★阿修羅♪ > 国策に手を出した代償? jZGN9ILJjuiC8I9vgrWCvZHjj56BSA > 100000
 
g検索 jZGN9ILJjuiC8I9vgrWCvZHjj56BSA   g検索 iLqHwpP5xQrdg
 
国策に手を出した代償? jZGN9ILJjuiC8I9vgrWCvZHjj56BSA コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acpn/j/jz/jzg/jZGN9ILJjuiC8I9vgrWCvZHjj56BSA/100000.html
[政治・選挙・NHK285] 所かまわず狂犬の様に噛み付く松井VS立川談四楼や水道橋博士の面白さ(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
66. 国策に手を出した代償?[1] jZGN9ILJjuiC8I9vgrWCvZHjj56BSA 2022年2月18日 19:20:00 : BScHehajTY :TOR S0hFSG5OWVZsRVE=[1]
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/532.html?c63#c63

eas********さん

2010/1/10 21:42

3回答

大阪府知事だった横山ノックについてですが、彼が選挙カーの中で痴漢をしたと女性が泣いて訴えていましたが、これは冤罪の可能性があるのではないでしょうか?そのウグイス嬢がウソをついてる可能性もありますよね。
横山ノックは痴漢をずっと否定していましたよね。私は横山ノックは痴漢をやってないと今も信じています。彼が痴漢を認めたというより「痴漢をした」とウソをつくことで家族を守ろうとしたのではないのでしょうか?女性が一方的に痴漢だと決め付けたら、それだけで痴漢が確定するなんて全くおかしな話です。女の一方的な言いがかりで、その人の人生をムチャクチャにされるわけですから、とんでもない悪法です。冤罪事件を晴らすというのは大切な事です。無罪の人が勝手に有罪にされてる事件が後を絶ちません。横山ノックを大阪府知事から追い落とそうとする政敵の陰謀めいたものさえ感じるのです。この辺を曖昧にして事件を封殺してる事が納得がいかないのです。みなさんはどう思いますか?
補足

被害者を称するウグイス嬢の一方的な言い分を聞いて「ノックは痴漢をした」という結論には至らないと思います。それでしたら日本は冤罪点国になるのではないでしょうか?足利事件の菅家利和さんのような例も数多くありますし、疑いの余地があります。示談金目当て、社会的抹殺の為にその人を犯人にでっちあげて潰そうとする場合も少なくありません。冤罪を晴らすために被害者(犯人にでっちあげられた側)は戦うべきです。


この回答へのお礼

ご意見を伺うと、「マスコミ」がキーワードのようですね。

結局、「知事と被害女性の、どちらの言い分を信じるか」という問題になりますからね。

知事と警察は、太いパイプでつながっています。
警察の予算を組むのも、知事部局です。

普通なら、警察がもみ消してくれるはずの事件を、もみ消してくれなかったことを、不思議に思ったんです。
通報する
お礼日時:2008/08/12 13:55

http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-4119.html?sp&photo=true

2)横山ノックの強制わいせつ事件は捏造だった可能性がある

Bonbon
@emoemorocka
横山ノックが塩の自由化に尽力したという記憶は間違ってなかった。製塩会社に確認。でもネットでは出てこない。国策ですからね、と担当者。彼も調べてみたらしい。ミネラルを含まない塩しか手に入らない国を挙げての人体実験。それを止めさせた。。。強制わいせつ事件は捏造だった気がして仕方無い。
2:15 PM · May 6, 2021

ミネラル(マグネシウム)の抜かれた水や塩で、じわじわと弱っていく。ミネラル不足に有害金属と放射能が代わりに入り込む。
— ⓜⓐⓡⓤⓒⓞ (@maruc_o) May 18, 2021

横山ノック
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

参議院議員辞職、大阪府知事へ
1995年に参議院議員を辞職した後、政党に頼らない「無党派」であることを旗印にし、大阪府知事に当選する[注釈 2]。

大阪府の赤字解消を目標に掲げて施策を行った。一期目就任当初は議会のほとんどが野党というオール野党状態ではあったが、同年8月30日には当時不良債権が大幅に膨らんで事実上死に体であった木津信用組合に対して業務停止命令を発し、また行政改革への積極的な取り組みなど、一定の実績は積み上げていった。

元々の芸人としての知名度と愛着の持たれるキャラクターから府民の人気は高く、加えてAPEC首脳会議の成功など実績も評価されたことで、1999年の二期目選挙では自民党など主要政党が対立候補の擁立を見送らざるを得ない状況[注釈 3]となり、235万票という大阪新記録の得票によって事実上の信任投票となる形で当選した。芸能人としての人気と名声の獲得、学歴のハンディを乗り越えての首長という公職への就任、このときがノックの人生にとって絶頂期であった。

有罪判決・芸能界追放・芸能活動自粛
2000年8月、強制わいせつ罪により懲役1年6か月・執行猶予3年の有罪判決を受けた。その後、ノックは控訴せず判決が確定した

判決を受け、当時吉本興業社長だった林裕章は「二度とあの方には協力しない」とコメントし、ノックとの協力関係を解消した。また松竹芸能やNHK、在阪民放(準キー局)各局も一様に「協力する意向はない」との考えを示し、マスメディアから強い非難を受けた。太田房江知事(当時)は「自ら犯したことをしっかり反省し、信頼回復には尚一層の努力をするべきである」とのコメントを行った。このような状況で事実上、芸能界から追放処分となり、テレビから姿を消すこととなった。


エピソード
島田紳助と板東英二が株式投資の相談をしていた時に、そこを通りがかったノックは「養命酒、いけるぞー!!」と二人に声を掛けた。早速、板東と紳助は養命酒製造株式会社の株式を購入したが、養命酒の株価は下落して、結果的に投資は失敗した。後日、紳助が「養命酒(の株を買ったが失敗したので)でエライ目(酷い目)にあいましたよ、養命酒(の株)はいいと教えてくれたのはどこの誰ですか?」とノックに言ったが、ノックは「身体に一番いいんだ!」と返答した。ノックは、ただ「薬味酒の養命酒が健康に良い」と言ったつもりだった[4]。


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/532.html#c66

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > 国策に手を出した代償? jZGN9ILJjuiC8I9vgrWCvZHjj56BSA > 100000  g検索 jZGN9ILJjuiC8I9vgrWCvZHjj56BSA

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。