★阿修羅♪ > VUlBc3QybkxzRWM= > 100000
 
g検索 VUlBc3QybkxzRWM=  
 
VUlBc3QybkxzRWM= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/v/vu/vul/VUlBc3QybkxzRWM=/100000.html
[政治・選挙・NHK271] 山尾議員の呼びかけで、市民、れいわ、国民との連携模索。今の時期どんどんやるべきである。( 一平民
86. TondaMonta[1792] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2020年4月01日 10:22:23 : 3hSz0rrnkA : VUlBc3QybkxzRWM=[1]
総選挙に向けてー 衆院選は7月
 
 山尾氏は消費税について何もっていないので、本記事が無理やりの、本来なら記事にならない記事であることが分かっていても、80以上の投稿があったことは、彼女の動向が気になる方が多いことが分かる。また、ワタチの「れいわ単独で戦うべし」という提言に対する本格的な反論もなかったが、多少反応が寄せられた。感謝申し上げたい。
 IT前は、選挙事務所は近くの町にあったが政治家本人はいつも留守であり、地元には誰も知り合いがいなかったが、選挙の時になると取り締まりがあり、普段いない人がたくさん集まったかと思えば、「○○大臣就任おめでとうございます」といった垂れ幕が下がったときもあった。思い出は尽きない。

 しかし貧困層がこれだけ増え、貯蓄0円の世代が若者世代の大半を占めるに至って従来の政策の誤りが明らかになったと、考える。しかし現状はその政策転換を図るには道遠し。多くの困難が付きまとう。また歴史の一部は繰り返し、子ども食堂や大人食堂に通う人々、路上生活者(例えばシアトルマリナーズの本拠地)が300万人もいるそうだ。CA、NY、Chicagoなど百万を数える数で路上生活者があふれている。それにも関わらず、呂氏『春秋』のいう尊き=上級国民は殺人を犯しても逮捕されない。レイプしてもお咎めなし。総理大臣の犯罪が囁かれる今日の日本。誰かが立ち上がらねば日本は終焉を迎えるだろう。ここ数十年の間に新自由主義を取り入れた結果が日本の終焉、崩壊である。

 全くの改革ができるかどうかは別にして、「れいわ新選組」の『8つの緊急政策』だけがこれを日本崩壊を防いでいる。新自由主義と対決するには「れいわ」しかいない。しかし8策にも欠点がある。以下それについて論じたい。
・住宅は権利であるーー8策にない。
・現金給付――――――このスレの右上にもあるが、やはり8策にない。パンディミックに一部しか対応できていない(第一次産業所得補償)。
・ヘリマネ(ヘリコプター・マネー)ーーー太郎氏も期限付きでようやく認めた。
・高速道路無料化ーーー高速道路は本来、無料となるべきものである。完成し次第無料となると法律には書いてある。それを工事拡大を成して未完成として料金を徴収し続けているので、完成した区間については無料とする。かかる必要は政府が出費する。

 8策は維新の八策に対応して作られたと思うが、新しく作り直すとすれば「緊急政策12策」となるだろう。
 こうした12策をれいわ公認候補が全国で一斉に街宣し始めれば相乗効果でれいわへの期待が高まる。総選挙が前倒しになったこの機会を利用しない術はないだろう(2重否定とは簡単なときに使う)。


http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/159.html#c86

[政治・選挙・NHK271] 山尾議員の呼びかけで、市民、れいわ、国民との連携模索。今の時期どんどんやるべきである。( 一平民
90. TondaMonta[1793] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2020年4月01日 13:01:02 : 3hSz0rrnkA : VUlBc3QybkxzRWM=[2]
89.天然理心的飛影様。
覚えておいてくれたありがとう。ただ少し違います。自民安倍首相+れいわです。

