★阿修羅♪ > U2hlcVh0anNpRGc= > 100000
 
g検索 U2hlcVh0anNpRGc=  
 
U2hlcVh0anNpRGc= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/u/u2/u2h/U2hlcVh0anNpRGc=/100000.html
[政治・選挙・NHK285] れいわ新選組の予算委員会での質問を自民党が拒否・・・ヘタレ総理では山本太郎や大石あきこの攻めに耐えきれないからというの… 赤かぶ
34. 前河[7459] kU@JzQ 2022年2月18日 22:01:11 : yafiJ7CC62 : U2hlcVh0anNpRGc=[1]
>NHKは、いつも、記者会見の席で、、意図的に、憲法改正に話を向ける。

>この生存権すらも守られていない、守ろうともしないNHKが、
さらに改正を進めるとはどういう事なんだろうか?NHKに悪質さを感じるのは、山本太郎氏だけではない。

良い視点。

NHKは、自民党に「改憲ムードを作れ」と促されているのだろう。

または、自民に忖度して自ら改憲ムードを作ろうとしている線も有り得る。

予算が欲しいおねだり放送局だからね。笑

笑い事じゃないが。

皆さん、NHKの事を「予算おねだり放送局」と呼ぼう!

NHKより↓

「国民のための監督業務は行政が行うのが通例です。しかし、NHKは放送機関であり、放送の自主自律 、表現の自由を確保する観点から、行政ではなく、視聴者、国民の総意を代表するとされている国会が、NHKの予算等の審議・承認を行うこととされているものと理解しています」

だってよ。

これおかしくないか?

内閣でなく国会が…とは言うものの現在の自民は内閣と一体化している。

つまり圧倒的多数が自民+公明なんだから、国会の承認=自公の承認 と言えるのではないか?


つまり自民の言いなりになれば予算が降りる構図ではないのか?こんなクソ放送局に視聴料など払えるか!!

当然、払ってないが。



http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/545.html#c34

[政治・選挙・NHK285] 大阪のコロナ禍の実態をリポートしたTBS『報道特集』について、「事実だけど内容が偏っている」として大阪維新の府議会議員… 赤かぶ
58. 前河[7460] kU@JzQ 2022年2月18日 22:21:03 : yafiJ7CC62 : U2hlcVh0anNpRGc=[2]

>>53

地下爺さん、

ネットに載ってた「維新の凶悪性」 みたいページからの引用を短くまとめたものですが、ガンガン拡大拡散をお願いします。 他の方々も

私もまた掲載します。短い文章のショートバージョンも効果的だと思います。最近、維新のクソネタが多いので、またショートバージョンを載せます。自民のも。

デマは良くないので、「実は起訴は取り下げられた」等、もし間違いがあれば訂正をお願いします。

>ほとんど マスコミで とりあげられることが ありません。

これが信じられないんですよね。

ちゃんと報道しなければいけない事です。国民は政治家や政党関係者が罪を犯したらそれを知る権利がある。

それが、将来の政権選択などの判断材料になるから。

報道する事が偏向報道なのではなく、報道しない事が偏向報道になる。

これをちゃんと自覚していないのが、今の大手マスメディア。

維新(元維新)のこれらの不祥事・犯罪を国民がみな知ったら、維新への投票率は下がるはず。報道しない偏向報道は止めるべき。



http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/536.html#c58

[政治・選挙・NHK285] 所かまわず狂犬の様に噛み付く松井VS立川談四楼や水道橋博士の面白さ(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
67. 前河[7461] kU@JzQ 2022年2月18日 23:28:22 : yafiJ7CC62 : U2hlcVh0anNpRGc=[3]

BPOとは笑わせる。

お前ら自身が最も民主主義を理解していない。

公平性?お前ら自身がインチキ集団。

反社勢力日本維新の会・大阪維新の会に所属の国会・地方議員の不祥事の数々。

殺人未遂、ひき逃げ、変態魔、庁舎の私物 まで。とにかく反社会的行為の数々。煩悩の塊 維新の会

とてもとても一部の議員が「魔が差した」などとは言えないレベル

悪だから維新に入る? 維新に入ると悪になる?

