★阿修羅♪ > WHZReUp4bEhVV1k= > 100000
 
g検索 WHZReUp4bEhVV1k=  
 
WHZReUp4bEhVV1k= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/w/wh/whz/WHZReUp4bEhVV1k=/100000.html
[政治・選挙・NHK263] <新選組装束で登場!>山本太郎「驚いた!自民党議員、大臣経験者から『頑張ってくれ』と激励!」<品川に凄い人波!> 赤かぶ
38. TondaMonta[1170] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2019年7月13日 09:42:52 : pAsLyyQfNQ : WHZReUp4bEhVV1k=[1]
asyura2を開くのが重くなりました。写真や映像が増えた証拠。異なる角度からの写真や映像は大歓迎です。但し、同じ角度からの画像・映像は食傷モノ。人気が出てきた証拠。横の広がりがさらに広がった証拠。「れいわ」新選組の名前が広がってきた証拠です。1500万票以上を狙いましょう。

>33のろくさん
話が逆でしょう。太郎氏は「消費税減税、最低でも5%を主張されるならばれいわ新選組の旗を降ろす」と言っていました。なぜ真の野党は消費税減税を言えなかったのでしょうか。
ポンさんのお仲間ですね。



http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/169.html#c38

[政治・選挙・NHK263] ネット炎上!「凄すぎる」「山本太郎は男の中の男だ」!  赤かぶ
22. TondaMonta[1171] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2019年7月13日 12:12:14 : pAsLyyQfNQ : WHZReUp4bEhVV1k=[2]
聴衆だけで投票数を予想できないが、丸川珠代氏の反対になりそうである。聴衆の数の増え方が半端ではない。カタカナ語でヒート・アップと表すのが一番いいかも。 
おそらくトランプ占いによれば、約1500万票以上を獲得しそうである。あと3日もすれば1600万票を越えることが判明するだろう。さてさてそこで、れいわの当選者が10人になりそうだが、問題は400万または500万票余計にれいわ新選組が獲得した場合である。当選に必要な1200万票を上回ったら残りの得票はどうなるかである。
四谷の山本太郎事務所に「激励」の電話をくださった自民党元大臣はどう考えていらっしゃるのだろうか。
10人全員投票に必要な票数は1200万票。そうすると300万から400万票はだれのもの???
誰のものじゃああああああああああ?

ところで「れいわ」がもしもし亀よ。カメさんよ。1700万票取ったらどうなるの?10人当選は明らか。しかしワタチは別なことを考えてしまう。邪念か。妄想か。はたまた空想か、空想と科学か?
多くの政治評論家や選挙予報やあるいは政治ジャーナリストは、次のことを考えていない。それは当たり前田のクラッカー。他の与野党の比例票が減るということだ。与野党の比例票が減ったらどうなるか。特に野原よしまさを支持する池田派創価学会員の票の行方だ。池田派の票のゆくへはどうなるのか。ワタチのトランプの予想は次の通り。
山本太郎またはれいわ票   ・・・・・・・・・・・・1300万票(これを基礎票という)
(蓮池薫氏ら渡辺テル子氏まで8人の合計票を含む)
自民などの与野党票     ・・・・・・・・・・・・  70万票

野原まさよし池田派票(全国から) ・・・・・・・・・ 320万票                   
》合計1690万票というトランプ占いの数字が出た。当たらぬも八卦、当たるも八卦。八卦よい、残った。相撲だわな。
そこで結論になるが、合計約390万票が自民党票から「減る」ということだ。するとどうなるか。議席数にして「5」.これは面白い。全身「白い」犬がやってきた。尾もしろい。面白い。
全国比例で自民党が5議席減る。しかしこんな予想を出す政治評論家はいない。政治ジャーナリストも3K新聞(朝日、読売、毎日など)も出さない。しかしこれは面白い。野原まさよし氏の出馬によって自民党比例の議席が「5」議席も減る可能性がある。
まあトランプ占いだから当たらないかもしれないが、万が一、当たったらどうなるのか。面白い。尾もしろい。なほ、このコメントはどの候補者を落選するモノでもなく尚且つどの政党をも批判するモノでもないことを最後にお断り申し上げる。その政党もどの候補者もギャンバレエエエエ! 
ジャン・ギャバンより



http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/166.html#c22

[政治・選挙・NHK263] 台風の目は山本太郎! 東京、大阪、広島の参院選激戦区ルポ〈週刊朝日〉 赤かぶ
8. TondaMonta[1172] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2019年7月13日 12:21:51 : pAsLyyQfNQ : WHZReUp4bEhVV1k=[3]
週刊朝日ってまだあったの?故・筑紫哲也氏が活躍した朝日ジャーナルってまだあるの?アエラって何。名前を聞くが読んだことない。
週刊朝日ってまたあったの?買う気しないね。コメントにあるように、「れいわ新選組」の『8つの緊急政策』をとりあげないの?野原よしまさ氏を取り上げないの????
俺が昔桃太郎だったころあめえは鬼だった。週刊朝日はゴミだった。屑籠域だ。だが買わないからどうなるのかしら。報ステは取り上げたのは素晴らしい。短い放送時間だったが取り上げてくれた。車内にいくら言論の自由がないとはいえ、一筋の光明が見えた。あと5秒長くして放送してくれへんか。報ステさん、ヨロ祝。

