★阿修羅♪ > Y2V6dmZkSjRQTnc= > 100000
 
g検索 Y2V6dmZkSjRQTnc=  
 
Y2V6dmZkSjRQTnc= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/y/y2/y2v/Y2V6dmZkSjRQTnc=/100000.html
[政治・選挙・NHK284] 安倍「岸田政権はアベノミクス継承を」過去の人が偉そうに注文を(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
17. 前河[7247] kU@JzQ 2021年12月29日 22:40:31 : I0Z57ldjGE : Y2V6dmZkSjRQTnc=[1]
↑どこが社会主義なんたか

反日パヨクって誰なんだよ。ケールか?お前か?まあダッピか。言ってて恥ずかしくならないか?

岸田はクズだ。河野も不甲斐ないが岸田よりはマシだな。安倍や菅はさらにクズ中のクズだな。安倍や菅ほど民主主義を無視した酷い政治家はいないな。それだけのことだろ。


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/767.html#c17

[政治・選挙・NHK284] NHKの狂った紅白廃止論<本澤二郎の「日本の風景」(4308)<贅を尽くした衣装代は誰の金?もうたくさん!騒音公害いらない… 赤かぶ
26. 前河[7249] kU@JzQ 2021年12月30日 23:40:09 : I0Z57ldjGE : Y2V6dmZkSjRQTnc=[2]
紅白とかって、なにか幼稚なんだよね。

音楽の祭典というなら音楽のプロフェッショナルが出ないと意味がない。

YMO 坂本龍一、山下達郎、渡辺美里、スーパーフライ、ノヴェラ、原始神母、ナベサダ、渡辺香津美……… 級クラスの才能あるミュージシャンでないと見る価値無し。

音痴なアイドルの歌や下手なJポップバンドの演奏を聴かされるのは苦痛でしかない。

先進国で下手な歌い手が人前で歌ってるのは日本だけだろ。


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/784.html#c26

[政治・選挙・NHK285] 菅直人氏のツイートに維新が抗議文の過剰反応 「ヒトラーの大衆扇動術」読んで実践? ラサール石井 東憤西笑(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
81. 前河[7362] kU@JzQ 2022年1月29日 23:02:12 : I0Z57ldjGE : Y2V6dmZkSjRQTnc=[3]
>>74

>populismが否定されて良いはずはない。

>>61氏への反論なのか知らないが、誰もポピュリズムを否定してる人はいないと思うが。

ポピュリズムは悪用されやすいので、橋下や維新には要注意と皆さん言っておられる。私もだが。61氏の趣旨も恐らく同じだと思う。

彼ら(橋下や維新)は、ポピュリズムを悪用している。

極端なポピュリズムというのは、短絡的な人々が短絡的な政治家に、引っ掛かりやすい。

故後藤田さんも小泉父をポピュリズム傾向が強過ぎて危険だと的確な指摘をされていた。

短絡的な大衆の一部はキャッチーでわかりやすい言葉に釣られ心理誘導される。カルト的とも言えるな。

ダメなポピュリスの例としては、小泉父、小池百合子、橋下徹、トランプ、ボルソナロ、ジョンソンなどが挙げられる。国民をミスリードしてる。

発言が調子良くいい加減で他人を思いやるふりをしながら、その実、実は自分が一番かわいい という共通点があるな。



http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/325.html#c81

[政治・選挙・NHK285] 維新が「ヒトラー」抗議でブーメラン棚上げのうえ橋下徹と一体認める馬脚! 吉村知事は誹謗中傷問題を利用し批判封じの条例制定… 赤かぶ
47. 前河[7363] kU@JzQ 2022年1月29日 23:52:52 : I0Z57ldjGE : Y2V6dmZkSjRQTnc=[4]
維新って本当にみっともなくバカな党なんだな。まるで安倍だな。いや、安倍の方がまだこういう批判は無視してたか?

町でちょっと肩がぶつかったくらいで言い掛かりをつけるチンピラと一緒だな、

抗議文を出す根拠もない。言論封鎖だな。あの程度の言い方は、世界的に見ても極普通の論評の範囲だろう。

橋下というのは落ちぶれたのか、論の立たない情けない論客。頭が悪くて知ったかぶり。

しかも、論敵に対して「もっと勉強しなさい」とよく言うが、殆どの場合、お前の方が勉強不足。

ヒトラーを例に挙げて批判する事を「ヒトラーに例える論証」または「ナチスカードを用いる」と言う。

世界中で使われている常識なのに御法度? 正にウソデマゴーグ橋下。

>アドルフ・ヒトラーやナチスと同じ見解を持っていることを根拠に、相手の信憑性を貶めようとする論証。「playing the Nazi card」という言い回しでも知られている。

>例えば、ヒトラーが反タバコ運動をしていたことをもって、嫌煙家はヒトラーやナチスの同類であると示唆するようなものが挙げられる。

(ウィキより)


