★阿修羅♪ > RXJmZjdnREE3dmc= > 100000
 
g検索 RXJmZjdnREE3dmc=  
 
RXJmZjdnREE3dmc= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/r/rx/rxj/RXJmZjdnREE3dmc=/100000.html
[政治・選挙・NHK287] れいわ新選組、参院選で3議席獲得 3年で8人の国会議員誕生 山本太郎、国会で暴れよ(長周新聞) 赤かぶ
146. アラジン2[4291] g0GDiYNXg5My 2022年7月14日 15:21:25 : 87vC0lrnh6 : RXJmZjdnREE3dmc=[1]
>>143
おー、初めて幼稚園児が、正しいアンカが付けられた!
よくできました、パチパチパチパチ。

ご褒美に教えてあげます。

>>137
>もう、何十年も前の事ですがヨーロッパで電車を待っていた時、
車いすの方の横を通ったらお前何してんだ助けんかと怒鳴られたことがありまし
た。
>お願いしますではありません。

↑↑ これ、欧米では当然なんだそうです。あなたが間違っているんです。

■欧米から大きく遅れている日本の障害者環境(2021/1/27)
https://news.1242.com/article/153516
●抜粋

須田)そしてもう1つ。メンタルというか、意識の問題です。
アメリカでは、障害者の方は相当権利を主張するのですよ。

車椅子の方が「私はバスに乗りたい!」と言って、
周囲の方がそれを暖かく見守り手助けする。そんな環境が世のなかにあるのです。
しかし、はたして日本はどうなのでしょうか。

新行)私はパラスポーツの取材をずっと続けていますが、
海外でシーズンを過ごしている選手に話を聞くと、向こうで生活していて
困ったことがあったときに、すぐに人が飛んできて「何か手伝おうか」と
声をかけてくれるそうです。

***************

あなたはまず、障害者への差別意識を無くす必要が有ります。
「困っている人に手を貸す」という行為は当然の行為であって、
それが自然にできないあなたがおかしいんです。

それはあなたが困った時には、誰かが手を差し伸べてくれる社会でもあります。

****************

幼稚園児にもわかるように説明してあるサイトが有りました。

https://blog.canpan.info/pearento-sp403/archive/589

インドの教え
「人に迷惑をかけてもいい、その代わり迷惑をかけられたら助けなさい」

キミは、人に迷惑をかけているのだから、同じように迷惑をかけられても、
それを許し、助けて、お互い感謝の気持ちを忘れないようにしよう。

普通に生きていれば、他人に迷惑をかけないなんて、ありえないです。
生まれてから、昼夜関係なく泣いて、癇癪を起し、ケンカをし、
他人に迷惑を掛けながら、成長するのが人間です。

助けてもらったとき、とっさに「すみません!」というのが、日本人。
その背景には、「人に迷惑をかける」ことは、悪いこととされる日本的な
価値観が大きく影響しています。
(略)

「人に迷惑をかけてはいけません」という言葉は、日本の美徳の一つかもしれませんが、ともすれば、「人に頼ってはいけません」という変な自助努力を助長したり、

あるいは(自分が迷惑をかけられなくても)「迷惑をかけた人を許してはいけません」。
「迷惑かけた人を社会的に制裁しましょう」という考えにつながることもあります。

日本の昭和(戦後)の学校教育、家庭教育から生まれた、ゆがんだ価値観です。
長く続く障害者差別、最近では、コロナの時の自粛警察。全てに影響しています。

人に迷惑をかけられない人は、迷惑を受け入れられない人になります。

「人に迷惑をかけてはいけない」と自分を締め付けることで、結果的に人から迷惑をかけられたら、受け入れられない、許せない人間になります。

自分が誰かに迷惑を掛けていると思うと、「自分はダメな人間」と思ってしまうのは、日本人の特徴。世界から見たら、不思議な国。

************

↑↑ 幼稚園児さんは長文コピペも読めないと言うから、読めないかもしれませんが。
あなたは、そうやって自分の独自ルールを押し付けてばかりいると、
(精神が)幼稚園児のままですよ。


http://www.asyura2.com/22/senkyo287/msg/260.html#c146

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > RXJmZjdnREE3dmc= > 100000  g検索 RXJmZjdnREE3dmc=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。