★阿修羅♪ > RzZER1gwek54VU0= > 100000
 
g検索 RzZER1gwek54VU0=  
 
RzZER1gwek54VU0= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/r/rz/rzz/RzZER1gwek54VU0=/100000.html
[政治・選挙・NHK276] 衝撃の事実! 森友文書  文書改竄は 野党のパワハラが 原因だった  職員を 精神的に追い込んだ野党は どう責任を取るのか! 真相の道
65. 2020年10月21日 16:40:45 : hBgzBVCvKY : RzZER1gwek54VU0=[1]
公文書改竄の本題が、豊中市への14億円注入が不正経理をネタにした籠池泰典の国交省への強請りだからな。

消したとするなら、「何故14億円を豊中市に注入してるのに、鴻池祥肇を立てて交渉に臨んでいる籠池泰典には融通できないのか?」とか、そんな交渉経過だろう。

その傍らで、「私は安倍晋三さんの奥さんの昭恵さんとも懇意なんだぞ」という、籠池泰典の、事件とは直接関係のない(だからどうした?)という部分のみ消さずに残した。

そういうことだよなあ。

籠池泰典のやったことは、安倍晋三の肖像を利用した行政への脅迫だが、籠池泰典は豊中市が額面として籠池泰典の購入しようとしている土地より4億数千万円も多い補助金を受けていることを知っており、これを行政が否認するなら、政治家を使って財務省の不正を世に暴くと脅したと思われる。

ただし、鴻池祥肇が登場してくるのは、この問題が相当進行した2014年に入ってからで、それまで、籠池泰典の窓口は異なる政治家が担っていたことは間違いないだろう。

籠池泰典は当初、事件において最も悪いのは松井一郎であると国会での証人喚問にて断言していて、窓口を鴻池祥肇に変更さざるを得なくなった理由について、そこで松井一郎が単独で撤退したため、屋根に登って梯子を外された形になった籠池泰典は、鴻池祥肇を頼ったと想起できるわけである。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/642.html#c65

[政治・選挙・NHK276] 衝撃の事実! 森友文書  文書改竄は 野党のパワハラが 原因だった  職員を 精神的に追い込んだ野党は どう責任を取るのか! 真相の道
66. 2020年10月21日 16:52:12 : hBgzBVCvKY : RzZER1gwek54VU0=[2]
「野党から財務省への要求があった」と書かれるこの具体的内容について考える。

公文書改竄を命じたのが立憲民主党であることと、その改竄せよと指摘された部分が、豊中市への評価額を4億数千万円上回る注入金の算定であろう。

この時点で、有りもしないゴミの撤去費用が、評価額に上乗せされているわけである。

もちろん評価額も税金を注入するので、明細を出せないことは違法だが、整理のため一旦ゼロと仮定する。

ゴミは無い。

ならば、豊中市への注入金は、評価額面を上回ることはできない。

しかし事実は14億円が補助金として豊中市に注入された。

この時点で、架空のゴミの撤去費用は、籠池泰典無関係に生じているのである。

そして藤原工業の秋山社長は、「ゴミなんて、埋め直しましたとするけど、本当は無いよ」のような音声証言を残し、自殺とされる死に至っている。

籠池泰典は、このゴミの撤去費用が架空予算であることを突き止めていたので、国交省に強請りをかけ、籠池泰典を処分しようと思っても、籠池泰典には安倍晋三がついているぞと、国交省の窓口になった財務省を脅迫しているので、財務省は、その経緯を改竄し、既に豊中市への14億円注入の時点で、事件は起こっていたという事実を、改竄によって隠蔽する必要に迫られているのだ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/642.html#c66

[政治・選挙・NHK276] 衝撃の事実! 森友文書  文書改竄は 野党のパワハラが 原因だった  職員を 精神的に追い込んだ野党は どう責任を取るのか! 真相の道
67. 2020年10月21日 17:21:49 : hBgzBVCvKY : RzZER1gwek54VU0=[3]
この問題として不正として、よく引き合いに出されるのが、大阪音大が5億8000万円を提示して、この土地を購入しようとしたのに、国交省は大阪音大に売却せず、この大阪音大のオファーを断りながら、籠池に1億3000万円程度で売却したことを以って、これら不正と言われる所以である。

