★阿修羅♪ > Zy9pek4zT1VuNlU= > 100000
 
g検索 Zy9pek4zT1VuNlU=  
 
Zy9pek4zT1VuNlU= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/z/zy/zy9/Zy9pek4zT1VuNlU=/100000.html
[政治・選挙・NHK267] 今国会最大焦点日米FTA承認を黙認した野党(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
29. 2019年12月05日 11:37:41 : frwp8BnEmw : Zy9pek4zT1VuNlU=[1]
ドイツやロシア、イタリア、そして日本にも邪悪で巨悪な戦略情報局といったスパイ連中が紛れ込んだ。ナチスにも日本人もロシアにもだろう。政治、金融業、政争の武器であるマスゴミや映画、宗教や教育、慈善団体、学会、その他の財界や企業や暴力組織、神聖なバチカンも含めてどこにも紛れ込む。
人間の性質とか物事の基礎的な知恵や知識を教わらない日本。・・だから悪いという
幼稚園のクイズ頭とサルでも備わっている幼稚園児の恥意識と幼稚園児を自己満足で甘やかし未熟なまま放置させる日本。
国益棄損の最たる米国への隷従姿勢なんて、呼吸困難な最大級の重病的ウイルスや症状なのにだ。それをタブーして病んでいない症状の部分だけで人生を謳歌しようという極端な平和ボケの奇病と虚妄に覆われた奇形の慣習を生んだ。これがこうじて所属の組織の問題もタブー化し、外の問題のせいにする。日本の問題症状が致命的になるとアジアの卑下している他国などに問題を原因をすりかえる。

自発的な米国隷従という姿勢でもわかるように、自らの保身と独断的で勝手な思い測り(察知や忖度など)と恐怖を克服できない教育慣習により、日本の大半の問題の原因は日本人自身によるものだ。ほとんど手間をかけず、初歩的な実験材料
にされ嘲笑され軽蔑されているのが真相だよ。
敗戦で占領され軍隊を置かれ憲法を制定されても、ドイツとか自主的に憲法を変えている。日本はおぜん立てされた環境にしがみつき内輪もめしかできていない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/812.html#c29

[政治・選挙・NHK267] 不正が正されず、悪徳が栄えるこの国(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
5. 2019年12月06日 18:05:01 : frwp8BnEmw : Zy9pek4zT1VuNlU=[2]
G7とかの肩書にしがみつき、優越感に酔いしれてしまっている、世界で最低の思い上がり、自己陶酔の気分中毒になった醜悪な宦官国であるのは既定の事実じゃないのかな。重要な問題、特に米国への媚び中心という重度な病を治療しようという意思は育まれず、米国からの外交圧力に対する政府や民間企業の孤立した対応、最終的にはことなかれで逃避した結果、無理が通れば道理が引っ込む外交ゲームでの惨敗を生んだ。
やがて周辺国のロシア、中国や韓国からのお試し外交での要求にも惨敗。これが自分自身の問題からも逃げ、所属組織の問題からも逃げ、地域から国家までの問題からも傍観に徹し逃げるだけの最低の醜態をさらす結果となってしまったわけだろう。

優先的な問題解決を放置し、重箱の隅をつつける無難な問題に関わるだけでお茶を濁しつづけた結果、国家や社会としては末期を通り越して死んだも同然だろう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/847.html#c5

[政治・選挙・NHK269] 茂木健一郎氏 知識や洞察力のない人による教育改革は悲劇 注目の人 直撃インタビュー(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 2020年2月10日 15:59:13 : frwp8BnEmw : Zy9pek4zT1VuNlU=[3]
古今東西、人間を本当に育てるという基礎的知識は存在しない。
いろいろ便利になり暴走してぐちゃぐちゃになり、さらに人間がだめになる中、教育が最も大事だ。
だけでだよ、6人に一人が貧困、給料格差も甚だしい、大学の教員でも正規と非正規、病院の医者でもそうだろ。問題を放置したまま腐敗し人格感染するのにも麻痺
させるしか能がない。明日の糧すら不安な状態の日本人もいるだろう。

この知識人は、問題を分析し正直に言うことができる稀有な存在だが、物事には順序あるよな。テレビメディア、特に国営放送のNHK報道姿勢。なんだこの人心腐敗連中、男どもの醜態ぶりは。なんで貧困や格差解消を必死に訴求しないんだ? てめえらが金をもって優位にたっているという動物的プライドだけにしがみついているからだろうが。
日本人がすっかりだめになった人格ウイルスにやられながら、金をもって余裕こいているやつが、優先的な問題を報道できないって、これこそ最悪のゾンビ日本でしかないってことだよ。

