★阿修羅♪ > WGFyeUJWUkFONzI= > 100000
 
g検索 WGFyeUJWUkFONzI=  
 
WGFyeUJWUkFONzI= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/w/wg/wgf/WGFyeUJWUkFONzI=/100000.html
[政治・選挙・NHK272] 安倍官邸が黒川検事長の“賭け麻雀”を悪用、官邸と対立する稲田検事総長に「監督責任で辞職しろ」と圧力! 河井前法相捜査潰し… 赤かぶ
20. 2020年5月22日 02:28:32 : ifO1iVlXUA : WGFyeUJWUkFONzI=[1]
黒川は辞表を安倍に出したとテレビでははっきり言っていたぞ。黒川にしてみれば、上司は安倍なんだよな。組織として筋違いだけどな。

稲田検事総長に出すのが筋だけどな。でも安倍の子分ですとげろしたようなもんだ。

稲田は高検検事長に林を推薦したが2度ほど官邸がけったそうだ。それで仕方なく官邸が推薦した黒川を出さざるを得なかったのだろう?

それを安倍が黒川は法務省が推薦してきたというなら、(櫻井よしこのどうでもいいネットのテレビにでてわあわあさわいでいたな。(笑))もう一度国民の前で黒川に変更した経緯を暴露してやれよ。

それとぐずぐずしないで河合夫婦の逮捕許諾請求を国会期間中に出しちゃえよ。
さすがにだせばこれはつぶされないよ。安倍の恐れは河合の逮捕から、例の15000万円の金が買収資金に使われたことの捜査が安倍に来ることを恐れているからだ。

しかしな安倍君よ、今日桜の前夜祭のパー金が公職選挙法違反で弁護士600人から訴えられたねえ。まさしく前門の狼後門の虎だよねえ。

君の稚拙な頭で解決できるのかねえ?どうする?

コロナなんかやってる場合じゃないよ。(笑)何にもやってないけどな。

安倍の奥ちゃまが、自粛で店の資金が足りないから小池にもっと補助を出せと
騒いでいるそうだね。自分の亭主に言えばいいじゃん。(笑)
しかしこの夫婦、本当に頭がおかしいわ。

※女性セブン2020年6月4日号

>自粛ムードの最中、芸能人らを集めて花見をしたり、大分県に旅行へ行ったりで顰蹙を買い、ファーストレディーならぬ「ワーストレディー」と揶揄されてしまった安倍昭恵・首相夫人(57才)。

>東京・神田にある居酒屋『UZU』の経営者でもある昭恵夫人の怒りの矛先は小池百合子都知事(67才)に。なんでも、飲食店への“締めつけ”に怒り心頭というのだ。

>「“首都封鎖発言”後も飲食店に対する補償への言及がまったくなく、自粛要請後も“対策を検討する”という発言止まり。昭恵さんは、周囲に“補償がないと店が潰れちゃう”とボヤいていたようです」(昭恵さんの知人)
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/670.html#c20

[政治・選挙・NHK272] 河井前法相夫妻の逮捕許諾請求へ 官邸vs.検察“仁義なき戦い”〈週刊朝日〉 赤かぶ
16. 2020年5月22日 02:38:45 : ifO1iVlXUA : WGFyeUJWUkFONzI=[2]
黒川のかけマージャンの責任を稲田に押し付けようと官邸が必死にもがいているぞ。

こうなったら全面戦争を仕掛けない限り検察の権威は地に落ちるぞ。もはや安倍に忖度しても黒川のようにバッサリ切られるだけだ。早く河合夫妻の逮捕許諾請求を出すんだな。

逮捕許諾の可否説明の責任を安倍に預けることだ。

それが日本を救う道につながる。今回の騒動で国民は自分の意見がSNSで発信し
政治を動かすことを学んだ。一連の正義は検察にある。国民が付いてるぞ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/671.html#c16

[政治・選挙・NHK272] 安倍官邸が黒川検事長の“賭け麻雀”を悪用、官邸と対立する稲田検事総長に「監督責任で辞職しろ」と圧力! 河井前法相捜査潰し… 赤かぶ
21. 2020年5月22日 02:45:01 : ifO1iVlXUA : WGFyeUJWUkFONzI=[3]
20です。失礼間違えました。前門の虎後門の狼でした。アベ並みの頭になってきました。
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/670.html#c21
[政治・選挙・NHK272] <支持率急落27%、危険水域突入!>安倍内閣不支持64% 支持率、1カ月半で17ポイント減 毎日新聞世論調査 赤かぶ
51. 2020年5月24日 00:42:24 : ifO1iVlXUA : WGFyeUJWUkFONzI=[4]
何、まだ支持が27%もあるなんて信じられないね。いったい誰が支持してるんだろう?