にわ鳥が先か?卵が先か?

悪が先か?維新が先か?


2021年4月

●維新・梅村議員の秘書を逮捕。 知人を車ではね殺人未遂容疑

男性が落下すると、車から降り、殴る蹴るの暴行を加え殺そうとしたとして、国会議員秘書の成松容疑者を殺人未遂容疑で逮捕した。


2021年4月

●サウナ問題の冨田市長に辞職要求 「庁舎を私物化」

大阪府池田市の冨田市長による市庁舎への家庭用サウナ持ち込み問題で、調査特別委員会は、庁舎を私物化し、市長としての資質に著しく欠けるとして辞職を要求。


2021年4月

● 愛知県の大村秀章知事のリコール運動を巡る不正署名事件

署名集めを担う「受任者」の男性が 「署名簿100枚分を書き写し指印した。田中事務局長の指示だった」と署名偽造に関与したことを証言。

その後、田中孝博が地方自治法違反の疑いで逮捕された。組織的に大量の署名を偽造したとみられる。

この巨大リコール詐欺に声援を送り続けたのが、大阪府知事の吉村洋文だった。


2020年12月

●江戸川区の中津川区議を書類送検 ひき逃げ容疑 

車を運転中に人身事故を起こしたのにそのまま逃げたとして、警視庁は3日、中津川区議を道路交通法違反(ひき逃げ)と自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致傷)容疑で書類送検した。

2012年1月

●堺市議の西井勝が、飲酒運転でバイクと接触事故を起こし逃亡し逮捕された。

運転中にミニバイクと衝突し、女性にけがをさせて逃走したとして黒山署は、「大阪維新の会」の堺市議、西井勝容疑者を自動車運転過失傷害と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで逮捕した。

2021年3月

●維新・森議員を公選法違反容疑で告発 党費肩代わり

日本維新の会の森夏枝衆院議員が、集めた党員の党費を肩代わりして党本部に払っていたとして、京都市民らでつくる「日本維新の会・森夏枝被害者の会」が森議員らを公職選挙法違反などの疑いで京都地検に告発状を提出した。

2021年2月

●維新大阪府議を書類送検 弟へ傷害容疑

大阪維新の会の岡沢龍一大阪府議が弟に暴行してけがをさせたとして、大阪府警が傷害容疑で書類送検された。弟側が昨年、府警に告訴したという。


2020年9月

● 下半身露出で 港区の支部長川崎に罰金15万円 

日本維新の会東京1区の支部長を務め次期衆院選で公認候補となる予定だった 川崎簡裁は、女子高生3人に向かって下半身を露出し、公然わいせつの疑いで現行犯逮捕され略式起訴された。罰金15万円の略式命令が出された。同党は川崎を除名処分とした。

2020年5月

●維新の守口市議4人が市幹部を長時間拘束か

大阪府守口市議会は21日、大阪維新の会所属の市議4人が新型コロナウイルス対応中の市職員を長時間拘束するなどしたとされる問題を調査するため、地方自治法100条に基づく特別委員会の設置を決めた。


2020年1月

●維新 下地議員、現金受領認める。IR中国企業顧問から

カジノを含む統合型リゾート事業をめぐり衆院議員の秋元司容疑者が収賄容疑で逮捕された汚職事件に関連し、日本維新の会の下地幹郎衆院議は那覇市内で記者会見し、贈賄容疑で逮捕された中国企業の顧問から現金100万円を受け取っていたことを認めた。


2019年10月

●維新 富田府議が生保社員当時、不正金銭預かる。解雇相当処分

大阪維新の会の富田武彦大阪府議が、ソニー生命保険の社員時代に、実在しない社内預金を顧客に紹介したことで不正に約300万円を預かったとして、同社から懲戒解雇相当の処分を受けていた。

