★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年1月 > 14日17時28分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年1月14日17時28分 〜
コメント [政治・選挙・NHK104] 裏切りの代償はとてつもなく高いものにつくぞ 月と星
66. まつたけ 2011年1月14日 17:28:49: Qen9vaaaL.uIk : Tg03DWghT2
小沢はそれこそ じっと我慢をしている。今動けば 予算が成立しない。予算成立した4月1日まで 動かないだろう。国民に迷惑がかかるからだ。
親小沢派の議員は小沢に止められているのだろう。悔しいと思う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/418.html#c66
コメント [政治・選挙・NHK104] あのう、「政治とカネ」好きの菅さん、与謝野の迂回献金疑惑はスルーですか?(属国離脱への道) HARA
02. 佐助 2011年1月14日 17:31:02: YZ1JBFFO77mpI : GnuRgcG5J2
じゃ平成の迂回献金王だよね
自分への献金をした者だけが特別に減税されるというシステムとはなんだ脱税のこと
小沢氏の西松のは個人の献金で合法献金なのに迂回献金とされている。
与謝野氏の迂回献金は罰に問わず。荒稼ぎしたり、数々の癒着企業からの迂回献金
すべて罰に問わず。ダミー商品先物取引会社の「オリエント貿易」なら悪質
菅総理の不倫の子・与謝野氏が調べた韓国の子供の件もこれで闇の中に消えるのか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/518.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK104] 菅首相『報ステ』出演で小沢に勝ったとはしゃぐも視聴率惨敗 gikou89
04. 2011年1月14日 17:32:29: ZRLzynP9rU
 いやいやこれが今の日本市民の政治レベルなのですよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/516.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK104] 菅“無責任”人事横行 枝野、安住、大畠らがやり玉に(zakzak) 赤かぶ
01. 2011年1月14日 17:33:51: l6QVcQZAAQ
酸軽さんが菅政権を批判ですか、、、
 酸軽さんの願望は反民主でしたっけ、、、
新執行部のネガキャンが落ち着いたら、「政治と金」〜強制起訴を取上げるんだろうな、、、ご苦労なこった・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/521.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK104] 暴走-民主党がポスターから「国民の生活が第一」のフレーズを除去! 低気温のエクスタシーbyはなゆー 民兵
01. 2011年1月14日 17:34:47: EszHBBNJY2
民主党溶解(メルトダウン)
国民への大反逆者ども
400以上もの大所帯も選挙の度に半減していくはず。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/520.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK104] 「国民の生活が第一」のスローガンを岡田克也が民主党ポスターから外す! taked4700
18. 2011年1月14日 17:38:06: uNAD4YOFDg
私もイオン系列店での買い物はしないことにします。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/508.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK104] 「世にも不思議な物語」  ・・・ NHK世論調査・・・ 天橋立の愚痴人間
110. 2011年1月14日 17:38:24: zuqb5v0WcQ
>>108

・あと、民放は一切見ない!!
 特に政治関係の番組は

・CMで見た商品こそ選別して買わない!!

・批判はNHKへ一点集中で!!


もお願いします。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/337.html#c110

コメント [政治・選挙・NHK104] 裏切りの代償はとてつもなく高いものにつくぞ 月と星
67. 2011年1月14日 17:40:15: zuqb5v0WcQ
いっその事、民主売国一派がごっそり自民へ移籍してくれると
非常にスッキリするのにな!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/418.html#c67
コメント [政治・選挙・NHK104] オープンでない民主党。党大会で言論封殺! (森ゆうこ議員のTwitteより) 蔦
45. 2011年1月14日 17:40:22: a6bulh7TYk
ついでに真紀子さんと一緒に立ち上がって抗議したら絵になったのに。

頼りになるのは女性か!
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/462.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK104] 13日の木曜日、民主党の死んだ日 月と星
87. 2011年1月14日 17:40:27: ZhnQDxjf3w
三年ほど前から、阿修羅に出会い、小沢一郎議員という政治家
のことを早く知ることができたことが救いだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/437.html#c87
コメント [政治・選挙・NHK104] 「国民の生活が第一」のスローガンを岡田克也が民主党ポスターから外す! taked4700
19. 2011年1月14日 17:41:01: e7wA0nJCsM
14様の奥様とおなじように私もイオンでの買い物は今後一切致しません。
友人にも、ご近所の方々にもこの運動を広めます。

