★阿修羅♪ > 前川 kU@Q7A > 100000
 
g検索 kU@Q7A   g検索 TUc7I/TCMNtDk
 
前川 kU@Q7A コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acpn/k/ku/ku@/kU@Q7A/100000.html
[政治・選挙・NHK227] 安倍昭恵夫人は最低の厚顔な首相夫人だ  天木直人 赤かぶ
12. 前川[1] kU@Q7A 2017年6月25日 04:57:22 : IKmocAyg2o : Xw41YgvK0cY[1]
夫人は悪意や腹黒いとこは皆無なんでしょうが、基本的にあまり深く考えずに行動してしまうのではないでしょうか。あんな「幼児にとんでもない事を言わせる幼稚園」を「素晴らしい」なんて言われる方なので判断力もない。強姦するような人に「いいね」はちょっと有り得ない。(善悪の行動よりも敵側か味方側かで行動されてるのかな?)ノリが軽過ぎるんですね。その点は旦那さんにそっくりですね。ご本人に悪気や意図するものはなく、逆に良かれと思って行動されているが、その内容に思慮深さや影響力等を考えないで行動されるので結果的に多くの人に迷惑を掛ける結果になってると思います。つまり一庶民でいれば「おっちょこちょいなだけなんだから、まあいいじゃあない」程度に言われるだけだと思いますが、問題は日本国を代表する首相夫人ですからね。その辺の責任感や自覚が希薄なんではないでしょうか。とにかく言動に気を付けて欲しいのは確かですね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo227/msg/900.html#c12
[政治・選挙・NHK227] 前川前次官が田崎史郎、山口敬之、読売、NHKら安倍応援団を批判!安倍政権によるメディアの私物化は、民主主義を殺すと  赤かぶ
43. 前川[2] kU@Q7A 2017年6月25日 05:52:10 : IKmocAyg2o : Xw41YgvK0cY[2]
前川さん爽快ですね。日本にもこういう勇敢で立派な方がいたんですね。彼の言う内容が全て正しいかは検証や証拠が必要でしょうが、こういう事に関してはいい加減な発言はしない方だと思うので、おおよそ言われてる内容は合っているでしょうね。政権側の学園問題2件に関しては、言い訳や個人攻撃、手法はちょっと酷いですね。民主国家とは思えない勝手さ。よく前川批判派の多くが、「なんで今言うんだ!その当時に言えよ」「あの地域に獣医学部は必要なんだよ」「岩盤突破なんだよ。規制だらけでいいのか!」と言いますが、完全に論理のすり替えですよね。それは別問題で他でまたやればいい。田崎さん&山口さんは政権擁護しかしない官房長役とも言えそうなジャーナリストですね。官房長官3人もいりませんよね(苦笑)。ジャーナリストやマスコミは権力のチェックをすべきで、権力ベッタリではいけません。「名前は出さないまでも、よく言ってくれた!前川さん!」さすがの指摘!前川さんは本質からズレませんね。極真っ当な視点・考え方・姿勢を持っておられる方だと感じます。むしろ、彼こそ首相になってほしい。しかし、いまだに岸さん、高橋さん・・こういう方々が決定過程の話から遠ざけよう?(あるいは決定過程を軽視してる?)としているのか、理屈をこねくり回して論理のすり替えを展開していますね。客観的な視点を持ち論理性構築レベルの高い玉川さんや岸井さんと一緒に朝生に出演して論破して欲しいですね。すり替え論を続けてる以上は玉川さん達の圧勝でしょうけど。あるいはもし実現すれば田原さんも加勢すると思います。前川さんの発言は頼もしい限りですが、後に続けともう少しヘルパーが現れると期待したいです。ひとりで戦うのはしんどいですよ。ヤンキー先生も初心を忘れているみたいですが、そんな脅しには負けじと立ち上がれ!文科省職員の皆さんや関係者の方々!!!自民党内でも皆同じ方向を向いてる(一部疑問を投げかけてる方々いるけど少ないでしょ)のは情けないですね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo227/msg/871.html#c43
[政治・選挙・NHK227] 加計ありきの“首謀者” 萩生田氏捜査に検察は乗り出すのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
26. 前川[3] kU@Q7A 2017年6月26日 02:11:44 : IKmocAyg2o : Xw41YgvK0cY[3]
証拠が段々固まって来ましたね。さらに解明するには前川氏のような勇気ある者が他にも現れないと解明が大変だと思います。知っている者は勇気を持って助っ人・ヘルパー出て来い!状況証拠からわかる事を推測すると、権力にしがみつきお坊ちゃんを立てて好き放題やってきたのは、摂政(黒幕)が泉田(前川氏の発言ニュアンスから)。実行家来のトップが萩生田と山本。圧力と良心の間で葛藤してる(やるせなさが顔に出てますよ)が、結局、権力に屈してるのが。パシりがヤンキー先生(悔しかったら正義感を発揮してみろ)と藤原。言い訳広告塔の菅(前川氏の個人攻撃で随分信用を落としたが、あの攻撃の元アイデアは誰かの入れ知恵かも・・。というのもかばう訳ではないが、いくら言い訳王であってもかえって反感を買うような手法に気付かない程、頭が悪いとは思えない。それとも反論する材料がないくらいに追い詰められていたのかも)言い訳司令塔の路線で大衆を洗脳しようという戦闘員が前川さんも指摘した田崎と山口(ただし彼は自滅)。外野からの援軍が、すり替え論が得意な岸と高橋。これで、民主主義を軽視した役者が出揃ったのかな?それにしてもいつの間にか戦前の様な閉鎖的で不健全なタッグチームが作られてしまいましたね。怖い事です。私もそうですが国民はもっと早くこういう怖い構造に気づいた方がいいと思いました。ようやく内閣支持率下がりましたが遅すぎた感があります。これだから権力の長期化が腐敗を生むと言われてるんですね。チェック機能の重要性を改めて感じます。
http://www.asyura2.com/17/senkyo227/msg/609.html#c26
[政治・選挙・NHK227] 加計ありきの“首謀者” 萩生田氏捜査に検察は乗り出すのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
27. 前川[4] kU@Q7A 2017年6月26日 02:23:18 : IKmocAyg2o : Xw41YgvK0cY[4]
スミマセン。上記のコメをした者ですが、一部氏名が抜けている箇所がありましたので、訂正をして再コメさせて頂きます。葛藤していると思われる人の名前が抜けていました。松野文科省大臣です(6行目)。

