★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年12月 > 30日23時39分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年12月30日23時39分 〜
コメント [政治・選挙・NHK103] ビートたけしのTVタックル20101213(仙谷官房長官について).mp4 gikou89
15. 2010年12月30日 23:39:04: AP0bX8u7y2
前原が仕掛けたであろう紛争を、

船長送還、ビデオ非公開を中国との間で密約して、沈静化を図ったのであれば、
仙谷は評価できる。

日中紛争が拡大しても、双方に何のメリットもない。

事実、小泉は尖閣上陸の中国人を直ちに送還しているし、
韓国も、今般の衝突沈没事件の中国船員を直ちに送還しているはず。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/393.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢氏 政治資金をオープンにしてきたのは自分一人と主張(NEWSポストセブン) それを信じている者へ 木卯正一
33. 2010年12月30日 23:42:51: hn0p6XO3q6
事実無根といわれればそれまで。
不明瞭でなんの説得力もないし、大体どの罪にあたるのかも書いていない。

ヤマギワスミオが政治資金で土地を買っているのは小沢だけ!とか叫んでいたが上杉隆氏に他に37人の政治家がいたと指摘されて赤っ恥をかいていた。こういう好き嫌いだけで判断する輩(ヤマギワは民主党が大嫌いと明言している)が事実の確認もせずに嘘を公共の電波を使って撒き散らすから始末が悪い。投稿者さん。あんたも同類なんでしょ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/336.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK103] 真っ当な民主党員・議員に告ぐ(em5467-2こと恵美) 判官びいき
106. 2010年12月30日 23:44:24: Yfxy7ql7SE
>子供手当て26000円貰ってうれしく思わない家庭はありません・・・

当たり前だ それを不労取得と言う 貰って子供を産みますか?
お金を出すならば厳しい生活の25-30の若者に与えたらどうだろうか
子育てに不安を感じるのは子供ではなくて若者

どんどん若者を支援する社会にしたい
義務教育の時代は金がかからない
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/308.html#c106

記事 [政治・選挙・NHK103] 小沢を礼賛し、菅首相を叩くという構図は異常である!おかしい!
小沢を礼賛し、一国の首相である菅氏を叩くという構図は、話題性があるように見えて目をひきつけるのかもしれません。
しかし、菅直人氏は民主党代表であり、内閣総理大臣=日本国のトップです。このような立場の人を叩き、足を引っ張るというのは、まさに政権転覆を狙った悪質な行為にほからないではないか。
だれだ、繰り返し菅首相を非望中傷しているのは!民主党を下野させ、再び腐臭の漂う自民党政治に戻したいヤカラなのか?

仮にも日本国の代表である立場の者に対して、品性下劣な言葉を並べ好き勝手に批判ばかりするのは異常事態。許されないことだ。批評するならば言葉を選び礼節をわきまえた投稿をすべきです。反省してください。

しかし、小沢礼賛については呆れて言葉を失うほどだ。金権政治の権化のような人物を擁護し支持するのはどういう人なんだろう。
本当の民主党支持者には小沢礼賛者はいないと信じたい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/411.html

コメント [政治・選挙・NHK103] 菅首相は予算案を大声で自画自賛するも内実は「財務省の掌の上」 gikou89
02. 2010年12月30日 23:46:32: Yfxy7ql7SE
馬鹿か44兆円ってそもそもなぜそれが基準なのか?
リーマンショックの厳しい時を越えた国債

民主党恥を知れ!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/394.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK103] [国益が第一]元衆院副議長・渡部恒三 党利党略…国が滅ぶ(MSN産経) 赤かぶ
11. 2010年12月30日 23:46:45: hn0p6XO3q6
西岡武夫衆参議長の方が1000000000000000倍偉い。

あの人は他人の悪口は言わないから。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/378.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK103] 日本国民の敵は菅政権のみにあらず、霞ヶ関官僚・マスゴミこそが”真の敵”也(暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える) 判官びいき
08. 2010年12月30日 23:47:45: GdJAMKBIOQ
望みがあるとすれば、小沢とその支持者が健在であることと、数年以内に新聞・TVは経営的に立ち行かなくなること。

