★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年12月 > 23日22時36分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年12月23日22時36分 〜
コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢憎し発言を繰り返す渡部恒三の害悪 いい加減 隠居したら! (ゲンダイNet) 亀ちゃんファン
08. 2010年12月23日 22:36:28: jfFAZGb6iI
会津のみなさまの良心に期待します。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/763.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK102] 捏造報道の恐怖。(日々雑感) pochi
87. 2010年12月23日 22:39:14: XyOkrRQhdE
>>78
なに言いたいのかがさっぱりわからないへんてこな文だが、

「ここで疑問。」

「戦闘一日目」って、12月の何日のことだ。何かいいたいんなら根拠をはっきりさせること。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/682.html#c87

コメント [政治・選挙・NHK102] 首相動静(12月23日) めっちゃホリディ
04. 2010年12月23日 22:41:17: w2eqC1bQHs
星浩朝日新聞編集委員、岩見隆夫毎日新聞客員編集委員、橋本五郎読売新聞特別編集委員と食事

グルってことか
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/765.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK102] 埋蔵金枯渇?消費税増税?宗教法人課税すれば一石五鳥でしょう(属国離脱への道) HARA
03. 2010年12月23日 22:42:05: jfFAZGb6iI
もう、あるところから取らないと、ダメですからね。
森ゆうこ信者の私でも、宗教法人課税は賛成です。
その前に国税の査察を入れてガラスばりにしてほしいです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/769.html#c3
記事 [政治・選挙・NHK102] 裁判所は無視ですか? 新・土佐日記より
 今日は常岡浩介さん(@shamilsh)の里帰り講演会が島原復興アリーナというところであって、ぜひとも聴きに行きたかったのだが、残念ながら大事な仕事でどうにもならなかった。600人も集まったって本人がびっくりしていたそうだけど、まー、ゆっくり故郷を満喫してほしいなと思う。クリスマスは長崎県警から事情聴取らしいし。

 さて、12月21日午前零時をもって、福岡高裁の諫早湾開門調査判決は確定したわけだが、これは不当判決ではない。もちろん長崎県知事をはじめとする開門反対勢力はこれからもギャーギャー騒いで管直人を責め立てるだろうし、それがみっともないことだというのも、ここに転載する松阪まさお島原市議会議員の発言に言い尽くされている。
 だからおおいに責め立てればいいんだと思う。みっともなさを晒すほどにことの本質が明らかにされていくだろう。まっとうな議論が地元でなされなかったこと。諫早湾干拓推進勢力の中枢がある時点から、事業の正当性をきちんと説明しようという、あるいは疑問や反対意見に耳を傾けようという意思を完全になくしていたということ。すなわち確信犯だったということだ。そして民主党長崎県連はこの確信犯と手を握ってしまっていた。かなしいことに福田えり子はそのメルマガで、「すでに完成している諫早湾干拓事業では、開門するにあたって、新たに700億円ほどの予算が必要となります。有明海再生の為に、何をすべきか。新たな被害や争いが起きない為に何をすべきか。地元住民にとって最善の策は何か。それらを考え、行動し、発言していくつもりです。」と開門調査反対の姿勢を現わしているが、すでに完成している事業が今後どれほどの不幸・不利益をもたらすか、そちらの可能性の方が大きいのだ。人間の「生命」に直結している「海洋」の問題を金の問題にしてしまうのは、これまでの彼女の主張をねじまげてしまうことになる。防災という点で住民の不安に怯える声があるとも言っているが、ならば、開門しないことの防災的意味をきちんと筋道だてて説明してほしいものだ。むしろ水害に恐怖する住民心理が意図的に煽りたててられてきたのではないか? 最善の策は何か?それは地元住民が考えて決めていくべきことで、別にそんなことを彼女が考えてくれなくても、福田えり子にはもっとやるべきことがあるだろう。「小沢一郎先生を支持します」ともういっぺん言ってみることだ。争いの海がいやなら、争いをきちんとした交渉にもどすことのできる政治家はだれか、答えはおのずと明らかだと思うのだが、小沢一郎以外にはいない。
 おそらく小沢一郎は非常に冷静な覚めた目で長崎県をながめている。
 だから、長崎県知事も金子原二郎参議院議員もいちど小沢一郎に会ってみればいいのだ。もしも、小沢一郎が開門調査はいけないなんて言い出したら、ぼくは小沢一郎を信頼し支持もしているが、「小沢さん、それはちがう」ともちろんはっきり言うけど。
 おっと、珍しく前置きがながくなってしまった。 

 
                  以下転載責任 みちばたの蝶@長崎県島原半島

http://mmatusaka.exblog.jp/15646583/

2010年 12月 22日

裁判所は無視ですか?