とにかくとりあえずは安倍以外に変わってくれればいいよ。岸田でも、石波でも誰でもいいからね。流れを変えないと日本は沈没するね。

野党はまだ力がないし、維新が最近幅を利かせているが松井のおっさんは安倍と違った意味で胡散臭いからな。吉村はコロナ対応は評価するが所詮維新だからな。

とどめは河合夫妻の逮捕だ。検察は名誉挽回のためにも早く動くべきだよな。
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/726.html#c51

[政治・選挙・NHK272] <支持率急落27%、危険水域突入!>安倍内閣不支持64% 支持率、1カ月半で17ポイント減 毎日新聞世論調査 赤かぶ
52. 2020年5月24日 00:53:32 : ifO1iVlXUA : WGFyeUJWUkFONzI=[5]
今コロナ問題で医療施設が倒産の危機に瀕していることを政府は知っているのかな?
空きベッドを抱えているだけで赤字がどんどんたまっている。補正予算で医療関係対策費を大幅に増額しないと、第二波、第三波で日本の病院は完全に崩壊するぞ。

自民党政権が社会保障費の削減とあわせて病院の統廃合を進め数を減らしてきた付けがここにも来ている。

秋までに体制を整えないと大変ことになる。夏にもエアコンで感染が拡大する危険性が高い。病床不足が秋には確実にやってくる。安倍では無理だ。

どうする自民党、公明党。
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/726.html#c52

[政治・選挙・NHK273] 石破氏が衝撃発言 改めて震撼する前法相夫妻巡る国家犯罪 「幹事長の一存ではできない」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
56. 2020年6月06日 23:36:43 : ifO1iVlXUA : WGFyeUJWUkFONzI=[6]
石破が総理になるのはベターザン 安倍でやむを得ないね。
石破も問題あるが安倍よりはまともだな。

 今は何をさておいても安倍の嘘つき、でたらめ政治をやめさせるのが日本にとって、一番の課題だよ。誰がなっても来年秋には選挙があるんだから、国民はそこで調整するしかない。

安倍が海外でコロナに感染してリタイアするのが最も早い選択肢であるかもしれないね。安倍君よ、サミットに行っていいよ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/209.html#c56

[政治・選挙・NHK273] 安倍政権がこの期に及んで「Go To」批判封じに奔走!『ひるおび』八代弁護士がコロナ渦中に「レク受けた」とポロリ(リテラ) 赤かぶ
31. 2020年6月07日 00:46:44 : ifO1iVlXUA : WGFyeUJWUkFONzI=[7]
今日の日本のマスコミ支配、政治との癒着構造の形態の根っこはすべて 電通にあります。今起きていることにマスコミが全く無反応なのはなぜかよくわかります。

阿修羅の皆様は既にご存知のごとく2009年にこの阿修羅でシチズンさんが電通の設立と歴史と政治とのかかわりについてまとめていただいているのを思い出しました。

私も自分の過去の歴史の中で真実と思える場面に遭遇した経緯、経験もあり、その実態について当時勉強させていただいたことを思い出しました。

下記に詳細が期されています。

http://www.asyura2.com/09/senkyo69/msg/860.html
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/208.html#c31

[政治・選挙・NHK273] 「やっているふり」の安倍政権 横田滋さんは失意の憤死(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
19. 2020年6月10日 16:52:10 : ifO1iVlXUA : WGFyeUJWUkFONzI=[8]
拉致の安倍!!と言っていたのは何処のどいつ??
安倍が拉致されればいいのにな?
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/327.html#c19
[政治・選挙・NHK273] 山本太郎都知事選 五輪中止 消費税で火が付くぞ!  赤かぶ
137. 2020年6月15日 21:16:02 : ifO1iVlXUA : WGFyeUJWUkFONzI=[9]
まあ、山本太郎の理念はわかるが、東京都民の喫緊の問題はコロナ対策だろうが。

コロナと経済の両立をいかにして図りながら収束に向かうかというロードマップだろうが。 緑の狸は、先日、東京アラートの解除後(全く無意味な政策であったが)あとは都民の皆様の努力次第です、と責任回避の発言をしていたぜ。

後は野となれなんだな女帝にしてみれば。今後の感染拡大の責任は出歩いた都民自身ですよと言ってるわけだ。行政に責任はないよとね。

つまり、都知事たるものは、今日から第二波への具体的な対策を求められているわけなんだがタヌキはすでに対策を放棄したわけだ。

だからコロナに対する具体的な政策を前面に出し、残りの政策は他党からの攻撃に対する防波堤程度にしておけばよいということだ。

その意気込み、政策があれば当選の可能性も残されるが、具体的なコロナ対策なしでは100%落選だね。

今は検査の拡充が絶対必要なのに、一歩も進まぬ政府と東京都。まあやる気がないのであろう。そこを徹底的につかなくてなんとする。日本の検査体制は発展途上国並み(発展途上国に失礼だが)の上に、厚労省がらみの利権が絡んでいる。だからスピードをもって進めないし、消極的なんだよ。

韓国で活躍した大量に検査可能な自動検査機なんかは日本の千葉県の会社が制作したが、厚労省が認可を遅らせたため、見切りをつけて輸出に踏み切った代物だよ?だから今も日本では使えない。それも氷山の一角。これら利権構造を暴かなくてなんとする。

都知事でできるのかい?