世界中、政治家など影響力を持つあらゆる人物が、ヒトラーに例えられて批判されてきた。ブッシュ、トランプ、バイデン……など。いちいち謝罪を要求する政治家などいない。常に批判されるのが政治家だ。君たち向いてないな政治家に。

そもそも橋下自身が、2012年、民主党政権が公約になかった消費税増税を目指していることに「ヒトラーの全権委任法以上だ」と批判していた。

お前だお前。お前が自ら言ってるだろ。自分に言うのは許せないが、自分は何を言ってもよし という自己中の塊が橋下であり、維新の会だ。極めて質(たち)が悪い。

さらに無知な吉村は「国際上ありえない」だって。???なんのこっちゃ? イソジン的発言第二弾か? 笑

「国際的にはご法度」発言は明らかな間違いであるとテレビはちゃんと否定しろ!バカが。

子供や無知な人がウソを信じてしまうだろ!ウソはウソだとちゃんと否定してデマを広めないようにするのが、マスコミの役割だろうが。

国際的に発言してはいけない常識は、ヒトラーやナチスを部分的にでも肯定するような発言だろう。

ある維新幹部は、「立民が逃げ回るならば党本部に乗り込む。維新を怒らせたらどうなるか徹底的に思い知らせる」と発言したらしいな。

これこそナチズムだな。気に入らない奴は全て攻撃するぞという親衛隊・突撃隊的発想。維新はやはりナチス的だな。

橋下や吉村って典型的なバカウヨデマゴーグだな。安倍菅(スガ)同様に日本にはいらない有害な連中だ。


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/339.html#c47

[政治・選挙・NHK285] 橋下徹氏がれいわ・大石晃子議員に300万円の賠償請求。“攻撃的な表現行為による名誉棄損”にネット「どっちがだよ!」(まぐま… 赤かぶ
57. 前河[7410] kU@JzQ 2022年2月07日 23:50:44 : I0Z57ldjGE : Y2V6dmZkSjRQTnc=[5]
橋下や安倍やスガに共通するあの独特の「いや〜な感じ」ってなんだろうね。

異常に不快感が残るあの感じ。

やはり、身勝手で独り善がり。他人の気持ちを無視し、自己愛ばかりが目立つところだろうなあ。

そんな奴らは、やることなすこと人に不快感を与えておこがましい態度や言動を肌で感じるからだろう。

有害な奴はどこまで言っても有害なんだよな。


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/432.html#c57

[政治・選挙・NHK285] 私、渡辺てる子は、立憲民主党から、4月17日の練馬区の補欠選挙に出馬することになりました。 赤かぶ
159. 前河[7478] kU@JzQ 2022年2月20日 22:45:53 : I0Z57ldjGE : Y2V6dmZkSjRQTnc=[6]
私のハンネが出たので言及するが、何かこのスレのやり取りがくだらないものになってるな。

地下爺さんとアラジンさんが揉めてるのかな。

私は誰の敵とか誰の味方かでは判断せず好き嫌いでも判断せず、正しいか間違いかで判断する。

例えば石原慎太郎は大嫌いだが、横田基地上空の日本の制空権の一部を取り戻そうと米国に交渉した姿勢は高く評価している。

ただし、人間なので好き嫌いや相手か失礼なヤツか礼儀正しいかでこちらの言い方や態度は変わるやね。

内容には影響しないがね。


>>101 アラジンさん


>この方はれいわ支持者では無いですが、確固たる自分の意見を持った方です。

何が根拠でですか? あなたの主観でしょ? 私はソイツは悪質なアラシと判断している。または与党側の工作員のどちらかだな。

彼とのやり取りには歴史が少しある。あなたはその人の他のレスでの私や地下爺さんやしんのすけさんとのやり取りを殆ど見てないのでは?

とても筋など通すコメなど書けないタイプだ。論理性は非常に乏しく議論にはならない。

詭弁ばかり使うかなり呆れた偽善者だ。

しかし、それも私の主観とも言えるかもしれない。

>アラシ扱いした事は、きちんと謝罪すべきだと思います。

つまり、個人の主観を元に第三者に謝れというのは筋違い。あなたの指摘が間違っていますよ。

彼が地下爺さんに「謝れ」というのは自由だ。当事者同士だから。しかし、第三者であるあなたが言うべき事ではない。

そういうのは他人が言うべき事ではない。これが人権というもの。

ルールや基準は他人が勝手に決めることではない。

どのような立ち位置・権利であなたが、他人に「謝れ」と言うのか?理解できない。

また、彼は、選挙権が女性にない時代から女性に与えられていく過程について私に反論してきたが、都合の良い例ばかりを出し詭弁を使いまくり、その詭弁を全て見破り反証(反例)を示したら何も反論できなくなって逃げ、また違うスレで何事もなかったように絡んでくる。不誠実極まりない事をしている。

しかも、絡むのは必ず反政権側のコテハンばかり。

これは主観だが、画面の大きさなんてどうでもいいことだ。ゴチャゴチャ言い合っても意味がないように思う。管理人さんが決めることだろう。ルール上オッケーなら文句を言わない事だ。

