★阿修羅♪ > ZUs0VEloSE5FdC4= > 100000
 
g検索 ZUs0VEloSE5FdC4=  
 
ZUs0VEloSE5FdC4= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/z/zu/zus/ZUs0VEloSE5FdC4=/100000.html
[政治・選挙・NHK285] 安倍内閣と一体の右派組織「日本会議」究極の狙いは徴兵制だった! (リテラ誌) 新・ジャーナリズム
7. アラジン2[1743] g0GDiYNXg5My 2022年2月03日 13:45:29 : 9UNmGnPTzQ : ZUs0VEloSE5FdC4=[1]
つまり、こういうことです。

■北朝鮮のミサイルはなぜ日本に落ちないのか
秋嶋亮(旧名・響堂雪乃) (著)

P150

ちなみにアメリカは(日本の)集団的自衛権の成立を受けて、年間7万人の兵員を削減する方針を打ち出しているんですよ。

そして日本では2017年の衆院選から選挙年齢が引き下げられました。
これがどういうことかと言うと、アメリカは日本の若者を間接的に徴兵して、自国の侵略戦争に駆り出そうとしているわけです。

集団的自衛権とは要するに自衛隊が米軍の下部機構として編成されることですからね。
つまり彼らはこれによってゼロコストの兵隊を確保できるわけです。

その意味において、改憲論者は自国の若者を支配人種に差し出す正真正銘人間のクズですよ。
そもそも国賊とは、こういう連中のことを言うのです。

●人件費を削れば、その分だけ兵器予算が増えますからね。●

これはまさしく「強制徴募」ですよ。
かつて元やローマなどの帝国が支配地域の民衆を徴兵して戦争に駆り出したのですが、アメリカはそれと同じことを目論んでいるわけですよ。

ヒトラーの自伝にも彼が伝令兵として第一次大戦に従軍していた際、イギリスの塹壕にインド兵の死体が折り重なる様相に衝撃を受けたという件がありますが、要は有史前から現代に至るまでこんなことが続いているわけです。

第二次大戦でも各国はアジアやアフリカの植民地で徴兵していましたし、日本も朝鮮や台湾の若者を徴兵して戦争に駆り出していましたが、今や立場が逆転したというわけです。

ゴールトンの「平均への回帰」のとおり、民族の優劣も何世代か通してみれば大差なくなるのでしょう。

●そしてここでも北朝鮮というカードが有効になります。●

そういうことです。国は、「北朝鮮が日本を攻撃しようとしているのだから、防衛のため国民が徴兵に応じるのは当然だ」という文脈(クレデンダ)を作ることができますからね。

おっしゃるとおり北朝鮮はカードです。
各国の支配層は手持ちのカードとそれの組み合わせにより実に様々な「手」を作ることができる。

軍需を奮起することも、経済テリトリーを拡大することも、言論統制することも、徴兵をスムースにすることも「北朝鮮という道化(ジョーカー)」によって可能となるわけです。

●今後は若者が徴兵されても、公的な身分ではなく、パソナなどの民間企業から派遣された要員という立場になるかもしれませんね。●

派遣法の強化により20代の半分近くが非正規ですから、アメリカみたいに貧困の若者が自ら進んで入隊する「経済徴兵」の下地が作られています。

そうなると重傷を負ったり死亡したところで満足な補償は受けられないし、文字通り使い捨てにされるでしょうね。
現にイラクなどの戦闘地に兵站要因を派遣する企業などは、負傷や死亡しても一切補償しないことを契約書に謳っていますから。

***********
↑↑
多分この本の「北朝鮮のカード」が「中国のカード」に変わっただけじゃないかと
思います。

なんで非正規を増やすのか、という理由が明白で怖いです。
アメリカの貧乏人に皆保険制度を作らないのと同じです。
アメリカは困窮した貧乏人が兵士になる、経済的徴兵制ですから。


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/389.html#c7

[政治・選挙・NHK285] 安倍内閣と一体の右派組織「日本会議」究極の狙いは徴兵制だった! (リテラ誌) 新・ジャーナリズム
8. アラジン2[1744] g0GDiYNXg5My 2022年2月03日 14:13:12 : 9UNmGnPTzQ : ZUs0VEloSE5FdC4=[2]
そしてさらに恐ろしいのは、日本の戦争相手が
中国である、可能性です。
アメリカのために中国と戦争させられる可能性です。
日本はアメリカに煽られて、アジアに謝罪しませんから。

下記の「端島」とは、「軍艦島」の事です。
↓↓
■端島 - 残虐な歴史と、世界で最も霊にとりつかれた島
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2018/08/--83b5.html
2018年8月7日 Andre Vltchek

歴史的な日本の港湾都市長崎から高速船で、わずか30分の場所にある、おそらく世界で最も薄気味悪い島 - 端島(軍艦島としても知られている)をご覧になりたいだろうか?

