★阿修羅♪ > UU5kakRWZ2tzNk0= > 100000
 
g検索 UU5kakRWZ2tzNk0=  
 
UU5kakRWZ2tzNk0= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/u/uu/uu5/UU5kakRWZ2tzNk0=/100000.html
[政治・選挙・NHK261] 暴力・テロを示唆する発言で大問題の山本太郎議員  議員辞職をすべき 「(与党に)デッドボールをあてにいきたい。顔面狙って… 真相の道
122. バカは相手にしたくない[43] g2@DSoLNkYqO6ILJgrWCvYKtgsiCog 2019年5月27日 19:54:56 : r1OY1SRVW2 : UU5kakRWZ2tzNk0=[1]
すごいスレが伸びてるw
びっくりした。大入りですな。
なかなか同じ時間に掲示板にいられなくて
申し訳ないですね。すぐ返信できなくて。

>>108
「まずは自分のコメントがデマであることを認めることです。    
 山本太郎の支持者が、事実を無視し、デマを喚くイカれたパヨクだらけということが、 本投稿記事では確認できました。」

あなたの書き方を象徴していますね。

私をデマと言い、それを反論できない他の人へも広げ
「パヨクだらけ」といい、それが「証明された」と勝手に納得する。
あなた他の人に対して何も反論できてないでしょw
私にかかりっきりだから。
それで他もひとまとめに雑に結論付ける。

端的に言って、一部で全体を語りすぎ。
山本太郎の発言のたとえを一部きりとってテロと言ってみたり、
裁判記録みて「認定されていない」と言ってみたり。
(これについては丁寧にこれから後で書きこむからまあお待ちあれ)
丸山議員の発言を
「丸山は戦争で取り返すのは賛成か?と質問しているだけ」
と前後の文脈を無視してそこ「だけ」みたり。
(一応不適切、とも書いているけどね、あなたでさえ。
 ホント最低のひどい失言か、逆説的に分かるなw)

ことばは前後のつながりで意味も決まる。
文脈には、発言者の経歴や立場、その場面の状況、色々はいる。
同じ表現でも言葉以外でいくらでも意味は変わる。
でもあなたは発言の本当に一部だけを切り取り、
悪質な解釈を事実に混同してまき散らす。それがおかしい。

デマデマ言って私に突っかかってくるのはいい。
私が相手してやるから。
でも、その勢いで雑に他の人をまとめるな。貶めるな。
これだけ野党側の言説に、文脈すら無視して
ただ言葉づら字面だけ見ているくせに、発言者だけ雑にまとめるな。
基準の使い分けが都合良すぎ、性格がブレブレだろw
批判するならきちんと批判しろ。おかしいだろ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/275.html#c122

[政治・選挙・NHK261] 暴力・テロを示唆する発言で大問題の山本太郎議員  議員辞職をすべき 「(与党に)デッドボールをあてにいきたい。顔面狙って… 真相の道
123. バカは相手にしたくない[44] g2@DSoLNkYqO6ILJgrWCvYKtgsiCog 2019年5月27日 20:04:02 : r1OY1SRVW2 : UU5kakRWZ2tzNk0=[2]
まあ、これは八割以上、真相さん以外のここを読んでいる人に
向けて書いているんだけどなw
これは私の印象だからそうだという事実として書いているわけではないが、
私には真相さんは野党側を批判すること、与党は甘々で問題を無視する、
という結論ありきでここに意見を書きこんでいる、と感じている。

与党側に都合の悪い情報ばかりのこの掲示板に少しでも
爪痕を残し、話が通じないやり取りを繰り返させることで
議論から退かせ、討論の気をそぎたい。
こうして黙る奴が増えれば、何も知らない国民は
声の大きい、黙ることをやめない言説が正しいと思い、やがて流される。

日本会議の研究本を読むと、周到にここ何十年もかけて
こうした状況を作り、議論に疲れた人間が黙り、
やがてヘイト本があふれる現状になった。

だから、ここで黙らずおかしいものをおかしいと
言い続けるのは、決して無駄でもないと思う。
(もちろんこういった掲示板で相手にしないことも一つの方法だとは思う。
ただ、黙ることで相手が正しいように思われてしまう状況もあることは認識したい)

私は真相さんとやり取りすると、向こう側の人がどう考えているか分かり、
その点では勉強になる。
やたら言葉尻をとらえ、自分の雑な言説はふたをし、議論に疲れさせる。
とにかく誤りは認めず、ひたすら相手をデマと断じて
どんなに明白な誤りが指摘されても、自分が認めなければそれは誤りではない。
議論のルールやマナーを守っているように見せて、
実は守る気もないし、真相とやらに迫る気もない。
だって与党が正しいから。野党は間違ってしかないから。