どうしてもイヤなら阿修羅を見るなという話だ、

それがマナーであり社会常識だ。

私は地下爺さんの殆どの意見に賛同する。彼は常識的意見を述べているだけであり、おかしな事は言っていない。好き嫌いの話しではなく、普通に見ておかしい発言はされていない。



http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/538.html#c159

[政治・選挙・NHK285] 私、渡辺てる子は、立憲民主党から、4月17日の練馬区の補欠選挙に出馬することになりました。 赤かぶ
161. 前河[7479] kU@JzQ 2022年2月20日 23:47:08 : I0Z57ldjGE : Y2V6dmZkSjRQTnc=[7]
ありゃ、過去の私の発言に誤りがある。

地下爺さん、アラジンさん、上記の私のコメにまだ返レスしないで下さい。

ちゃんと確認して訂正があればちゃんとしますから。

もしかして、私の間違いが揉めてる原因という可能性も?

詳しくチェックします


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/538.html#c161

[政治・選挙・NHK285] 私、渡辺てる子は、立憲民主党から、4月17日の練馬区の補欠選挙に出馬することになりました。 赤かぶ
162. 前河[7480] kU@JzQ 2022年2月21日 00:26:11 : I0Z57ldjGE : Y2V6dmZkSjRQTnc=[8]
>>107 アラジン氏の

>前河さんが同一人物扱いしている「 >>55 Sn698n5Lng : eGtUbEpPT3EuZTY」は
このスレで >>70. 地下爺さんがアラシ認定してる人と同一人物ですが、 >>83 aExWRDJvZS5ZaGc さんとは別人です。

これは何? と思い過去スレを見たら、確かに別人物だ。

うーん、なぜ勘違いをしたか? 明らかに違う人でした。

彼には不信感があるから決めつけてしまったのかもしれない。しかし、間違いは間違い。

まずは、aExWRDJvZS5ZaGc氏に謝罪をします。

大変、失礼しました。大分遅れてはしまいましたが、発言の撤回と謝罪をします。

アラジンさん、指摘に感謝します。アラジンさんの言葉を借りれば、思い込みや先入観ほど怖いものはない と。人様に濡れ衣を掛けたままになる所でした。俺としたことが…

しかし、この過ちと謝罪をしても>>159など私の意見はあまり変わりはしないですけどね。彼の私の見方は、別のスレやり取りで感じた事は、とても筋を通す論客ではない。自分の立ち位置も言わないし。

地下爺さん、例の私の発言は私の見方の誤りでした。私の誤解が原因で揉めてる要素があるならそこは地下爺さんにも謝罪致します。

山本さんの判断力は一定程度評価できるが、本来は手放しでは喜べないな。

やはり、基本的にはれいわの公認で勝つ事を考えるべきだ。でなければいつまで経っても党は大きくはならない。

しかし、今回は例外的措置、緊急的な措置と見れば、そういう手法も有りなんだとは思う。ここは文句を言うより応援するしかない!

頑張れ渡辺さん!頑張れ野党!160さんが言われるように皆で渡辺さんを応援しよう!!

自民、維新 & 公明をぶっ潰せ!



http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/538.html#c162

[政治・選挙・NHK285] 維新ピンチ?菅直人氏“ヒトラー発言”は「回答困難」と政府が閣議決定。橋下徹氏の反応は…(まぐまぐニュース) 赤かぶ
43. 前河[7487] kU@JzQ 2022年2月21日 23:48:02 : I0Z57ldjGE : Y2V6dmZkSjRQTnc=[9]

橋下や維新の炎上商法は典型的な糞な維新の常套手段。もうバレバレなんだよ。

維新はクズ中のクズ。

発想や言動が低レベルの安倍クラス。

安倍の本音露呈を地で行くバカ者。

誰かが別スレで言われていたが、身を切る改革とは、維新の解党以外にない。

こんな最低なナチ党は日本にいらない。身勝手自分本意な党。頭がイカれてる。

ケンカをして裁判まで起こし相手を否定する行為を最優先にするその寛容の無さが極めてナチス的。

言論の自由という民主主義そのものを否定冒涜する極悪集団。

維新の基本姿勢は民主主義国家に於いて許されるものではない。

得に松井、吉村、馬場、橋下の発言は民主主義を根本的に理解していない酷いものだ。


大石
「維新の何が悪いって、自公政権を代弁する“突撃隊”の役割を担っているところです。安倍政権、菅政権もできなかったことを維新が先頭切ってやって行く。規制緩和もそうだし、労働組合潰し、カジノ推進……こうした新自由主義的な政策を、維新が“突撃隊”になって助けている。それなのに改革者ぶって……ほんま最低や」

大石
「ではなぜ、東京の小池百合子知事はあれほど強いんでしょう。それと一緒やと思いますが、やっぱりテレビの影響が大きいのでしょう。橋下さんや吉村さんが、あれだけテレビに出て言いたいことを言ってるし、大阪のコロナ対策は順調にいっているように報じられている。でも、ほんまにそうなのか。そこをよ〜く考えて欲しいんです」