おそらく今以上に新聞・TVがネットに食指を伸ばしてくるだろうから、その時に、過去の誤報・捏造報道を突きつけて、徹底的に叩く準備をしておく必要がある。
「お笑いみのもんた劇場」のようなWEBサイトがもっと増えるといいと思う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/409.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢・民主元代表:私邸新年会、参加人数にヤキモキ 離党圧力、かわしたいが… ◇新人議員「レッテル貼られたくない」(毎日) 赤かぶ
19. 2010年12月30日 23:51:19: AMR7ebZ3cU
>>04>>07

沈黙のネトウヨが根拠なき小沢への誹謗を証明している。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/401.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢を礼賛し、菅首相を叩くという構図は異常である!おかしい! 帝都通信
01. 2010年12月30日 23:51:33: 6seoTgn1cH
呆れて言葉を失う
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/411.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK103] ラジオ・菅原文太「日本人の底力」 ゲスト小沢一郎 [書き起こし] (まんがイラスト ぼうごなつこのページ) 行雲流水
03. 2010年12月30日 23:51:36: Yfxy7ql7SE
企業 団体から献金を受けることは、自分達の利益を考えてのことだろう。
個人献金ならいざ知らず、一切の企業団体献金と縁を切れれば民主党も未来があるが、小沢自体もそれが出来ていないのが、国民には指示できないことの理由の大きなところだろう。
現に小沢は先日連合からの要請で「政倫審に出ても・・・」と思ってもいないことを嘘ついた。

連合・自治労の支持を受けたことはその団体の利益を求めること

絶対に反対だ!!!! 小沢も守銭奴
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/400.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢・民主元代表:私邸新年会、参加人数にヤキモキ 離党圧力、かわしたいが… ◇新人議員「レッテル貼られたくない」(毎日) 赤かぶ
20. 2010年12月30日 23:51:45: jfFAZGb6iI
「選挙基盤の弱い新人議員の間では、「小沢グループというレッテルを貼られたくない」との空気もあり」

とうとう空気を記事にするとは…
せめて、せめて、発言を記事にしてくださいませ。

それにしても選挙基盤の弱い新人とは誰なのか。真っ先に思いつくのはこの方かな。
http://www.senkyo.janjan.jp/election/2009/99/008477/00008477_23826.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/401.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK103] 「日本一新の会」代表 平野貞夫氏による論説 〜 菅官邸とメディアは 税金で「小沢叩き」続行 の方針(本のセンセのブログ) 純一
21. 2010年12月30日 23:52:23: Gs3zvHEIsc
今晩のたけし&鶴瓶のトークショウは小沢氏叩きどころではない。次々と民主党議員の名を上げ暴言三昧だ。

特に鳩山夫婦に対する暴言は鳩山氏に対して一票を投じた有権者にとって見逃すことのできない侮辱であり、TVに向かって抗議できない一方通行の放送に対して屈辱と同時に嫌悪感を感じたのではないでしょうか?

たけし&鶴瓶は芸人として社会的に注目を集め人気度の高い芸能人であるはずですが、B層と同じ思考力の停止をした脳みそしかもってなかったんですね。

自分から大手メデアに官房機密費をばら蒔いた野中氏やロッキード疑惑確信犯である中曽根元首相を鶴瓶は持ち上げていた。酷い話だ。

民主党はこのたかが芸人2人のおかげで次期選挙で大打撃を受けると思いますが、、弁護士でもある仙谷官房長官はヘラヘラ聞き流すのでしょうか?

