★阿修羅♪ > R2VmNEt5Vy55Wms= > 100000
 
g検索 R2VmNEt5Vy55Wms=  
 
R2VmNEt5Vy55Wms= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/r/r2/r2v/R2VmNEt5Vy55Wms=/100000.html
[経世済民133] 独、2023年末からグリホサート禁止へ(DW English) 無段活用
3. 2019年9月14日 06:27:00 : TcQynZSuUw : R2VmNEt5Vy55Wms=[1]
日本政府は、「因果関係が明確でない」として、国民の健康よりも犯罪企業の利益を優先させるんだよね。AIDSもそうだし、子宮頸がん「毒物」ワクチンもそうだ。日本人の健康被害を拡大させることを指示されているんだろね。

日本で癌が多発すれば、抗がん剤がたくさん売れて米国と日本の医薬品業界が潤うだろうさ。日本の人口もいち早く削減できる。お年寄は高額な抗がん剤を買い、ガンと共に早めに逝ってちょうだい。年金を払わなくって済むから大助かりだ(麻生財務大臣:おまいら、いつまでタラタラ生きてるんだ?)__ってな感じだろうね。

GMO毒物食品+発癌農薬の輸入 ⇒ 癌多発  ⇒  抗がん剤爆売れ ⇒ 医薬品業界・大儲け
日本政府(何でも輸入します)__因果関係は不明です__特効薬!?・日本政府も応援!(税金) 

●【ギョエー!】売上No1除草剤に発がん疑惑、禁止国増える中、日本は緩和!!!!!
2019年7月25日 https://news.yahoo.co.jp/byline/inosehijiri/20190725-00135499/
世界で売上No1の除草剤「グリホサート」に発がん性の疑いが強まり、使用禁止や規制強化に踏み切る動きが欧米やアジアで広がっている。しかし、日本は逆に規制を緩和しており、消費者の間で不安が高まっている。