これ全部本当の事じゃないか。どこが名誉毀損だ? 維新の薄汚い手法の本質を暴露したからヤバイと焦ったんだろ。


「ナチスを用いて批判するのは国際的に許されない」など大嘘をついてまで政敵を攻撃し一般市民をも騙す手法は極めて悪質である。

橋下は、上記について謝ったか?これ、否定取り消し謝罪をしてないだろ。ちゃんと菅直人に謝罪し発言内容を撤回しろや。

維新はコロナ危機の最中に裁判なんてしている場合か?自分等の事しか考えていない証拠だ。

コロナそっちのけで政敵を攻撃し、自分等の宣伝活動をする人でなし。人命を軽視するその姿勢は極めて悪質だ。

時と状況を考えろや!カスクズが。


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/571.html#c43

[政治・選挙・NHK285] <「泉氏が約束破った」 怒りを募らせ面会拒否>小沢一郎氏を激怒させた泉代表の「人事」 立憲、危うい内輪モメ(毎日新聞) 赤かぶ
41. 前河[7488] kU@JzQ 2022年2月22日 00:18:09 : I0Z57ldjGE : Y2V6dmZkSjRQTnc=[10]
小沢さんの全体の政治概念の方向性にはあまり異論がないのだけれど、橋下と会ったり泉を推したりと、具体的な行動が結構雑な気がするんだよな。

利用できるものは利用しようという手法は、かつての自民にいた時であれば有効なやり方だが、弱い政党から伸ばして行くのには、コンセプトが曖昧になり、上手く行かないのではないかな。

何をしたいのかハッキリわからないでも通用するのはデカイ組織の与党だけであり、それに対抗するには、与党のマイナス面を指摘し、自分等ならこう改善します!と論点をハッキリさせた方が良い。

楽老さんが言われた「維新とか変なのと組んで二大政党制をやろうとしてるような懸念」を私も感じる。

楽老さんのまともな懸念を罵倒したバカがいるが、痛い所を突かれたのだろう。わかりやすいパーな奴だな。


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/579.html#c41

[政治・選挙・NHK285] “ならず者”プーチンはどう出るか ウクライナ戦争、日本への影響 (上)まだ及び腰の経済制裁、これじゃあロシアはかゆくもな… 赤かぶ
139. 前河[7507] kU@JzQ 2022年2月25日 23:13:32 : I0Z57ldjGE : Y2V6dmZkSjRQTnc=[11]
タマへ

なんで答えなくていいんだ?じゃあ、なんで訊いた?

自分がフリになりそうだからか?


>ロシアがウクライナを侵略して、米国がウクライナを侵略してロシアを追い出したら、誰が悪くて誰がいいんですか。

そりゃ、どちらもダメだろ。上記の私のコメからわかりそうなもんだろ。


>「恒久平和」とは架空の観念だから、善悪の座標軸になり得ないんだよ。

そんな事はないな。君はいつも浅い。戦争をしない平和主義は人類が目指すべき理想。

理想を現実的でないと切り捨てるのは危険だ。

なぜなら、「平和が大事だ!」という世界風潮を作るのと「そんなものはどうでも良い」と戦争を肯定するような世界風潮が広まるのとでは、実際に戦争が起きる割合が変わって来る可能性がある。

いわゆる心理効果が違う。政治家に与える影響力が変わってくるだろう。

>その証拠に、あなた自身、「少し偏った見方だと思いますが」などと、自信無げに言い訳を付けている。

いや、タマそれは自信がないんじゃなく、丁寧語を使ってるだけだろ。

楽老さんは異論があっても地下爺さん、しんのすけさん…等、理論的な議論ができる相手には常識的な丁寧語を使われる。相手が馬鹿者だと判定したとたん罵倒する。私の場合はもっと酷いが。相手が厚顔無恥の場合はね。笑

ただ私の場合は相手が馬鹿者でも丁寧語が強いと丁寧語で返す場合はある。(特に相手がビビり気味だと可哀想なんで)

>アメリカのことを考える時は、その存在が日本にとって利益か不利益化という座標軸を基準に考えるのが、日本が生きる道なんだよ。

まあ、その言葉そのものは、必ずしも間違いではないが、問題はその座標軸の見方に歪みや勘違いがないかどうかだ。

安倍自民はそれを大きく間違えて来た。アメリカ相手にむしろ日本に不利になるような外交をやって来た。

基地問題然り、地位協定問題然り、貿易問題然り… バカ自民では日本を有利に運ぶことはできない。

>>133

>日本は西側の一員とかではなくただの敗戦国であり米国寡頭勢力(金融資本一族の)植民地です

そういう側面はあるかもしれないが、そんな単純な話でもないだろう。

民主主義を行い、西側と歩調を合わせ共存している事実はある。

「植民地的要素」は否定しないが、「植民地そのもの」とまでは言えないだろう。


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/612.html#c139

[政治・選挙・NHK285] <世界が固唾をのむ未曽有の混乱>この戦争は行くところまで行く懸念(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
297. 前河[7511] kU@JzQ 2022年2月27日 23:47:06 : I0Z57ldjGE : Y2V6dmZkSjRQTnc=[12]