 エイズの時も肝炎の時も、最後は政治決断だった。裁判は客観的な判断であって、その判断を受けて「どうするか」が問題だからだ。
 裁判は長引く場合がある。白になろうが黒になろうが、それでは解決しないことがある。ここでも政治決断が必要とされる。

 だから、裁判の如何に関わらず、菅さんは総理就任直後すぐにイサカン開門の決断もあった。僕ら数年来事実を検証し続けた立場からすれば、そういう政治決断は当然であるが、聞く耳を持たなくなった人たちのことを考えると、さすがに菅さんも躊躇したのかもしれない。

 結果、裁判所の判断を受けての、判断となった。今回の高裁判決をじっくり見れば、これは国(農水省)の完敗である。最高裁に持ち込んでもほぼ100%負けが見えている。理屈では三審制だが、高裁の裁判官は素人集団ではない。どちらが正しいかを判断するために、徹底的に両者の意見を聞き、事実と証拠の裏づけを確認して、時間をかけている。その結果が判決である。菅さんの判断は、いわば裁判所という中立機関のお墨付きを得ての判断だったわけである。

 結果、菅さんは判決に従ったまでである。長崎県知事らは「何故上告しないのか!」と大騒ぎしている。不思議なのは、この大騒ぎする人たちが裁判(所)を全く無視している事だ。裁判の結果に不服であるような主張ではある。なぜなら、相も変らぬ彼らの主張は被告らの主張そのままであり、それらの意見はことごとく裁判を通じて論破され、間違いが指摘されてきたことなのだ。なお不服なら、まずはこのような判決に対して「不当な判決だ!」と裁判所に抗議をするのが先ではないのか?

 自分達の言い分が全く理屈にならない事を知ってか知らずか、負けは負けだが、認めたくない!というわけか。まったく、子どもじみている。さらにあきれ果てるのは、議会である。特に長崎県議会は最低である。議員がじっくり事実を調査したり、研究したりして考えることをしないのはある程度承知していたが、ここまで頭を使わず、誰かさんの言いなりで動く、口ばっかり太ったロボットだとは(うすうす気づいていたが・・・)なさけない。

 僕は立場上(議員だから)議員がいちばん悪いと認識している。願わくば、その議員の暴走に事実報道をもって、ブレーキをかけてくれるジャーナリストの奮闘を期待したい。マスコミの垂れ流す情報が市民を洗脳する凶器になることを自覚して欲しい。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/770.html

コメント [政治・選挙・NHK102] 国会招致、重ねて拒否=「国民が見放す」と政権批判−小沢氏(時事ドットコム) 赤かぶ
07. 2010年12月23日 22:44:23: JhOd3hRPL2
各社同じようなとこしか論評しないな。
マスコミが触れられたくないクロスメディア論(集中排除)はともかく、
のべ70分の中でもっといい話もあったと思うんだがな
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/761.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK102] 国会招致、重ねて拒否=「国民が見放す」と政権批判−小沢氏(時事ドットコム) 赤かぶ
08. 日高見連邦共和国 2010年12月23日 22:44:37: ZtjAE5Qu8buIw : GpIUsAuiLs
おーい、赤かぶさん!

結局何を言いたいワケ?
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/761.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK102] 若者よ、都会を捨てて田舎へ行こう(ケペル先生のブログ) イカ息子
07. 2010年12月23日 22:45:36: 2Myj0f2Frs
都会でダメだから田舎に行こう?

