★阿修羅♪ > Z3FCOGc2RFpQclE= > 100000
 
g検索 Z3FCOGc2RFpQclE=  
 
Z3FCOGc2RFpQclE= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/z/z3/z3f/Z3FCOGc2RFpQclE=/100000.html
[政治・選挙・NHK267] 高知知事選 野党統一共産候補“金星”なら安倍政権大ピンチ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
40. TondaMonta[1543] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2019年11月09日 10:27:35 : OcscyyeCdo : Z3FCOGc2RFpQclE=[1]
松本候補は、消費税0%も主張されてよいと思いますが、皆さんどう思われますか。
消費税0%のカツオ節が食べたい。
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/250.html#c40
[政治・選挙・NHK267] 高知の乱<本澤二郎の「日本の風景」(3488)<極右・日本会議+創価学会VS共産候補+保革連合> 笑坊
12. TondaMonta[1544] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2019年11月09日 10:45:34 : OcscyyeCdo : Z3FCOGc2RFpQclE=[2]
地下爺さん
 いつもの御活躍には敬意を表しますが、「投票に行こう」だけは蛇足でしょう。
「れいわ新選組」の太郎氏が主張しているように、経済政策で野党は負けている。経済政策をもっと訴えてみては。
すなわち「投票に行きましょう」は経済政策とは無縁。もし今後もこの言葉を続けることがあらば、貴殿を自民・公明党の回し者と見なす人も出るのでは。
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/223.html#c12
[政治・選挙・NHK267] 高知の乱<本澤二郎の「日本の風景」(3488)<極右・日本会議+創価学会VS共産候補+保革連合> 笑坊
13. TondaMonta[1545] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2019年11月09日 10:47:10 : OcscyyeCdo : Z3FCOGc2RFpQclE=[3]
投票に行きましょう ⇒ 選挙に行きましょう
同じ事ですが、訂正させていただきます。
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/223.html#c13
[政治・選挙・NHK269] 山本太郎がキーマンに ついに京都で共産党系市長誕生か 山本太郎「この人しかいないんですよ!福山和人さん!」 赤かぶ
80. TondaMonta[1601] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2020年2月02日 14:15:46 : OcscyyeCdo : Z3FCOGc2RFpQclE=[4]
全国の庁舎に赤旗を立てようではないか。京都だけなんてもったいない。

国会の絨毯も赤,迎賓館の絨毯も赤,陛下の歩かれる廊下も赤。メラメラと燃え上がる赤。

全国の庁舎に赤旗を立てようではないか。京都だけなんてもったいない。

霞が関にもジャマイカにも赤旗を立てようではないか。オー、ジャマイ イカ。頭イカてんじゃねーの。
緊縮財政の財務省厄人を追放して赤旗を霞が関にも立てようではない。

もったいない。もったいない、ああ、もったいない。
松島にも下関の庁舎にも赤旗を立てようではないか。

国会議員会館は不倫会館。女性秘書をレイプは日常茶飯事。メラメラと欲情が沸き上がる。お邪魔する奴はゆるせねえええ。

http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/375.html#c80

[政治・選挙・NHK269] 山本太郎がキーマンに ついに京都で共産党系市長誕生か 山本太郎「この人しかいないんですよ!福山和人さん!」 赤かぶ
81. TondaMonta[1602] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2020年2月02日 14:20:23 : OcscyyeCdo : Z3FCOGc2RFpQclE=[5]
訂正でごわす。失礼した。

 緊縮財政の財務省厄人を追放して赤旗を霞が関にも立てようではない。
⇒緊縮財政の財務省厄人を追放して赤旗を霞が関にも立てようではないか。

http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/375.html#c81

[政治・選挙・NHK269] 山本太郎がキーマンに ついに京都で共産党系市長誕生か 山本太郎「この人しかいないんですよ!福山和人さん!」 赤かぶ
86. TondaMonta[1603] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2020年2月02日 15:25:14 : OcscyyeCdo : Z3FCOGc2RFpQclE=[6]
しかし問題は、福山氏が負けた場合である。「れいわ新選組」はこれをどう分析するのであろうか。

山本氏は四条河原をはじめ京都には数回足を運び、街宣している。そのたびにボランティアの数も増えてきている。れいわの『8つの緊急政策』が浸透してきた証拠だが、票の出方によっては従来型の「街宣」を四国で終わりにする必要がある。

『8つの緊急政策』の経済政策5つを強く訴える方針に切る換えるべきである。そして候補者を早くに決定し,全国で遊説してもらう必要があろう。顔と政策を訴える。「本人」というタスキを掛けて街角で演説してもらう。「れいわ新選組」の「候補者」にとってもう時間がない。