今、それが可能だ。オンラインで、40ドルにあたる金額で予約し、軍艦島コンシェルジュか、
他の会社所有のしゃれたピカピカの船に乗船するだけだ。

それだけで、見捨てられた奇怪な難破船、沈没した幽霊船のように見える島をご覧になれる。

島の周囲を回れる。上陸し、数百メートル仕切られた道を歩くことさえ可能だ。
ガイド/番人が、何枚か、スナップ写真をとらせてくれる。

だが、それが全てだ。
道から決して左右に外れてはいけない。集団の先に行ってはいけない。
遅れてもいけない。そして‘挑発的な’質問はしないよう!

島がどれほど‘幽霊が出そうな’状態で、 過去に、どれほど‘活気があった’か
だけを語って‘楽しませるよう’ガイドは良く訓練されている。

彼らは常に愛想よく微笑んでいる。

ところが文書化されている、または文書化されていない規則に逆らおうものなら、
彼らはたちまち飛んでくる。大声で叱ることさえある。突然彼らは極めて粗野になる。

彼らは一体何を恐れているのだろう?
彼らは一体何を隠しているのだろう?
この島では、実際一体何が起きていたのだろう?

過去の本当の恐怖は、決して伝えられることはない。
それは全て第二次世界大戦にまつわるもので、日本は未だに現実から目を背けている。

日本人ツアー・ガイド(日本語話者観光客向け)も、入念に準備された英語話者向けの
電子録音も、島の地理と、歴史上の議論の対象にならないような詳細を無数説明して
くれるが、第二次世界大戦中、朝鮮人と中国人が強いられた奴隷労働については、
ほとんど皆無に等しい。

*********
2015年7月6日、ガーディアンはこう報じた。

“第二次世界大戦前と、大戦中、その一部が、朝鮮人強制労働者を使っていたことを
認めるのに日本の当局者が同意した後、UNESCOは、日本の20以上の古い産業史跡を
世界遺産として認めると決定した。

明治時代(1868年-1912年)の23の史跡には、封建制から成功した最新経済へと変身するのに
貢献したと日本が主張する炭鉱や造船所がふくまれている。

ところが韓国は、史跡のうち、炭鉱の島、軍艦島を含む7つで、1910年-1945年、
日本による朝鮮半島の植民地支配時代、推計60,000人の強制労働者を利用していた
ことにはっきり言及しない限り、世界遺産認定申請をすることに反対していた。”

中国 (中華人民共和国)も反対を表明していた。

強制労働の問題と、それを東京が頑固に認めるのを拒否していたことが、UNESCOに
よる遺産認定を遅らせていた。
ところが、2015年、日本は折れ、UNESCOへの日本代表団がこう宣言した。

“日本は、1940年代、遺産の一部では、多数の韓国人や他の人々が意思に反して
連れてこられ、過酷な条件の下で労働を強いられたことを理解するのを可能にする
措置を講じる用意がある”。

これら遺産は、悪名高い端島/軍艦島を含め、最終的に世界遺産に認定された。
それと引き替えに、韓国も中国も、占領中と第二次世界大戦中両国民の苦難を、
日本が明記するよう期待した。

強制労働者が留め置かれていた遺産は、はっきり標識で示し、詳細説明をするはずに
なっていた。
ところが暗い歴史にまつわる他の非常に多くの場合と同様、日本は協定上の約束を
守ることはほとんど何もしなかった。
世界遺産指定を受け、望んでいることを得たものの、それと引き替えに、
ほぼ何もしていない。
**********

