★阿修羅♪ > VjlwZU5JQzNZLkU= > 100000
 
g検索 VjlwZU5JQzNZLkU=  
 
VjlwZU5JQzNZLkU= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/v/vj/vjl/VjlwZU5JQzNZLkU=/100000.html
[政治・選挙・NHK284] <仰天プラン、内幕を暴く>「選挙に勝ったので」岸田政権が描く「ちゃっかり増税」シナリオ(FRIDAY) 赤かぶ
13. 2021年11月07日 11:30:10 : Fl8wboCWow : VjlwZU5JQzNZLkU=[1]
>>11 >>12さまへ

>>10です。

お説に従うなら、アメリカ主導の「不正選挙」の目的は現在の自公政権を維持するためですよね。自公政権の補完勢力と位置付けられる維新を除けば、その他の野党が伸長することは「不正選挙」の側にとって都合の悪い事態だという事になります。

そんな「不正選挙を企図する側に都合の悪い政党」は、どうして「不正選挙」の存在を知っていて追及しないんでしょう。

野党の中にも「不正選挙」の恩恵を受けている者がいる。また「不正選挙の首謀者」に脅されたり利をくらわされたりしているので、結局は野党も沈黙をせざるを得ない。「不正選挙」を追及できる政党は存在しない。
だったら、与野党問わず「不正選挙」の側にとって都合の悪い政党などは存在しないのではないでしょうか。もう「不正選挙」をし続ける必要は無いじゃないですか。どの政党も日本を支配しているアメリカ主導の勢力の支配下にいるわけでしょう?

その答えは「ムサシだけが知っている」とか言うのは卑怯ですよね。だったら誰かが「不正選挙」について語ることには何の意味もなくなります。どんな荒唐無稽な事を言ったって「そんな説は荒唐無稽だって?いや違うね。真実はムサシだけが知っているのさ」と言えば何でもアリになっちゃうじゃないですか。あほくさいです。

http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/105.html#c13

[政治・選挙・NHK283] 立憲と共産は野党共闘やらなきゃもっと負けていた…「“失敗論”は自公の思うツボ」と識者(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
61. 2021年11月07日 15:06:46 : Fl8wboCWow : VjlwZU5JQzNZLkU=[2]
「選挙に不正があった!」と言う人は、じゃあ何で野党がその不正を追及しないのかを説明して欲しい。

不正の被害者が沈黙しているのは、脅しに屈しているか、自分達も不正に加担しているか、そもそも不正に気づいていないか、不正の首謀者に勝てる筈がないと諦めているか、まぁそんな所だと思うが、だとしたら、そんな野党に存在価値など無い!という話になる。

毎回の選挙に不正があったなら、その間ずっと被害を受け続けたた野党が気づかない筈はないと思うが、なんで共産やれいわは不正に沈黙し続けているのか。
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/882.html#c61

[政治・選挙・NHK284] <悪魔の選挙制度では共闘しかない>それが潰されれば この国は一党独裁になるだろう(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
49. 2021年11月07日 19:34:40 : Fl8wboCWow : VjlwZU5JQzNZLkU=[3]
>>48

 >もし今回政権交代などが有ったら、当然明るみに出てしまいます

たとえ政権交代が起こらなくたって、野党が「不正選挙」で被害を受けたと確信しているのなら、彼らは「開票に不正があった」と国会の内外でハッキリ言うべきです。

どうして毎回、野党は選挙に不正があったと言わない(言えない?)のでしょうか。
仮に「不正選挙」のせいで野党がずっと負け続けているのだとすれば、この先も政権交代なんか絶対に起こらず、選挙の不正を言う政党も未来永劫出てこないことになります。

「負け惜しみだ」とか「頭がおかしい」とか、たとえ政権側に揶揄されようとも、国民の一票の権利を死ぬ気で守ってくれない野党なら、そんな政党が仮に政権を取ったところで、いったい何の期待が出来るでしょうか。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/113.html#c49

[政治・選挙・NHK284] 肉屋を支持する豚、社会民主主義が根付かないこの国(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
59. 2021年11月07日 21:54:58 : Fl8wboCWow : VjlwZU5JQzNZLkU=[4]
>>42

 >数多くの「不正選挙裁判」が提訴されている事実を黙殺し

どうして裁判が「不正選挙」の証明になると思うのか、サッパリわからない。

「不正選挙」を企てて実行している側は、マスコミから省庁から警察・司法に至る日本の統治システムを掌握しているわけでしょう?
日本はもうそんな状態だと思っている>>42さんが、未だにこの国の裁判に何らかの意味があると思っていられる理由が知りたいです。