コロナの検査を拡充し、陽性者を素早く隔離する。そのための病院以外の具体的な隔離施設の拡充対策。場合によっては五輪の諸施設の収容施設への大変換(結果的に五輪中止の裏付けとなるしな)、医療器具の充実による院内感染の歯止め。さらに赤字が膨らみ始めた病院の倒産をいかにして食い止めるか?これらの手を打ったうえで、検査の拡大で陽性者(無症状)のあぶり出しを早く進めなければ、日本は第二波で間違いなくニューヨークになる。これがつぎの都知事の最優先の仕事だよ。

大体、タヌキは都知事選の自民党候補の出馬を抑えるために2月に親中国派の某幹事長からの中国への応援要請を飲み、都の在庫の医療用防護服数万着を中国に輸出した。そのあとに五輪中止決定、ロックダウン発言があったよね。都民のことなど全然頭にないよね。 五輪と、自身の保身で動いているんだよ、タヌキはね。
 

東京都民、国民は見えない敵におびえながら暮らしていることになぜ気が付かない? ホームレスも大富豪も平等にコロナに感染するんだぜ。

 今はコロナ対策が最も重要な東京の政策課題で、政府、東京都の失政をカバーすることが一番重要な視点だし、都民、国民もいち早い具体的なコロナ対策を望んでいる。

北京に50人の新規感染者が出て実質北京に非常事態宣言を出そうとしている。東京もほぼ同じ人口で、約50人の新規感染者が出てるのに、中国とは真逆の政策だよ?韓国でも2波が始まった。東京も始まったとみるべきであろう。

中国、韓国がすべて正しいとは言わないが、少なくともコロナに関しては日本よりは危機感がある。

どこかのアホな副総理が民度発言をしていたが、日本はたまたま幸運で、今の感染者が少ないに過ぎないだけなことに気が付かない政府、東京都の狸に対して、彼らの対策ミス、判断の間違いを指摘してこそ道は開けると思うがね。

まあこのままでは、緑の狸の勝利に、残念ではあるが間違いないね。

ただそれはそれで秋の予想される解散総選挙で国政に再度挑戦の道は残されるのだが、二兎を追ってもねえ?
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/406.html#c137

[政治・選挙・NHK273] <安倍政権にNO!>安倍内閣支持率18% 不支持66%  辺野古反対61% 琉球新報・OTV・JX通信県民調査 赤かぶ
43. 2020年6月18日 23:39:03 : ifO1iVlXUA : WGFyeUJWUkFONzI=[10]
18%???まだそんなにある??  河井容疑者夫婦逮捕で一ケタ突入確定だね。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/474.html#c43
[政治・選挙・NHK273] 河井案里&克行議員、逮捕直前に離党の裏事情…自民党幹部がリークか、党内で“邪魔者”扱い(Business Journal) 赤かぶ
37. 2020年6月18日 23:54:43 : ifO1iVlXUA : WGFyeUJWUkFONzI=[11]
東京拘置所に収監されるときは尻の穴まで調べられる。例外なし、あの田中角栄も御多分に漏れずだ。人格破壊を起こす気の弱い人間もいるそうだ。

河井容疑者夫婦も安倍と拘置所で同居するために、1.5億の金の目的と安倍の意図を
すべてはくことだな。仲良しの安倍君とオリの中で遊べばいいよ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/479.html#c37

[政治・選挙・NHK273] <週刊ポスト、衝撃予測>9月「追い込まれ解散」で自民大惨敗 「安倍退陣」ニッポンはこう変わる 赤かぶ
43. 2020年6月23日 22:23:16 : ifO1iVlXUA : WGFyeUJWUkFONzI=[12]
秋にオリンピック中止が決定的になれば電通は真っ赤かの大赤字か。

中止決定前に狂気の解散は確かにありうるが、それでも安倍自民は大敗だな。

来年の任期満了前はもっと悲惨。オリンピックはないし、日本はコロナでめちゃくちゃになっている。

であれば、9月の狂気解散の確率は高い。

まあそれでも安倍がとりあえずいなくなれば、少しはましだから早く選挙やれよな、安倍君よ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/589.html#c43

[政治・選挙・NHK273] 小沢一郎氏 自民党議員に「目を覚ませ」…安倍首相に「愚かで幼稚な人物」(デイリースポーツ) 赤かぶ
94. 2020年6月24日 00:32:42 : ifO1iVlXUA : WGFyeUJWUkFONzI=[13]
>>21番さん

必死に小沢をこき下ろしているけど、小沢の政治力が怖いからなんだよね。よくわかるよ。民主党時代、CIAの指示のもと、自民党清和会、電通、日本のマスコミ、官僚、また民主党の管、野田、前原、仙谷などが総力を挙げて小沢政権の阻止を図った日本の闇を、日本の裏を知る国民は忘れてはいないよ。

小沢問題は多少の良しあしはあれ、小沢が日本を変えようとした、変えられては困る既存勢力の暗闘であったことはお判りでしょう?

自民党民族派の流れをくむ小沢一郎が、自民党の幹事長まで務めた人間がなぜ自民党を出たかわかるのかな??清和会に任せたら日本は滅びると知っていたからであろう?

日本の自民党政治のドロドロの裏を知る小沢が外に出て政権を握り、甘い汁を吸い続けた清話会、電通、マスコミの金の亡者どもが彼らの権益がなくなるのをもっとも恐れたからではないのかな??