2019年10月

●元大阪維新 寝屋川市議が150万円の不正受給。

大阪府は、障害福祉サービス事業を手掛ける「一般社団法人スクエア」が給付費計約150万円を不正に受け取っていたとして、就労移行支援の事業者指定を取り消したと発表した。


2016年10月

●大阪維新の会 元池田市議で整骨院元社長、羽田達也逮捕起訴。約600万円をだまし取った詐欺罪

元大阪府池田市議で整骨院元社長、羽田達也被告に対する判決公判が、大阪地裁で開かれた。村越裁判長は「開院初期から不正請求を織り込んだ経営を続けていた。悪質で常習的犯行」として懲役2年10月を言い渡した。

2019年9月

● 公正証書原本不実記載の疑い で、阪本市議を市民団体が刑事告発

大阪府八尾市の阪本市議が同市に居住実態がない疑いがあるとして、同市の市民団体「見張り番・八尾」が20日、八尾署に公正証書原本不実記載の疑いで告発状を提出した。

2019年9月

●維新の大阪・松原市議が体調不良を理由に本会議欠席し、妻と沖縄旅行。 

大阪維新の会 田中厚志市議が3月、市議会の本会議体調不良を理由に欠席しながら、妻と沖縄を旅行していた。

2019年7月

●維新の政党活動に政活費。 大阪市議会議長が約75万円支出

大阪市議会の広田議長が、平成30年度に交付された政務活動費(政活費)で、支出が禁じられている政党活動に約75万円を支出していたことが分かった。


2019年6月

●大阪西端市長「宅建業法に違反した」 無資格で「重説」

大阪府守口市の西端勝樹市長は、自身が取締役、妻が社長を務める同市の不動産会社で、宅地建物取引業法に違反する営業があったと明らかにした。

宅地建物取引業法で定められている宅地建物取引士の資格を持たない市長が、不動産売買や賃貸契約の際の「重要事項説明」を行っていた。

2019年5月

●維新・丸山議員 北方領土「戦争をしないとどうしようもなくないですか」「キャバクラに行こうよ」と発言

北方四島ビザなし交流の訪問団の一員として国後島を訪問した維新の会の丸山衆院議員は、訪問団員との懇談中、元国後島民で訪問団長の大塚さんに「ロシアと戦争で(北方領土を)取り返すのは賛成か反対か」と語りかけた。

大塚団長が「戦争なんて言葉を使いたくない」と言ったところ、丸山氏は「でも取り返せない」と反論。続いて「戦争をしないとどうしようもなくないですか」などと発言した。

丸山氏は、宿舎の玄関で「キャバクラに行こうよ」と発言。職員らに阻止された。関係者は「女のいる店で飲ませろとの発言や、『おっぱい』という言葉は聞いた」と話した。

「『俺は国会議員だ。ここは日本の領土だろ。議員なんだから不逮捕特権があるんだ』と発言し、外出しようとして関係者に止められていた」。丸山氏は酒に酔った様子で宿舎内を徘徊して騒ぎ、事務局のスタッフになだめられていた。

元島民2世の男性は「訪問団に参加する国会議員には、もっとまともな人を選んでほしい」と話した。

2015年12月

●泥酔状態でタクシー内で大暴れの大阪 山本府議

大阪維新の会の山本大 府議が13日未明、泥酔状態でタクシーに乗車して帰宅できなくなり、府警摂津署で約2時間にわたり保護されていたことが14日、分かった。山本府議は座席を蹴るなどして暴れていた。

2019年5月

●「ウグイス嬢」手配に報酬 容疑の維新・大阪市議を逮捕

4月7日投開票の大阪市議選で、ウグイス嬢を手配した報酬を渡したとして、大阪府警は17日、大阪維新の会に所属する現職の大阪市議、不破忠幸容疑者を、公職選挙法違反(買収)の疑いで逮捕し、発表した。

2013年10月

●大阪維新の会 山本府議が中学生を恐喝

衆院選愛知5区から出馬を予定していた府議の山本景が「LINE」を通じてトラブルになった女子中学生に「絶対に許さない」「校長に電話する」などのメッセージを送り恐喝。

