★阿修羅♪ > Q3hvWmVXeU42elE= > 100000
 
g検索 Q3hvWmVXeU42elE=  
 
Q3hvWmVXeU42elE= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/q/q3/q3h/Q3hvWmVXeU42elE=/100000.html
[政治・選挙・NHK280] 菅総理”乱心”でワクチン1万人接種センターぶち上げ クラスター、人手不足など問題山積み〈AERA〉 赤かぶ
25. 2021年5月01日 13:06:21 : bOeDK0AJdw : Q3hvWmVXeU42elE=[1]
誰かさんに期待でぽけーとしてたら殺されるかもしれない今時はサバイバルだからご参考まで。
専門用語が多いですが頑張ってお読み下さい。


新型コロナウイルス感染とサイトカインストームと血栓症の関係について
[2020.05.07]
https://omiyaever.jp/column/新型コロナウイルス感染とサイトカインストーム

さて、今回は以前コラムでも書いた新型コロナウイルス感染と血栓症に加えて、話題のサイトカインストームを加えてのお話です。
2020年4月27日の英国医学雑誌のLancetにも新型コロナウイルス感染とサイトカインストームと血栓症についての論文が掲載されました。
その内容も踏まえてわかりやすく説明できたらと思います。
◆目次◆
1 新型コロナウイルスとサイトカインストーム
 1.1 サイトカインとは
 1.2 サイトカインストームとは
 1.3 サイトカインストームが起きるとどうなるか
2 新型コロナウイルスと血栓症について
 2.1 サイトカインストームによる血栓形成
 2.2 感染初期の段階で新型コロナウイルスが血管を攻撃し血栓を形成
3 今後の治療の展望

サイトカインが細胞から血液中に分泌されると、発熱や倦怠感、頭痛、凝固異常などが起こります。
サイトカインが分泌されるのは身体を守るためであり、身体に異常が起きているのを知らせるためでもあります。

サイトカインストームが起きるとどうなるか
先述の通り、ウイルス感染が大きくなるとそれに伴い大量のサイトカインが放出されサイトカインストームが起こります。ウイルス感染に関わらず細菌感染でもサイトカインストームは起こります。サイトカインストームが起きると、サイトカインによる影響が過剰に起こります。先述したように発熱や倦怠感、凝固異常が過剰に起こることになり、全身状態の悪化や血栓形成に繋がります。
サイトカインストームによる血栓形成
感染初期の段階で新型コロナウイルスが血管を攻撃し血栓を形成

今後の治療の展望

新型コロナウイルスの重症化にはサイトカインストームと血栓が関わっていると考えられます。
これもすでにLANCETで発表された内容ですが、サイトカインを抑えるような免疫抑制療法もすでに検証が始まってます。
また抗血栓薬を予防的に使用している病院もたくさんあるようです。
これらの治療で重症化率が下がることは期待出来そうですよね。
アビガンも承認され、レムデシビルも承認目前ですので、明るいニュースが徐々に出てまいりました。
自粛についても今月できっと解かれることを祈りましょう。
これからも皆様に明るいニュースをお届け出来たらと思います。


ヨーグルトが(細菌)細胞間のコミュニケーションを阻害することでCOVID-19患者のサイトカイン・ストームを緩和することを発見した画期的な研究成果
2021-05-01 06:00:00
https://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/4febb6ef20ad95da3175a786d22f5220

プロバイオティクス酵母の代謝物による細菌の病原性とコミュニケーションの王国横断的阻害


さてはてメモ帳 Imagine & Think! 
重要情報をゴミに埋もれさせないよう絵本化 避難所

ヨーグルトが細胞間のコミュニケーションを阻害することでCOVID-19患者のサイトカイン・ストームを緩和することを発見した画期的な研究成果 April 29, 2021
https://greatgameindia.com/yogurt-cytokine-storm-covid-19/

イスラエルの科学者による画期的な研究により、ヨーグルトが細胞間のコミュニケーションを阻害することで、COVID-19患者のサイトカイン・ストームを緩和することがわかりました。
(訳注:肺炎の末期症状である、細菌毒素の量産を防ぐことによると考えてよいでしょう)

新型コロナウイルスの大きな謎の1つは、なぜほとんどの人が軽症で済むのに、他の人は致命的な症状になるのかということです。
多くの場合、ウイルスそのものではなく、感染に対する免疫反応の異常が、最悪の被害をもたらしているようです。

COVID-19の患者の多くは、血液中にサイトカインと呼ばれる免疫系タンパク質が大量に含まれています。

科学者たちは、これらのサイトカインは、サイトカイン・ストームと呼ばれる免疫反応の証拠であると考えています。
サイトカイン・ストームでは、体がウイルスを撃退するだけでなく、自分自身の細胞や組織を攻撃し始めます。


現代日本人の重金属汚染1
https://note.com/nakamuraclinic/n/n803b40448207

1か月ほど前に、オリゴスキャンという体内のミネラル濃度を計測する機器を導入した。
有用ミネラル(マグネシウム、ケイ素、亜鉛など21種類)と重金属(アルミ、水銀など15種類)の蓄積濃度が、ほとんど一瞬で分かる。
得られる情報量が極めて多いため、臨床で非常に重宝している。
4月29日現在、すでに89人の患者に対して実施した。
たとえば、こんなふうに結果が出る。

