★阿修羅♪ > ZTVMQzR0SmFJaDY= > 100000
 
g検索 ZTVMQzR0SmFJaDY=  
 
ZTVMQzR0SmFJaDY= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/z/zt/ztv/ZTVMQzR0SmFJaDY=/100000.html
[戦争b24] ウクライナの戦況9月 クエ−サ−X1
135. アラジン2[4506] g0GDiYNXg5My 2022年9月27日 10:20:41 : 1WZTis3gqk : ZTVMQzR0SmFJaDY=[1]
>>123
ロシア軍の使う極超音速空対地ミサイル「キンジャール」について。
私はこういう兵器については全く無知なんですが、あなたにはわかるでしょう。

たとえNATO軍参戦でも、ロシア軍有利です。
日中戦争起きても、日本の負けです。
ウクライナと同じく日本も、生き残る道は外交のみです。

https://twitter.com/comopy55/status/1559850124351655936?cxt=HHwWgMCizY7b2aUrAAAA



http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/161.html#c135
[戦争b24] ウクライナの戦況9月 クエ−サ−X1
136. アラジン2[4507] g0GDiYNXg5My 2022年9月27日 10:48:05 : 1WZTis3gqk : ZTVMQzR0SmFJaDY=[2]
>>134. 未来のTOWさん
いまだ大手メディア情報を信仰する洗脳ぶりに、感心します。
あなたの紹介した少数民族に被害が多いという記事は、全く信用の置けない情報です。

しかしアメリカ軍が貧乏人を兵士にしている「経済的徴兵制」なのは
紛れも無い事実です。
↓↓
■映画紹介「華氏911」マイケル・ムーア監督 イラク戦争を痛烈に批判
http://www.japanlabor.party/letter/040905c.html

●抜粋
米国では兵力不足が深刻だ。
政府は州兵を動因し、さらに貧困層の若者をターゲットに入隊を勧誘していく。
失業者があふれる町は、町自体が廃虚のようにさびれている。
学校に行きたい若者たちは、奨学金を得るために軍隊に志願するしかない。←★★★

息子をイラク戦争で亡くした母親が登場する。彼女は息子に入隊を勧め、反戦運動家を批判していたが、息子の死に直面し、現実を知る。

「息子を戦場に送ったのはアルカーイダではなく、政府だ」と、ホワイトハウスに向かって怒りの声を上げた。
また、戦場の若者は「私の魂は死んだ。魂があれば、イラク人を殺せない」とつぶやく…。

■[DVD紹介]映画『ストップ・ロス 戦火の逃亡者』
〜“ブッシュの醜い徴兵制”“裏口の徴兵制”を告発
監督:キンバリー・ピアース

●前半のみコピペ
兵役が満期になっても除隊を認めず、継続して戦場に派遣し続ける米軍の制度「ストップ・ロス」。

今日に至るまで8万1000人の兵士がこの ←★★★
「ストップ・ロス」によって、再派兵を強いられてきたという。←★★★

戦争の泥沼化で部隊のローテーションが困難となり、もはやこのストップ・ロスなしではアメリカはイラク・アフガニスタン戦争を遂行することが出来なくなっている。

ブッシュが9月に打ち出した5700人のアフガン増派も、イラクからの部分撤退とストップ・ロスが前提となっている。

映画『ストップ・ロス 戦火の逃亡者』は、まさにそのような「対テロ戦争」遂行に不可欠となった「ストップ・ロス」を真正面から取り上げ、告発するものだ。

「大統領なんかクソだ」
「家の中でイラク人を殺すのはウンザリだ」
−−主人公たちから投げつけられる言葉は、もはや「ストップ・ロス」という制度の理不尽さだけを問題にしているのではないことは明らかだ。

