★阿修羅♪ > NkNRTDBmbVlmb2M= > 100000
 
g検索 NkNRTDBmbVlmb2M=  
 
NkNRTDBmbVlmb2M= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/n/nk/nkn/NkNRTDBmbVlmb2M=/100000.html
[政治・選挙・NHK278] もはや米中戦争は終盤戦、敵中に取り残されてしまう日本列島…そのとき、日本は、どうするの? 罵愚
500. アラジン2[305] g0GDiYNXg5My 2021年2月19日 07:05:08 : Rt8IKs6e52 : NkNRTDBmbVlmb2M=[1]
>>490
そもそも移民の誕生自体が欧米の責任です。
自然災害も原因の一つですが、植民地政策で他国にちょっかい出したのが一番大きい。
ミャンマーのロヒンギャ難民はそもそも英国と日本の植民地戦争のせい。

中東はアメリカがイスラエルを作ったせいだし、リビアやイラクやシリアを攻撃して自分で難民を作り出してる。
それで「移民の受け入れが〜〜〜」と喚いてるのは自業自得です。

欧米の金融で大儲けしている連中がユダヤ人で、マルクスがユダヤ人だからって

>ユダヤ米国資本とか、ソビエト共産主義とか言ってる奴がいるが、、、
その2つはまったく同じものだ。

とは、なりません。人種が同じなら主義主張が同じなわけがないでしょ。


http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/614.html#c500

[政治・選挙・NHK278] もはや米中戦争は終盤戦、敵中に取り残されてしまう日本列島…そのとき、日本は、どうするの? 罵愚
501. アラジン2[306] g0GDiYNXg5My 2021年2月19日 07:20:27 : Rt8IKs6e52 : NkNRTDBmbVlmb2M=[2]
>>499
>ドル基軸通貨体制を守るってことだよ、
↑↑
そのためにフセインとイラクの民衆は虐殺されたのでした。

■2019.6.6 イラク戦争の真実
https://note.com/salmon1042/n/n661ae24997b5

皆さんはご存知ですか?
イラク戦争が起こった本当の理由を。

当時、アメリカのブッシュ大統領は、イラク戦争に関して2つの理由を主張していました。
「サダム=フセインがアルカイダを支援している。」
「イラクは大量破壊兵器を開発し保有している。
独裁国家イラクの脅威から国際社会を守らなければならない。」

そして2003年3月20日には、イラクの首都バグダッドへの空爆を開始しました。
結果、イラク戦争はアメリカの勝利。
フセイン政権を倒した後、サダム=フセインは処刑されました。

しかしその後、とんでもない事実が発覚します。←★★★

「フセインがアルカイダを支援していた」事実も、
「イラクは大量破壊兵器を保有している」という事実も
全くないことが分かったのです。

イラクは不運にもアメリカの勘違いで制裁を加えられてしまったのでしょうか?
それは違います。

まず「大量破壊兵器を保有している」という理由で制裁を加えるには、大きな疑問が残ります。
なぜかと言いますと、頻繁に「ミサイル発射実験」を繰り返しておきながら全く何の制裁も加えられない国もあるからです。
そう、北朝鮮です。

なぜアメリカは、大量破壊兵器を持っているかも分からないイラクを攻撃し、
核保有を表明している北朝鮮を放置するのでしょうか?

イラクが狙われた理由……
その理由は明確です。

イラクの石油埋蔵量は当時で世界第2位。
世界中の全埋蔵量のおよそ11%をイラクが占めていました。
そして、サダム=フセイン元大統領が行った「あること」が、イラクの制裁を決定的にしました。

それは、
「石油決済をドル建てからユーロ建てに変えたこと」←★★★
です。

ドルで取引していた石油を、全部ユーロを使って取引するように変えたのです。
これは、アメリカにとってとんでもなく被害を被る事態でした。
もしもドルが基軸通貨でなくなれば、アメリカはただの借金大国となってしまいます。←★★★

アメリカが覇権国家でいられる理由は、ドルが基軸通貨であることが大きく関係しています。
つまりはアメリカは、どれだけ借金があったとしてもドルを刷って世界に流通させればいい、という状態なのです。

そのためイラク戦争では、憎きフセインを倒した後、石油決済はちゃんとドル建てに戻されています。
こうして、アメリカは自国の利益を守るために、2つのもっともらしい「ウソ」をついたのです。

これがイラク戦争の真実です。

******
くたばれアメリカ! 頑張れ中国!
参考:
■正当性なき米国のイラク攻撃
http://eritokyo.jp/war-env/newyearcolum6.html

■リビアの真実(2013-07-21)
https://blog.goo.ne.jp/xenaj/e/37dd24c8041bbc20aaeca79aece667ee


http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/614.html#c501

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > NkNRTDBmbVlmb2M= > 100000  g検索 NkNRTDBmbVlmb2M=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。