__「毒物の追放は、われわれの責務」__
 7月2日、オーストリア国民議会(下院)が、グリホサートの使用を全面禁止する法案を可決した。施行には欧州連合(EU)の合意が必要だが、施行されれば、EU加盟国ではグリホサートを全面禁止する初めての国となる。
 全面禁止を訴えてきた社会民主党のレンディ=ヴァーグナー党首は声明を出し、「(グリホサートの)発がん性を裏付ける科学的証拠は増えており、私たちの身の回りからこの毒物を追放することは、われわれの責務だ」と述べた。  オーストリアは有機農業が非常に盛んで、ロイター通信によると、今回の投票では右派の自由党も賛成に回り、法案の可決を後押しした。
 環境問題や食の安全に関心の高い欧州ではオーストリア以外の国でもグリホサートを禁止する動きが相次いでいる。
__フランスも使用禁止へ
 フランスでは今年1月15日、リヨンの行政裁判所が、同国の食品環境労働衛生安全庁(ANSES)が2017年、グリホサートを有効成分とする除草剤「ラウンドアップ・プロ360」の販売を認めたのは、有害な可能性のある製品の販売を禁止する「予防原則」のルールに反するとして、販売許可を取り消した。同日、フランス当局はラウンドアップを即、販売禁止にした。
 フランスでは現在、グリホサートの使用自体は認められている。だが、マクロン大統領は、2021年までに同除草剤の使用を農業分野も含め原則、全面禁止する方針を掲げている。今年2月には、農業関係のイベントで「私は、フランスがグリホサートを使わない世界初のワイン産地になると信じている」と述べ、全面禁止の方針を改めて強調した。
 ドイツでは、6月26日、メルケル首相が連邦議会で「グリホサートの使用は、いずれ終わるだろう」と述べ、使用禁止を含めた規制強化に踏み切る可能性を示唆した。ドイツは、グリホサートを開発した米モンサントの親会社であるバイエルのお膝元だが、禁止を求める声は多い。
__ベトナムの輸入禁止措置に米国が激怒
 グリホサート追放の動きは欧州にとどまらない。  ベトナム農業農村開発省は4月10日、グリホサートの使用を禁止すると発表した。現地の英字紙ベトナムニュースによると、同省は2016年、グリホサートを有効成分とした農薬の新規登録を中止し、以降、同除草剤が人の健康や自然環境に与える影響を精査してきたという。
 ベトナム政府は、同時に輸入禁止も発表。米国のパーデュー農務長官は直ちに声明を出し、「(ベトナムの禁輸措置は)世界の農業に壊滅的な打撃を与えるだろう」と怒りをあらわにした。
 しかし、その米国も、足元では脱グリホサートの動きが急速に広がっている。先陣を切ったカリフォルニア州では、州政府が2017年、グリホサートを州の「発がん性物質リスト」に加えたのをきっかけに、公園や学校など自治体が所有する場所でのグリホサートの使用を条例で禁止する郡や市が急増。同様の動きは、ニューヨーク州やフロリダ州、シカゴ市のあるイリノイ州など、全米に拡大している。
__1万件以上の民事訴訟
 また米国では現在、グリホサートを有効成分とする除草剤を使用し続けた結果、がんの一種である非ホジキンリンパ腫を発症したなどとして、モンサントを訴える民事訴訟が1万件以上起こされている。因果関係を認めて同社に数十億円という巨額の賠償金支払いを命じる判決が2018年8月以降、相次いでおり、親会社バイエルの株価が急落する事態となっている。
 1974年に発売されたグリホサートは、2015年3月、世界保健機関(WHO)の外郭団体である国際がん研究機関(IARC)が、「ヒトに対しておそらく発がん性がある」と結論付け、危険度を示す5段階評価で2番目に高い「グループ2A」に分類したことで、安全性をめぐる議論に火がついた。
 その後、自然環境や人の健康に与えるリスクを指摘する研究論文が相次いで発表になる一方、欧州食品安全機関(EFSA)は2015年11月、がんや先天異常などを引き起こす可能性を否定。FAO/WHO合同残留農薬専門家会議(JMPR)も2016年5月、「人が食事を通じてグリホサートを摂取しても、それでがんになるとは考えにくい」との見解を示すなど、専門機関の間で評価が分かれているように見える。
__モンサントに忖度?
 ただ、EFSAの評価については、英高級紙ガーディアンが、EFSAが評価の根拠とした研究論文はモンサントが作成した論文をコピペした疑いがあると、2017年に報じている。EFSAは論文の公開を拒否してきたが、欧州司法裁判所は今年3月、EFSAに対し評価の根拠とした論文を公開するよう命じた。
 JMPRについても、見解をまとめた会議で議長を務めたアラン・ブービス氏がかかわる民間研究機関が、2012年にモンサントから50万ドル、さらにモンサントが加盟する業界団体から50万ドル強の資金援助を受けたことが米市民団体の調べで明らかになり、見解はモンサントの意向を反映したものではないかとの疑惑が出ている。
 ガーディアン紙によると、同じ民間研究機関の出身でEFSAの理事だった人物に利益相反行為があったとして、欧州議会がEFSAに対する予算の執行を半年間中止するという事件も2012年に実際に起きている。
 一方、米国では、環境保護庁(EPA)が「発がん性の証拠はない」と繰り返し述べてきた。しかし、モンサントに対する一連の訴訟の中で、農薬の規制にかかわるEPA職員とモンサントの社員の蜜月ぶりが暴露され、EPAの見解がモンサントの影響を受けた可能性が浮上した。
 こうした中、保健福祉省の有害物質・疾病登録局(ATSDR)が4月8日、グリホサートに関する報告書の草案を公表し、その中で「グリホサートと非ホジキンリンパ腫との因果関係の可能性は否定できない」と述べて注目を集めている。従来の政府の立場と180度異なるためだ。
__残留基準値を大幅に緩和================================
 こうした世界の潮流に対し、日本政府の動きはそれに逆行しているかのように映る。  食品などのリスク評価をする内閣府食品安全委員会は、グリホサートに関し「発がん性、繁殖能に対する影響、催奇形性及び遺伝毒性は認められなかった」などとする評価書を2016年7月にまとめた。
 この間、農林水産省はグリホサートを有効成分とする農薬の新商品を淡々と登録。厚生労働省は2017年12月、一部の農産物の残留基準値を引き上げた。特に目立つのがパンやパスタ、シリアルなどの原料となる穀類で、小麦は5.0ppmから6倍の30ppm、ライ麦が0.2ppmから150倍の30ppm、とうもろこしが1.0ppmから5倍の5ppmへと、大幅に引き上げられた。そばも0.2ppmから30ppmへと150倍に緩和された。
__薬害エイズの二の舞に?
 海外では危ないと言われている農薬の規制緩和に不安を募らせる消費者は多く、市民団体が独自にグリホサートの残留値を調べる取り組みも始まっている。
 3月18日の参議院予算委員会では、質問に立った立憲民主党の川田龍平議員がグリホサートなど農薬の問題を取り上げ、「薬や食品など国民の命にかかわる分野に関しては、薬害エイズの時のように、何かあってから対処するのでは取り返しがつかない」と政府の姿勢を厳しく批判。そして、「EUをはじめ多くの国々がとっている予防原則にのっとって速やかに対策をとるべきだ」と政府に規制強化を迫った。  薬害エイズの被害者だけに、説得力のある言葉だ。
==============================================