どこかの国のトップのやり方と同じですな。
そうしたやり方が言論の消極的な沈黙を生み、現状に至った。
その反省と、今後周りのウヨさんたちとの対話の為にも、
まあ真相さんとのやり取りは活用できると思いますよ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/275.html#c123

[政治・選挙・NHK261] 暴力・テロを示唆する発言で大問題の山本太郎議員  議員辞職をすべき 「(与党に)デッドボールをあてにいきたい。顔面狙って… 真相の道
124. バカは相手にしたくない[45] g2@DSoLNkYqO6ILJgrWCvYKtgsiCog 2019年5月27日 20:08:23 : r1OY1SRVW2 : UU5kakRWZ2tzNk0=[3]
>>123

一部訂正。【 】部分追記。


とにかく誤りは認めず、ひたすら相手をデマと断じて
どんなに明白な誤りが指摘されても、自分が認めなければそれは誤りではない【という姿勢を貫く】。

この掲示板、一部訂正するにも
前の投稿と被る部分がおおいとはじかれるんだな。
知らなかった。
最近の掲示板は優秀だなぁ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/275.html#c124

[政治・選挙・NHK261] 暴力・テロを示唆する発言で大問題の山本太郎議員  議員辞職をすべき 「(与党に)デッドボールをあてにいきたい。顔面狙って… 真相の道
127. バカは相手にしたくない[46] g2@DSoLNkYqO6ILJgrWCvYKtgsiCog 2019年5月27日 22:27:33 : r1OY1SRVW2 : UU5kakRWZ2tzNk0=[4]
需要がどれだけあるか分からないけど、火炎瓶事件の裁判記録について。
>>110 さんみたいに、記録を読んでくれる人も出てくるだろうから。
(110さんはここ読む前に既に読んでいたのかもしれないけど、
もし読んだことなくて、この書き込みがきっかけで読む人がいると嬉しい)

結論から言うと、裁判記録でやはり事実認定されてます。
首相は300万金を払ってますし、長々恨まれるに足る動機として
首相側の裏切りがあった、と断じてます。
デマという批判は全く当たりません。

しかし、このレスだけでスレ立ててもいいような分量になったw
真相さん、あなたのしそうな解釈も入れて、
しかも分かりやすく書いたつもりだから、ちゃんと読んで反論してね。

先回りしておくと、真相さんの事だから
十分に読まないで「デマはデマです。以上」とかにしそう。
そういう場合、私は「しっぽ巻いて逃げた」と解釈します。
解釈は勝手だからね。だからそうしてもいいんだよw
別にこれはあなたが必ずそうするといってないからねw
そうなりそう、と私が勝手に思ってるだけだから。
ただ、そうでないなら、
こっちもきちんと根拠を示したんだから、そこには誠実に対応しろよな。
私の言っていることはデマという断定、
というお前さんの「デマ」にこっちも
根気強く相手しているんだから。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/275.html#c127

[政治・選挙・NHK261] 暴力・テロを示唆する発言で大問題の山本太郎議員  議員辞職をすべき 「(与党に)デッドボールをあてにいきたい。顔面狙って… 真相の道
128. バカは相手にしたくない[47] g2@DSoLNkYqO6ILJgrWCvYKtgsiCog 2019年5月27日 22:28:57 : r1OY1SRVW2 : UU5kakRWZ2tzNk0=[5]
■今回のポイント 裁判記録の一部なので、ストレートな記述が無いからしっかり文章を読み込む必要がある。

まずはさあ、裁判記録の前提なんだけど、
これはあくまで火炎瓶を投げ込んだ事件の記録だから、
メインは安倍の話ではない。
安倍が300万円を暴力団員に提供したのは、事件の前提の話。
だからそれがメインの書き方をされていないから、
裁判が扱っている事件そのものとのかかわりで書かれている。
なので分かりにくい書き方で、ストレートな書き方ではない。
だから、字面だけ、その一行一文だけ読んでも、正確に読み取れない。
(その意味で前に引用したのは不十分だったと思う。
それは申し訳ないが、事件そのものの記述は間違っていない)

事件そのものは、以下の記録から。
http://www.courts.go.jp/app/files/hanrei_jp/547/034547_hanrei.pdf


