★阿修羅♪ > YTMxUkdMQ0VTMlk= > 100000
 
g検索 YTMxUkdMQ0VTMlk=  
 
YTMxUkdMQ0VTMlk= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/y/yt/ytm/YTMxUkdMQ0VTMlk=/100000.html
[経世済民134] 資金繰り倒産急増…ニーズとずれる政府の支援策に不満の声 コロナ感染恐怖 倒産の現場(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 2020年4月23日 09:48:47 : MQmNKgiWMk : YTMxUkdMQ0VTMlk=[1]
  残念な事ではあるが、日本政府の救済措置は見かけだけ、「制度はある」というスタンス、目的は「中小企業の淘汰」にある。大手の場合「公的資金投入」で、救済してきた例もあるにはあるが、その裏で莫大な利益をだしている勢力がいた。

 そもそも、休業して下さいという「要請」とは、監督官庁の「業務停止」「営業停止」命令と同等の影響を与えるものである。つまり、罰である。法的根拠こそ、特措法の緊急事態宣言にあるが、ここに要請による被害を救済する制度が書かれていない。コロナにより、罰だけを与えられている状態に問題がある。

 ここに法律の欠陥がある。セットで保障はできないという政府の対応はここに依拠し、各自治体に丸投げ、東京都以外は財源不足であり、手厚い保障は不可能。その自治体に対する地方交付税交付金も「保障に使ってはならない」という縛り(のち解除)であった。

 これは6月5日までの我慢比べとなるが、6月5日を超えると連鎖倒産は避けられない。自治体に通貨発行権はなくばら撒きもできない。申請から決定までが余りにも長い。申請=決定でもない。つまり、我慢できない事業者は潰れても仕方ない
という考えだ。
 
 そのことは真面な自民党議員が公言している。

 さて、コロナウィルスの脅威が煽られまくられているが、医産複合体にとっては
好都合の状況である。ワクチン、抗体証明、チップ技術、5Gなどをメディアがどう
扱うか、注目である。

 高齢者の基礎疾患のある方の致死率は高い。65歳以下の基礎疾患ない方の致死率は低い。この事実を考え「過度の自粛要請」を見直す時期にきているといえよう

 医療崩壊が叫ばれているが、答えは簡単だ。現政府の「やる気」の問題である。

 できる方法を実行する。それだけだ。それがリーダーというもの。安倍晋三と取り巻きによる政治では不可能である事は「マスク2枚」で証明されている。
 
 
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/384.html#c13

[政治・選挙・NHK271] 人の不幸に付け込む扇動屋・橋下徹が最近やたらと騒がしい(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
31. 2020年4月23日 10:49:10 : MQmNKgiWMk : YTMxUkdMQ0VTMlk=[2]
その前に「受け取る権利」ではなく、「受け取る義務」に変更すれば良い。

 つまり、金額の多寡、収入の増減を度外視して「義務」とする。

 「受け取らなければ」罰する。とまでしておけば尚良い。

 日本は申請主義である。知らなければ申請もできないのが現実だ。

 森友の「サスティナブル助成金」制度も事件になるまでは知らない国民が大半であったであろう。

 今回の給付金は「手を挙げた人」権利ではなく「受け取らなければならない」義務にせよ。その上で、財政の悪い自治体や居住地である自治体に「コロナ対策の為の寄付」という事で行動させるのが筋だ。寄付文化の裾野も広がるであろう。

 赤い羽根募金には子供が僅かなお小遣いの中から募金する。「自分の為ではなく困っている人の為になるならば」が全ての動機だ。

 橋下のロジックは、橋下の主観に基づく考え方に依拠したもの。人それぞれ考え方は違う。人を助ける方法も様々だ。

 記事にあるように、橋下のミッションは「扇動」と思われても仕方あるまい。

 その後の橋下徹の発言に注目。大阪の吉村知事による事業者の名前公表。
 休業要請はお願いであるが罰則規定に名前の公表がある。休業に従っても保障は
 ない。法律の欠陥を修正し要請と保障をセットにすれば、皆、従う。
 その上で従わない場合、名前の公表。手順が真逆だ。法律に保障を書き込むよう
 知事として動いてみよ。