イオン系列での不買運動を口コミで広げていきましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/508.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK104] 1月政変 錯乱した菅・仙谷の官邸パニック症候群 gikou89
08. 2011年1月14日 17:41:04: cO7jluCzBk
スッカラカンが狂っているなど解説されなくても天下承知の事実。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/511.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK104] 内閣支持微増、21%=不支持は59%―時事世論調査 天空橋救国戦線
07. 2011年1月14日 17:42:17: aE9CLSUYkk
ひょっとして菅より小沢がまだ上だったので、あえて6、7位を飛ばしたのか。
小沢と喜美だろう。
前原が1位たって、いつも似たような数字で差がない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/512.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK104] 「この政治センス寒々」民主総会で田中真紀子氏 gikou89
65. 2011年1月14日 17:44:14: zuqb5v0WcQ
>>63
子供とか言ってないで、この際アメリカから返してもらおうよw
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/421.html#c65
コメント [政治・選挙・NHK104] 熱血!与良政談:蓮舫大臣の出馬もありだ=与良正男(毎日jp) 赤かぶ
08. 2011年1月14日 17:44:59: cO7jluCzBk
投稿したのが間違いみたいです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/494.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK104] 菅“無責任”人事横行 枝野、安住、大畠らがやり玉に(zakzak) 赤かぶ
02. 2011年1月14日 17:45:31: EOBdXISuLc
素晴らしい内閣ですね。
参院選で惨敗を招いた幹事長の枝野氏は、仙谷由人氏の“まな弟子”だから、選対委員長として指揮を執り惨敗を招いた安住氏は岡田氏に近く、反小沢派の急先鋒だから登用ですか。
立派な業績を評価した、すばらしい登用ですね。
マスコミの受けもよいので、日曜日の世論調査で支持率は70%は間違いないのではないでしょうか。
これで、改造内閣の前途は洋々、地方選挙は間違いなしですね。
すばらしき日本の夜明けです。
万歳!、万歳!、菅総統万歳!!



http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/521.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK104] 極めつけの馬鹿が現れた! 天橋立の愚痴人間
97. 2011年1月14日 17:45:50: zuqb5v0WcQ
スッカラ管な上に支離滅裂w
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/428.html#c97
コメント [政治・選挙・NHK104] オープンでない民主党。党大会で言論封殺! (森ゆうこ議員のTwitteより) 蔦
46. 2011年1月14日 17:46:23: OYa247L8tI
菅民主党を支持しません。
小沢・森民主党を支持します。
しかし民主党に1票いれれば菅を支持したことになってしまいます。そんな思いの人が多いと思います。
是非とも投票先の受け皿を作ってください。
党内なら「国民生活第一グループ」
党外なら「国民生活第一党」。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/462.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK104] オープンでない民主党。党大会で言論封殺! (森ゆうこ議員のTwitteより) 蔦
47. 2011年1月14日 17:48:21: zuqb5v0WcQ
>>46
民主だろうと自民だろうと、売国派には投票しない事

基本的には政党を問わず、国民派に投票し続ければ、
全ての政党が良くなって行く
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/462.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK104] 与謝野&藤井のロートルペア 増税へ“フルスロットル”♪ ☆「消費税10%こそ救国の策」(zakzak)「永田町のユダ」 赤かぶ
01. 2011年1月14日 17:51:50: SLB0lAgUF2
 
 ところでさ、あれほど意気込んでいた民主党の肛門こと渡部恒三は、
 
 結局、党役職(実務的)や閣僚にはなれなかったんだな。
 
 最高顧問の二人、藤井裕久、江田五月は内閣に入ったから党役職からは降りる。
 
 枝野幸男、中野寛成、鉢呂吉雄(後誰かいたか?)が常任幹事会から抜けて、仙谷由人、
 
 安住淳が入る。
 
 とすると、反小沢勢力が少なくなるのか?
 
 まぁ 菅直人、岡田克也、仙谷由人等が、そんなこと許さないわな。多分(笑
 

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/522.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK104] 両院議員総会で目をつむったままじっと無言を貫いた小沢一郎氏の顔は座頭市のような凄みがあった。 新世紀人
07. 2011年1月14日 17:53:00: TUmyhXUjWY

小沢さんは過酷な政治状況を乗り越えてきた。
その躯に、不遇な時の姿勢を、心構えを秘めているのだろう。
その抑制された感情こそ、来るべき爆発のときに備えている。

抑えた感情から、マグマが大きくなっている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/504.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK104] 与謝野&藤井のロートルペア 増税へ“フルスロットル”♪ ☆「消費税10%こそ救国の策」(zakzak)「永田町のユダ」 赤かぶ
02. 2011年1月14日 17:57:11: PPAJr6WqwQ
議会制民主主義への挑戦である。

