★阿修羅♪ > SHlMWTJ1WDFuYy4= > 100000
 
g検索 SHlMWTJ1WDFuYy4=  
 
SHlMWTJ1WDFuYy4= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/s/sh/shl/SHlMWTJ1WDFuYy4=/100000.html
[政治・選挙・NHK284] <どうしても独裁国家にしたいのか>民主主義を破壊しようとする輩たち(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 前河[7107] kU@JzQ 2021年12月01日 02:44:59 : huSTOXLiuo : SHlMWTJ1WDFuYy4=[1]
日本は戦時中に、「肉屋を支持する豚だった」(反戦を訴えた人々は別) にも関わらず、70年以上経過した今、また「肉屋を支持する豚」になってしまう危険が。

足を半分突っ込んでるな。日本人は世界でも稀に見る「木を見て森を見ず」的な国民性のように感じる。

引いた目で全体像が見れない。

なぜ、自分等を不幸にする人間を支持するのだろうか? 自分等を不幸にしているとは気づかないのだろうが、少しだけアンテナを広げればわかる事なのに。

例えば野党に優れた政党があるとは思えないのだが、それは厳しい理想的な価値観で見た場合であり、現実的には比較の問題だ。

自民 公明は野党に比べたら明らかに、政権担当能力がない。

安倍の堕落した8年間でわかったろうに。

まだ、わからないのか? 自分が徴兵制で引っ張っていかれるか、自宅放置コロナ死するか、北や中国のように言論弾圧に合うか、処刑でもされない限り、目を覚まさないのか?

マスメディアの体たらくも酷いが、大学教授、弁護士、などの知識人エリートも立ち上がらなければダメだろう。

今の日本は民主主義が健全に帰農していない。のに、その危機意識が低い。

どうなっちゃったんだろうか?マジに大丈夫か?ニホン。

良心を取り戻せ。


青木、玉川、金平、星、浜、金子、井筒、松原、佐高、姜、政権批判が緩い。もっと本質的な問題点をズバッと突っ込むべきだ。

平井、田崎、八代、三浦、橋下、クソして寝てろ!


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/425.html#c8

[政治・選挙・NHK284] <どうしても独裁国家にしたいのか>民主主義を破壊しようとする輩たち(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 前河[7108] kU@JzQ 2021年12月01日 02:49:06 : huSTOXLiuo : SHlMWTJ1WDFuYy4=[2]
今の日本は民主主義が健全に帰農していない。❌

今の日本は民主主義が健全に機能していない。⭕️


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/425.html#c9

[政治・選挙・NHK284] 政界半グレ集団に戦いを挑む山本太郎とれいわ新選組!  赤かぶ
89. 前河[7109] kU@JzQ 2021年12月01日 03:50:42 : huSTOXLiuo : SHlMWTJ1WDFuYy4=[3]
>>67 アラジンさん

>やはりここは、「中国がんばれ!」アメリカを弱体化させてくれ!
↑↑
これを言うと、中国嫌いの前河さんが嫌がりますが、山本太郎までアメリカに潰されてたまるもんか! ですよ。

はははは、あなた面白い人ですね。ハッキリしてて。

私は中国人が嫌いな訳ではない。しかし、確かにイデオロギーとしての中国は受け入れられない。民主主義ではないなら。

イデオロギー的には西側諸国の仲間で良いと思っている。 (このイデオロギー論争を始めると永遠と埒が明かないと思うからそこはややめときます)

しかし、私は中国や韓国が敵だとか、潰すべきだとか、アメリカベッタリにつくべきだとは思っていない。

隣国とは仲良くすべき。その辺りは地下爺さんの意見に近いかも。

そして、アメリカが貴方の言うように、日本の政治を牛耳り日本が完全支配されているとしたら、やはりそれもノーです。

アメリカが自分の都合の良い勢力を勝たせて、山本太郎を妨害するようならそれは断固反対します。

中国ともアメリカとも仲良くやりながら、しかし、距離も置きながら、独立した国家であるべきだ。と。(アメリカに頼らない これを言うとタマが仲間だとウソぶるのはやめて欲しいが。笑)

私は、山本太郎がアメリカにも中国にも依存従属し過ぎない考えを持っているのではないか?

日本を独立した国にしようとしているのではないか?と思っているから、ある程度支持をしている。

しかし、私は人というものを全面的に信じる人間ではないから、おかしな言動があれば、すぐに不支持にも回る。

野党を信用できないと言っても、それもまた自民を利する事になる。だから、立憲でも共産でも与党よりは支持する。

今の所は支持するしか選択肢がないから。


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/349.html#c89

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > SHlMWTJ1WDFuYy4= > 100000  g検索 SHlMWTJ1WDFuYy4=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。