もちろん単純ではない。再派兵を拒否して逃亡する主人公の父親は「軍に忠実になれ」というし、手足をもぎ取られ盲目となった元部下は今でも主人公への感謝を口にする。

そのような全体が、長期にわたる戦争がアメリカ社会にもたらす深刻な影響を浮き彫りにする。

***************

アメリカの金持ち達は戦争ビジネスで儲けているが、自分自身や家族は戦争に行きたくない。
ゆえにアメリカの「経済的徴兵制」が有り、それでも兵士が不足しているので、
「ストップ・ロス制度」がある。

しかし、アメリカのこの異常なシステムを批判する大手メディアは存在しない。
ロシアと中国のデマを捏造し、報道するのが彼等の仕事だから。
アメリカが国民皆保険を作らないのは、貧乏にさせて兵士にするため。
日本もどんどん福祉が削られ、貧乏人を増加させられている。

日本の大手メディアがこの捏造に頑張るのは、
ロシアと中国を悪の国に仕立て上げ、「改憲→戦争」 をさせるため。
そして、>>110 の動画に続く。

日本は第2のウクライナになります。

******************

アメリカの兵士がなんで不足しているのかというと、年中、金儲けのために戦争しているからです。
戦争こそが、軍産複合体国家アメリカの金儲けの手段。

■アメリカの戦争ビジネス 日本語字幕 (2022/3/12)
https://www.youtube.com/watch?v=TcLb24jLzvc



動画説明:
元動画→ https://news.cgtn.com/news/2021-12-22/The-U-S-War-Business--16caYpOuefm/index.html

世界中、戦争のあるところにはアメリカの存在が必ずあります。
245年の歴史の中で、アメリカが戦争に巻き込まれなかったのは17年間だけです。←★★★

第二次世界大戦の終わりから2001年まで、世界の武力紛争の81パーセントに及ぶ地域で248のうち201の武力紛争の中心にアメリカがいます。←★★★

「正義感」から「人道的介入」まで、その任務には常にポジティブな枠組みがあります。
しかし、米国は多くの犠牲を払って戦争を起こし、あるいは巻き込んできたのです。

朝鮮戦争では、300万人以上の民間人が犠牲になり、重要なインフラが破壊されました。
ベトナム戦争では、200万人の民間人が死亡し、少なくとも35万トンの爆弾と地雷が
大惨事の遺産を残した。

コソボ戦争では、米国を中心とするNATOがユーゴスラビア連邦共和国を78日間連続で
空爆し、破壊の跡を残しました。(CGTNの説明欄より)

Veneoにも公開いたしました。よろしければご覧ください。
https://vimeo.com/687336061

**************

参考:
■米国は第二次世界大戦以来、37の「犠牲者国」で2000万人以上を殺害した(2021/8/14)
http://tmmethod.blog.fc2.com/blog-entry-674.html


http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/161.html#c136
[戦争b24] ウクライナの戦況9月 クエ−サ−X1
137. アラジン2[4508] g0GDiYNXg5My 2022年9月27日 10:54:39 : 1WZTis3gqk : ZTVMQzR0SmFJaDY=[3]
>>136 のURLが抜けていた。

■■[DVD紹介]映画『ストップ・ロス 戦火の逃亡者』
https://www.liveinpeace925.com/iraq_afgan/stop_loss.htm


http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/161.html#c137

[戦争b24] ウクライナの戦況9月 クエ−サ−X1
139. アラジン2[4509] g0GDiYNXg5My 2022年9月27日 13:48:18 : 1WZTis3gqk : ZTVMQzR0SmFJaDY=[4]
>>138
感謝! 保存しました。
だんだんスレ違いが酷くなるので、スレ主さんに申し訳ないですが。

チェチェンのカディロフ首長はハリコフ撤退に抗議してましたもんね。
チェチェン兵は勇猛ですが、支援物資等の救援作業にも頑張ってる。

チェチェン兵はイスラム教なのに、彼等の「アッラー アクバル!」の声を聞いて、
ウクライナ軍(ネオナチ・アゾフ)の砲撃を避けて地下室に隠れていた東部ウクライナの民間人達(キリスト教信者)が
「ロシア軍が助けに来てくれた!」と喜ぶ話など、胸が熱くなります。

■Chechen rescues civilians hiding from Azov underground (2022/04/22)
マリウポリでアゾフから隠れる市民をチェチェンが救出
https://www.youtube.com/watch?v=qbW-3FMMAaw&t=37s




http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/161.html#c139
[戦争b24] ウクライナの戦況9月 クエ−サ−X1
140. アラジン2[4510] g0GDiYNXg5My 2022年9月27日 15:56:38 : 1WZTis3gqk : ZTVMQzR0SmFJaDY=[5]
>>123
英語サイトで新情報が来ました!