民主党はマスゴミに完全に舐められていますね。
民主党議員は放送局にしっかり抗議をして下さい。

放送倫理に反します。これが放送倫理反しなければ放送倫理委員会なんか自悪を保護するインチキ委員会です。

二人の話を聞いていて単純に主権国民であるはずの日本の民主主義ももう終わりと思いました。

中国の共産党一党支配の悪口も吐いていましたが、言ってる本人達の暴言は中国国民が認知して生活している言論封鎖なんかより怖い。

知名度の高い芸人で有るゆえ吐く言葉は一方的な個人攻撃であり酷い言論暴力といえます。

これが民主国家ですか?大手メデアファッショ国家でしょう。

政治や政治家を侮辱しメデアという公共放送でこのような偏向に満ちた雑談暴言を垂れ流すTV局も地に落ちたものです。(もうレベルの低さは地に落ちてますがね)

これも電通の指示で視聴率の高い時間帯を選んで意図的に放送しているんでしょうね。

こんな知名度の高い芸人を使ってまで民主党政権を侮辱する放送をするということは大手メデア、電通達の既得権益に相当危機感を感じているからでしょう。

これからTV放送界は何でも有りのやりたい放題の、検察メデアファッショ国家
になりますね。TV放送を監視して抗議をしましょう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/368.html#c21

記事 [政治・選挙・NHK103] 自見内閣府特命担当大臣閣議後記者会見の概要  平成22年12月24日(金) …フリーの高橋氏質問
http://www.fsa.go.jp/common/conference/minister/2010b/20101224-1.html

自見内閣府特命担当大臣閣議後記者会見の概要
(平成22年12月24日(金)11時15分〜11時28分 場所:金融庁会見室)

【大臣より発言】
今日は、6時からまた再度閣議があるということでございます。

【質疑応答】
問) 2問お伺いします。

 まず1つは、総合取引所についてです。先週金曜日に関係省庁が監督の一元化で合意しましたけれども、まずは受け止めと、それとその一方で、どこの省庁が今後どういうふうに担っていくのかという監督のあり方について、具体論というのは先送りされておりますけれども、これをどう調整していくのか、お考えとスケジュールがあったらお知らせください。

答) 今ご質問がございました一昨日の夜でございますけれども、金融庁、農林水産省、経済産業省の副大臣、大臣政務官の間で構成する総合的な取引所検討チームが中間整理をまとめました。10月28日の第1回会合以来2か月に満たない短期間で正式に6回、大変熱心に会合を開催した上、臨時にも集まり、あるいは電話で連絡をとり合いながら中間整理をまとめて頂いた各位のご努力に大変感謝申し上げたいと思っています。

中間整理の論点については、意見集約はできていない部分も残されておりますが、中間整理の冒頭に記載されているように、総合的な取引所を実現するとの共通認識の下に取引を推進することで合意いたしました。年明け以降、市場関係者からの意見聴取等を行って協議が再開される予定であり、当庁としては、市場関係者に利用される総合的な取引所の創造につながるように取り組んでまいりたいと思っています。

率直に言いまして、これは困難な話でございます。やはり、3省庁にもまたがる話でございますし、長い間それぞれの省庁が馴染んでおりますから、これは簡単な話ではございません。3省庁の副大臣、政務官に頑張って頂いておりますが、これはそれぞれの立場があって、どこがこれを規制するか、全世界的に規制は、色々なマーケットを統一的にやろうというのは、アメリカでもヨーロッパでも大きな流れですが、はっきり言えば、自分の省庁の省益でございますから、省益にしがみついているとは申しませんけれども、我々政党人から見ればそういう傾向もなきにしもあらずで、大変苦戦しております。

政権交代した理由は政治主導ですから、最後はやっぱり、こんな事こそまさに政治主導であらねばならないと思っておりますけれども、今のところ非常に苦戦をいたしております。今までの自由民主党内閣であれば、これは考える人もおられないでしょうし、多分とうの昔にご破算になった話です。しかし、粘り強くやるというのが政治主導の話ですし、世界の大きな流れが、総合取引所ということですから、やはりこれは省益を超えて各省庁ともよくそのことをご理解して頂いてやっていかねばならないという強い決意です。

問) 2問目ですが、住専の2次ロス問題です。以前もお聞きしましたけれども、この問題について先週の21日、日銀の白川総裁が会見で官民折半での処理をすべきだというお考えを示していますけれども、この問題、自民党政権時代は官民折半という方向であったわけなのですが、新政権になってこの問題をどう処理するのかというのが、いまひとつよく分かりませんので、これまでの路線を変更するのかどうか。そのあたりのご見解をお願いします。

