★阿修羅♪ > OTRqWUduNXFWY0k= > 100000
 
g検索 OTRqWUduNXFWY0k=  
 
OTRqWUduNXFWY0k= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/o/ot/otr/OTRqWUduNXFWY0k=/100000.html
[政治・選挙・NHK260] バカ扱い!安倍夫妻はレッドカーペットの外!  赤かぶ
18. TondaMonta[892] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2019年4月28日 23:32:21 : 9ooAnC9c52 : OTRqWUduNXFWY0k=[1]
安倍やメロはもう止めろ。ワタチはメロメロさんにメロメロ。くだらん。それを言うなら,誰かが言っていたが、内乱罪で総理大臣を告発しろ。集団的自衛権の閣議決定、憲法53条(少数意見の尊重)無視など内乱予備罪に相当する。

東京にはたくさんの情報が集まる。しかしその選択の仕方が分からぬ人間が東京には多い。NYや倫敦や北京も同じ。安倍は赤が嫌いだから赤絨毯の上を歩かなかっただけ。ゴルフ衣装も同じ。トランプの口がもぐもぐ。あんた本当に何をしゃべったのか聞いたのか。

あんたがたどこさ。 エリザベス女王と習近平氏が並んだことがある。その時の写真はどうなってんねん。情報が東京では眠っているんでねえの?

あんたがたどこさ。東京には事の軽重が分からぬ人間が多すぎる。

あんたがたどこさ。北京に行っても赤が嫌いだから赤絨毯の上を歩かねえのが安倍日本会議だ。だあああああ!

あんたがたどこさ。肥後さ。肥後ってどこ座あます。赤城の子守唄とかんけいあるのかのうううう。

まあああ、東京にはクダラナエエええ情報が集まり過ぎや。降らねえ人間も多すぎや。くまモンとでも遊んでたらえええ。 何なヌ。百済はあった。そうだそうだ。

クダラン話をば失礼。百済ん話をば失礼。ほなみなはん、サイナラ、サイナラ、灰左様なら。世界第三次大戦や。


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/217.html#c18

[政治・選挙・NHK262] 反乱なのか 安倍首相“側近議員”がアベノミクスの成果否定(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
50. TondaMonta[1081] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2019年6月26日 10:26:44 : 9ooAnC9c52 : OTRqWUduNXFWY0k=[2]
西田議員はMMT(現代の貨幣理論)をよく理解し,理路整然と説明できる。安倍首相とは藤井聡教授と西田氏ともう一人(MMT派かどうは分からない)の4人で昼食会をもっている。藤井議員が内閣参与を辞めた翌日である。反緊縮派の意見を聞いたものと思われる。安倍首相は貨幣論を理解できないので、側近数人が聞いた、同席したと推測される。
したがって今井敬?首席補佐官がどちらを取るかにかかっている。それが今日分かる。

オマケの毛:「れいわ」の太郎氏は四条河原で街宣をした。当然『8つの緊急政策』を訴え説明した。西田議員を応援したものと思われる。
太郎氏は街宣先をデタラメに選んでいるわけではない。それなりの思惑からだ。四条での街宣の意味がよく分かった。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/402.html#c50

[政治・選挙・NHK262] 「れいわ新選組」旗揚げ2カ月、寄付金2億円突破 「ポピュリストで結構」 消費税廃止、野党に亀裂も<特集ワイド・毎日新聞> 赤かぶ
23. TondaMonta[1082] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2019年6月26日 11:42:45 : 9ooAnC9c52 : OTRqWUduNXFWY0k=[3]
毎日新聞が朝日新聞に続いて「れいわ新選組」の『8つの緊急政策』を取り上げたことは立派と言わざるを得ない。

遅まきながら、昨日気が付いたので別コメで書いたことだが、旧民主党の知恵袋高野孟氏が未だに3党合意が生きていると考えている、ことが不思議でならない。植草一秀教授や太郎氏の街宣を知れば、3党合意はすでに破綻していることが分かるはず。ところが今月6月19日の講演会映像ではそうではないのである。また聴衆も富裕層であるらしく異議を唱えない。

高野氏は毎週水曜日日刊ゲンダイに評論を書いて入らっしゃる。為になる記事が多く参考になる。しかし消費税についてゲンダイで読んだことはない。こちらが不注意かもしれないが。

消費税はノーだ佳彦首相が「ポピュリストだ」と批判するのは未だに高野氏の消費税と社会保障一体改革を基礎にしているからである。しかし高野氏は富裕層が大幅減税されていることに触れない。消費税の7.5割が法人税減税に使われたことを知らない。
山口二郎教授は高野氏と同じく知恵袋だが同じ考えなのであろう。なぜなら市民連合が政策協定を結んだ野党に野田氏の党も含まれていたからである。社民党は別にして共産も立憲も国民も消費増税反対なのであるのは,高野氏や山口氏の影響が強いからなのであろう。

消費税には2つの問題がある。一つは上で論じられているように「益税」の問題がある。中小零細を救うためである。しかし益税で潤った金で海外旅行に出かけた中小企業経営者も少なからずあったようで、消費税の問題を拡大した。
二つは売上税にするか、消費税にするかの議論を高野氏が無視している、ことである。マレーシアは売上税SSTだそうだ。日本も益税をなくすためにも売上税方式にすべきであった。
もちろんワタチは消費税であれ、売上税であれ恐れらの存在に固より反対である。1989年に消費税は導入されたがそれまでワタチの親をはじめワタチも所得税や固定新税や都市計画税を払ってきて生活に何の支障もなかったからである。別に損したとも得したとも考えた覚えはない。買い物をすれば売主は利益に応じて税金を払ってきただろうからだ。もちろんクロヨンの問題はあった。しかし消費税が導入されクロヨンの問題が解消されたわけでは無かった。売上3000万まで益税。次に引き下げられても消費者が余計な税=消費税を払うことに変わりはなかった。
 だからワタチはデフレ30年間の原因となった消費税導入以来の消費税分を返してもらいたいのーだ。ゆえに、BIで月に5万円くらい返してもらいたい。どうしても「消費税」という名前を残してもらいたい高野氏や財務省官僚に報いるために、ワタチは消費税ー20%を提案しておきたい。1万円の買い物をしたら2000円分消費税が戻ってくる。150万円の車を買ったら、30万円が戻ってくる。いい制度ではないか。県警本部長や各種の長官は自動車免許を持たず、車を持たないから彼らにとってはいい消費税ではないだろう。

 ところで、高野氏はまた鳩山由紀夫元首相と近い。ところが昨日、鳩山氏と太郎氏が「足湯」を一緒にしたというのだ。鳩山氏が高野氏の消費税容認と決別してくれたのかどうか。それとも鳩山氏が「れいわ」に寄付をされたのか。それが今日中に分かるであろう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/410.html#c23

[政治・選挙・NHK262] 「れいわ新選組」旗揚げ2カ月、寄付金2億円突破 「ポピュリストで結構」 消費税廃止、野党に亀裂も<特集ワイド・毎日新聞> 赤かぶ
24. TondaMonta[1083] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2019年6月26日 12:09:17 : 9ooAnC9c52 : OTRqWUduNXFWY0k=[4]
7番さまの文章は秀逸です。 
11番の楽老様の文章も素晴らしい。7番を補完するものです。

雑念が多いワタチの頭と違って簡潔に、明瞭にまとめられた文章です。有難うございました。心より御礼申し上げます。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/410.html#c24

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > OTRqWUduNXFWY0k= > 100000  g検索 OTRqWUduNXFWY0k=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。