★阿修羅♪ > TzBQZU9oYUcyMzY= > 100000
 
g検索 TzBQZU9oYUcyMzY=  
 
TzBQZU9oYUcyMzY= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/t/tz/tzb/TzBQZU9oYUcyMzY=/100000.html
[政治・選挙・NHK285] 中傷ツイートへの「いいね」に名誉侵害は認めず 伊藤詩織さんが杉田水脈衆院議員に敗訴、東京地裁(東京新聞) 赤かぶ
38. 前河[7716] kU@JzQ 2022年3月31日 15:43:35 : FTBzIyTJBA : TzBQZU9oYUcyMzY=[1]
↑誰も見ない頃に野党批判してトンズラか。

やめちめえよ。そんな情けないバイト。悲しくならないか?


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/903.html#c38

[政治・選挙・NHK285] <警察官に排除された二人が完全勝訴>「安倍やめろ」ヤジ排除で北海道に賠償命令(TBS) 赤かぶ
41. 前河[7717] kU@JzQ 2022年3月31日 17:35:24 : FTBzIyTJBA : TzBQZU9oYUcyMzY=[2]

「ロシアは問題あり」と少しでも書いただけで攻撃しろ というバカ幸福科学指令が出ているのかの?バカ書き込み専門工作員よ。

>>36 お前だ、お前。 笑

>前河もロシア支持が全員ネトウヨに見える叩きにはウンザリ。

お前のような非人道的なウンココメにこちらがウンザリしてるんだが。

ロシア政府支持者をネトウヨとは一言も言ってない。お前はウソデマゴーグだな。ネトウヨは基本タマのようにロシア政府を批判している。

>そんなにロシアが嫌いか?

アホかお前。ロシアが嫌いだと?ロシアは嫌いではないさ。ロシア政府が行っている言論弾圧が酷い と言っている。ロシア国民は悪くない。ロシア全体が悪いのではなくプーチン政権が悪いのだよ。

わざと論点ズラシの卑怯者よ。クズだなお前。

むしろ、ロシア国民が政府に弾圧され迷惑を被っている。独裁者プーチンのせいだろう。

お前はそんなに独裁者が好きなのか?


>昔はおたくのようにアメリカ洗脳受けていた時には、よく判らず「ロスケ」呼ばわりしていた時があった。あの時の自分の無知=無恥を今では恥じている。


ウソつくなお前。お前は最初からロシア側だな。しかも、ロシア国民の味方でなく、政府側の立ち位置コメ。バレバレだな。典型的なわざとらしいウソなりすましコメ。


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/893.html#c41

[政治・選挙・NHK285] <警察官に排除された二人が完全勝訴>「安倍やめろ」ヤジ排除で北海道に賠償命令(TBS) 赤かぶ
42. 前河[7718] kU@JzQ 2022年3月31日 17:43:55 : FTBzIyTJBA : TzBQZU9oYUcyMzY=[3]

>>38

>違法デモ、無許可デモの逮捕は、デモという表現の自由に対する弾圧とは関係ない。アメリカ、日本、UK、仏、豪、みんな同じだ。

バカじゃないかお前は。

みんな同じではない。そもそもデモの許可を降ろさなければ言論弾圧と同じだ。

ロシアの場合、反戦デモそのものを認めないから、民主主義国家のデモとは根本的に違う。頭を冷やせバーカ。



http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/893.html#c42

[政治・選挙・NHK286] 今の日本は一億総ロシア糾弾 国会で一方の意見だけを聞くことが正しい道なのか 日本外交と政治の正体(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
264. 前河[7719] kU@JzQ 2022年3月31日 22:58:10 : FTBzIyTJBA : TzBQZU9oYUcyMzY=[4]

アラジンは面倒臭いから、けろりんさんに任せよう。笑 笑い事じゃないか。失礼。 どうせ議論は成り立たない。デマゴーグだからな。

楽老さんは、ロシア侵略そのものを擁護はしていない気はするが(プーチンは誇大妄想狂ピエロだと言われていた)、ロシアに肩を持った発言が多い。平和主義者のはずなのだが……

地下爺さん、出て来られないな。どうされたのだろう。これだけ目茶苦茶な事をするプーチンをまだ正義だと言われるのだろうか?アラジンを敵視しながらなぜプーチンを擁護するのだろうか?していないか?