 維新の政治家には無理であろうが、維新の政治家全てを否定するものではない。
 止む無く、維新から当選した真面な議員も存在する事には触れておこう。


http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/750.html#c31

[政治・選挙・NHK271] 小泉今日子がアベノマスクを「汚らしさを具現化」と真っ向批判! 他にも外務省の情報操作24億円や五輪問題で安倍政権批判を連発… 赤かぶ
20. 2020年4月23日 12:42:50 : MQmNKgiWMk : YTMxUkdMQ0VTMlk=[3]
小泉今日子さんは正義感の強い人なのであろう。

 昨今の芸能界に侵食し、政権批判を封じ込める手法はどの世界でも行われている。

 その中でも、その圧力に屈することなく、活動している人物もいる。

 政府の政策に本意で賛同できるならば、その理由も明確なハズ。よって、その理由を掲げて「応援団」になるならば批判も避けられよう。

 しかし、たいていの場合は「明確な理由」はなく、その立場が危うくなるという「理由」である。芸能事務所、新聞社、テレビ局 のトップと癒着、政権に不利になるような発言は慎むようにという圧力下で自分を殺し魂を売る人物も多い。

 ワイドショーのコメンテーターの人選を見れば、その番組の目的が見えてくる。
 生放送でない限り、政権批判はカットされ、放映されない。

 I am Not Abe この時の主張が改めて思い起こされる。これは生放送であった。

 マスク2枚配布という珍事。そのマスクそのものが不良品であるという現実を批判しない方がおかしい。

 小泉今日子さんの真っ当なご意見に賛同する。

 改めて、「アホノマスク」の全ての製造元と発注から配布までの顛末を明らかにせよ。 一部開示されたが、全貌は明らかになっていない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/756.html#c20

[政治・選挙・NHK271] 新型コロナの“弱い”感染力を説明せず、危険性を扇動し人々をパニックに陥れることで行動を縛ろうとする権力者とメディア あっしら
5. 2020年4月24日 19:57:01 : MQmNKgiWMk : YTMxUkdMQ0VTMlk=[4]
投稿記事に概ね賛同。

 命に係わる問題でもあるので、正確なデータの積み上げと、抗体率は大事となる。

 

 
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/795.html#c5

[政治・選挙・NHK271] もう中止すれば…大勢の命より大切な祭りなんてあるかいっ 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
17. 2020年4月25日 08:40:57 : MQmNKgiWMk : YTMxUkdMQ0VTMlk=[5]
五輪にかける思いは分かるなくはない。

 かつて、五輪出場を目指した志を持った時期があるからだ。

 モスクワ、ロサンゼルスのボイコットを切っ掛けに心が折れた記憶が呼び起こされる。

 つまり、政治と金だ。 この時、ルーマニアは東欧諸国の中でも参加した事を記憶している。立派だと思った。実態は違ったが...

 オリンピック精神。あくまで、選手側(全員にあてはまるとは考えないが)特に純粋にオリンピックに対する熱い思いを持つ選手には無駄にはさせたくない。

 しかし、そのオリンピックが商業化され、賄賂、利権、と背後に蠢いている政治屋や既得権を持つ者達、政治利用されている今のオリンピックは不健全極まりない。

 東京オリンピックは招致の段階で詐欺まがいのプレゼンをおこなっている。
 この時点では結果オーライではなく、プロセスに故意の偽情報を発信している。
 「アンダーコントロール」という嘘により、日本国の信用は世界から失っている
 金をだしてくれる国なので、表立った非難は伏せられているに過ぎない。