http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/195.html#c3

[政治・選挙・NHK273] 麻生の「お宅とは民度が違う」と相手を絶句させるピントのズレ・知性の欠如(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
21. 2020年6月06日 12:56:40 : TcQynZSuUw : R2VmNEt5Vy55Wms=[2]

以下は、読んでおく価値があると思う。

そもそも、インフルエンザで何人が死亡したという情報も報道もない。毎年、必ず数千人が死亡するインフルエンザを報道せず、コロナの死亡者をことさら大げさに報道し続けている。その意味は、コロナ詐欺であり、でっち上げられたパンデミックだということだ。

>「感染爆発は存在しない、それは全てうそ」 ロシア元軍人が証言 2020年05月03日21:11
http://blog.livedoor.jp/donnjinngannbohnn/archives/2030070.html

 今回は、ニュース編集者や医療関係者ではなく、軍事と国際関係の観点から新型コロナウイルス禍がうそであるとする告発を紹介する。独立系ニュースサイト『自由記事(The Freedom Articles)』に掲載された、元ロシア情報将校へのインタビューで、「感染爆発は存在しない。それは全てうそ。世界的な、戦略的な特殊作戦とみなす必要がある」と証言している。

新型コロナウイルス(COVID-19)によるとされる肺炎の原因が本当は何か解明されないまま、偽陽性率の極めて高いPCR検査の拡大で感染者数は増える一方だ。これによって正当化される都市封鎖の延長は、国民経済を破壊して新たな奴隷システムを導入する環境づくりにすぎない。

 わが国ではNHKはじめとしたマスコミだけでなく、「独立系」メディアも知る限り全てがWHO(世界保健機構)やジョンズ・ホプキンス大学、政府の発表をうのみにしている。NHKなどはゴールデンタイムにJ.Fケネディ暗殺の真相を放送し、大本営発表の信頼性をお茶の間に刷り込んでいる。

 一方、これらに反する動画は次々と削除され、記事やツイートは検索にかかりにくくなっている。開けば、警告文が立ちはだかる。

 紹介する記事は、軍人の語りだけに国家主義の観点が避けられないが、公式発表に対する公然とした否定は、多くの人の意識を覚醒するのではないだろうか。新型コロナ禍の存在を否定する見解は、アーサー・ファーステンバーグやアンドリュー・カウフマンらと重なる。

 以下に、インタビュー記事全文の和訳を載せる。ご判断は皆さまの感性に委ねる。

・・・・・以下略


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/218.html#c21

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > R2VmNEt5Vy55Wms= > 100000  g検索 R2VmNEt5Vy55Wms=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。