山本は無断で小学校のフェスティバルで児童に名刺を配ったり、下校途中の中学生たちを自分の事務所内に入れていた。

ゲンダイの記事↓

●無数にある金銭の不祥事全般

政務活動費の流用など、維新とカネの問題は多すぎて記載しきれない。

事務所賃料のうち9割を政務調査費で支払いながら、事務所オーナーの父親からキックバックを受けていた市議の飯田哲史のような素朴なものから、配布していない政策ビラの印刷代金を政務活動費に計上し、不正受給していた市議の小林由佳のような手の込んだものまで幅広い。

診療報酬を過大に請求していた歯科医院を実質的に管理し、治療にあたっていた歯科医で衆院議員の新原秀人。

週刊誌に女性の足の臭いを嗅いでいる写真を掲載された市議の田辺信広。

同じ場所にいた市議の井戸正利が女性の胸を触っている写真も流出したが、その弁明の言葉 「胸を触ったのは事実です。でも揉んだわけではない」

ゲンダイの記事 ここまで

身を切る改革?

他人に迷惑を掛け続ける犯罪集団。 汚い自民よりさらに汚い維新の会。

他党では考えられない犯罪集団。破防法を適応した方が良い。

こんなに犯罪者が多い組織は尋常ではない。反社だろ。

確かに維新の組織的犯罪ではないかもしれないが、個人の問題としてはあまりに維新関連人脈があまりに多い。多過ぎる。

これは個人の問題というより、組織全体の価値観や管理体制に起因しているものではないのか?

公安は共産党なんて真面目な政党に目を光らせずに(私は共産党支持者ではないが共産党チェックはあまりに的外れ)維新をマークした方が良い。

一般国民が知らない危ない集団 維新の会。


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/532.html#c67

[政治・選挙・NHK285] 「陽性率」東京・大阪40%超えの異様 コロナ第6波は本当にピークアウトしているのか?(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 前河[7462] kU@JzQ 2022年2月19日 00:05:42 : yafiJ7CC62 : U2hlcVh0anNpRGc=[4]

最近、感染者数が減っているとテレビ報道があるが、浅はかでいい加減な分析だな。

陽性率が高いという事は、検査を受けていない感染者が山ほどいる事だ。

しかも、40%は異常だ。

ピークはまだ越えていないのではないか?

しかも大阪は死亡者が異常に増えている。

イタズラに恐怖を煽るな!BPOに訴えるぞ!と報道特集を批判した維新議員に怒りを感じる。

お前らのせいだろうが!

病床数を減らさずに保健所、保健師の数を減らさなければこんな山上は起きなかったろ。


吉村は、政府の「地域医療構想」を推進して急性期病床を229床も削減した。

20年前は府内に61カ所あった保健所も現在は18カ所と3分の1以下に減った。

人口10万人あたりの保健師数は大阪府は全国で3番目に少ない。

大阪市にいたっては約270万人をひとつの保健所で管轄している。

これらは、明らかに吉村や松井のの悪政のせいで大阪の不幸が起きている証拠だろう。

やってはいけない事をして来たし、それを修正したら非を認めることになるから、後にも引けず誤魔化してるのだろうな。

報道特集の金平さんのこれらの突っ込み質問にも、まともに答えない。誤魔化し吉村。逃げの吉村。

軌道修正できずに面子にこだわるのは、典型的なダメ政治家。

吉村は言い訳ばかりしてやるべき事をやらない全国一ダメな知事だな。

松井も同類。

この国は何か自信を持って言い切れば頼もしいと騙されるのかね?

松井、吉村、橋下 の共通点は間違っている事をさも正論ぶって偉そうに言い切ること。

内容で見たら目茶苦茶な事を言って目茶苦茶な事をやっているとわかるだろうに。

大阪民は騙され続けているようだが、日本全国にこの「まやかしの波」が波及しないようにしなければならない。


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/550.html#c12

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > U2hlcVh0anNpRGc= > 100000  g検索 U2hlcVh0anNpRGc=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。