記録1ページから
「(犯罪事実)
被告人Aは,指定暴力団D組長,同Bは,同Aと親交を結ぶ者,同Cは,上
記D組副組長であるが,被告人3名は,E及びFと共謀の上,同Bが恨みを抱
いていた衆議院議員Gの後援会事務所あるいはG方に火炎びんを投げ入れてこ
れらに放火しようと企て」

この議員Gが現首相ね。

4ページから
「(判示第1の各事実に関する事実認定の補足説明)」

ここでどうして犯行に至ったか、その前の動機となる事件の背景の説明。
そこで5ページから項目が立てられ、
「2 認定できる事実

という内容になる。これが裁判で事実と認定されたことがらだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/275.html#c128

[政治・選挙・NHK261] 暴力・テロを示唆する発言で大問題の山本太郎議員  議員辞職をすべき 「(与党に)デッドボールをあてにいきたい。顔面狙って… 真相の道
129. バカは相手にしたくない[48] g2@DSoLNkYqO6ILJgrWCvYKtgsiCog 2019年5月27日 22:30:02 : r1OY1SRVW2 : UU5kakRWZ2tzNk0=[6]
■ポイント 300万円首相側から支払われた事実は確実。でもそんな金額理由なく払うか?

6ページから
「本件各下関事件発生前の状況」
という項目に入り、ここで詳しく犯行の動機となる事実が記載される。

「ア 被告人BがG議員に対し,怨恨を持つに至った経緯(証人U,乙4,7)
自己の経営するSの資金繰りが苦しかった被告人Bは,G議員の地元秘書
でかねてから交際していたW(以下「W」という )に対し,平成11年に 。
行われた下関市長選挙で自派と対立するX候補を当選させないように活動し
て貢献したと主張して金員の支払いを要求し,300万円の提供を受けた。」

つまり、秘書Wに対し、ヤクザである被告人は選挙妨害に「貢献したと主張し」
その結果秘書から「300万円の提供を受けた」とある。
真相さんはここ「だけ」を読んで、「主張しただけ、選挙妨害は事実でないデマだ!」という。

ひとまず先を読んでその妥当性は真相さん以外の人も考えてほしい。
ただ、一つ指摘出来ることは、「300万円」を支払った事実は明らかということだ。
安くない金額、それを何の理由もなく払うはずがない。
テロにも屈しない我らの勇ましい安倍首相なら、
理由なく金を払う?そんなことはないでしょう。
記述はさらに続く。

「その後,被告人Bは,同年8月7日,借金の取り立てに絡む傷害罪で逮捕
されたところ,さらに,被告人B及びSの従業員U(以下「U」という )。
は,同月30日,Wに対する恐喝罪で逮捕されたが,同年9月21日に起訴
猶予処分となり,Uは同月26日に釈放され,被告人Bは同年10月26日
に上記傷害罪につき保釈された。」

これを恨みに思った被告人は、火炎瓶事件を起こすわけだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/275.html#c129

[政治・選挙・NHK261] 暴力・テロを示唆する発言で大問題の山本太郎議員  議員辞職をすべき 「(与党に)デッドボールをあてにいきたい。顔面狙って… 真相の道
130. バカは相手にしたくない[49] g2@DSoLNkYqO6ILJgrWCvYKtgsiCog 2019年5月27日 22:31:51 : r1OY1SRVW2 : UU5kakRWZ2tzNk0=[7]
■ポイント 事件を起こした被告には、首相への長年の恨みがあり、犯行には十分な動機がある。

項目はアからイに変わり、続く。6から7ページ。

「被告人Bは 平成11年10月下旬ころ 被告人Aと再会し 同人に対し
恐喝事件の件でG議員の秘書にはめられたなどと述べた。その後も,被告人
Bは,被告人Aに対し,G議員の秘書にはめられたと述べたのに対し,被告
人Aは,お金がないなどと自身の窮状について述べるとともに,知り合いの
内装工事会社の社長Y(以下「Y」という )へ仕事を紹介するよう依頼し
た。」
「被告人Bは,同年11月初旬ころに,Yに対し知り合いの業者を紹介し,
そのころから同月中旬にかけて,Yに対しても,被告人Aに述べたのと同様
に,下関市長選でX候補をG議員側から頼まれて当選させないよう活動した
のに,G議員の秘書にはめられて警察に逮捕された,決まっていた仕事も流
れてしまった,その点の補償もさせる,許せんなどと恨み言を言っていた。」