「れいわ新選組」の公認議員が何人になるか分かりませんが、もし30人以上なら、公明議員より多くなります。すると自民が公明党を捨ててれいわと組む可能性が高いのです。その時の条件として、太郎氏副総理でれいわの政策をいくつか優先するという意味です。
 現在のような場合、最低賃金1500円と言っても解雇されている非正規の方が多いので、現金支給つまりヘリマネが有効でしょう。毎月24万円程度配ってもお釈迦様の罰は当たらないでしょう。
 奨学金徳政令も第一次産業所得補償も併せてできます。
 ワタチの弱点を突く御質問を歓迎します。
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/159.html#c90

[政治・選挙・NHK271] 安倍6月退陣で「麻生首相」の悪夢(サンデー毎日) 赤かぶ
68. TondaMonta[1859] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2020年4月18日 14:21:19 : 3hSz0rrnkA : VUlBc3QybkxzRWM=[3]
サンデー毎日もワタチの文章を読んでいるのかね。なら大したもんだ(門田)。
ワタチは橋本聖子五輪担当大臣が新首相に相応しいとキャンがえているが、
賛成してくれる人は少ないのら。なぜかな。
その中でサン毎日さんだけが反応を示してくれた。ウランかな主義なんて、飛んで行けええええ。もち、あっそう君が新首相にと仄めかしている。

だけんど、あっそう副草履だってやるヤル詐欺の安倍ン君が2期やったのだから俺だって2期やりたああいと言ってどこが悪いのかしら。俳優三木のり平が首相だったら3期ヤリターイというだろう。

だけんどもよ、太郎氏がネクタイ締めて紹介していたように、10万円はすぐ配れると言っていたのは高市総務大臣(朝堂院大覚総裁と田原総一朗の会談はここでは論じない)。つまり安倍君の後を狙っているのは聖子ちゃん以外にも体張ってでもなりたい高市議員らもいるのら。都知事もおんなじだわな。

それはそれとしても、なぜ橋本大臣を推薦するかというと五輪は延長でなくなったからだ。中止だ。東京五輪は中止。すなわち、厚生省や文科省改革をやってくれるのは聖子氏しかしなのだ。もし諮問委員会や専門家会議の意見を取り入れたコロナ対策をやっていけば世界は立ち直ったとしても,日本だけは立ち直れないから,選手の皆さんも国民(観衆)の皆さんも健康でない以上、スペイン五輪またはトルコ五輪に参加できないからだ。
もちろん、選手(アスリート)は海外で練習をするつもりかもしれないが全員が海外に出れば、その費用もバカにならない。しかおもパラリンピック選手にとっては荷が重すぎないか。つまりコロナ感染が鎮静化した場所に滞在して次期五輪を迎えるのは金銭的にも大変だ。森元首相も亡くなってしまう。残念だ。

 もし橋本聖子大臣が首相になれば,次のオリンピックまでに日本国内の病棟や防護マスクや衣服あるいはベッド床を増やして未知の、あらたなパンディミックに備えるだろう。財務省がジャマなら、徴税機能だけ残してあとは廃省(娼)したらいい。文書改竄の財務省や厚労省は要らない。不要。。。〇(困る困る大困る)。最高裁判所もなくした方がいいが福島県に裁判所を移してもいい。移転だ。そうしていかにそこで暮らす人々が苦しんでいるかを学んだ最高裁判事らが聖火ランナーのもつ聖火の意味を真に理解するに違いないからだ。つまり、新自由主義により社会保障費を削り、疫病や過酷事故に対する対策をしてこなかったかを知るだろうからだ。

橋本聖子五輪担当大臣ならできる。戦闘機も五輪に必要でないことは明らかである。泣いた山下裕JOC会長も紛争や戦争には反対だろう。戦費に金を使うより医療福祉の充実に金を使うはずだ。そうでなければ、日本での五輪は永久に開催されないだろう。それを防ぐのはただ一人、聖子氏だけである。

