★阿修羅♪ > T3gySGxpOXJxNE0= > 100000
 
g検索 T3gySGxpOXJxNE0=  
 
T3gySGxpOXJxNE0= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/t/t3/t3g/T3gySGxpOXJxNE0=/100000.html
[政治・選挙・NHK266] 小池百合子が五輪マラソン札幌案を潰すため今さら東北開催を持ち出し! さんまや渡辺謙も批判してきた東京五輪の被災地軽視(リ… 赤かぶ
25. 2019年10月25日 23:33:13 : WfYVY8TQig : T3gySGxpOXJxNE0=[1]
 開催自治体の首長は、大会組織委員会のメンバーでない限り、IOCと協議しても影響力は全くないと、小池も記事を書くメディアをまず、知るべき。つまり、小池もメディアの連中もオリンピック憲章を読みなさい。
 メディアの連中も憲章を読んでいないから、小池のコメントを垂れ流しする、頓珍漢な記事を書いている。
 「小池はルール知らずの馬鹿か、恥知らず」と書けばいい。

 オリンピック憲章では、開催準備に向けてIOCが協議する対象は組織委と定めている。別の言い方をすれば、IOCと協議できる日本側の窓口は組織委だけ。
 小池は組織委のメンバーではないのだから、「蚊帳の外」でいいわけだ。
 今回、開催準備に関するIOC側の窓口の調整委員会委員長(コーツ)が小池と会ったが、コーツにすれば、“表敬訪問”程度の意識だったはず。「こいつ(小池)、何言ってんの?」と小池を馬鹿にしながら、マラソン・競歩の札幌実施についての彼女のヒステリックな不満を聞いていたのだと思う。

 だれか、小池に言ってくれ。あんたがしゃべったところで、何の意味も、影響力はないの…と。でしゃばるな!ってこと。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/730.html#c25

[政治・選挙・NHK266] 小池百合子が五輪マラソン札幌案を潰すため今さら東北開催を持ち出し! さんまや渡辺謙も批判してきた東京五輪の被災地軽視(リ… 赤かぶ
27. 2019年10月26日 07:42:36 : WfYVY8TQig : T3gySGxpOXJxNE0=[2]
 >26 25です。まったく同感。

 ひとつ付け加えたいのは、IOCが「独断」で札幌実施を決めたわけではない。オリンピック憲章に則って、IOCは大会組織委員会に「提案」し、組織委と「協議」し、IOCの意向が強かったにしても、組織委と「合意」し、結果、札幌実施が「決定」した。
 IOCはルール通りの手順を踏んでいる。

 いま、組織委は、つまり会長の森は一番の当事者であるのにかかわらず、知らぬが半兵衛を決め込んで“隠れている”。
 組織委には東京都の副知事が副会長でメンバーに入っており、彼は組織委に対する東京都の代弁者である。今回の一軒も、組織委メンバーではない小池がしゃべらず、副知事が不満を述べるのならば、筋は通る。
 IOCと協議したはずの組織委が一定のメンバー(せめて理事クラスまでくらい)の了解を得ていたのならば、副知事(副会長)の耳にも入っていたはずだが、どうやら、そうではなかった雰囲気。

 要するに、IOCと問題を共有し、札幌実施で合意したのは、森周辺のごくごく一部の判断というか、“独断”だったのでしょう。
 小池も文句を言うなら、組織委の対応がおかしいと、森に言えば済むこと。文句、不満を言う相手が違う。
 小池はいずれ、その無知が世界に知られ、大恥をかくことになる。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/730.html#c27

[政治・選挙・NHK266] 小池百合子が五輪マラソン札幌案を潰すため今さら東北開催を持ち出し! さんまや渡辺謙も批判してきた東京五輪の被災地軽視(リ… 赤かぶ
33. 2019年10月26日 13:19:38 : WfYVY8TQig : T3gySGxpOXJxNE0=[3]
 >30

 IOCは各国・地域が「加盟」して存在している組織ではない。IOCの進めるオリンピック運動に賛同する各国・地域を「承認」する権限を持った組織である。
 言ってみれば、ローマ・カソリックのバチカン方式。
 日本も「IOCのオリンピック運動を推進します。仲間に入れてください」とお願いして、IOCの承認を得た。

 従って、「加盟」「脱退」の論議は無知ゆえの妄言。

 匿名の書き込みとはいえ、せめてオリンピック憲章を読むなりして、最低限の知識を持って書き込め。
 自分の頭の中の小さな“常識”がいかに的外れなものか、自分流はいい加減にした方がいい。国際社会からははただ、馬鹿にされるだけ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/730.html#c33