証拠が段々固まって来ましたね。さらに解明するには前川氏のような勇気ある者が他にも現れないと解明が大変だと思います。知っている者は勇気を持って助っ人・ヘルパー出て来い!状況証拠からわかる事を推測すると、権力にしがみつきお坊ちゃんを立てて好き放題やってきたのは、摂政(黒幕)が泉田(前川氏の発言ニュアンスから)。実行家来のトップが萩生田と山本。圧力と良心の間で葛藤してる(やるせなさが顔に出てますよ)が、結局、権力に屈してるのが松野文科省大臣。パシりがヤンキー先生(悔しかったら正義感を発揮してみろ)と藤原。言い訳広告塔の菅(前川氏の個人攻撃で随分信用を落としたが、あの攻撃の元アイデアは誰かの入れ知恵かも・・。というのもかばう訳ではないが、いくら言い訳王であってもかえって反感を買うような手法に気付かない程、頭が悪いとは思えない。それとも反論する材料がないくらいに追い詰められていたのかも)言い訳司令塔の路線で大衆を洗脳しようという戦闘員解説者・ジャーナリストが前川さんも記者会見で指摘していた田崎と山口(ただし彼は自滅)。外野からの援軍が、すり替え論が得意な岸と高橋。これで、民主主義を軽視した役者が出揃ったかな?それにしてもいつの間にか戦前の様な閉鎖的で不健全なタッグチームが作られていましたね。怖い事です。私もそうですが国民はもっと早くこういう怖い構造に気づいた方がいいと思いました。ようやく内閣支持率下がりましたが遅すぎた感があります。これだから権力の長期化が腐敗を生むと言われてるんですね。チェック機能の重要性を改めて感じます。
http://www.asyura2.com/17/senkyo227/msg/609.html#c27

[政治・選挙・NHK227] 前川前次官が田崎史郎、山口敬之、読売、NHKら安倍応援団を批判!安倍政権によるメディアの私物化は、民主主義を殺すと  赤かぶ
69. 前川[5] kU@Q7A 2017年6月26日 02:31:59 : IKmocAyg2o : Xw41YgvK0cY[5]
前川さんは勇気ある立派な方ですね。話もわかりやすいし筋も通っているので説得力がある。政治家は皆前川さんを見習わなければいけないと思いました。さて、証拠が段々固まって来ましたね。さらに解明するには前川さんのような勇気ある者が他にも現れないと解明が大変だと思います。知っている者は勇気を持って助っ人・ヘルパー出て来い!状況証拠からわかる事を推測すると、権力にしがみつきお坊ちゃんを立てて好き放題やってきたのは、摂政(黒幕)が泉田(前川氏の発言ニュアンスから)。実行家来のトップが萩生田と山本。圧力と良心の間で葛藤してる(やるせなさが顔に出てますよ)が、結局、権力に屈してるのが松野文科省大臣。パシりがヤンキー先生(悔しかったら正義感を発揮してみろ)と藤原。言い訳広告塔の菅(前川氏の個人攻撃で随分信用を落としたが、あの攻撃の元アイデアは誰かの入れ知恵かも・・。というのもかばう訳ではないが、いくら言い訳王であってもかえって反感を買うような手法に気付かない程、頭が悪いとは思えない。それとも反論する材料がないくらいに追い詰められていたのかも)言い訳司令塔の路線で大衆を洗脳しようという戦闘員解説者・ジャーナリストが前川さんも記者会見で指摘していた田崎と山口(ただし彼は自滅)。外野からの援軍が、すり替え論が得意な岸と高橋。これで、民主主義を軽視した役者が出揃ったかな?それにしてもいつの間にか戦前の様な閉鎖的で不健全なタッグチームが作られていましたね。怖い事です。私もそうですが国民はもっと早くこういう怖い構造に気づいた方がいいと思いました。ようやく内閣支持率下がりましたが遅すぎた感があります。これだから権力の長期化が腐敗を生むと言われてるんですね。チェック機能の重要性を改めて感じます。
http://www.asyura2.com/17/senkyo227/msg/871.html#c69
[政治・選挙・NHK227] 前川前次官が田崎史郎、山口敬之、読売、NHKら安倍応援団を批判!安倍政権によるメディアの私物化は、民主主義を殺すと  赤かぶ
70. 前川[6] kU@Q7A 2017年6月27日 03:28:13 : IKmocAyg2o : Xw41YgvK0cY[6]
69(すぐ上記の)前川です。スミマセン大変重要な人名を間違えて記載してしまいした。訂正お詫びします。5行目の「泉田」が間違いで、「和泉」でした。「誰だ?泉田って?」って思われた方、大変ご迷惑をお掛けしました。再度、レイアウト変えて記載し直し致します。

前川さんは勇気ある立派な方ですね。話もわかりやすいし筋も通っているので説得力がある。政治家は皆前川さんを見習わなければいけないと思いました。さて、証拠が段々固まって来ましたね。さらに解明するには前川さんのような勇気ある者が他にも現れないと解明が大変だと思います。知っている者は勇気を持って助っ人・ヘルパー出て来い!