 既に、誘致の為の賄賂も発覚している。東京オリンピックは中止になる。

 国民の命と利権に塗れたオリンピック、どちらか大事か、立場で別れる事になろう。

  室井さんの意見に賛同する。
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/803.html#c17

[政治・選挙・NHK271] もう中止すれば…大勢の命より大切な祭りなんてあるかいっ 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
42. 2020年4月25日 19:30:09 : MQmNKgiWMk : YTMxUkdMQ0VTMlk=[6]
>>31殿  発覚とは隠していた罪悪や陰謀などが明るみに出ることをいう。

     つまり、フランスの検察が動き「発覚」、そして捜査されている。

     発覚と罪状確定とは異なるもの。

     因みに、JOC竹田 恆和会長は潔白を主張しながら辞任している。

     これをどう見るか? 人それぞれ判断は異なるであろう。

     推定無罪は法の基本。言うまでもないが...
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/803.html#c42

[政治・選挙・NHK271] 静岡4区衆院補選野党惨敗現実を直視する(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
21. 2020年4月28日 04:17:02 : MQmNKgiWMk : YTMxUkdMQ0VTMlk=[7]
補選はもともと投票率が低い傾向がある。

 争点が何かがぼやけていた。

 自民党議員、約100人の消費税減税、消費税廃止の纏まりグループが出現し、動き出す。

 自公政権内での自浄作用が起きるかもしれないという期待も一部にはあった。

 立憲民主党の幹部には「消費税ゼロ」という考えがまるでない。

 本来であれば、組織的犯罪政権にNOとなるべきところであるが、受け皿側である野党統一候補には「消費税ゼロ」を掲げるべき政党が曖昧な姿勢であり、選挙に行かない層には「無駄な選挙」に映り、コロナも影響、結果、固定票のみが投票所へ足を運び30%台の投票率となった。これで勝てるハズはない。

 当方も野党統一候補支持側ではあるが、「消費税ゼロ」で纏まらない限り、応援はできない立場。

 よって、今、解散、総選挙に仮になったとしても、野党統一候補は惨敗する可能性が強い。

 与党の中から「消費税廃止」緊縮をやっている状況ではないという勢力が生まれた事により、自民内部から安倍おろしが始まるかもしれないという期待もある。

 さて、「消費税廃止」を叫べない政党や議員候補に、ノンポリ層は魅力を感じない。コロナ騒動の中でわざわざ投票所へは出向かない事が立証された形になったと
言えるだろう。

 れいわのいう「消費税廃止」という一つの纏まり、妥協案として「消費税5%」での共通政策に消極的な立憲民主党では選挙は勝てない。

 総選挙まで時間はある。立憲の中には「消費税廃止」を強く掲げる議員もいる。
 「消費税廃止」を掲げた野党統一候補ならば、ノンポリ層は動く。投票率もあがるのは間違いはない。それを邪魔して統一候補を擁立したとしても勝てない。
 従って、立憲から手を挙げても「消費税ゼロ」で戦わない限り、勝つことは絶望的である。立憲幹部には猛省を促したい。

 「消費税はゼロでいい」という主張を貫徹している石垣議員のような候補者がでてこない限り勝利は限りなくゼロに近いと言えよう。

 過去を振り返るといい。

 所得税最高税率75%、住民税18%、法人税50%、消費税ゼロの時代があった。この時に1億総中流時代が作られていった。つまり、貧困率が一番低い時代だ。大金持ちも出現しないシステムでもあった。だからこそ、今だけ、金だけ、自分だけという思考は社会には無かった。共生、助け合い、お互い様の精神が育まれていた。自民党政治家も真面な人物が数多くいた。「成功国」として、他国から視察団が送り込まれていた。つまり、世界から「お手本国」として見られていたという事実がある。