あなたがその末端にぶら下がっているかどうかは知らないけれどね。(笑)
まあぶら下がりなら少しはわかるよ、生活できなくなるもんな。
もしぶら下がりでなければ、日本の政治の近代史からもう少し勉強されたほうが
いいかもね。

岸信介、正力松太郎ほかのCIAエージェントから始まった売国奴政権は、清和会の歴史そのものだということを、あなたはどれだけ知っているのでしょうね。

米国からの年次改革要望書(民主党政権時代にようやく無くなりましたが)は1990年代からずっと米国に要求され、小泉、竹中がその通り要望に応えてきた。郵政民営化はその最たるものだもんな。

ボルトンの暴露本内容まだ定かではないが、トランプに日本における駐留経費を
4倍の約8000億円にしろ、さもなければ日本から米軍を撤退させると脅せと言われたらしいな。 アベはなぜどうぞと言えなかったのかな?

愛国者ならでは自国で軍事増強を図り、必要なら核武装まで行くぞ、と脅してやればよかったのに。普通はそうするさ。でも米国は日本の核武装を絶対に認めない。
さらに日本の基地がなければ、米国の盾がなくなり丸裸になるから、日本の基地は
必要なんだということくらいいくら愚鈍な安倍でもわかっていただろうに。

つまりアベは交渉力ゼロなんだよ、まあ米国べったりの売国奴だから仕方がないか。

田中角栄、小沢なら間違いなく少なくとも交渉のテーブルには載せられたと判断するけどね。
検証のしようはないけどね。 

あそうそう、検察もグルになって仕組んだ小沢陸山会
事件ね、これも小沢は無罪だったよね。あの時の小沢バッシングは醜かったよね。
マスコミも検察もあれだけ大騒ぎして、無罪になってから国民に悪うございましたと謝った記憶はないんだよね。(笑)

西松事件は、知ってる??小沢と二階(現自民党幹事長)に金が流れたことは、新聞でも報道されたよね。

でも小沢だけターゲットにされたんだな。おかしいよね、当時小沢は野党、二階は政権党だったんだよ?? ふつうは政権党が贈収賄の対象になるでしょう? 野党なんか権限がないのになぜだろうね?教えてくれるかい?

電通の裏工作はさすがに知ってるよね。電通の生まれは旧満州でアヘンを扱っていた里見が初代社長で、第4代の吉田が具現化させた。 里見の時代に満州国の総務の実質責任者が安倍の尊敬する爺さんの、岸信介だったよね。多分里見とはずぶずぶだったんだろうな?児玉も笹川も絡んでいたけどね (笑)

まあ小沢が嫌いでとやかく言うならまだわかるよ。俺は嫌いだと言えばいいだけではないかな。そうではなくて権力者でもない政治家小沢一郎の生き様を語るならせめて、周りの政治状況を含めて考えてから語ってほしいものだよな。なぜ権力者でも権限がない小沢をあれほどまでに怖がり、いまだ警戒しているんでしょうかね?

総理大臣を7年も務めた権力者の安倍晋三の愚鈍なことくらいはわかるでしょう。
実績ゼロ。いったい何をした? 外交のアベ??7年間で約60兆円を海外でバラマキ
見返りは??

北方領土は帰ってきたかい??プーチンと何回会談した??お友達だろう?
7年前より返還は遠のいたよな。

拉致のアベはどうなった??やたら北の脅威ばかり煽りまくって、拉致被害者を
政治利用した結果、何人戻ってきたかい?? 北の高官とも一度も会えずにいて
全力を尽くしただと?すべてやってるふりではないのかな?

安倍の実績って安倍のマスクの配布だけだと思うけどな。(笑)やっとこの間2か月遅れで届いたけど、もう役に立たないものを配布して、訳の分からない業者を中抜きで潜り込ませて何をしてるんだろうね。

モリカケサクラとかけて安倍のマスクと解く。その心は、口封じ だよね。(笑)

河井容疑者夫婦は安倍の私憤から15000万円もの税金を投入して結果買収資金を提供したようなものだよな。河井容疑者夫婦は自己資産から出したととぼけているようだが、金の流れをしっかり追えば、約2700万円は15000万円から流用したことはそのうちわかるよ。河井容疑者夫婦にはそれだけの現金資産はなかったと聞いているけどねえ。15000万円は政党交付金だからね、これ税金ではなかったかな?

極めつけは(多分これでアベはお陀仏だよね)電通がらみの持続化給付金のサ進協に対する中抜き疑惑でしょう。これはすごいスキャンダルになるよ。悪党竹中のパソナがちゃっかりこの疑惑に入り込んでいたのには笑ったけどね。

経産省の役人もサ進協、電通から先がいったいどうなっているのかわからないらしいよ?ふつうはあり得ないことがまた起こっているよね。八次下請け???(笑)

これは今のうわさだけど、持続化給付金を担当者が自己申告して、自己決済で受け取っているという噂もある。まあ経産省が把握できていなければやりたい放題、これが事実ならつまり、コロナにかかる税金に群がる白アリみたいなもんだよな。

まあこれは昨年の決算で約800億円の赤字を出した電通救済策であることに間違いはないが、オリンピックが飛ぶと電通は倒産かもしれないね。(笑) 

でも電通が倒産しても産業界には連鎖倒産は起きないんだよね。1社で悪いことばかりしてきたから余波はないんだ。電通に群がって私腹を肥やしてきた連中だけが困るだけの事。
でもね、それが一度日本のマスコミ、テレビ、事業全体を見直す時期が来たということかもしれないね。コロナの副産物だよな。しかし」すごい抵抗があるだろうな。(笑)

つまり、小沢がどうであれ、100歩譲ってあなたが言う小沢のことが真実であっても
「安倍が愚かで幼稚な人物」 であることは事実であるということが分かったかな?