状況証拠からわかる事を推測すると、権力にしがみつきお坊ちゃんを立てて好き放題やってきたのは、

★摂政(黒幕)が和泉(前川氏の発言ニュアンスから)。

★実行家来のトップが萩生田と山本。(もしかしたら、和泉を入れて3人対等?)

★圧力と良心の間で葛藤してる様ですが(やるせなさが顔に出てますよ)、結局、権力に屈してる松野文科大臣。

★パシりがヤンキー先生(悔しかったら正義感を発揮してみろ)と藤原。

★言い訳広告塔の菅。
(前川氏の個人攻撃で随分信用を落としたが、あの攻撃の元アイデアは誰かの入れ知恵かも・・。というのもかばう訳ではないが、いくら言い訳王であってもかえって反感を買うような手法に気付かない程、頭が悪いとは思えない。それとも反論する材料がないくらいに追い詰められていたのかも)

★言い訳司令塔の路線で大衆を洗脳しようという歩兵解説員・ジャーナリストが前 川さんも記者会見で指摘していた田崎と山口(ただし彼は自滅)。

★外野からの援軍が、すり替え論が得意な岸と高橋。

これで、民主主義を軽視した役者が出揃ったかな?
それにしてもいつの間にか戦前の様な閉鎖的で不健全なタッグチームが作られていましたね。怖い事です。私もそうですが国民はもっと早くこういう怖い構造に気づいた方がいいと思いました。

ようやく内閣支持率下がりましたが遅すぎた感があります。これだから権力の長期化が腐敗を生むと言われてるんですね。チェック機能の重要性を改めて感じます。資質の問題も大きいですが、構造上の問題点も感じました。


http://www.asyura2.com/17/senkyo227/msg/871.html#c70

[政治・選挙・NHK228] 街頭に立って国民を敵呼ばわりした安倍首相の断末魔  天木直人 赤かぶ
40. 前川[7] kU@Q7A 2017年7月03日 06:08:52 : IKmocAyg2o : Xw41YgvK0cY[7]
まさかの「こんな人たち」って言われてますね。器の大きい人格者なら・・またはこの国を担う自覚と責任感のある冷静なリーダーなら絶対に言わないセリフですね。大人げないし、感情的過ぎる人ですね。この人の発想は、常に「お前は敵か?味方か?」という感じで短絡的なんですね。(尊敬しているらしいおじいちゃんに似たのか?しかし、父方のおじいちゃんは戦争反対を貫いた立派な方らしいですね。彼の政治スタイルは昨今の問題ではなく、昔から方向性がおかしかったのだろうか?)

反対意見の多いコメが書いてある内容を見ると「あれは共産党か民進党が集めたんだろう」「市民ではなく反対するプロデモ隊だろう」「仕込みにマスコミが群がり政権反対の映像を撮って全国に広めるやらせだろう」「10人位が言ってた」とかかなり嘘八百(10人ってもう滅茶苦茶・・)と思われる意見が書いてあり呆れましたが、百歩譲って仮に仕込みややらせ的な要素が含まれていたと仮定しても、まともな政権運営をしていればあそこまで激しい反対コールは起きないはず。

そういう点も踏まえ冷静に起こった現象を分析する必要が政権側に求められているはずですが、批判するヤツ=反対勢力=敵にすぐになっちゃうんでしょうね。みんなを納得(認められるように)させるように頑張るぞ!という発想はないでんしょうかね。


自己愛が強過ぎておだてられて調子に乗る。批判は少しでも許さない。なので、イエスマンやお友達ばかりを大臣など役職に就かせたり、優遇するのもお友達。なので、国会の答弁に理論の構築で相手を納得させようと言う建設的な言い方をせずに突然切れたり、法案の中身や進め方も強引で戦闘的ですね。国会では野次や暴言を自ら行い、自分がやられると怒り出す。矛盾だらけで思慮深さも感じられない。

どこまでも自分が見えていないわがままおぼっちゃんなんでしょうか。私は極最近こういうコメントをするようになったのもあまりにもおかしい政権の実体に気付いたからですが、安部さんってこんな人だったかな?以前はもっとまともな方だったと思っていたのですが、いろんな事情を知れば知るほどおかしい政治をやっていた事に気付きました。単に右寄り左寄りと言うよりも人間的な未熟さと短絡的過ぎる発想に、過激な危険人物なのでは?とさえ疑ってしまいます。

首脳会談や交渉事でもすぐに顔(表情)に出ますよね。責任を背負って駆け引きを行う人間には、ポーカーフェイスが絶対に必要ですね。表情に出る人は相手に心内を悟られるので交渉には向いていないですよね。つまり、この方は首相に向いていない。はっきり申し上げれば首相の器ではないように思います。国のトップリーダーとしては不適格なのではないでしょうか。彼は間違いでも何でも自信がありそうに言い切るので「頼りになる」とか洞察力の浅い人はこう言いますね。

極最近知ったことですが、尊敬する人も多い人格者で、人間的にも政治家としても器の大きかったあの故後藤田さんが、生前、「安部君は首相にしてはいけない」と言われていたそうで「さすが!!見る目が高い鋭敏な感性!」と思いました。そう言えばカミソリ後藤田とも言われていましたね。単にハト派だった人ではありません。今日の事をもう既に予見しておられたんですね。

私は無党派ですが、安部さんは降板で、違う党の方が首相になって欲しいです。民主主義の大切さを軽視する人や人間的(人格的に)に問題のある人だけはアウトです。最悪、自民からでもいいと思いますが、出来る限り安部グループから遠い人がいいですね。