 高額納税者名簿が作成され、高額納税者=社会的貢献者という意味合いがあった

 これは、脱税対策にも影響を及ぼしていた。脱税=悪、納税=善という考え方が
育まれていた。いつかは高額納税者名簿にという「社会的ステータス」も存在していた。今では脱法行為は当たり前になり、租税回避スキームを練り上げ、節税に励むようになっている。違法でない限り認められる事ではあるが、法制度とのイタチごっこになっている。パナマ文書などは氷山の一角であり、ダミー会社を立ち上げ
連結赤字にして納税しないという事も可能だ。

 結論「消費税ゼロ」で野党統一候補を絞らない限り、政権を取る事は不可能となる。

 

 
 
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/879.html#c21

[政治・選挙・NHK271] <福島報告>アベノマスク4社目、福島みずほ議員の追及直後から登記簿の閲覧不可能に(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
25. 2020年4月28日 05:11:11 : MQmNKgiWMk : YTMxUkdMQ0VTMlk=[8]
あくまで、取次ということであるなら、どの事業者へ取りついたのか明らかにしなければならない。この事業者の関係者を手繰れば浮き彫りになる事実がでるであろう

 既に、すでに追及を避ける為の対策は取られているであろう。時間稼ぎによる公表がその理由だ。

 この政権は「金になる事以外」積極的に動かないのは周知の事。

 マスクを「妊婦さん」へ優先的に配布は理解できるが、ゆえに、厳しい検品による製品の安全性を確認する必要があったはずだ。間に合わせる為に検品を怠り、届けるマスクが不良品、結果責任を安倍晋三と取り巻きに責任をとらせなければならないであろう。

 民間企業であれば、「業務停止命令」を勧告。その行政府の長による問題だから
質が悪い。我々が目にしている「政府」とは「国民の為の政府」ではないのは明らかである。
 
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/883.html#c25

[政治・選挙・NHK272] 安倍首相が共産党・志位の「文化芸術の自粛補償」も立憲・枝野の「学生支援」も全部拒否、“Go Toに1兆7千億円”補正予算ゴリ押… 赤かぶ
13. 2020年4月30日 05:59:53 : MQmNKgiWMk : YTMxUkdMQ0VTMlk=[9]
300兆円の貨幣の供給で全て解決できる。

 財政破綻論者には経世在民を語らせてはならない。

 財源がないという主張も思考停止状態となっている。

 株式や社債で考えたらよい。

 資金調達の手段だ。

 国家としては国債で国民に資金調達すれば良い。

 財政破綻は無い。あるのはインフレ懸念だけ、デフォルトも日本では起こらない

 つまり、全ての不利益に「保障」は可能である。細かな要請は枝葉末節論。

 日本国を元気にするには大胆な財政出動が必要だ。

 

 
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/120.html#c13

[政治・選挙・NHK272] 加藤厚労相“PCR検査4日自宅待機ルールは保健所と国民の誤解”発言…現場から怒りの声(Business Journal) 赤かぶ
25. 2020年5月01日 07:23:24 : MQmNKgiWMk : YTMxUkdMQ0VTMlk=[10]
 コロナウィルスより、強い毒性のあるウィルスが地球上に存在している。

 そのウィルスの感染はごく限られた地域でのみ集中して死者がでている。

 その時に登場してきたのがワクチンである。ところがそのワクチンにより、更に感染者増加に拍車がかかり、副反応も強い事が証明され、ワクチン接種拒否を示す、住民が多発した。ところが、「人命」の為という大義により、人権は軽視された経緯があり、強制接種が実行された。

 つまり、「人命」の為と言われたら、反対する者はいない。

 子宮頸がんワクチンも「人命」を理由に「効果」や副反応による「被害」を検証されることなく、接種を推進した勢力がいた。「人命」より「商売」が優先された
事が動機なのはバックグラウンドを洗えば明らかな事であった。

 さて、コロナウィルスの毒性は弱いにも関わらず、小池都知事の「ロックダウン」発言を契機にメディアが連日大騒ぎしている。昔なら、風邪を拗らせ亡くなった方が増えているとニュースになるものでもなかった。インフルエンザとは別。