都会でダメな人は田舎でもダメ
農家を馬鹿にしている発想では
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/746.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK102] 参院選につづき、わざと統一地方選で負けるつもりの仙谷スターリン わざと選挙に負ける戦略発動か?(太陽光発電日記by太陽に コードナンバー17805
14. 2010年12月23日 22:46:12: vJ8mMwdf0s
11様
小沢バッシングを続ければ続けるほど、報道に疑問を持つ人が増える。
疑問を持てば、ネットを見ない人は週刊ポストや日刊現代、東京新聞、中日新聞で真実を知ることになります。騙されたと分かったときの反応が怖いですよ。
騒げば騒ぐほど穴に落ちるマスコミは今苦しいところに追い込まれている。

苦し紛れの書き込みご苦労様。
アメリカと異なり、日本人は仲間を売るような人間には嫌悪感を持つ。
ご近所に人に聞いてみなさい。
11さんは日本人でも東洋人でもない。早く本国に戻りなさい。アルバイト料もそのうち出なくなりますよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/723.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK102] TBS捏造報道のダイジェスト画像さらします!みのさん!うそつきは辛坊のはじまりです!(太陽光発電日記by太陽に集いしもの コードナンバー17805
31. 2010年12月23日 22:47:01: Fxsqqr4nU6
TBSの現在の報道を統括している人はかつて中曽根氏担当の政治記者?
官房機密費の話をしましょうや。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/737.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK102] 落ちぶれ自民 ロートル連中の政権復帰欲 “権力のウマミが忘れられない…” (ゲンダイNet) 亀ちゃんファン
02. 佐助 2010年12月23日 22:47:16: YZ1JBFFO77mpI : GnuRgcG5J2
これから内外の市場の縮小が加速されます,関税引き下げは必ず挫折する。従って
折角大連立しても,その大連立政権は経済危機で対立し分裂は不可避となる,また二大政党以外の野党の票が伸びる。みんなの党や地方分権を主張する政党でしょうか,それで新たな枠組みの連立政権が誕生すると言われている。今回,菅&オザワの民主党内の対立から分裂は避けられても,世界的信用恐慌の進行は、第三第四の大底に向かうため、連立与党内、民社党内に対立の発生が避けられない。日本の政治は、中小数政党の離合集散の時代に移行が避けられなくなる。

経験とノウハウで世界的信用恐慌の原因を把握して知恵と工夫で対処できる人物が必要だろう,菅直人首相と仙谷由人官房長官や大マスコミは残念乍ら本当の根因が見えませんし世界的信用恐慌を認識していません,従って仙菅政権は第ニの大底に慌てて目の前に見える現象を原因だと錯覚し、間違った対処法をします。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/764.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK102] 首相動静(12月23日) めっちゃホリディ
05. 2010年12月23日 22:47:33: DgMJynGsM6
橋本、岩見、星、全員が官房機密費を貰った疑惑のメンバーで、、来年の予算作りなのでしょうか?
皆、同じ政党の小沢さんを非難している、バカと乞食の食事会です。
何を食べても、かまわないが、国民や小沢さんに迷惑を掛けないでくれ
乞食三人組も、食事ぐらい、自分で払えよ。
コイツラの部下も、同じ事をするんだろうなー

これが、今の報道関係者か??
政治家を監視する役目の者が、飯や金を監視していたのだろう。
情けない、、俺の所に来たら、残飯ぐらい与えてやるのに、
バカに媚を売るなんて、、
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/765.html#c5

記事 [政治・選挙・NHK102] ≪〔USTREAM 動画〕2010年12月23日 小沢一郎議員インタビュー(聞き手:岩上安身)≫

≪【USTREAM 動画】2010年12月23日 小沢一郎議員インタビュー(聞き手:岩上安身)[71分9秒]≫
http://www.ustream.tv/recorded/11595483

Roentgenium:先に投稿した記事と併せて、必見のインタビューですので、是非ご覧になってください。


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/771.html

コメント [政治・選挙・NHK102] ≪『週刊ポスト』より転載、[独占120分インタビュー] ついに沈黙を破って、すべてを語る!小沢一郎「最後の闘い」≫ Roentgenium
62. 2010年12月23日 22:52:00: TDIjKrZeXk
>>12
小沢が潔白であることの証拠については何も言及されていない。

だって最初から潔白だもん。
お前の足りない頭で考えてごらん。
お前ひょっとしてマスゴミの代弁者?その一味か?
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/672.html#c62

記事 [政治・選挙・NHK102] 菅首相が強気に出るわけ(天木直人のブログ)
http://www.amakiblog.com/archives/2010/12/23/#001782


