★阿修羅♪ > VElYVVU5N2V1WGc= > 100000
 
g検索 VElYVVU5N2V1WGc=  
 
VElYVVU5N2V1WGc= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/v/ve/vel/VElYVVU5N2V1WGc=/100000.html
[政治・選挙・NHK266] 崩れない911公式論(田中宇国際ニュース) 元長岡京・豊
28. 2019年10月15日 03:09:12 : nuN4urJ8SU : VElYVVU5N2V1WGc=[1]
どうみても「机龍之介」とやらの方が体制側カルトウヨ。

すなおな頭なら、むしろ、「飛行機衝突による崩壊」こそ、まったく信じられない。

ただし、米政府もしくは裏権力側による爆破計画説を言うにしても、あまり話を広げない方がいい。

あまり広げると、机みたいなのが出てきてあーだ、こーだとごねりだす。

第7ビル崩壊のおかしさだけ突いていればよい。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/453.html#c28

[政治・選挙・NHK276] <深く静かに進行する民主主義破壊工作>おそらく次のターゲットはテレビ局(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
18. 2020年10月12日 04:18:52 : nuN4urJ8SU : VElYVVU5N2V1WGc=[2]
赤かぶはいいかげんだし、正直、あまり賢くないな。

「パレオリベラル」は「新共産主義クラブ」とは別人。

「パレオ……」は日本共産党に近い考え方の人物。植草氏の記事に必ず自分のコメントを書いて最後に「応援してます」というコメントを書いていたのもずっと彼だ。ハンネを付ける前からだ。

小沢や山本を貶しつづけてきたネトウヨ「……クラブ」とはまったく別人格だよ。

それから、あいかわらず、

>>7のコシミズ信者の正真正銘荒し工作員には甘いな。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/471.html#c18

[政治・選挙・NHK276] <深く静かに進行する民主主義破壊工作>おそらく次のターゲットはテレビ局(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
21. 2020年10月12日 05:11:58 : nuN4urJ8SU : VElYVVU5N2V1WGc=[3]
>>19

アホウ。

人類の普遍的真理・価値を追求するのが学者、研究者。

政府が「売買春を認めます」と言ったら「売買春は悪ではない」とか、

政府が「大麻を認めます」と言ったら「大麻は必ずしも健康に害ではない」

政府が「放射能汚染・大気汚染・水質汚染はこれぐらいなら健康に影響ない」と言ったら「私の研究でも政府と変わりません」とかじゃ、

もはや学者・研究者とは言えないだろう?

それから、菅政権が学術会議という存在を認めたくないんなら、個人を理由を言わずに排除じゃなくて、全体をまるごと国会に諮り、きれいに解散させればよろしい。

法律違反をコソコソやり、名前が同じで内実の違う御用団体にしようとするから批判を浴びるんだよ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/471.html#c21

[政治・選挙・NHK276] <深く静かに進行する民主主義破壊工作>おそらく次のターゲットはテレビ局(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
24. 2020年10月12日 05:25:44 : nuN4urJ8SU : VElYVVU5N2V1WGc=[4]
>>22

ハイハイ。

>◆ 失笑スクープ< リチャードコシミズの平塚時代を追え!> 9/2追記あり◆
2020-09-01 10:23:20 | リチャードコシミズ


 Hello、皆さん、お久しぶり――暦の上ではもう秋のはずなのに、まだまだ暑っついっスねえ!?

 今回はね、リチャードコシミズ誕生以前の<人間・輿水正>追及のページです。

 独立党結成以前のリチャードコシミズ、いや、輿水正っていうのが、どのような人間であったのか?

