★阿修羅♪ > RjZ2bnVLZnRSMUE= > 100000
 
g検索 RjZ2bnVLZnRSMUE=  
 
RjZ2bnVLZnRSMUE= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/r/rj/rjz/RjZ2bnVLZnRSMUE=/100000.html
[政治・選挙・NHK280] カンニング竹山 バッハに忖度せず、東京五輪はできない!と腹を割って話そうよ〈AERA〉 赤かぶ
29. 前河[5867] kU@JzQ 2021年4月30日 07:54:10 : sK5souheGc : RjZ2bnVLZnRSMUE=[1]
竹山というのは基本的にものの捉え方が浅い。それは突っ込み所満載で論理が破綻している汚染水の発言を見てもすぐにわかる。

しかし、浅いと言ってもただ単純で浅いだけであって、心が歪んでいるとかそんなにひねくれている訳ではないように見える。性格は割りと真っ直ぐなんじゃないかな?子供なだけだろ。

今回の意見は比較的真っ当だ。だから逆に言えば、オリンピック開催問題というのは、単純な捉え方の人間でさえ、すぐに本質がわかるほど論点が単純で誰でも全体像が見える問題だと言うことだよ。

大体、意見がよく割れる阿修羅でさえ、誰もオリンピックやれ!とは言わない。笑

論点を絞って、開催の是非を論じることが優しいだけに、議題に挙げる事自体が開催派に取っては不利になる事がわかっているからこそ、意見を言わせないようにしてるんだろ。

開催派も相当なバカでない限りは、筋道がおかしいとはわかっているはず。

だから、意見を言わせない空気を作ってる訳だ。マスコミも全体的にそれに加担してるね。

そもそも、マスコミがオリンピックのスポンサーになる事自体が間違っているんだよ。

特にこういう災害がある時はね。

本来は、コロナ感染が広がっている過程でマスコミはスボンサーを降りるべきだと思う。

公正な報道が出来なくなるから。


>開催しないほうがいいと言うと、ものすごく「非情な人間」に思われる

だから、誤解を恐れずに説得主張するしかないだろ。むしろ「開催をした方が非情だ」と説明するしかない。

それを増田みたいに「理屈じゃない」と逃避して思考停止するのは良くない。

ちゃんと理屈で考えないと。後で後悔しかねない。

もう医師や看護師は集められないから中止だ。

各地域の医療逼迫を無視して、無理矢理医師や看護師を集めたらそれこそ非情であり人殺しだ。

「人の命を犠牲にしてまで成り立たせなければならないイベントなどない」とテレビで言え、竹山。


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/504.html#c29

[政治・選挙・NHK280] <独占>吉村知事を酷評した泉明石市長が激白「菅総理にこび売って何もしてない」〈AERA〉 赤かぶ
27. 前河[5868] kU@JzQ 2021年4月30日 22:43:19 : sK5souheGc : RjZ2bnVLZnRSMUE=[2]
大阪府は新型コロナウイルスの新規感染者が1260人。重症者は379人。

吉村のせい。こいつの悪政が原因なのは明らか。判断力のないオトコだ。

泉市長は正義感のあふオトコだ。いつかのパワハラも職員のボケナス怠慢が悪い。怒鳴られて当たり前だ。敵にハメられたんだろ。


>吉村大阪府知事や井戸兵庫県知事に、無能、有害など言い過ぎた。撤回します。

撤回の必要がない。事実なのだから。言い過ぎ?まだまだ言い足りないと思う。吉村は無能だし有害だ。

自分が悪いくせに「私権制限」など論点ずらしでしかない卑怯な言い訳。かなり、カッコ悪い無責任オトコだな。

昨年のコロナ感染の早い段階では症状別に病院や宿泊施設を振り分けるなど「良い案だ。全国的にそうすべきだ」と高く評価していたのだが、蓋を開けてみたら結局は見かけ倒し=その後の判断は滅茶苦茶だった。

