★阿修羅♪ > OTYyQUUvRXd0eVU= > 100000
 
g検索 OTYyQUUvRXd0eVU=  
 
OTYyQUUvRXd0eVU= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/o/ot/oty/OTYyQUUvRXd0eVU=/100000.html
[政治・選挙・NHK263] 改憲のために議長を差し替えると安倍の側近!  赤かぶ
21. TondaMonta[1248] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2019年7月28日 18:50:45 : 2ZMhLcvBnQ : OTYyQUUvRXd0eVU=[1]
真の野党の責任は2つある。
1.違憲訴訟を起こさねばならない。
2.国会の審議に応じてはならない。

共産党が騒がない限り、大丈夫なのかも。裏で手を握っているのかも。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/704.html#c21

[政治・選挙・NHK263] <もはや、日本政府は逃げられない!>安倍外交の最大の試練となる有志連合参加問題  天木直人  赤かぶ
33. TondaMonta[1249] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2019年7月28日 18:56:38 : 2ZMhLcvBnQ : OTYyQUUvRXd0eVU=[2]
まああああああ、おーいポムペオ君。なぜなぜ参議院選挙前に言わなかったのかしら。
イタリアに帰ってベスビアス火山の麓で温泉に浸かったら?
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/687.html#c33
[政治・選挙・NHK263] この人誰だ? 脳みそは与太郎で取り巻きがゴロツキ!  赤かぶ
25. TondaMonta[1250] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2019年7月28日 19:18:55 : 2ZMhLcvBnQ : OTYyQUUvRXd0eVU=[3]
安倍晋三君は皆さんがおっしゃる通り酷い。
だが参院選とか衆院選直前に安倍君の悪口を言うのは許せない。
なぜかならば、おらが村の先生は酷い安倍君とは別の先生。安倍首相を批判すればするほど怒りの矛先が首相に向かい、地方の自公候補にいかない。選挙は誰を地方代表の国会議員にするかである。

大学教授あたりで「安倍辞めろ」に参加している方がいるが、研究費が欲しくて参加しているのだろう。タレントなら売り込みのために安倍君をコケだ、バカだと批判している。それこそバカだ大学教授だ。狙いは地方の候補者を落とすことである。地元民はおらが先生には投票する。安倍には投票しない。

まああ、選挙戦略としては安倍辞めろに国民の注意を向けて、ドリルやパンツ泥棒、大臣室で50×2万円貰った大臣には向かない。与党のグッドな戦略だわな。不倫会館に女性を連れ込んだ公明党議員がいたわな。なんのために連れ込んだの。

