★阿修羅♪ > WDZrQ1I1bmp5YWM= > 100000
 
g検索 WDZrQ1I1bmp5YWM=  
 
WDZrQ1I1bmp5YWM= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/w/wd/wdz/WDZrQ1I1bmp5YWM=/100000.html
[政治・選挙・NHK277] 安倍晋三を擁護してきた連中も泥舟と一緒に沈めなければ それでもバカとは戦え(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
30. 罵愚[8811] lGyL8A 2020年12月06日 11:22:25 : KvFGYVg3Og : WDZrQ1I1bmp5YWM=[1]
>> 26
>マスコミが国民は民主主義をどう考えているか調査してみるのもいいでしょう。

 そのマスコミが信用できません。政治家も、官僚も、評論家も、教育者も、文化人も、出版界も、だぁ〜〜れも信用できません。信用できるのは自分の脳細胞だけだと、日本人が気づいたとき…そんなときが来れば、話は別ですが、、
 あるいはね…信用できるのは“歴史”だけかもしれない。

http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/667.html#c30

[国際32] 巨大な金融危機になりそう/田中宇 仁王像
31. アラジン2[4432] g0GDiYNXg5My 2022年10月28日 02:05:08 : KvFGYVg3Og : WDZrQ1I1bmp5YWM=[2]
私は経済に詳しくないので、何が起きてるのかよくわからないが、
大事そうなので、コピペ。

しかし、日本がアメリカの無断で準備金を使うとは、有り得ないと思う。
これからドルは価値がなくなるから売るのは正解だが(中国は既にバンバン売ってる)、しかし日本は、後でまた買い戻すはず。
植民地日本に、アメリカに逆らう度胸は無い。アメリカとともに沈没するはず…。

https://twitter.com/Tamama0306/status/1585306120742400000?cxt=HHwWgMDTsY_hkYAsAAAA

↓↓ 上記リンクの機械翻訳:

https://www.zerohedge.com/markets/whats-going-japan-finmin-says-fx-intervention-coordinated-us-yellen-says-no-idea-what-he

何が起きているのか:日本の財務大臣が米国との為替介入を「調整済み」と発言、
イエレン議長は「何を言っているのか分からない」と発言。(2022/10/26 水曜日)
by Tyler Durden

何か奇妙なことが起きている。
イールドカーブ・コントロールを維持し、長期国債の暴落を避けるために、無謀にも無限に円を国債市場に投入するという日銀自身の政策に応じて、円の暴落を止めるために日銀が500億ドル以上の準備金を使ったことはすでに分かっているが、

多くの人が疑問に思っているのは、日本はこれだけの資金を使って(日銀は事実上FRBの仕事を代わりにして、ドル不足が痛い市場に数十億ドルを注射して)アメリカと何の協調もしていないか、ということである。

もしそうなら、事実上一つの中央銀行が、市場の誰もが決してやらないようにと忠告されること、つまりFRBと戦うことをやっていることになる。

では、どうするのか?というのも、誰の話を聞くかによって、調整があるのかないのかが決まるからだ。

まず日本から見てみよう。鈴木俊一財務相は火曜日、通貨を支えるための円買いと、超金融緩和政策を維持するための日本銀行(BOJ)の紙幣印刷の間に政策的矛盾はないと最初に発言した。

「賃金上昇を含む持続的かつ安定的な物価上昇を目指す金融緩和と、市場の過度な動きに対応する為替介入は、政策目標が異なるため、矛盾はない」と鈴木氏は述べた。

実は、完全に矛盾している。
一方の政策であるイールドカーブ・コントロールは円安を目的とし、もう一方の政策である為替介入は円高を安定させることを目的としているのである。

両者は最終的に相殺され、日米間の膨大で記録的な利回り差のために円安が続いているにもかかわらずである。

ロイターによれば、日本の当局は米国のカウンターパートと常に連絡を取り合っており、不安定な円の動きに対して通貨市場で適切な行動を取る用意がある、ということだ。

ロイターによれば、日本の当局はアメリカのカウンターパートと常に連絡を取り合っており、円の変動に対して通貨市場で適切な行動を取る用意がある、という。
この見方には一つ問題がある。

ブルームバーグの引用によると、ジャネット・イエレン財務長官は月曜日、日本政府が再び為替市場に介入しているという報道についてコメントを避け、アメリカ政府は東京からそのような動きについての通知を受けていないと述べた。

イエレン氏はニューヨークでの講演の後、記者団に「日本が介入したこと、介入を示唆したことを私は知らない」と語った。

イエレン氏は、金曜日遅くに行われた日本史上最大の円買い支え介入について質問に答えた。
この介入は、日本が9月に1998年以来初めて行った円買い介入に続いて行われた。
市場関係者は、日本が月曜日に行動を起こす可能性が高いことも挙げている。

イエレン議長は、為替レートは中央銀行による大規模な介入の結果ではなく、市場で決定されるべきであると述べ、為替介入に概して難色を示している。

9月の介入後、財務省は声明を出したが、この動きを容認することはできず、
「我々は日本の行動を理解する」と述べた。

では、何が起こっているのだろうか?
日本が介入していないふりをしているのは、次に市場が介入を突破したとき(せいぜい数日後だろうが)、数百億ドルを無駄に消費した中央銀行に恥をかかせるためなのだろうか?