・翻訳ツール https://www.deepl.com/translator
字数制限5000文字なので長文は分割コピペで。

長いですが全文コピペ。
このウクライナ危機は「ロシア VS アメリカNATO」ですが、
武器売買の商品市でもあると。
いろいろありますね。


■Will The Ukraine De-Militarise Itself? (2022/9/26)
ウクライナは脱軍事化するのか?
https://thesaker.is/will-the-ukraine-de-militarise-itself/

by James Tweedie for the Saker ブログ

2022年8月、私はNATOが「非軍事化」しており、ロシアの特別軍事作戦(SMO)の前と最中にウクライナに大量の武器を送り、その軍隊には戦うべきものが何も残っていないと書いた。

このプロセスは今も続いており、旧ユーゴスラビア連邦共和国の最北端に位置するスロベニアは、装甲車隊をすべてキエフに送った。今回発表されたのは、M-55S戦車28両である。ソ連が設計したT-55を近代化し、イスラエル製の爆発反応装甲(ERA)ブロックを追加したものである。しかし、その下はまだ1950年代の設計で、最新のロシア戦車から4世代遅れている。

問題は、これらの戦車でウクライナの軍事力を維持できるかどうかだ。そして、NATOやファイブ・アイズ諸国の代理人として強化されたウクライナが戦争に負けるなら、ロシアとドンバス共和国の同盟国はいつ勝利を手にするのだろうか。

私は1970年代半ばの冷戦時代に生まれ、きのこ雲の陰で育った。だから、核兵器保有国同士が衝突する前に、この紛争を早く終わらせたいと願っていた一人であることは告白しておかなければならない。しかし、歴史を急ぐことはできない。

●消耗戦

ロシアのプーチン大統領は、2022年9月21日朝の爆弾発言で、SMOの進展が遅いのは、ウクライナのナチス大隊が8年かけて前線に築いた強固な防御のゴルディアスノット(結び目)を解く必要があるためだと説明した。

「プーチンは、「彼らに対する正面からの攻撃は、大きな損失をもたらすだろう。だからこそ、我が部隊とドンバス共和国の軍隊は、有能かつ組織的に行動し、軍備を駆使して人命を守り、ドンバス解放のために一歩一歩前進しているのだ」と述べている。

ロシアのショイグ国防相は同日午前、テレビインタビューに応じた。ロシア軍とウクライナ軍の死傷者数について、極めて具体的な数字を挙げている。現在までの死者は5,937人」としながらも、「負傷者の90%は回復し、任務に復帰している」と付け加えた。

ショイグ氏によると、ウクライナは当初の兵力201-202千人から、死者61,207人、負傷者49,368人(合計110,575人の死傷者)を失っているとのことだ。その注意点は、ウクライナは紛争開始以来、数十万人を領土防衛部隊に徴兵していることだ。

これは、ウクライナとロシアの死傷者の比率が10対1より大きいということです←★★★

さらにショイグ氏は、キエフがケルソンとハリコフで反攻を開始してからの3週間で、ウクライナ側は7000人以上の兵士と970の重機(戦車208両、歩兵戦闘車245両、その他の装甲車186両、航空機15機、ヘリコプター4機)を失ったと発表した。

これは、2月24日以降に欧米諸国から提供された戦車約350両の60%、IFV328両の4分の3に相当する。装甲兵員輸送車(APC)をIFVと一緒にしても、NATOから供与された重装甲車の3割が失われることになる。


キエフは、LPRのリシチャンスク、ドネツク市、ウグダルから南へマリウポリ、ザポロジエ州のベルディアンスクまたはメリトポリに向けてさらなる反攻の準備をしている、またはすでに開始している。ロシアの航空機、ミサイル、大砲は、すでにそのために集中した部隊のグループを攻撃している。これらの攻勢が他と同じように進めば、ウクライナ側は人も機械もすぐに使い果たすことになるのでは?