普段から安倍辞めろデモをやり、国政選挙前にはやめる。これが野党のグッドな戦略でアリンス。


http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/708.html#c25

[政治・選挙・NHK273] 山本太郎の都知事出馬はれいわ宣伝の高等戦術。(かっちの言い分) 一平民
43. TondaMonta[2024] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2020年6月12日 15:53:03 : 2ZMhLcvBnQ : OTYyQUUvRXd0eVU=[4]
天才的な感覚をもつ山本太郎。特定枠を使うか使わないかで身内の話し合いで大いに議論になった。それでも結果がいいのか悪いのかは現在でも、誰も判定できない。自民党情宣局でさえ分からない。ましや公安をや。なぜかならば、太郎氏は一人で行動するから公安は捜査の対象としない、からである。官邸ポリスがその代わり逐一、太郎氏の行動を監視している。林元文部大臣や前川元文部次官の行動が暴露されたように。
さてそこで、都知事選の話になるが、最初に報道したのは毎日新聞。思えば沖縄知事選でデニー玉城氏が2倍のスコアで圧勝と報じたのが朝日新聞。フェークであった。マ一二もフェークであろう。売らんがために言葉尻を捉えたに過ぎない。
さてさて本題に戻るが、映像で18日に結論を出すと言った。しかし太郎氏本人が出馬するとは言っていない。文面からは太郎氏も他のオリジナル・メンバーも特定できないが、多くの人は太郎氏本人だと思っている。
しかし例えば目薬という商品があったとしよう。しかしこれは厚生省の認可するほんまもんの薬であるかどうかは分からない。商品名が目薬なのである。パンダの顔につける化粧水かもしれない。
「太郎氏は出馬を検討」という本当の意味は、渡辺テル子氏または大西ツネキ氏を候補に立ててみてはいかがということである。言い換えれば太郎氏が「渡辺氏か大西氏かの立候補を考えている」という意味であるそうして総会が開かれた。その内容は部外者の誰にも分からない。念仏唱えても分からない。ウォーライク・アアサライクム。真理は常に脚下にある。
結論から言えば太郎氏本人の都知事選出馬はない。その理由は2つ。一つは都議会にれいわの議員はいないから議会運営がうまくいくとは限らない、からである。次期都議選までに「れいわ新選組」の都議を選考しなければならないから、公募が1000人以上あったとしても東京だけで選定するのは難しい(できないことはないが)。もちろん、田中康夫長野県知事のように、圧力を跳ねのけてこなす方もいるが大西氏以外には難しいだろう。
二つ目の理由は、予算でも補正予算でも野党は抵抗した振りをして、ケツを振り、尻尾を巻き、与党に抵抗しないからである。委員会室ロックアウトなり、ピケ張りをして採決できないようにする抵抗しない。口裂け女と口裂け男ばかりの野党議員。
次期衆院選で10人以上のれいわ新選組議員が当選すれば、れいわに移籍してきた現職議員を含めてロックダウンでもロックアウトでも牛歩戦術でもできる。その先頭に立つのは太郎氏本人でなくてはならないからである。
コロナ対応の予算を見て見よ。中抜きされ、実施は遅い。もしもしカメさん、かめさんよ。別のパンデミックが襲ってきたらこの内閣に対応を任せられますか。
偶々、玉玉、たまたま、疫病はコロナだけであり地球人の多くが対応に苦慮している。しかし泣きっ面にハチ。悪い時には悪いことが重なるものだ。別なパンディミックが襲ってきたら太郎氏らの実行力が期待されるだろう。その期待に応えるためにも太郎氏は衆院議員でなくてはならない。
しかしここで疑問が一つ沸く。ワクワク。湧く湧く。それは太郎氏が衆院議員ではなくて参議院議員を狙っているとしたらどうなるだろうか。都知事選出馬もあり得る。なぜなら2年間は都知事の職務を遂行できるからである。
あとは石を投げれば10人、政治評論家の誰かに当たる。ジャーナリストとて同じ。ウジ虫のごとく湧き出る、雲霞のごとく湧く政治ジャーナリストたち。キミたちの小汚い想像力に任せる。ほなサイナラ。サイナラ。サイナラ。


