★阿修羅♪ > RVZuRkdTZE14aXM= > 100000
 
g検索 RVZuRkdTZE14aXM=  
 
RVZuRkdTZE14aXM= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/r/rv/rvz/RVZuRkdTZE14aXM=/100000.html
[政治・選挙・NHK274] 「つねきさんを擁護する支持者は、本当のれいわの支持者ではない」と出回っておりますが、実際はそのような発言はありません。… 早期解散
51. TondaMonta[2251] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2020年7月25日 11:31:06 : AEnC5h0U8M : RVZuRkdTZE14aXM=[1]
何度も繰り返しているが、ゆとり教育を受けた方々の話はピンと来ない。お釈迦様の誕生日も知らないゆとり派がれいわが誕生したのは4月1日の「魚の涙」といわれる日だなんて威風堂々と述べている。ワタチもよく間違えるが、いつできたかは重要だ。なぜなら、れいわ誕生と同時に党是ができていたのかという問題が一番重要だからだ。後は枝葉末節。
上のある方が述べているように,党是が後からできたとすれば,れいわ元祖候補者9人には周知徹底されて然るべきである。周知があったのかどうか。なぜなら大西氏は「れいわ新選組」の『8つの緊急政策』に賛同して公募に応募したと証言しているからだ。あとからできた党是ではない。裏を返せば山本太郎氏は大西氏を入党させたわけだからその責任がある。入党許可の責任。それから除籍した責任。
党規約は山本代表の決定権が支配している。ロ米の大統領がOKと署名しなければ議会で可決されても拒否できる。拒否して再投票(3分の2以上の賛成)すれば成立という国もある。いずれにしても議会にも大統領にも再考の余地が残されている。したがって拒否しなかった責任は山本代表にある。
党規約からすればほとんどのことを山本代表が決めることが出来る。これは独裁である。ヒトラーのような独裁者が山本太郎氏である。山本代表が将来独裁者にならないという保証はない。もし総理大臣になれば独裁者になるだろう。

しかし問題は大西「命の選別発言」が除籍に値するかどうかということである。大西氏やホタテ氏は拡大解釈されたと主張している。一方山本側は「高齢者という対象がが障碍者などに拡大されないという保証はない」と主張している。これは二重否定の文章であり、記号論理学の問題である。山本側の二重否定文は「正しくもあり、正しくもない」である。否定命題は証明することが難しいというのがスコラ哲学の教えであるから。中世の教会、スコラ派がそこまで議論していたことに驚く。ちなみに論理学者や記号論の学者に訊いてみてください。この二重否定の文章が正しいかどうか判断していただきたい。
しかし我々には別の証明の仕方がある。それは高齢者の問題が障碍者の問題に絶対になるという保証があるのかどうか、である。もしそういう保証があるのであれば山本側はそれを提出すべきである。ゆとり教育派は別にして、多くの人が納得する「保証」を示す必要がある。                     
                                ー続くー   


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/445.html#c51

[政治・選挙・NHK274] 「つねきさんを擁護する支持者は、本当のれいわの支持者ではない」と出回っておりますが、実際はそのような発言はありません。… 早期解散
52. TondaMonta[2252] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2020年7月25日 11:52:01 : AEnC5h0U8M : RVZuRkdTZE14aXM=[2]
>>で、その考え方からして本当にそれを、選別っていうものも当たり前だろうって言えてしまう人たちがれいわの本当の支持者かっつったら、私は、そこはわからないとこだと思います。
だって私じゃないですからね、その発言をしているのが。その人たちでしょ?その人たちがどれくらい本当にれいわの支持者だって、どうしてわかります?れいわの支持者を語っている可能性もあると、私は思います。
本質、れいわの本質という部分を理解できている方だったら、そういう解釈にはならないと、本来ならば。<<