[政治・選挙・NHK266] 小池百合子が五輪マラソン札幌案を潰すため今さら東北開催を持ち出し! さんまや渡辺謙も批判してきた東京五輪の被災地軽視(リ… 赤かぶ
37. 2019年10月26日 17:32:29 : WfYVY8TQig : T3gySGxpOXJxNE0=[4]
 >36

 コメント25を読んでほしいな。

 あなたの言うところの「小池ババア」はIOCに提案する資格がないの。都知事だろうが、大会組織委員会のメンバーではないから。ここのところを、まず理解してちょうだい。
 IOCに対する日本の窓口は組織委員会だけ。

 小池が出しゃばりすぎ、オリンピック憲章すら読んでいない素人メディアが小池の頓珍漢発言を取り上げるから、オリンピックのルール知らずの人間がおもしろおかしく茶化しまくっている。

 上から下まで、日本人は最近、勉強をしなくなったんだなぁ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/730.html#c37

[政治・選挙・NHK266] 東京世陸の運営責任者がマラソン・競歩の札幌開催に大反論 バッハ会長の言いなりになるな!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 2019年10月28日 07:26:38 : WfYVY8TQig : T3gySGxpOXJxNE0=[5]
 もはや過去の人、帖佐の言を持ってきて、日刊ゲンダイも面白おかしくマラソン・競歩問題をアジっているな。ちょっと無責任ちゃう?

 オリンピックの開催準備に向けた開催都市側とIOCの協議の窓口は大会組織委員会。このことをまず、ゲンダイさんも書かなくちゃ。
 で、組織委には日本陸連の会長、横川も理事としてメンバーに入っている。
 帖佐も不満があるならば、日本陸連内で問題として取り上げ、陸連内のコンセンサスを得たら、会長の横川を通じて、組織委へねじ込めばよかった。
 これがルールに沿った手順。でも、時すでに遅し。
 おそらく、過去の人の帖佐は陸連内での肩書が無く(ひょっとしたら名誉会員かも?)、陸連内でも意見を取り上げてもらえないのかも。

 マラソン・競歩の一件、IOCは組織委に「提案」し、「協議」し、IOCの意向が強かったにしても、組織委(おそらく森会長のごく周辺の独断で)とは「合意」し、結局は「決定」に至った事項。いまさら、あ〜だこ〜だ言ったところで、どうにもならない。
 組織委会長の森は今回の一件で、「最高責任者」でありながら、静かにしているでしょう? それはこの辺の経緯を知っているから。
 騒いだら、森周辺のごくごく一部の判断を組織委内で協議せず、「組織委の判断」として、IOC側と「合意」していたことがバレちゃうからではないの?

 日刊ゲンダイはこの辺の裏事情を知って書いているのかな?
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/799.html#c12

[政治・選挙・NHK266] 東京世陸の運営責任者がマラソン・競歩の札幌開催に大反論 バッハ会長の言いなりになるな!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
26. 2019年10月28日 17:01:49 : WfYVY8TQig : T3gySGxpOXJxNE0=[6]
 >24

 「(都民を馬鹿にした)こんな決め方を許しちゃ駄目だ」とお怒りなのは分からないでもないが、今回の一件、ルール通りに決まっているのです。

 オリンピックの開催に向けてもろもろの問題が起きた場合、IOCは大会組織委員会と協議することになっているわけです。組織委がIOCと協議する日本側の唯一の窓口です。
 で、組織委のメンバーには「都民の意向を無視しないように」東京都の代表が複数入っています。副知事が組織委の副会長。理事には三人の都議会議員、監事の一人も東京都の会計管理局長が入っています。
 ですから、IOCからマラソン・競技の札幌実施が「提案」され、「協議」に入った場合、組織委が理事会を開いて問題を共有すれば、東京都の代表計五人の耳に入り、「都民無視だ」と反対したければ、反対すればよかったわけです。

 ところが、組織委の理事会が開かれた形跡はなし。
 ということは、会長の森周辺でごちゃごちゃと問題を処理したわけです。橋本聖子が出てきたり、札幌市長への打診は森周辺のごちゃごちゃの一環です。
 おそらく、組織委副会長の東京都副知事も知らされていなかったと想像されます。だから、小池も知らなかった。(小池が「蚊帳の外」だったのは都知事であっても組織委のメンバーでないから当然ですが、組織委において小池の代わりの東京都の代弁者、副知事、都議会議員、会計管理局長すべてが知らなかったのは問題でしょう)。