ブロガーでYouTuberのAndrei Martyanov(アンドレイ・マルティアノフ)氏は、ソ連軍に所属していたロシア人ですが、SMOを終わらせるのにかかる時間など気にしていません。彼は、ウクライナ人が銃剣に身を投げるのを、死体がなくなるまで待つだけで、同胞が勝利できると主張しています。

失礼ながら、懐疑的な見方をさせていただきたい。それは、ウクライナのヴォロディミル・ゼレンスキー大統領と彼の西側支援者が、何人死のうが構わないと思っているか、ウクライナ人(現在800万人以上がヨーロッパ、さらには遠く離れた地域に散らばっている)がファシストの死の部隊国家に対して立ち上がる気持ちと機会があるかという前提での話である。

ロシア国防省が毎日数えている、ドンバス沿いの惨めな「領土防衛」徴集兵(訓練を受けていない、ほとんど武装していない中年男性が路上で圧殺されている)の死体は、あまり進展の指標にはならない。

重要なのは、どんなに遅くとも領土を獲得することである。ロシアは、ウクライナ人が自暴自棄になって「非軍事化」することを当てにしているだけではいけない。

プーチンが発表した30万人の予備役の「部分的動員」は、親ロシア派のソーシャルメディアコメンテーターたちから温かく迎えられた。ドネツク、ルガンスク、ザポロジエ、ケルソンで行われたロシアとの統一に関する住民投票と相まって、この重要性を誇張することはできない。

しかし、注意点もある。国防委員会のアンドレイ・カルタポロフ委員長は、これらの部隊は国境を守り、「作戦の深化」、つまり第2の防衛部隊として配備されることを明らかにした。マルティヤノフ氏は、それによって通常の前線部隊が解放され、より多くの領土を征服できるようになると主張する。しかし、そもそもどれだけの兵士が配備されているのかは不明である。

●目線の先にあるもの

では、ロシアはウクライナで何を達成しようとしているのだろうか。プーチンは水曜朝の演説で、ドンバスのロシア語圏の人々を守ることが主要な任務だと述べた。つまり、ドネツク州とルガンスク州の全領土を占領することを意味する。

しかし、クリミアやモルドバのロシア保護領であるトランスニストリアへの陸上回廊の構築など、いくつかの「ストレッチゴール」が追加されるかもしれない。

ロシアのもう一つの主な目的は、ウクライナのNATO加盟を阻止することである。そうなれば、米国はモスクワからわずか300マイルのところに核兵器の基地を置き、先制攻撃を仕掛けることができるようになる。

その日の国連総会でバイデン米大統領は、プーチン大統領に対して「核戦争は勝てないし、決して戦ってはならない」と発言した。事実ではあるが、この見解は恥知らずの偽善であった。ロシアは国防と核抑止力を重視している」というプーチンの警告を受け、恐れをなしての発言だったのだろう。

ウクライナの中立性を確保することは、単に「脱軍事化」の一環ではない。NATOとその影である欧州連合(EU)が、アゾフ大隊とその一派による2014年のクーデターの背後にあったから、「脱ナチス化」とも言えるのである。

しかし、ロシアがそれに署名するには、正当に選挙された国家元首が必要であり、今のところ、その男はゼレンスキーである。コメディアンから転身した大統領を退陣させるような軍事政権と和平協定を結んでも、次の選挙で選ばれた指導者が非難するだけだろう。