ここで「その人たち」を本当のれいわ支持者と非支持者とに分けて考えよう。文章からすれば、本当のれいわ支持者かつ大西発言支持者は「本質、れいわの本質という部分を理解している」というのは矛盾。だから「れいわの本質という部分を理解している」という人は大西支持でもないし非れいわ支持者であるということになる。つまり「つねきさんを擁護する支持者は、本当のれいわの支持者ではない」ということになります。山本代表の発言は歪曲されていません。(結論)

>>7月16日の記者会見、山本代表の発言が歪曲されています。
「つねきさんを擁護する支持者は、本当のれいわの支持者ではない」と、
出回っておりますが、実際はそのような発言はありません。
当該部分の文字起こしと動画をご覧ください。<<
                                −続く続く−


>>記者:
すいません。ネット上に大西批判と同時に、大西氏の発言を擁護する声もあるんですけども、それ今のれいわの支持者の中には、反緊縮の旗のもとに命の重さよりも金や効率を優先する人が一定数集まっているようにみえる、この点についてどう思うか?とですね、<<
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/445.html#c52

[政治・選挙・NHK274] 「つねきさんを擁護する支持者は、本当のれいわの支持者ではない」と出回っておりますが、実際はそのような発言はありません。… 早期解散
53. TondaMonta[2253] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2020年7月25日 12:11:50 : AEnC5h0U8M : RVZuRkdTZE14aXM=[3]
ー続く続くーの次:ホタテさんのお考え

こういう方が沖縄に在住しているのを初めて知りました。さて、偏見をもたれないように話を進めます。ホタテさんの考え大別して2つあります。
1⃣一人を除籍すれば,次々に除籍される人がでてくる。
2⃣一方では拡大解釈をして他方では拡大解釈をするな。

1⃣は説明は要らないでしょう。党是が実現する日がさらに伸びるとは言ってはいませんが、日本語という言葉使い一つで除籍されるというのはいかがなものか。釈明、謝罪などで済ますことはできなかったのか。
2⃣一方の拡大解釈とは「高齢者が身体障碍者などに拡大されて命の選別が行われる」可能性が高いであり、他方とは「つねきさんを擁護する支持者は、本当のれいわの支持者ではない」と言っていなくても拡大解釈されることもあるのでは。ということだと思います。「拡大解釈」という点で構造が同じなのです。
自分の発言は拡大解釈しないでくれ。他人の発言は拡大解釈しちゃうぞー、では話にならない話でしょう。
異常。以上。

おまけ:消費税0%、最低賃金1500円政府補償、奨学金徳政令など8策をみて「れいわ新選組」の支持者になったのであって障碍者だけのために支持者担たのではない。だったら8策の最初に命の選別をしないとか障碍者優先の社会を造るといった項目を並べるべきであった。論理がハチャメチャ。
ロッパさん何とかしてえええ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/445.html#c53

[政治・選挙・NHK274] <土谷隆教授が衝撃予測!>東京都の感染者 7.30最大 615人 8.13最大1513人 8.20最大2310人 8.27最大3388人 9月〜1… 赤かぶ
47. TondaMonta[2254] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2020年7月25日 12:26:46 : AEnC5h0U8M : RVZuRkdTZE14aXM=[4]
6月24日コロナ新規感染者55名。88名。そのあと143名。その後のその後に243名。296名などは誤差の範囲。本当は366名。
フィボナッチおばさんによれば、これは一種の数列であり、彼女のご先祖様が発明した数列であるそうな。但しPCR検査の実施具合により、この数列にぴったり合わない。
それでも4日間の平均を一つの数字とすると、55+88=143.88+143=231。143+231=374。となる。誤差があるから374=366だろう。
大西つねき氏を除籍した「れいわ新選組」もこのくらいの寛容さがあってもいいだろうが、次の数字は243+366だから約600となるほとんど615と同じ。そうすると次は4,5日おいて366+600=966となる。何の手も打たれなければそうなるだろう。
重症者の数もだれか計算してたもれ。いずれにしても増加関数だ。

 
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/453.html#c47

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > RVZuRkdTZE14aXM= > 100000  g検索 RVZuRkdTZE14aXM=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。