>>278

スマホ回線氏

>アラジン2だの臣民HIMAZINだの頭しんのすけ99だの地下爺だのといった不要有害物をどんどん排出し、多摩散人のような地獄の餓鬼亡者が跋扈する余地を提供するのが人間の土壌。

アラジン氏とHIMAZIN氏はロシア擁護。

地下爺さんは戦争反対。

しんのすけさんは戦争反応+プーチンは間違いを犯した。

タマは憲法誤読の改憲鷹派

みんな意見が違うものをゴッチャにし過ぎではないかな。

ご自分のロシア侵攻に対する意見も主張されたらどうですか?(既にされていたら失礼。


>>281

HIMAZIN氏

>>136に書いた内容を確認して感想きかせて下さい。2014のマイダンクーデターを無視してロシアを一方的に非難するなぞ言語道断というのが私の意見です。

136についてはその件はよく知らないが(後で内容を調べて言及するかもしれませんが)、それがあってもなくても(無視してもしなくても)、独立国に侵略は許されない。

独立国に侵略していい理由には成り得ない事だけは明らか。

関係のない話で、それは論点のすり替えに過ぎない。

>そもそも冷戦の遺物であるNATOが未だ存在しているのがおかしいんですよ。

私はロシアや中国、北など脅威がある以上はNATOの存在がおかしいとは思わないが、百歩譲ってNATOがおかしいとしても、ロシアがウクライナ侵略をして良い理由には成り得ない。

罪もないウクライナの市民がロシア軍の攻撃に被害を受け恐怖におののいているもの容認できる訳がない。

あなたは戦争を肯定するのか?

ロシアの政治的な意見や立場に同情したり味方する意見はあり得るかもしれないが(私は理解できないが)、侵略戦争を肯定するのはあり得ない。

この判断は完全な間違いだ。

世界中の批難の的になっている。

ただし、プーチンを追い込み過ぎると何を仕出かわからないから、西側諸国は冷静な対応をして欲しい。


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/619.html#c297

[政治・選挙・NHK285] 人口比では半数が国連決議に非賛成(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
70. 前河[7551] kU@JzQ 2022年3月06日 22:35:44 : I0Z57ldjGE : Y2V6dmZkSjRQTnc=[13]
>>64 けろりんさん

>あほうを前にして真剣に相手をしていれば・・・ビョウーキになるゾ キミら

大丈夫です。私はアホうウイルス免疫が強くアホ相手でも発病しません。

あまり言うとかわいそうなので、かなり手加減はしています。

私はアホを相手にしているというより、それを見ている方々にアホうの虐待法をお伝えしています。真似をして欲しいと。

新共クラブ氏

>「ワクチンは毒。打ったら死ぬ」のときもそうでしたが、「幸福の科学」の人たちですね。

なるほど。論理の構築ができないという点、または、カルト色が強い発言が多い点に於いては、その通りに思う。キミはたまに的を射た事をいう。

やけに「毒チン」とか意味不明のインもー論者が増えてると思った。コシミズ系も混ざっている気はするが、彼らはコシミズを否定していた。

しかし、ひとつ疑問があるが、幸福は「日本が核を持つべき」という主張だろ?維新に近いな。タマならわかるが、なぜ幸福がプーチン支持なんだ?ロシアを敵として「核を持て!」という立ち位置ではなかったか?

まあ、いずれにしても大川を信じてる時点で無茶苦茶だが。

オウムアレフ系、統一協会系、創価系、エホバ系、生長の家系、こういうカルト系の書き込みが増えてるのか?


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/700.html#c70

[政治・選挙・NHK285] <この戦争はそう簡単には終わらない>ハッキリしてきた 日本経済にも凄まじい返り血(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
75. 前河[7552] kU@JzQ 2022年3月06日 23:56:56 : I0Z57ldjGE : Y2V6dmZkSjRQTnc=[14]
世界経済も心配だが、一番ダメージを受けるのはやはりロシアだ。