平均値と標準偏差をもとにして、各人の値について、偏差値を求めた。
たとえば、アルミについて、全体(n=89)の)平均値は0.01259、標準偏差は0.001753だった。これらを元にして、上記患者のアルミ濃度(0.01357)を偏差値で評価すると、55.5893となる。
こんな具合に、他の重金属についても平均値、標準偏差を求め、偏差値を計算していく。
すべて重金属について各値を算出した後、総合的な偏差値を求める。
それで順位(RANK関数)を付けた。
上記の患者では、以下のようになった。

こんなふうに多くの患者を分析して、いくつか分かったことがある。
まず一番ショッキングだったのは、アルミ、銀、カドミウム、鉛については、棒グラフが緑色の人が存在しなかったことだ。つまり、低値の人が存在しなかった。計測した人全員で高かった!
もちろん、幅はある。ものすごく高い人もいれば、比較的低めの人もいる。
平均値を中心にベルカーブを描くわけだけど、上記の4種類の重金属については、その最も低い人でさえ高値だった。
日本人の体の中で、何かとんでもないことが起こっているんじゃないかと思った。
全員で高いということは、個人でばらつきの大きい食習慣や職場での作業環境曝露によるものではない。
日本人全員が共通して利用しているもの、たとえば空気や水が汚染源になっているのではないかと考えた。

もっと身近な曝露源として、水は無視できない。
日本の水道水には沈澱凝集剤としてアルミが使われている。
「排出されるから、微量なら問題ない」とされているが、そういうことにしているのは行政である。
科学の示すところでは「アルミは微量であっても体内に蓄積し、アルツハイマー病、パーキンソン病などの神経疾患の原因」である

中村 篤史/ナカムラクリニック

フォロー
神戸市元町で内科・心療内科・精神科・オーソモレキュラー栄養療法「ナカムラクリニック」を開業。ブログで健康情報を発信中。翻訳本「オーソモレキュラー医学入門」健康雑誌 安心「食べて治すヒミツの医学」連載中。http://www.clnakamura.com/ 078-599-9122
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/530.html#c25

[政治・選挙・NHK280] 今ごろインドを変異株指定…呑気な水際強化が招く次の恐怖(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
27. 2021年5月01日 22:31:37 : bOeDK0AJdw : Q3hvWmVXeU42elE=[2]

投稿者 赤かぶと日刊ゲンダイさんネット大々的流れていますが何が本当なんです カアー かあー カー。
お宅ら自称専門家様は何を見て書き込んでいるんでしょうか。
トランプ大統領声明 アリゾナでの勝利 2021/4/29も答えが出て嘘つきバイデン氏は敗れた。
これで選挙報道の不正や嘘、選挙の不正、開票の不正、開票データの不正が本当なんだになった。
しかし未だに徹底してトラの報道は無視していますね。
このような状態でコロチャンだけは本当ナンジャー信じてお願い信じて下さい、、、は無理がある。


冷凍都市@ayumochineko

1時間
去年、ハーバード大学公衆衛生大学院の研究員によって、全米3,000郡それぞれのコロナによる死亡率と、大気汚染を照合する調査が実施された。PM2.5など汚染物質の大気中濃度と、コロナによる死亡率に関連性が見られた。所得や既往症といったほかの要因の影響を除外しても、結果は同じだったと。

冷凍都市@ayumochineko

1時間
インドのコロナ死が報道されるが、背景は世界最悪の大気汚染では?19年の大気汚染に伴う死者数は、全死者数の約18%。大学生の4割が肺疾患。世界で最も大気汚染が深刻な30都市のうち、21がインド。
インドの例で鬼の首を取ったように、ワクチンをゴリ押ししてくるだろうが、背景無視の悪辣さに唾棄したい。

You@You3_JP

10時間
ロックダウンしているインドのベンガルの様子。
ロックダウンが発令されていても、人々は既にその命令に従う気はないようだ。
コロナも怖くないし、感染対策も意味はないといったところかな。
ロックダウンもテレビの中だけの出来事になった。

よーすけ@yoshimichi0409

3時間
大手メディアを通じて新コロの「感染爆発」が伝えられるインドの街の様子は、至っていつもと変わらぬ賑わいを見せている。
#パンデミック詐欺

ハンコウ@mitsuemon666
・ 11時間
インドの今朝の様子が住民によって撮影されていますが、口ックダウンもパニックもありません。
もし主要〆ディアの情報だけだったら、誰もがコ口ナ微生物のせいで世界が終わると思うでしょう。

http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/538.html#c27

[経世済民135] ローソン、“コスパ悪い&美味しくない”と話題の食品5選…生臭い?たこわさび、おにぎり(Business Journal) 赤かぶ
1. 2021年5月01日 23:37:31 : bOeDK0AJdw : Q3hvWmVXeU42elE=[3]
Business Journalのローソン用の宣伝が減るとこうなりました。
変酋長 様の命令です、、、という感じ。
実に分かり易い 騙す塵の鏡 頑張れ。
こんな程度なら縁故情実で固めた自称有能な薄ら馬鹿社員でも評価テストしたら簡単に分かるだろう。
これすらも分からないのなら相当酷いね。
売上利益率で悪辣なセブンにも負ける訳だ。

http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/315.html#c1

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > Q3hvWmVXeU42elE= > 100000  g検索 Q3hvWmVXeU42elE=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。