与謝野氏は小選挙区で落選している。
消費税を上げるべきだという主張は、主権者国民から拒否されたのだ。

前々回藤井氏も落選しているが、財政規律至上主義の財務官僚の代弁が嫌われたのだ。

選挙などバカな国民の選択である。
バカな国民の代表など従わなければ、冤罪であろうと捏造であろうと不正であろうとあらゆる手段を使って排除する。

議会制民主主義の危機であるのはもちろん、国家としての危機である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/522.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK104] 「国民の生活が第一」のスローガンを岡田克也が民主党ポスターから外す! taked4700
20. 2011年1月14日 17:57:26: 3qqLbiRTv6
地方選挙は、大選挙区制です。2009年マニフェストを支持する候補者は、自分のポスターに「国民の生活第一」と入れてもらいましょう。私たちはその候補者に入れればよいのです。わかりやすくなりました。これで小沢派の議員の離党しなくても私たちに見分けがつきました。岡田さん、ありがとう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/508.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK104] 民主党両院総会「ガスが充満した」 (田中龍作ジャーナル) 蔦
97. 2011年1月14日 17:57:48: gJ1Z7x1pTU

心ある民主党議員よ。小沢氏の信条を心に結束せよ。正義は常に少数意見にあり、正義を語るものは監獄にも入る。これが世界の歴史だ。

小沢さんに期待する。我慢だ。アホ菅が続くはずないだろう。支持者を大切にその間燃えるエネルギーを蓄えてほしい。小沢さんが立ち上がる時が日本再生の時だ。応援するよ。

それまで悪徳マスコミを潰しておく必要があるな。TVスポンサーの商品を買わない、新聞を読まない。国民の生活が第一の実現のためには国民にとって選挙の一票より有効だろう。

反菅の心ある民主党議員よ。わが国の再生、頼むよ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/384.html#c97

記事 [政治・選挙・NHK104] 小沢派200名で新党結成しろ! by民兵提唱 (但し小沢氏は民主に残れ)
時期は統一地方選大惨敗後がいい。

小沢氏は子飼いに新党を結党させ、出来る限りの人材を新党に入れよ。
他党の志を同じくする人材も発掘。

小沢氏は強制起訴後、民主党からの政倫審出席や国会招致、挙句の離党勧告
も全て無視すること。 
執行部の除籍処分がもし出た場合、次の選挙は無所属で出馬する。

次の選挙は、民主党に残っている議員は壊滅状態となっているはず。
現職閣僚もほとんど討ち死に。もしかしたら前代未聞の現職総理討ち死にも
見られるかもしれない。

小沢氏は、09年のマニフェストを新党に委譲してもう一度、国民に信を問え。
二大政党はまだ未完成だ。こんどこそ、小沢新党(小沢氏は居ないけど志は小沢新党)
と自民公明との二大政党の完成だ。
みんなの党が躍進してくるだろう。 社民は消滅する。
小沢新党に国民新党がくっつく。
自民は今一度がらがらポンで、残党民主がくっつく。自民を飛び出した勢力が
小沢新党にくっつく。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/523.html

コメント [政治・選挙・NHK104] 与謝野&藤井のロートルペア 増税へ“フルスロットル”♪ ☆「消費税10%こそ救国の策」(zakzak)「永田町のユダ」 赤かぶ
03. 2011年1月14日 17:59:22: l2wLeeJmIs
痛い目をみないと気づかない愚民ばかりだから
結局反面教師として菅政権崩壊の引き金になるから、
どんどん国民を締め上げるのは良いけれど、
近いうちに締め上げても何も出すものがなくなる
国民の経済現状をわかっているのかな?

与謝野さん
一般水準よりはるかに高い給料をもらい
あなたの声ひとつで何処にでも就職できるコネをもってる
自分の親戚や取り巻き連中の生活水準を基準に
締め上げることを考えているんじゃないよね?

雇用を確保して、
出してもらえるお金を稼がせてから締め上げないと
本当にこの国潰れるよ。

そして、
マリーアントワネットみたいにリンチにされるよ。
天国で、お母さんが悲しむよ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/522.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK104] 菅首相『報ステ』出演で小沢に勝ったとはしゃぐも視聴率惨敗 gikou89
05. 2011年1月14日 17:59:44: EAo5YST5jk
「みっともない民主党(空き缶直人)」by静香
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/516.html#c5
記事 [政治・選挙・NHK104] NHKジャーナル/菅を除く全民主党員は、これを聞け!!
NHK第一放送のNHKジャーナルで、『ジャパン・ソンドローム』の特集をはじめた。

第一回目は日本の少子高齢化減少について。なんと毎年、この日本から、地方都市のひとつに相当する人口(約30万人)が消えていくという。

それ以上のくわしい情報は、まだわかっていません。夜の10時ごろ、暇にあかしてカチッとつけたカーラジオから流れてきただけなので。思わず耳をそばだてました。この日本の問題に、どこまで迫れるか。NHK、がんばれ!!