政治についてもそうです。>>42さんは野党が「不正選挙」について正面切って言及しないのは何故だとお考えですか?
「不正選挙」が実在しているとすれば、野党も結局は毎回の国政選挙の度に「不正選挙」の首謀者どもに屈して沈黙しているような状態で、>>42さんが未だにこの国の国会や政治に何らかの意味があると思っておられる理由は何ですか?
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/137.html#c59

[政治・選挙・NHK284] 肉屋を支持する豚、社会民主主義が根付かないこの国(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
60. 2021年11月07日 22:08:08 : Fl8wboCWow : VjlwZU5JQzNZLkU=[5]
>>58

 >一度「民意」にしたがって彼らの好きにやらせてみればいいと。

今でも民意にしたがって自公が政権を持っていますし、維新も国民民主党も合流したければすりゃいいし、別動隊でいたければいればいい。皆さん好きにやっていると思いますよ。
選挙で負けた側はなかなか「好きにやる」ことは出来ませんが、それも民意なので仕方ありません。好きにやりたきゃ選挙に勝てばいいんです。

仮に野党が、民意の「民」を「愚民のことだろ」とバカにしていたら、未来永劫「好きにする」ことは不可能だと思いますけどね。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/137.html#c60

[政治・選挙・NHK284] 肉屋を支持する豚、社会民主主義が根付かないこの国(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
81. 2021年11月08日 08:23:34 : Fl8wboCWow : VjlwZU5JQzNZLkU=[6]
維新のキャッチフレーズの「身を切る改革」で、最終的に切られるのは我々の身なんだぜ、という、この絵の指摘は正しいと思うけど、自分と意見の異なる人を「豚」と見下すのは好きじゃない。
「自公政権を支持しているのは愚民どもだ」みたいな言い方も、却って自分のバカをさらしてるだけのような気もする。

その大多数の「愚民ども」を自公や維新支持からひっぺがしてこちらに取り込まないと選挙には絶対に勝てないのに。取り込む相手を豚だの愚民だのと見下して、その先どうするつもりなんだか。

「豚」や「愚民」相手にちゃんとした政治をしようなんて誰も思わないわけで、仮に今の自公政権が国民をそうやって見下しているのだとしても、その政権を倒そうと思う勢力の人々が同じように多数の有権者を見下していたら、万が一選挙に勝ったところで今の政権と何も変わらない政権が出来るだけです。

まぁこの投稿では「不正選挙」とか言わないだけマシですけどね。

この国では「豚」や「愚民ども」が「不正選挙」にダマされて自公政権を支持してるのだ!!とか信じてる人は、そんな国にいつまでも留まっていないで、さっさと棄国してどこかよその国に移住してしまえばいいんです。あとは地下に潜ってテロでもするとかさ。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/137.html#c81

[政治・選挙・NHK284] 肉屋を支持する豚、社会民主主義が根付かないこの国(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
86. 2021年11月08日 11:38:51 : Fl8wboCWow : VjlwZU5JQzNZLkU=[7]
>>83

> 連合の吉野会長も、なぜか常に共産党を目の敵にしている
> どういう理由で、共産党への悪意を感じているのか知りたい

今回の立憲と共産の共闘で、連合の反共体質を初めて知ってビックリしている人がけっこういたことに、逆にビックリしました。

戦前の左翼政党からずっと「共産党か、それ以外か」の区別は当事者にとっても官憲にとっても重要でした。当然共産党なら即弾圧の対象だったわけですが「非・共産」の無産政党や労農運動なんかは、少なくとも大政翼賛会以前は合法的に存在していた歴史があります。戦後も、最大の労働運動組織だった総評で、共産党が主導権を握っていたことなんかありません。社会党の左派だって、共産党とは敵同士みたいな関係だったわけで、学生や市民の左翼的運動・労働運動の主流派は常に反共…少なくとも非・共産だったわけです。

当然、共産党の側も絶えず他の左翼的な学生運動・市民運動や総評には揺さぶりや切り崩しをかけたり批判をしたりしていたわけで(国政選挙を除けばたまにそういう非共産の勢力と共産党系の勢力が共闘することもあったのでややこしいですが)、そういう共産党との長い抗争の過去を持つ総評の子孫であるいまの連合も、当然、反共もしくは非・共産の体質を受け継いでいます。べつに何の不思議もありません。なので、共産党に反感を持っているからといって、その事が即「労働者の味方でない」とは言えません。まぁかつての総評や今の連合が、単純に労働者の味方じゃなさそうなのは確かですけどね。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/137.html#c86

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > VjlwZU5JQzNZLkU= > 100000  g検索 VjlwZU5JQzNZLkU=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。