今日(12月23日)日の大手新聞の記事の中で私が最も注目したのは、
日経新聞が報じていた「谷垣自民党総裁の訪米中止」という記事である。

 それによると、来年1月11日―16日の日程で訪米を予定していたが、
米政府要人との面会日程が入らずに断念したことが22日明らかになった、
というものである。

 これは、谷垣自民党総裁が米国政府に捨てられた、ということだ。

 もはや米国は日本の政権などどうでもいいと思っているに違いない。むしろ
弱体政権ののほうが米国の命令を何でも聞くから都合がいいと思っているのだ。

 菅直人という政治家はおよそ米国にはなじまない政治家であり、米国にとって
は評価出来ない政治家である。

 そんな政治家がこの国の首相になって、米国のいう事に絶対服従しながら、
米国には一向に評価されない。

 それが今の日米関係である。

 最悪である。

 それでも菅首相はこのニュースを見て喜んでいるに違いない。

 小沢も自民党も米国から嫌われた。

 俺しかいないじゃないか、と。

 強気にでるわけである。
                           了


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/772.html

コメント [政治・選挙・NHK102] 裁判を通して、小沢氏、石川氏、秘書らの反抗が始まる (かっちの言い分) 一遍上人
10. 日高見連邦共和国 2010年12月23日 22:55:20: ZtjAE5Qu8buIw : GpIUsAuiLs
あの、ごくニュートラルな(つもりの)通りスガリの小沢一郎支持の岩手県民ですガ。

何度もオープンに行われた小沢一郎の記者会見や、公式に発せられた文章を、何のフィルターもなく素直に受け止めれば、『説明責任』なんかトウに果たされてるとオラは思う。

繰り返された記者会見で、何ともマト外れというか、要領を得ないというか、勉強不足な一般記者との無意味な問答を思うと、政治審にせよ証喚にせよ、実のある議論になど成り得るハズがない。

今までの小沢一郎の記者会見の全てを、全放送局ノーカットで10回以上続けて流せ!!!全ての議論はそこからダ!!!!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/751.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK102] 捏造報道の恐怖。(日々雑感) pochi
88. 2010年12月23日 22:55:26: LGuZOtuero
首相の動静(朝日新聞)
【午後】0時32分、皇居。伸子夫人とともに天皇誕生日祝賀の儀・宴会の儀に出席。2時1分、公邸。52分、作家の石川好氏。4時55分、野田財務相、財務省の勝事務次官、真砂主計局長、古谷主税局長。5時17分、全員出る。

6時35分、東京・芝公園の日本料理店「とうふ屋うかい」。
朝日新聞の星浩編集委員、毎日新聞の岩見隆夫客員編集委員、読売新聞の橋本五郎特別編集委員と食事。

8時37分、東京・赤坂の日本料理店「球磨川」。民主党の藤井裕久元財務相、石井一副代表と食事。

おいおい、新聞3社の編集委員と会食の記事はウソかと思ったが、
こんなミエミエの談合を本当にやったんだ。
朝日新聞、読売新聞、毎日新聞。
これで、談合して小沢氏をたたいていたことが証明された。
各社の世論調査も談合して手を入れていたということが証明された。
当初、正直、冗談かと思ったよ。
片や、小沢氏はフリージャーナリストとインタビューか。
会食2時間でインタビューの内容を分析していたのかな?
対照的で面白い。
小沢&インターネットvs菅&マスコミ連合軍の構図が鮮明になったね。
この時期に、これは由々しき問題だぜ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/682.html#c88

コメント [政治・選挙・NHK102] 菅首相が強気に出るわけ(天木直人のブログ) とよちゃん
01. 2010年12月23日 22:55:37: kbjD6Oqr1Y

外交官OBならではの見方は、参考になります。
天木さんの視点は、独自で素晴らしいと思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/772.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK102] 捏造報道の恐怖。(日々雑感) pochi
89. 2010年12月23日 22:58:12: uteB9iQwZU
雇用雇用と喚き散らしていた総理の腹黒さが露呈した。

年末を越せるかどうかと苦しんでいる国民もいるというのに、私達の税金でねつ造新聞の輩とお食事ですか。

それも分かりやすい反小沢の急先鋒ばかり。

ついでに官房機密費も動いているのでしょう、何せ毎月機密費一億円も使う人達だから。

こいつら総理から裏金もらって脱税か。

菅はもう頼るところこの輩に小沢たたきをお願いするしか道は無いと思ったのか。

腹いっぱい食べ小遣いまでもらったこ奴らのご意見は明日から見ものだ。

菅の批判は無になるだろう。

このことを週刊誌が公表すべきだ。

今度テレビに出ていたら、ファクスしよう「菅総理から腹いっぱいもらいましたか」と。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/682.html#c89

