★阿修羅♪ > V1JWcWZRN21YTW8= > 100000
 
g検索 V1JWcWZRN21YTW8=  
 
V1JWcWZRN21YTW8= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/v/v1/v1j/V1JWcWZRN21YTW8=/100000.html
[政治・選挙・NHK261] 安倍首相の外交無力を隠すフェイクニュースに騙されるな 金子勝の「天下の逆襲」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
29. TondaMonta[953] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2019年5月29日 21:56:06 : 84tc7xY3Mw : V1JWcWZRN21YTW8=[1]
トランプ大統領も嘘ツクゾウ首相も本真に「正直者」やなああああ。
8月に「大きな数字の発表があるだろう」というのは、日米FTAで豚肉を毎月500万トン、狂牛病に掛かった分も含めて牛肉1500万トン、そして大豆を年間5、000万トンを買い付けるという、安倍・創価学会政権の発表である。

衆参同日選挙の後の、トランプの言う「8月」という意味は、上の事じゃ。

金子先生、ハンドボールができるようになるまで運動をしなきゃあかんぜよ。
頭でっかちだけではダメずら。
いずれにせよ、金子先生、「大きな数字」とは何か、示してクンなまし。
まさか農産物の輸入の関税をゼロ、ゼロ、ゼロ%にするという意味ではないですよね。0*0+0+・・・=0でごんす。小学生でも知ってます。
何なヌ、0×無限=?????  ゼロでゴンす。あべ嘘ツクゾウはゼロって何と誤魔化すが、副草履は水道民営化と訳の分からんことを言ったらしいが、0や無限
の意味が分からない。「×」という意味も分からない。バヌアツ?×?罪と罰??英国のメイ、ボリスとは全く知的水準が異なる。

話を戻すが経済学者の金子先生。大きな数字って何ですか。御教示願います。

http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/360.html#c29

[政治・選挙・NHK261] 東京大異変<本澤二郎の「日本の風景」(3325)<戦闘的リベラリスト・山本太郎が大きくリード> 笑坊
74. TondaMonta[954] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2019年5月29日 23:52:00 : 84tc7xY3Mw : V1JWcWZRN21YTW8=[2]
57様。
お名前または仮名、匿名だと返事をし易いのですが。今回はワタチの事を心配してくださったのでワタチの考えを申し述べます。以下、常態になります。

ワタチは宗教を勉強した関係上、スポンのポン氏が精神的、心的に悩んでいる方だと想像しているのです。なぜに@〜Gのような書き方をするのか。宗教人の端くれとして関わってみたくなったのです。

ところで今年初め、都議と思われる方からメールを頂きました。築地から現在の市場に移動・移動せずに築地場外で販売をしている業者さん達に対して「大人でない」と言って批判したのです。その批判をワタチに送ってきたのです。

いろいろ遣り取りしましたが、どうも「お上の言うとおりにするのが大人」だと彼は考えているようなので、そのことを質すと、次からメールが来なくなったのです。すなわちポン氏の「大人」とは意味合いが異なると思います。
ワタチは西洋の大人と日本の大人の概念が異なっていると常々思っていますので、そういう観点からも都議の方の「大人」を質したのです。

大人の常識とか、世間の常識あるいは常識一般が日本の北と南とでは大いに異なることを知っていますので、そういった言葉を使う日本人の思考過程あるいは心情に非常に関心があるのです。
外国人の使う英単語も同じです。日常会話である人は「絶対に definitely 」をよく使います。別の方は「すでに already 」をたくさん使います。近くに住むフランス人神父の場合も同じです。
例をたくさん挙げることにあまり意味はないので止めますが、ポン氏がワタチの文章に反応したということは彼の思考過程を完全ではないとしても、きちんと理解しているからだだと思っています。

昔,中国のある町へ行ってトイレに入ったのですが、ドアがないのです。ドアがないトイレが両側に一列ずつに並んでいるのです。多くの方用のトイレであることがわかるのですが、用を足すときお尻は丸見えになりますが、お互いに尻と尻を見せ合うことになります。しかしワタチの目が相手のお尻を見ることは少ないのです。小用でも同じです。相手のボタン(トランプの発射ボタンと金正恩氏の発射ボタン、「俺のボタンのほうがおおきい!」)を見ることはないのです。
これを「合理的」というべきトイレ施設と言うべきかどうかは、言葉の定義に依ります。おそらくその地方の人々にとってはその方式が常識であったのでしょう。ワタチは感心したものです。

 しかしこのasyura2ブログは、そもそも常識や大人の常識や社会的善悪を要求していないと思っています。そこへ投稿・コメントするわけですから、まじめさとか、真剣さとか、嘘はいけないなどという常識は気にしなくてもよいのではないでしょうか。