たとえ新しい文民政権が(ゼレンスキーのように)平和支持、非同盟を掲げて選出されたとしても、アメリカ、イギリス、EUが2004-05年の「オレンジ革命」と2014年の「ユーロマイドン」のクーデターを繰り返すために組織されるまでしか続かないでしょう。

狂ったウクライナ・ナチとその支援者たちは、和平とドンバスとクリミアの割譲の合意を「自分のもの」にしなければならず、それによってすべての信用を失うことになるのです。

しかし、ウクライナはSMOが始まる前にすでにクリミアを失い、ドンバスの実効支配も失っていた。キエフは、他に失うものがない限り、和平交渉に応じないだろう。もしモスクワが、来る住民投票でザポロージエとケルソンをロシア本国に復帰させることを本気で考えているなら、そこでも交渉の余地はないだろう。ロシアは、交渉の材料として他の領土を獲得する必要があるかもしれない。

ドネツクやルガンスクだけでなく、ウクライナを二分するドニエプル川まで後退させるような敗北が必要だ。

ロシアが主導権を取り戻し、積極的にウクライナ軍を押し戻し始めない限り、このような勝利は得られない。

●M.I.C.の大いなるキャッシュイン

キエフ政権の狙いは明らかに、欧米のスポンサーからできるだけ長く金を巻き上げ続け、その後、何十億も隠している日当たりの良いタックスヘイブン(租税回避地)に逃げ込もうというものである。しかし、西側諸国がこの戦争から本当に得たいものは何だろうか?

ワシントンとその友人は、ウクライナの領土と主権(ドンバスとクリミアに侵攻し、民族浄化するためのコード)を守ること、NATOの発射台となる存在しない「権利」とともに、ロシアを軍事的に「弱体化」させ(できるだけ多くの犠牲者を出すことによって)、プーチンに対して「国際圧力」(体制変更を目的とする経済戦)をかけることであると述べている。

予測は避けるべきだが、仮に米国とその衛星がそのすべてに失敗したとしよう(これまでそうしてきたのだから)。彼らは慰安婦として何を勝ち取ろうとするのだろうか。

欧州委員会のウルスラ・フォン・デア・ライエン委員長は、ドイツ国防相としての前職で大失敗をした選挙で選ばれたわけでもない官僚だが、ロシアへの制裁は今後何年も続くと宣言している。制裁がEU加盟国、特に彼女の母国の経済を麻痺させることは、UVDL(ウルスラ・フォン・デア・ライエン)には気にならないようだ。そして、EUとその任命した委員が27カ国の政府に外交政策をますます押し付けているのを見ると、彼女は自分の思い通りになるかもしれない。

さらに重要なのは、
NATOがロシアに紙虎のごとき存在であることを暴露され、←★★★
面目を保つのに必死になっていることだ。←★★★

それゆえ、既存の事実上の同盟国であるスウェーデンとフィンランドに正式な加盟を認めるという、完全とは言い難い動きに対して、勝利の雄叫びを上げているのである。

西側諸国は、ロシアが「勇敢な小さなウクライナ」を倒すのに1年以上かかるかもしれない、あるいは勝つために軍事年齢層の男性人口のほとんどを一掃せざるを得ないという根拠で、一種の道徳的勝利を主張しようとするかもしれません。しかし、それは誰のアイデアなのだろうか?
ゼレンスキー、バイデン、その他すべての西側諸国の指導者がそのベッドを作ったのだ。

しかし、NATOは実際には、欧米、特にアメリカの ←★★★
高価な武器を属国に売りつけるためのねずみ講に過ぎない。←★★★
そこに矛盾がある。

アメリカの軍産複合体(MIC)は、イギリス、ドイツ、フランス、そしてモスクワより人口の少ないスウェーデンの軍産複合体と競合しているのだから。

ウクライナは、ロシアとの統一に関する国民投票を口実に、ドイツに最新型のレオパード2戦車とマーダー歩兵戦闘車の寄贈を要求している。
しかし、キエフはなぜ米国にM1エイブラムスやM2ブラッドレーを要求しないのだろうか。国防総省にはもっと多くの余裕がある。

