★阿修羅♪ > 緑すいか l86Ct4Kigqk > 100000
 
g検索 l86Ct4Kigqk   g検索 kg/jCWc2vZEd.
 
緑すいか l86Ct4Kigqk コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acpn/l/l8/l86/l86Ct4Kigqk/100000.html
[ペンネーム登録待ち板7] 米軍基地 縮小求め地位協定改定要請 15都道府県知事会
 米軍基地や関連施設を抱える15都道府県でつくる渉外知事会の黒岩祐治会長(神奈川県知事)らは2日、外務省で武井俊輔外務政務官と面会し、基地の整理・縮小や日米地位協定の改定、基地がある自治体への財政措置拡充を要請した。翁長雄志副会長(沖縄県知事)も同行した。

黒岩氏は、繰り返される米軍関係者の事件・事故や基地内の環境汚染に言及し「基地を巡る問題の解決には、日米地位協定の改定が避けて通れない」と指摘。武井氏は「在日米軍の駐留には地元の理解、協力が不可欠だ。負担軽減に努力する」と応じた。

 黒岩氏らは防衛省や在日米国大使館も訪れ、同様に要請した。

 終了後、翁長氏は米軍普天間飛行場(同県宜野湾市)の一部約4ヘクタールが7月末に返還されたことについて「基地全体の約0・8%であり、負担軽減にほど遠い」と記者団に強調し、全面返還と県外移設を訴えた。

 これに先立ち、東京都内で開催した渉外知事会の総会では、災害時に米軍が日本の空港や港湾を使用する際の条件などを明示した新協定締結を日米両政府に求める方針を確認した。(共同)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
関連記事
米軍普天間飛行場:4ヘクタール返還 沖縄は早期全面要求
普天間返還:政府、辺野古推進へ負担軽減強調
在日米軍再編:民意は断てない 辺野古反対、人の鎖
在日米軍再編:沖縄県、差し止め再提訴 辺野古移設工事 知事「許可は必要」
在日米軍再編:普天間飛行場の0.8%を先行返還 政府、負担軽減強調
http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/681.html

[政治・選挙・NHK230] 加計学園問題と皇室()の闇
加計学園のニュースは相変わらず重要なことをまだ伏せたままです。

その「重要なこと」とは、加計学園の件は美智子皇后陛下の親戚筋の人と、秋篠宮様が関わっているという問題です

まず加計学園は当初、「大原謙一郎」氏という人物が理事として名前を連ねていました。
「赤木靖春」氏と「越宗孝昌」氏の間に名前がきちんと入っています。

それではこの「大原謙一郎」氏とは一体どういう人物なのか?
美智子皇后陛下には、正田修氏という実弟がいます。
そして正田修氏は、大原謙一郎氏の実妹と結婚しています。
つまり大原謙一郎氏は、正田修氏の義兄に当たる人ということになります。

そして大原謙一郎氏は、岡山県倉敷市にある大原美術館の理事長を務めていた人でもあります。
2015年(平成27年)2月28日から3月1日にかけて、秋篠宮様と次女の佳子様が「公務」として同美術館及び大原家本邸・大原美術館工芸等を訪れています。

この時にお二人をご案内した白髪の男性が大原謙一郎氏です。

秋篠宮様は同じ平成27年の6月11日から「全日本愛瓢会総会・展示会」臨席のため「公務」として再び岡山入りしていますが、その瓢箪の作品を展示していた会場が加計学園の国際交流会館だったのです。この時に秋篠宮様は岡山理科大学にも行かれ、加計学園の概要を聴取しています(岡山理科大学は加計学園グループです)。


秋篠宮様は全日本愛瓢会の名誉総裁を務めている関係で以前から何度も瓢箪公務に出ていらしたので、今回の加計学園視察は「たまたま」だったという見方もできるかもしれません。しかしこの当時は間違いなく大原謙一郎氏が加計学園の理事に名を連ねており、大原氏と会ったわずか3か月後に再び岡山入りして大原氏が理事を務める加計学園の概要まで聞くことを「たまたま」と考えることができるでしょうか?

加計学園の件が取り沙汰された後、大原謙一郎氏の名前がHPの役員一覧から速攻で削除されてしまったことは一体何を表しているのでしょうか。

なみに加計学園は獣医学部新設のための土地の無償譲渡が問題となっていますが、紀子妃の実弟である川嶋舟氏は麻布大学獣医学部卒業で獣医師免許を持っています。
これもただの偶然とは思えないものを感じます

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/269.html

[政治・選挙・NHK230] 加計学園問題は諸悪の根源「美智子の忖度(そんたく)」だった。突如削除された大原謙一郎(義妹の実兄)の理事名、無限拡散
安倍加計学園をつついたら変なのが出てきた!!

