★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年1月 > 04日22時26分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年1月04日22時26分 〜
コメント [医療崩壊3] なぜ代替え療法的なものは潰されのか? 寅蔵
37. 2011年1月04日 22:26:54: cNTQxcUeqA
metolaさんの態度をみていると、ドクハラと言う言葉が浮かんできました。
素人は医者に殺されても見ていただいただけで感謝しろ、みたいな。
上から目線が凄いのは何故ですかね。



http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/385.html#c37

コメント [経世済民70] 「日本で超インフレはありえない」の根拠として言われていることは事実ではない。 taked4700
05. 2011年1月04日 22:32:44: zEMgIht7dw
日本は量的緩和をやって通貨を増やしたんだがデフレのままで
増えた通貨量が押し下げた金利や為替レートを利用して円キャリーが発生した
という認識で良いかな?

供給サイドじゃなくて需要サイドが眠ってると余ったのは外へ出て行く。
今ドルがほとんど出て行ってるからアメリカもデフレの危険を感じている。
んじゃないか?
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/541.html#c5

コメント [エネルギー2] エネルギー問題は、高性能バッテリーを開発すれば解決する ラクダと針
32. 2011年1月04日 22:44:52: Ew8YN5NTw2
CRer5rROIE が引きこもりのガキだということがよくわかる文章ですね。
悪口を言うときは自分が言われたくない事を発する傾向があるが
この人の文章にはそれがよく現れてます。
もう少し整合性のある文章を書く勉強をしましょう。

>エネルギー問題は、高性能バッテリーを開発すれば解決する
この論点からして子供の考えそうなことですよ。
ドラえもんがいれば全て解決するとかいうレベルのものです。
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/258.html#c32

コメント [経世済民70] 経団連の米倉会長:いまこそ農業改革を、経済連携協定で不可欠 (1月1日(ブルームバーグ) 五月晴郎
08. 2011年1月04日 22:47:37: qGTylMNlVI
米倉氏は住友化学だから、内陸に土地買って工場建てるビジネスモデルではない。
むしろ、モンサントやデュポンと戦って彼らの恐さを人一倍知る立場にある。
だから本気で農業を心配しているし、日本の農業産業活性化は直接彼らのビジネスにも直結する。
加工組立型産業のトヨタ奥田とかキャノン便所とは立場が違う。
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/536.html#c8
コメント [雑談専用39] 戦争したくないなら、ベーシックインカムしかないことに、いつになったら、皆、気付くのだ? 最大多数の最大幸福
34. 2011年1月04日 22:54:27: 722L0VAPo2

性善説過ぎます。
現実には強欲なモノが物価を押し上げ、最終的には貧乏人の定義が
底上げされるだけのイタチごっこになるでしょう。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/117.html#c34
コメント [昼休み44] 除雪費も事業仕分け? ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
01. 2011年1月04日 22:54:29: Xf1DmoO40I
鳥取県米子市ですが、県道、市道、脇道、歩道、凍結防止剤散布されていないようで、少しでも雪があるところは、つるんつるんで、事故多発している様です。 パトカー、救急車が引っ切りなしに通ります。 線路と交差している県道も朝晩つるんつるんで、車が止まれず電車と接触する恐れさえ感じます。 前回の冬までは、十分凍結防止剤散布されていたのですが。



http://www.asyura2.com/10/lunchbreak44/msg/502.html#c1

コメント [医療崩壊3] ホメオパシーは怪しい医療ではない。西洋医療との価値観のすり合わせが大切。 えいちゃん
342. 2011年1月04日 23:06:27: rp4B3zs8ao
〔89ですが〕
262. えいちゃん 2010年12月10日 12:44:38: 3nXmY9rECRG2s : 8EAXkFAMwk
「178. 2010年10月23日 10:31:29: 8EAXkFAMwk
 ほうら、同類のお友達が集まってきましたよ。
 よかったでちゅねー。」

>いつまでも超純水に拘泥するだけで、難水性の物質はアルコールや
>乳糖を使って希釈することも、まだ理解しておられないようですね。
また、矛先逸らしですか。もうちょっと自然に逸らさないと唐突すぎて簡単に見破られますよ。

超純水で希釈することと、アルコールや乳糖で希釈することは関連性がない、
というより、超純水ですら説明できないところに、アルコールや乳糖を持ち出すのは
矛先逸らし以外には考えられませんが。

ところで、乳糖の粉末のみで溶液にしないで希釈とか言っちゃうと、
森井啓二氏も「私の文章を否定するな!」と言いたくなるんじゃないでしょうかね?(笑)

>中途半端に誤解されるよりは、お知り合いのラボを尋ねられて、
>クリーンベンチでの滅菌操作を御経験されることをお勧めします。
不純物と滅菌の区別すらつきませんかね?えいちゃん さんは。
超純水に紫外線当てれば不純物が消えるとでも思っていますか、あなたは?