コメント [政治・選挙・NHK102] 証人喚問すべきは、傳田みのり東京第五検察審査会事務局長だ! by 忍忍(植草事件の真相掲示板) 菅と岡田は悪魔になった! 明るい憂国の士
20. 2010年12月23日 22:59:33: J0o6rialnc
>03. 2010年12月23日 14:54:06: A9U7lih7UM さん

>第5検察審査会の2回目の議決は開催されていないから無効との訴訟を起こせば
>どうなる?
>開催されたことを証明せねばならないのは審査会だ。いずれにしろ実態は表に
>出さざるを得なくなる。

裁判所がまともなら、もしもまともなら、もしもまともならですけど〜、そうなる筈です、が〜〜〜それがそうでないから、今までこんな事が続いているのです〜。
何しろ最高裁にも裏窓ならぬ、裏金ってものがありまして〜、なにしろ古い建物ですから後ろ暗い所がありまして〜、そこをギュッと踏んづけられると、なんとも動けないのですよ、ハイ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/748.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK102] ≪『週刊ポスト』より転載、[独占120分インタビュー] ついに沈黙を破って、すべてを語る!小沢一郎「最後の闘い」≫ Roentgenium
63. 2010年12月23日 23:01:27: 9JxOjDGft2
>>12は どこにでも言いっ放しで、現れてますよ!

無視しておきましょう、うざったいだけですから。
疲れるだけです! 

ホント、永久保存版ですね〜ありがたいことです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/672.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK102] 首相動静(12月23日) めっちゃホリディ
06. 2010年12月23日 23:02:28: kbjD6Oqr1Y
>午後6時22分、公邸発。同35分、東京・芝公園の日本料理店「とうふ屋うかい」着。星浩朝日新聞編集委員、岩見隆夫毎日新聞客員編集委員、橋本五郎読売新聞特別編集委員と食事。。

「うかい」が、いい店と思うセンス・・・・終わっています。

今さら・・・・・
参加メンバーも・・・・・
星も、よく参加できる。
感心する。

   「類は類を呼ぶ」
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/765.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢憎し発言を繰り返す渡部恒三の害悪 いい加減 隠居したら! (ゲンダイNet) 亀ちゃんファン
09. 2010年12月23日 23:03:20: Opx1Z5l1LQ
>>08
対抗馬の自民の渡部あつしというのもコイズミ派で悪口演説全開のへんなやつだった
究極の選択を迫られる会津の苦悩がよく分かる
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/763.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK102] ≪『週刊ポスト』より転載、[独占120分インタビュー] ついに沈黙を破って、すべてを語る!小沢一郎「最後の闘い」≫ Roentgenium
64. 2010年12月23日 23:04:19: 8VazWLgXdg

今日、2冊目の週刊ポストを買って、ゴルフ練習場に置いてきました。

多くの人に、目にして貰いたい記事があるときは、読んだ後ですが、
よく行く病院にも、無断で寄付してきます。折り目入りで。

新幹線に乗ったときは、小沢さんの冤罪が、分かりやすく解説されている、
阿修羅の投稿を印刷し、座席のポケットに入れて忘れてきます(笑)。

小沢さんは、民主主義の最後の希望です。

その希望の星を応援している日刊ゲンダイ、週刊ポストを是非、
積極的に購入して応援しましょう。

国民は、大手メディアの捏造報道に気付き始めています。
真実を知りたがっています。

真実を記事にする週刊誌、新聞が売れれば、
やがて書かざるを得なくなります。

行動あるのみ。
出来ることから、始めましょう。

  
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/672.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK102] 弘中弁護士の記者会見、中塚一宏(空き缶もフランケン岡田も6大マスゴミも、憲法38条違反を犯している事を自覚すべきです) 小沢内閣待望論
40. 2010年12月23日 23:05:17: hw8rLPmz6c
もう連合の「組織候補」なんて要りません!!

私たちの、信頼できる、誠実な政治家を育てて、応援して行きましょう!!