しんのすけさんは正論しか言わない。人間になりたいさんも。

知る大切ささんや日高見さんがいたら何と言われるだろうか?知る大切ささんは私やしんのすけさんと同意見だろうな。民主主義重視・人権重視だから。樹里亜さんやスッパマンさんもだな。

タマはいつも適当だな。私のロシア侵略戦争批判は、グローバル視点でモノを言っている。世界人権宣言や国際法を重視してる。民主主義国をひとつでも増やすべきだと。

日本人の知的層はどうやら大学などで国際法を学ばないらしい。日本のどっちもどっち論は全て国際感覚に疎く、国際秩序と国際法を軽視している事からくるようだ。教育の問題だな。橋下がバカな事を言うのも。

阿修羅のロシア擁護バカどもはまた論外だが。幸福の科学系や元ウクライナ大使のインチキ本を信じている陰謀論者。後は反米国の書き込み専用工作員だろう。

私は反ロシアというより反プーチン政権だな。ロシアの多くのエリート層経済界(反プーチン)や若者はまともだ。洗脳された民間人や高齢者はウソを垂れ流すテレビで洗脳されて可哀想だ。太平洋戦争時に騙されていた日本人のようだ。

しかし、いよいよこの戦争はロシア側を不利にし、反プーチン政権への流れが加速している。国際社会だけでなく、ロシア国内からもだ。

歴史が大事だ!流れを見ろ!とバカがうるさいから色々調べているが、逆に調べれば調べる程、ロシアの侵略戦争が最悪である事が浮き彫りになっている事がわかってくる。とても同情などできない。

むしろ、流れを見れば見る程、ロシアの侵略戦争は罪深いものとわかるはずだ。

長くなるが、色々背景を見てみよう。まず、第一弾とするか。

2015年の記事より(引用要約)↓

むしろ、今の記事ではないからこそ、戦争が起きた主観の見方が少ないだろう。 ★は私のコメ

2014年2月の親ロシア政権が崩壊したウクライナ政変をきっかけに、ロシアがウクライナ南部のクリミア半島編入を強行してから1年がたちました。

ロシアはさらにウクライナ東部にも介入し東部は政府軍と親ロシア派武装勢力との内戦状態に陥りました。

★この時点で既にロシアの行動がおかしい。

15年2月に双方は停戦で合意しましたが、一部地域でなお衝突が続いており先行きは不透明。

そもそもウクライナとはどんな地域なのか?歴史的な背景、最近の情勢と今後の展望などを解説します。

ウクライナは国内を東西に二分し、親欧米と親ロシアが対立している傾向。

1991年にソ連から独立。国土面積が日本の約1.6倍。人口約4500万人の東欧の大国。

東部や南部はロシアの勢力下にあった期間が長く、ロシアとは現在も経済的に強く結びついている。

一方、西部や中部は欧米との関係を重視する傾向がある。

文化や産業も東西で異なります。東部や南部はロシア語を話す人が多く、ロシア向けの軍需・宇宙産業や精密機械、鉄鋼業が盛んな工業地帯。

西部はウクライナ語を話す人が多数を占め、産業の中心は農業で、東部に比べて工業化は遅れている。

★東部と西部で価値観が違う。これに目を付けたのがプーチンではないか。まあ、西側もか。

2014年2月から続くウクライナ国内での武力衝突と政情不安、いわゆるウクライナ危機の背景には地域間の政治的志向や民族・宗教の違い、経済格差などがある。

経済的な重要性や安全保障の観点から、ロシアと欧米諸国はソ連の崩壊後、ウクライナの政治に関与し続けている。

ロシアにとって、ウクライナは歴史、民族の面で結びつきが強く、旧ソ連をともにけん引してきた「兄弟国家」。

★しかし、この見方はどうなのだろうか?プーチンはウクライナを弟分みたいに扱う思い込みが強いようだが、ウクライナの人々は逆に余計なお世話だと言ってロシアと関わりたくない人々が多いようだ。