http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/171.html#c8
[政治・選挙・NHK265] 驚いたのなんのって「加計学園文書で開示ミス 黒塗り忘れ」で愛媛県が滑稽過ぎる謝罪会見(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
11. TondaMonta[1420] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2019年9月14日 11:04:10 : pAsLyyQfNQ : WHZReUp4bEhVV1k=[4]
まあああ、どうでもいいんですが。
頓珍漢なことをいう人は必ずしも消費税増税賛成ではない。
「れいわ新選組」は『8つの緊急政策』を提言しているわけですね。その他にも公営住宅を増やす,BI(ベーシック・インカム)を実施するなど。その中で「最低」でも野党共闘の条件は「消費税5%」だよといっているに過ぎない。立憲さんよ。消費減税を主張できるなら主張してみよと、できない事をみことして挑発しているのです。
 なぜできないか。第一に支持母体の連合が消費増税に賛成であるからである。第二に第一と同じ事かもしれないが、財政均衡論を説く財務省キャリア官僚が増税を主張しているからである。第三に、旧民主党の知恵袋の一人高野孟氏が消費税の必要性を彼の講演会で主張しているからである。
 山本太郎氏は消費を活発にするためにも➊消費税0%、➋最低賃金1500円を提唱している。これはペアである。一対の政策である。さらに➌奨学金徳政令である。借金返済苦から解き放たれた若い方々が結婚するようになれば結婚需要が生まれるだろう。思い出の結婚式場が葬儀会館に変わって嘆いていた人はまた結婚式場に戻ることを歓迎するだろう。そして子どもができれば育児費も内需拡大に役立つ。現行が結婚もできない状態であることを考えれば,奨学金徳政令は「少子化」防止対策にもなるだろう。公営住宅が増えれば手元資金がより多く残るから消費も増える(貯蓄も増えるが貯蓄額0円が平均して40%の人々は貯蓄するよりもこれまで買えなかったものを買うだろう。高い初診料ゆえに行けなかった病院に通いだすだろう)。
 そういった『8つの緊急政策+公営住宅増設+BI』の中の一つが消費税0%であるにすぎない。しかし野党統一のためにどの野党もー増税反対または凍結しか頭にない野党もー賛成できるであろう「5%」を要求しているに過ぎない。すなわち消費税が3%でも減れば生活が前よりは少しは楽になるだろうと主張しているのである。それでも立憲民主党は5%案に乗ってこないだろう。
 1989年以来、富裕層・法人税減税のために消費税を約950万円を盗られた。利子も含めれば1100万円になる。連合よ、財務官僚よ、そして富裕・法人よ、返せ「1100万円。
 
 消費税が0%になれば証券会社よ、株投資を控えていた投資家がさらに株を買うよ。売買手数料にかかる消費税が0円になるよ。自民党を応援するのはかばかばかか。
 それに気が付いた240万人の中の一部(証券マン家族)が自民党に投票しなかった。もちろん連合支持の立憲にも。

 消費税が0%になれば旅行会社よ、旅行を控えていた人々がさらに旅行をするよ。海外はもちろん、国外へ。ホワイト国除外で韓国人観光客が減っている九州の皆さん、北海道の皆さんの中にも自民党に投票しなかった観光業界関係者も240万票減に含まれている。すなわち
 それに気が付いた240万人の中の一部(観光業界家族)が自民党に投票しなかった。もちろん連合支持の立憲にも。

 エトセトラ。エトセトラ。エトセトラ。ETC。なんか高速道路の認識装置みたい。高速道路無料化も得票に繋がるね。高速道路って元をとれば無料化が原則だったよね。それを引き延ばして、新たな道路を付け加えて無料化を阻止。道路公団関係の独立法人多数。理事数も極端に増えた。何の仕事してはるのかしら?
 それに気が付いた240万人の中の一部(運送業界家族)が自民党に投票しなかった。もちろん連合支持の立憲にも。そして公明党にも。今度の建設大臣の名前は何だったかな。美味しいのだろうね。ここの利権。景気いいよなああああああ。
 高速道路無料化。いいね。北海道には熊しか通らないから高速道路無料化は当然チン、アルゼンチン。とにかく財源何て考えないで新規国債発行でどんどん庶民の懐を温めてクンなまし。
 まんだいろいろあるが今日はここまで。
 