 事実、コロナウィルスにより死亡する致死率は基礎疾患ない方であれば0.1%未満
である。1000人に1人だ。有名人である志村けんさんには持病があった。

 つまり、症状が無く、検査も受けていない方々の感染者数を含めれば、致死率は更に低いと見た方が良さそうだ。

 現在、症状の特に強い人だけが検査を受けている。その感染者数に対する致死率でさえ3%であり、その方々の90%は基礎疾患のある高齢者である。

 投稿記事にある加藤厚労大臣はご飯論法を使う元大蔵官僚だ。

 頭が良いのは認めるが、誠実さがない。解決法を専門家に委ねるだけでなく、言葉遊びせず、真剣に解決方法を大臣として国民に示す事が大事だ。

 抗体をつくらせる事で解決する。

 つまり、知らぬ間に感染し抗体ができていたとなるのが望ましいと考える。
 症状がでれば、検査、症状がでなくても希望すれば検査を受けられるとすれば良い。指定感染症として隔離入院は症状のある人を限定にし、症状のない方には休業j自宅隔離すれば良い。基礎疾患のある方への接触に留意させ、抗体検査を受けさせる。

 接触者云々を追いかける必要は無い。症状がでなければその内、抗体がつくられる事になる。

 ロックダウン、過度の営業自粛は必要ない。中途半端が一番良くない。
 感染しなければ抗体は作られない。ここに問題がある。

 血清が作られるまでには年数がかかる。ワクチンも信頼できるか否か判らない。

 尚、医療従事者が現場で奮闘している事実はあり、その方々へは敬意を表する。
 症状のない感染者、抗体保持者が増加すれば解決する。

 重篤な症状のある方々へは「レムデジビル」がある。

 最後に現在の特措法に基ずく「緊急事態宣言」は解除する事を求める。

 だらだら問題を先延ばしにするだけでなく、休業要請や過度の自粛による「経済的被害」が新たな死者数を生み出す連鎖反応はスパイラル的に増加していく。

 よって、5月6日に解除せよ。そうでないなら、300兆円以上の財政出動をせよ。

 

 


  
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/154.html#c25

[政治・選挙・NHK272] 官邸でコロナ危機管理を担当する中枢部隊「事態室」のヤバい実態! 地下の三密空間、パワハラ疑惑、職員が自殺…(リテラ) 赤かぶ
31. 2020年5月06日 08:11:45 : MQmNKgiWMk : YTMxUkdMQ0VTMlk=[11]
ここにきても、コロナ騒ぎで右往左往している状態に巻き込まれている多数の国民は被害者側にある。

 2016年度、肺炎による日本国内での死者数は12万9000人である。

 コロナ発生前の数字であり、1日あたり、約400人が亡くなっている事になる。

 さて、現在のコロナウィルス騒ぎを冷静沈着に考察してみるべきだ。

 現在、現実のコロナウィルス感染死者数というのは誰にも判らないという大問題がある。全て推計数になる。

 感染確認数からの致死率は3%。その属性は基礎疾患、高齢者が90%を超える。

 毎日、テレビではコロナ騒ぎであるが、感染者数で1日約200件。

 〇 コロナによる感染が原因で死亡する方、1日約6人

 〇 肺炎で死亡する方、         1日400人

 では、毎日、メディアから本日は肺炎で400人が亡くなっているという現実を
 朝から晩まで報道されていたとすれば1日6人のコロナに対する恐怖心は立ち消えになる。

 唯一の違いは指定感染病であるか否かである。感染確認されると「隔離」を行うことを法律により定められている。これを真面に受け入れしていたら、病床数が足りなくなる。そこで、ホテルを借り切り隔離部屋を確保しているのが東京都である。法律では医療機関となっているが緩和措置が取られた為だ。 