実は、ドイツもアメリカも、←★★★
無敵のはずの兵器がロシア軍との戦闘で姿を現し、←★★★
吹き飛ばされるわけにはいかないのだ。←★★★

重量はアメリカやドイツの巨大戦車の3分の2しかないにもかかわらず、ロシアの戦車は最先端のERA技術によってほぼ同等の有効な装甲を持ち、同等の破壊力を持つ砲を装備している。そして、ウクライナの戦場には、ロシアの戦車、対戦車ミサイル、攻撃ジェット機、ヘリコプターがもっとたくさんある。

アメリカはM1を8カ国にしか売っていないのに対し、
レオパルド2は18カ国に売っている。

エイブラムスの輸出モデルは、複合装甲から劣化ウラン棒を取り除くことで「ナーフ」されているため、オーストラリアやサウジアラビアなどの国には並みの戦車しかない。
イギリスのチャレンジャー2はオマーンに、フランスのルクレールはアラブ首長国連邦とヨルダンに輸出されただけである。

一方、ロシアのT-72は現在、←★★★
ロシアとウクライナの両国を含む40カ国で運用されている。←★★★

ウクライナ戦争は、ロシアのシリア介入と同様、←★★★
ロシアの兵器産業にとって、米国総務省の昼飯を食うような←★★★
深刻なマーケティングツールになりかねない。←★★★


http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/161.html#c140

[戦争b24] ウクライナの戦況9月 クエ−サ−X1
141. アラジン2[4511] g0GDiYNXg5My 2022年9月27日 16:06:36 : 1WZTis3gqk : ZTVMQzR0SmFJaDY=[6]
>>10. しんのすけ99さん
>そもそも、ロシアが優勢だったら ロシア軍の死者がロシア当局の発表通り
>数千人程度であるならば何故
>30万人とも言われる予備役招集をする必要があるのか まったく説明は出来ない

以前、英語サイトで答えを見つけたんだが、ツィッターにあった。
↓↓

https://twitter.com/Jano661/status/1574390357743529985?cxt=HHwWgsDTsYvsrdkrAAAA


http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/161.html#c141
[戦争b24] ウクライナの戦況9月 クエ−サ−X1
142. アラジン2[4512] g0GDiYNXg5My 2022年9月27日 16:18:10 : 1WZTis3gqk : ZTVMQzR0SmFJaDY=[7]
>>123
そしてあなたが全く信じない戦果。
しかしこの戦果が事実であるからこその、「ロシア有利」の海外情報なんです。

https://twitter.com/Jano661/status/1574352948297355264?cxt=HHwWgMDSpcnqnNkrAAAA

https://t.me/jano661/784



http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/161.html#c142
[政治・選挙・NHK290] 立憲に離党者続出の異常事態…「単独路線」に広がる疑心暗鬼、泉代表は落選危機の自覚ある?(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
30. 2023年6月30日 15:01:21 : 1WZTis3gqk : ZTVMQzR0SmFJaDY=[-25]
>>26
 話の糸口として、各政党のアイデンティティーのようなところから話し始めてみても、大東亜敗戦以前からの正統性があるのは、極左の日本共産党のみであって、そのほかの各党はメンバーや名称は引き継いでいるとはいっても、実体としては、まったくの別物と言っていい。
 つまり、8月15日以前の日本には、名称やメンバーはともかく、理念や政策が現在のそれと一致するような政党は、ひとつもなかった。しつこいくらい、くりかえしておくが、名称やメンバーはともかく、共産党以外の日本の政党のすべては、8月15日の敗戦ショックが生み出した私生児とでも呼ぶようなものである。
 だって、戦前の政党は生き残ろうとしても、戦後国際法違反を犯して作られた新憲法に抵触して生存できなかったからである。

                    罵愚
http://www.asyura2.com/23/senkyo290/msg/835.html#c30

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > ZTVMQzR0SmFJaDY= > 100000  g検索 ZTVMQzR0SmFJaDY=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。