5月、友人で優れた左翼オーストラリア人歴史家のジェフリー・ガンを訪ね、
長崎で三日過ごした。

長年、日本とアジアの複雑な過去にまつわる無数の疑問の答えを探して、私はこの
都市を訪れてきた。

長崎の過去にはあらゆるものがある。偉大な古い日本文化、キリスト教徒とその迫害、
オランダ貿易商とその居住地、活気に満ちた少数派の中国人。
長崎は、選択によるなり、強制によるなり、常に日本で最も‘開かれた’都市の一つ
だった。

だが、ここは軍の艦船が建造された場所であり、占領した地域から多数の奴隷労働者
がつれてこられた場所であり、第二次世界大戦の終わりにアメリカが二発目の
原子爆弾を爆発させた場所でもある。

壮大な長崎県立美術館の屋上から見ると、長崎湾には今も第二次世界大戦の‘名残’
が点在している。

海の近くには巨大なクレーンがあるが、これもUNESCO世界産業遺産の一部だ。
クレーンは、何十年にもわたり、長年、日本の軍艦を作り、修理してきた
三菱造船所のものだ。

“公式には日本に軍隊はない”と私は皮肉をこめて言った。
“しかしご覧なさい。日本は、湾の反対側に繋留しているこれら巨大戦艦を
保有しています。”

“君は運が良い。戦艦は来たばかりだ”とジェフリーが言った。
“この造船所は過去、極めて重要な役割を演じた。軍艦島炭鉱も三菱のものだった。
彼らは、あそこで石炭を堀り、ここ長崎で、最も巨大な戦艦の何隻かをここで造船した。”

その晩、我々は、日本政府と国民が、過去のことを認めるのを奇妙にも拒否している
ことについて話あった。
戦争が終わってから70年以上たった今でさえ、こうした問題はタブーだ。
中国人の大量虐殺や、朝鮮人に対する恐るべき犯罪。

過去の話を持ち出されると、丁寧さで有名な日本人が、突然、防御的、攻撃的にさえ
なることが多い。

**********
2015年、国際連合教育科学文化機関UNESCOが1937年に、南京虐殺文書を
“世界記憶遺産”に登録した後、日本は一時的に負担金の支払いを差し止めて、
UNESCOを文字通り、恐喝しはじめた。
負担金は最終的に支払われたが、意図するところは、実にはっきり伝えられた。

過去のおぞましい事に向き合うのを、こうしてかたくなに拒んでいることで、←★★★
日本は益々、欧米、特にアメリカ合州国による死の抱擁にとりこまれ、←★★★
他の北アジアの国々、特に中国との間で可能なはずの友好的な関係から←★★★
益々遠ざかっている。←★★★

第二次世界大戦後、アメリカが監督したいわゆる東京裁判(極東国際軍事裁判(IMTFE)
としても知られている)は、明らかに、欧米の権益に役立つよう、日本の産業、事業、
政治体制を、元々の形で保存しながら、わずかな人数の個人だけを罰するよう
仕組まれていた。

裁判の後、日本は、再建と、アジア太平洋に対する攻撃的政策により、欧米に参加
することを許された。
欧米が何百万人のも朝鮮の一般市民を虐殺した残虐な朝鮮戦争で、日本は重要な
役割を演じた。

“現代日本に外交政策はない”
東京を本拠とするアイルランド人の学者で、政治評論家のデイヴィッド・マクニール
から聞いたことがある。

“日本は、アメリカの命令に厳密に従っている。 ←★★★
国際的な出来事に関するマスコミ報道もそうだ。” ←★★★

マクニールは、日本自身による歴史の見方について、全く幻想を持っていない。

“連中は教科書を書き換えつつある。
8ページしかさかず、第二次世界大戦の部分をかなり省略している
… 民族主義が勃興しつつある…

現在、日本のマスコミは、大いに自主検閲している。
政府は、何であれ‘広がりやすい’こと… 歴史に関係するあらゆることを、どう扱うか
について、たとえば、いわゆる‘オレンジ・ブック’のような‘指針’を発行している。

そこには、筆者や翻訳者に対する指示がある。
たとえば‘外国人専門家を引用する時以外は、南京虐殺のような言葉は決して
使ってはならない’。

あるいは‘靖国神社に関連して - “議論の的になっている”という言葉は決して
使わないこと。’第二次世界大戦時の‘慰安婦’については書いてはいけない。”

