★阿修羅♪ > YVoyaXdmSk1JS2s= > 100000
 
g検索 YVoyaXdmSk1JS2s=  
 
YVoyaXdmSk1JS2s= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/y/yv/yvo/YVoyaXdmSk1JS2s=/100000.html
[政治・選挙・NHK281] 台湾に激震!アストラゼネカ製ワクチン接種直後に36人死亡 日本124万回分提供(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
96. 了徹[75] l7mTTw 2021年6月21日 09:48:49 : cb0xejXWhV : YVoyaXdmSk1JS2s=[1]
>54
地に平和をさん

バチカンは欧米の「権威主義(authoritarianism)」の最たるものです。

つまり欧米にも当然に権威主義(IOCの力学を見ても明らか)が蔓延っているわけですが、恐らく所謂民主主義国家の中でも、民間人による革命に成功したというような経験則がぼぼない(グズグス高度成長期バブル及び天皇制を維持したがるとか)日本人ほど権威に弱い(つまり個々が何も考えずに強い者〈ヤクザなど暴力的な輩〉や適当な作り話であれメディアの主流の言説〜要するに長いものに従えばなんとかなる的希望主義)権威丸ごとみんな支持型民族は他国民の追随を許さない(決して胸を張れる者ではないが)レベルに於いて最高位クラス!を誇れる(皮肉で)国民性なのではないか。
多分に島国村社会がそれを後押ししているが。

恐らく、遠からず中世、魔女狩り(共にキリスト教会権威が齎した暗黒時代の別名)と同じく「権威主義(欧米に於いてはバチカン主義…ナチスすらそこに依り立っていた))」も世界の迷妄を創り出した一角として捨て去られ、最も非近代的、非平等人権的忌みワードとしてbanされる事だろう。

権威主義が、恣意的な同族による勝手な「お墨付き」なのでなく、凡ゆる人の目を通した上での、論理的に幾重にも検証された(今回のワクチンに足りてない(充分な治験、動物実験のような)「事実主体」へとシフトしていくのなら「権威」が本来の「多方面なら検証されそれに耐えた上での(無論どの程度の現ナマが飛び交ったなどとは関係ない、いや寧ろ現ナマが飛び交った分だけ眉唾とされる)現時点で比較的信頼に足る存在」という単純な定義には収まるかも知れない。決して偉そうなものでなく、非常にカジュアルな定義として…。
コロナ禍とそれ以上のワクチン禍で近しい者を失い生き残った遺族を中心とした、日本を含めた世界的なムーブメントが待ち受けていると。
滅亡を回避する、「近代暗黒時代」を打破する極め付きポイントはそれしかないだろう。

>アラジン2さん

ほぼ全てに同意。
中国は、近代に於いて民意を反映した革命に成功している。
とは言え決して現政権含め多くの国民も毛沢東一辺倒などではない。
その意味で、長い歴史と他民族統合の変遷に対する考察含め多くの民衆が自らの「立場やアイデンティティ」について深く考えざるを得ない状況があるのは、常にぬるま湯に浸かったような状態(飼い殺しともいう)置かれている日本人とはかなりベクトルが違うようだ。
そして今の日本人の多くは「現在の高度に発展した中国」について余りにも知らなさすぎる。

因みに新疆(ウィグル自治区)なんて立派な観光地で、首都ウルムチなどでも漢族より明らかに彫りの深いウイグル人がオシャレないでたちで行き交い、ウィグル語が飛び交い、ウィグル文字の看板がそこら中にある。
そんなのは最近の日本人旅行者含めたYoutube動画などでも幾らでも閲覧できる。

一体いつどこで、言語を禁止されたり迫害に遭った、ましてやジェノサイドが起こったなどというのか。

確かに、10数年前のウィグル人テロで緊張が高まったり、テロを起こしがちな貧困層対象に、最近までリテラシーと雇用を高めるための民主政策の一環として基本無料の教育施設(騙されない為の中国語リテラシー含め)が設けられたり、男性優位なイスラム教の影響もあり無制限に子供をもうけさせられる一方で子供の教育を制限されるなども含め、更なる貧困を招くケースも多かった為、主に抑圧された立場の女性対象に避妊教育や、希望者に対する奪胎、場合によっては子宮摘出やパイプカットなどを提案したり施行したことはあったようだが(そんなのは、欧米日本含めたかつての先進国が、散々貧困や飢餓に喘ぐ第三世界の救済の為と称し実態は兎も角行ってきたことだが)、
それらの情報や利用提供する事も含め、所謂非人道的な強制収容所というようなものとはまるで性格が異なると思う(日本の入管…などと比べても寧ろ待遇は雲泥の差なのでは?)
というか、ウィグル族含め、中国では入試や入社条件含め少数民族への待遇が破格なのは、どうやら多数民族漢民族が少数民族のフリ(なりすまし少数民族)をしたがる問題で寧ろ困っている程の事実のようだが笑
http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/505.html#c96

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > YVoyaXdmSk1JS2s= > 100000  g検索 YVoyaXdmSk1JS2s=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。