繰り返すが、東京五輪は延期でなく中止だ。やるヤル詐欺の安倍首相に五輪開催の花道は残されていない。残されているのは三途の川だけだ。アーメン、ザーメン、ラーメン。ほなサイナラ。
 


http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/617.html#c68

[国際29] <大統領選挙>CNNがアリゾナ州とジョージア州のバイデン当確を取り消し?激戦州で見直しの動きも(情報速報ドットコム) 赤かぶ
20. TondaMonta[2426] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2020年11月11日 10:50:20 : 3hSz0rrnkA : VUlBc3QybkxzRWM=[4]
スレイマン帝国の末裔、スレイマニ少将を殺害したのはトランプである。これは戦争行為の一種である。確かにトランプはオバマ・クリントンのようにいくつかの戦争行為を主導した。グアテマラに侵攻し,リビアのカダフィ大佐を惨殺し、ISILをシリアに送った。しかしトランプはアフガンやシリアから一部撤兵した。しかし戦争省の反対で全面撤退になっていない。
 他方、イスラエルには十分依怙贔屓をした。首都をテル・アビブからイエルサレムへ移転することを容認した。多くの国は容認していないが,依怙贔屓であることは間違いない。売電あるいはトランプのどちらが大統領になっても追剥と強盗の違いしかないだろう。追剥(おいはぎ)と言っても若い人には通じないだろうが。辻斬りか首狩りか。
まあ、どちらも貯水池や飲料水タンクに毒を流すヤカラだろう。
だからTV各局は米大統領選を取り上げるのだ。毒を入れて人が死ねば特ダネ。徳だね。テレビ局は追剥や辻斬りや身内の弟や息子を会社役員にする反自助人種だっああああちゅううううの。

 最近のボリビア国民は圧政者に対して鉄槌を下した。抵抗あるのみ。コマンダンテ・チェゲバラが蘇ったようだ。カルデロンの歌を聞こうではないか。


http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/545.html#c20

[国際29] <大統領選挙>CNNがアリゾナ州とジョージア州のバイデン当確を取り消し?激戦州で見直しの動きも(情報速報ドットコム) 赤かぶ
21. TondaMonta[2427] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2020年11月11日 10:53:57 : 3hSz0rrnkA : VUlBc3QybkxzRWM=[5]
× グアテマラに侵攻し,リビアのカダフィ大佐を惨殺し、ISILをシリアに送った。
〇 しかしオバマ・売電・クリントンの罪はもっと大きい。彼らはグアテマラに侵攻し,リビアのカダフィ大佐を惨殺し、ISILをシリアに送った。ウクライナの大統領を追い出したなどなど。

訂正で御免茶愛。
http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/545.html#c21

[国際29] <大統領選挙>CNNがアリゾナ州とジョージア州のバイデン当確を取り消し?激戦州で見直しの動きも(情報速報ドットコム) 赤かぶ
24. TondaMonta[2428] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2020年11月11日 11:15:08 : 3hSz0rrnkA : VUlBc3QybkxzRWM=[6]
トランプは戦争をいくつか仕掛けている:

トランプの戦争
 (1)米中経済戦争
 (2)イラン石油船拿捕イン地中海 これは英軍と共同作戦である。
 (3)日本のタンカー攻撃     CIAの傭兵がこの行為に及んだ。
 (4)ベネズエラへの政権転覆   隣のコロンビアから元CIA要員とその傭兵が侵入しようとして失敗。大統領拿捕を試みた。
 (5)南イエメンへの経済封鎖   外国の船舶が南イに入れないように海上封鎖をしてきた。
 (6)シリアへのミサイル攻撃   例のHWの暗躍。大量破壊兵器を使ったというでっちあげ事件。2回。

 なお、ベネズエラに対する政権転覆はワタチが覚えている限り6回。売電またはトランプのいずれが大統領であれ,政権転覆が行われたら米国民は怒るだろう。

 最近の事例で言えばアゼルバイジャンによるアルメニア攻撃。CIAとMI6の主導で行われた。この前の失敗の仇を討とうとした。   
 ワタチの能力もかなり低下した。これくらいのことをすぐ思い出せない。若い人よ。後を継いでくれ。そしてアシュラ2で議論を戦わしてほいい。

 
http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/545.html#c24

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > VUlBc3QybkxzRWM= > 100000  g検索 VUlBc3QybkxzRWM=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。