なお、パソコンで聞く方法もあるらしい。と、うえのリンク先で解説している。ご参考まで。こっちは仕事中に聞けなくはないので。

そのほとんどが小泉・竹中と自民=公明政権のツケだろうが、菅よ、お前は、旧・自民党政権の推進と完成と目指している。すなわち、日本崩壊を。これが冗談でなく口にできるとは、考えてもいなかったorz。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/524.html

コメント [政治・選挙・NHK104] 極めつけの馬鹿が現れた! 天橋立の愚痴人間
98. 2011年1月14日 18:01:11: Bj3q8ARHMI
普通はこのタイミングでバカ国民にアンケートするんだろ
またやんのか立て続けに、恥を知らない糞のNHK
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/428.html#c98
コメント [政治・選挙・NHK104] 民主党の新ポスターから「国民の生活が第一。」が消えた(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
03. 2011年1月14日 18:02:30: EAo5YST5jk
今度街で民主党の顔なしポスターを見かけたら
マジックで
「みっともない」と書き込もう
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/517.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK104] NHKジャーナル/菅を除く全民主党員は、これを聞け!! wordblow
01. 2011年1月14日 18:02:45: xYjVWILd1E
投稿者です。『ジャパン・シンドローム』の間違いでした(大泣)。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/524.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK104] どこまで居座れるか 菅直人  改造内閣の顔触れ は寿命を縮めそうだ   (世相を斬る あいば達也) 純一
20. 2011年1月14日 18:04:02: FHVyh15Kso
>15氏

それが、小選挙区制度、政党助成金制度の下における執行部の強みなんですよ。
公認権(これは本人とともに、その子分である地方議員にも及ぶ)、そして政治資金。
先の参議院選挙の際、民主党執行部は、複数擁立区で新人と現職に「分け隔てなく」選挙資金を配分した事を「愚策」だと叩かれた。
新人により厚く「傾斜配分」すべきだ、と。(特に、小沢支持者から多く指摘された)

つまり、民主党執行部に「この時の声」を逆手に取られた場合、どうなるのか。
新しい国対委員長なんて「前科持ち」だ。
厳しいところ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/498.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢一郎氏が「ニュースの深層」に生出演。番記者の現場立ち入りを禁じた筆者の真意とは (上杉隆) pochi
78. 2011年1月14日 18:04:07: EisvGVWBDQ
>疑惑を持たれた以上、辞職すべきだ

お前の好きな自民党にはそんな連中がごろごろいるけどな。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/407.html#c78

コメント [政治・選挙・NHK104] オープンでない民主党。党大会で言論封殺!(参議院議員 森ゆうこ) pochi
02. 2011年1月14日 18:04:54: OYa247L8tI
<国民と、その約束を守ろうとする議員>
ひょっとして菅のこと?狂っている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/505.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢派激怒!「異議あり!」大荒れ党大会 天空橋救国戦線
15. 2011年1月14日 18:05:35: wtilkBF34w
口先だけで怒らないで、あらゆる実力行使で再クーデターを起こせ!
そうしたら民主党の国を想う議員を見直してやる。
菅内閣を潰せない現状では412人全員同罪!
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/507.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢一郎氏が「ニュースの深層」に生出演。番記者の現場立ち入りを禁じた筆者の真意とは (上杉隆) pochi
79. 2011年1月14日 18:05:39: VcV66ssMPU
>77
おうおう、よく言えたものだな。
じゃあ、あんたが説明責任とやらを果たしてみたら?
メディアにすかれるようなことばかりしていちゃ政治家じゃないね。
恫喝まがいって?それはその寸前までの押し問答にごうを煮やして語気を強めたところだけ画像にして流すからだけじゃねえか!
他のすましたような映像だけ流れる政治家なんか見ろよ!もっと酷い対応しているの全部カットだぜ。
それでもあんた、そういえるのか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/407.html#c79
コメント [政治・選挙・NHK104] 暴走-民主党がポスターから「国民の生活が第一」のフレーズを除去! 低気温のエクスタシーbyはなゆー 民兵
02. 2011年1月14日 18:08:08: EAo5YST5jk
国民生活が第一も消えたが

あの嫌われ者の空き缶の

顔写真もあまりの評判の悪さに消えてしまったらしい。

菅政権の顔写真同様消えてなくなることを暗示しているのでは

どちらにしろ

「みっともない民主党(空き缶直人政権)」
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/520.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK104] 菅首相『報ステ』出演で小沢に勝ったとはしゃぐも視聴率惨敗 gikou89
06. 2011年1月14日 18:09:34: 0huCCn4zOU
潰すも何も、BS11の政治番組を見るくらい政治に関心を持ってる人は最初から
菅が出る報ステなんか見ないだろうに。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/516.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK104] 与謝野&藤井のロートルペア 増税へ“フルスロットル”♪ ☆「消費税10%こそ救国の策」(zakzak)「永田町のユダ」 赤かぶ
04. 2011年1月14日 18:10:09: wtilkBF34w
おい与謝野ババア、何が「君死に給うことなかれ」だ。
お前の孫がやってんのは「民生き給うことなかれ」だろうが、クソが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/522.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK104] 「国民の生活が第一」のスローガンを岡田克也が民主党ポスターから外す! taked4700
21. 2011年1月14日 18:10:15: 6O32bIJQRg
私もイオン系ショッピング街には行かないようにしています。