とにかく「こんな人たち・・」は、日本の恥です。首相が民衆に向かって言ってはいけない事です。策略的(仕込み・やらせ等)な事が含まれていても言ってはいけない。そんな所でいちいち反発するのではなく、法案の必要性や納得できる説明。加計学園・森友学園問題の解消(説明責任)。その他実績で民衆を納得させるべきでしょう。いつまでわがままおぼっちゃんでいるのでしょうか?誰か本人に説教助言する人はいないのでしょうかね?このままでは本人にとっても気の毒で可愛そうな気もします。



http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/441.html#c40

[政治・選挙・NHK228] 安倍首相「こんな人たち」発言を坂上忍までが批判! 一方、安倍応援団は「帰れ」コールを“選挙妨害”と攻撃する愚劣(リテラ) 赤かぶ
9. 前川[8] kU@Q7A 2017年7月04日 07:01:32 : IKmocAyg2o : Xw41YgvK0cY[8]
やはり、的を射る真っ当な人達は「こんな人たち・・」にピンと来ていましたね。坂上忍さん、玉川さん・・等の方々は常に本筋・本質に焦点を当てる方々ですから。猪瀬さんも本来は鋭い視点の方だとは思いますが、たまに自分に都合の良い見方をされる事がありますね(ポカをやる)。私も7月3日午前6時過ぎに他の記事で同じ様な事をコメしてました。以下、その時のコメです(1部修正しています)。ちょっと厳しい言い方かもしれません。テレビだとマイルドにならざるを得ないと思いますが、彼らも本音はこんな感じではないでしょうか?

まさかの「こんな人たち」って言われてますね。器の大きい人格者なら・・またはこの国を担う自覚と責任感のある冷静なリーダーなら絶対に言わないセリフですね。大人げないし、感情的過ぎる人ですね。この人の発想は、常に「お前は敵か?味方か?」という感じで浅はかで短絡的なんですよね。(尊敬しているらしい岸おじいちゃんに似たのか?しかし、父方のおじいちゃんは戦争反対を貫いた立派な方らしいですね。彼の政治スタイルは昨今の問題ではなく、昔から方向性がおかしかったのだろうか?)

こういう記事に反対意見の多いコメが書いてある内容を見ると「あれは共産党か民進党が集めたんだろう」「市民ではなく反対するプロデモ隊だろう」「仕込みにマスコミが群がり政権反対の映像を撮って全国に広めるやらせだろう」「10人位が言ってた」とかかなり嘘八百(10人ってもう滅茶苦茶・・)と思われる意見が書いてあり呆れましたが、百歩譲って仮に仕込みややらせ的な要素が含まれていたと仮定しても、まともな政権運営をしていればあそこまで激しい反対コールは起きないはず。そして、「帰れコール」がそのグループ内の人ばかりでなく、周りの普通の方々に飛び火していったのも事実らしいですね。←これがスゴイ。単純に不満が貯まってたのは間違いない。

そういう点も踏まえ冷静に起こった現象を分析する必要が政権側に求められているはずですが、批判するヤツ=反対勢力=敵にすぐになっちゃうんでしょうね。みんなを納得(認められるように)させるように頑張るぞ!という発想はないでんしょうかね。

自己愛が強過ぎて、おだてられると調子に乗る。批判は少しでも許さない。なので、イエスマンやお友達ばかりを大臣など役職に就かせたり、優遇するのもお友達。なので、国会の答弁に理論の構築で相手を納得させようと言う建設的な言い方をせずに突然切れたり、法案の中身や進め方も強引で戦闘的ですね。国会では野次や暴言を自ら行い、自分がやられると怒り出す。矛盾だらけで思慮深さも感じられない。

どこまでも自分が見えていないわがままおぼっちゃんなんでしょうか。私は極最近こういうコメントをするようになったのもあまりにもおかしい政権の実体に気付いたからですが、安部さんってこんな人だったかな?以前はもっとまともな方だったと思っていたのですが、いろんな事情を知れば知るほどおかしい政治をやっていた事に気付きました。単に右寄りと言う事よりも、それ以前の人間的な未熟さと短絡的過ぎる発想に、過激な危険人物なのでは?とさえ疑ってしまいます。

彼は首脳会談や交渉事でもすぐに顔(表情)に出ますよね。責任を背負って駆け引きを行う人間には、ポーカーフェイスが絶対に必要ですね。表情に出る人は相手に心内を悟られるので交渉には向いていないですよね。つまり、この方は首相に向いていない。はっきり申し上げれば首相の器ではないように思います。国のトップリーダーとしては不適格なのではないでしょうか。しかし、彼は間違いがある内容でも何でも自信がありそうに言い切るので「頼りになる」とか洞察力の浅い人はこう言いますね。話し方や態度に騙されていますね(本人は騙そうとか意識はないのかも。なので余計にタチが悪い)

極最近知ったことですが、尊敬する人も多い人格者で、人間的にも政治家としても器の大きかったあの故後藤田さんが、生前、「安部君を首相にしてはいけない」と言われていたそうで「さすが!!見る目が高い鋭敏な感性!」と思いました。そう言えばカミソリ後藤田とも言われていましたね。単にハト派だった人ではありません。今日の事をもう既に予見しておられたんですね。

私は無党派ですが、安部さんは降板して頂いて違う党の方が首相になって欲しいです。民主主義の大切さを軽視する人や人間的(人格的に)に問題のある人だけはアウトです。最悪、自民からでもいいと思いますが、出来る限り安部グループから遠い人がいいですね。

