★阿修羅♪ > 谷口恵梨香 kkqM@4xil5yNgQ > 100000
 
g検索 kkqM@4xil5yNgQ   g検索 nohZbfA53jb7w
 
谷口恵梨香 kkqM@4xil5yNgQ コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acpn/k/kk/kkq/kkqM@4xil5yNgQ/100000.html
[政治・選挙・NHK223] 経産今井尚哉秘書と谷査恵子秘書の森友事案での役割ー(植草一秀氏) 赤かぶ
3. 谷口恵梨香[1] kkqM@4xil5yNgQ 2017年4月06日 23:03:16 : I0J1Zk8qHE : lugQKZ45pck[1]
あんまりイライラするので箸休めにブログで’妄想してみました。
ニヤリとして頂けると嬉しい……

http://blog.livedoor.jp/genki355/archives/14372808.html

タイトル:森友学園売却について(妄想)記者会見中継

え、売却額は適正に決まってるじゃありませんか、何を言ってるんですか、西中さん。

だって、財務局が森友学園へ売却したその手続きは徹頭徹尾「政省令」のプロセスにのっとってるんですから、どこをどうつついたっておかしなところはありませんよ。
最初からそう言ってるじゃないですか。

9億円のものが、1億円になったって言いますけどね、西中さん。
勘違いしないで下さいよ。これは、本来、我々国が廃棄しなけりゃならないゴミの処理を森友さんにお願いしたんで、その費用をウチが持つのは当然なんですよ。

え? 処理費用が高すぎる? 本当にそんなにかかったのか、ですって?

バカ言っちゃいけませんよ、皆さん。
我々、国交省の航空局が総力をあげて適正なる見積もりをしたんですから正しい金額に決まってるじゃないですか。 我々は、東大出のエリート、忖度にかけては右に出るものがないほど優秀なんですよ。その、我々が、「この価格にすると丸くおさまるなぁ」と計算して見積もった数字なんですから、間違いがあるはずないじゃないですか。

念のために計算書が見たい、ですって?

そんなもの、ありませんよ。終わったことですから文書は全部破棄してますよ。最近は保管代もバカになりませんからねェ。うっかり余計なモノを保管しておくと、その対価は首相の首、なんてことになりかねないんで、さっさと捨てるようにしてるんですよ。
……何でしたっけ、断捨離、って言うんでしたっけ。皆さんも、いらないもの、危険なものは早く捨てた方がいいですよ。 あ、トカゲのしっぽもすぱんと切って捨てておくことをお忘れなく。

では、いつ、誰の責任のもと、どんな文書を破棄したか調べろ、ですって?

あなた、どういうアレでこういうことをいうのか知りませんけど、ここは論争の場ではありませんから。

論争じゃなくて、質問してるだけ、とおっしゃってる?

私は、責任持って回答してるじゃないですか。無礼なことを言うな!ここは公式の場なんだよ。
撤回しなさい!! 出て行きなさい!!! もう二度と来ないで下さい、あなたは。
こんなねぇ、人を誹謗中傷するようなことは許さんよ、絶対。

(怒って退場)

(筆者注)
 どこかの復興相の記者会見中継の様子じゃありませんよ! 筆者の妄想ですからね!!
 私、最近ボケちゃって現実と妄想の区別がつかなくなってるみたいなんですよ……いやですねぇ、年はとりたくないですねぇ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/654.html#c3

[お知らせ・管理21] 2017年3月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
32. 谷口恵梨香[2] kkqM@4xil5yNgQ 2017年4月06日 23:24:17 : I0J1Zk8qHE : lugQKZ45pck[2]
先ほどのコメント投稿を削除して頂きたく投稿しております。
ここからの依頼で良いのかもわからず、また、規定をよく理解せずの投稿、申し訳ありません。

以下が削除依頼投稿です。(投稿の規定に抵触しています。宣伝になりますね……すみません)

http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/654.html#c4
におけるコメントの三番目、谷口恵梨香のものです。

大変申し訳ございません。以後、よくよく気をつけて皆様が気持ちよく使えるように留意したいと思います。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/478.html#c32

[政治・選挙・NHK225] <世論調査>北朝鮮に不安が90%に!内閣支持率は約60%に上昇、自民党も支持率が大幅増 「政権に緩みがあると思う」64% 赤かぶ
5. 谷口恵梨香[3] kkqM@4xil5yNgQ 2017年5月01日 23:34:45 : I0J1Zk8qHE : lugQKZ45pck[3]
北朝鮮の脅威を煽って、支持率をあげてますね、安倍政権。
笑っちゃうのが、肝心のアメリカでは、北朝鮮との緊張は全然大きなニュースになってないんだよね。
フランスの大統領選の方が大きな扱い。

北朝鮮なんてどうでもいいと思っているアメリカの馬尻に乗っかって、大騒ぎして脅威を煽って政権を維持している安倍さん。

外交が得意って……国費を使って外国に遊びにいくのはアタシだって得意だよ。成果をあげてごらんよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/145.html#c5

[政治・選挙・NHK225] 安倍氏のジャイアン振りを傍観するだけの自公国会議員の情けなさ。(日々雑感) 笑坊
2. 谷口恵梨香[4] kkqM@4xil5yNgQ 2017年5月09日 10:52:22 : I0J1Zk8qHE : lugQKZ45pck[4]
自民党の「総裁」としての立場での発言ならば、そもそも自民党の草案と違う案を発言したのはなぜ? 党の方針と違うことを勝手に述べる「総裁」って一体……?
それを諌められない自民党員こそ、野党よりもずっとだらしないと思う。