ロシア経済は戦争前からかなり悪い。

総人口数1億45,80万人。日本よりやや多い。しかし、生産性は高くない。

人口減少に加えて、頼るのは石油、天然ガスなどあまり多くない。

ロシア連邦統計局は、同国の人口が2021年に100万人以上減少したと発表した。減少幅はソビエト連邦崩壊以後で最悪となった。

ロシアで長年続く人口減少傾向は、新型コロナウイルスの流行によっても悪化した。統計局によると、国内初の感染者が確認されて以降、66万人以上が新型ウイルスで死亡。

新型ウイルスによる死者は、過去30年間続く低出生率と平均寿命の短さによる人口危機を悪化させている。

出生率低下の背景には、現在子ども持ち始めている世代が、ソ連崩壊後の経済不安で出生率が急落した1990年代生まれであることがある。

経済規模は日本の3分の1以下。米国の10分の1以下で、世界で12位。ひとりあたりのGDPはさらに低い。

G7各国より低いのはもちろん、韓国をも下回る。

石油と天然ガスは、ロシアの国力そのもので、輸出量で天然ガスは世界1位、石油は世界2位。国家財政のほぼ半分を、石油と天然ガスが支えている。

天然資源があるから、安泰だ。じゃなく、逆にこれに頼り過ぎている。

日本も石油・天然ガスともに1割近くをロシアに依存してるから影響は受けるね。

石油・天然ガスに頼り過ぎるのは、ロシアの弱点でもある。

1991年のソ連崩壊は、85年から86年にかけて起きた原油価格の急落が引き金を引いたと指摘されている。

エリツィン政権時代も安値が続き、98年には債務不履行(デフォルト)に追い込まれた。

それが、2000年のプーチン政権の誕生と機を同じくして価格は上昇に転じ、ロシアは瞬く間に債務国から債権国になった。

だが、その後もリーマン・ショックなどによる原油価格下落のたびに、ロシア経済は大きく揺らいだ。

大量の天然資源が、必ずしも経済安泰とは成り得ない訳だ。

米国発のシェールガス革命は、天然ガスでのロシアの独占的な立場を脅かす。

輸出先として期待する中国は中央アジア諸国からも輸入しており、ロシアの資源を安く買おうと揺さぶりをかける。

石油と天然ガスは、ロシアにとって「諸刃の剣」と言われている。

ロシアが経済低迷している理由として「重工業ばかりを重視し、軽工業をないがしろにしてきたから」と中国の専門家が指摘している、

先日も「ロシアは生産業が弱い」と7デイズでやってたな。

ひとたびエネルギー輸出が途絶えてしまえば経済が崩壊する危機に直面する可能性がある。

この点で、さまざまな分野や階層に分かれている欧州や日本の経済構造とは非常に大きな違いがあると言われている。

また、ロシアは自給率が高いとされるが、国土面積こそ広いものの、その大部分は極寒のシベリア地域であり、農作物の栽培に向いている場所が多くないそうだ。

戦争前から、ロシア国民の八割は生活が苦しいという。実際、国民の15〜20%は貧困層。制裁を受けたらさらに悪化するだろう。

プーチン不支持は戦争反対よりも、ロシア国民の生活苦から増加するかもしれない。



http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/704.html#c75

[政治・選挙・NHK285] <究極の選択になす術なし>ウクライナ玉砕か 世界大戦か(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
99. 前河[7623] kU@JzQ 2022年3月13日 21:17:10 : I0Z57ldjGE : Y2V6dmZkSjRQTnc=[15]
NATOは結局、民主主義を広め、権威主義(独裁・専制・全体主義)を崩壊させるのが目的なのかな?

私にはわからないが、プーチンはそう解釈して被害妄想を膨らませ、「自分が危ない」と判断して戦争を仕掛けたのではないか?

大体、独裁政治というのは、そのトップは常に怯えているものだろう。「やられる前にやれ!」というのは独裁者の嵯峨だろう。

NATO加盟国はそれがわかってるから警戒心も強くなり同盟国を増やし仲間を増やす。

つまり、相互不信の悪循環。

これが、民主主義国家と権威主義国家の溝が埋まらない理由。

しかし、「となりにNATOが来たら許せない恐怖だ」で、戦争を起こしたらダメでしょ。それはプーチンのワガママであり被害妄想だな。


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/769.html#c99

[政治・選挙・NHK285] <究極の選択になす術なし>ウクライナ玉砕か 世界大戦か(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
101. 前河[7624] kU@JzQ 2022年3月13日 21:25:36 : I0Z57ldjGE : Y2V6dmZkSjRQTnc=[16]
武力解決は当然望ましくないが、独裁国家ほど酷い政治はない。

「世界から独裁国家が消えて欲しい」と願うのは殆どの民主主義国家の国民の願いだろう。

だから、独裁側に戦争を仕掛けるアメリカが酷い戦争を始めても意外と非難されないのはそのためだろう。

しかし、トバっちりを食うのが一般市民だという事が最大の難点問題だ。



http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/769.html#c101

[政治・選挙・NHK285] ウクライナ紛争経緯を正しく知る(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
190. 前河[7625] kU@JzQ 2022年3月13日 22:06:23 : I0Z57ldjGE : Y2V6dmZkSjRQTnc=[17]
あらら、またまた、書いといてその後 見ない無礼をお許しを。

楽老さんの話はいつも大変面白いし、切り口が参考になる事が多いのですが、反論は山ほどあります。

まあ、細かい議論はまた機会があったらにしましょう。暇人やアラジンよりはさすがに3ランク位上の論客の方とは感じますが。

しかし、ロシアも悪いと言われながら、アラジンには反論しませんね。そこも謎のように感じます。

まあ口が悪いのもわかっているので、私へのお子ちゃま発言も気分を害する事もないのですが、(まあ、それもわかって書いてるのでしょう)