 どんなことを考えて、どのような生活を送っていたのか? それを皆さんに紹介しちゃおうと思ってる ❤

 今更いうまでもなく、リチャードコシミズっていうのはプロのジャーナリストです。取材も識者からのインタビューもネット情報の検証もまったくやらない、いわゆる<無根拠系ジャーナリスト>のひとりではありますけど、視聴者・後援者からの応援基金で生活している以上、そんなキテレツな彼にしても、ジャーナリスト枠内ぎりぎりに居住している末端人種としてとらえるべきでしょう。

 実際、リチャードさんは一時期小藪さんの TV なんかにも出ていたし(注:陰謀論系の番組「バズーカ」ね。今はもう出ちゃいませんが w )

 あと、成甲書房さんから公刊本なんかも何冊か出版されてました。(注:これもいまは関係切られて、一切出版なぞしておりません。嗚呼! )

 うん、立派なジャーナリストだ!(笑)だとすると、プロのジャーナリストの看板を掲げているからには、その言説の是非を検討されるのは必然、その経歴を探られるのもまた当然ってことになる――いいですか? 僕がこれからここに書くことは<事実>です。

 誹謗中傷だとか工作員の妨害( うわ。この発想、二次元臭が凄えなあ!)だとか、そんな曖昧模糊とした無根拠系のものじゃない。

 そのことを、あらかじめここに言明しておきます―― youtube からも見限られかけてる墜落寸前の彼の妄想言説をいまだ支持している残留党員さんなんかは、特に耳をかっぽじってよ〜く聴いとくように――

 
 リチャードコシミズ(輿水正)は、1991年に神奈川の平塚市に、住宅金融公庫から 940 万円・大正海上火災保険から 580 万円を借りて、〇〇〇〇〇〇平塚というマンションを購入し、前妻と子供さんふたりの家族でここに住んでおりました。

 2LDK の 70u の物件ですね。道一本越えたらもう海でね、砂浜の海水浴場が広がってる、凄え環境のいいところですよ。

 僕も湘南出身なんですが、誰もが湘南海岸っていって思い描くような、なんともリゾート的な立地です。

 実際、僕、学生時代に横浜に帰省したときなんか、仲間と夜中にクルマ飛ばして、よくこのへんまで遊びにきてましたたからね。うーん、ある意味、懐かしい感じもします。


 

 
 最寄りのJR平塚駅まで僕も歩いたけど、徒歩20 分。クルマがないと、やや不便かな?
 
 僕がいった時点では、付属の小公園なんか草ボーボーになっちゃってたけど、リチャードさんがここ購入された 1991年の時期には、さぞリゾート然とした、小洒落た威容がウリになってたんだろうな、と思わせる物件です。

 ここには書けないけど、この当時リチャードさんが働いていたいくつかの会社も僕等は分かってる。

 リチャードさんはドラ息子だからねえ、池袋事務所のときと同様、たぶん親御さんにお金融通してもらったんでしょう。

 しかし、高円寺の〇〇〇〇〇〇〇契約社員時代のときと同じく、彼のこうした平和な生活もやがて破綻します。

 2002 年、リチャードさんは税金の滞納により、平塚市から差押えを喰らってる…。

 2004 年に親御さんがリチャードさんの住専借金をローンで肩代わりし、返済、それから売却。

 それでもどうにもならなかったようで 2005 年には、リチャードさんがとうとう破産宣言をしています…。

 誤解のないようここでいっときますけど、僕は、税金滞納して差押え喰ったり破産したりすることが悪だとは思っていません。

 経営してる会社が潰れたり、勤めてる会社が左前になったりしたら、誰にとってもそれはどうしようもない事態ですから。

 しかし、困ったときは両親にすがり、誰かに責められたら党員に人垣になってもらう――このあなたのヒッキービビリンな、ひねくれきったボンボン気質は、いつ見てもえずくものがあるよねえ。


 この平塚マンション時代にはほかにも面白い逸話があるのよ―――

 当時、同じ年配の子供持ちの住人たちが、子供同士を一緒に遊ばせるために親御さん同伴でマンション1Fの煉瓦の庭に集まってくるのが流行っていたんですが、この親御さんたちのあいだで、ねえ、あの輿水さんのお父さんってちょっと変わってない? みたいなで意見がずいぶんと囁かれていたっていうんですよ。

