★阿修羅♪ > Q3NzWnpnVHJ6VFE= > 100000
 
g検索 Q3NzWnpnVHJ6VFE=  
 
Q3NzWnpnVHJ6VFE= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/q/q3/q3n/Q3NzWnpnVHJ6VFE=/100000.html
[政治・選挙・NHK269] 《ダイヤモンド・プリンセスはCOVID-19製造機。なぜ船に入って一日で追い出されたのか。》←神戸大感染症治療専門家の進言を無… お天道様はお見通し
8. 2020年2月19日 17:14:05 : b6EsitO9BQ : Q3NzWnpnVHJ6VFE=[1]
こちらの文字起こしで私も神戸大、岩田教授のお話を読みました。

https://note.com/chocolat_psyder/n/n37115c09d500#6jUi6%3E

酷いもんですね。ここまでとは思わなかった。せめて船内ではもう少し、合理的な方法がとられているのかと思ったら、ぐちゃぐちゃじゃないですか。これでは感染者が増えるのは当然です。

あれだけ連日報道されていれば、私のような素人でも、検査されないまま感染者、非感染者が入り混じっている船内で相互隔離はどうなっているのか?非感染者が新しく感染しないような措置はしっかり取られているのか?気になるところでしたが、専門家から見たら、エボラのアフリカ以下のいい加減なものだったのですね。

日本でも岩田教授のような海外のパンデミックの現場も経験した専門家はそう多くはいないだろうが、感染症の専門家はそれなりにいるわけで、そういう専門家が現場に常駐していなかった、やっと岩田教授が入ったと思ったら、なせか追い払われてしまつたというのが本当に怖ろしい。

最近テレビでよく見かける白鴎大の岡田教授は検査機関にいたこともある防疫の専門家らしいが、これまでの政府行政のやり方にはすっかり呆れておられるようです。

どうしてああいう、現場を知るプロの方々の意見が通らなくて、素人同然のやり方になるのか?上がおかしな判断をするのか?

こうした失態はいずれ、帰国した外国人乗客への専門家による聞き取りによっても発覚し、公表されるでしょう。いつまでも隠しておけることではない。

こうしたことはコロナだけの問題じゃありませんが、特にこの件はこの国の今後のためにも「ガイアツ」を待つのではなく、日本人自身の手でしっかりと検証、追求されるべきですね。

http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/750.html#c8

[政治・選挙・NHK269] 安倍政権内部で新型肺炎は“神風邪” 憲法改正に利用の動きも(NEWS ポストセブン) 赤かぶ
18. 2020年2月19日 23:07:40 : b6EsitO9BQ : Q3NzWnpnVHJ6VFE=[2]
はあ?「神風邪」を利用して改憲だ?

寝言は寝てから言え、このアホンダラ!
コロナ対応でもボロボロでクルーズ船を培養器と化し、諸外国から顰蹙を買って、東京五輪も幻と化す寸前だというのに、まだ、そんな夢を追ってるとは片腹痛いわ。

忖度メディアが甘々の支持ろ率ばかり出して甘やかすものだから、すっかり夜郎自大になってるようだが、もう国民も騙されない。
いよいよ悪運も尽きたよ!

あんな連中に国をどうするとか言う資格はない。
議員、大臣では食えなくなる自分たちの行く末でも案じてるがいい。
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/772.html#c18

[政治・選挙・NHK269] 岩田教授に対する政府の反論は真っ赤な嘘! 他の医師もずさん管理を証言、橋本岳副大臣の投稿写真には“ゾーンぐちゃぐちゃ”の… 赤かぶ
16. 2020年2月20日 23:12:07 : b6EsitO9BQ : Q3NzWnpnVHJ6VFE=[3]
この国難を乗り切るべきときに、こういう人たちが大臣、副大臣を務めていることが不安。

コロナウイルス自体の不安をさらに何層倍かにしてくれてありがとう!

http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/799.html#c16

[政治・選挙・NHK269] 安倍内閣危機対応能力欠落による悲劇(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
12. 2020年2月20日 23:35:07 : b6EsitO9BQ : Q3NzWnpnVHJ6VFE=[4]

そもそも、乗員乗客を船内に抑留して下船禁止にしてから中に入って働いていた政府職員が感染したということ自体、船の中で感染を防ぐ管理がなってなかったことの証拠でしょう?

乗員乗客の中にだって、寄港した時点では感染していなかったのに、中に閉じ込められているうちに感染してしまった人がいる可能性は大いにあるわけで。

最初から、疑わしい人から順次検査して、感染者、非感染者を振り分け、それぞれに相応しい対応をしつつ下船させていけばあそこまで多数の感染者は出なかったのではと素人考えでもそう思うよ。

目先、感染者の数が増えることばかりを恐れたのか知らないが、冷静沈着であるべき大人のやり方ではなかった。現実から目を逸らしたばかりに事態を悪化させたとしか思えない。

http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/792.html#c12

[政治・選挙・NHK274] 天皇夫妻が貧困支援に取り組む元SEALDs 奥田父を御所に招き、ネトウヨが宮内庁を攻撃も…雅子皇后は貧困問題に強い関心(リテラ… 赤かぶ
13. 2020年7月25日 23:26:53 : b6EsitO9BQ : Q3NzWnpnVHJ6VFE=[5]

天皇ご夫妻が奥田氏父を?

さすがである。以前、息子の愛基氏のインタビュー記事の中で父上の活動ぶりを読んだことがあったが、前科者など、とかく世間の底辺に押しやられてしまいがちな人々への献身ぶりは生半なものではないようだった。

9・11テロ事件の報復としてアメリカがアフガン侵攻に踏み切り、日本もそれに追従した時、敢然と反対して国会で証言までした中村哲氏は、当時は「テロリストの味方」のように言われて日本中から非難を浴びたものだったが、その最中、先代天皇ご夫妻は敢えて中村氏を宮中に招いてその話に耳を傾けたという。(当時の小泉政権にはけして面白くないことではあったろうが)

それを思い出す。

ちなみに奥田氏父と中村氏は共にキリスト者であるが、どちらも「虐げられし者への献身」という点で、激しいまでに徹底したものがあったようだ。

>〈奥田知志氏ってあのSEALDsの奥田愛基の父親じゃない?二人揃ってバリバリの活動家…宮内庁、しっかりせいよ…〉

たしか奥田愛基氏は自分を「保守」だと言っていたな。
私もそうだと思う。活動家であることには間違いないが「保守の活動家」だ。

ネトウヨはネット以外でなにかの「活動」をしているのかどうかは知らないが、どうなのだろう?

彼らの特長としては「弱者への献身」を喜ばず、「強者への献身的な服従」を好む。自分だけがそうするのはまだよいのだが、他人がそうしないことにひどく腹を立てる。

なぜなのかは知らないが。

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/473.html#c13

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > Q3NzWnpnVHJ6VFE= > 100000  g検索 Q3NzWnpnVHJ6VFE=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。