国会議員が「憲法改正」について聞かれて議論を拒否するなんて、さすが、自称立法府の長は言うことが一味も二味も違いますな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/435.html#c2

[政治・選挙・NHK225] 安倍首相 / 「私はジャパンファースト。ただし……」  赤かぶ
1. 谷口恵梨香[5] kkqM@4xil5yNgQ 2017年5月19日 00:42:33 : I0J1Zk8qHE : lugQKZ45pck[5]
ジャパン・ファーストっていうのは、
ジャパン(カントリー)・ファーストで、
ジャパン(ピープル)・ファーストってことじゃないですから。

小池氏が都民・ファーストと言い、
東京都・ファーストと言わなかったのと対照的ですな。

何の事はない、国家主義を英語に置き換えただけじゃないですか。
奇しくもスローガンにさえ、安倍氏の本性が透けて見える。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/834.html#c1

[政治・選挙・NHK226] 「朝日新聞は言論テロ」に安倍晋三首相が「いいね!」⇒会見で朝日記者が追求するも回答無し  赤かぶ
5. 谷口恵梨香[6] kkqM@4xil5yNgQ 2017年5月23日 04:18:45 : I0J1Zk8qHE : lugQKZ45pck[6]
長いですが腹が立つのでコメントさせて下さい(ひっそりとブログに書いたことと重複してますが)

いかにも頭の悪い安倍さんのやりそうなこったなぁと思ったのであるが。

この話自体ツッコミたい点が多すぎる……

まず、「言論テロ」ってなんじゃそりゃ。
「テロ」というのは言うまでもなく、不特定多数の人々を(生命を奪うという)恐怖に陥れる行為のことを指すわけだが、ならば「言論テロ」なんてものは存在しないんじゃないの、そもそも、って話である。

言論だけで、不特定多数の人々の生命を奪うなんて不可能で、どんなに脅したとしても爆弾などの「物理的行為」がなければ「テロ」ではない。(物理的行為を伴うからこそ「煽動」や「煽り」ではなく「テロ」なのだ)

だから、このフェイスブックを書いた今井一隆というヒトはかなりトンチンカンなことを言っているのだ。

それを真に受けて「テロ」という言葉で、朝日を非難する安倍氏って一体……てな話になっちゃうわけである。そしてこんな曖昧な話で朝日やその他一般人を取り締まれるようになる共謀罪の怖さがひしひしとわかってしまうわけである。

そういうリクツを言うと、比喩的な意味で「言論テロ」という言葉を編み出して使ったんだろう、とまあ賢い読者は推測するわけだが、
だとすると、この「言論テロ」というのは「デマ(正確でない報道)で多くの人を煽動する」という意味で使ってるのかな? と思うわけだ。

さらに、どういう文脈で「言論テロ」という言葉を使ったのか、という話になる。

この今井一隆というヒト、朝日の加計学園の一連の報道に対して、「言論テロ」と言っても過言ではない、ということを言っている。ここで「言論テロ」という言葉を使っているから、なんとなく煙に巻かれた感じがしちゃうのだが、これを「デマで大衆を惑わす」という言葉に置き換えると……

このヒトが言いたいことは、
朝日新聞の加計学園の一連の記事はデマであり、そのデマ記事で大衆を惑わしている、
ということになる。

安倍氏はこれに対して「いいね!」を押したわけですよ!
これ、安倍氏は、朝日新聞の報道はデマだ、と主張していると解釈して良いのでしょうかね。

デマだ、というなら、「いいね!」なんてスタンプ押してる場合じゃなくて、きちんとした調査をしなさいよ、っていうことだよね。
朝日新聞に正式に謝罪を要求しなさいよね、ってことだよね。

もちろんそんなことはできない。
なぜなら、記事はおおむね事実であり、そんなことをしたら薮蛇でさらに不都合な真実が出て来てしまうからである。
要は清廉潔白とはほど遠い。ズブズブの関係なわけである。(森友と一緒)

「デマ」という言葉が出て来ていたら、さすがの安倍氏も、いいね!はできなかったと思うが、この「言論テロ」という言葉の定義上存在しえない事象の言葉に、いいね!をして、朝日を弾糾する安倍氏、バカジャネーノ、何考えてんの? とまずはこきおろしたくなる。

さて、その後、朝日は第二報で、

安倍氏が、「言論テロ」にいいね!を押したことに関して記者会見で管官房長官に正したところ「承知していない」という回答だった、と報じている。

安倍氏、逃げましたね〜、
いいね!を押すぐらいなら、言えばいいじゃない、堂々と。
朝日の報道があまりにも酷くて、あれは報道じゃない、「言論テロ」というのは全くその通りです、って。

表に出て、堂々と言えない(自分が間違ってるから)くせに、身内のところ(Facebookとか読売とか日テレとか)では意気揚々としゃべる。
こんなのが首相でいいの?

しかも、首相という立場で、居酒屋談義に加わってしまう軽率さ。
一国民が「朝日新聞、テロだよなー」っていうのと、国家権力の最高峰にいる人が「朝日新聞、テロだよなー」っていうのでは、全く話が違ってくる、というのがどうしてわからないのか。
ジャーナリズムをこういう形でこきおろし、弾圧する首相というのはただただ頭が足りないとしか言えない。

そう言われると、「私にだって言論の自由があるんです!」って叫ぶ愚かさ。
いや、アンタ、権力側の人だからさ……同じ土俵にいるわけないじゃなん。朝日が間違ってるというなら堂々と表から説得しなさいよ、証人喚問でも何でもしてさ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/218.html#c5

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > 谷口恵梨香 kkqM@4xil5yNgQ > 100000  g検索 kkqM@4xil5yNgQ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。