これは小沢一人が言っているわけではないんだよね。国民のほとんどがそう思っていると思うよ。

どこかの調査では安倍の4選に反対が9割らしいけど、これが国民の安倍を見る目だということがわからない人は政治を語る資格がないということだよ。

大新聞の世論調査の内閣支持率30%台なんか信用できないね。下駄をはかせていると思うよ。これらは電通の指示のもとの調査だからね。悪い数字を出すわけがないからな。

一方長野、沖縄の地方新聞の調査では内閣支持率は20%を切ってるもんな。長野は代々の元自民党議員の小坂家がオーナーの新聞だよ。

ちなみに私は愛国者。今の破壊された日本を救ってくれる政治家、政党ならだれでも応援するよ。自民党から共産、令和までね。

つまり安倍以外なら今は誰でもいいと思っているよ。小泉売国奴政権から続いた日本の破壊は安倍をやめさせることによって、とりあえずやっと終止符が打てるということなんだよね。

もし日本国を愛する気持ちがあるなら、長く続いた清和会売国奴政権を潰すことが日本の生き残る道だということをわかってほしいもんだよね。

お分かりかな??



http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/584.html#c94

[政治・選挙・NHK273] 小沢一郎氏 自民党議員に「目を覚ませ」…安倍首相に「愚かで幼稚な人物」(デイリースポーツ) 赤かぶ
95. 2020年6月24日 00:49:42 : ifO1iVlXUA : WGFyeUJWUkFONzI=[14]
94 です。言い残しました。

つまり21番さんはね、小沢一郎をあることないこと個人攻撃で貶めて、彼の言葉をの信ぴょう性を低め、なくそうと印象操作に必死になっているという人だということです。

このスレッドのポイントはただ一つ、小沢の行動、性格ではなく、今彼の言っている発言内容が事実かどうか、ということです。それが事実であるからこそ、そこを隠したいがために彼の様な鉄砲玉?似非右翼?アルバイト?間違っていたら失礼、という人々が個人攻撃をけしかけ論点ズラシを図るのです。まあ使い古された古い手法ですが。

この手法は陸山会事件の時によってたかって使われた手法です。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/584.html#c95

[政治・選挙・NHK273] 小沢一郎氏 自民党議員に「目を覚ませ」…安倍首相に「愚かで幼稚な人物」(デイリースポーツ) 赤かぶ
97. 2020年6月24日 03:38:22 : ifO1iVlXUA : WGFyeUJWUkFONzI=[15]
小沢は小選挙区制を導入した。これは間違いではありません。

ただ日本国民のそれこそ政治意識と各所属議員の意識の低さがこの選挙制度についていけなかっただけです。いや未だついて行っていませんけどね。

いまだこの制度のメリット、デメリットを理解して投票している日本国民がどれだけいるのでしょうね。
親分に間違っているとはっきり言えないだらしない議員たちが自民党には少なすぎる。

私はマスコミがかってキャンペーンをした派閥解消には頭から反対でした。
自民党の派閥は機能していました。それをなぜ解消だと言い出したのでしょうね?
全然問題はなかったのにね。いままた復活してるけど、親分がみんな小粒になったから全然だめですね。

一度小選挙区で選んでだめなら変えればいいだけでしょう?そういう合理的な制度なんだから。

その判断と投票行動ができないのが残念ながら今の日本なんでしょうね。宝の持ち腐れとでも言いましょうかね。

http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/584.html#c97

[政治・選挙・NHK273] 小沢一郎氏 自民党議員に「目を覚ませ」…安倍首相に「愚かで幼稚な人物」(デイリースポーツ) 赤かぶ
115. 2020年6月25日 03:57:05 : ifO1iVlXUA : WGFyeUJWUkFONzI=[16]
>>111番さん
小沢氏は政権交代のない政治ではこれからの日本が世界に通じる民主国家になりえない。真の民主政治は出来ないと

この見方が一番正しいと思うよ。彼が自民党を出た理由もその後の活動もすべての根源はここにあるんだよね。

政権交代とは結果的に前政権のマイナス点をあぶりだす。また次の交代によって同じことが起きる。そのような切磋琢磨によって議員の感性も思考もできるだけ国民の総意に近づくんだよね。

そして国民も選挙による自らの行動の意味を本当に理解するんだよ。これはポピュリズムとは全く違うということを理解していない人が多いから困ったものなんだと思うね。

そのマイナス点を暴露されたくない連中が個人攻撃で特定の人物を潰して自分たちの既得権益を守ろうとする。これがこの30年来繰り返されてきたんだよね。だから日本は沈没の憂き目にあっている。

政治にIf はないのだが、今日の政治の堕落の分岐点はこの30年で2回あった。細川政権誕生時のマスメディアの総攻撃、民主党政権時の小沢政権誕生をつぶした菅政権の誕生だよね。