そして、ずーとずーと愛して支えて行きましょう。

我が地域へのサッカー選手へのサポーターのように

日本全国に、熱烈応援して行きましょう。

小沢監督。がんばれ!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/668.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK102] 捏造報道の恐怖。(日々雑感) pochi
90. zk 2010年12月23日 23:06:35: mNpdNOrG0vha2 : kJ7fUDFvP2
ZEROのキャスター元官僚ですよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/682.html#c90
記事 [政治・選挙・NHK102] 小沢氏、国会招致重ねて拒否=岡田氏、証人喚問に言及(時事ドットコム)
 民主党の小沢一郎元代表は23日夕、インターネットの番組に出演し、自らの国会招致問題について「出たから国会審議がスムーズにいくという状況にない」と述べ、菅直人首相らが求める衆院政治倫理審査会への出席に応じる考えがないことを重ねて強調した。一方、岡田克也幹事長は同日、BS朝日の番組収録で、小沢氏の対応次第では野党側が求める証人喚問も受け入れざるを得ないとの認識を示唆した。
 小沢氏は資金管理団体の政治資金規正法違反事件で、自らが強制起訴されることから、「司法の場でけりをつければいい。立法府で同じようなことをやるのは、三権分立から言うと筋違いだ」とも述べた。
 招致問題が国会運営の障害になっているとの首相や岡田幹事長の主張に対しては、仙谷由人官房長官らの問責決議可決を念頭に「私自身の問題より、違う大きな問題で、野党はいろいろ言っているのではないか」と反論した。
 衆院選マニフェスト(政権公約)の主要政策が財源難で実現していないことについては「現実の壁があったから理想の旗を捨てるのでは、何のための政権交代だったか分からない。このままでは早晩、国民から見放される」と菅政権を批判した。
 これに対し、岡田氏は「(小沢氏が)国会に出てこないという選択はない」と招致実現を目指す意向を示し、政倫審への出席を改めて促した。民主党は27日の役員会で小沢氏招致への対応を決める方針で、岡田氏は「選択肢が狭くなっている。前回の役員会でも『証人喚問はどうなのか』という声が出ている」と言及し、証人喚問も選択肢とする考えをにじませた。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2010122300342

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/773.html
コメント [政治・選挙・NHK79] TBS“スクープ報道”が問題化!「目撃した男性が核心証言」日付はあいまいで5000万円を見たわけでもない[ゲンダイ] feel
189. 2010年12月23日 23:10:38: jNG9K7LZiE
ヤフーにみのもんたが好きかと書き込んだら、大好きだという意見が山ほど来た。自民党支持=みのもんた大好きのようだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo79/msg/650.html#c189
コメント [政治・選挙・NHK102] 捏造報道の恐怖。(日々雑感) pochi
91. azyuraizm 2010年12月23日 23:12:21: mfdwzCzGmi/DA : 588FG0sqUg
171億がさも小沢氏の着服的なイメージで表現する事になっている
ひとつひとつに抗議する事が大切です。

この動画お持ちの方おりませんか?
TV曲への正式抗議と、拡散をしたい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/682.html#c91

コメント [政治・選挙・NHK102] 森ゆうこ議員、検察審査会の予算執行状況確認のため情報開示申入れ otoppi
42. 2010年12月23日 23:15:02: EvXnOMbpg5

やるもんだなぁ〜

結局、頼りになるのはガールズだけか!

男達はどこにいるんだろうか?

小沢内閣になったら、半分は女性だな。


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/710.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK102] 落ちぶれ自民 ロートル連中の政権復帰欲 “権力のウマミが忘れられない…” (ゲンダイNet) 亀ちゃんファン
03. 2010年12月23日 23:16:33: kbjD6Oqr1Y

「大連立」を諦めて、「公明」にすがっても
小沢さん支持派が、政権協力する。が前提。

アホは、どんな展望で居るのか?

空き缶が、全く場当たり的な対応なら、
それはそれで、「驚異」

もうすぐ、ツム!
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/764.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK102] 人の道に外れた菅直人首相(Aobadai Life) クマのプーさん
141. 2010年12月23日 23:16:55: eXHwBckpxY
菅さんは仮免から本免ではなく落第です.
人格形成の大元からやり直した方が良いと感じます.

ご家族をとやかく言いたくはありませんが,幼稚園とか保育園以前の
ご両親の対応からやり直したほうが良いのかも知れませんねぇ.

人としての仁義を学び直して生まれ変わり,改心して小沢さんに協力を
求めて欲しいものです.