 結局、一連のごちゃごちゃの原因は森、および森周辺(事務総長とか)にあったと言っていいでしょう。彼らがIOCと「協議」し、「合意」し、結局、「決定」になったわけです。

 森はこの辺の事情、分かっていると思いますよ。最近、あの出しゃばりの森が何もしゃべっていないでしょう。
 今回の一件、お怒りの方はIOCに対してでなく、組織委会長の森、事務総長(CEO)の武藤に向けるべきです。それが筋です。

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/799.html#c26

[政治・選挙・NHK266] 東京世陸の運営責任者がマラソン・競歩の札幌開催に大反論 バッハ会長の言いなりになるな!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
29. 2019年10月28日 18:35:10 : WfYVY8TQig : T3gySGxpOXJxNE0=[7]
 >27

 6年前のIOC総会で20年オリンピックの開催地に東京が決まった際、東京側(当時は招致委員会)はIOCと開催に関する契約文書にサインをしているわけです。

 文書に記されている、7月下旬から8月上旬にかけての開催期間は東京側が言い出しているもので、何も、IOCが「この期間でオリンピックをやれ」と命じていたわけではないのです。
 繰り返しますが、東京側が訴えた開催計画に基づいた内容で作られた文書に、あのとき、東京は喜んでサインしていたわけです。

 分かってもらえますか? 東京は何も、IOCの「言いなり」になっているわけではありません。

 東京側が開催時期の変更を願えば、大会組織委員会がIOCに提議し、検討を求めても良かったわけですが、何もしていない。
 で、開幕1年前を切ったこの時期に言い出したとしても、どうなんでしょうね? まず無理。というより、変更を申し出ること自体、日本の信用が失墜するのは間違いないでしょうね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/799.html#c29

[政治・選挙・NHK266] 東京世陸の運営責任者がマラソン・競歩の札幌開催に大反論 バッハ会長の言いなりになるな!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
30. 2019年10月28日 19:02:03 : WfYVY8TQig : T3gySGxpOXJxNE0=[8]
 >28

 「東京開催を辞退し」とあるけれど、このためには東京大会の組織委員会が機関決定して、辞退を決め、IOC側に伝えなければいけません。

 仮に組織委がそう判断した場合、IOCはどうするでしょうね。
 東京開催が決まった6年前、東京側は開催計画に基づいてオリンピックを開くと、IOC側と契約文書にサインをしているわけですから、明らかな契約違反になります。
 過去、開幕まで一年を切った時点で、開催都市の“都合”でオリンピックが返上された例はありません。
 国際スポーツ界が容認しがたい「開催辞退」でしょう。日本の信用はなくなります。
 違約金が派生するかどうかは分かりませんが、一定期間、日本がオリンピック運動から資格停止処分を受けるのは容易に想像できます。つまり、夏、冬の数大会は日本はオリンピックに参加できなくなるでしょう。

 来年の東京オリンピックを開催しなくて済む“ウルトラC”は日本が戦争を起こすことでしょうか。
 紛争当事国でのオリンピック開催はあり得ません。東京側からの「返上」になるのか、IOCからの「没収」になるかはともかく、東京開催はなくなります。

 日本はどこかに攻め込みますか?
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/799.html#c30

[政治・選挙・NHK266] 東京世陸の運営責任者がマラソン・競歩の札幌開催に大反論 バッハ会長の言いなりになるな!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
35. 2019年10月28日 22:09:32 : WfYVY8TQig : T3gySGxpOXJxNE0=[9]
 >31

 言うことに事欠いて「日本の信用、ほしいですか」って…、あきれるばかり。

 「あなたは信用される人間になりたくないのですか」と問いたいくらい。

 頭を使え。東京オリンピックを中止に追い込みたいんだったら、大会組織委員会を攻めろ。予算規模を正せ。運営経費だけでなく、競技施設、関連施設を含め、いまや全体の経費はウン兆円単位の規模に膨れ上がっているはず。まったくのブラックボックス状態。
 こうした経費をどこから捻出するのかと、組織委に正せ。本来は運営経費だけでなく、一連の施設関連経費、事業費も組織委がコントロールするべきだが、日本の場合は違う。施設関連で東京都の経費、国の経費が絡んできて、どこがどれだけ負担しているのか分からなくなっているが、とりあえずは組織委に正せ。組織委経由で、都の負担分、国の負担分を明らかにさせろ。
 オリンピック開催にかかる権限は組織委が持つと、オリンピック憲章には定められている。
 ウン兆円規模の赤字だって、現実味を帯びている。

