★阿修羅♪ > ZWtNbFI3NUNVdVk= > 100000
 
g検索 ZWtNbFI3NUNVdVk=  
 
ZWtNbFI3NUNVdVk= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/z/zw/zwt/ZWtNbFI3NUNVdVk=/100000.html
[政治・選挙・NHK287] <安倍元首相の国葬アンケート結果発表>「反対」が79.7%で「賛成」の4倍以上 「在任期間が長いだけ」「天皇ではない」の声も… 赤かぶ
105. 2022年8月16日 09:16:56 : F4MqmbBjlk : ZWtNbFI3NUNVdVk=[1]
>>28.
>準国葬でいいのでは


何でそんなことしなくちゃならないの?
やりたいなら家族葬でたくさん!
もう、韓国で大々的にやってくれたでしょ。

それでももっとやりたいなら、会費制でお別れ会でもやればいい。
そんなに何回も葬儀をやる必要はないわ!
http://www.asyura2.com/22/senkyo287/msg/639.html#c105

[政治・選挙・NHK287] <安倍元首相の国葬アンケート結果発表>「反対」が79.7%で「賛成」の4倍以上 「在任期間が長いだけ」「天皇ではない」の声も… 赤かぶ
106. 2022年8月16日 09:55:01 : F4MqmbBjlk : ZWtNbFI3NUNVdVk=[2]
>>59
>監督責任は逃れられないけど
>安倍が原発の技術者はないからね
>そこは事業者と原子力安全委員会のチョンボだわね


そうはいかないね!!!!!!!

2006年の共産党の吉井秀勝氏の質問主意書は、ちゃんと当時の総理大臣としての権限を持って、安倍総理が答弁しているのだから。

しかも質問している共産党の吉井秀勝氏は、出身校 京都大学工学部原子核工学科である。

「スウェーデンの原発が総電源喪失による事故を起こしましたが、ニッポンでも同じ事故が起きる懸念がありますが、何かそれに対する対策をおとりになるお考えはおありですか?」と質問。

その原子核工学専門家の共産党の吉井秀勝氏からの質問に安倍晋三は、知ったかで、何の原子核工学の知識もないくせに「日本の原発はスウェーデンの原発とは全く様式が異なるので日本の原発はそういう事故は起きないのです」と答弁。

何の原子核工学の知識もないのにです!!!!!!!!!!

吉井氏は、その後も「日本は地震大国である。日本の原発は海の水をポンプで揚げて冷却していますが、大地震が来るその前には引き波が起きて、長い時には30分以上も海水が引き波で無くなるが、その対策は何かお考えですか?」
スウェーデンでは4基の発電機を持っていましたが、それでも波をかぶって作動しナックなりましたが、高所に発電機を設置することはお考えでしょうか?」とか、その他、手を変え品を変えていろいろ質問しましたが。

いつも答えは・お・な・じ

「日本の原発は幾重にも対策が講じられており、事故が起きないように造られているので、事故は起きないのです、事故が起きないのですから、対策をとることは考えておりません」と答弁するばかり。

吉井氏はそれでもさらに「もし事故が起きた時、自治体の住民にヨウ素剤を配ることはお考えでしょうか?」と質問するも。

またもや答えは、お・な・じ

「自己は起きないのですから、ヨウ素剤を自治体に配ることは考えておりません」

5年後

世界最大の4基原発事故発生
メルトダウン
メルトスルー


只幸運だったのは
2号機だったかな?(何号機だったか確かじゃないけど)

たまたまウェルの工事をしていたが、職人のミスがあって、工事が遅れていたそうだ。

もしその工事が順調に推移していたら、ウェルの水は抜かれていたが、工事が遅れてウェルの水はまだ満々とたたえられていた。

そしてたまたま、そのウェルに、たまたまちょうど原子炉に流れ込む位置にひびが入り、たまたま流れ込む水の量がちょうどよく原子炉にチョロチョロと流れ落ちていた。

それでその2号機?は助かった。

もしその2号機が爆発していたら、北半球に、ひとは住めなかったところだったという記事を読んだ。


それでも安倍総理に罪はないですか?
知ったかだけで、知識もないくせに、権限だけは強大で、そんな人が専門家の忠告をないがしろにしてしまったがゆえに、あの世界最大の原発事故は起きてしまったのではないですか?

そんな安倍晋三を、国葬ですか?

あほですか。


http://www.asyura2.com/22/senkyo287/msg/639.html#c106

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > ZWtNbFI3NUNVdVk= > 100000  g検索 ZWtNbFI3NUNVdVk=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。