★阿修羅♪ > WmhsZnVqME5qNUU= > 100000
 
g検索 WmhsZnVqME5qNUU=  
 
WmhsZnVqME5qNUU= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/w/wm/wmh/WmhsZnVqME5qNUU=/100000.html
[政治・選挙・NHK286] ウクライナの各国支援感謝に「日本」なし…「見損なった」の声が出てしまう浅はかさ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
46. 新共産主義クラブ[-12984] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2022年4月28日 05:48:31 : 2DcjstmooQ :TOR WmhsZnVqME5qNUU=[1]
 
 湾岸戦争の際に、日本は、米軍中心の多国籍軍に総額135億ドル(当時の為替で約1.8兆円)の支援金を支払ったにもかかわらず、湾岸戦争の終結後に、クウェート政府が米国の主要紙にクウェート解放のための協力してくれた国々への感謝広告に日本の国名が記載されなかった。
 
 このクウェートからの感謝広告の国名リストは米国防総省が作成し、米国防総省が日本の名を消していたようだ。
 
 感謝広告に日本の名が無かったことは、自衛隊の海外派遣の論議に際に、さんざん政治的に利用された事実から、米国防総省が、日本に自衛隊の海外派遣を促すために、意図的に、クウェートの感謝広告の国名リストから日本の名を消していたが考えられる。
 
 今回のウクライナからの各国への支援感謝に「日本」の名をはずすように仕向けたのも、米国防総省を含む米国政府か、あるいは日本の政府関係者だろう。
 
 
◆ 自衛隊「海外派遣」議論のきっかけはフェイクニュースだった 
(保坂修司,ニューズウィーク日本版,2017年07月28日(金)14時22分)

 《 135億ドル援助したのに、クウェートの感謝広告で国名なし 》

 ではなぜ、感謝広告から日本の名前が漏れてしまったのか。

 これについては2015年9月10日付の東京新聞が「湾岸戦争『日本は感謝されず』自衛隊派遣の口実に」という記事で詳述している。それによると、感謝広告は当時のクウェート駐米大使のイニシアティブで進められ、リストを作ったのは米国防総省だったそうだ。そこで日本の名前が落ちてしまったのである。
 
https://www.newsweekjapan.jp/hosaka/2017/07/post-12.php
 

http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/344.html#c46

[日政U2] 本土メディアの温度差にがく然 「沖縄の問題で片付けられてしまう」<沖縄は復帰したのか〜50年の現在地>/東京新聞 仁王像
2. パレオリベラル[2723] g3CDjINJg4qDeIOJg4s 2022年5月15日 06:46:18 : 2DcjstmooQ :TOR WmhsZnVqME5qNUU=[2]
ガンジーの行動を復習したい。

21世紀への伝言【非暴力・不服従】
https://youtu.be/d-vJ3OTzv9Q
⇒《
・ボイコット運動(ゼネスト)
・民衆暴動 → イギリス人殺害(弾圧の口実を与えた)
・「大きな過ちをおかした」と反省
・非暴力運動停止

・不可触民との共同生活(伝統的身分社会の否定)
 ※養子縁組、便所の掃除
 ※「イギリス人による差別を許してきたのは、自分たちも差別を(伝統に倣って)行なってきたからだ」と気付く
 ※不可触民をハリジャン(神の子)と呼ぶ(あらゆる苦痛を経験してきたから)

・経済的自立
 ※「衣(綿)」の自主生産(国産)化(イギリス経済への打撃)
 ※「食(塩)」の自主生産(国産)化(脱税)
 ※「イギリス人が敵なのではなく、彼らの考え方が敵なのだ」

現代日本社会のハリジャン(神の子)は誰なのか? 下水道処理業者? 女性? 風俗業者? 外国人? 性的マイノリティ? エッセンシャルワーカー? 障碍者?

現代日本社会で自主生産(国産)化すべきものは何なのか? 電力? 電気自動運転車? OS? プラットフォーム? スマホ? 半導体? ワクチン?