 40年以上前のモントリオール・オリンピックではウン千億円規模の負債を出し、ケベック州、モントリオール市の住民は30年近くかかって赤字分を上乗せした税金を支払う羽目になって、ようやくチャラにした。
 オリンピック後、都税、国税が増額されるのは、目に見えている。

 都民が「余計な税金負担に反対!」「総額ウン兆円の巨額オリンピックに反対!」と訴え出したら、大会中止に向けた一応は正当な運動になる。「ブラックボックスの予算規模を明らかにしろ!」といった運動はいますぐにでも始めた方がいい。
 「マラソンと競歩が札幌に行ったから、東京オリンピックは中止にしろ!」よりははるかに国際社会にも受け入れられるはず。

 
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/799.html#c35

[政治・選挙・NHK266] 東京世陸の運営責任者がマラソン・競歩の札幌開催に大反論 バッハ会長の言いなりになるな!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
36. 2019年10月28日 22:22:30 : WfYVY8TQig : T3gySGxpOXJxNE0=[10]
 35です。

 東京オリンピックの経費総額を「ウン兆円規模」と書いてしまったが、「十ウン兆円規模」とすべきでした。
 間違いなく、カネはかかっていて、「十ウン兆円規模」でしょう。メディアはこうしたおカネの問題、書かないからな。

 最低でも、F35、100機分くらいの赤字が出るのは間違いないね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/799.html#c36

[政治・選挙・NHK266] 京都市が税金でステマ、漫才コンビ「ミキ」に1ツイート50万円! 背景に吉本興業の行政ビジネス、安倍政権との癒着(リテラ) 赤かぶ
16. 2019年10月29日 10:30:12 : WfYVY8TQig : T3gySGxpOXJxNE0=[11]
 京都市と吉本興業の間には、介在している広告代理店があるはず。京都新聞、そしてリテラ、がんばって取材してください。
 昔の京都市政を知る者として、情けなく、悲しい限り。

 ただ、吉本が単なる芸能人集団でなく、最近は様々なマネージメント事業に進出しているところから、こうした自治体ビジネスも吉本の新事業の一環の可能性もあるかも。
 多くの国民は「芸能人」には弱いからね。簡単に騙される。
 いわゆる革新系がトップに立つ市政ではありえないと思うが、自民、維新系が牛耳る自治体(特に関西)ではぞろぞろと出てくるはず。

 仮に広告代理店が介在していたならば、同じような契約が地方自治体どころでなく、国との間でも何らかの契約がなされていると考えた方がいい。当たり前の話だけれど…。
 安倍政権、ナチス同様、広告・宣伝・謀略活動には長けているからな。
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/823.html#c16

[政治・選挙・NHK266] やっちまっな安部ちゃん、安部政権ついに終了へ・・そもそも解決済み徴用工問題で日本企業に何故?負担案が浮上か  怪傑
3. 2019年10月29日 10:48:51 : WfYVY8TQig : T3gySGxpOXJxNE0=[12]
 まさしく、藪の中の蛇を突っついて、ぼろが出た格好。

 徴用工問題、解決していたならば、日本側は何もしなくてよかったはず。去年だったか、一昨年だったか、対象となった日本側企業が賠償金を支払おうとしたときも、日本政府は「必要なし」と待ったをかけていたではなかったか。

 ただ、この記事(共同みたいだが)、先に韓国側から基金創設の構想が浮上し、これに日本側が乗る格好(乗る格好というよりも、乗ってやるか的な格好?)にして書いているけれど、これは安倍の体面を保つ形の“忖度”だろうね。

 日本側は対韓関係を何とかしたかったんでしょう?
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/827.html#c3

[政治・選挙・NHK266] 徴用工めぐる日韓経済基金報道、そのような事実はない=菅官房長官(ロイター) 赤かぶ
28. 2019年10月29日 17:34:28 : WfYVY8TQig : T3gySGxpOXJxNE0=[13]
 別に共同の肩を持つわけではないが、ネトウヨと言われる連中はリテラシーがないというか、馬鹿というほかない。菅の言ったことをすぐ信じる精神構造が分からない。
 日本中がこんな連中ばかりなら、アホらしいが、安倍も安泰ということか。

 おそらく、共同は記事にするのがちょっと早かったのかもね。火のないところに煙は立たず。推測するに、「協力基金」の設立の動きはあったが、細部の調整ができていなかったか、土壇場で安倍がゴネたか。