買い物は近くの商店街でお店のおっちゃん、おばちゃん、店員さんと人間的な会話をできるところにしています。

やっぱりスーパーが良い人は関西では「ライフ」に行きましょうね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/508.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK104] 菅“無責任”人事横行 枝野、安住、大畠らがやり玉に(zakzak) 赤かぶ
03. 2011年1月14日 18:15:31: EAo5YST5jk
誰かがコメントしていた言葉を拝借

昨日の党大会最後のエールで

ピンが万歳といい間違えたそうになった後

「頑張ろう」と馬鹿コールを行ったが

会場のやネットの視聴者の多くは

エールが「カン(大)ばかやろう」と聞こえた
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/521.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK104] あのう、「政治とカネ」好きの菅さん、与謝野の迂回献金疑惑はスルーですか?(属国離脱への道) HARA
03. 2011年1月14日 18:15:48: uC8DKpjnU6
オリエント貿易自分のところにも来たことあるけどとにかくしつこい。
ガソリン先物なんて原油が一本調子で揚げててもやられるような危ない商品ばかり
売ってた、あそこは手数料じゃなくて客の金でもうけてたと思う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/518.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK104] 暴走-民主党がポスターから「国民の生活が第一」のフレーズを除去! 低気温のエクスタシーbyはなゆー 民兵
03. 2011年1月14日 18:17:53: EOBdXISuLc
民主党は外部勢力から猛攻撃を受けて、今や壊滅的状態であると考えた方が良いのではないでしょうか。
民主党内部に外患を手引きする勢力が暗躍して、この民主党壊滅作戦が成功したのだと思います。
この事態は「内部争い」とか「紛争」とかいうレベルではないと思います。
完全なる民主党壊滅作戦です。
名前だけ民主党という名称ではあっても、それは一昨年の総選挙で「国民の生活が第一」を訴え、国民の支持を得て政権交代を勝ち取った、あの民主党ではありません。
自民党でも公明党でもない、新たな反国民政党です。
ポスターからの「国民の生活が第一」のフレーズ除去は、それをはっきりと宣言するもので、国民への裏切りの通告であります。
私達国民は、この現実へどう対処するべきなのか、決断と行動が迫られています。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/520.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK104] 与謝野&藤井のロートルペア 増税へ“フルスロットル”♪ ☆「消費税10%こそ救国の策」(zakzak)「永田町のユダ」 赤かぶ
05. 2011年1月14日 18:18:34: EAo5YST5jk
アル中藤井と永田町のユダこと与謝野は老醜コンビ
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/522.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK104] 「この政治センス寒々」民主総会で田中真紀子氏 gikou89
66. 2011年1月14日 18:19:34: QmyrjoZuIs
仙谷由人は天皇の講義を聞いている際、居眠りをしもっていた紙を落としたのもきずか気ずかない。
やっぱり全共闘天皇が真剣に講義をしているのに方や居眠り。
良い時代になった、昔ならこんな事をすれば不敬罪で一生出てこられなかっただろう。
こんなやつが国を左右していたなんて云う事は全く情けない。

今からでも遅くない、政界追放の処分をしろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/421.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢派200名で新党結成しろ! by民兵提唱 (但し小沢氏は民主に残れ) 民兵
01. 2011年1月14日 18:20:22: EszHBBNJY2
選挙の弱い菅総理だからな。
征夷大将軍がいきなり討ち死にしたら、幕府軍は一瞬で崩壊する。
寄り合い所帯の軍は、裏切り、敵前逃亡、内通となんでもアリだろう。

本当の本当に民主党は消滅するだろう。
小沢は当選一回生議員を守らなければならない。信義に厚い小沢氏は
考えているだろう。
自分の理念を引き継ぐ党を親衛隊に立ち上がらせて、自分は民主に留まり
爆弾となる。
09年民主党支持の大半の票が小沢新党に流れ込む。
小沢氏は自らを民主党解党の爆弾となり、堪らず執行部が小沢除籍処分を
するまで、民主党に留まるべき。除籍処分後、小沢氏は無所属を通すこと。
少なくとも、裁判で無罪を確定させるまで。



http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/523.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK104] 民主党は菅夫人の玉砕命令で崩壊へ 〜 消費税10%で名誉総理を目指す(藤島利久)
      元記事
       ↓
http://kochi53.blog.ocn.ne.jp/blog/2011/01/10_5237.html

菅夫人の鞭が入った。。。総理が騎乗する民主党という名の馬車は、全国の党員・地方議員を乗せたまま、統一地方選挙という崩壊の崖下へまっしぐらに突き進む。新内閣は小沢派外しと野党への擦り寄り。

