★阿修羅♪ > THh6eUJhWDNSUlk= > 100000
 
g検索 THh6eUJhWDNSUlk=  
 
THh6eUJhWDNSUlk= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/t/th/thh/THh6eUJhWDNSUlk=/100000.html
[政治・選挙・NHK286] 今の日本は一億総ロシア糾弾 国会で一方の意見だけを聞くことが正しい道なのか 日本外交と政治の正体(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
312. 前河[7727] kU@JzQ 2022年4月02日 17:30:51 : F0Mc36BlOo : THh6eUJhWDNSUlk=[1]

>>307

しつこいねキミ。私が反論した本質には一切答えずにひたすら論点ズラシを繰り返すね。

やればやる程自分が不利になる様が理解できないのか?だから、この辺で って気を使って上げたのに。

>私が言っているのは私の言っていることに道理はあるかないかということです。もし道理がないならばその理由を述べられますか?

もう既に何度も答えている。

キミが
>あなたは犯罪者の言い分など聞く必要はないと言っているに等しいのです。犯罪者であっても無罪の主張ができるのです。

と反論したから、私は

「今は侵略されてる被害者を助けるために被害者の要望を訊く事が大事なのであり、加害者の犯罪の言い訳を訊く場面ではない。日本の国会でね。時間的な経緯を無視した意見だ」

「今は、後から証拠が揃って落ち着いてから判断する裁判をしている段階ではなく、今 正に犯行が行われている最中なのだから。(犯罪の現在進行系だ)」

と、指摘した。

結局この指摘には何も答えられないね。


孫崎享氏は、
>民主主義の基本は、異なる立場の人々が討論を重ね、適切な妥協を図ることにある。

>正しいとみられる一つの方針を一方的に流し、国民を誘導していく機関ではない。

と言ってるが、今回の件は民主主義の問題ではないという事だ。論点がズレている。

孫崎享氏やキミのような意見に対して、私は反論した。↓

>あなたは、外交に関わる「国会」の場を(今回は)、国内の「裁判所」と同等と勘違いしている。

>国会とは日本の政治の方向性を決める場であり、ゼロからどちらが正しいかを検証する場ではない。

日本は日本の立場から行動する。それは行政・立法ともに当たり前の話だ。私は民主主義に大きなこだわりがあるが、今回の件は民主主義云々の話ではない。

プーチンの言い訳などあえて訊かなくてもロシアの侵略戦争が悪いのは状況証拠から確実だからだ。


孫崎享氏が言う
>国民を誘導していく機関ではない。

など的を外した指摘だな。

孫崎享氏は普段は割りと良いことを言ってると思っていたが、今回のはおかしな意見と思う。

国会議員は国民を代表し、国民の支持を前提に行動している。いくら私が反政権側立場だとは言え、今回の件は国会を支持する。日本人ならほぼほぼ支持するだろう。

何でもかんでも両者の意見を訊き それが中立性だ というのはおかしい。国会で侵略戦争を起こしたプーチンの意見を訊くのは中立ではなく、ロシア擁護だ。


http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/114.html#c312

[政治・選挙・NHK286] 今の日本は一億総ロシア糾弾 国会で一方の意見だけを聞くことが正しい道なのか 日本外交と政治の正体(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
313. 前河[7728] kU@JzQ 2022年4月02日 17:40:56 : F0Mc36BlOo : THh6eUJhWDNSUlk=[2]

>>308さん、

同意ありがとうございます。阿修羅には的外れな論客も少なくないですが、あなた様のような正論を言われる方もまた少なくはないと感じます。

>法廷の場などで被害者と加害者、双方から言い分を聞くのは、それは当然です。双方は発言の機会を保障されなければなりません。

>しかし、それは「今、この状況で、しかも日本の国会で」という条件で成り立つ話ではないと思いますよ。

これが全てでしょうね。

中立性を履き違えている人々は、

「国会は裁判所ではない」

という点と、

「現在進行中の犯罪であり、今被害者を助けるべきだ」

という二点の前提が抜けてしまっている。あるいはこれを軽視している。ここに問題がある。



http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/114.html#c313

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > THh6eUJhWDNSUlk= > 100000  g検索 THh6eUJhWDNSUlk=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。