答) 住専債権に私は、鮮烈な思い出がございますが、回収等については法律を踏まえて平成23年12月を目途として完了するとの処理計画をRCC(整理回収機構)において作成しているところであるということはご存じのとおりです。現在、RCCにおいて国民負担の最小化のために債務者の状況に配慮しつつ、債権の回収に努力しているところであり、また、金融庁においても今後のRCCの住専勘定の閉じ方等について検討を行っているところであります。

住専債権の2次損失の処理方法等の見通しついては、現時点で確たることは申し上げられませんが、関係者とも十分に協議しつつ検討を進めていきたいというふうに思っています。これは当然ですが、法律を踏まえてやっていくというのが原則だというふうに思っておりまして、そうはいっても関係者とも十分に協議をして検討していきたいというふうに思っております。

問) 自民党政権時代にできた官民折半という枠組みにはとらわれずに、新たに考え直すということでいいのですか。

答) そうでなくて、やっぱり法律ですから、官民折半でというのはあのときの経緯・経過も、私は当時与党の国会議員でしたから、あらかた知っていますけれども、やっぱりその辺はきちっと目途としてやっていくことがまず大事だというふうに思っております。

しかし、これは、たとえ官民折半ということになっても一体、民の方でどういうふうに負担するのかと、各業界で複雑に利害が絡むところもございますので、そう簡単な話ではないというふうに思っておりますけれども、法律を目途としてきちっと検討を行っていきたいというふうに思っております。

問) 文具券とか音楽のギフトカードとか、いわゆる金券の払い戻し期限が相次いできているということで、今後混乱を懸念するような声というが上がっているのですが、これは金融庁所管の資金決済法なので、大臣からこれに関する御所見を頂きたいのと、もう1つ、これに関してそもそも法律の存在自体が一般消費者に伝わっていないのではないかとか、(公告から)最短60日と言われる払い戻し期限に問題があるのではないかというような批判の声も上がっているわけなのですが、これについて今後具体的に対策とか対応をとられるご予定とか方針があるのかどうかというのを確認させて頂けますか。

答) 今日の新聞は、私も見せて頂きました。いわゆる金券については、今お話がございましたように、資金決済に関する法律において、各発行者が金券の利用を終了した場合に金券の保有者へ額面で払い戻しを行うことが義務づけられております。また、払い戻しを行うときは、当然払い戻しをするという等の事項について、日刊新聞紙による公告または営業所等への掲載を実施しなければならないという義務があります。当庁といたしましては、各発行者が金券の保有者からの相談等に丁重に対応し、保有者の間に混乱が生ずることのないように、定められた手続に従ってこうした公告等が適切に行われるよう監督するとともに、払戻期日のさらなる周知に努めてまいりたいと思っております。

いずれにいたしましても、当庁といたしましては、各発行者が金券の保有者からの相談に丁重に対応し、保有者の間で混乱が生ずることがないよう定められた手続に則ってこうした公告等が適切に行われるよう監督するとともに、払い戻しについてはさらなる周知に努めてまいりたいと、今のところはそう思っております。

問) 具体的な方策というのはあるのですか。

答) まず周知徹底するということが大事だと思います。今日、確か読売新聞に載っていましたが、なかなか周知徹底していないところも率直に言ってありまして、やっぱり周知徹底して頂いて、まさにメディアにも、こういうことを周知徹底して頂くことに、ご理解頂ければありがたいなというふうに思っております。

問) 先ほどの総合取引所のお話ですけれども、大臣の方から政治主導でやらなければいけないというお話ありましたけれども、省益争いであるからこそ民主党政権の政治主導というやり方が問われていると思うのですけれども、このまま越年して、ずるずるといきますと、その政治主導というものを問われるのではないかという事態だと思うのですけれども、ちゃんと決着できるのかというところを是非お願いします。