******

『出来うることをやって玉砕はいいが、支持率が悪いと批判されて(首相を)辞めることはあってほしくないし、あり得ない』(読売新聞)・・・ 既に、各紙で報じられている夫人の講演内容だが。。。

政権の支持率悪化による退陣を否定する菅夫妻の「玉砕の美学」に開いた口がふさがらない。時間が経っても気持ちが収まらない。勘違いした仲好し夫婦の暴走で、国民が政権交代で民主党に託した夢は終った。

平成5年頃だったろうか・・・私はさきがけ高知で総務局長を務めていた。若き日の菅さんや鳩山さんを高知に招いて新党さきがけのパーティーを開いた。過ぎ去りし躍動の日々が幻の如く遠くに感じる。。。今、自立した市民による真の第3局の立ち上げを高知で目指しながら、心の中に郷愁にも似た民主党への恋慕を抱いていたことを否定しない。しかし、このニュースを見て完全に民主党と決別する気になった。

民主党は壊れたオモチャの馬車だった。

夫である総理大臣を『叱咤叱咤している』と言って憚らない夫人・・・聡明で、快活な人物であることは理解出来るが、政治の道は明るく勢いで進むことを許さない。嫉妬と恨みのエネルギーが渦巻く茨の道を想像出来ない夫妻の短絡さに辟易する。

夫妻が言わんとすることは、野党との協調による消費税10%への引き上げだろう。。。菅総理は、年頭から6月頃までに財政問題を解決すると表明している。さしずめ、財政の抜本改革を成し遂げた名誉総理を目指すということだろうか。

ふざけるな!

それは、統一地方選挙で累々と築かれるであろう民主党地方議員の屍を越えて進むと言うに外ならない。。。政治をオモチャにし過ぎだ。

菅さんがここまでになった背景には、私達、民主党への非合流組みを含めた非自民勢力の総力結集と言う事情がある。ラッキーで時流に乗った政治家が、丁寧な手続きなしに言及出来ることではない。

手前勝手な夫婦の戯言に付き合う国民がどれほどいるか・・・政治を一から勉強し直せ。

******

【1月13日 AFP】菅直人首相夫人の伸子さん(65)は12日、都内の日本外国特派員協会で講演を行った。「生まれ変わったら夫とは結婚しない」と述べ、政権運営や低支持率に悩む首相に「きつい」メッセージを贈った。
 手加減のない鋭い発言で知られ、首相に「家庭内野党」とも呼ばれている伸子夫人は、メディアや野党からの批判を受けた時に首相をどう励ましているかと聞かれると、「私は叱咤(しった)激励ではなく『叱咤叱咤』が多くて、手加減もしないといけないかなということはございますが」と応じた。菅首相は国会へ行く時、国会は好きではないが、伸子夫人と議論するよりは楽だと言って出かけるというエピソードも披露した。
 生まれ変わったら2度と菅氏と結婚しないと思う理由について聞かれると、「もう1回同じことをしても面白くない。全然違う人生を送りたい」と説明した。
 伸子夫人は昨年出版された『あなたが総理になって、いったい日本の何が変わるの』というタイトルの著書の中で、首相は着こなしのセンスがなく、料理もできず、最初の施政方針演説はまったくの落第点だったと記している。
 経済運営と外交に対する世論の不信感から、菅政権の支持率は低迷している。しかし伸子夫人は、首相に「支持率にマイナスはないんでしょ」と励ましたという。
 さらに「夫婦とも脳天気とも言えますが、できることをやって玉砕するのはいいが、『支持率が悪い』とか、ある種のいじめのような批判をされて、やめるのはありえない。あってほしくない」と述べた。
 菅首相と伸子夫人はいとこ同士で結婚40年。30代の息子2人がいる。(c)AFP

【最近の記事】
ふ〜ん!それで中朝が暴れるわけね 〜 米戦闘機を日本へ売り込み、ゲーツ米国防長官
http://kochi53.blog.ocn.ne.jp/blog/2011/01/post_5d33.html

情報漏えいで死刑? ウィキリークスのアサンジ容疑者、弁護団が死刑の可能性を懸念
http://kochi53.blog.ocn.ne.jp/blog/2011/01/post_8642.html

小沢氏を狙う陰謀が世界を危くする 〜 検察を潰せB
http://kochi53.blog.ocn.ne.jp/blog/2011/01/post_ac3c.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/525.html

