★阿修羅♪ > 999ミッチー OTk5g36DYoNggVs > 100000
 
g検索 OTk5g36DYoNggVs   g検索 BeFcT0VQhp8pQ
 前へ
999ミッチー OTk5g36DYoNggVs コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acpn/o/ot/otk/OTk5g36DYoNggVs/100000.html
[政治・選挙・NHK226] レイプ逮捕を中止させた中村格  赤かぶ
27. 999ミッチー[1] OTk5g36DYoNggVs 2017年6月02日 18:25:24 : fnjJz1bQNw : LZsSHQqR1ag[4]
昨今の森友事件や加計学園事件等に見るように、司法・行政・立法も碌に機能しない状況で法治国家の理念を忘れてしまっているかのように見える。
みっともない憲法を頂いていると公に宣っているみっともない政府の所業そのものである。
今回の文科省前事務次官の立ち振る舞いが心ある国民に感銘を与えてくれているのがせめてもの救いか。
本当に情けない国になったものだ。

道徳の再教育は青少年からではなくみっともない政府機関から始めたほうがよさそうだ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/595.html#c27

[政治・選挙・NHK228] 安倍首相はこれを書かれるのが一番イヤ!  赤かぶ
14. 999ミッチー[2] OTk5g36DYoNggVs 2017年7月05日 10:17:18 : fnjJz1bQNw : LZsSHQqR1ag[5]
普通、総理と言えば何だかんだと言われても日本を代表した者として国民からの尊敬を受けるのが当たり前でした。
ところが安倍首相に限って尊敬いしていると言う話は聞かれないのが不思議である。
よくよく考えてみたらどうやら安倍さんは総理ではなく総利であって利益誘導型の人で理をもって人を諭し、物事を纏めてゆく人ではないようである。

この人の国会答弁などを見ていると戦後の日本がどうやって生き抜いててきたかも本当に理解していないと思われる。何故なら戦後の出発点であるポツダム宣言や新憲法の精神や役割についての質問にもあやふやだった。彼は屡々自分を称して最高責任者(最高権力者の意)と言い、また自分を立法府の長とも言って間違いを指摘されたら、あとで勘違い発言と繕っていたが行政府と立法府の区別もわからないようで、勘違いで間違える性質のものではない。
度々聞かされる閣議決定と称する議会無視の行動も思いめぐらせれば、何故三権分立が必要かなど、本来的に物事の構成や仕組みを理解できていないと思われる。

要するに安倍さんの人気は彼のところに寄って来れば何か美味い話(利権や地位など)にありつけるということが動機で回りが構成されてしまっているからなのであろう。こういう集団は利がなくなると知ればあっという間に逃げてしまうのが世の常である。

そろそろ逃げ出すタイミングを計っている輩が見えてきそうである。

そう言えば平成の世にこんな政府があったなと後の世の笑いものになる政府となるであろう。



http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/552.html#c14

[政治・選挙・NHK228] 「安倍一強」「小池王国」に貢献した蓮舫代表・野田幹事長は辞任すべき(郷原信郎が斬る) 赤かぶ
70. 999ミッチー[3] OTk5g36DYoNggVs 2017年7月06日 09:53:58 : fnjJz1bQNw : LZsSHQqR1ag[6]
スポンのポン氏へ

貴殿の民進党への愛と信仰はよく理解できます。
私も民進党にはかつての輝きを取り戻してほしいと願っている一人です。
しかしです。
現実に国民から見放され、自民・公明にいいようにされてしまっている現状を何とか克服しなければならないと思っている国民は多いのでしょう。
何故なのでしょう?
私の知る限りでは国民からNOを突きつけられた原因について民進党は真摯に反省し対策をとったとは思えません。
私たちに政権を与えてくれたらこんな国にしたいとスケッチを描き、国民に夢を与えたことがありますか?
1年以内に、3年以内に、5年以内に、10年後にはどんな社会にと。
自公民に満足している国民なんて殆んどいないと思いますよ。
しかし、自公民後の政権の受け皿がないと国民の大多数は嘆いているのです。

貴方に代表されるように民進党の関係者はいつも他人の責任に転嫁し、民進党がするべきことについて真摯に考えることをしない現状にガッカリしています。
野田さんについていえば先ず選挙に勝てる顔ではありません。
彼には優れた能力があるのかもしれませんが見た感じが陰湿で暗く不景気な顔で国民に夢を持たせる顔には見えません。昔、民主党(昔の)に春日一幸という名古屋出身の政治家がいましたが声はやたらに低音で人を引き付ける人でしたが文学青年みたいな方で、夢見るオッサンみたいな政治家でした。野田さんを見ているとなぜか春日一幸を思い出します。プロレターリヤな文学青年がお似合いですから。