 思い返して欲しい。当初はオリンピックありきで中国、浙江省、湖北省と地域まで限定されていた入国制限。その他の地域からは出入国自由であった。

 今では、特措法に基づく「緊急事態宣言」がだされ営業の自由が奪われている。

 このコロナ騒ぎは明らかに他の目的に利用されていると見る方が良いだろう。

 感染力は強いが、致死率は高くない。基礎疾患のある重篤者は別格であり、致死率を押し上げている。

 専門家はスペシャリストの集まりなのであろうが、木を見て森をみていない。
 最後は政治判断になるからだ。

 緊急事態宣言が5月末まで延期になったが国会への事前報告(延期時)はなされず休日に発表されている。これもまた、付帯決議違反であるが法律違反にはならない。付帯決議とはそのようなもの。

 因みに当方は簡易検査キッドを使い「抗体検査」を行った。

 結果はIGgプラス判定。 つまり、感染していたが抗体が作られた可能性が高いという判断。症状は無かったが鼻水がでていたが、多少増加したくらいか。

 官邸内のごたごたや政局は横に置く。

 特措法に基づく「緊急事態宣言」は未来永劫、延期される可能性がある。
 昼間の接触は良いが、夜は駄目など中途半端はよくない。

 だらだら作戦による「感染者数」抑え込み、病室のパンク回避は分からなくはないが、致死率分析をすれば、高齢者、基礎疾患者へ特に限定した注意喚起で充分なはず。

 通常の経済活動に悪影響を与える「緊急事態宣言」を続けた以上、更なる保障を行うのが政府の責任と義務である。
 

 

 

 
 

http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/279.html#c31

[政治・選挙・NHK272] <専門家会議、お前ら全員首だ!>PCR検査の相談目安変更へ 「37.5度」削除も検討  赤かぶ
36. 2020年5月06日 08:35:51 : MQmNKgiWMk : YTMxUkdMQ0VTMlk=[12]
 感染確認数からの致死率は3%。その属性は基礎疾患、高齢者が90%を超える。
 毎日、テレビではコロナ騒ぎであるが、感染者数で1日約200件。
 〇 コロナによる感染が原因で死亡する方、1日約6人
 〇 肺炎で死亡する方、         1日400人
 では、毎日、メディアから本日は肺炎で400人が亡くなっているという現実を
 朝から晩まで報道されていたとすれば1日6人のコロナに対する恐怖心は立ち消えになる。
 唯一の違いは指定感染病であるか否かである。感染確認されると「隔離」を行うことを法律により定められている。これを真面に受け入れしていたら、病床数が足りなくなる。そこで、ホテルを借り切り隔離部屋を確保しているのが東京都である。法律では医療機関となっているが緩和措置が取られた為だ。 
 思い返して欲しい。当初はオリンピックありきで中国、浙江省、湖北省と地域まで限定されていた入国制限。その他の地域からは出入国自由であった。
 今では、特措法に基づく「緊急事態宣言」がだされ営業の自由が奪われている。

専門家は政治家ではない。政治判断はできない。あくまでも、専門家の意見を受けて政治判断したとなろう。となると、緊急事態宣言は未来永劫続く可能性がある

 今回延長している事に対しても保障をするのも当然だ。

 専門家をあまり責めるべきではない。専門家の意見も分かれる事が殆どだ。
 裏で糸を引く、政治家と側近である官僚がいる事を忘れてはならない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/285.html#c36

[政治・選挙・NHK272] <専門家会議、お前ら全員首だ!>PCR検査の相談目安変更へ 「37.5度」削除も検討  赤かぶ
63. 2020年5月06日 18:20:00 : MQmNKgiWMk : YTMxUkdMQ0VTMlk=[13]
>>47殿

 2016年度の肺炎による死亡者である。

 つまり、コロナ関連による合併症ではない。

 ご指摘に感謝します。

 情報は正確なものであるべきでした。
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/285.html#c63