コメント [政治・選挙・NHK104] <石井紘基事件の犯人追及を><民主党の責任><菅直人・江田五月の責任><小宮山洋子の責任><石井事件真相解明を>本澤二郎 五月晴郎
33. 2011年1月14日 18:21:36: ql0RdZFTTU
私も菅には不審を抱いています。
三井環さん、石井さんそして小沢さん
菅がすべて絡んでいます
直接手を下さなくても内通している事は間違いないです。
菅は悪党です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/353.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK104] 菅“無責任”人事横行 枝野、安住、大畠らがやり玉に(zakzak) 赤かぶ
04. 2011年1月14日 18:21:57: 0huCCn4zOU
ラジオとかで伝えられる話によると、
色んな人に頼みはしたが、みんな断ったそうだ。
菅内閣の一員になりたがる人がいないから、菅一派のアホばっかで役職をクルクル回すことになる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/521.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK104] 菅“無責任”人事横行 枝野、安住、大畠らがやり玉に(zakzak) 赤かぶ
05. 2011年1月14日 18:24:08: q4t372Vp06

「  
    そんまんまアホ缶政権」
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/521.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK104] オープンでない民主党。党大会で言論封殺! (森ゆうこ議員のTwitteより) 蔦
48. 2011年1月14日 18:25:16: aUttOUG9mk
どうあれ、民主党議員には活力が感じられない。この国に改革が必要なら、菅などぶったおせばよい。そして、新人でも「おれがリーダーとなる」と国民に向かって宣言せよ。
まず、たらいまわしの菅新内閣は国民の80%以上が不支持である。それで、新人だけででも第二の内閣をつくれ。国民は君らの活力に期待しているよ。森ゆうこ総理でもよいではないか。小沢氏はきっと君らを応援するから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/462.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK104] 民主党は菅夫人の玉砕命令で崩壊へ 〜 消費税10%で名誉総理を目指す(藤島利久) 街カフェTV
01. 2011年1月14日 18:25:28: 0huCCn4zOU
玉砕はいいって、組織のトップがする決断じゃないな。
多くの仲間を軒並み落選させてでも居座るトップって最低すぎるだろ。
菅は夫婦ともども精神異常者だな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/525.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK104] 「この政治センス寒々」民主総会で田中真紀子氏 gikou89
67. ミッチー 2011年1月14日 18:26:09: WblIWO/HiuO06 : mbDm3X5946
このトピでいろいろな意見が飛び交っていますが、要約すれば菅内閣ではダメだということでしょう。
目下の民主党では二大政党を目指す自民の対抗軸にはなりえないと言うことが露呈しただけでした。さりとて、今更堕落しきった自民でもないと思いますので「次回の選挙はどの政党へ投票すれば良いのかを考えてしまう」と言うのが国民多数の気持ちではないでしょうか。

小沢さん、貴方の時代に二大政党による政治の切磋琢磨は無理だと思うので、この際は一旦二大政党による民主主義構築の夢をあきらめ、もう少しまともな政党を再結成し、政治の信頼を取り戻して欲しいと思います。
貴方の夢はきっといつか叶えられるときが来ると思いますので、いまは矛を納め時の来るのを待って欲しいと思います。選挙制度の問題もあろうことかと存じますが思い切って人物本位で同志を集め、民主党から離れて活動すべきと思いますが如何でしょうか。
真面目にご検討をいただけたら幸甚です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/421.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK104] 与謝野&藤井のロートルペア 増税へ“フルスロットル”♪ ☆「消費税10%こそ救国の策」(zakzak)「永田町のユダ」 赤かぶ
06. 2011年1月14日 18:26:26: FMMNDyRxfA
確か与謝野さんは自民党の比例で当選してるよね?そして離党してたちあがれに入ってまた離党して今度は民主党に入閣。なんか変じゃない?
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/522.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK104] 両院議員総会で目をつむったままじっと無言を貫いた小沢一郎氏の顔は座頭市のような凄みがあった。 新世紀人
08. 2011年1月14日 18:27:32: NGBewEd6ak
>02
居眠りというのなら仙石のように、天皇陛下の前で平気で手に持っていた資料を落とすような奴のこと。
もちろん、毎度毎度居眠りしている菅総理のことも含めてですが・・・
陛下の前で居眠りした仙石が代表代行、国対委員長って、国会が開かれたら議員全員居眠りしていいのかも。
仙石は問責では足りない、議員辞職ものの失態です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/504.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK104] 私はなぜ「記者クラブのルール」を破ったか。 (その1) :フリーランスライター畠山理仁の「永田町記者会見日記」 pochi
01. 2011年1月14日 18:28:45: E1MWg6u3uM
都合のいい部分だけを、切り取ってよけいなコメントをつけて報道しているのは記者クラブ所属の新聞社、テレビ局。明白だが。

前後の関係する分をカットし攻撃したい部分のみ繰り返し放映する。しかしと続く文章を無視する。もはやゴミ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/515.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢一郎氏が「ニュースの深層」に生出演。番記者の現場立ち入りを禁じた筆者の真意とは (上杉隆) pochi
80. jo 2011年1月14日 18:30:29: lNQX8SC0BUgO. : plOx75Ukbo
御意です。
が、すんません、「草臥れる」って何とよむんですか?^^;
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/407.html#c80
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢派200名で新党結成しろ! by民兵提唱 (但し小沢氏は民主に残れ) 民兵
02. 2011年1月14日 18:30:31: EszHBBNJY2
民主党は昨年応援した党とは全く違った異質な党に豹変したことを、阿修羅の読者もそろそろ認めたほうがいい。
では自民公明時代に戻りたいのか?と工作員のように言われるが、今の民主党は
自民公明時代より酷い、恥ずかしい、反吐がでる当ではないのか?