あれは、誰かの案を摘まみ食いしただけの「まぐれ当たり」で、本人は意味を理解していなかったんだな。あの振り分けアイデアは。

イソジン発言のバカっぷりにはたまげたからな。あんなにバカだったとは。

コイツ、この非常事態時にテレビに出まくって言い訳保身ばかり言って超みっともないね。責任感の欠片もない。この瞬間にでもやるべき事は沢山あるだろうに。仕事放棄だな。

大阪の感染拡大は明らかに吉村と大阪府政のせい。言い訳は見苦しい。

吉村と大阪府政の明らかな政策の間違い↓

@ 必要な病床と宿泊施設を確保して来なかった事。

これひとつで完全アウト。これは自治体が中心になって最低限やるべき事。患者を保護するのが自治体の最低限の役割。どんな言い訳もは通用しない。

1年間もあれば病床確保はできたはず。コロナを甘く見た失態。自宅療養は療養ではなく、自宅放置だ。感染者は入院させる義務がある。

病院が無理ならホテルなどの宿泊施設に少数でも医師や看護師が見回れる体制にする。自宅待機など論外。亡くなれば大阪府政の失態による過失致死だろう。

また、医療が逼迫しているにも関わらず国が手助けしない菅の責任も重い。自治体が悲鳴をあげていたら国は助けるべきだろう。何ボケッとしてるんだ菅は。


A 検査拡大をしなかったこと。

検査は感染症防止の基本。日本の検査抑制策が今の悲劇を生んでいる。橋下のように「国民全員にしても意味がない」などと訳のわからない詭弁は論外。

誰も国民全員にしろなどと言っていない。この無責任いい加減オトコも何とかならないか?有害でしかない。

世界でコロナ感染を抑えている国はみんな検査拡大と感染者隔離を徹底し成功した。


B 非常事態宣言を早めに解除要請した事が感染拡大につながった。

緊急事態宣言を1週間も前倒したのは明らかな間違いだった。府内の新規感染者数が50人台まで減ったことを理由に挙げてたようだが、あまりに短絡的。

感染がかなり広っておさまってきた時の50人は大変危険な状態。しかも、既に変移株注意報は出ていた。(注意報というのは正式名称ではなく、専門家が警告をしていたという意味)

一旦広まり多人数に感染した場合、その時に実は感染しているが、検査で追えない潜在的感染者が沢山いる可能性があると見るべき。検査がきちんと行き届いているのか、いないのかもセットで分析すべきだが、それを怠った。

浅いイソジン吉村はそこまで考えが及ばない青さ。

明らかに判断ミスで、非は明らかなのだから認めるべき。牟田口か?コイツは。

軽症者をホテル等に泊めて、新規宿泊診療施設を増設し、病床を十分に確保し、近隣の県から医師・看護師の応援・支援を要請し患者を上手く振り分ければ間違いなく医療崩壊は防げた。

この期に及んで、「医療崩壊が起きてない」などと訳のわからない世迷い事を言うとはまるで大本営と同じレベル。バカ丸出し。

感染力が高い変異株の存在を無視し、前回の緊急事態宣言の解除要請を行い、病院に重症病床を減らす要請まで出すという最悪の判断をした。

インパール作戦と同じ無茶無謀で科学的根拠がまるでなく、人命を軽視した滅茶苦茶政策。なんでこんなバカが知事なんだろうか?頭大丈夫なのか?という低レベルなやり方。

出来る限りのことをした上での現状ならそんなには責められないし、むしろ同情するくらいなのだが、今回の大阪のやり方は見通しの甘かった政策の大失敗であり、吉村、大阪府感染対策職員、菅総理大臣、厚労省の責任であり、人災だ。

この人達には判断力が無いし、責任感も大きく欠如している。医療関係者ばかりに負担を強いるコイツらの行動は本当に重罪に値する。

弁解・弁明の余地はない。

この失政により多くの方が重症化して亡くなっている。吉村ひとりだけのせいではないが、やはり、一番の責任は吉村の判断の間違いにあるだろう。

こういう事を大きい声で言わないマスコミもどうかしている。客観的見方を怠らずにちゃんとした評価を下すべきだろう。でなけれは、不幸が繰り返される。

私は久し振りに怒りを覚えている。財務省の公文書改竄の大犯罪による赤木さんの自殺以来だ。

なぜ日本は悪い奴を裁かない。こんな失政による死者が出るというのは過失致死罪ではないのか?