まず、被告人Bは一貫して昔から
「はめられた、選挙妨害活動をしたのに、かえってそれで逮捕された」と言っているのだ。
(これは勝手にヤクザが出張しているだけと言うより、
以前からずっと主張している、という点に力点が置かれた理解が必要ということ。)

この恨みを晴らすべく、被告人たちは反撃に出ようとする。

「被告人Aは,同年3月中旬ころまでの間に,Fに対し,下関でのG議員に
対する追い込みの仕事は,うまくいけば1億円,少なくとも5000万円の
報酬が得られる旨述べた。」

つまり5000万から1億の金がゆすれる、重大な案件だと彼らは認識している。
議員で権力を握っていて、事実痛い目を遭わされた相手に対し、
それでも金をとろうとし、なおかつそれだけの金額がとれると踏んだ勝算があるのだ。
(こういった事実も、結論に関連していく。)

しかし弁護士も動かず、どうにも手が打てない。
恨みを強めた彼らは繰り返し複数の人間に恨み言を述べている。
その記述が続き、やがて彼らは犯行の下見を始め、地図を用意し、実行犯を決めていく。
これらは日付とともに時系列順に記載されていく。
そして一回目・二回目の事件が起こったのだ。

(つまり、一過性の事件でなく、かなり前からの流れがある中で事件が起きている。
だからこうした記述が丁寧に裁判記録に残されている。
被告人の恨みにはそういった背景による妥当性があるといっているのだ。

端的に言って、こうした昔からの事実の積み重ねから恨みつらみが募って、
首相は狙われたわけだ、と記録は事実認定で言っているのだ。

そして、そうした動機の上で犯行が実行され、逮捕された。
だから、この犯行は明らかで、有罪になりますよ、と結論に行く。
だからストレートに首相の事を言うわけがない。メインの事件の背景なんだから。)
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/275.html#c130

[政治・選挙・NHK261] 暴力・テロを示唆する発言で大問題の山本太郎議員  議員辞職をすべき 「(与党に)デッドボールをあてにいきたい。顔面狙って… 真相の道
131. バカは相手にしたくない[50] g2@DSoLNkYqO6ILJgrWCvYKtgsiCog 2019年5月27日 22:33:11 : r1OY1SRVW2 : UU5kakRWZ2tzNk0=[8]
■ポイント ヤクザからの金銭要求に「忙しいから」と逃げる首相側の事実記載

11ページから第三回事件の概要へ。

「(6) 下関第2事件後から下関第3事件までの関係者の言動,行動」
「被告人Bは,同月26日か27日ころ,Uに命じて,電話をさせ,G議員
側に対し,改めて納得のいく説明と回答を求めたが,G議員側からは忙しい
と言われただけであった。
被告人Bは,同月下旬ころ,Uに対し,やり方が手ぬるい,自分だったら
もうちょっとちゃんとやるなどと言った。」

まず、G議員(首相)は「忙しい」と言われただけ、とある。
つまり、「そのような事実はない」という否定でなく、時間が無いと言っただけだ。
これも認定されている事実の中に記載されている。
(つまり首相側も否定はしなかった、というわけだ。これは明らかな事実)
こうして第三回の事件が発生する。

その後の事情聴取についての記録。12ページ。

「(8) S等への捜索及びUの事情聴取(証人U)」
「被告人Bは,同年7月上旬ころ,Uに命じ,G議員側に再度納得のいく回答
と説明を求めたが,G議員側は回答をしなかった。」

今度は回答すらなかった。首相はようやくここで少し強気。
でも、これだけ繰り返し繰り返し接触して、
「納得いく」説明を求めている。つまり、少なくとも彼らはやはり納得していなかったのだ。
これが次の事件の動機になっていく。

13ページ。

「(9) 下関第3事件後,Cらが試し投げをした経緯等(甲113ないし115)

今度は犯行の為火炎瓶の投げる練習を始める。
どんだけ恨みを買ってるんだ首相。
少なくとも凄い強い動機があって犯行に及んでいるのが分かる。
彼らはメンツもあるのだろう。コケにされれば本業にも響くのだ。
それだけの酷いコケにされ方をしたのだろう。
これも明記されていないが、事実として認定されている。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/275.html#c131

[政治・選挙・NHK261] 暴力・テロを示唆する発言で大問題の山本太郎議員  議員辞職をすべき 「(与党に)デッドボールをあてにいきたい。顔面狙って… 真相の道
132. バカは相手にしたくない[51] g2@DSoLNkYqO6ILJgrWCvYKtgsiCog 2019年5月27日 22:34:22 : r1OY1SRVW2 : UU5kakRWZ2tzNk0=[9]
■ポイント 首相側は要求金額「は」支払えないと回答