 



http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/504.html#c11

[政治・選挙・NHK265] 武田国家公安委員長が元暴力団関係者から献金 竹本科学技術担当相が暴力団幹部と撮った記念写真 を入手〈週刊朝日〉 赤かぶ
15. TondaMonta[1421] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2019年9月14日 11:19:52 : pAsLyyQfNQ : WHZReUp4bEhVV1k=[5]
政党助成金も廃止。政治資金規正法も廃止。おこぼれがもらえるよ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/517.html#c15
[政治・選挙・NHK268] 小沢一郎氏「次期衆院選で安倍政権終わらせる」 政権奪還へ「野党一つになる」(毎日新聞) 赤かぶ
29. TondaMonta[1586] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2019年12月28日 09:11:05 : pAsLyyQfNQ : WHZReUp4bEhVV1k=[6]
堀茂樹様。

 いまだに「新撰組」なんて書いているなんて政治語る人物とも思えない。誤字脱字は付き物だが、これだけは注意されたがええ。

 それはさておき、小沢一郎氏から山本太郎氏が離れたのは、太郎氏が「野党統一だけでは勝てない」と見限ったからである。太郎氏は小沢氏に恩義があるが、消費税5%で妥協してはならない。妥協すれば,500円,1000円と少額の金銭を寄付してくれた人々は太郎氏から離れていくだろう。
 衆院選では自民・公明の絶対多数は崩れるが、「れいわ新選組」は次期参院選で勝てない。なぜなら衆院選で野党統一候補が増えるだけだから。
 れいわはいくつ議席をとるだろうか。3人は是非ほしい。5人にするためである。しかしこれは乗り越えられる数字である。しかし「4人」はどうか。

 2人は十分に街頭に立てない。残るは3人で全国を回らねばならない。これで勝てるだろうか。しかも太郎氏が政権入りするのは「そう近い日」ではない。太郎本人は「だから力を貸してください」と話を誤魔化しているが、太郎氏の支持者はいつまでも寄付を続けないだろう。小沢氏が「景気条項を入れる」と主張されだした。景気が悪くなればマイナス消費税もあるという事かよく分からないが、折衷案を出してきた。

 次期衆院選ではいいが参院選では戦えない。「れいわ新選組」は戦えない。なぜなら小沢氏は、富裕層への課税強化や、法人税の累進課税に言及していないからである。つまり景気条項だけでは、マイナス消費税ならOKだが、消費税は残ったままである。れいわ支持者は「消費税が残ったままである」ことに気が付けば、少額の寄付をしないであろう。
 れいわの議席が少なければ,消費税0%は遠のく。2月には二階氏率いる大デレゲーションがベトナムを訪問する。商売優先の集団がベトナムを訪れる以上,衆院選どころではない。あり得ないのである。
 
 れいわの議席が少なければ当面はいいが、消費税0%は遠のく。年金は減らされ,社会保障費より多くとられる。高齢者の介護保険料も社会保険料も高くなる。これを阻止できない。野党統一新政権は,反緊縮財政をとらない。
 したがって衆院選で統一野党が過半数をとるまでは我慢できるが,次期参院選では「れいわ新選組」支持離れが起きる。ここはどうしても消費税0%及び『7つの緊急政策』が必要である。

 結論。野党は夜盗。まとまらない。北海道知事選、新潟知事選をみよ。京都府選挙をみよ。金と情緒的な選挙ばかり。小沢氏の主張は楽観的過ぎる。
 それよりも太郎氏らは候補者100人をたてるべく公認候補者を131人まで選定するべきである。そうして全国で遊説しポスター以上に認知度を上げるべきである。そうしないと20億円は集まらない。
 100人以上の候補者の顔も人柄も分からない以上,候補者をよく知ってもらう活動ー路上での演説が必要だろう。それには時間が掛かる。金も掛かる。全国に組織がない中で「れいわ新選組」の基礎票は多くない。増えてきてはいるが消費税0%が遠のけば、寄付は集まらなくなる。

 前回の参院選で3億円までは驚異的な寄付金の集まり方であった。残りの1億円は緊急であったがよく集まったものだ。しかしこれは無駄であった。TVや新聞では「繰り返しやらない」と効果がない。藁をもつかむ気持ちだったのだろうが無駄であった。
 投票に行かない層がれいわ支持に回るためには「れいわ新選組」の候補者が多くなくてはならない。131人、それさえも宣伝である。現在371人の方が公募に応じている。彼らを「仮の公認候補者」として認めて早くに街頭に出すべきである。政策を訴える時間が残り少ない。2月にはないがみかん箱に立つ期間は長ければ長いほどいい。

 次期衆院選はまだやってこない。先の話だ。したがって消費税10%は取られ続ける。寄付する余裕もなくなってくる。ここはどうしても消費税0%で行くべきである。「ヘリコプターマネーも期間限定で配布する」と訴えるべきである。そうでないと、多くの非正規若者やロス・ジェネが「奴隷未満」にされてしまう。れいわの議員を増やすことが先決である。
 問題はあろうが,「れいわ新選組」の議員を増やすことが必要である。反緊縮財政の議員たちを増やすべきである。


 


 
 


http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/501.html#c29

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > WHZReUp4bEhVV1k= > 100000  g検索 WHZReUp4bEhVV1k=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。