もしそうなら、日本はあと何回このような介入をすることができるだろうか。
i)アメリカが、介入はインフレと戦う自国の努力に逆効果だと気づくか、
ii)東京が自由に使える準備金を使い果たし(最近の介入でその額は約700億ドルと推測されている)、
日本の財務大臣が将来の介入の資金調達のために債券を売り始めることを余儀なくされるか、
しかしこのプロセスはさらに鋭いドル高、さらなる円安につながり、まさに最初から自滅である。


http://www.asyura2.com/22/kokusai32/msg/269.html#c31
[国際32] 日本政府の使うクラウドは(qMorley)(グレートリセット先進国中国の現状⇒マイナンバーなブラックリストされた中国人の悲劇… こーるてん
8. アラジン2[4433] g0GDiYNXg5My 2022年10月28日 02:20:02 : KvFGYVg3Og : WDZrQ1I1bmp5YWM=[3]
イランの悪口は言っても、アメリカの悪口は言えない。
何故って、日本はアメリカの植民地だから。

https://twitter.com/trappedsoldier/status/1585604295461740545?cxt=HHwWgoCllZatmYEsAAAA


http://www.asyura2.com/22/kokusai32/msg/263.html#c8
[カルト43] 副島、習は露と組んで欧米の金融悪魔を倒す腹を決めた、それで胡と李という穏健派を外した。平時と有事という事で、日本も占領… ポスト米英時代
9. アラジン2[4434] g0GDiYNXg5My 2022年10月28日 02:26:05 : KvFGYVg3Og : WDZrQ1I1bmp5YWM=[4]
>>3
欧米は衰退する。
しかも日本も付き合って、衰退中。

https://twitter.com/wangon2010/status/1585470689460768768?cxt=HHwWgMDS8aPM3IAsAAAA


http://www.asyura2.com/22/cult43/msg/204.html#c9
[政治・選挙・NHK290] 平和の「象徴」で世界分断 恐らく「歴史に残る」暗黒サミットになるだろう(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 2023年5月20日 05:56:55 : KvFGYVg3Og : WDZrQ1I1bmp5YWM=[5]
 ウクライナ情勢を憂える主要国家のトップが集う広島サミットに、ゼレンスキー大統領が予想外の飛び入り参加をして、全人類サイズの平和への決意が表明されようとしている。日本外交…日本の近未来を暗くしている隣国、共産支那の台頭を懸念する日本外交にとって、目の前を明るくしてくれるニュースに沸き立つ思いがする。
 一方のロシアの盟友・共産支那は、それに対抗して中央アジアサミットを開催したが、聞いたこともないメンバーを見渡しても、こちらはしょぼい。終わってみなければわからないが、ウ・ロの外交戦の勝敗は確定的だし、国内的に見れば、岸田外交は大勝利だといえる。
 ひるがえって、このボードだが、北京の回し者…孔子学院のなれの果てとしての★阿修羅♪の古池では、自分の脳みそでは何も判断できないオタマジャクシたちが、今日も無邪気に立ち騒いでいる。

                    罵愚
http://www.asyura2.com/23/senkyo290/msg/473.html#c7

[政治・選挙・NHK290] 平和の「象徴」で世界分断 恐らく「歴史に残る」暗黒サミットになるだろう(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 2023年5月20日 07:05:42 : KvFGYVg3Og : WDZrQ1I1bmp5YWM=[6]
<△20行くらい>
>>7
 何回も繰り返すが、米ソ対決の冷戦が終わって、人類史は米中対決の時代への移行期にある。ウクライナ戦争は冷戦の終末であり米中戦争の幕開けでもある。まとまらなかったヨーロッパが結束してアメリカの側についた態度表明が今回の広島サミットの成果だ。
 日本外交の勝利ではあるが、ウクライナに味方するヨーロッパが、つぎの台湾戦争でも一致結束して共産支那と対決するとは限らない。NATOにとって、ウクライナ戦争は隣家の火災だが、台湾戦争は隣町の火災だ。
 おなじように、アメリカにとっては、大西洋と太平洋の違いはあって、どちらも対岸の火事なんだが、ヨーロッパの火災は本家の火災なのに、アジアの火災は他人の火事だ。どこまで手を貸してくれるのかは、わからない。ヴェトナム和平を取り仕切ったキッシンジャー外交では、日本経済が支那にプレゼントされた。以来、日本経済は凋落の一途だ。日米安保の本質を垣間見ることができる。
 “自分の国は、自分で守る”とは、軍事や経済に限った話ではない。国家観、統治理念、歴史認識、民族性の話題でもある。“二度と再び過ちを犯さない誓い”は、広島の原爆への呪いなんだが、それは、日本人自身の近現代史への警告でもある。★阿修羅♪の孔子学院に巣食う支那イヌは、たたき出さなければならない。

                    罵愚
http://www.asyura2.com/23/senkyo290/msg/473.html#c14

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > WDZrQ1I1bmp5YWM= > 100000  g検索 WDZrQ1I1bmp5YWM=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。