泉さんの吉村断罪発言なんて当たり前だろ!撤回の必要なし。回りが緩すぎる。もっと声を上げるべき。



http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/516.html#c27

[政治・選挙・NHK280] <独占>吉村知事を酷評した泉明石市長が激白「菅総理にこび売って何もしてない」〈AERA〉 赤かぶ
28. 前河[5869] kU@JzQ 2021年4月30日 23:12:16 : sK5souheGc : RjZ2bnVLZnRSMUE=[3]
泉市長は正義感のあふオトコ❌

泉市長は正義感のあるオトコ⭕️

ちゃんと市民のことを考えてる人。顔みりゃわかる。地に足を着けているしっかりした表情。

逆に吉村の昨年の「俺スゴいでしょ」からの最近は挙動不審な変な表情になってる。

単純に先入観だけではなく、目見て、顔見て、表情見て、話し方聞いて、雰囲気を察知して……見分けられるようにしたいね。

安倍、菅、丸川、下村、片山……あるいは三浦、田崎、ドンファンの妻なんて、見るからにだもんな。わかる人にはわかるんだけどわからない人も意外と多いようだ。そもそも自分がそっち系なら仲間だと思うだろうし

>感染がかなり広っておさまってきた時の50人❌

感染がかなり広がっておさまってきた時の50人⭕️

>患者を保護するのが自治体の最低限の役割。どんな言い訳もは通用しない。❌


患者を保護するのが自治体の最低限の役割。どんな言い訳も通用しない。⭕️


大変失礼しました。


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/516.html#c28

[政治・選挙・NHK280] 安倍「再々登板視野」なぜ自民党は日本を壊した人間を重宝するのか(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
48. 前河[5870] kU@JzQ 2021年5月01日 01:25:29 : sK5souheGc : RjZ2bnVLZnRSMUE=[4]

安倍の再登板はないだろう。

以前は確かに安倍支持の層はネトウヨ以外にもいたが、散々滅茶苦茶政治をやったから、裏切られたという人々も多い。

安倍や管には良いところがひとつもないと思っていたが、唯一ひとつだけ役に立つ点があった。この人を国民がどれだけ支持するかで、民度を計る指標になるという。

国民が賢くなっていれば、安倍は支持されない。

今現在、支持が4割を越えたりしたら日本は崩壊する。

さすがに安倍にはもう騙されないだろ。

それにしても自民議員から議員を辞めろよ安倍!という声が出ないのが不思議であり異常だな。日本を不幸におとしめたオトコなのに。

安倍はよく罵声を浴びせられないで済んでるな(ネットでなく直接)。これも不思議だ。海外ならこれだけ国民を不幸にしたら生卵もんだろ。

バカに甘い国というのはそろそろ卒業だろ。

菅はすでに死に体だが、菅と安倍がウンコを大量に巻き散らかした後だから、みんな後処理の貧乏クジを引きたくないのだろう。

下村辺りが張り切っているが人気がない。疑惑多数オトコだし。


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/499.html#c48

[政治・選挙・NHK280] 安倍「再々登板視野」なぜ自民党は日本を壊した人間を重宝するのか(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
50. 前河[5871] kU@JzQ 2021年5月01日 02:02:30 : sK5souheGc : RjZ2bnVLZnRSMUE=[5]
↑まあねえ、バカは何時までもバカというのはありますね。学ばない人達。