 というのは監視役のはずのリチャードさんが、いつも自分の役目を放棄して、誰にもなんにも告げず、いつのまにかどっかにふらりと消えちゃうから。

 みんなは当然ふしぎがる――あのお父さん、自分の子を放っておいて、どこいったんだろう って。

 そしたら、夜になってやっとリチャードさんが帰還するのよ。どっかで一杯引っかけてきたにちがいないレロレロの千鳥足で…。

 一回や二回ならともかくこれが連日となるとそうもいかない、そんなこんなでリチャードさんの近所の評判は、ここではまったく芳しくなかったようです。

 

 これらの逸話をならべて僕が問題にしたいのは、リチャードコシミズというジャーナリストが、同じようなシチエーションをこれ以降幾度も繰り返し再演しつづけているというその事実です。


 池袋事務所から長野の学者村に夜逃げするときも、彼は、連帯保証人になってくれた義理の弟さんにもまったく挨拶なしだった。

 いつかの政党立上金騒動のときも同じ、党員から金を集めておきながら、それに対する収支報告はなんもなかった。

 紙本を出版する基金を皆から集めてみたけれど、紙本の出版はいまだなされてないし、それの収支報告はやっぱりされていない。

 山荘資金の 70 万円もそうだよね?――一口5万であれに応募したひとたち、あれでリチャードさん推奨の独立党山荘を自由に使えるようになりましたか? 全然なってないじゃない。もうここまでくると笑うしかないわ。

 まだある――持病の心臓発作で彼がドクターヘリで病院搬送されたっていうのは、この時代の出来事です。実際の話、このときはほんとに危なかったらしい。リチャードさんはこのときの逸話を彼独特の話術で勝手に脚色しなおして、10年後の独立党全盛期での事件として講演会でさかんに吹聴してられましたが、なんだ、この事件もリチャード流の時空かっ飛び・妄想・駄法螺だったのかよ!


 さらにこれにリチャード七癖の追加いこうか!

1.自分の部屋床に吸殻を平気で捨てまくる癖――当時から飼っていた兎やら子供なんかが食べたら危ないからと皆でいっても無視。うひゃ〜っ(xox;

2.東部練馬の実家の2F輿水部屋はゴミ屋敷だった!? あの家は立地はいいけど建築は山荘作りでね、一階と二階の床に若干の隙間があった。リチャードさんはシャツ脱いだらそれ丸めてそこらに投げ捨てるようなひとだから、部屋はまたたく間に汚部屋になった。あのリチャード屋敷では、リチャードさんの転がしたペットボトルから流れでたジュースが、2F床から1F部屋に家庭内雨漏りする光景がよく見られたという(笑)

3.ライターがないときはキッチンのガスレンジで煙草に点火する。それは誰でもやるが、リチャードさんの場合はなぜかレンジの火を消さない。ガスを一昼夜点火しつづけた屋内が真夏のように熱くなる光景も折々見られたという。(これは笑えん! ヤバすぎ)

4.昔からペットは好きだったというが、飼い猫に去勢も施さないで基本が放置。独立山荘訪れたひとより、あそこ、めちゃくちゃ臭かった、と当方に証言あり。(兎の尿は特に臭うんだわ、これが)T社長にこれ話したらツボにはまったらしく、温和な社長が珍しく怒りまくってた。動物飼う資格がない、そういうの聴くとコロシたくなるっていってました。ま、本気度6くらいの怒りだったけど。

5.あるとき突然帰宅すると子供等に学校を休ませ、家族を連れて山梨の別荘までクルマを駆り、一週間ほど全員そこで過ごしたという。逃避の理由は、オウムに狙われていたから。(苦笑)

6.あの10.1事件のあと、身体張ってリチャードさんの前に立ったお母さんのHさんが、あんた、どうすんのよ? あたしたち、これからどうやってご近所に顔向けしたらいいのよ!? というと、ふらりといなくなった。帰宅は一週間後。聴くと、小田原いって山海の珍味を食っていたという。

7.リチャードコシミズ名言ボット「世の中には金持ちと貧乏人がいる。俺には金がある。それを使ってどこがわるい?」(凍るね、これ)


 
 いずれの場合も「ふらりと消える」ってのがポイントだってこと、どなたかお気づきになったかな?