そして第四回の事件へ。14ページ。

「(11) 下関第4及び下関第5事件後の関係者の言動(証人U,Y)

その中で、
「被告人Bは,同年9月上旬ころ,弁護士を通じて,G議員側は被告人Bの要
求する見返りの金額は支払うことができない旨の回答を受けたために,週刊誌
や新聞社にG議員の誹謗記事を書いてもらおうとしたが,いずれも断られた。」
とある。弁護士を通じ、首相は断っている。

ここでも、選挙妨害の事実を否定するのではなく、
要求する金額「は」支払えないと答えたと書かれている。
つまり、「300万円は支払ったし、それで十分でしょ」
「被告人Bの要求する見返りの金額は」支払えないとしている。

(ここで解釈を真相さんは間違えてくる。
つまり、「要求する見返り」は支払えない、と理解するのだ。
しかし、いったん支払っている事実があり、「見返り」が払えないのではない。
「要求される金額は」支払えないと答えているのだ。
前後の事実をつなげないと、二通りに解釈が成り立つが、
ここでは「ヤクザの要求する金額は支払えない・それ以下なら支払った」と言っているのだ)

こうした事実を事細かに裁判記録が述べていくのは、
被告人Bが関与を否定しているからだ。
その否定を覆すため、丁寧に順を追って古い段階から
記録は被告人Bがずっと首相を恨みに思っていた事実を並べ、
関与を認定へとつなげているのだ。
関与の事実が法執行につながる判決の根拠となっているので、
上記の内容は全て公的記録上事実と認められたものである。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/275.html#c132

[政治・選挙・NHK261] 暴力・テロを示唆する発言で大問題の山本太郎議員  議員辞職をすべき 「(与党に)デッドボールをあてにいきたい。顔面狙って… 真相の道
133. バカは相手にしたくない[52] g2@DSoLNkYqO6ILJgrWCvYKtgsiCog 2019年5月27日 22:35:32 : r1OY1SRVW2 : UU5kakRWZ2tzNk0=[10]
■ポイント 
被告人には、議員への攻撃というリスクを冒してでも取りたい金額の金、それが
首相側から十分とれると考えるに足る(=犯行動機になり得る)根拠があったと認定。

15ページ以下は、そうした被告人の供述の信頼性についての
考察が続く。

その中で、被告人Bは関与を否定するが、
それは動機があるだろ、と裁判記録が断じていく。
その中に首相がかかわる記述が17ページにある。

「被告人Bの弁護人は,被告人Bは,G議員側の裏切り行為によって下関市長
選に落選したD1氏の代理人としてG議員側と交渉していたのであり,また,
金銭的にも困っていないから,暴力団員に火炎びん投擲を依頼する動機がない
旨主張するが,」
被告人Bは代理人として首相と交渉しただけ、動機が無いと主張。
それに対して、

「被告人Bは,下関市長選や大手スーパーマーケットの進出のた
めに計画道路の変更を求めていたことなどを巡り,G議員側とトラブルになっており,
金銭的解決の要求が満たされなかったことから,本件各犯行を依頼し
たことは十分合理的であるから,被告人Bの弁護人の主張は到底採用すること
ができない。」

つまり、首相とのトラブルが事実(=要求した金額が支払われなかったこと)は事実で、
それが犯行の合理的な理由としている。
(まあそうだろうなぁ…権力握った議員相手に何度も火炎瓶投げつけるリスクは
よほどの動機が無いとやらんだろ…そうしたリスクある犯行に敢えて及ぶに足る、
十分な動機がこのトラブルだ、と裁判記録は言っているのだ。
つまり、ヤクザが勝手に首相を恨んでどうこうしたわけではないのだ。)

以下では、さらに各被告の証言の妥当性の検証が事実に照らし合わせて行われる。
その辺は割愛。
(余談だが、20ページ冒頭に、証言の妥当性につながる記述で。
「G議員をターゲットにした暴力団組員複数による組織的な犯行であった」
と証言から明らかになったことも記されている。読み込むと凄い記録。)
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/275.html#c133