菅も枝野も仙谷も元は左思想の持ち主だがなぜかこの時はCIA、自民党清和会、マスコミ(電通、記者クラブ)、保守官僚の策略、扇動にのって小沢政権をつぶしにかかった。あの時のメディアの情報戦を覚えていると思うがそれはひどいものだったね。検察が証拠まで捏造までして小沢の動きを封じようとした。

その時心ある国民は、何かおかしいと思ったと思うが、結局陸山会事件は無罪だったよね。どんなに金の流れを見ても何にも出てこなかった。そりゃないものは出ないわな。

異常だったのは三宝会というメディア連合ができて、その目的が小沢をターゲットにして潰すことだった。これも当時の自民党、マスコミの総意(裏はCIA)であった。この裏は、小沢を潰し、そのあとは民主党政権をつぶすのに加担する目的で作られた。

結局、菅、野田、岡田、前原、枝野etc たちは己の未熟さゆえに日本政治を変える転換点であった歴史的業績を自ら潰したということなんだよね。まあ舞い上がったまま飛んで行ったということかな。

要は小沢政権がもしできた場合はアメリカの戦略に反する行動をとるとの予測があったんだが、これはかって、田中角栄をロッキードで追い落とした戦術と同じなんだよね。当時の角栄は、オイルショックで学んだ石油戦略の脱欧米を図ろうとしたこと、中国との接近を(日中国交回復)図ったことが米国の逆鱗に触れ潰された。
キッシンジャーがあの ジャップ(日本人に対する差別用語)をつぶせといったことはのちに暴露されている。

小沢がもし政権を取っていたとしても政策としては大したことはできなかったかもしれないが、少なくともそれまでの自民党政権と日本政治の裏話、と利権構造が表に出されて、多少混乱はしても日本は真の独立国家への道を歩み始めることができたであろうという推測は成り立つ。

すでにボルトンの暴露本の内容が出たことでわかるように、少なくともトランプは日本のことなど全然考えていないことがわかるし、そんなトランプにひざまずいて
要求を呑んで、国民には事実を伝えない安倍政権の売国奴ぶりが明かされるにつけ
少なくとも今の小沢が云う 安倍は愚かで幼稚な人物 という言葉の意味は日本国をまじめに考える国民には理解さえたと思うけどね。

自民党議員に目を覚ませ という言葉は政権党の議員なんだから是は是非は非ということをはっきり国民に示せという先輩議員としての 檄 ととらえるのが正確な見方だと思うがね。 

今の小沢には私心などないよ。 これがわからず小沢個人の問題に集約させすりかえようとする動きは、意図的に潰すための議論か、利権構造を守るための行動か、ことの本質を見誤っているかのどれかだと思うけどね。

持続化給付金の社サ協 電通 の問題は今までの日本の政治構造の凝縮された問題だ。パソナの竹中も相変わらず疑惑の中心人物かもしれないね。いずれ明らかになると思うよ。

http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/584.html#c115

[政治・選挙・NHK273] 小沢一郎氏 自民党議員に「目を覚ませ」…安倍首相に「愚かで幼稚な人物」(デイリースポーツ) 赤かぶ
118. 2020年6月25日 22:34:08 : ifO1iVlXUA : WGFyeUJWUkFONzI=[17]
モリカケサクラ、議事録破棄、自殺者に冷たい官僚群、河井事件進行中、電通中抜き事件進行中、の常に中心にいる安倍、口では責任は私にあると口先だけで責任を取らない総理大臣。

そんな総理にいまだ疑惑の30%台の支持率(まあ下駄をはいていると思うべきだろう。現にサンケイの世論調査の嘘がばれたよね)、心ある自民党議員がもしいれば、安倍退陣を党内で声を上げるのが普通の感覚だよね。

安倍に反旗を翻すと次の公認がもらえないとビビることがそもそも国民の代表としての議員の資格がないと判断するのが常識だよね。

小沢が誰も声を上げない自民党の議員たちに、多くの国民の声を代弁して檄を飛ばしただけの事。

小沢が老政治家として最後のご奉公と思っているかどうか知らないけどさ、言ったことの内容の是非について判断すべき問題で、そこには小沢個人の過去の言動や個人的恨みつらみなど関係ないでしょうに。

誰がどう見たって安倍の無能と幼稚さは小沢の言う通りだと思うけどね。そう思わなければそのことについてコメントすべきだよね。

ここは清和会アベ一派の売国政治をやめさせないと本当に日本は沈没するよ。
次はだれでもいいのさ、とにかくいったん止めさせないと大変なことになる。

河井が昨年の秋に法務大臣になったとたんに、これで検察、法務のトップに立った(あとは俺に任せろ、何でもできる)といったそうだが、河井夫婦も安倍も統一教会とズブの関係。先般首になった検事総長狙いのクロちゃんね、彼も統一。
そうそう岸信介の時代から統一教会との強固な関係が始まったんだったね。違うかな?  日本の危機なんだよね。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/584.html#c118