とにかく「こんな人たち・・」は、日本の恥です。首相が民衆に向かって言ってはいけない事です。策略的(仕込み・やらせ等)な事が含まれていても言ってはいけない。そんな所でいちいち反発するのではなく、法案の必要性や納得できる説明。加計学園・森友学園問題の解消(説明責任)。その他実績で民衆を納得させるべきでしょう。いつまでわがままおぼっちゃんでいるのでしょうか?誰か本人に説教助言する人はいないのでしょうかね?このままでは本人にとっても気の毒で可愛そうな気もします。

http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/515.html#c9

[政治・選挙・NHK228] <自民>後藤田氏「密告…おかしな管理、選挙結果仕方ない」(毎日)-「街頭演説が安倍批判をしたと党幹部に伝わりクレームが」 JAXVN
10. 前川[9] kU@Q7A 2017年7月05日 05:29:41 : IKmocAyg2o : Xw41YgvK0cY[9]
遅い遅い遅い!今までどこで影潜めてたんだ。政権が弱体化し出したら「おかしい」って・・かなり前からおかしいでしょ(自分も気付いたの遅かったので人の事言えないが・・)。

あなた後藤田正晴の親戚でしょ!しっかりしろ!勇気を持たないと後藤田の名が泣くぞ!オジさんならとっくに上手く動いてたはずだ。名ばかり後藤田じゃ意味がない。「右ならえ右」の恥ずかしく正義感も感じられないだんまり議員よりは多少はいいかもしれないが、もう少し正論を発信すべきでしょ。

何のために政治家になったのか考えて欲しい。。「こんな人達・・」という天に唾を吐いた爆弾発言で一気に自滅しそうな民主主義軽視政権が弱体化してきたから良かったものの、もう少し弱体化が遅れたらかなり危ない状況になっていた。あなたは本当に後藤田正晴の魂を受け継いでいるのか?これからの動向にも注目させて頂きます。

まあ、それにしてもちょっと批判しただけですぐに注意する執行部ってホント戦前戦中の様な愚かな対処。過去の反省がない。

小池さんに関しては、都政の後に国政に参加して自民に戻るようなら悲しい。(戻りたいという噂もあるらしい。全く違うかもしれませんが)、右寄りの人だという話もあるようなので、国民ファーストという政党を作ったとしても自民と組む事だけはやめて欲しいですね。自民を辞めた意味がないから。


http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/504.html#c10

[政治・選挙・NHK228] あんなヤツを二度と会見場に入れるな!と読売!  赤かぶ
66. 前川[10] kU@Q7A 2017年7月06日 06:34:07 : IKmocAyg2o : Xw41YgvK0cY[10]
あのまともな質問をする方は望月さんて言うんですね。極まともで正統な普通の質問をする方ですね。欧米なら当たり前レベルのツッコミ質問。その人に対して「あんなヤツ」というのなら記者会見をする意味がない。あなた達はどれだけなあなあ緩い質問してんだって。

さらにツッコミ入れて「ちゃんと答えろ」っと言ってもいい位ですね。記者クラヴ甘々慣れ合いやりとりは改善しないとダメですね。少なくとも欧米レベル位は上げないと。問題点が少ない時は弱冠平和な雰囲気はいいかもしれませんが、疑惑や国民が納得していない状態では厳しく追及するのが当たり前ですね。最近、他の記者の人も弱冠は強気の質問が増えてる感はありますが、まだまだですね。緩いと思います。

昨日、記者会見を見ましたが、「同じ質問をするな」という菅も酷い。国民の疑問に答えるべきだと頑張ってる代弁者だぞ。納得のいかない内容だから何度も訊かざるを得ない。文句を言わず丁寧にきちんと答えるべきでしょう。

記者会見は批判チェックしなければいけないし、説明責任がほとんどされていない今の政権であれば尚更ツッコミ質問が多くなるのは当たり前。読売はただせさえ「前川氏出会い系バー通い」なんて個人攻撃で大恥かいてクレームが2000件(自社発表なんで実際もっと多いと思うが)以上くらって信用落としてるのに、真っ当な質問者に対して「あんなヤツ」って、常識を疑います。

それと「前川氏出会い系バー通い」記事に対しても「不適切な記事でした。お詫びいたします」って謝罪記事出さないんでしょうかね?特に最近は(以前からなのか?)非常識だらけの流れになってる新聞社だけに猛省して欲しいですよね。


http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/287.html#c66

[政治・選挙・NHK228] 森ゆうこ議員がズバリ!「政権のおごりや緩み、権力の暴走を野党として厳しくチェック、全力でやり通す。それでこそ野党!」 赤かぶ
23. 前川[11] kU@Q7A 2017年7月07日 04:32:53 : IKmocAyg2o : Xw41YgvK0cY[11]
森さんいいですね。頑張って欲しいです。同じ党の山本さんに比べると反論がナテュラルで的を射ているし、本音で本気で怒ってる感に好感を持つことが出来ます。山本さんはちょっと「目立ちたいの?」みたいな所を感じるんですよね。(本人にはその気がなく誤解してるかもしれませんが、説得力がもう1つ・・)

で、少し前にTBSのNスタだったかな?森さんが番組で取り上げられて「ナイスツッコミ!すっきりする!」みたいな出演者がみんな誉めていましたが、政治担当?のコメンテイターの1人が、「いやあ、本当の政治家というのは感情を抑えて淡々と理路整然と突っ込むべきで感情をあらわにするのは本来と姿とは言えないと思いますよ」とわかった様な事を言っていたのに愕然としましたね。

こういうエセ解説者がつまらない発言をするからTV全体の質が下がるんですよね。恐らく、TV客局側からすると反対意見を入れといて視聴者側から見てバランスを取ろうとした感もありますが、いらないんですよね「クレーム怖がり」のいらぬバランス配慮は。

攻撃・やり取りの仕方に「こうするべき」なんて1つの価値観にとらわれて、いかにも「視野の狭い杓子定規でものを言う日本人の悪い所が出た解説者」。冷静に淡々と理詰めするも良し。森さんのように感情を込めて言うのも良し。個性でしょ個性。いろんな突っ込み方があっていい。これがベストなんてないよ。