加計学園のニュースは相変わらず重要なことをまだ伏せたまま


写真は美智子の実弟、日清製粉社長正田修の妻泰子(旧姓大原)の実兄、大原健一郎


大原 謙一郎(おおはら けんいちろう、1940年10月18日[1] - )は、日本の実業家。大原總一郎の長男で、大原孫三郎の孫にあたる。

大原美術館、倉敷中央病院の理事長で、倉敷商工会議所の名誉会頭。倉敷芸術科学大学客員教授、くらしきコンサート顧問も勤める。元クラレ副社長、元中国銀行副頭取。
倉敷市のコミュニティFMであるFMくらしきの番組、『音楽図書室 - くらしきコンサートゆかりのアーティストたち』を担当している。

略歴
1940年 - 兵庫県神戸市に生まれる
1963年 - 東京大学経済学部卒業
1964年 - エール大学大学院経済学部修士課程修了
1968年 - 同大学院同学部博士課程修了  倉敷レイヨン((現クラレ)入社、1990年まで副社長
1990年 - 中国銀行入社、1998年まで副頭取
1991年 - 大原美術館理事長
その他役職

財団法人 エネルギア 文化・スポーツ財団理事
財団法人日本民藝館理事
財団法人日本生命財団理事
社会福祉法人新日本友の会評議員
日本NPO学会理事
日本アスペン研究所理事
岡山県赤十字有功会顧問
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

秋篠宮殿下も公務として、岡山で「瓢箪の総会」に出席された時の会場が加計学園の会館であったり、岡山理科大学で、加計学園の概要をお聞きになったりしているようです。

でも、これは殿下が淡々となさっている依頼された公務の一環に過ぎず、公表されても何ら問題はありません。

しかし、学園の理事の中に名前を削除した、美智子さんのお身内がいること、このことは公表されませんね。 

隠したいのでしょう。

「そんたく」は美智子さんに対してなのでは?

http://tokumei10.blogspot.jp/2017/05/blog-post_778.html

関連記事;内廷費3億2400万円の行方、義妹正田泰子(旧姓大原)

f:id:fushimiakimasa:20170608071418p:plain

http://fushimi.hatenablog.com/entry/2016/11/03/120000

・・・・・・・・美智子のマスコミ支配を可能にした共同通信の後妻、大原れいこ(正田泰子の実姉)

★諸悪の根源、自称皇后、堤美智子を「国会に証人喚問」せよ(怒)


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/302.html

[政治・選挙・NHK230] アメリカが普天間基地の1%以下の土地を返還
沖縄の人々の大規模な抗議を受けて、アメリカ政府は、普天間基地のわずか1%を日本に返還しました。

フランス通信によりますと、日本は31日月曜、アメリカは沖縄の空軍基地のわずか一部を日本に返還したとしました。

また、普天間基地の総面積480ヘクタールの1%にも満たないこの土地の返還により、沖縄の人々の生活状況は改善されるとしました。

日本の菅官房長官は、この土地の返還により、ある街道が完全に開通し、住民の生活環境は大幅に改善されるとしました。

また、「目に見える形で負担軽減を実現し、理解を求めていきたい」としました。

こうした中、多くの沖縄住民はアメリカ軍基地の完全な撤去を求めており、普天間基地の辺野古移設に反対しています。

一方で、日本もアメリカも、沖縄における米軍基地の完全撤去に反対しています。

http://parstoday.com/ja/news/japan-i33434
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/317.html

[政治・選挙・NHK230] 『加計学園』大原 謙一郎と安倍晋三の関係  森永エンゼル財団講師(安倍家は森永製菓)
大原 謙一郎と加計学園の関係  

@元理事(報道後即効でバックレ。これだけ騒がれて未だにマスコミの報道無し)

A加計学園グループには美術館もある。加計美術館。所在地は岡山の倉敷で大原美術館から徒歩約2分。
大原 謙一郎は大原美術館の理事長

-----------------------------------------------------
大原 謙一郎と安倍晋三の関係  森永エンゼル財団講師   (安倍家は森永製菓)

大原 謙一郎と美智子 の関係  親戚
  
副総理麻生太郎と皇室の関係  親戚

秋篠宮紀子と加計学園の関係  弟の川島舟が獣医師免許

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
世間の声


一人だけ理事から名前が消えたら大原謙一郎といい、今年の歌会始の歌といい、胡散臭いと思い始めたら止まりまへん。

宮内庁長官は辞職せよ‏ @ami_j3 8月2日
その他
宮内庁長官は辞職せよさんが文春オンライン[文藝春秋]をリツイートしました
「加計学園 密かに消えた大原理事の名前」はいつになったらやってくれるのかなあ。

