★阿修羅♪ > Um4xaW1INjFiRkE= > 100000
 
g検索 Um4xaW1INjFiRkE=  
 
Um4xaW1INjFiRkE= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/u/um/um4/Um4xaW1INjFiRkE=/100000.html
[戦争b23] 戦争を続けたい米英はモールを露軍が攻撃したと宣伝するが、嘘だとすぐに判明(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
32. 2022年7月01日 10:47:40 : U5vdz1HSrt : Um4xaW1INjFiRkE=[1]
ゼレンスキーや白人国&名誉白人国帝国の大本営発表が自分の偏見・妄念に沿っているがゆえに、手もなく騙されているようでは人間としておしまいですわ。
 80年代のアフガニスタンの時のように米欧は自分の手は汚さずにウクライナをダシにしてロシアに嫌がらせをしているだけで、自分の身を危険に曝す気はサラサラない。
ロシアとウクライナは実質人口で4:1くらいあるし、経済力は段違いだ。しかもウクライナの平民は、腐敗と暴力と独裁弾圧のネオナチ・オリガルヒ・外資・米欧が仕切り搾取する貧困極まりなき「國體」にウンザリし、それを護るために目を潰し足を喪い命を捨てて戦わされる義理はないということを自覚してるんで、徴兵逃れ、前線からの逃亡、投降が相次いでいる。プーチン支配でもネオナチ支配でも大差ないが、経済と生活の向上はロシア支配の方がワンチャンあることをロシア語に堪能でロシアに知り合い・親戚のいる多くのウクライナ人は熟知してるからだ。
 ウクライナが真面目な意味で良い国ならウクライナにチャンスはありえただろうが、ネオナチとオリガルヒと米欧が仕切るろくでもない国だから米欧帝国主義者の買収と唆しに乗ってロシアが激怒するまで挑発したわけだ。で、平民の支持が薄いから滅びつつある。人間の頭数はまだ何百万、千万単位であるが、戦闘能力のある部隊を続々と編成する力はもうない。それは(1)必要な数の下士官、将校を準備できない(2)準備できない上に、能力と士気が怪しい(3)部隊としての訓練・演習のための時間と場所と余裕がない。それは外国に持って行っても解決できないだろう(4)作った部隊への兵站が賄えない。軍隊はとんでもない量の物資を日々食べ尽くしていくが、ウ軍の場合、多国籍多品種の兵器・装備の寄せ集めだからそれぞれに十分な量の個別の補給をし個別の整備兵をしなければすぐに戦闘能力を喪ってしまう。米軍が送ったM777榴弾砲は、毎日部品を交換し整備しないと機能を喪うが、後方に下げるためのトラクターが不足し、整備の場所もなくパーツもなく整備兵も足りないため、多くが使用不能となって放棄された由。もっとめんどくさい自走砲等はもっとひどいことになっているだろう。ちなみに、ロシア兵器はもっと簡便な上に、使い捨て上等で膨大なストックがある。
http://www.asyura2.com/19/warb23/msg/850.html#c32
[政治・選挙・NHK287] <これが抑止力になるのか>何をノコノコNATOまで 岸田首相の恐るべき勘違い(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
22. 2022年7月01日 12:00:48 : U5vdz1HSrt : Um4xaW1INjFiRkE=[2]
 第1次大戦がなぜあれほどの大戦争になったかというと、当時の欧米が網の目のような軍事同盟ネットワークを結んでいたからだという話がある。つまりドコカでドンパチが始まると、軍事同盟が導火線となってあちこちに飛び火して戦争が大きくなったと。
 軍事同盟がなければ外国同士の戦争が自国に飛び火することはない。NATOと結ばなければ連中の戦争、対ロに限らず対ユーゴ、対リビアとか対アフガニスタンとか色々あり得る、に引きずり込まれることはない。
ちなみに、スウェーデンべつだがフィンランドの中立は自分で選び取ったわけでなく、第2次大戦にドイツ側で参戦・侵略するも、連合国に敗北したために、オーストリア同様に中立化を強制されたためである。その影響で空対空ミサイルをはじめミサイル装備が許されなかった。冷戦後、その辺の規制が緩んだが大枠は替わっていない。フィンランドは日本同様、国連憲章の言う「敵国条項対象国」なのだ。ちなみに、敵国条項発動時は国連加盟国が当該国を援助することが禁じられてる(NATOによる集団的自衛権行使は禁止)。
 というわけで、政府自民党は日帝の腕戦争大好き、軍国大好きだから、「日本が攻められたらどうするんだ!」と喚きながら欧州や朝鮮半島、中国に導火線を積極的に結んで日本を誘爆させようとしてる。
こんな恐ろしいことになるのも、自民党らの偉い人たちの爺さんどもが敗戦後に米帝に媚びて生き延び地位を安堵して貰ったから、米帝の奴隷以外の生き方が出来ないからだ。米帝と結ばなければ、欧州がどうあろうと朝鮮半島がどうあろうと中国がどうあろうと日本は局外中立である。キッシンジャーは「米国の敵になることは危険だが米国の友人になることは致命的だ」とぬけぬけと抜かした。米帝の走狗になって対ロ戦争を引っ張り込んだウクライナはその典型だろう。教科書でおなじみの当時のポンチ絵に描かれたように日露戦争時の日帝もまた今のウクライナと同じであった。今、日本を食わしてくれているのは米国ではなく中国である。これからの日本の稼ぎは米欧ではなく、対ロ制裁に参加しない85%の国々にこそある。
 政府自民党の(1)「ゲーリングメソッド」に乗せられていては本朝の衰微は加速しまくるしかないわな。もっとも、(2)「経済制裁されるほど、為政者への支持が強固になる法則」※というのもあって平民へのセルフ経済制裁を盛んにして自民系の支持を高めている臭いんだよな。
※制裁で苦しい中、為政者はあらゆる資源の配分を独占しているので、殆どの国民と企業は分配が欲しい、出来れば余分にと為政者にすり寄ってくる。で、恩着せがましく小銭を投げてやれば涙を流し平伏して感謝、熱烈に支持してくれると。
(1)(2)の2段タービンをブンブン回して古代ヤプー民に圧を掛け捲って、連中の食い物にしてる感じですわ。
http://www.asyura2.com/22/senkyo287/msg/113.html#c22

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > Um4xaW1INjFiRkE= > 100000  g検索 Um4xaW1INjFiRkE=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。