しかも、森さんは、自分の感情をコントロール出来ないで切れる安部首相の大人気ない切れ方と違って、きちんと攻めるべき所で声が大きくなり、まとめる所では冷静に話してますね。いわゆる説得力のある怒り方。感情と言いたい事が上手コントロールされて説得力があるのがわからないのかあこの未熟な解説者。自分の狭い価値観・趣味だけで「〜いうのが本物だ」とか言うべきでないですね。

自由党はどうなんでしょう。小沢さんは見た目の感じや(失礼)過去の事からダーティなイメージがあるんでしょうかね?人気が今一なんでしょうか(失礼)?誤解されやすい感じの方かもしれませんが、私は極正統的でバランス感覚に優れている有能な頼れる政治家だと感じますが。

実際、詳しくは存じ上げませんが、弱者の味方というイメージはあるし、安部より遥かに政治家として良識ある大人でプロフェッショナルという感じはします。少なくとも今の安倍政権とは段違いに信用できる人でしょう。小沢さんに対して間違った印象を持っている人が多いのでは?という気がします(過小評価されてる)。逆に安部はエラく過大評価されている。(最近は徐々に見破られてはいるが)


http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/599.html#c23

[政治・選挙・NHK228] 今日のモーニングショーは凄かった!田崎VS玉川・高木、間に入って羽鳥がオロオロ  赤かぶ
17. 前川[12] kU@Q7A 2017年7月07日 05:44:52 : IKmocAyg2o : Xw41YgvK0cY[12]
「田崎さんみたいにどっちかというと??、僕みたいにどっちかというと???みたいな人間もいて・・」って、余裕も感じユーモアあり、切れ味鋭いツッコミありで笑いましたね。この位の余裕を安部は学ぶべきでしょう。玉川さんは大人ですね。やはり政治家やテレビで意見を言う人は人間性も大事です。

よく田崎氏の政治全体的な分析を聞いてると結構まともなんですよね。ところが安部の話になると一気に態度が変わる・・いきなり安部擁護。意味不明とも言えるくらい言い訳的擁護に変わる。自民の問題点はちゃんと批判しても安部だけは批判しない・・・もう聞いてるとふざけてんのかこの人・・という位わかりやすいベタなギャグ?っていうくらい。何なんでしょうこの方・・・。安倍さんに寿司をおごって貰って「スシロー」ってネット中に書かれてますが、その話は本当なんですかね?

はっきり言って安部擁護の理屈が痛々しいし、本来ならテレビで発言すべきレベルではないと言えるが、上のコメで誰かが言われているように、むしろ内容がひど過ぎて、結局は逆に政権を批判してるのと同じ事になっている様な。明らかに地雷を踏んでる。

選挙妨害って、厳密に言えばそういう側面はあるかもしれませんが、もっと大事な事はむしろ民意でしょう。チャウシェスクの演説に対して怒った民衆の態度に「あれは演説妨害でけしからん!」って言う人いないでしょう。「いやいやそれとは違い、1部の活動家が計画的に集まっただけで民衆の意見とは言えない」と言うのでしょうが、現場にいた方々は口を揃えて「一般人に飛び火して、違う場所でも普通の人に広がってましたよ」って。元の返れコールは組織的だったかもしれないが、やはり心の中で貯まってた人も結構いて不満が爆発したんですよ。

素直にそういう人も増えてきて、不満がみんなに貯まって来ているのだと認めるべきですね。「妨害だろ!けしからん!」って言ってる人はやはりちょっと無理がありますね。

安倍政権側って、菅のちゃんと答えない言い訳会見や読売の「出会い系バー」記事で大衆の信用を失ったり、望月さんの質問に読売チーフが激高したり、萩生田の逃げ回り、「こんな人達発言」や「獣医学部をどんどん作ろう」(滅茶苦茶)とか、地雷ばかり踏んで自爆してきていますよね。簡単に言ってしまえば良識を無視するから地雷を踏むんでしょう。良識がないよこの政権や読売等のその味方グループ。トランプやその味方周辺に似てる。

テレビ局や記者の方々は、もっと突っ込んで疑惑を解明しようという姿勢が欲しいですね。マスコミはなあなあ甘々感がまだ強いんですよね。玉川さんの指摘や意見は容赦がなく極真っ当な意見でいいのですが(今回は隣に座っていた方も頑張りましたが)、他の方々(他のテレビ局や番組)は、もっと頑張らないとダメですね。

玉川さんは、頼りないマスコミ関係者が多い中で、自らの信念を信じ正義感が強く貴重な存在だと思います。頑張って下さい。


http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/637.html#c17

[政治・選挙・NHK228] 森ゆうこ議員がズバリ!「政権のおごりや緩み、権力の暴走を野党として厳しくチェック、全力でやり通す。それでこそ野党!」 赤かぶ
30. 前川[13] kU@Q7A 2017年7月08日 04:29:17 : IKmocAyg2o : Xw41YgvK0cY[14]
≫25さん

そうそう。そう感じてる人が少なからずいると思いますよ。彼の国会での質問内容そのものは、野党らしいツッコミが的を射て良いと思うんですが、表現アピールの仕方に共感を得にくいニュアンスがあると思います(勿体無いと言うか)。例えば、「アッキード事件」と言うと呆れる人も出てしまうと思いますね。逆効果と言うか・・印象付けようという意図が「わざとらしい」と感じる人もいると思います。(ちょっと不器用な方なのかな?)