やるべきことは「自分たちの(伝統的)差別をなくしていくこと」と「生活必需品の自主生産(国産)化」だと思う。
敵は差別思想なのだ。
沖縄の人たちも、ヤマトンチュの人たちも、そのことを大切にしながら政治に向き合いたい。
http://www.asyura2.com/15/gaikokujin2/msg/399.html#c2

[日政U2] 円安放置で軍拡外遊 こんな岸田自民党が勝ったら世も末だ/日刊ゲンダイ 仁王像
1. パレオリベラル[2797] g3CDjINJg4qDeIOJg4s 2022年6月22日 10:06:59 : 2DcjstmooQ :TOR WmhsZnVqME5qNUU=[3]
たかまつなな氏
https://youtu.be/4KI9iALB3zo?t=139
⇒《『シルバー民主主義』というのは存在します。小黒一正さんという方が出しているものがあるんですけど、19歳以下の人と60歳以上の人が、一生涯国から受け取るものと国に払うものの差額が、なんと1億2千万円も差がある》

【世代間格差は「1億円」。シルバー民主主義による「若者へのツケ回し」を止める方法とは】
https://www.businessinsider.jp/post-193575
⇒《小黒一正氏「『孫は祖父母より1億円も損をする』という世代間格差があります。このような実態を『財政的幼児虐待』と呼ぶ学者もいます」

選挙制度改革代表例
(1)世代別選挙区制
(2)ドメイン投票法
(3)余命投票方式

岸田政権支持率が落ちてきたので、消費税を減税されたくない(選挙で負けたくない)財務省が御用学者&御用タレントを出してきたんですかねぇ… (小黒氏は大蔵官僚)
若者ほど自民党を支持してるもんね…

選挙制度を本気で変えたいなら、それこそ黄金の3年間で議論すればいいんじゃないですかね。

以下妄想
(そういう面倒くさいことは、財務省小役人はやらないと思う。選挙が終われば官僚主導で色々と動いてくると思う。
 たかまつ氏は『御用タレントポイント』を上げましたね。講演会とかが増えるかもね)
http://www.asyura2.com/15/gaikokujin2/msg/436.html#c1

[カルト40] きっこ、国葬も日程も統一からの指示らしい。李氏朝鮮の子孫だそうだから、いっそ韓国で国葬したらどうよという感じである。 ポスト米英時代
2. 苺の毛から尻の毛まで[1] 5JWCzJbRgqmC55BLgsyW0YLcgsU 2022年7月22日 20:41:13 : 2DcjstmooQ :TOR WmhsZnVqME5qNUU=[1]
https://www.zakzak.co.jp/article/20220111-BQZPWIPSVVKRHAEHQOSRAG6G4U/

韓国に流出した日本産イチゴ、生産者が激白「契約前にすでに流通」 
現地メディアは自国産≠ニ意気揚々に報道 
「新品種育成」まで権利及ばず

2022.1/11 11:00

韓国の農産物市場で、自国産イチゴ≠ェシェアトップになったと発表された。現地メディアは意気揚々と報じるが、その品種、元はといえば日本産だ。農林水産省は、制度上、問題視はしていない立場だが、日本のイチゴ農家関係者は夕刊フジの取材に「韓国側と契約を交わす前に、すでに流通していた」と述べた。

韓国農村振興庁は3日、韓国産のイチゴ品種の普及率が昨年9月時点で過去最高の96・3%を記録したと明らかにした。朝鮮日報(日本語電子版)は「日本品種のイチゴが韓国市場から消えた」などと伝えた。

だが、韓国産としてシェアトップの「雪香(ソルヒャン)」は、日本の「章姫(あきひめ)」と「レッドパール」をかけ合わせてできた品種だ。

農水省が、国内育成品種の海外への流出状況についてまとめた資料によると、1996年に章姫の育成権者が韓国の種苗業者に、98年にレッドパールの育成権者がそれぞれ韓国の生産者に対し、期間限定、契約者のみ利用可などの条件で許諾した。