 僕は彼のこの根本願望「ふらりと消える」ために作られたのが、RK独立党って組織だったんだ、と思ってる。

 RK独立党は、リチャードコシミズという架空キャラによって、人間・輿水正を隠蔽するためだけに創設された組織です。

 党員連中は、虚像リチャードコシミズを映しだすための、ただのスクリーンなんだよ。

 情も愛情も通うわけない――3000万出そうが、彼のためにいくら身体張ろうが、そんな現世の掟は彼には一切関係ないの。

 もうさ、意見する気も何する気も失せてきませんか? 彼の言説がどうだこうだいう以前の問題だよ、これは……。 


 これをお読みの皆さーん、リチャードコシミズっていうのは、こうした男なんですよ〜!!(笑)


 

 あとさ、前回のあかねさん執筆記事のなかでも僕はちらりと言及しましたが、

   ◆ リチャードコシミズと Qmap Eri の第4コーナー ◆

 リチャードコシミズが会社員時代に――正確には退社後にネットに挙げた「保険金殺人スレッド」で――彼の会社に与えた損害は、2億や3億じゃとてもきかなかったそうです。2017年の夏、僕は彼が契約社員として勤めていた彼の会社を訪れ、そこの部長さんからそこのところをはっきりと聴きました。

 いかがでした、リチャードコシミズの平塚時代、楽しんでいただけましたでしょうか? ネットでこの情報が上がってるのは見たことないから、たぶんこの情報聴くのは皆さんが初めてになるんじゃないかと思います。

 内容があまりにハードすぎて、書いてるこっちもいい加減疲れたわ〜!!(笑)

 気持ち的にはそんなリチャードさんに「ミスター社会悪」の尊称を捧げたい。

 というわけで僕の今日の記事はここまでです――お休みなさい。 (^0-y☆彡

https://blog.goo.ne.jp/iidatyann2016/e/6f2ad69175cbe16add87dff62cd11126
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/471.html#c24

[政治・選挙・NHK276] <大西元学術会議会長「大問題」>学術会議側から「文書の改ざん」指摘相次ぐ(TBS) 赤かぶ
15. 2020年10月12日 06:05:21 : nuN4urJ8SU : VElYVVU5N2V1WGc=[5]
結局、自民党改憲草案に象徴される、安倍・菅派が目指す社会が「民主主義・世界標準知性・近代国家の否定」だから、

最終的には世界標準のアカデミズムとはぶつかることになる。

この際、自民党政権は、大学法学部や政治学部、近現代史学なども全部潰したらどうか?

そりゃ、真理追究と自民党とは完全に「水と油」になってるから、両立できない。

「日本は近代国家じゃありません」と堂々宣言すればいい。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/477.html#c15

[政治・選挙・NHK276] <大西元学術会議会長「大問題」>学術会議側から「文書の改ざん」指摘相次ぐ(TBS) 赤かぶ
16. 2020年10月12日 06:20:18 : nuN4urJ8SU : VElYVVU5N2V1WGc=[6]
自民党の党是らしい「自主憲法制定」も、それだけなら決して間違っていない。

GHQ=米国に強制された憲法じゃなくて、本当の自主憲法が悪いわけではない。

しかし近代国家のエッセンスをちりばめた今の日本国憲法を多少化粧直しするぐらいで、骨格が不変ならばともかく、

自民党改憲草案みたいな民主主義否定・近代国家否定は、まったくダメ。

安倍や中曽根はもちろんだが、あんなものをまとめた日和見の谷垣や、元東大助教授舛添の罪は重い。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/477.html#c16

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > VElYVVU5N2V1WGc= > 100000  g検索 VElYVVU5N2V1WGc=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。