あと以前、朝まで生テレビ出演時の田原さんへの反論も話をあまり聞かずに、声を荒げて突っかかる様子を見て、「ああこの人は、田原さんにも物怖じなどしないぞ!」という所を見せたいのかな?と感じたんですよ。でも最近は特にいい事を言われてると感じる時が多いですね。安倍政権はもう滅茶苦茶なんで攻め込んで欲しいです。

なるほど、彼はそういう活動をされてたんですね。知りませんでした。放射能地域まで足を運んで励ますとは立派な行動ですね。わざわざ解説して頂きありがとうございました。彼のスタンスが少しわかった気がします。

手紙の件はよく理解していませんが、察するにどうしても言いたい事があったんでしょうね。仮に心の中が純で凄く切実な思いがあったとしても大人(政治家)が直接天皇に手紙を・・は、やはり失礼に当たると反感を買うのは止む得ないと思います。

支持者を少しでも多く得ようとするならアピール方法は改善された方がいいと感じますね。話題性を第一に気にしてるのかなって?遠くから見てると感じてしまいます。(話題性が目的ならそれもいいと思いますが共感は得られにくい)

コメンテイターの件、同調して頂いてありがとうございます。ああいうのを「野暮ったい」っていうんですよね。もう少し広い視点・視野というモノを解説者・コメンテイターは勉強して欲しいですね。プロなんだから。テレビや新聞を見ていると解説者の力量不足に不満を感じることが多いです。

そうそう!情熱!良いフォローをありがとうございます!情熱がストレートに伝わるのが森さんですね。私は無党派で自由党支持者ではないのですが、森さんは最も情熱を感じる政治家で素晴らしい。「まともな事をまともに突っ込む」これが今の政治家に欠けている所。森さんみたいな方がもっと沢山いれば政治も良くなるはずですよね。裏で何やってるかわからない奴は選挙で落とせばいいのにと思います。


解説とフォロー感謝します。


http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/599.html#c30

[政治・選挙・NHK228] 小沢一郎氏「悪い子供が改憲の火遊びしてる」と日本を不安視 週刊ポスト2017年7月7日号 赤かぶ
16. 前川[14] kU@Q7A 2017年7月10日 07:15:37 : IKmocAyg2o : Xw41YgvK0cY[16]
小沢さんの憲法に対するスタンスを初めて知りましたが、自分の意見と全く同じです。「日本の憲法は改正が難しい硬性憲法になっている。日本にもう少し民主主義が定着していれば96条を改正してもいいが、日本の国民は「空気」に流されやすいから危険。その時々で変な改正がなされかねない」ってっ全く完全に同感。

特に、空気に流されやすいという点。ノリや雰囲気に流されやすいんですよね。自分も日本人だが、子供の頃から常にこの点は嫌でしたね。ミーハー&流行=熱しやすく冷めやすい。この国は民主主義が定着していない(特に考え方・志向性が)。特に今の政権は、戦後最も民主主義を無視している最悪の状態。

まさに「火遊び」ばかり。

しかし、国民ファーストも小沢さんグループも憲法改憲論者多いので、自民が国政で劣勢になっても、手を組んで「改憲へ」となると心配です。

トップが「こんな人達に・・」とか民衆を敵にしたり、公私混同なお友達優遇、隠ぺいと続くような国ですから・・やはり、もうしばらく(8〜10年位)は改憲しない方が無難なのでは?と思います。

「僕が総理で憲法をこう変えたいと考えるなら、まず自分の改憲案を「どうですか」と国民に問う。」と言うのも小沢さんらしい。実は、自由党の熱心な支持者ではないんですが、自分的には少なくとも安部政権より10倍信用出来る。同党の森さんも頼もしい。


http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/404.html#c16

[政治・選挙・NHK229] 安倍首相が大メディアの関係者らと一斉会食!NHKや田崎史郎氏などが勢揃い! ホテルで3時間も… 赤かぶ
38. 前川[15] kU@Q7A 2017年7月15日 04:17:44 : IKmocAyg2o : Xw41YgvK0cY[21]
この国の権力者は政治家もマスコミも行政も「民主主義の大切さ」に対する意識が希薄なのではと思う。民主主義の最も大切な事の1つに権力の分権がある。当然、権力が1つに集中すると公正さを欠く事になり身勝手な事をやる独裁につながる。

ゆえに事の真偽は別としても森友・加計学園問題、山口強姦揉み消し問題…等の問題が民主主義の原点を揺るがしかねないとして大きな問題になっている訳ですよね。にも関わらずそれを追求・疑念を持って報道する役割を持ち国家権力とは距離を置かなければいけない第4の権力マスメディアが、第1の権力である政権側となあなあな関係になってどうする。

数年前にテレビの放映権を取り上げるぞ・・という脅しをしたりとか、世界に対してもスゴイ恥ずかしい大臣の発言もありましたね。こういう発言が出たり、その批判が緩いのも政治家も国民も民主主義が未成熟な証拠なんですよね。欧米なら政権ごとアウトでしょう。政権にビビって放送している様では民意は素直に反映されない。

欧米諸国では考えられない位恐ろしく民主主義を軽視している民主主義後進国。

何でもグローバル化で世界に歩調を合わせる必要はないが、こういう所こそ民主主義の先輩である英国などに見習うべき。英国では首相とメディアが会食する事なんて有り得ない。記者会見では政権側が出したコーヒーですら飲まないと言われてる。

日本という国は、時にこういう原点的行動をチェック再確認しないと一気に変な方向に加速する危険がある。組織がなあなあ癒着に陥りやすい性質があるんですね。(戦前戦中で痛い程の経験をしているのにまたその悪い癖が浮上してる‥)特に安倍政権は民主主義を完全に軽視(というより、そもそも民主主義を理解していないか・・)している政権なので、より危険な訳ですが、マスコミにその大切な危機意識が希薄。

以前、自民党がNHKとテレビ朝日を呼び出して厳重注意をしたり、安倍首相がTV番組の中で、取材に対して要求をつきつけたなんて…異常ですよ。これは民主主義国家においては絶対やってはいけない最低の行為。この後ではないですか?NHKがビビり始めて政権寄りになったのは。