しかし、自民離れもまた増えているとは思います。最近の自民完敗とか。

後は安倍、菅、麻生、二階、などの極悪連中の落選がテーマ。



http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/499.html#c50

[政治・選挙・NHK280] <このままでは本土決戦、焼け野原>五輪中止を決断できない「戦前と同じ国」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
18. 前河[5872] kU@JzQ 2021年5月01日 03:16:43 : sK5souheGc : RjZ2bnVLZnRSMUE=[6]

>尾身会長も、「五輪開催の可否を議論すべき時だ」と言い出した。

尾身も無責任なオトコだよな。分科会は機能していない。五輪開催の可否を議論すべき時期など、もうとっくに過ぎている。

今から1ヶ月以上前に議論を行い今はもう結論が出てなければならない時期。

看護師の方々も我慢に我慢を重ね頑張ってこられたというのに、無神経に500人頼むと言われ怒り爆発でしょう。当然の訴え。

こんな大災害で病院が逼迫しているのにスポーツイベントのために医師や看護師を呼ぶなど非情非道以外の何ものでもない。

狂ってる。

丸川が記者会見で東京都に医師の準備について意味不明のクレームをつけた。医師や看護師の手配は国と都が協力して計画を立てるもの。

「都が計画を示さないから困っている」は、丸川の無能ぶりを表しているに過ぎない。記者会見で言うべき事ではない。

都と話し合うのが、お前の仕事なんだよ。自分の無能ぶりを愚痴ってどうするんだよこのバカは。

オリンピックは中止だろう。感染拡大中で医師が足りない。

田崎のアホは開業医など今現在コロナにタッチしていない医師に協力して貰いたいと寝ぼけた案を出し玉川さんに軽く論破された。

病人はコロナだけではない。医者は忙しい。田崎の発言はあまりにも開業医や医者をバカにしてる。

日本のコロナ禍は明らかに人災だ。

検査抑制を故意に行い、4日間連続熱が治まらない場合……などという殺人条件を国民に提示し、病床や宿泊施設の確保を怠った事で感染が治まらない事態になっている。

しかも保障さえろくにしない。

こんな無責任で無能な国はない。

なんてダメな政府なんだと思う。国家としての体をなしていない。国民が感染症で苦しんでいるのに行政は何もしないばかりか、オリンピックの利権優先で医療の邪魔をしようとしている。0点だ。

感染症を押さえて国民の命を守るのは国の役割だ。国の指命・義務だ。憲法に書いてあるだろ!「オリンピックを人命より優先させろ」と憲法に書いてあるか?

「国民・アスリートの命よりも利権者の利益の方が大事だ」 by 菅、小池、丸川、橋本 & バッハ

「緊急事態宣言が、五輪に影響しない」というのがもう異常だ。

さて、中止は決まっているのだろうが、どちらが言い出すかのチキンレースをしているのだろう。

IOCはオリンピック中止要請を日本から待って解約金を受けとる気じゃないか?日本は解約金を払いたくないから、IOCが中止だと言うのをギリギリまで待っている根比べ状態だろう。

タレント、ミュージシャン、文化人、大学教授、医師会、アスリート、作家、スポーツ選手………などもっと著名人が勇気を持ってオリンピック反対を訴えるべきじゃないか?

国民がないがしろにされ、バカにされているのに、国民不在のオリンピック騒動にやけに大人しい国民。

菅、安倍、自民党はいつも国民に迷惑を掛けている。歯止めや監視役にもならず、自民に媚びへつらう公明。

まともな決断も出来ないで傲り高ぶる頭のおかしい政権には、いよいよ降りて貰うしかない。

日本の政治は、小泉辺りから急激に悪化し、安倍就任から戦後最悪となったが、菅に変わってもその記録が更新し続けている。

何年戦後最悪状態が続くのだろうか?

日本は「経済一流、政治は二流」と昔からよく言われていたが、いつの間にか「経済二流、政治は五流」となってしまった。


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/527.html#c18

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > RjZ2bnVLZnRSMUE= > 100000  g検索 RjZ2bnVLZnRSMUE=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。