 かつて本欄だったかどこか忘れましたが,あるコメントがあり「『安倍ゲリゾー』という言葉を使うのは止めよう」とあったので本欄でも紹介したことがあると思います。それを繰り返しますと、 
   父親の晋太郎氏は外務大臣でしたが、パーティを欠席することが多かったようです。晋三首相をみてこれは遺伝の問題だと思われたのです。つまり腸が悪いというDNAが遺伝子として受け継がれたのです。その結果例えば学校の授業で先生に質問されたときまじめに、真剣に考えようとしたとき、腸が痛くなる。そこで思考が中断されるわけです。授業に限らず思考が中断されることが多かった晋三君。考えることが嫌になった。できていないのに「できた」と嘘を言わざるを得なくなった。それがあらゆる場面に現れる。失敗してもお手伝いさんがなんとか処理してくれる。そうして高校まで行ったが単位は親の七光りで何とかした。毎日新聞記者=父親の晋太郎氏が「出来が悪い」と息子をこくひょうしたが、自分より症状が悪いのを認識していたのであろう。責めることはことはなかった。

成蹊大学の恩師は、必修単位の政治学に関する単位を認定しなかったようだ。学歴詐称の可能性がある。しかし親の七光りでまた卒業できた。東大出の家庭教師も匙を投げたそうだ。
そういう経過があったとしても漢字が読めない、二次方程式が解けない、などが知的水準が低いことは事実である。一般的には、世間の常識では馬鹿であり、低能である。
そういう中で,「安倍ゲリゾー」というのは健康な人が上から目線で人を馬鹿にしたいい方なので止めるべき、だというのである。

ワタチも「馬鹿」ということがある。それはやっちゃいけないことをやった場合である。ほかの人にとっては別の意味があろう。しかし安倍晋三本人の責任ではない遺伝の問題をとり上げて「ゲリゾー」というのは、常識からして可笑しいのではないのかと思った。
「・・・願って已みません」を「願っていません」と呼んだ晋三首相は馬鹿じゃなかろうかというより、ばか、勉強ができないのだから、御付きの官僚がしっかりすべきだったと考えた。しかし嘘を国会で何度もついてきたのもそういう幼い経験からその場を誤魔化すためにやってきたことなので、彼にとってはそれが「常識」であったのであろう。

57様のご指摘通り、宗教者の端くれとして嘘つき首相に対して甘いかもしれない。晋三君のやっている政治は一般国民を貧乏にする政策で、不幸にする政策であるから馬鹿な政治家、これまでの自民党には見られない売国奴政治家だとは思う。しかしゲリゾーという言葉を時たま見かけることがあるが多くの方がこれを止めたことは確かである。
同様にしてポン氏に対しても甘いだろう。しかしワタチの宗教者の一面が出てしまう。こういう思考過程、文章を書く方は珍しいので気になる。心が止んでいると思ってしまう。

もちろん、人間完全な人はなく,多少の病気や劣性遺伝子をもっているのが普通であり、一般的である。絶対に完全無欠な人間はいない。

57様よ。そういうわけで迷える羊と言えば、彼は迷惑かもしれないが、宗教家として関わり合いを持ちたいと思っているのです。神の名においてどうかお許し願いたい。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/242.html#c74

[政治・選挙・NHK261] 東京大異変<本澤二郎の「日本の風景」(3325)<戦闘的リベラリスト・山本太郎が大きくリード> 笑坊
75. TondaMonta[955] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2019年5月29日 23:59:30 : 84tc7xY3Mw : V1JWcWZRN21YTW8=[3]
>訂正願:後半部分です

>>>同様にしてポン氏に対しても甘いだろう。しかしワタチの宗教者の一面が出てしまう。こういう思考過程、文章を書く方は珍しいので気になる。心が止んでいると思ってしまう。

 ⇒  心が病んでいると思ってしまう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/242.html#c75

[政治・選挙・NHK261] 東京大異変<本澤二郎の「日本の風景」(3325)<戦闘的リベラリスト・山本太郎が大きくリード> 笑坊
76. TondaMonta[956] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2019年5月30日 00:00:29 : 84tc7xY3Mw : V1JWcWZRN21YTW8=[4]
後半部分の訂正です。

>>>同様にしてポン氏に対しても甘いだろう。しかしワタチの宗教者の一面が出てしまう。こういう思考過程、文章を書く方は珍しいので気になる。心が止んでいると思ってしまう。

 ⇒  心が病んでいると思ってしまう。

よろしく。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/242.html#c76

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > V1JWcWZRN21YTW8= > 100000  g検索 V1JWcWZRN21YTW8=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。