加計学園グループには美術館もあるんですね!w
http://www.kake.ac.jp/group/
その名も加計美術館。所在地は岡山の倉敷で大原美術館から徒歩約2分なのか…。
http://www.kake.ac.jp/kakebi/


https://twitter.com/search?q=加計学園 大原&src=typd
https://twitter.com/search?q=加計学園&src=typd
https://ja.wikipedia.org/wiki/大原謙一郎

加計学園問題は皇室と安倍、麻生政権の犯行だった!
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/401.html

[戦争b20] 北朝鮮やらせ問題)北朝鮮VSアメリカ 平壌→横田基地着(在日米軍基地)の航空便があった!(在日米軍問題)
やはり、やらせだった。

日本に嫌がらせをするのが目的だったみたいだ。

北朝鮮がわざわざ、どこどこにミサイルを飛ばすなどと、アメリカに伝えたのはおかしすぎた。

北朝鮮の脅威を利用したアメリカ合衆国の謀略だった(人をあざむくようなはかりごと。秘密裡の政治工作等により相手国の行動に影響を与える(謀略活動),などの活動)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
出典:北朝鮮ニュース

罕见!平壤机场有一航班飞往横田美国空军基地

機械翻訳))平壌の空港は横田空軍基地行きの航空券を持っています

国際情勢民間航空リソースネット 2017年8月10日午前18時51分シェア

http://news.qq.com/a/20170810/047531.htm

画像:フライトディスプレイ8月10日、平壌の情報日本横田空軍基地に非常にまれな直行便の登場。

民航資源ネット2017年8月10日のニュース:写真は北朝鮮のニュースネットワークは、ショーを得た破った、8月10日朝、飛行機は日本横田基地に駐留米軍に、平壌国際空港から離陸しました。

ノンストップ便を飛ばすために、日本、北朝鮮は、米軍基地に特に便は極めて稀です。

この写真を共有ソースは、彼らが飛行に韓国系カナダ人の司祭林Xianzhu(リム・ヒョン洙)

を運ぶことができると考えていると述べました。

朝鮮中央通信は9日、予想外のニュース林Xianzhuに北朝鮮当局のリリースを発表しました。



http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/731.html

[政治・選挙・NHK230] 加計理事長、20歳年下女性との再婚で“家族断絶”だった 実姉が証言
https://www.dailyshincho.jp/article/2017/06150559/?all=1
デイリー新潮

往々にして親族間の争いほど溝が深くなりがちだ。
安倍総理が「腹心の友」と呼ぶ加計学園の加計孝太郎理事長(65)も、例外ではなかった。
父親が岡山で興した一大教育コンツェルンを実姉とともに受け継いだものの、2人は今、絶縁状態にあるという。一体、何があったのか。

 ***

「弟とは6年前から一度も会っていませんし、話してもいません」
 岡山市内の自宅を訪ねると、美也子さん(68)が言葉少なに語り出した。
「原因は仕事上の問題。
法人運営の考え方の違いによるものでした。
私が仕事のやり方に苦言を呈して、彼がそれを嫌がり、家を飛び出して行ったのです。それ以来、住所も教えて貰っていませんし、年賀状のやり取りもないので、どこでどう暮らしているのかすら知りません」
 現在、保育施設から大学まで30を超える学校を経営している加計学園グループは、
孝太郎理事長率いる加計学園系列と、美也子さんが理事長を務める順正学園系列とに分かれている。
 グループのOBによれば、
「創業者である父親の勉さんが存命の頃は、彼が両学園の理事長を兼務し、
理事会も一緒に開かれていました。けれど、01年に姉弟がそれぞれの理事長になり、
08年に勉さんが亡くなると、意見の対立が激しくなった。
美也子さんが堅実な経営をする一方で、
孝太郎さんは千葉科学大学をつくったり、獣医学部の新設を目指すようになったりと、拡大路線に走っていましたからね。で、今では両学園は完全に決裂しています」
 だが、彼が家を出たワケはもう1つあった。 
「孝太郎さんは09年に、長年連れ添った奥さんと離婚し、翌年に20歳近く年下の女性と再婚しました。それに3人のお子さんと、母親の晃子さんが反対したんです。
もともと晃子さんと孝太郎さん一家、美也子さん一家は同じ敷地内で暮らしていたので、
再婚相手が姑と上手くいかなかったことも、家族と離れる原因になったのでしょう」(同)

次ページ:■ただただ迷惑
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/866.html

[政治・選挙・NHK230] 「茂木敏充」経済再生相いきなり公職選挙法違反!  「茂木敏充」経済再生相が無償で配った「衆議院手帖」
これでも辞めない朝鮮猿内閣!もう代わりに天皇今上がやめろ!しね!