ところが、両品種が韓国で育成者の許諾を得ず広く増殖・栽培され、2006年ごろにシェアが計8割超となった。その後、日本の育成権者と韓国の生産者協会の協議が決裂すると12年に両品種をもとにした雪香などが韓国で品種登録されたという流れだ。

農水省の輸出・国際局知的財産課種苗室は「批判があることは承知しているが、知的財産権の制度上、新品種を育成するために利用することは権利が及ばない」と話す。

では韓国に日本産イチゴが渡った当時、どのような状況だったのか。

章姫が品種登録されたのは1992年で、静岡県のイチゴ生産者、萩原章弘さんが20年以上もの年月をかけて品種改良し、誕生させた。当時を知る息子の和弘さんは、韓国で雪香が普及していることについて「いいイチゴができればいいが…」とした上で、次のように話す。

「最初に韓国へ渡った経緯は分からない。購入されたのか、勝手に苗を持ち出されるかして渡ったのだろうが、契約などは交わしていない。その後、韓国で流通していることが分かり、許諾を出した方がいいというアドバイスも受けたため、韓国側に生産の許諾を出したと亡くなった父から聞いた。ただ第三者の生産を許可したかまでは分からない」と振り返る。

日本では改正種苗法が2021年4月に施行され、ブランド果実などの種や苗木を海外へ不正に持ち出すことは禁じられている。

現在、章姫のブランドは静岡市のイチゴ園「ベリーランドあきひめ」で和弘さんの後継者の息子が守っている。和弘さんは「品種登録から30年になるが、現在でも残っているということはそれだけ皆さんに愛されているからだと思う。今後も残していきたいし、人気が続いてくれればと思っている」と語った。
http://www.asyura2.com/22/cult40/msg/604.html#c2

[日政U2] やはり自民党は総汚染 邪な内閣改造は悪評噴出で大失敗(後編)/日刊ゲンダイ 仁王像
1. 氷島[67] lViThw 2022年8月13日 11:13:17 : 2DcjstmooQ :TOR WmhsZnVqME5qNUU=[2]
自民党も(公明党も)宗教汚染がひどいようですね。

コチラ、社会人としてとても参考になる動画です。

辛淑玉 × 北丸雄二  ポリコレの必要性
https://youtu.be/_ym_LreZVO8?t=1267
⇒《『宗教的な正しさ』が席巻してたんです。…『産めよ増やせよ』は宗教的正しさだった。 『文化的正しさ』というのもあって、これらがちょっと違うだろうというところから『政治的正しさ(ポリコレ)』が生まれてくるんです。対抗言説として》
⇒《アーレントが見たの(アイヒマン)は、極悪人ではなくて、ただ単に従順に、何の考えもなく上からの命令をこなす小役人だった。最悪の悪は凡庸なものだ》
⇒《ユダヤ人たちが、密告組織をつくっていた。自主的に自治的にユダヤ人がユダヤ人を裁いていた》
⇒《ドイツにも「先取した服従」という言葉がある》

「カポー」ですね。「大学の体育会系学生」と言ってもよいかもしれません。学生運動を止めるために「残虐性を好む者」を組織し、学生に学生を自治させる…
実に脳筋なヤツらです。

私たちの心のなかは自由だ。しかし社会人として振る舞うなら…
・「いったんロジータの着ぐるみを着たら、人種差別をしてはいけない」
・「機械的に動く、あるいは「忖度(先取した服従)」をする小役人(アイヒマン)になってはいけない」
・「脳筋になってはいけない」

組織の上から下まで、全員が肝に銘じたいですね。
http://www.asyura2.com/15/gaikokujin2/msg/487.html#c1

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > WmhsZnVqME5qNUU= > 100000  g検索 WmhsZnVqME5qNUU=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。