蓮舫さんに至っては眉間にしわ寄せてキャーキャー騒ぐありふれたおばさんに思えます。どう贔屓目に見ても日本の総理大臣になれる器には見えませんし人生の経験も積んでいないと思われますが。

あとは俺が俺がのあんちゃん揃いで政治家らしい哲学を持ったスタッフが見当たりません。
多分インテリは多いのでしょうが信頼できる人物が見当たらないということでしょうか。

さあ、どうする民進党。

スポンのポンの意見を待ちます。


http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/574.html#c70

[政治・選挙・NHK229] 室井佑月「またキレたってよ」〈週刊朝日〉  赤かぶ
8. 999ミッチー[4] OTk5g36DYoNggVs 2017年7月14日 10:16:44 : fnjJz1bQNw : LZsSHQqR1ag[7]
総理大臣って言葉、日本語の中でもとっても素敵な言葉と思う。
言葉どうりに理解すれば理性的な冷静で沈着な人と解釈されるし、キレルなんてあり得ないと思うのですが如何でしょうか。
更に欲を言えば寛大な心を持ち、人に公平に接すれば素晴らしい総理大臣として歴史に名が残ると思うのですが。

安倍首相のようにすぐに頭にきたりキレたりする人は総理にふさわしくないと思うし、カッとして核のボタンを押したりしたら(もし、核武装などしたら)大変なことになります。

今迄の安倍さんの行動を拝見していると総理大臣には不向きな人と思います。
http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/110.html#c8

[政治・選挙・NHK229] 演壇から飛び降りパっと消えた櫻井よしこ!  赤かぶ
38. 999ミッチー[5] OTk5g36DYoNggVs 2017年7月17日 18:30:31 : fnjJz1bQNw : LZsSHQqR1ag[8]
「国を愛する義務」や「国防の義務」「国旗に敬礼する義務」などを義務化すべきだと。

「妻は夫を尊敬し夫の従うべき」と言って男性の横暴に耐えていた女性たちの封建時代だった戦前の日本の教えに似た発想だ。

本当に愛される国であれば、自国の国旗は尊重され自ずと敬礼もしようし、国防にも命を懸けるだろう。
国の指導層が自ら金、金、金と金に血眼になり、国家の威信や正義なんて考えもせず、自己保身を優先させ国民の幸福なんて考えもしない現在の日本を心底愛せることなんて無理なのではないか。

もし、国民がおかしいというのならば、それはこの国の指導者の行いの結果を鏡に映したものだと思ったほうがいい。

http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/233.html#c38

[政治・選挙・NHK230] 昭恵夫人付栄転だけではない 恣意的人事横行のデタラメ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
23. 999ミッチー[6] OTk5g36DYoNggVs 2017年8月18日 10:41:59 : fnjJz1bQNw : LZsSHQqR1ag[9]
行政府の最高責任者に人事権を与えるのは当然のことだ。
問題は変な人が日本の最高責任者に選ばれたからだ。
特に行政府の長の選出の方法が旧態依然としているので問題が噴出したのである。

そこで以下を提案したい。
憲法を改正し、三権の長(司法・行政・立法)を国民によって直接選ぶようにした方が良いと思う。そして過半数の支持が得られなければ何回でも選挙のやり直しをする仕組みを作るべき。更に投票結果は棄権および無効票は非直接的な不賛成として選挙結果に反映されるべきであると思う。

お金がかかるという意見があると思うが何のためにマイナンバー制度を導入したのか考えればよい。今の日本の技術をもって選挙方法を改めれば簡単にコストをかけずにできると思う。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/738.html#c23

[政治・選挙・NHK230] 昭恵夫人付栄転だけではない 恣意的人事横行のデタラメ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
24. 999ミッチー[7] OTk5g36DYoNggVs 2017年8月18日 10:46:10 : fnjJz1bQNw : LZsSHQqR1ag[10]
行政府の最高責任者に官僚の人事権を与えるのは当然のことだ。
問題は変な人が日本の最高責任者に選ばれたから問題が起きたのだ。
なぜかと言えば行政府の長(内閣総理大臣)の選出の方法が旧態依然としているので問題が噴出したのである。

そこで以下を提案したい。
憲法を改正し、三権の長(司法・行政・立法)を国民によって直接選ぶようにした方が良いと思う。そして過半数の支持が得られなければ何回でも選挙のやり直しをする仕組みを作るべき。更に投票結果は棄権および無効票は非直接的な不賛成として選挙結果に反映されるべきであると思う。

お金がかかるという意見があると思うが何のためにマイナンバー制度を導入したのか考えればよい。今の日本の技術をもって選挙方法を改めれば簡単にコストをかけずにできると思う。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/738.html#c24

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > 999ミッチー OTk5g36DYoNggVs > 100000  g検索 OTk5g36DYoNggVs

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。