クリミア半島は18世紀以降、1954年までロシア領で、現在もロシアの黒海艦隊が駐留する戦略的要衝。ロシアはEUに対抗するため、旧ソ連のベラルーシやカザフスタンと関税同盟を結んでおり、ウクライナをこの同盟に引きこもうとしている。

★この解説もやや偏りがあり、クリミア半島は西側の領土であった過去もある。時代によって領主が変わる複雑な土地柄。

欧州にとっては約4500万人の人口を抱えるウクライナの国内市場は魅力です。ロシアから欧州への天然ガスのパイプラインも通っており、エネルギーの安定供給を確保するため、自陣営に取り込みたいと考えています。米国もロシアの影響力の拡大に神経をとがらせています。

ソ連の崩壊後、ウクライナは親欧米派と親ロシア派の対立が激化し、たびたび政情不安に陥っている。

★これについては後で書くが、ロシア(プーチン)の他国干渉的な発言や干渉が問題点のひとつだろう。

14年2月にヤヌコビッチ政権下で起きた政変は、危機のきっかけとなった。発端はヤヌコビッチ大統領の外交方針の迷走です。

親ロ派とされていたヤヌコビッチ大統領は10年の政権発足当初、前任のユーシェンコ大統領の親欧米路線を一部踏襲し、EUとの包括的な協力策を盛り込んだ連合協定の締結を目指した。

しかし、この動きに反発したロシアからの強い圧力を受け、13年11月に協定の署名を土壇場で取りやめた。

★この圧力と民衆の意志を無視した取り止めこそが最大の問題だろう。

これに反発した親欧米派による反政府集会やデモが起こり、治安部隊の発砲で多数の死者を出す大規模衝突に発展した。

14年2月、抗議運動の激化を受けてヤヌコビッチ大統領はロシアに逃亡し、親欧米派の野党が暫定政権を樹立した。

首都キエフ中心部の「独立広場」での民衆運動の盛り上がりによって政権が崩壊したことから、この政変は「マイダン革命」とも呼ばれます。

★これをクーデターだというバカがいるようだが、民衆の意志だろう。

親欧米政権の発足に対して、今度は東部と南部で親ロ派の抗議運動が広がり、ロシア系住民が人口の6割を占めるクリミア自治共和国ではウクライナからの分離運動が起こった。

これにロシアが軍事介入し、住民投票でのロシア編入支持を受け、14年3月に編入を強行しました。

★これが最悪だな。他国が侵略してはダメだろ。

米国・英国・フランス・ドイツ・カナダ・イタリア・日本の主要7カ国(G7)はオランダのハーグで緊急首脳会談を開き、ロシアに対する経済制裁強化と主要8カ国(G8)の枠組みから同国を除外することを決定しました。

ロシアのクリミア編入後、ウクライナ東部でロシアの支援を受けた親ロ派武装勢力による公的施設などの占拠が拡大し、制圧に乗り出した政府軍との武力衝突が激化しました。親ロ派武装勢力は現在、ウクライナ東部の約3分の1を支配。