答) 私は民主党ではございません、国民新党でございますが、連立政権でのスーパーマニフェストは、きちっと3党合意を守りますけれども、しかし政治主導ということはきちっと理解して、連立政権を組んでいるわけでございますから、政治家として政治主導の重たさというのは十分所管大臣として、拳拳服膺(けんけんふくよう)してかみしめております。

問) フリーランスの高橋と申します。

最近、本の世界で佐高信の「竹中平蔵こそ証人喚問を」という本が出されたり、(有森隆氏の)「日銀エリートの「挫折と転落」」という、これは木村剛を糾弾する本なのですけれども、植草一秀氏による「日本の独立」といった従米属国勢力を糾弾するような本が立て続けに出ていて、こういった風潮の一方で、亀井国民新党を礼賛したり、また、自見大臣をもっと頑張れと大変支持しているぞというような声が、ネット上で最近多く見受けられるのですけれども、日本振興銀行の検証委員会の設置等の流れ等に鑑みまして、大臣のご所見、このような中でどのように認識されているのかというところをお願いします。

答) 3党合意、それからその以前の去年の8月16日に出した当面の選挙に当たっての共通政策、民主党、社民党、国民新党で出しましたが、あの中に、小泉さんがした過度の規制改革といいますか、過度の市場原理主義というのは非常に国民の生活に不安定をもたらしたといったことで、そこはこの連立政権の基本でございます。それから、その後選挙に勝たせて頂いても、きちっと3党合意において、そこは明記してあります。そういう線に則って、国民の色々な声があるということは良いことでございますし、また、検証委員会をつくらせて頂くということでございます。やはり日本というのは台風一過といいますか、台風は行ってしまったという、そういったことがあるとは申しませんけれども、やっぱりその度に大きなことはきちっと検証していくことが必要であるというふうに思っております。

どうもありがとうございました。


参考投稿↓

自見金融相が小泉改革の検証に意欲=竹中氏追及の声高まる中で:高橋清隆(PJニュース)
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/314.html
投稿者 クマのプーさん 日時 2010 年 12 月 29 日 11:21:18: twUjz/PjYItws

 2 81 +−

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/412.html

コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢を礼賛し、菅首相を叩くという構図は異常である!おかしい! 帝都通信
02. 2010年12月30日 23:57:36: 1q7VxsKTbw
管理人さん、こんなクソ投稿を放置しておくと、別の掲示板に客を奪われますよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/411.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK103] 『国民の生活が第一。』 に 「。」 がつく理由 by インナーマザー   (日々坦々)   純一
09. 2010年12月30日 23:58:25: Yfxy7ql7SE
>07さん
08の小沢工作員はプロですから本心で言っているのではありません。
もう小沢は終わっているのですが・・・

彼らはそれがわかっていません(頭が**いので)

例えば**爆笑とか書いていますが全く面白くもなんとも無いでしょう
これは痴呆老人によくある症状なんです
小沢万歳って言っている人はほとんど痴呆だからあまり相手にしないほうがいいですよ・・・(これは本当のことなので秘密にしてください)

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/367.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK103] 菅首相への悪意に満ちた誹謗中傷投稿が目に付く!いい加減にしたほうがいいな。 帝都通信
65. 五月晴郎 2010年12月30日 23:58:32: ulZUCBWYQe7Lk : ZMbmXo037I
>>64
そこまで馬鹿かな。
けど、取り巻きがやってそうにも思えてしまう所が、あのオバちゃんにはあると思える年の暮。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/347.html#c65
コメント [政治・選挙・NHK103] なんとも末期的なスッカラ菅だ。(日々雑感) pochi
20. 2010年12月30日 23:59:37: 47YJTC1cGU

 武村と江田前議長は頭は良い様だが非国民のようだ。結局バカか。
 
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/346.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK103] 「日本一新の会」代表 平野貞夫氏による論説 〜 菅官邸とメディアは 税金で「小沢叩き」続行 の方針(本のセンセのブログ) 純一
22. 2010年12月30日 23:59:48: 0KQgGoADeQ
16様 次期デモ行進は、東京で1月10日に計画されています。
私も参加します。皆で小沢さんを支えましょう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/368.html#c22

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