[政治・選挙・NHK261] 暴力・テロを示唆する発言で大問題の山本太郎議員  議員辞職をすべき 「(与党に)デッドボールをあてにいきたい。顔面狙って… 真相の道
134. バカは相手にしたくない[53] g2@DSoLNkYqO6ILJgrWCvYKtgsiCog 2019年5月27日 22:36:26 : r1OY1SRVW2 : UU5kakRWZ2tzNk0=[11]
■ポイント 首相側から支払われる「報酬」が被告の犯行動機の中心と認定

さて、28ページの
「(5) 被告人Aの供述の信用性」に続く。
被告人Aは実行犯だ。
その供述についてそもそも被告人Aの供述が信用できる、という結論を述べる
根拠の部分で、
「本件各下関事件の敢行前後に,被告人Aが被告人Bと接触して,G議員側への攻撃の相
談や攻撃したことに対する報酬の支払いを巡るやり取りをしていたことが明らかであり,」
と首相側と「報酬」の支払いに関して接触していた事実を認定。
「報酬」ですから、貢献への対価ををめぐるやり取りですよ。
虚偽の申し立てによる恐喝ではないですよ、「報酬」と書いてそれを
巡るやり取りがあったことが「明らか」ですよ。
そして、それがしつこい犯行につながり、それは明らか被告Aの犯行、
と断じるための根拠なんです。ここが揺るぐと判決の妥当性も揺らいでしまう。
だから事実と裁判所は認定しています。

さらに続く。

「被告人AやA組にはG議員に対する怨恨等の本件各下関事件を起こ
す直接的な動機はうかがえないにもかかわらず,G議員宅等への5回も繰り返
して執ように犯行を敢行したのであり,被告人Bからの相当に高額な報酬が得
られるとの期待があって被告人Bからの依頼を引き受けたということであれ
ば,その動機や経緯は十分に了解可能なものといえるのであるから,この点に
関する被告人Aの供述は信用性が肯定できる」

被告人Aは直接の犯行動機は無い。
しかし選挙妨害の高額な報酬が手に入るとふんでいる、
そういう「被告人Bからの相当に高額な報酬が得
られるとの期待があって被告人Bからの依頼を引き受けた」、
そう判断し、被告人Aの動機を認定している。
被告人Bはそれだけの金が手に入ると判断することは合理的であり、
それから報酬がAに支払われることを考えるとAの動機も合理的に説明がつく。
それだけの妥当性がある怨恨が事件の背景に存在したことを裁判所は認定している。
(つまり荒唐無稽な恐喝ではなく、十分金が入ると了解できるネタがあったわけだ。)
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/275.html#c134

[政治・選挙・NHK261] 暴力・テロを示唆する発言で大問題の山本太郎議員  議員辞職をすべき 「(与党に)デッドボールをあてにいきたい。顔面狙って… 真相の道
135. バカは相手にしたくない[54] g2@DSoLNkYqO6ILJgrWCvYKtgsiCog 2019年5月27日 22:37:42 : r1OY1SRVW2 : UU5kakRWZ2tzNk0=[12]
■ポイント 
裁判所の結論は、首相側に対する「恨み」があっての犯行と認定。
=一方的にヤクザが突っかかった犯行ではないと裁判所は判断。

こうして導かれた裁判所の結論はこちら、29ページ。

「4 判断」
「前記2で認定した事実によれば,被告人Bは,G議員側に金銭を要求したが,
G議員側からそれを拒絶され,かえって恐喝未遂の疑いで逮捕されるに至ったこ
とに恨みを持ち,当初は,損害賠償請求や虚偽告訴を理由とした示談を弁護士を
通じて行い,多額の金銭を得ようとしていた」

こう書かれていて、ここだけ読むと、「金銭要求」が「拒絶され」たとなるが、
実際は、300万だけ支払っている事実は認定されている。
ここでの「金銭要求」は追加分の支払い。
注目は、「損害賠償請求や虚偽告訴を理由とした示談」を狙っている点。
「恐喝」は「虚偽」と主張したかったのだ。
(少なくとも、彼らの認識ではそうであったことが分かる。)