退職したNHK職員の多くの方々が(何千人?)、今のNHKに抗議してますね。「偏向報道やめろ!」って。民主主義の国とは思えない。

前川氏のインタビューも録っておいて放映しない・・とかNHKはもう信用出来ないので私はもうNHKを見るのを辞めました。一体どういう国になってしまったのか…本当に怒っています。
  
「会食が取材の一部だというのなら、後に取材内容を全面公開すべきだ。国民に知られてはまずい内容があるから、公開できないのではないか、という疑念が出て来るのは当然のことだ。」とワカバヤシさんと言う方が以前言っておられましたが、正にその通り!!!会食自体するべきではないと思いますが、100歩譲ったとしても、その内容を全て公開しないとダメですね。そもそも閉鎖的な行動が疑惑を呼んでるのに「まだやるのか!」って感じ。

世界の民主主義国家に「ホントにバカなのか日本のメディアは?」と思われますよ。今でもかなり呆れられていると思うが。

報道の自由ランクが低い原因の1つにもなってますね。(何位とか細かい順位はどうでもいいが70位台とか酷過ぎる)

民主主義のレベルを上げろ日本のマスコミ!政治家!なあなあ癒着を辞めろ!記者クラヴ(これも日本の恥)は解散するか制約を緩めろ!結局フリーのジャーナリストでないと厳しいツッコミが出来ない状態が情けないのなんのって。

ここは本当に自由の国なのか。

まあ、政権が弱まってるので、極端な事は出来ないでしょうが、頭を冷やすべきは政権側だけでなくマスコミも頭を冷やし改善する必要がある。政権とは距離を取るべき独立した事実上の第4の権力として、もう少し責任感と自覚をマスコミに持って欲しい。


http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/139.html#c38

[政治・選挙・NHK229] 演壇から飛び降りパっと消えた櫻井よしこ!  赤かぶ
20. 前川[16] kU@Q7A 2017年7月17日 03:39:47 : IKmocAyg2o : Xw41YgvK0cY[22]
出ました!小林さん!あくまでも筋を通す立派な憲法学者ですね。頭が良く常に筋を通し正義感を持っている立派な方なので、前川さんの様に説得力が凄くあるし相手の矛盾やおかしい発言等はすぐに見破りますね。間違いは正確に指摘する。

この人に批判されたら、その人はもう理論破綻者ではないか?という位に私的には信用出来る方。言い方が不適切かもしれませんが、リトマス試験紙的にご意見を拝見する事があります。

桜井さんはどうしちゃったんですかね?昔はイイ者のイメージがありました。例えば、薬害エイズ問題で正義感を発揮してた様にも感じていましたが(今となっては当時のTV報道は事実誤認?みたいな話も…)、今は何か凄く過激な事を言う人みたいになってますね。ヤンキー先生といい、残念な方向に人を走らせてしまうのは何なんでしょうか。

まあ、簡単に言ってしまえば客観性のなさや都合の悪い事は見ない事にして狭い視野で突き進むエゴみたいなものなんでしょう。

小林さんを避けるのは、理論的に勝ち目がなく自分の世界の中には小林さんがいない事にしたいのでしょうか。「よくよく考えてみると自分が間違っているかもしれない」という謙虚さと現実を見て欲しいですね。

「国を愛する義務」は滅茶苦茶です。愛するという感情は人に言われたり法律で言うべき事ではありません。人の心を国や他人が強制すべきではない。「国を愛するべきだ」と言いたいのなら公演か何かで個人的に訴えて下さい。一個人の意見ならいくらでもどうぞ。憲法に入れるなど論外。

つまり、心の中に義務を課すのは「人間の尊厳」というものを無視している最悪の考え方だと気付いて下さい。完全に間違っています。

「国旗に敬礼する義務」も同様に心の問題なので論外。個人の判断でするべきもの。決まりとすべき事ではない。

「国防の義務」は多少の議論の余地があるかもしれないが・・・徴兵制とか言うと猛反発くらうだけでしょうね・・・個人的にはすべきでないという考えです。

小林さんはいろんな場所で自己矛盾や論理矛盾・考え方や方向性がおかしい人をどんどん論破して正して行ってほしいです。

最近は正論を言う人が少なくなっている気がします。頑張って下さい。応援させて頂きます。



http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/233.html#c20

[政治・選挙・NHK229] 安倍晋三は、この人には絶対敵わない!  赤かぶ
44. 前川[17] kU@Q7A 2017年7月17日 04:28:29 : IKmocAyg2o : Xw41YgvK0cY[23]
安部首相が逃げ回っているのは(今回は観念したが)、野党の追及(質問)が怖いのではなく、前川さんとテレビで同じ画面に映った場合、国民に比較されれば劣勢が明らかになるからでしょう。

皆さんが言うように格の違いが明らか。

話し方、落ち着いた知的な雰囲気・表情、堂々とした振るまい、理路整然とした話っぷり・説得力、人柄の良さ。どれを取っても勝ち目がない。大人と子供。プロとアマ位の差は間違いなくありますね。

前川さん、ボランティアで教えて上げるとか偉いですね。弱者の味方。本心から人の事を思いやり権力の乱用には立ち向かう。

「弱気を助け強きをくじく」正に前川さんに当てはまる言葉。そこに売名行為や偽善的如何わしさは全く感じない。悪く言うヤツは心が腐ってる。

今の時代にこんな偉い人いたんだって感じますよね。もうヤンキー先生とは大違い。前川さんを批判した岸とは大違い。わがままおぼっちゃんとは比較するのも失礼なレベル。

器が大きく徳のある偉人 Vs 未熟でわがままエゴイスト 

試合前から勝負あり・・・秒殺ですね。



http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/217.html#c44

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > 前川 kU@Q7A > 100000  g検索 kU@Q7A

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。