戦闘の拡大を避けるため、15年2月にはドイツとフランスが仲介に乗り出し、ロシア、ウクライナとの4カ国首脳会談でウクライナ政府と親ロ派武装勢力の停戦が実現した。

ウクライナで今後想定される最悪の事態は、ウクライナ東部を欧米との緩衝地帯として影響下におきたいロシアが本格的な軍事介入に乗り出すこと。

★7年前に、ロシア侵攻は予言されていた訳だな。これは、西側も戦争回避をすべき努力をすべきだったとは言えるかもしれないが、

★そもそも「ロシアがまともな大義なく侵攻する国」という懸念がある事自体、世界から信用されていない証だし、その信頼感の無さはロシアの自業自得とも言える。

★この懸念を持ってしても西側も悪いとはとても言えない。なぜなら、ウクライナはロシアに侵攻攻撃する意志など全く無いのに、勝手にロシアの都合で侵略戦争を起こしたからだ。ウクライナへの侵略戦争は初めから論理が破綻している。

そうなれば欧米陣営も看過できず、ウクライナへの軍事的関与を深めることが予想され、戦闘がさらに激化する恐れがある。

欧米の強い批判にもかかわらず、ロシアはなお強硬姿勢を崩していない。ロシアのプーチン大統領は15年に放映された国営テレビで、ウクライナでヤヌコビッチ政権が崩壊した際、核戦力の使用も辞さない決意だったことを明かした。

★危険人物でしかないな。

一方で、軍事的関与に慎重だった米国がウクライナ政府軍への武器供与を検討するなど、緊張の度合いは高まっている。ロシアと欧米が根気よく対話を続けて事態を沈静化できるのか。いま正念場を迎えています。

★この7年後、実際に侵略戦争は起きてしまった。


http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/114.html#c264

[政治・選挙・NHK286] 今の日本は一億総ロシア糾弾 国会で一方の意見だけを聞くことが正しい道なのか 日本外交と政治の正体(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
267. 前河[7720] kU@JzQ 2022年4月01日 00:35:49 : FTBzIyTJBA : TzBQZU9oYUcyMzY=[5]

何やら私はロシア関連になると人気者だな。爆笑 (バカがいるから、あえて言えば皮肉だが)


>>126

>正当性の主張は誰でもできる。現行の裁判制度においては加害者、被害者の双方の言い分の正当性が争われて裁定が下される。
つまりプーチンは自らの正当性を主張できる。

126氏への答えはけろりんさんが既に答えている。↓

>理由もなない他国侵略など__紛争とは言わないんだよ。
なにが、双方の言い分なんだ?