 よく言われるが、トレード話もどこかが書いて記事になるとつぶれるケースもある。今回の一件もつぶれるか、何か別の形で「〇〇基金」ができるのか。
 書かれた側は少しでも、書かれた内容とは違う形で決着させたがるもの。今後の日韓関係を考えた場合、「〇〇基金」でもいいから、実質的な“協力基金”ができるといいね。
 隣国とのいがみ合いは不毛。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/831.html#c28

[政治・選挙・NHK266] 森友学園 籠池前理事長夫婦に懲役7年求刑 籠池泰典氏「えん罪裁判だ」「検察は総理大臣への忖度があった」 赤かぶ
17. 2019年10月30日 21:11:07 : WfYVY8TQig : T3gySGxpOXJxNE0=[14]
 検察、終わった。

 日本の“盲腸”、税金泥棒。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/861.html#c17

[政治・選挙・NHK266] 疑惑の菅原一秀経産相「辞任」で菅官房長官がピンチのワケ〈週刊朝日〉 赤かぶ
9. 2019年10月31日 10:02:44 : WfYVY8TQig : T3gySGxpOXJxNE0=[15]
 菅原もそうだし、きょう辞任を表明した河井も、菅が強引に追い込んだ奴ら。

 クソ安倍が本丸なのはもちろんだが、その前に「あたらない」「問題ない」を繰り返し、日本の政治を劣化させたインチキ官房長官の菅を血祭りにあげようぜ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/871.html#c9

[政治・選挙・NHK266] 疑惑の菅原一秀経産相「辞任」で菅官房長官がピンチのワケ〈週刊朝日〉 赤かぶ
10. 2019年10月31日 10:04:05 : WfYVY8TQig : T3gySGxpOXJxNE0=[16]
 訂正。9です。

 「菅が追い込んだ奴ら」ではなくて「菅が送り込んだ奴ら」です。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/871.html#c10

[政治・選挙・NHK266] 疑惑の菅原一秀経産相「辞任」で菅官房長官がピンチのワケ〈週刊朝日〉 赤かぶ
20. 2019年10月31日 14:04:16 : WfYVY8TQig : T3gySGxpOXJxNE0=[17]
 やたら“文春砲”が続くが、なぜ? ちょっと考えてみる必要はないか?

 情報の出どころはどこ? 内調か? とすると、安倍がオッケーして情報を漏らしている?
 菅原も河井も、菅の「無派閥グループ」。

 ということは、安倍の菅への宣戦布告?

 だったら、面白い。徹底的にやってくれ。自民党が党内の争いでボロボロに荒んでいくのを大いに期待する。

 菅よ、安倍の急所を週刊現代かポストにばらしてくれ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/871.html#c20

[政治・選挙・NHK266] 政治家が馬鹿なら国民もどんどん馬鹿に!身の丈発言を擁護する芸能人(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
18. 2019年11月01日 09:35:17 : WfYVY8TQig : T3gySGxpOXJxNE0=[18]
 首里城の出火原因、放火じゃないのか?

 根拠は何もないけれど、ふと思った次第。実際、火のないところだったわけでしょう。背景は分からないが…。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/880.html#c18

[政治・選挙・NHK266] 消費税5%拒否なら独自に戦う山本太郎に賛同の嵐!  赤かぶ
11. 2019年11月01日 18:16:21 : WfYVY8TQig : T3gySGxpOXJxNE0=[19]
 枝野は自分のことを頭のいい、エリートだと思っているんだろうね。

 なんで、俺が大学にも行っていない山本太郎の後をついていかなくてはならないんだ…と、心の奥底で思っている。
 エリートの陥りやすい、自己憧憬が災いしている。
 消費税の減税いいじゃない、5パーセントいいじゃないと思っていても、自分が先に言えなかったから、いじいじしている。そんなレベルだと思うよ。

 関係ないけど、蓮舫は野田グループだったよね、確か。こっちは5パーセントなんてとんでもないと思っている方じゃないの。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/904.html#c11

[政治・選挙・NHK266] 司法が動かなければ、この国はダメだ 破廉恥閣僚トンズラの早さに国民ア然(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
21. 2019年11月02日 04:30:15 : WfYVY8TQig : T3gySGxpOXJxNE0=[20]
 これでも動かない検察。

 法相辞任なのに、まったく動かない日本のテレビ局(韓国の法相の時の異常過熱報道を思い出せ)

