★阿修羅♪ > TlZ6cnc3U2U2bzI= > 100000
 
g検索 TlZ6cnc3U2U2bzI=  
 
TlZ6cnc3U2U2bzI= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/t/tl/tlz/TlZ6cnc3U2U2bzI=/100000.html
[政治・選挙・NHK268] 石破氏は安倍首相に「辞めろ」と言え 亀井静香・元建設相(政治プレミア・毎日新聞) 赤かぶ
34. 新共産主義クラブ[-14350] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2020年1月03日 14:54:57 : pKFzEI9SPU : TlZ6cnc3U2U2bzI=[1]
>「かつて玄洋社の頭山満は中国の民主化のために孫文を支援した。その伝統のある日本がなぜ民主化運動を弾圧する主席を国賓として迎えなければならないのか。どうかしている。」(亀井静香)


この記事を読んで、最初に目に入ったのが、「頭山満」の文字だった。

恐ろしい世の中になったものだ。

かつて非自民政権の国務大臣を務めた人物までが、黒龍会の頭山満を美化するような発言をしている。

その亀井静香さんは、『左派ポピュリズム』と称している山本太郎さんたちの『れいわ新選組』を熱烈に支持し宣伝している。

亀井静香さんたちに、どんな思惑があって、山本太郎さんたちの『れいわ新選組』を持ち上げているかが、だんだんと明らかになっている。

亀井静香さんが、隠居した老人として、気ままに発言しているのではなさそうだ。

亀井静香さん独りでやっているのではなく、一部の復古主義的、国家主義的な高級官僚たちの組織的な活動の一部として、元警察官僚の亀井静香さんが前面に出てこのような発言しているのではないかと私は疑っている。

彼らは「頭山満」のような人物の名を出して、少しずつ国民の反応を探っているのではないだろうか。

私は、亀井静香さんたちや山本太郎さんたちが主張している金融緩和や財政出動の経済財政政策は基本的に賛成しているのだが、それは全体主義的な独裁政治に結びつきやすい。

大規模な金融緩和をやった安倍政権が、ひと握りの側近や地元の支持者たちに厚遇を施し、逆に自分たちの思惑通りに動かない人たちには強圧的に圧力を掛けて締め付けていることからも、金融緩和や財政出動の経済財政政策が、全体主義的な独裁政治に結びつきやすいことを示している。

このスレで、コメントをしている者たちが、亀井静香さんが持ち上げた「頭山満」について誰も言及していないことが不安である。

「頭山満」自身の問題よりも、亀井静香さんが「頭山満」を持ち上げる思惑の方がもっと大きな問題であると思う。

ここのコメンターは知識が無いのか、それとも左派を騙る右翼だから黙っているのか。

不気味な新年の幕開けになった。


【参考文献】

◆ 黒龍会

(Wikipedia)

黒龍会(こくりゅうかい)は1901年(明治34年)1月に設立された国家主義(右翼)団体である。中国・満州・ロシア国境を流れる黒龍江に名前が由来する。対露開戦を主張。玄洋社の海外工作センターといわれた。

海外では日本の壮士集団、BLACK DRAGON SOCIETYとして恐れられていた。1931年に大日本生産党を結成。

1946年、GHQ当局によって、最も危険な影響力のある国家主義団体として解散させられた。

 《 創設 》

日清戦争後の三国干渉に憤慨した玄洋社の一部が大陸での活動をするために、1901年、平岡浩太郎の甥に当たる内田良平を中心として葛生修吉らが設立した。他に平山周、葛生能久がいた。

玄洋社の頭山満が顧問となった。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%92%E9%BE%8D%E4%BC%9A


◆ 頭山満

(Wikipedia)

頭山 満(とうやま みつる、安政2年4月12日(1855年5月27日) - 昭和19年(1944年)10月5日、幼名:乙次郎)は、明治から昭和前期にかけて活動したアジア主義者の巨頭。玄洋社の総帥でもある。号は立雲。

玄洋社は、日本における民間の国家主義運動の草分け的存在であり、後の愛国主義団体や右翼団体に道を開いたとされる。また、教え子の内田良平の奨めで黒龍会顧問となると、大陸浪人にも影響力を及ぼす右翼の巨頭・黒幕的存在と見られた。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A0%AD%E5%B1%B1%E6%BA%80

http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/614.html#c34

[政治・選挙・NHK268] 石破氏は安倍首相に「辞めろ」と言え 亀井静香・元建設相(政治プレミア・毎日新聞) 赤かぶ
35. 新共産主義クラブ[-14355] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2020年1月03日 15:11:01 : pKFzEI9SPU : TlZ6cnc3U2U2bzI=[2]
>>29さん
>亀井静香批判をするのはバグとかのウヨや竹中、小泉とかの新自由主義者や新共産主義クラブとかのウヨ工作員だろう。
 
 
講談社『週刊現代』1999年2月27日号の記事には、公安警察が調べた、統一教会・勝共連合に関係しているとされる歴代の自民党の重鎮が、多数、名を連ねているが、その中に、元自民党政調会長で、日本会議の重鎮であり、元警察官僚の亀井静香さんも、統一教会への貢献度が「Aクラス」の「統一教会の関係者」であるとして名が挙がっている。
 
 
★阿修羅♪掲示板のこのスレのコメンターたちが、亀井静香さんを絶賛したり、擁護したりしているのは、もしかすると、亀井静香さん統一教会への貢献度が「Aクラス」の「統一教会の関係者」であるからもしれない。
 
 
◆ スクープ! 公安の極秘資料入手現職国会議員128人の「勝共連合・統一教会」関係度リスト(週刊現代, 99年2月27日号)
 
(投稿者 passenger 日時 2007 年 6 月 11 日 21:01:29)

 亀井静香さん

(1)勝共連合の趣旨に賛同し、その活動に協力を表明した友好議員であるか? YES
(2)統一教会の「原理教育」を受けた議員であるか? YES
(3)勝共連合の支部結成、ないしはすでに結成されている支部に、なんらかの「貢献」をした議員であるか? 空欄
(4)勝共連合側からの議員への評価は?   Aランク (AやBは、かなり高い貢献度と評価されていることを示す。)
(5)「反共」を念頭に、「日米安保のあるべき姿」を考える名目で、勝共が主催したセミナーに参加した議員であるか? 空欄
(6)勝共連合の「友好議員」の懇親会に出席した議員であるか? YES
(7)文鮮明が総裁を務める「世界平和連合」の「設立発起人」に名を連ねた議員であるか? YES
(8)旧ソ連共産党による外国の友好党・組織への秘密裏の資金援助に関する情報の入手などに「助力」した議員であるか? YES
 
http://www.asyura2.com/07/senkyo36/msg/411.html

http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/614.html#c35

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > TlZ6cnc3U2U2bzI= > 100000  g検索 TlZ6cnc3U2U2bzI=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。