8月3日に発足したばかりの安倍改造内閣は、いきなり躓いてしまった。茂木敏充・経済再生相 (61)に公職選挙法違反、鈴木俊一・五輪担当相(64)には「地球33周分ガソリン代問題」が浮上しているのだ。

 ***

 足利市を中心とする栃木5区で連続8選を遂げ、4度目の入閣となる茂木大臣。問題となっているのは、地元の有権者に配布している1部600円の「衆議院手帖」だ。

「(配布対象は)各地域内にある『後援会』の幹部が主ですが、後援会費を払っていない人がかなり含まれており、彼らが無償で手帖の提供を受けていると認識しているのは間違いありません」(事務所関係者)

 実際、「会費は納めていない。手帖は年末、自宅まで秘書さんが持ってきてくれるんです」(後援会幹事長Mさん)といった証言が複数の後援会幹部から飛び出すが、手帖を選挙区内の不特定多数に“無償”で配布するこの行為は、

「公選法199条の2第1項が禁じる『寄附行為』に該当し、違法である可能性が高いと言わざるをえません」

と、政治資金問題に詳しい上脇博之神戸学院大教授は指摘する。茂木大臣は「党員であったりとか後援会や支部の役員について政治活動で手帖を配ることは、公選法上、一般論として問題ありません」と主張するが……。

 一方、オリンピック・パラリンピック担当大臣として2度目の入閣となった鈴木大臣。資金管理団体「清鈴会」の政治資金収支報告を見ると、2013年から15年までで計1412万円、3年間で地球33・8周分に相当する走行距離のガソリン代を計上しているのだ。

 現地での足は主にプリウスα、エスティマ、ステップワゴンなど。その走行距離は、昨年、地球5周分を走破する額を示した“ガソリーヌ”こと民進党の山尾志桜里前政調会長を遥かに上回る。

 鈴木大臣の政策秘書は、

「(鈴木大臣が)浪人時代に支払えなかった分を少しずつ返済しておりました。平成26(2014)年1月の時点で、借入金は100万円近くあったのです。でも翌年1月、174万円を支払って借入金は精算しました」

 と不可解なガソリン代について釈明するのだが……。

 ***

  8月9日発売の「週刊新潮」では、2人の大臣に浮上した疑惑を詳しく報じる。

「週刊新潮」2017年8月17・24日夏季特大号 掲載
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/874.html

[政治・選挙・NHK230] (汚職連続内閣)鈴木五輪相に架空計上疑惑、政治資金1658万円に領収書なし
類は友を呼ぶ

NEWS ポスト7

内閣改造でオリンピック・パラリンピック担当大臣に就任した鈴木俊一氏(64)。父は鈴木善幸元首相、姉は麻生太郎・財務相兼副総理の妻という名門政治家一族の“サラブレッド”だが、早々に出てきたのは金にまつわる問題だった。

 鈴木氏が代表を務める資金管理団体「清鈴会」が、3年間で1412万円ものガソリン代を計上していたことを、『週刊新潮』(8月9日発売)が「3年で地球33.8周分」と報じた。ただ、問題はそれだけに止まらなかった。

◆例外規定の「徴難」で1658万円也

「清鈴会」の政治資金収支報告書を仔細に検証すると奇妙な記載に突き当たる。支出の備考欄に記された「徴難(ちょうなん)」の2文字だ。

 徴難とは、収支報告書を提出する際に、「領収書等を徴し難かった支出」を指す。領収書を添付できなかった場合に、「領収書等を徴し難かった事情」、支出の目的、金額、年月日を記載した明細書、もしくは金融機関が作成した振込明細書と「支出目的書」を提出する。

「個人や法人の税務申告に置き換えると、税務調査があった場合、帳簿に支出とあっても、支払った相手が金額を証明している領収書がなければ原則認められません。政治資金における『徴難』のように支出の目的などを自ら記入して済ませる申告方法は、あくまで例外的なものに限られます」(税理士の浦野広明・立正大学客員教授)

 ところが、清鈴会の場合、2015年の「ガソリン代」91万1004円(21回の支出)をはじめ、「郵便代」「労務費」「家賃」などで「徴難」が乱発されている。閲覧可能な過去3年分の報告書を見ると、2013年は495万2069円、2014年は563万5322円、2015年は599万6979円と増え続け、3年間で「徴難」は228件、総額1658万円に及ぶ。そのすべてに領収書がないのである。

 他の閣僚で「徴難」の記載があるのは、松山政司・一億総活躍担当相だけで、「事務用品費」などで2013年(3件)と2015年(4件)にそれぞれ5万円程度だ。鈴木氏の団体が突出して多い。政治資金問題に詳しい日本大学の岩井奉信教授は「非常に不自然」とする。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/876.html

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > 緑すいか l86Ct4Kigqk > 100000  g検索 l86Ct4Kigqk

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。