 どちらも終わっている。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/914.html#c21

[政治・選挙・NHK267] れいわ、減税へ地ならし 立憲警戒 国民、共産は秋波 研究会設立 出席者名  赤かぶ
10. 2019年11月03日 05:10:25 : WfYVY8TQig : T3gySGxpOXJxNE0=[21]
 22人の参加、まぁ、ヨシとしたいが、メンバーが明らかになって、ウ〜ンと思うところも。

 階がいるんだね。「ジン、ジン、ジン…」の松原がいるのには思わず笑った。岸本もいる。柿沢も。
 人間ふたり集まれば“衝突”は起こるわけだけど、太郎君、馬淵さん、うまく頼みますよ。
 石垣のりこも頑張れ!
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/129.html#c10

[政治・選挙・NHK267] ワンチームじゃなく“自分ファースト”/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
6. 2019年11月03日 05:40:27 : WfYVY8TQig : T3gySGxpOXJxNE0=[22]
 小池ははつくづく“自分ファースト”の三文役者。

 「合意なき決定」と悲劇のヒロイン(?)を演じたがっている小池に、メディアはなぜ、「(IOCは)お前と合意する必要なんかないんだよ」と書かないのだろうか。

 東京オリンピックの開催に向けて問題が生じた場合、ルール(オリンピック憲章)では、IOCは大会組織委員会と協議して解決すると定めている。
 都知事が組織委のメンバーであれば、IOCとの話し合いの場で意見を述べて論じあうことも可能だが、小池は組織委のメンバーではない。
 組織委メンバーには東京都から副知事、都議会議員3人が入っていて、彼らがごねるんだったら、一応の筋は通る。
 でも、組織委メンバーでない小池は「蚊帳の外」で何ら問題はない。お前と合意する必要なんか、都知事であろうと、まったくない。
 「お前と合意なんかしなくていい」「お前は蚊帳の外」とはっきり、小池のバカに教えてやれよ。

 メディアはちゃんと書けよ、テレビのワイドショーもちゃんと説明しろよ。小池の言い分を垂れ流すだけでなく…。
 うちの婆ちゃん、テレビに洗脳されてしまって「小池さん、かわいそう」なんて抜かすんだから、困ったものだ。
 大げさに言えば、ひょっとしたら、太平洋戦争前もこんなんじゃったのではないの? 無知のメディアの扇動で、国民が戦争に巻き込まれた。
 
 はやり言葉(?)で言えば、小池、お前の“身の丈”を考えて発言しろってか。

 
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/127.html#c6

[政治・選挙・NHK267] <テレ東、財務省「森友文書」5,633枚入手!>佐川局長 「交渉記録は廃棄した」 想定問答に基づく虚偽答弁だった!  赤かぶ
25. 2019年11月07日 08:34:14 : WfYVY8TQig : T3gySGxpOXJxNE0=[23]
 しかし、つくづく検察は何もしないね。

 こいつら、本当に税金泥棒だ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/208.html#c25

[政治・選挙・NHK267] 加計事件容疑者・安倍氏は、国会で野党の突きつけた「萩生田ペーパー」を捏造だと野次った:警察で追及されても否認する犯罪容… 赤かぶ
7. 2019年11月07日 20:11:22 : WfYVY8TQig : T3gySGxpOXJxNE0=[24]
 こんな安倍にいい加減、あきれる自民党議員は出てこないのかね? こんな奴を認めていたら、自民の議員さん、あんたたちも見捨てられるよ。

 我が国の総理大臣を「こんな奴」と言わざるを得ない我々国民も悲しいよ。国の頭が腐っているなんて、そして腐った頭に従っている有象無象が存在するいまは没落国家と言って構わない。

 こんな奴が総理の在任期間歴代1位になってしまったら、日本の歴史が汚らしいものになる。
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/216.html#c7

[政治・選挙・NHK267] 高知知事選 野党統一共産候補“金星”なら安倍政権大ピンチ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
24. 2019年11月09日 05:56:51 : WfYVY8TQig : T3gySGxpOXJxNE0=[25]
 >15、16、17、18、19、20、21

 これ、全部同一人物なんだが、何をそんなに一生懸命になっているの? それも朝の午前3時過ぎから…。中村喜四郎のあ〜だこ〜だをほじくって、ネガキャン必死。

 いまの国会で、安倍をはじめ、自民党がボロボロにやられているから、焦っているんだろうな。安倍が露出すればするほど、自民への嫌悪感は増す。
 「自民」とあれば、「国民の敵」と考えているひとたちは間違いなく増えているよ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/250.html#c24