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/357.html#c43

[政治・選挙・NHK273] <クローズアップ>「新型コロナのミステリー」 日本、死者数なぜ少ない(毎日新聞) 赤かぶ
53. TondaMonta[2025] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2020年6月12日 22:41:13 : 2ZMhLcvBnQ : OTYyQUUvRXd0eVU=[5]
以下は植草一秀氏のブログ『知られざる何らか真実』から引用させていただくが、昨日11日付の記事「安倍暴政断固阻止しない既存野党の弱腰の要因」によれば
>東アジア諸国・地域における新型コロナウイルス感染拡大による被害は欧米と比較して著しく小さいものにとどまっている。
しかし、この東アジア諸国・地域のなかでの国・地域ごとの相違を見ると、日本の実績が突出して悪いものであることが判明する。
フィリピン、インドネシア、日本がこの地域の最悪国グループを形成している。
日本の人口100万人当たり死者は7人だが、モンゴル、ベトナムはゼロ、台湾0.3人、香港0.5人、タイ0.8人、中国3人、韓国5人となっている。・・・
<引用終わり
インドの様子が分からないので何とも言えないが、赤い色のカスをよく道路に吐いていた。あれはキンマという植物の一種であるらしい。タイ語で「キン」は「食べる」という意味だそうだ。檳榔という実を食べることから来たらしい。それはともかくインドからマレーシアを通ってフィリピンまでシリー「Sireh」という葉がよく噛まれている。噛むと苦い上に舌が痺れる。これは健康にいいだけでなく、虫歯予防にもなる。咳止めにもいいらしい。これがコロナでの致死率を下げていると思われるので、【仮説】として提示させて頂く。南アジアからインドネシアやニューギニアなどに移住してきた民族はこの習慣を持っている。
中国は漢民族と少数民族とで異なる。少数民族は緑の葉を噛んで葉を黒く染める。いわゆるお歯黒である。この葉の名前が分からないがこの葉に注目している人物がいる。要するにお歯黒の習慣がある地方ではコロナ菌に対する致死率が低いのだそうだ。しがって京大のジャマ中・伸弥教授の指摘されるFactor−Xとはシリー(日本でキンマ)またはお歯黒用の染色植物であると考えてよい。但し、シリーは歯が黒くならない。茶色になるのでお歯黒にならない。
雲南省の花腰。傣族のお姉さまたちが現在でもお歯黒をしている。そういう映像が出てきた。ヤフーで検索して頂きたい。
この映像で緑の葉を食べた民俗学者がやはり口にしたところ、苦みやしびれを感じた表情になった。シリーと同じであろう。ただ名前が分からない。これがFactorーXだ。
おっと失礼した。ジャマ中とはJamanakaつまり山中のスペイン語発音でした。京大ではジャマ中と呼ばれて馬鹿にされていたらしい。しかしノーベル賞をとったので今は山中伸弥教授と呼ばれているらしい。そこへあのラブラブ官僚2人が予算10億円の削減を告げに行ったことは、記憶に新しい。ワタチが山本太郎またはジャマ本太郎だったら30億円ぐらいの予算を付けてあげる。そして幹細胞(Stem−Cell)に期待する。が、太郎氏が都知事選に出るというので残念だ。慙愧にたへない。
別の候でも書いたのでくどくど書かないが、南インドのタミール語は日本語の祖先である。中央アジアからチベット・ヒマラヤを乗り越えてやってきた民族はインドシナ半島に進出し、台湾やマレーシアまで移動した。そしてその一部は日本にも渡来した。このように考えると人類はアフリカの第二地溝帯で誕生したのだから遺伝子的に大きな違いはない。突然変異はあるが、母系のミトコンドリアは連綿と受け継がれている。したがってコロナの致死率が西欧人より低いのは別な要因がなければならない。
しかし東・南東アジア人の中でフィリピン・インドネシア・日本の致死率が高いはこれまた別な要因がなければならない。しかしすでに述べたように南アジア・東南アジアの民族には共通の何かーFactor‐Xがある。それはシリーを噛む習慣である。雲南地方ではお歯黒の道具となる植物を噛む習慣である。それらのエキスが何世代にもわたって体をコロナ菌に対して強くしてきた。
フィリピンとインドネシアは人口密度が高くて3蜜どころではない。バリ島では小学生でさえオートバイを乗り回している。警察の言葉を借りれば、ニケツ、サンケツで乗り回している。酸欠だ。都市密集が東京どころではない。
さて中国の話に戻ると、中国には56の民族がある。一つは最大の漢人である。しかし漢人にはお歯黒の習慣はない。したがって致死率が少し高まる。韓国は仏教の影響がある。仏教は白いものを尊ぶという。つまりお歯黒は嫌われる。だから韓国はちょっぴり高くなる。日本は仏教の影響はない。
日本に仏教は入ってきたが『万葉集』に仏教思想の影響はない。恋の歌である。したがって「令・和」という二文字は恋の歌からとったと言っていいだろう。だから日本人は明治政府がお歯黒を禁止するまでそれなりの成分を口にしてきたのである。もちろん雲南省花腰傣族のお歯黒と日本のお歯黒ではことなる。後者は鉄器(釘)を利用したようである。ただどちらも石灰を利用するらしい。
以上のように見てくると、南アジア・南東アジアではシリーないし染色用植物が共通であるので医学者や薬学者や生理学者はこの2つの植物を改めて調べなおして、コロナの致死率と比べて頂きたい。
モンゴルにはお歯黒をする習慣はないというか、よく分からない。モンゴルの致死率については稿を改めたい。
失礼した。