[政治・選挙・NHK272] 新型コロナ騒動の裏で与党が暴走、矛盾だらけの「検察官の定年延長」に専門家もア然(週刊女性PRIME) 赤かぶ
15. 2020年5月07日 02:12:06 : MQmNKgiWMk : YTMxUkdMQ0VTMlk=[14]
検察庁法に定年年齢は書かれているが、定年延長は書かれていない。

 ところが、法務大臣たる傅雅子は「書かれていない」事を根拠に、国家公務員法の定年延長に当てはめる事ができると解釈変更。閣議精議をおこなっている。

 閣議決定に至るまでの議事録はなし、メモには日時が書かれていない。

 決済は口頭で行ったと開き直っている。

 つまり、検察庁法を守らず、私心により、解釈を捻じ曲げ、口裏合わせを行ったと見るべきであろう。 記事にもあるように、国家公務員法による定年、定年延長について、検察官には既に検察庁法で退職年齢が定められており、国家公務員法の定年制度は適用されない事になっていた。

 法律を解釈変更のみで立法府での議論もなく暴走、閣議決定を行った、「定年延長」は違法状態であり、無効である。

 これが許されるなら、法治国家ではない。

 
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/316.html#c15

[政治・選挙・NHK272] 「オマエらバカか!」<コロナ緊急事態>感染研も出勤8割減? 厚労省指示 先月中旬5割、「業務に支障出ず」(東京新聞) 赤かぶ
10. 2020年5月07日 09:01:07 : MQmNKgiWMk : YTMxUkdMQ0VTMlk=[15]
この件は本気で怒らなければならない。

 医療、食糧、物流らで働く人達は休みなどなく頑張って頂いている。

 社会インフラを支えるマンパワーがあってこそ成り立っている。

 コロナ騒動で最も頭をフル回転させ頑張らなければならないのが、政府組織そのものである。

 行政府の長たる安倍晋三が先頭にたってやるべき事は日本人及び国内に住む人々の安全と保障に尽きる。

 その当人が私邸にてまったりと読書にふける姿をツイッターであげるとはお話にならない。厚労省は特に頑張らなければならない役所だ。

 我々が目にしている政府は「狂っている」としか言いようがない。

 投稿記事に賛同する。
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/319.html#c10

[政治・選挙・NHK272] 500万人デモに永田町界隈 「ツイッター社に圧力を掛けてでも止めさせろ」(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
33. 2020年5月12日 08:18:54 : MQmNKgiWMk : YTMxUkdMQ0VTMlk=[16]
組織的反社会勢力により、支配された行政府とそれに追随する立法府、今日では司法府までコントロールされ、少数の国民と売国の為の政治により、政権維持されている。

 今まで政治に距離を置いてきた国民も自らの生命、財産、幸福追求権を脅かされるという事態になり、声を上げ始めたと言っても良いのでろう。

 現、安倍政権は国民の為の全体の奉仕者としての仕事はしない。一部の奉仕者となり、その奉仕者に支えられ政権維持を目的化している。

 国民全体に豊かな暮らしというフレーズはリップサービスに過ぎず、多数の国民の富を搾取し二極化拡大路線を継続中である。

 論より証拠、事実を上げれば数えきれない悪事を行ってきた政権に正義という文字は存在しない。

 ナチス政権がとった手口をお手本にしていると言えよう。

 共通する現象からファシズムの匂いを感じ取った人々が覚醒し始めた。

 言論抑圧、表現の自由、生存権まで脅かされている事に直面を余儀なくされた少数の国民ではなく、多数の国民が声をあげる。政治はタブーではなく、参加する為に参政権がある。選挙権を放棄した多数の国民が動くうねりが起きるであろう。

 検察の私物化とは「無敵状態」を意味する。つまり、如何なる犯罪行為や法律違反も関係ない無敵そのものだ。この状況に危機感を持つ国民は増えるであろう。

 

 
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/439.html#c33

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > YTMxUkdMQ0VTMlk= > 100000  g検索 YTMxUkdMQ0VTMlk=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。