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/635.html#c141

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏、国会招致重ねて拒否=岡田氏、証人喚問に言及(時事ドットコム) 赤かぶ
01. 2010年12月23日 23:17:09: B1ZhhZMSbM
メディアがまともになれば日本も良くなると言った、というのも書いてくださいな
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/773.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK102] 菅首相が強気に出るわけ(天木直人のブログ) とよちゃん
02. 2010年12月23日 23:17:21: w6lN5O9tnI
そう旨いこといくかな?
まあ、墓穴を掘るのが趣味の前原や岡田よりは
菅の方が御し易いのかもしれんが
そうだとしても、我慢しきれなくなった前原が何かやらかすだろう
そのときアメリカはどちらをとるのか
両方切って誰かを担ぐのか
でも小泉は早いだろうしね。つなぎが要る。玄葉か?
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/772.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏、国会招致重ねて拒否=岡田氏、証人喚問に言及(時事ドットコム) 赤かぶ
02. 2010年12月23日 23:19:40: kbjD6Oqr1Y

フランケンの心中は?
強行が生む事の想像力は、
空き缶やブタ面よりは
あると思ったが・・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/773.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK102] そう遠からず、元祖小沢・鳩山民主党となる日も近いだろう (かっちの言い分) 一遍上人
50. 2010年12月23日 23:20:00: 9cujyDNvsc
岡田幹事長もあまり利口なやり方とは思えない
何故負け戦にわざわざ出馬させる必要があるのか?
河村市長を民主党公認で河村市長の成功を民主党の巻き返しに利用するようじゃないと永遠に立ち直れないでしょう
選挙と言うものを理解していない表れでしょう
岡田代表時の参院選で負けたのも選挙下手で代表を降りる羽目になった事を勉強すべきです
幹事長就任時記者会見で政治は数じゃないと言う事を発言していましたが民主主義を理解していない幹事長じゃ民主党も落ち目になるだけだと思います
菅、仙石、岡田3氏は即刻小沢さんに政権を渡した方が良いと思います
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/599.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK102] 国会招致、重ねて拒否=「国民が見放す」と政権批判−小沢氏(時事ドットコム) 赤かぶ
09. 2010年12月23日 23:21:39: TEMSYsqDWQ
ま、小沢氏本人の生の声が聞けたんで良かったです。
フィルター掛かった新聞やテレビの報道なんざ要りません。
「生の声」があれば、評論家のコメントも要りません。

思ったんですが、政治評論家、政治ジャーナリストって一体何なんですか?
不要ですよね?(笑)
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/761.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK102] 魔境「検察審査会」の暗部が半分見えた (田中龍作ジャーナル) pochi
29. 2010年12月23日 23:24:11: 9JxOjDGft2
>>09  >>20 よ

君の意見は君独自の意見であり偏見質問だよ!一々指摘する価値は無い!同じことの繰り返しだね。

前原君も憤慨するよ! あ! 同類か?

おやすみー


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/716.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏喚問に賛成=民主の受け入れ前提−社民(時事ドットコム) 赤かぶ
46. 2010年12月23日 23:24:54: 5BaUYAqjzo
社民党は早く無くなった方が良いと思います。
存在理由が解りません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/704.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK102] TBS捏造報道のダイジェスト画像さらします!みのさん!うそつきは辛坊のはじまりです!(太陽光発電日記by太陽に集いしもの コードナンバー17805
32. 2010年12月23日 23:24:56: WRbIVHQh9o
「2はホントに馬鹿だね。
私はこの放送をネットじゃなくて地上波でしっかりと見たよ。
しっかりと覚えてるし。」

と書こうと思ってたら
19コメントさんが似たこと書いていた(笑)

おっとちなみに2みたいなヤツはマスコミの印象操作にどっぷりはまっていて
自分の頭で情報精査する事が出来ないんだと思う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/737.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK102] 裁判を通して、小沢氏、石川氏、秘書らの反抗が始まる (かっちの言い分) 一遍上人
11. 2010年12月23日 23:28:39: J0o6rialnc
>05. 2010年12月23日 20:00:02: tXeRGquu5w
>小沢は敗訴する、小沢は虚偽記載の共犯として有罪になる、ということを暗示
>するような喩えだぞ。

バカだね〜、あんた、考えてもごらんよ。
もし仮にだよ、裁判所が、小沢氏を有罪にしたとするとだよ、あの検察はどうするの?
あれだけTVに晒して、(キャメルのコートさん目立ってたよー!)小沢氏を何が何でも起訴にしたくって延べ100人もの検察官が2年もかかって、関係会社って会社全部に捜査に入って国民の血税30億円もかけて調べに調べて、二回とも不起訴にした件はどう決着をつけるのかな?
何だ検察審査会の素人11人が数回調べりゃ証拠が出たって事になったら、あの国民の30億円は100人の検察官に割り勘で返却してもらえるのかな〜?
それだけじゃすまないよ。
その間100人の検察官は何もお仕事しないで2年間給料ドロボーしちゃっって事になっちゃうの?、だったらそれも国庫へ返金してもらわないと。
その裁判の方が大変かも!