そして下された量刑の判断についての記載が42ページ。

「(量刑の理由)
本件は,指定暴力団D組組長である被告人A(以下「被告人A」という )が,
G衆議院議員(以下「G議員」という )に恨みを持った被告人B(以下「被告人
B」という )から報復を依頼されて,被告人C(以下「被告人C」という )に
命じ,E(以下「E」という )及びF(以下「F」という )と共に,平成12
年6月から8月にかけて,5回にわたり,G議員後援会事務所と間違えた総合結婚
式場I(以下「I」という。)(第1の1 ,G議員宅車庫付き倉庫(第1の2及び )
5)及び同後援会事務所(第1の3及び4)に火炎びんを投擲」と断定。

http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/275.html#c135

[政治・選挙・NHK261] 暴力・テロを示唆する発言で大問題の山本太郎議員  議員辞職をすべき 「(与党に)デッドボールをあてにいきたい。顔面狙って… 真相の道
136. バカは相手にしたくない[55] g2@DSoLNkYqO6ILJgrWCvYKtgsiCog 2019年5月27日 22:38:31 : r1OY1SRVW2 : UU5kakRWZ2tzNk0=[13]
■ポイント 選挙妨害した「報酬」の支払い拒否からの犯行と断定。

同じ42ページから次のページにもこう記載。
「 第1の各犯行について
第1の各犯行は,下関市長選に関してG議員側に協力したことで金銭を要求し
たがG議員側からその要求を拒絶されたことから,G議員側に対して恨みを持っ
た被告人Bが,怨恨を晴らすとともに暴力団組織の力を借り,暴力に訴えるなど
してG議員側から多額の金銭を得ようと企て,親交のあった被告人Aに依頼し,」

「同被告人が,被告人Bからの報酬を得ようと目論み,配下のC,F及びEに命じ
て敢行されたものであり,金銭を得るためには火炎びんを投げ付けたり,放火す
ることをも厭わない身勝手な動機に基づくものであり,その理不尽な動機に酌量
の余地は全くない。」

いいですか、もし選挙への妨害という「協力」が事実でないなら、
事実でないことを主張してそれを逆恨みした、というような表現になる。
そうではない。ここまでの記述から分かるように、
明らかに「報酬を得よう」として犯行に及んでいると書いている。

長く恨むに足る事実=「はめられた」という認識があり、
その認識をヤクザが持つに足る十分な供述もあり、
そうした背景が動機としてあったと合理的に反出来る
=選挙協力の事実もあり、金銭授受の約束もあったといっている。

ただ理由なく300万も受け取れ、それで「恨み」は持たないでしょう。
これでも「そう書いていないからデマだ」というなら、
どう読んだら彼らに犯行動機があったといえる?
明らかに裁判所は事実として認定し、それを動機として彼らを罰しているのだが?

そうでもなければ、43ページにあるように、
「被告人B周辺に捜索の手が及んだ後も第1の4
及び5の各犯行を敢行したものであって,大胆不敵で,執ようである」
というようなリスクの高い、しつこい犯行には及ばないでしょう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/275.html#c136

[政治・選挙・NHK261] 暴力・テロを示唆する発言で大問題の山本太郎議員  議員辞職をすべき 「(与党に)デッドボールをあてにいきたい。顔面狙って… 真相の道
137. バカは相手にしたくない[56] g2@DSoLNkYqO6ILJgrWCvYKtgsiCog 2019年5月27日 22:39:46 : r1OY1SRVW2 : UU5kakRWZ2tzNk0=[14]
■ポイント 犯行は首相への「報復」と裁判所が認定。

47から48ページにこうある。
「5 被告人Bの個別情状」
「被告人Bは,G議員へ報復として脅しをかけ,金銭を得ようと思い」

被告人は報復と認識している。
これもただの理由ない犯行でなく、首相の仕打ちに対する「報復」とし、
それが動機として認められている。
つまり、動機として認められる事実としてあったのだ。
被告AもBも動機に絡む案件が、両者の勝手な思い込みである可能性はない、と
少なくとも裁判所の判断の書き方からは読み取れる。

http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/275.html#c137

[政治・選挙・NHK261] 暴力・テロを示唆する発言で大問題の山本太郎議員  議員辞職をすべき 「(与党に)デッドボールをあてにいきたい。顔面狙って… 真相の道
138. バカは相手にしたくない[57] g2@DSoLNkYqO6ILJgrWCvYKtgsiCog 2019年5月27日 22:40:46 : r1OY1SRVW2 : UU5kakRWZ2tzNk0=[15]
■ポイント 
つまり、裁判所は犯行の根拠にヤクザには首相側への「恨み」があり、
それは「報酬」が支払われないことからのものであり、
その結果犯行に及んだという判断は正しい、と結論付けている。

首相そのものの事実を明確にそれだけで書いてあることは無いが、
記録全体を読めば、それが判決の根拠になっており、
事実として認定されている。

以上です。
慣れない読み取りなので、間違いがあればそこは指摘してもらいたい。
ただ、全体を読めば、間違いなく動機として認定された
芯が一本記録には通っているのが分かる。
そこは間違っていないと思う。