[政治・選挙・NHK267] <下劣>安倍総理、今度は立憲杉尾議員を指さし「共産党か」とヤジ!議会は大紛糾!NEWS23星氏も「こんなに自席からヤジを飛ば… 赤かぶ
12. 2019年11月09日 09:23:18 : WfYVY8TQig : T3gySGxpOXJxNE0=[26]
 これでも安倍を支持する自民党員って、いるのか? あまりにも情けない。いるとしたら、チンピラだな。国会議員じゃない。

 自民党は「国民の敵」、もうそろそろ、そう断言しよう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/252.html#c12

[政治・選挙・NHK267] 落胆の三木谷氏。ゴリ押し英語民間試験「身の丈」発言への恨み節  新恭(まぐまぐニュース) 赤かぶ
22. 2019年11月09日 10:31:51 : WfYVY8TQig : T3gySGxpOXJxNE0=[27]
 楽天やめた。

 配達人は苦労しているようだけど、まだアマゾンの方がいい。
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/251.html#c22

[政治・選挙・NHK267] 安倍首相の「共産党か」ヤジはネトウヨの常套句! 今年だけでヤジは27回、こんな下劣な総理大臣見たことない(リテラ) 赤かぶ
25. 2019年11月10日 08:34:09 : WfYVY8TQig : T3gySGxpOXJxNE0=[28]
 23さん。

 安倍のおぼっちゃまは幼少期、岸のおじいちゃん(岸信介)に「おじいちゃんのやろうとしていることをいつも邪魔しているのが共産党なんだよ。共産党は悪い奴らなんだ」と言われたことを忠実に守っているのでしょう。

 おバカだから、自分をかわいがってくれた岸のおじいちゃんを妄信している。
 戦犯を崇拝するおバカな性根、性格は学習能力がないから、成長していっても変わらない。口を尖らせて、「キョーサントー」「ニッキョウソー」とヤジを飛ばす姿はまさに、三つ子の魂百までといったところ。

 嘘を平気でつくところも、岸のおじいちゃん譲り。責任を取らないところもそう。

 戦後、70数年が経っても、日本は岸の“亡霊”に苛まれている。つくづく、東京裁判で、岸信介を死刑にすべきだった。こやつはCIAにうまく取り入ったのだろうけれど…。
 アメリカ(トランプ)に取り入り、1機100億円の戦闘機を買い漁ったり、要らないトウモロコシをトランプの言うなりで買ったり、安倍はこの辺も岸に似ているな。
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/266.html#c25

[政治・選挙・NHK267] 側近が次々辞任…大ピンチ菅義偉の窮状を喜ぶ政治家たち(週刊FLASH) 赤かぶ
16. 2019年11月10日 15:37:35 : WfYVY8TQig : T3gySGxpOXJxNE0=[29]
 ガースーは“身の丈”を知らなかったのよ。

 こんな貧相なチビが日本のトップに立とうなんて、冗談は死んでから言え。
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/272.html#c16

[政治・選挙・NHK267] 籠池被告が語る森友事件の真相 何がおこなわれてきたのか 長崎市で講演会(長周新聞) 赤かぶ
9. 2019年11月13日 08:44:40 : WfYVY8TQig : T3gySGxpOXJxNE0=[30]
 安倍が失脚すれば、すべてが変わる。

 いままでの“闇”がすべて明らかになる。森友問題がその突破口になるかと思っていたが、壁は思いのほか厚かった。でも、いまは「桜を見る会」だ。ここを突破口にして安倍一派を粉砕すれば、日本は明るくなる。

 がんばろう、「桜を見る会」のインチキぶりを徹底して暴こう! 籠池さん、もうちょっと待って。
 ひょっとしたら、籠池さん、あなたも招待されていた?
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/323.html#c9

[政治・選挙・NHK267] 日本はもはや国の体をなしていないことを実感した1カ月 二極化・格差社会の真相(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 2019年11月13日 14:12:28 : WfYVY8TQig : T3gySGxpOXJxNE0=[31]
 桜を見る会の出席者名簿を「破棄した」と言った内閣府官房長の大塚とかいう人物、人間として、終わったね。

 すべては安倍のせいだけれども、“ヒラメ人生”に甘んじたゆえのウソをついてしまった。国家試験に合格するくらいの能力を持った人間だったろうけれど、人間としてはダメ。人間として何が大切なのかが分からなかった。矜持を捨てた。

 家族はこいつをどんな目で見ているのだろうか。友人たちは彼を馬鹿にするだろうね。

 かわいそうだけど、こいつの人生は終了。本当にみずからの人生を終了させるかどうか、迷っているかもね。そうなったら、安倍というやつはどうしようもない大罪人だ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/325.html#c13