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/751.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK102] 2010年12月23日、小沢一郎議員インタビュー by岩上安身 SOBA
18. 2010年12月23日 23:29:08: WRbIVHQh9o
お!遂に岩上さんが小沢一郎インタビューですか!!!
素晴らしい〜。なんか見る前から嬉しいな〜。
さて今からじっくりみます〜!!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/756.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK102] TBS捏造報道のダイジェスト画像さらします!みのさん!うそつきは辛坊のはじまりです!(太陽光発電日記by太陽に集いしもの コードナンバー17805
33. 2010年12月23日 23:40:22: JlDwBJCTr6
TBSの捏造報道には騙された。こんなデタラメな放送をしてメディアと言えるのか放送局として不適である。告訴すべきでは無いか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/737.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK102] 2010年12月23日、小沢一郎議員インタビュー by岩上安身 SOBA
19. 2010年12月23日 23:40:27: 7eLnYXILfQ
蕎麦さんありがとう〜!
仕事だったのであきらめてましたが、今見られるとは!
感謝です。
私も応援コメント、書き込みたかったな〜^^

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/756.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK102] 国会招致、重ねて拒否=「国民が見放す」と政権批判−小沢氏(時事ドットコム) 赤かぶ
10. 2010年12月23日 23:43:47: kbjD6Oqr1Y
空き缶は、キチガイです。
今晩は、捏造報道仲間の星浩、橋本五郎、岩見隆夫と
会食です。
仙谷と子分三人は、密会です。
ハエの幼虫ウジ虫の玄葉。
ブタ面の枝野。
京都駅ホームの「タン壺」前原。

空缶を屑かごに捨てた後の相談ですか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/761.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK102] TBS捏造報道のダイジェスト画像さらします!みのさん!うそつきは辛坊のはじまりです!(太陽光発電日記by太陽に集いしもの コードナンバー17805
34. 2010年12月23日 23:44:09: TEMSYsqDWQ
02

涙目撃沈ですね^^


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/737.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK102] 国会招致、重ねて拒否=「国民が見放す」と政権批判−小沢氏(時事ドットコム) 赤かぶ
11. 日高見連邦共和国 2010年12月23日 23:47:18: ZtjAE5Qu8buIw : GpIUsAuiLs
09様

んだ、んだ!(そうだ、そうだ)

小沢一郎の生の声、という事からは外れチャウけれど・・・

奥州市(水沢)に住むオラは、中学高、小学校、果ては幼稚園の入学・卒業式、運動会に至るまで、小沢一郎から送られる祝電に触れるに付け、直接相対する以上に、小沢一郎の生の息吹きを感じマス。

まあ、それすら、良いかっこしい、だから金が掛るんだ、との批判の対象になるのでしょうが、ココは、将来を担う子供たちへの温かい眼差しと受け止める方が素直ではないかと思います。

全くダソクながら・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/761.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢憎し発言を繰り返す渡部恒三の害悪 いい加減 隠居したら! (ゲンダイNet) 亀ちゃんファン
10. 2010年12月23日 23:47:29: 2Myj0f2Frs
後2年で80歳ですか
こんな年寄りだけにはなりたくないの見本ですね
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/763.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK102] 川内博史議員にメールしました (山の中の時事随想) pochi
19. 2010年12月23日 23:50:53: wBnxWMcToM
私も川内議員を見守りたいと思う。
誰でも不手際の一つや二つはある。
小さな不手際を責め立てるのは売国派を利するだけ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/702.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK102] TBS捏造報道のダイジェスト画像さらします!みのさん!うそつきは辛坊のはじまりです!(太陽光発電日記by太陽に集いしもの コードナンバー17805
35. 2010年12月23日 23:51:15: 1FGuvHvyNA
youtubeにその映像がアップされています。
http://www.youtube.com/watch?v=FuBbXVGAfmU

それから、同様にテキストを起こされた方もいらっしゃいますのでご紹介します。
http://tsuigei.exblog.jp/12555186/

>>02サン、どうぞ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/737.html#c35

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