しかし、表現方法云々ではなく、しんのすけさんへの「その程度の方」私への「お子ちゃま」発言をする辺りは、やはり大事な事を理解されていないのでは?と感じられる部分もあります。

確かにバルト三国や西側の嘘のつき方の巧妙さなど洞察力の深さも感じますが、やはりその程度の嘘はロシアテレビ報道の嘘まみれの比ではないでしょう。

ロシアでは言論統制も始まってます。西側の悪さの比ではありません。

楽老さんのどっちもどっか論は受け入れられるものではなく、本質から外れているという点を感じますね。

楽老さんの意見をお子ちゃま的とは感じませんが、鳩山のようなズレてる観を感じます。

とにかく戦争はやってはいけない。これには完全同意します。

だからこそ、
【経緯はなんであれ、先に戦争を起こした方がアウト】なのですよ。

日本軍然り、

米のイラク侵攻然りです。



http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/653.html#c190

[原発・フッ素53] 日本の原発は戦争「想定していない」 ミサイル攻撃受ければ「放射性物質まき散らされる」 原子力規制委の更田委員長 (東京… 魑魅魍魎男
8. 前河[7626] kU@JzQ 2022年3月13日 22:21:58 : I0Z57ldjGE : Y2V6dmZkSjRQTnc=[18]
スレチ失礼

楽老さん、返レス頂いたのにその後見てないですみません。今見てレスを書きました。見ていただければ幸いです。返レスは結構です。

>ウクライナ紛争経緯を正しく知る(植草一秀の『知られざる真実』)

のところです。


このスレに関して言えば、原子力発電の監視警備はもっと必要だろう。自衛隊の監視チェック体制を作るべきだな。



http://www.asyura2.com/20/genpatu53/msg/808.html#c8

[国際31] ロシア制裁を「拒否」した国家が圧倒的であることを知る アメリカの異常な孤立を見て思う、日本を含めた「対ロシア制裁国」の… てんさい(い)
93. 前河[7627] kU@JzQ 2022年3月13日 23:02:38 : I0Z57ldjGE : Y2V6dmZkSjRQTnc=[19]
>>89

キミは相変わらず浅い洞察力。ある意味読解力がないとも言える。その浅さは一体どこからくるのか?

>スレッド主が言う「ロシア制裁を拒否した国家が圧倒」するのは人口であり、国土であり、食料生産能力であり、エネルギー生産能力の「総和」だ。ただ支持・不支持の国名を並べてどうする?

キミは世界の構造を理解していないな。まず人口など関係ない。むしろ自国の人口が多ければ食っていくのは大変だ。

国土?キミはロシアの広大な土地が農作物生産に適していないのを知らないのか?

いいかい。制裁による効果はそんな単純なものではない。生産能力が高くても取引相手と上手くやらなければ経済は回らない。

食べ物だけではなく半導体や工業製品が滞れば生活の質は下がる。

経済制裁をした国は先進国が多い。その国が多ければ多いほどロシアのダメージがらあるに決まってるでしょ?

だから、制裁国の紹介は意味がある訳。ロシア経済の本質を知ろう。

大体アメリカの孤立とか目茶苦茶だし。

後で、ロシア経済の要は何か?ロシア経済の全体像をまとめた投稿を既に載せたので、それをここにも載せるから、それで勉強しましょうね。私は親切過ぎるな。


このスレのデータが意味がない事がわかるから。

ちゃんと書いた趣旨からそのくらいの内情理由を読み取ろうよ。学生か?

 
 相変わらず読解力がない。
http://www.asyura2.com/21/kokusai31/msg/508.html#c93

[国際31] ロシア制裁を「拒否」した国家が圧倒的であることを知る アメリカの異常な孤立を見て思う、日本を含めた「対ロシア制裁国」の… てんさい(い)
94. 前河[7628] kU@JzQ 2022年3月13日 23:30:48 : I0Z57ldjGE : Y2V6dmZkSjRQTnc=[20]