 東京五輪後にしか衆院選はないが来年初頭までないだろう。なぜなら、与党公明・自民党は衆院選をできるだけ先延ばししたいからである。年末・年始解散とか、通常国会冒頭解散など諸説紛々あったが、どれもハズレ。
 ワタチが予想したように早期の衆院選解散はないのである。国会が審議ストップしない限り、解散はない。野党に長期に審議ストップさせる力はない。野党国対の大部分は買収されているからである。総額1億円の国対費。あのハマコーも運んだという国対費。

 京都市長選の、野党・夜盗・与党相乗りを見ればわかる。みな早期解散を望んでいないのである。だから山本の応援にも関わらず、福山氏は勝てない。

 したがって野党の候補者数を増やしてはならない。消費税は5%ではなく,0%を目指すべきである。そうして公認候補者に全国でみかん箱の上に乗ってもらう。
公認の数は60人以上が好ましい。
 応募者が550人を超えたらしい。これは素晴らしい数である。みな公安から目を付けられる。それにも関わらず、応募。彼ら、彼女らの勇気を讃えたい。

 まあそれだけ、貧困化が進んでいる証拠だが、これで暴動が起こらなかったら不思議である。それはさておき、60人以上の第一次公認候補が日本のあちこちで遊説を始めたら、またれいわ祭りが一段と盛り上がるだろう。
 
 国会は死んだも同然。何事もなく予算案を消化するだろう。しかし国家以外ではそうは問屋が卸さない。れいわ公認候補が一斉に口火を切るだろう。狼煙をあげるだろう。何故狼か。オオカミの糞を使って100kmも離れた味方に合図を送ったからだ。ノロシとはそういう意味である。

 国会は死んだ。国会前で馬鹿首相辞めろと叫んでも効果はない。効果はない。何故効果はないか。衆院選でも、参院選でも当選するのは安倍ではなくて、小選挙区289の候補者であるからである。悪いのは首相であって、オラが村のオラが代議士先生ではない。
 安倍だけ悪者になってもらって公明・自民の候補者を勝たせる高等戦術。安倍辞めろを叫びたければ、五輪直前と五輪直後がよい。最良の時期である。前者は各国の首脳陣は魂消るだろう。玉、蹴るだろう。

 直後はまだ解散にならないから五輪は失敗だったと言って、安倍辞めろコールを繰り返してもいいだろう。しかし年末解散である。したがって10月以降は,現公明・自民党政権では、「少子化」を止められないことを単刀直入に訴えるべきである。

 戦略上の政策つまり得票に繋がる政策をいくつか準備しているが、れいわも準備するべきであろう。住宅は権利である。高速道路無料化などなど。運送業者は大いに喜ぶであろう。中小企業従事者だけを狙っては料簡が狭い。もっと幅広い層に訴えて「れいわ新選組」の公認候補をできるだけたくさん当選させるべきである。

 消費税5%に拘って他の野党を利しては、京都市長選ばかりでなく次期参院選にもまた負けるだろう。



http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/375.html#c86

[政治・選挙・NHK269] 山本太郎がキーマンに ついに京都で共産党系市長誕生か 山本太郎「この人しかいないんですよ!福山和人さん!」 赤かぶ
87. TondaMonta[1604] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2020年2月02日 16:08:07 : OcscyyeCdo : Z3FCOGc2RFpQclE=[7]
マレーシアの消費税廃止について一言触れておこう(ワタチは税の専門家も何でもない素浪人に過ぎない)。
 ナジブ首相時代できた消費税GSTによって各種の物価が上がった。教科書通りである。第一次生産物は0%であったが,これは誤魔化しに過ぎない。例えば野菜を生産し販売するのに農薬代や人件費が上がった。輸送費も上がった。次第に野菜も値上がりした。路線バス代はGST導入前の3倍。等々。
 マハティール首相になってGSTが廃止され売り上げ税が導入された。しかし上がった物価は下がらない。農民は値段を下げることを知らない。駐車場の駐車料金も下がったが3ヶ月間だけ。大手業者なので値上げとなった。

 他方、最低賃金はGST導入に伴い引き上げられたが、そもそも低い給料。非正規ばかりが多い。そういう中でGSTが廃止されて売上税が導入されたが,そもそも低い給料、低賃金層は少し楽になった程度。

 労働ビザの問題。通りすがりに寄った移民局。労働ビザは最長で半年。つまり、マレーシア政府が決定すれば、その数を増減することは簡単。したがって山本が紹介するように「移民が多いから最低賃金が上がらない」というのは変な話。
 最低賃金を上げたければ、移民の数を制限すればいい話。

 しかしマレーシア湖国家は連邦制である。つまり民族国家である。契約を交わして連邦制を形成している。その歴史をさかのぼれば、植民地になる以前からも、人買い、奴隷売買は盛んであり民族の移動は盛んであった。つまりジャワ・スマトラ、ボルネオ島やフィリピン諸島などは船で一晩のところにあり、ちかいので国境を封鎖することは難しい。
 血族のつながりも夜陰に乗じて不法滞在、不法移民を容易にする。取り締まりを強化すれば血族の反発を招く。ゆえに中央政府は強い態度に出られない。どうしても労働ビザを多く出さざるを得ない。