[政治・選挙・NHK273] トランプ氏落選なら日本が世界から総スカンになる恐れも(NEWSポストセブン)  赤かぶ
34. 2020年6月29日 23:18:16 : ifO1iVlXUA : WGFyeUJWUkFONzI=[18]
大体、外交のアベなんか最初から存在しないよ。
彼の外交の成果なんか何かあった?
ただただトランプのご機嫌を取り日本を米国に売っただけではないの?
今からバイデンにゴルフクラブをプレゼントしたら生き残れるかもね。(笑)
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/705.html#c34
[政治・選挙・NHK273] 元自民党幹事長・小沢氏は無礼にも、日本国総理大臣・安倍氏を犯罪者呼ばわりした:河井事件における公金1億5000万円の行方を知… 赤かぶ
36. 2020年7月08日 01:10:31 : ifO1iVlXUA : WGFyeUJWUkFONzI=[19]
小沢は堂々としてるね。ズバリ、本音をぶつけた。これが政治家ではないのかな?

安倍は小沢が怖くて名誉棄損なんかで訴訟なんかできるはずがない。でも、小沢は是非やってほしいと思っていると思うよ。思う壺だもんな。

小沢は戦後の自民党政治の酸いも甘いも表も裏も知り尽くした政治家だ。自民党の幹事長までも務めた男が、普通なら自民党を飛び出ることなんかしないね。残っていれば間違いなく総理にはなれた人物。

飛び出したからさあ大変。CIA、電通、清和会、官僚、日本のマスコミ、メディアが自分たちの利権がなくなるとばかり、総がかりで小沢潰しに走った。当時の民主党の管、仙谷、岡田、前原、枝野たちも同じ穴の狢だたわけだが、それが顕著に突出したのが、民主党内の総選挙、陸山会と西松事件だよね。記憶に新しい。

検事が証拠を捏造してまで潰しにかかったが、結果無罪。

マスコミは小沢が金に汚い、ダーティーなイメージを作り上げ、国民の洗脳を図り
多くの国民は騙され続けているが、果たして他の議員と比べてみたことがあるのかな?

わかりやすく言うと、西松事件は小沢は当時は野党、二階は政権党の自民党。不正献金があるとすれば権限がある政権党の二階がたたかれなければならないはずだが、当時のマスコミは見事なまでに二階をパスして小沢たたきに走っていたね。
二階は何とかこれで逃げ切れたわけだが。

下記はご参考:(2009年7月のシチズンさんの阿修羅への投稿から引用)

(田中派)田中角栄 ロッキード事件で逮捕 ←東京地検特捜部
(経世会)竹下 登 リクルート事件で失脚 ←東京地検特捜部
(経世会)金丸 信 佐川急便献金・脱税で失脚、逮捕 ←東京地検特捜部&国税
(経世会)中村喜四郎 ゼネコン汚職で逮捕 ←東京地検特捜部
(経世会)小渕恵三 急死
(経世会)鈴木宗男 斡旋収賄で逮捕 ←東京地検特捜部
(経世会)橋本龍太郎 日歯連贈賄事件で議員辞職 ←東京地検特捜部
(経世会)小沢一郎 西松不正献金事件 ←東京地検特捜部
(経世会)二階俊博 西松不正献金事件 ←東京地検特捜部

対して、
(清和会)岸 信介 ダグラス・グラマン事件 ←安泰
(清和会)福田赳夫 ダグラス・グラマン事件 ←安泰
(佐藤栄作の周山会)松野頼三 ダグラス・グラマン事件 ←安泰
(清和会)安倍晋太郎 リクルート事件 ←安泰
(清和会)中曽根康弘 ダグラス・グラマン事件、リクルート事件 ←安泰
(清和会)森 喜朗 日歯連贈賄事件、西松不正献金事件 ←安泰
(清和会)三塚 博 国際航業事件、博栄会によるゼネコン疑惑、日歯連贈賄事件 ←安泰
(清和会)塩川正十郎 外交機密費と官房機密費との流用、日歯連贈賄事件 ←安泰
(清和会)小泉純一郎 日歯連贈賄事件 ←安泰
(清和会)尾身幸次 西松不正献金事件 ←安泰  (引用終わり)
---------------------------------------------------

追加するとね、 小物だが、

 (麻生派➡隠れ清和会) 甘利明  都市再生機構(UR)口利事件←安泰

(清和会)安倍晋三 モリカケサクラ 公文書偽造 政党助成金不正使用疑惑(1.5億円) ← 今のところ安泰??(笑)

清和会政治の裏で何が行われていたかは、小沢は間違いなく知りえる立場にあるわな。安倍のじいさん岸信介が統一教会とズブの仲であって、安倍との関係も現在でも続いているかもね。日本が本当におかしくなってきたのは、小泉政権以降の売国奴政治だよ。

米国の年次改革要望書を丸呑みにした売国奴政治が始まったころから急速に悪くなった。米国からの要求が強まったのは、宮沢政権のころからだから、そりゃ小沢はその裏を知り尽くしているよね。(政治ゴロ 竹中平蔵 こいつは悪党だよ。今回のコロナの件でもヒルのように電通とともに甘い汁を吸っているからね)