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/370.html#c53

[政治・選挙・NHK273] <クローズアップ>「新型コロナのミステリー」 日本、死者数なぜ少ない(毎日新聞) 赤かぶ
54. TondaMonta[2026] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2020年6月12日 22:50:19 : 2ZMhLcvBnQ : OTYyQUUvRXd0eVU=[6]
大変失礼しました。
×以下は植草一秀氏のブログ『知られざる何らか真実』
〇以下は植草一秀氏のブログ『知られざる真実』
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/370.html#c54
[政治・選挙・NHK273] 「73歳定年制」にNO!自民古参決起は安倍1強崩壊の裏返し(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
21. TondaMonta[2027] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2020年6月13日 01:12:50 : 2ZMhLcvBnQ : OTYyQUUvRXd0eVU=[7]
マレーシアのマハティール首相だって92歳で首相に返り咲いたのだあああ。73歳なんてまだヒヨコ。デモね。若返りはいいことだ。黒川みたいなやつを出さないためにも比例定年は73歳で十分だ。
まあしかし冬眠ならぬ凍眠により人間も150歳位まで生きられる可能性が出てきた。医学の進歩ってすごいにゃああ。オイどんの夢もかなうワナ。でも西施が根布の花。151歳で子どもが造れたらええな。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/371.html#c21
[政治・選挙・NHK273] <クローズアップ>「新型コロナのミステリー」 日本、死者数なぜ少ない(毎日新聞) 赤かぶ
58. TondaMonta[2028] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2020年6月13日 02:38:30 : 2ZMhLcvBnQ : OTYyQUUvRXd0eVU=[8]
C型肝炎の命名は如何になされたか。
A型肝炎はすでに分かっていた。しかし訳の分からない肝炎が現れた。非A肝炎つまりB型肝炎と名付けられた。しかしまた訳の分からない肝炎が現れた。Aでも非Aでも、Bでも、非Bでもない。そうすると、今度の型はC。
シャーロック・ホームズが犯人を特定する方法。
容疑者が30人いる。その中の誰かだということは分かっているが、特定の容疑者をみるけることができない。いろいろ証拠を固めて27人は犯人でないということが分かった。3人が容疑者。犯人は3人かもしれない。2人かもしれない。1人かもしれない。特定できるほどの確かな証拠はない。ならばどうするか。Aでないとすると辻褄が合わない。Bであるとすると辻褄が合わない。Cであるとすると辻褄が合う。しかし確かな証拠はない。犯人はCか?
友達の友達は、友達か。
Aの友達はBである。Bの友達はAとCである。とすると、AとCとは友達か?
嘘つきは誰か。
嘘つきのクレタ島の人が「クレタ島の人は全員嘘つきだ」と言った。この人の言ったことは本当かどうか。

医者でなくても、刑事でなくても、特定の関係がなくても、嘘つきでなくとも判断できる話ばかり。Factor‐Xが何であるかは分からないが、Factor‐Xがあるかどうかを推論することはできる。
小林君、きみにはできないだろう。ゆとりだなああ。

http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/370.html#c58

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > OTYyQUUvRXd0eVU= > 100000  g検索 OTYyQUUvRXd0eVU=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。