 そういった地理的、歴史的位置にあるのがマレーシア連邦である。また一方で、会社は「少数民族」を雇う義務を負う。店員2人でいいところを4人ぐらい雇う。とすれば雇用主は給料を下げざるを得ない。賃金は容易に上がらない。
 マレーシアには少数民族が32ある。会社は規模に応じて32の集団から一人ずつ数人を必要以上に雇わねばならない仕組みになっている。
 与野党・マレーシア視察団は少数民族雇用問題を説明されなかったようだ。

 また他方で、大学生は低い給料の中産階級出身者が多い。政府も大卒を奨励している。病院代は1回30円程度。格安の大学タクシーもある。妊娠費用も600円程度。しかしそれでも学生生活は楽でない。そこへ消費税の導入である。学生たちの多くは困った。ゆえにナジーブ首相一派は総選挙で負けた。

 結論を言えば、(労働)移民の多い事が給料が上がらない主因ではなくて、複合的なものである。
 したがって理由の如何にかかわらず、マレーシアのように消費税を廃止した国があるよというだけで説明(街宣)は十分ではないだろうか。また中国のように消費税がない国もあると紹介しても問題はないだろう(街宣で、酔っぱらいに絡まれたが)。


 
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/375.html#c87

[政治・選挙・NHK269] <2020 れいわ新選組 活動方針 公開! 衆議院選挙に向けて>「消費税5%減税」不調なら100人擁立と山本太郎!  赤かぶ
80. TondaMonta[1605] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2020年2月02日 16:26:39 : OcscyyeCdo : Z3FCOGc2RFpQclE=[8]
ヘリコプター・マネーでもBIでも何でもいい。毎月5万円ぐらい政府は払うべきであろう。なぜなら、富裕層・法人税減税で30年間消費税をとられてきたので。財産権の侵害である。消費税は財産権の侵害である。

閣議決定すれば何でもできる。閣議決定すれば何でもできる。

ヘリ・マネを配ると閣議決定すれば1000万円の消費税が取り戻せる。墓場に行く前に使いたいのでHMでもBIでも何でもいいから返してクンろ。

これまで払った消費税を返せ。返せ。返せ。

まあ、ヘリマネがいいでしょう。毎月5万円のヘリマネを3年間配り返してくれ。
但し、インフレが3%になったら止める。

国会は死んだ。国会は死んだ。国会は死んだ。
シンダバッドの冒険。本当はシン・バッドという。罪と悪。罪と悪の冒険が消費税だ。

国会を生き返らせるためには消費税0%や『8つの緊急政策』の実施。そして所得税など他の税金とは無関係のヘリマネ。毎月5万円のヘリマネ。早く戻し返して。
そうすれば国会は活発になる。れいわの候補者がたくさん議員となって議論を活発にするだろうからだ。


http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/343.html#c80

[政治・選挙・NHK269] 山本太郎がキーマンに ついに京都で共産党系市長誕生か 山本太郎「この人しかいないんですよ!福山和人さん!」 赤かぶ
121. TondaMonta[1606] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2020年2月02日 22:02:13 : OcscyyeCdo : Z3FCOGc2RFpQclE=[9]
89のクライシス氏によれば、貴殿は現職の公務員であるらしい。否、現職公務員である。

なぜかならば、公務員数を増やす必要はないと主張しているからである。公務員に対する給与支給総額は決まっているから、公務員が増えれば現職公務員の給与は上がらない、または下がるだけであるからである。

公務員をできるだけ非正規に置き換えればその浮いた分だけ現職公務員で分け合うことが可能であるからである。だから毎年国家公務員の給料が上がるのである。

しかし地方を活性化させるためには地方の公務員数を増やす必要がある。よって公務員数を増やすべきである。しかし公務員年金の掛け金の半分は政府が払うことになっているので、公務員が増えると政府支出がふえる。それは困る、というのがクライシス一派である。


れいわの『8つの緊急政策』はクライシスが主張するように見直しが必要であろう(モチ、ワタチがすでに主張した事ではなるが)。『10つの緊急政策』に訂正すべきであろう。

十津川警部如何ですか。ダムはムダ。

しかし当落が判明するのが夜11時というのはせっている証拠だろう。接戦。最後を制するのは得票数が最後の5分間で入れ替わるプログラム。AとBとが入れ替わるのである。それは新潟知事選で行われたときと同じで5分前にAとBとが入れ替わる。これは山本氏の名前が突然山口那津男氏になる訳でないことと同じ。AとBとが入れ替わるだけである。

警察を排除する暴走族が必要だろう。


http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/375.html#c121

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > Z3FCOGc2RFpQclE= > 100000  g検索 Z3FCOGc2RFpQclE=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。