さあ、「読解力がない」くん、一緒にお勉強しましょう。

世界経済も心配だが、一番ダメージを受けるのはやはりロシアだ。
ロシア経済は戦争前からかなり悪い。

総人口数1億45,80万人。日本よりやや多い。しかし、生産性は高くない。

人口減少に加えて、頼るのは石油、天然ガスなどあまり多くない。

ロシア連邦統計局は、同国の人口が2021年に100万人以上減少したと発表した。減少幅はソビエト連邦崩壊以後で最悪となった。

ロシアで長年続く人口減少傾向は、新型コロナウイルスの流行によっても悪化した。統計局によると、国内初の感染者が確認されて以降、66万人以上が新型ウイルスで死亡。

経済規模は日本の3分の1以下。米国の10分の1以下で、世界で12位。ひとりあたりのGDPはさらに低い。

G7各国より低いのはもちろん、韓国をも下回る。

石油と天然ガスは、ロシアの国力そのもので、輸出量で天然ガスは世界1位、石油は世界2位。国家財政のほぼ半分を、石油と天然ガスが支えている。

1991年のソ連崩壊は、85年から86年にかけて起きた原油価格の急落が引き金を引いたと指摘されている。

エリツィン政権時代も安値が続き、98年には債務不履行(デフォルト)に追い込まれた。

それが、2000年のプーチン政権の誕生と機を同じくして価格は上昇に転じ、ロシアは瞬く間に債務国から債権国になった。

だが、その後もリーマン・ショックなどによる原油価格下落のたびに、ロシア経済は大きく揺らいだ。

大量の天然資源が、必ずしも経済安泰とは成り得ない訳だ。

米国発のシェールガス革命は、天然ガスでのロシアの独占的な立場を脅かす。

輸出先として期待する中国は中央アジア諸国からも輸入しており、ロシアの資源を安く買おうと揺さぶりをかける。

ロシアが経済低迷している理由として「重工業ばかりを重視し、軽工業をないがしろにしてきたから」と西側ではなく、中国の専門家が指摘している、

先日も「ロシアは生産業が弱い」と7デイズでやってたな。

先進国からの輸出入の制限は明らかにロシアを苦しめる。

ロシア経済は天然資源に頼り過ぎている。石油・天然ガスに頼り過ぎるのは、ロシアの弱点でもある。

ひとたびエネルギー輸出が途絶えてしまえば経済が崩壊する危機に直面する可能性がある。

この点で、さまざまな分野や階層に分かれている欧州や日本の経済構造とは非常に大きな違いがある。

西側も影響は受けるが西側が衰退だなんて目茶苦茶な分析だ。


少しはわかったかな。経済制裁をする国の多さとその国がどんな国かを載せる重要性が。

まあ、恥じなくても良いよ。

誰でも短絡的に浅く読んでしまう事はあるさ。ただし、自分の意見も書かずに人のあら探しばかりするのは頂けないな。

その嫌らしい姿勢は改めた方が良いな。性格が悪いのか?違うだろ?

キミが読解力をつけられる日を願っているよ。読解力というよりも洞察力か。


さて、話の続きがある。

また、ロシアは自給率が高いとされるが、国土面積こそ広いものの、その大部分は極寒のシベリア地域であり、農作物の栽培に向いている場所が多くないそうだ。

戦争前から、ロシア国民の八割は生活が苦しいという。実際、国民の15〜20%は貧困層。制裁を受けたらさらに悪化するだろう。

プーチン不支持は戦争反対よりも、ロシア国民の生活苦から増加する可能性がある。

ロシアは経済制裁を受けても平気なように準備をして来たので今すぐは経済破綻しないかもしれないが、苦しくなるのは避けられない。


http://www.asyura2.com/21/kokusai31/msg/508.html#c94

[政治・選挙・NHK285] プーチンだけが悪玉か―米国の「幅寄せ、煽り運転」がもたらしたもの(現代ビジネス) カノヨウニ
180. 前河[7692] kU@JzQ 2022年3月19日 22:26:43 : I0Z57ldjGE : Y2V6dmZkSjRQTnc=[21]
↑出たあー バカの典型

国際法を無視するならず者国家好き。
キミ専制国家が好きなんだな。キミみたいのがいるからNATOは縮小しない。

世の中、「秩序を軽視すると残酷になる」法則を理解する必要がある。子守りも飽きてきたな。笑


けろりん氏。参考になりたした。チェック入れときます。



http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/828.html#c180

[政治・選挙・NHK285] 「政府最高レベルの無恥」安倍晋三元首相が核共有を言い出す茶番 永田町の裏を読む(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 前河[7695] kU@JzQ 2022年3月25日 00:45:49 : I0Z57ldjGE : Y2V6dmZkSjRQTnc=[22]
ドイツは核共有をやめる方向性にあるのに、「ドイツのように核共有を…」というバカ。

世界の流れや方向性を無視して、都合のよい情報を悪用し国際情勢を語る橋下のようなデマ無恥政治家。単純に質が悪い。


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/888.html#c16

[政治・選挙・NHK286] 今の日本は一億総ロシア糾弾 国会で一方の意見だけを聞くことが正しい道なのか 日本外交と政治の正体(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
319. 前河[7729] kU@JzQ 2022年4月02日 23:52:28 : I0Z57ldjGE : Y2V6dmZkSjRQTnc=[23]

>今の日本は一億総ロシア糾弾

って、それだけの事をしたのだから当たり前だ。凶悪殺人犯を擁護する日本人などいるのか?という話だ。

この人のいう「恐ろしい空気」って、あなたの「民間人を巻き込んでの民主主義破壊行為=世界秩序への挑戦」への危機感の無さを感じるような発言こそ恐ろしい。

事の重大さを理解していないようにも感じる。



http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/114.html#c319

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > Y2V6dmZkSjRQTnc= > 100000  g検索 Y2V6dmZkSjRQTnc=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。