★阿修羅♪ > WUNQZWd0MmV5MzY= > 100000
 
g検索 WUNQZWd0MmV5MzY=  
 
WUNQZWd0MmV5MzY= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/w/wu/wun/WUNQZWd0MmV5MzY=/100000.html
[政治・選挙・NHK266] 無理やり招致の自業自得 東京五輪に国民はもうドッチラケ(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
24. 2019年10月19日 01:12:57 : cffPZ8HfJo : WUNQZWd0MmV5MzY=[1]
もともとオリンピックは国威発揚に利用されたり、ろくなことはなかったが、近年はさらに金儲けに利用されてまくって、もうドロドロだろ。

選手だってアマチュアリズムは建前でスポンサーが付いて一年中そればっかりやってる事実上の「プロ」でなきゃ勝てない競技の方が多いだろう。

本当に自腹で「趣味」でやってるだけの人間が勝てる種目ってあるのか?

そんな特殊な訓練ばっかりやってきた連中の「芸」を見るのは、それは「見せ物」としては面白くないわけでもないが、それで「元気をもらった」りして生きていけるほど、人生、甘くはないよ。

オリンピックで動く巨大な富の僅かな端っこにさえ、少しもあずかれない人間としてはだな。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/550.html#c24

[政治・選挙・NHK266] 橋下徹元大阪市長の発言が物議 身近に潜む“差別治水”の闇(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 2019年10月19日 01:51:59 : cffPZ8HfJo : WUNQZWd0MmV5MzY=[2]
首都圏で東京通勤圏で、山や田圃が開発されて団地になるのをずっと見てきた世代だが、たしかに川べりの元水田だったところは今もハザードマップでは危険度が高い区域。

造成されたのは土地バブルの頃だった。

「差別」と言う訳じゃないが、当時はカネカネカネで、誰も安全などろくに考えないまま、土地が買われ、造られ、売られてしまったようだ。

当時、通っていた高校の定年間際の女の先生が、新しく造成されたところに家を建ててはいけない、古くから人が住んでいたところに住みなさいといっていたのを思い出すが。

(ただし、現在では何代にも渡って住んでいたところでも周囲の環境が変わって来ているので絶対安全とは言えない気がしている。)

今度の台風でもうちの近くの、水田が残っているところに用水路の水があふれていたが、刈り入れが終わった田に水が入っただけでは被害にはならない。

でも、そこに人家があったら床上浸水は確実で「被災」してしまっただろう。



http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/541.html#c15

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > WUNQZWd0MmV5MzY= > 100000  g検索 WUNQZWd0MmV5MzY=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。