>家に侵入してきたドロボーの行為を止めさせるコトが先決だろ?
・・・それからだ、双方の言い分など聞くのは・・・

まあ、これが全て。侵略戦争の言い訳など出来ない。

プーチンが自らの正当性を主張するのはいいさ。「しゃべるな」と言っている訳ではない。もう散々言ってるだろ。NHKとかね。ネットにも載ってる。

日本の国会でやる必要はない と言っている。

双方の言い分を聞いて真ん中を取るのが中立だと思ってる勘違い君が多いな。サンジャポ太田とか元バカ議員とか。

あなたは、外交に関わる「国会」の場を(今回は)、国内の「裁判所」と同等と勘違いしている。

国会とは日本の政治の方向性を決める場であり、ゼロからどちらが正しいかを検証する場ではない。

裁判と言えば、既に3月17日に国際司法裁判所がウクライナの訴えを認めて、ロシアの武力行使の停止を命じる仮保全命令を出した。

ロシアのウクライナ侵略が、明白な国際法違反だということだ。

何で日本の国会でプーチンに意見を聞く必要がある?ピントがズレている。この投稿者も。

現代国際社会の秩序は、国連憲章に基づいている。193の加盟国が国際社会の根本秩序について合意した内容を持っていて、国際法の基盤となっている。

国連憲章とは、組織としての国連も凌駕した規範だ。ロシアの侵略戦争は、この国際社会の根本規範に反している。

国連憲章は、第2条4項において武力行使の一般的禁止を規定している。まず、国連憲章の明白な違反が、国際社会の秩序そのものに対する挑戦・脅威だという事だよ。

なお国連憲章2条4項が禁止している武力行使には、自衛権行使は含まない。ウクライナが行使している武力は、侵略者ロシア軍に対する自衛権の行使であるから問題ない。

ロシアは、「ウクライナ東部住民の保護のために武力行使している」かのような言い方だが、そんなものが侵略戦争の言い訳に通用するはずがない。他国の領土だし。

国連総会も、法的拘束力は持たないが、ロシアの国際法違反を非難する決議を採択している。

もし社会が法の違反を認めてしまったら、世界の秩序は成り立たない。国内でも世界でも同じだ。

日本では「ウクライナにも戦争の責任がある」といった事を公然と言うバカが多いが、これは、国際法軽視の無知からくる。

一部の日本人は、「国際法秩序を無視する態度の深刻さ」がわかっていない。


http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/114.html#c267

[政治・選挙・NHK286] 今の日本は一億総ロシア糾弾 国会で一方の意見だけを聞くことが正しい道なのか 日本外交と政治の正体(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
270. 前河[7721] kU@JzQ 2022年4月01日 00:57:41 : FTBzIyTJBA : TzBQZU9oYUcyMzY=[6]
>>266

>前河氏は意外とまともだな。

「意外と」 って初めから変な事は言っていないが。笑

まあ、それはいいとして。
私も流れの分析に入っているが、現在の極悪罪を問う事と、分析する事は個別に語るべきで、過去の流れがあるからと言って「ロシア擁護・同情論やどっちもどっち論は間違いだ」というスタンスは変わらない。

>多民族のモザイク国家は世界にたくさんあるが、現状の国境を保つというのが世界の現実である。
ドンバスのロシア系住民が「ウクライナは嫌い」と言ったところで世界では通用しない。

同意。

>自治区になるくらいが落としどころだろう。

私自身は、これは本来は賛成できない。暴力の現状変更を許す事になり、またロシアはこの手を使い続ける可能性が高まる。

しかし、「最悪これしかない」 という妥協点をウクライナ側が認めるなら、それは有り得る話かもしれない。

ただ、これをウクライナが妥協しても欧米の経済制裁は続くだろうから、今度はロシア国民が可哀想だ。



http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/114.html#c270

[政治・選挙・NHK286] 今の日本は一億総ロシア糾弾 国会で一方の意見だけを聞くことが正しい道なのか 日本外交と政治の正体(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
299. 前河[7722] kU@JzQ 2022年4月02日 00:14:23 : FTBzIyTJBA : TzBQZU9oYUcyMzY=[7]
アラジンは私が出てくると逃げるのか? まあ、話が通じないので別にいいが。

しかし、アラジンも後ろめたさを感じて来たか?弱音を吐いてきたな。「削除されなければ何でもいい」と。やはり、工作仕事か。

>>282

あなたは、私の言っている趣旨が通じていない。

よく見ていないのか?わざとトボケテいるようだな。

プーチンも主張はいくらでも勝手にすれば良いし、事実勝手に主張してるだろ。インチキ国営テレビで。日本にいてもその内容は確認できる。

しかし、何回も言うが、国会という場でやる必要がない と言っているのだよ。

また、書いとくからよく見るように。↓

プーチンが自らの正当性を主張するのはいいさ。「しゃべるな」と言っている訳ではない。

もう散々言ってるだろ。NHKとかね。ネットにも載ってる。

日本の国会でやる必要はない と言っている。

双方の言い分を聞いて真ん中を取るのが中立だと思ってる勘違い君が多いな。サンジャポ太田とかタイゾウとか短絡的な奴。

あなたは、外交に関わる「国会」の場を(今回は)、国内の「裁判所」と同等と勘違いしている。

国会とは日本の政治の方向性を決める場であり、ゼロからどちらが正しいかを検証する場ではない。


以上。ということ。


「侵略戦争の言い訳など出来ない」と言ったのは、「喋るな」という意味ではなく、「侵略戦争自体が間違っている」という意味だ。趣旨や論点のすり替えはやめた方が良い。



http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/114.html#c299

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > TzBQZU9oYUcyMzY= > 100000  g検索 TzBQZU9oYUcyMzY=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。