★阿修羅♪ > OWoxQjUveXFvRWs= > 100000
 
g検索 OWoxQjUveXFvRWs=  
 
OWoxQjUveXFvRWs= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/o/ow/owo/OWoxQjUveXFvRWs=/100000.html
[経世済民131] 文系の博士課程「進むと破滅」 ある女性研究者の自死 「家族と安定がほしい」心を病み、女性研究者は力尽きた  うまき
4. 2019年4月11日 00:00:32 : FMo6Ihhp32 : OWoxQjUveXFvRWs=[1]
所詮学問なんてのは一生食うに困らない貴族の娯楽なんですよね。近代科学が発達した欧州もそうでした。それが何時の間にか貧乏人が立身出世するための手段になってしまった。一生懸命勉強して末は博士か大臣か。全てウソだったのです。

博士には成れたけどだから何?世の中頭の良い人なんて欲していません。欲しいのは過酷な底辺労働をやる奴隷、もとい若い外国人実習生です。後は業界のボスとコネがある人です。才能は評価する人がいてこそ役に立ちます。評価する人がいなかったら自分が食っていく事すらできません。

人間を含む動物が生きていくためには資源が必要です。そして資源を支配している者が誰なのか分かれば学問ではお先真っ暗です。今は戦国時代ではありません。学問を勉強して他者から資源を知力で奪えるわけではありません。むしろ化粧やエステに金をかけ、男を誘惑する術を身に付け、資源を握る者から掠め取るのが立身出世の方法です。方法を間違えて生き残れるほど甘い世の中ではありません。

典型的な例として中国国民党党首だった蒋介石の例を紹介します。この人物は中国での内戦に負け日本領だった台湾へ逃げて総統をやっていた人物です。夫人の宋美齢は学生時代から米国の学校へ留学しており欧米人男性を誘惑する事にかけては一流だったと言われておりました。映画「慕情」のヒロインのモデルとも言われておりました。

通常膨大な軍事援助をしてやっているのに戦争に負けるようなボンクラは切り捨てるのが当然です。政治家としては博士どころか素行不良で高校退学でしょう。しかし米国は蒋介石(宋美齢)を切り捨てる事ができませんでした。そして必要もないのに戦争で無傷だった日本軍の要塞であった台湾を蒋介石(宋美齢)に与えてしまったのです。こうして高校退学の中卒が色香で資源と土地を得たわけです。

実際このような無茶苦茶をしてただで済むわけがありません。今日中国共産党は台湾の領有を主張しており、米国はこれに真っ向から反対しているわけです。国際社会では台湾は中国の一部と見なされており、台湾島内でも意見の相違は激しく、特に軍や公務員、国営企業など中国と対峙しなければならない組織の中で中国に対する敵意よりも自国政府や米国に対する敵意の方が優勢な状況が表れています。

米国は今日では70年前にした判断を後悔しているのでしょうが、もはや後の祭りです。今さら軍艦を派遣して台湾海峡を通過したりグアムからB-52を飛ばしたところで劣勢なのは明らかです。台湾にF-16V戦闘機を66機売る話もうやむやになってしまいました。売りたいのはやまやまですが朝鮮戦争時みたいに後で自分に対して使われたのではたまったものではありません。もう太平洋を独り占めするのは諦めるしかないでしょう。

この例のように女性は学問よりも色香の方が圧倒的に役に立つのです。男性も同じですね。自分の所属している業界のボスがホモなら出世のチャンスがあると大喜びしなければなりません。それが今の世の中の仕組みなのですから。



http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/904.html#c4

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > OWoxQjUveXFvRWs= > 100000  g検索 OWoxQjUveXFvRWs=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。