9億円超の評価額面から、5億8000万円で大阪音大が買取の意思を示した理由は、この土地は野田中央公園となった隣の土地に存在したゴミについて、これを売却するため当該地に埋め直したという、籠池泰典が値引きを要求した同じ理由がおそらく大阪音大も調査して承知しており、その瑕疵を値引いて購入を計画したので、そういうオファーになったと思われる。

国交省は、この時は7億円でなければ売らないと通知し、大阪音大は購入を断念するわけだが、実は、大阪音大に土地を購入されてしまうと、当然ながら大阪音大は校舎建設のため、ゴミの撤去を業者に依頼する。

しかし、ゴミは無いのである。

大阪音大の地盤整備事業者が、維新の会系の請負業者になった場合、豊中市に注入した資金が不正である事実は、維新の会の知るところとなる。

当時の国交副大臣でJAL再建タスクフォースの責任者である女性閣僚辻元清美は、豊中市に14億円の補助金を注入し、豊中市自身から2300万円を合わせた予算を国交省として処分している事実が、大阪府警察を統率する維新の会の掌中に握られることになる。

松井一郎は、籠池泰典を尖兵に利用して、この不正を暴くため介入したが、戦況振りと見て撤退してしまった。

松井一郎に捨てられた籠池泰典だが、逆に維新の会による立憲民主党の不正工作を暴くことはどうでも良くなり、おそらく財務省は、この時点で大阪音大の際には不在だった、金で解決できる籠池泰典との妥結点を見出した。

そこで財務省と籠池泰典の交渉とは、この不正について、籠池泰典は不問にする+財務省は、限りなく無償にして引き渡す、、、この合意の上、本事件は成り立ったのだ。


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/642.html#c67

[政治・選挙・NHK276] 衝撃の事実! 森友文書  文書改竄は 野党のパワハラが 原因だった  職員を 精神的に追い込んだ野党は どう責任を取るのか! 真相の道
68. 2020年10月21日 17:44:53 : hBgzBVCvKY : RzZER1gwek54VU0=[4]
安倍昭恵が登場してくるのは、これらの話が全て出そろった後である。

財務省は、当該土地の評価額より、野田中央公園用地の架空ゴミ撤去費用の金額を差し引き、それを10年間無利子分割で用立てれば、籠池泰典は支払い切るだろうとの話がついて、両者はおそらくこれで一度は折り合ったのである。

ところが安倍昭恵から財務省へ回答請求を頼まねばならなくなる事態が発生した。

金は、この方法で籠池は払えることになっても、豊中市教育委員会は、開講の資産要件として、件の土地が籠池泰典名義に変更できていない場合、それを理由に許可しないことを通達してきたのである。

籠池泰典は、さらに3億円超の値引きを近畿財務局に要請の上、これを「借りるでなく買い取る」必要性に迫れた。

そして、その要求を行なったわけだが、近畿財務局から返答は無しの礫で、ぶち切れた籠池泰典は、安倍昭恵に対して財務省へ当事件の回答をするよう口利きを無心するわけである。

谷首相夫人付け秘書から、籠池泰典への返信ファックスにおいて「返事をしてあげてくださいと財務省にはお願いしましたが、これ以上お力になれず申し訳ありません」と、事実上、圧力をかけることは出来ませんので御免くださいに近い、断りの内容になっている。

つまり、安倍昭恵も谷さえこも、安くしてやれとも、名義を変更してやれとも、一言も仲介しておらず「財務局への申請について棚上げになっているものがあるらしいですよ。そういうことはよくないので、ちゃんと回答してください」とは伝えたことになっているが、これに違法性があるとは考えられない。


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/642.html#c68

[政治・選挙・NHK276] 衝撃の事実! 森友文書  文書改竄は 野党のパワハラが 原因だった  職員を 精神的に追い込んだ野党は どう責任を取るのか! 真相の道
69. 2020年10月21日 17:49:41 : hBgzBVCvKY : RzZER1gwek54VU0=[5]
要するに、犯罪は、安倍昭恵と谷さえこが出てくる前に完結している。

安倍昭恵と谷さえこは、そこまでの犯罪事実を散逸・隠蔽するため、安倍昭恵と谷さえこが起点であり結論でもあるとの偽装として援用されているに過ぎない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/642.html#c69

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > RzZER1gwek54VU0= > 100000  g検索 RzZER1gwek54VU0=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。