長々失礼しました。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/275.html#c138

[政治・選挙・NHK261] 暴力・テロを示唆する発言で大問題の山本太郎議員  議員辞職をすべき 「(与党に)デッドボールをあてにいきたい。顔面狙って… 真相の道
141. バカは相手にしたくない[58] g2@DSoLNkYqO6ILJgrWCvYKtgsiCog 2019年5月27日 23:05:13 : r1OY1SRVW2 : UU5kakRWZ2tzNk0=[16]
>>140

やはりね。
その金額「だけ」批判しますね、やはり。
それ以外のこともまとめて「デマ」ですか。

記録にはこうありますよ。
「被告人Aは,同年3月中旬ころまでの間に,Fに対し,下関でのG議員に
対する追い込みの仕事は,うまくいけば1億円,少なくとも5000万円の
報酬が得られる旨述べた。」

つまり、500万どころか、それ以上の金額がふんだくれると
書いているわけです。
むしろ500万以上の金額が約束されていたと読み取るのが普通では?
金額を小さく吹聴している私が「デマ」で
もっと大きな金額が提示されていたのでは、というなら
私は間違いでしょうが、
そういった指摘でなければ私の判断は妥当性があると私自身は思っていますよ。

まあ、真相さんが認識を改めるのは期待していませんが、
ここまでもし読んでいる人がいたら、どちらに妥当性があるか、
それぞれにご判断はゆだねますよ。

まあ、本文の内容には批判できないだろうなぁ。
結局500万という金額にしか、批判できないのか…w
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/275.html#c141

[政治・選挙・NHK261] 暴力・テロを示唆する発言で大問題の山本太郎議員  議員辞職をすべき 「(与党に)デッドボールをあてにいきたい。顔面狙って… 真相の道
142. バカは相手にしたくない[59] g2@DSoLNkYqO6ILJgrWCvYKtgsiCog 2019年5月27日 23:11:32 : r1OY1SRVW2 : UU5kakRWZ2tzNk0=[17]
追記

「ヤクザに対立候補の選挙妨害を依頼し、その対価500万円を支払うと約束した」

この文そのまま、一字一句全く同じ文面はないですよ。
その意味で正しくない、というならそれはそうです。

ただし、そういった内容が読み取れる部分を
丁寧に丁寧に書きました。

そういった内容を読んでもらい、
この記録がより広く読まれるようになれば
満足です。

その読み取りに正面から批判もできず、
ただただデマデマ繰り返す主張は本当に残念です。

本当に残念ですよ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/275.html#c142

[政治・選挙・NHK261] 暴力・テロを示唆する発言で大問題の山本太郎議員  議員辞職をすべき 「(与党に)デッドボールをあてにいきたい。顔面狙って… 真相の道
144. バカは相手にしたくない[60] g2@DSoLNkYqO6ILJgrWCvYKtgsiCog 2019年5月27日 23:42:08 : r1OY1SRVW2 : UU5kakRWZ2tzNk0=[18]
>>143

繰り返しになりますが、
そのものずばりの記載はしません。
だって事件の背景だから。
そう書いてるでしょ。

そのうえで、丁寧に読み取れる場所をピックアップしてます。
きちんとここからこう読める、好認定している、
そうページ数までつけて書いてあるでしょう。

逆に、引用と解釈のどこを問題にしてるんですか?
どこですか?

私の解釈そのものに触れず
ただただデマデマ言ってますよ。

上に書いたの読みました?
読んでなくて反論するのはマナー違反ですよ。
どこがどうおかしいんですか。
何ページのどの解釈ですか?

あなたみたいに
発言そのもの、断片の情報しか処理しないのではない、
流れをつなげて読んだ解釈を載せましたよ。
どこがおかしいんですか?
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/275.html#c144

[政治・選挙・NHK261] 暴力・テロを示唆する発言で大問題の山本太郎議員  議員辞職をすべき 「(与党に)デッドボールをあてにいきたい。顔面狙って… 真相の道
145. バカは相手にしたくない[61] g2@DSoLNkYqO6ILJgrWCvYKtgsiCog 2019年5月27日 23:45:41 : r1OY1SRVW2 : UU5kakRWZ2tzNk0=[19]
次はまた明日に書き込みします。

内容のある反論を待ってますよ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/275.html#c145

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > UU5kakRWZ2tzNk0= > 100000  g検索 UU5kakRWZ2tzNk0=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。