[政治・選挙・NHK267] 東大が方針転換 英語民間試験に突き付けた「NO!」の波紋(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
9. 2019年11月13日 16:26:53 : WfYVY8TQig : T3gySGxpOXJxNE0=[32]
 成蹊大だけがやればいいじゃん。
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/329.html#c9
[政治・選挙・NHK267] 「課税方式」の本格議論をする時期/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
6. 2019年11月13日 20:15:36 : WfYVY8TQig : T3gySGxpOXJxNE0=[33]
 消費税が導入されてもうおよそ30年。
 生まれたときから存在している消費税を「当たり前」と受け止めてしまう世代が日本の3分の1くらいを占めるようになった。
 つまり若い世代。彼らは消費税で苦しめられているのに“体感”として消費税に納得している。
 彼らを覚醒させない限り、消費税がなかった時代の良さを知っているわれわれオールド世代と「消費税撤廃」で足並みをそろえられないのではないか?
 消費税が無くても、日本は経済発展を遂げていたんだよと…。

 ついでに言えば、消費税を当たり前と受け止めている世代は、「銀行預金」という貯金法も知らないのではないか。銀行金利が0・0ウン%の低金利時代になって久しい。銀行預金を馬鹿馬鹿しく思うのが、いまの若い世代。
 でもね、消費税が導入されていなかった時代の銀行金利は年8%でもあったんだよ。銀行預金を着実にやっていれば、お金がたまった良き時代。
 株とかFXとか、投機性のある商品で貯金をしようとする若者たちがかわいそう。いや、だから貯金ゼロの日本人が増えているのかもしれない。

 クソ政治家のせいで、日本はガタガタになってしまったね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/333.html#c6

[政治・選挙・NHK267] 安倍首相「桜を見る会」中止で私物化問題の幕引き図るも新証拠続々! 安倍事務所がツアー案内、萩生田文科相も貸切バスで大量招… 赤かぶ
22. 2019年11月13日 22:50:25 : WfYVY8TQig : T3gySGxpOXJxNE0=[34]
 安倍事務所はどこの旅行代理店とつるんでいたんだ?

 旅行代理店とかかわらずに、ツアーができるんだとしたら、安倍事務所のスタッフはJTBかHISの出身者でもいるのではないか?
 安倍の後援会約800人の下関からの移動はバスで、富士急が絡んでいたらしい。自民には山梨選出で富士急の社長夫人の堀内のり子がいる。
 この辺のカネのやり取りはどうなんだ?

 “安倍の闇”はとてつもなく深い。

 でも、日本の検察は動かない。
 東京新聞、朝日新聞、毎日新聞、共同通信、日刊ゲンダイあたりは頑張ってくれ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/341.html#c22

[政治・選挙・NHK267] 悪名高い東京地検特捜部は「桜を見る会」を私物化した安倍総理の捜査に着手するのか:親中・田中角栄・元総理は逮捕したが、親… 赤かぶ
9. 2019年11月14日 18:56:32 : WfYVY8TQig : T3gySGxpOXJxNE0=[35]
 地検が何もしない、何もしていないという実態をもっと広く、国民の間に浸透させようよ。
 こいつらは単なる税金泥棒だという実態をもっともっと、広めようよ。

 国民の怒りはもう限界にきている。検察庁前での1万人デモ、これをやったら大きいぜ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/351.html#c9

[政治・選挙・NHK267] <NHKが安倍晋三を見限った!?絶体絶命記事を報道!>「桜を見る会」安倍首相の国会答弁と食い違う証言  赤かぶ
61. 2019年11月15日 07:20:38 : WfYVY8TQig : T3gySGxpOXJxNE0=[36]
 59様、素晴らしい。

 こうした確たる資料(証拠)を野党側議員だけでなく、メディアも知って報道してもらいたい。
 さくらの会の名簿保存期間10年、いいですねぇ。
 わたしは内閣府の官房長、大塚とかいう輩の容貌、風貌、しゃべり方が不愉快だったんだが、この資料であいつは一発KOだね。

 こいつはクビ、「嘘つき」の汚名を背負って寂しい晩年を過ごしなさい。
 安倍が諸悪の根源だが、今後の日本のためにも周りのヒラメ官僚どもにも鉄槌を下すべき。こういうのをまさしく、「自業自得」と言う。
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/361.html#c61

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > T3gySGxpOXJxNE0= > 100000  g検索 T3gySGxpOXJxNE0=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。