>仮に貴方のレメディをつくるとして、御自分の垢や汗やフケや唾液、
>体に飼っておられるウイルスや常在菌、腸内細菌は貴方にとって不純物ですか?
>あなたはどこまで体をゴシゴシこすって滅菌したら気が済むのでしょうか?
日本ホメオパシー医学会員の思考って、これが普通ですか?


というわけで、再度問いましょう。
Q:レメディの希釈段階で不純物は混ざってもよいのですか?
回答は以下の三つで。
a.不純物は混ざってよい。
b.不純物は混ざってはならない。
c.現代技術で取り除けないレベルの不純物は混ざってもよい。

あと、takishiさんの質問にも答えましょうね。自分の妄想に引きこもってばかりいないで。
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/347.html#c342

コメント [経世済民70] 日本に ”製造” を戻す方法 一人に一台、労働ロボット(先進国の未来像ブログ) 最大多数の最大幸福
28. 2011年1月04日 23:12:58: PPAJr6WqwQ
>働き口も充分に無いのに、どこで義務を果たせば良いのですか?
 
経済対策と福祉政策とを一緒にしている。
経済は生き物であるから金利などのように経済政策はいつでも変更できるようにしなければならない。
一方福祉政策は、景気に左右されずに恒久的であらねばならない。

ただでお金を配っていては経済に与える影響は大きいが、福祉的には急に打ちきれないので変更はできない。
また、派遣労働法などの改正などやるべきことはある。

>>始めから30万円の所得税でよい。

 >それでは意味がない。

 >長期失業して、失業保険も切れてしまったらどうするのか?
 
失業というのは必要悪です。
ある一定の範囲であれば事業や企業のライフサイクルからもなければならない。
政府は一定の範囲で収まるようにするところまでがまず第一の仕事である。

>生活保護を申請すればいいってか。
 >わたしは、あんな非効率で、利用するのに、後ろめたい制度は好かんのでね。

現在の不正受給できる生活保護制度がいいとは思わない。
ただ、みじめになりたくないということで働くのが普通の人である。

>>ただでお金を配るということは、生産の裏付けのないお金ですから、
>>最低限の生活が保障されることにはなりません。

 >だから、徴税したカネを配るって言ってるのですが。
 >Aさんから、10万円徴税して、Bさんに、10万円を配りました。
 >これは、生産の裏付けのないカネですか?

国債の発行をせずにできますか?
また、Aさんの所得には資本取引で増えたお金もありますよ。
それまで生産で増えたお金にするのですか。

>>天棒が3万点持ちから30万点持ちに変わっただけです。何も得していません。

 >別に得しようとは思ってません。
 >ただ、不安のない生活を送りたいだけです。

不安のない生活という得をしたいけど、得にならないのです。


>まあ、基本的に「働かざるもの、食うべからず」の思想の方とは、
 いくら議論しても無駄のような気もしますが。

働かなくても暮らしたいという人とはいくら議論して無駄ですね。 おしまい。



http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/532.html#c28

コメント [医療崩壊3] ホメオパシーは怪しい医療ではない。西洋医療との価値観のすり合わせが大切。 えいちゃん
343. 2011年1月04日 23:16:38: rp4B3zs8ao
>341さん
>>仮に貴方のレメディをつくるとして、御自分の垢や汗やフケや唾液、
>>体に飼っておられるウイルスや常在菌、腸内細菌は貴方にとって不純物ですか?
>なのに、
>>私自身はテーブルや床に落ちた食べ物でも平気で食べますし、西洋薬は指でつまんで口にいれますが、
>>もちろんホメオパシーのレメディは、手で触れず容器から直接口に入れています。
>なのは、なぜでしょうか?
>慣習や伝統なのか、何か理由があるのか知りたいだけですが。

明らかに、その場のノリで書いてますからねぇ。
こっちの回答も楽しみです。
まぁ予想としては『全く別の話を長々とする』でしょうかね。
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/347.html#c343

コメント [医療崩壊3] なぜ代替え療法的なものは潰されのか? 寅蔵
38. 2011年1月04日 23:31:27: 6BbzdJZONY
なかなか審査を通さない、厚労省が簡単に通した最新薬で、いざ使いだすと死者が沢山出て回収された薬もありました。確かシェリング社だった様な。この辺はうろ覚え。これもチャンと治験を行い。統計学的に他の薬より副作用が少ないとされていました。
また、最近ではケテックという薬も副作用が問題となっていました。これも厚労省が許可しているので、治験もされ統計もとられている筈。
厚労省は製薬会社の言うことはそのまま信じる。
FDAはケテックを承認すべきではなかった2007-09-1
http://www.yakugai.gr.jp/attention/attention.php?id=169
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/385.html#c38

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