http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/548.html#c13

[政治・選挙・NHK269] 日本政府の無能さと卑劣さを特派員協会の講演で岩田博士が行い英国のBBCが全世界に報道した。 バルバロッサ
13. 2020年2月22日 17:20:06 : frwp8BnEmw : Zy9pek4zT1VuNlU=[4]
文明国を返上すべき、最悪のゾンビ惰性日本。
神経過敏で憶病な国民や文化、憶病な自尊人や尊大な差恥心が先鋭化したまま放置し、自分だけじゃないと人間ウイルス化させている日本人。
学校や会社や社会でいじめにあっている、暴行にあっている人間に誰も無言のまま逃避し、救いの手を差し伸べないおぞましい日本の醜態。これで金を稼げない誰かに依存しないといけない子供にどうやって人の信頼が生まれるってんだ? 不信と無関心の連鎖による国や社会の実質の崩壊の背景はこういうことだ。
型枠には沿っておけば無難という感覚や文化しかなく、例外的な共通問題が発生したとき、惰性的機械的プログラムのような日本人の振舞いでは、プログラム停止で硬直するか、動いてもカオスしかならない。

阿修羅で誰かの犯人探しに躍起になっている諸君、害悪の本質はどこにあるかわかるだろう。それに無自覚な病人ロボットをいくら人事的にところてん式に入れ替えても同じ症状しかならないんだよ。


http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/831.html#c13

[政治・選挙・NHK269] 暗黒日本の夜明けが近づいている(植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
13. 2020年2月22日 18:15:06 : frwp8BnEmw : Zy9pek4zT1VuNlU=[5]
これまで蓄積された矛盾の渦がついに爆発して....

傾向の把握とか気持ちはよく解るが、だからといってここまで問題を永久的に放置したような日本人が、自国の問題を自発的に解決することにはならない。
世界の諸問題の噴出の中で他国の動きを模倣しながら、日本人でさえ変える動きがあったというほうが現実だ。
日本が変われば世界は当然変わると解釈したほうがいい。

だが、国民が見たくない真実でも失敗の実態をしっかり後世に残し、物質繁栄にばかり惰性的に逃避し、問題を放置し腐敗範囲をどんどん広げた日本をなんとか修繕し、まともな社会に変貌させる方向にもっていくのが、ひとりひとりの社会的責任でもあるわな。既存メディアと違い、捏造ができないネットの意味があるんじゃないのか。

http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/834.html#c13

[政治・選挙・NHK270] 《「誰もが保有している可能性」 医療機関に呼びかけ》ゲロった医師会、アベノミクスの正体は日銀と組んでの株価操作で実態は… お天道様はお見通し
40. 2020年3月12日 17:37:50 : frwp8BnEmw : Zy9pek4zT1VuNlU=[6]
日本人はな自覚症状がないが、すでに誰もがウイルス感染して、そして生きている
のか死んでいるのか不透明な日本という幻覚世界で生息している。

なんのウイルスか?って、人間の成長放棄で有害なウイルス性教育だ。甘やかし過保護、チヤホヤウイルス、自己の問題からの逃避、目の前での女性暴行でも誰も助けようとしないゾンビになって完全に終わったんだよ。他国からは本心は嫌悪と侮蔑のまなざし中心で、金づるとしておだててほめちぎるなどの褒め殺しの外交戦術で十分。
30年前までの日本人、読み書きソロバン、知識詰込み型の産業ロボット教育しかしてこなかった。それでも、夢中でいろんなことを創り出して、試行錯誤した中で体験したこと、労働を通じて人間関係でもまれたことの中で、人間が成長してきた面がある。そして先進国だ、経済大国だとかでそれにあぐらをかいて、慢心してしまい、需要飽和環境での新たな道や人生を切り盛りする教育には、金をかけて豊かな人間を作るどころか、逆に予算を削って最も大事な教育を疎かにしてしまった。

土地バブル崩壊と短期業績成果主義と米国べったりの乳飲み子外交で教育も医療も創造的な企業活動もできないようなすべてが悪循環の中で、パンディミックな人間性のウイルスや地雷形成にも打つ手なしで事実上日本は壊れた。

突発的な問題でもお互いが硬直したり、無関心と逃避に走り、ローマ教皇からもゾンビと表現された。気分が悪いことはすぐ逃げて、毒性をもつ気持ちのいいことにしがみつく、愚かで野蛮で最悪の人間形成とゾンビ世界にも麻痺。
結局は死んだような世界で幻夢の宴に終始している日本と日本人が実態だ。。

重大なウイルスに麻痺してしまった日本人、何処よりもウイルス耐性はあるだろう。病原菌のパンデミックなウイルスなんて蚊に刺されるかそれ以下のもんだわな。
お天道さまには、日本の最低の無様な痴態はしっかり見られているぞ。

こんな日本語の陰鬱なネット環境、阿修羅掲示板のゾンビの便器の中で生息していないで、天気のいいときは外で大きく呼吸し、花見をしつつ、蘇生に気持ちを向けろといいたいね。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/515.html#c40

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > Zy9pek4zT1VuNlU= > 100000  g検索 Zy9pek4zT1VuNlU=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。