★阿修羅♪ > TGpxaC5qWHBFNmM= > 100000
 
g検索 TGpxaC5qWHBFNmM=  
 
TGpxaC5qWHBFNmM= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/t/tg/tgp/TGpxaC5qWHBFNmM=/100000.html
[経世済民131] 銘菓も名所もないのに… 埼玉県民が「住みたい街」躍進に違和感(マネーポスト) 赤かぶ
11. 2019年3月03日 10:24:39 : cnrz1yEzww : TGpxaC5qWHBFNmM=[1]
>>7
あんたは、本当に住んでいたのか?

オレ、昔は与野、いまは大宮に住んでるが、全然ガラは悪くないよ。
銘菓とかサッカーとか、浦和への対抗意識とか全然関係ない。

この辺りは駅の周辺以外は、のどかなところが多い。
のんびりと暮らそうと思ってる人には住みやすいんだよ。
特に田舎から出てきて、また田舎に帰ろうと思っている、オレみたいな田舎モンにはな。

与野市という場所は、三市が合併してさいたま市になる前に、大宮市と浦和市に完全に取り囲まれた中の島みたいなちっちゃな市だった。

品川の大井町とかも住みやすかったが、都会の真ん中は緑が少ない。
しかし、大宮などは緑も多くて空が広い。価値観の問題だ。
単なる利便だけを求めるのなら、そら都心のほうが便利だし、いろいろなイベントも多かろう。

人工的なものが多くても都心に住むか、自然がいたるところに残ってる周辺都市にするか。 また金銭的に利便のために無理してでも都心に住むか、周辺都市で仕事を探してゆっくり暮らすか。
それはその人その人の、感性の問題ではなかろうか。

田舎モンのオレは人ごみになれないので、地方の栄えた都市周辺がちょうどいいと思っている。すこし駅のほうに行けば生活必需品はすぐ手に入るし何も困らない。

たしかに浦和は寂れた感じがする都市だ。一方の大宮はこれからも発展し続けるというイメージがある。しかしもう、与野を含めてさいたま市になったのだ。
同じ市内でいがみ合ってもしょうもないだろう。

いまの人たちが、都心の狭っくるしい環境より、何かあれば都心に電車一本でいける、伸び伸びとした環境を選択する人が増えているということではないのだろうか。

http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/346.html#c11

[政治・選挙・NHK257] 米朝決裂で安倍政権警戒 小沢一郎氏「電撃訪朝」に現実味(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
74. 2019年3月03日 13:55:22 : cnrz1yEzww : TGpxaC5qWHBFNmM=[2]
>>60

オレもあなたの考えに近い。小泉はどちらかといえば、平蔵に騙されていたと思っている。

もちろん小泉も儲けたかったのはウソではないだろうが、平蔵がアメリカの傀儡として暗躍した(今でも暗躍している)ため、日本がメチャクチャになったと。

その平蔵をいまでも重用する同じ穴のムジナが晋三であり、ヘイゾウ、シンゾウの売国奴ツートップが今の日本の弱体化の原因なのは、少しでも政治を真っ当に観察する者なら火を見るより明らかだろう。
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/1001.html#c74

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > TGpxaC5qWHBFNmM= > 100000  g検索 TGpxaC5qWHBFNmM=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。