自国の過去について、無知になればなるほど、←★★★
日本は、かつての被害者 - 中国と朝鮮を益々嫌いになるようだ。←★★★

ピュー・リサーチ・センターの世論調査によれば(2017年)、83%の日本人が、
中国には好意的でない見方をしている。
韓国とて、より良いわけではない。

両国(中華人民共和国と大韓民国)は今や明らかに日本を追い越しつつあり、
経済では、韓国の場合、生活水準もだ。
東京の反応は、中国と北朝鮮の二つの共産主義国家に対し、益々攻撃的政策を
とりながら、欧米に益々近寄りつつある。
************

軍艦島に戻ろう… 料金を支払って、乗船する。
そもそも最初から、船が長崎から出航する前から、言語道断のプロパガンダで
攻め立てられる。日本と長崎中の“サムライ精神”について。

最初から、絶えず管理される。
席で立ち上がると、すぐさま誰かがやって来る。

どこに行くのですか? 席を変えたいのですか? だめです。
ここには座れません…”ガイド(というより番人と呼ぼう)の調子は極端に粗野だ。
彼らの英語は稚拙で、あらゆる規則や規制への彼らの執着は原理主義的だ。

宣伝屋役を演じるために、そこにいるのが明らかなおやじが、絶えず、マイクで
物事を説明する。声は拡声され、演技はじきに、煩わしく絶え間ない言葉の垂れ流しへと変化する。

熟慮する間もない - 感じたり、休んだりする間もなく、まして何か真面目な質問を
する時間はない。

彼が話を止めると、安手のビデオが画面に映し出される。
更に、キリン・ビールの広告が流れる。

何千人もの人々を奴隷労働者として収容し、多くの人々が亡くなり、女性が慰安婦に
された場所に向かって船は航行している。
だがサーカスは続く。なんの反省も悔悛の念も無い。

島で私は集団について行くのを拒んだ。
大きな騒音と人の群れを避けようとして、私は遅れた。
もちろん、すぐに、私を群れに押し戻そうとする二人の“ガイド”と対決させられた。

私は連中を無視して、撮影を続けた。

連中は攻撃的になった。
一人が叫んだ。“ここは日本だ。我々の規則に従え!”

私は撮影を続けた。

私は愛されたくて、やって来たわけではない。
私の旅の理由は単純だった。

日本政府が、UNESCOと朝鮮と中国合意を守っているかどうか
- 強制労働者たちが、非人間的存在と労働に押し込まれ、彼らの一部が亡くなった
場所に、日本が表示をし、追悼しているのかどうかを見極めるためだ。

そうしたものは全く見つからなかった。情報皆無、追悼皆無!

長崎に戻ってから、過去の歴史を説明するパンフレットを要求した。
そういうパンフレットは皆無だった。
島観光を企画している連中は、私が要求しているものが何か全く考えてもいなかった。

翌日、ガン教授が、日本が朝鮮人や中国人に対して行った恐ろしい物事を展示して
いる地元の韓国人が運営している小さな民営博物館に連れて行ってくれた。

少なくとも、ここは、世界で‘最も霊にとりつかれた島’に関する真実を見いだせる場だ。
この小さな博物館を見つけられればの話だが…

軍艦島は - 少なくとも遠くからは、強力な駆逐艦に見える幽霊島だ。
今では窓もドアも失われた高い建物が点在する島だ。
一部は自発的な、一部は強制された何千人もの炭坑夫たちが、深いシャフトを降りて
いた島だ。

島 - 軍艦島 - は、多くの人々が暮らし、多くの人が亡くなった場所だ。
実に神秘的で、実に独特で、それなりに美しいが、象徴的で、ぞっとするような場所だ。

アンドレ・ヴルチェクは哲学者、作家、映画制作者、調査ジャーナリスト。
彼は、Vltchek’s World in Word and Imagesを制作しており、『大10月社会主義
革命』を含む多数の本の著者でもある。
オンライン誌“New Eastern Outlook”への独占寄稿。

記事原文のurl:https://journal-neo.org/2018/08/07/hashima-brutal-history-and-the-most-haunted-island-on-earth/
----------------------------------------------

文中の民営博物館というのは、
岡まさはる長崎記念平和資料館 https://www.okakinen.jp/ のことに思える。

足尾銅山には、中国人殉難烈士慰霊塔と、朝鮮人強制連行犠牲者追悼碑がある。
(略)


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/389.html#c8

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > ZUs0VEloSE5FdC4= > 100000  g検索 ZUs0VEloSE5FdC4=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。