★阿修羅♪ > VU1RM0kyeFRDZUE= > 100000
 
g検索 VU1RM0kyeFRDZUE=  
 
VU1RM0kyeFRDZUE= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/v/vu/vu1/VU1RM0kyeFRDZUE=/100000.html
[政治・選挙・NHK274] <立憲、国民を解散 新党結成を提案!>立民 枝野代表「苦渋の判断をした」政権交代へ合流必要と強調 国民 玉木代表「高く評… 赤かぶ
55. 2020年7月16日 22:57:28 : mSxWeQrAI6 : VU1RM0kyeFRDZUE=[1]
現政権自民党のあまりの勝手な政権に呆れます。

自民党を倒す為に「立憲民主党」と」「国民民主党」が対等合併する事は必須です。
「立憲」も「国民」の接頭語も取り去って、元の「民主党」に戻って、本当の意味で「ひとつ」の民主党にならなければ自民党を倒すことなどおぼつかない。

枝野のわがままにも呆れてしまうよ。

この期に及んでも「立憲」「立憲」と、立憲の名を残すことしか考えていない。

国民の窮状を救うために元のさやに納まって一つの「民主党」になることが必要だと言う、ただそれだけの事も分からないほど、ただ「立憲」の名前にほれ込んで「立憲」の名を残したがっている。

元の「民主党」に戻って、本当の意味で民主党が「ひとつ」にならなければ自民党は潰せない。

「立憲」を捨てよ!

「民主党」として一つになることでしか、自民党を与党の座から引き摺り下ろせない!

日本国民は一つになった「民主党」をこそ待ち望んでいる。

前原と小池に騙されて亡き者にされた「民主党」をよみがえらせるためには「立憲」などと言う過去の遺物になった接頭語を捨てよ!

何時まで立党した時の感動を引きずっているのだ?

あの時国民が立憲を支持したのは、前原と小池に騙されて「民主党」と言うよりどころを無くし、票を入れるところがなくてさ迷っていたからとりあえず「野党」の党が出来たことで「立憲」を支持したに過ぎない。

だが「立憲民主党」と「国民民主党」に分かれていては「自民党」と言う怪物を倒すまでには100年かかっても無理なんだって事が何で分からないんだ。

「立憲」の名前に惚れて惚れて、日本も日本国民もどうでも良いのか?枝野!

国民は元の「民主党」に一つになる事をこそ望んでいる。
そういう意味で「立憲」なぞくそくらえだ!

今の自民党は昔の自民党とは全く異質のものだ。
まるで独裁国家だ。
血税はむさぼり放題。
記録は隠蔽・改ざん・廃棄・真っ黒黒の黒塗り、それどころか今では一切記録は取りもしない。
戦争の出来なかった日本は戦争の出来る国に改悪され。
秘密保持保護法だ?
治安維持法だ?
麻生など「消費税は25パーセントにしても足りない」「ナチに倣え!」と言ってはばからない。

お願いだから「立憲」などと言う名をすてて実を取れ!枝野!国民の命の為に。



http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/291.html#c55

[政治・選挙・NHK274] <立憲、国民を解散 新党結成を提案!>立民 枝野代表「苦渋の判断をした」政権交代へ合流必要と強調 国民 玉木代表「高く評… 赤かぶ
57. 2020年7月16日 23:28:17 : mSxWeQrAI6 : VU1RM0kyeFRDZUE=[2]
はっきり言って、枝野が総理大臣に相応しいと思う国民などいはしない。
かといって玉木が総理大臣に相応しいとも思えない。
だけど安倍が総理のままで良いはずもない。

もしかして枝野は「何年かしたら、支持者が少しつづ増えて自分が総理になることもあるかもしれない」なんて夢みたいなことを考えているのか?
「どうせどうあがいても日本中に根っこを張り巡らせた自民党は倒せない、だから野党の党首のままで良い」と思っているのか?

それらが選挙に行かない人が50%以上にもなった理由だよ。
今のままじゃ確かに政権交代は起きないよ。
国民が本気になって選挙に行かなきゃ政権交代なんて起きっこない。
国民を本気にさせるには、今枝野の本気が必要なんだよ。

「もし、【民主党】が元通りに戻ったら、また政権交代が起きるかもしれない」とは考えられないかい?

もし枝野が総理になれなくとも、政権交代が起きたら、国民は救われる。

立憲の名を捨てる事だけで、もしそんなことが出来たら、政治家みょうりに尽きるんじゃないのか?
枝野は「身」を捨てて「実」をとったと。
大臣でも良いじゃないか。
万年野党の党首より政権党の大臣でも良いじゃないか。
「あの時枝野が大事な大事な命より大事【立憲の名】を捨て民党をひとつにまとめてくれたことで政権がひっくり返り、国民が救われた」と言われたら政治家として満足だと思うけど。



http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/291.html#c57

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > VU1RM0kyeFRDZUE= > 100000  g検索 VU1RM0kyeFRDZUE=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。