今の政治家を見てごらん。与党から野党まで、堂々と本質的な問題を指摘することができる政治家がいるかい?小沢以外はいないよ。彼には怖いものないと思うよ。

私の友人たちにも小沢嫌いはたくさんいるが、いつも、小沢のどこが悪いの?と聞いてやるとね、まともな答えが返ってこないんだよね。つまり、好き嫌いは別にして。具体的に突き詰めると、さっきの金に汚い、ダーティー、党をつぶしてばかりいる、とか全く答えにならない総論的な返事しか返ってこないんだよね。

つまり自分で考えないからそういうことになるのさと、いつも返している。

百歩譲ってその通りだとしても、法的な問題がなければどうでもいいことなんだよね、政治家の仕事さえしてくれれば。

上述の比較表にあるように、いろいろあっても、売国奴政治ではなく、拉致被害者の交渉をまともにやる、北方領土の返還交渉をまじめに行う、中国にも人権問題を起こすなとはっきり言う、米国依存からの脱却政治を少しでも進める、とやっていれば少しは目をつむることもあるかもしれないが、やってるふりというのが一番ダメなことは論を俟たない。

日本の真の保守政治を取り戻せるのは、現状では小沢しかいないと私は思うがね。

一言付け加えるとね、ムサシ、不正があったか、あるかは知らないけど、機械は
人間が操作するもの。プログラムの段階でいろいろインプットもできるし、
入力、出力の段階でやろうと思えば操作はできる。ばれそうになったらドリル小渕がいるではないの(笑)

機械だから不正ができないと思い込んでるほうがどうかと思うけどね。
根拠レスだよね。

だから昔のように人の手で開票をすればいいんだよ。相互監視のもとにね。
多少発表が遅れてもそれがどうしたてなことかな。

不正があるかもしれないと思われる結果よりもそのほうがはるかにましだよね。

それがだめなら両方でやって結果が合うまで徹底してやったらいいと思うよ。米国でも何回かあったね、大統領選挙で。

1日遅れて国が潰れるような選挙でもあるまいにね。

http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/905.html#c36

[政治・選挙・NHK274] (山本太郎のクズ)コイケの圧勝を生んだのは山本太郎なことは明白だ。野党分断のために行動するだけ。カルトを超えてアホの極… 早期解散
106. 2020年7月10日 03:52:07 : ifO1iVlXUA : WGFyeUJWUkFONzI=[20]
素直に考えて、山本がなぜ都知事選に立候補したか今でも全く理解できない。

そもそも彼の目的はは国政に向かっていたはず。それがなぜ都知事選?? このタイミングの立候補で、現職の狸のおばさんに本当に勝てると思っていたのかな?

総選挙は遅くとも1.5年後には絶対に行われる。もしかしたらこの秋だよ?

その情勢を考えたら、少なくとも国政を目指す志があるなら、都知事選なんかに立候補なんかできるわけないわな。

小異とは言わないが、今は安倍政権にストップをかけることが少なくとも野党側の大目標であるはずだ。別に他の野党と合併する話ではない。なぜ同床異夢ではいけないのか?大同の考えにつけない考えには、正直政治家の資質に疑問を感じぜざるを得ない。さらに風も読めなかったと思うが間違いかな?

ついでに言っておくけど、小泉政権も含め、以前の自民党は同床異夢の派閥政治だったんだよ。それが権力を取るということでまとまっていただけなんだよ。今の野党にはその気概が全く感じられないよね、残念ながら。山本も含めてね。権力を取るまでは、妥協の連続なんだよね。政策の違いに固執していては永久に権力は取れない。それが今の日本の不幸なところだよ。権力を取ってから考えればいいということがわかっていないよね、野党側は。

誰か教えてほしいのですが、当初山本が統一候補としてほぼまとまりかけたらしいが、山本がれいわの名前にこだわったからダメになったという話は本当ですか?

消費税5%へのこだわりは、そりゃあるかもしれないけど、それは国政の問題ではないのかな?都知事選で主張する問題ではないと思うのだが、もし、巷間伝えられるようにそれにこだわったとすればやはり山本はずれていると思うけどね。


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/116.html#c106

[政治・選挙・NHK274] 政府、東京都の無策でコロナ感染者数は300、400人台になるのは時間の問題。(かっちの言い分) 一平民
7. 2020年7月10日 04:08:32 : ifO1iVlXUA : WGFyeUJWUkFONzI=[21]
全くその通りだね。亡国、売国、壊国を意図的に進める無能な総理大臣、都知事はいらないよな。しかし東京都民は自ら壊滅の道を選んだんだが、他県を巻き込むことはないだろうに。タヌキは間違いなく99.9%都知事を途中で投げ出し衆院の選挙に出馬しトンずらする。そして東京はコロナ禍で大変なことになってるだろうな、隣県も含めて。こんな時に森と会ってオリンピックをやることを打ち合わせてるんだよね。馬鹿かと言いたい。

本日の日刊ゲンダイで、面白い記事があって笑ってしまった。  昔、赤い鳥が歌った武田の子守唄て覚えておられる方も多いと思うがその節で次の歌を歌ってみてください。

森も嫌がる 盆から先にゃ〜 ウィルスうろつき 安倍もいない

多分そうなるかもね。(笑)
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/135.html#c7

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > WGFyeUJWUkFONzI= > 100000  g検索 WGFyeUJWUkFONzI=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。