小沢派200名や菅派206名云々という前に、民主党議員が今の執行部に手を拱いている事実は消えない。
小沢派が政権を握ればなんて、言っている奴らは現実逃避である。
現に、何も出来ていない、手を拱いているだけ。
小沢氏が動けないのであれば、200名が動けばいいだけ。
その彼らが、動かないのであれば何も期待しないほうがいい。
菅派206名も無能だが、小沢氏を除いた200名も無能だ。

執行部の暴走を止められない、国民の生活は切羽詰ってきた。
その状況で、傍観している輩では菅派も小沢派もまとめて下野するしかない。
いや、強制的に国民からまとめて(一蓮托生)、国会から放り出されるだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/523.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢派200名で新党結成しろ! by民兵提唱 (但し小沢氏は民主に残れ) 民兵
03. 2011年1月14日 18:31:54: AWhoqXxvKE
それはだめだ。
政党助成金が受けられない。

予算成立までは我慢しなくてはならない。
予算関連法案を衆議院で2/3での再可決するため、菅は郵政見直し法案を通すだろうから、それまでは息をひそめていなくてはならない。

その後で菅政権をひっくり返せばよい。
それが出来なかったら、年末で新党を立ち上げよ。
多分それが小沢氏の戦略だろう。

ただし、消費税増税とTPP参加を阻止することに全力であたって欲しい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/523.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK104] 民主党の新ポスターから「国民の生活が第一。」が消えた(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
04. 2011年1月14日 18:32:10: E1MWg6u3uM
新しい日本 増税と対米隷属、官僚主導の新しい日本へ。まさに今の民主党の方向。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/517.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK104] 醜悪な理念なき菅政権。 (日々雑感) pochi
07. 2011年1月14日 18:32:14: NGBewEd6ak
>06
今まで見たことのないほどのお金です。お金・お金・お金。
お金のためなら仲間だろうが国民だろうがなんだって裏切ります。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/489.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK104] NHKジャーナル/菅を除く全民主党員は、これを聞け!! wordblow
02. 2011年1月14日 18:32:33: gaGIGcNPlA
ついさっき、岩上安身チャンネルで、TBSの金平茂紀氏のインタビューがありました。ダダ漏れですが、内容が非常に良かったです。大手メディアとネットの関係について、問題点が浮き彫りになっています。明日14日土曜 午後5:30からTBS系列で放送されます。

岩上チャンネルの内容と、地上波の編集後の放送が、どれほど違うか比較できる、絶好のサンプルになります。

http://www.ustream.tv/channel/iwakamiyasumi


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/524.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK104] 13日の木曜日、民主党の死んだ日 月と星
88. 2011年1月14日 18:33:21: Gi0FooSdOs
乞食国家アメリカに頭をなでられて満足している減内閣の馬鹿どもは日本人としての愛国心の持ち合わせも無く、ただただ前回総選挙で得た権力にしがみ付くのみ。
缶けりの缶となる空き缶内閣の行く末が哀れです。
民主党の人材不足にはあきれます。出来損ないの外務大臣前原にジャスコに連なる幹事長岡田の馬鹿面、ユダヤに毒された弁護士の仙石と本当に始末の悪い人格欠落の人物ばかり。こんな連中の作った政権だからマニュフェスト難かお構いなしで
国民に痛みを負わせることばかりがこれから次々と打ち出されるばかりです。
この内閣を何とかしなければ国民が中国以下の扱いまでおとされます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/437.html#c88
コメント [政治・選挙・NHK104] 与謝野馨氏民主党政権参加(城内みのる衆議院議員) 忍
02. 2011年1月14日 18:36:19: DtdutbwPRY
国民を騙したことになることくらい如何にノータリンの管と言えども分からない筈はない。況や仙獄、岡田、枝野、前原等をや、である。つまり確信犯なのだ。権力の猛者とか言われているが、必ずしもそれだけでもあるまい。どこからかに洗脳もしくは脅されてミッションを与えられていると見るのが自然ではなかろうか。
とすれば、政権の座にある間に何としてもミッションを果たそうとして、相当荒っぽいことをしようとする。あとは野となれ山となれなのだ。従って地方選なんぞ知ったことか、が本心としか思えない。
それがここ半年の間に見事に表れているし、それと呼応するように半島情勢、領土問題が緊迫している、というかお膳立てされている。
与えられたミッションは恐らくTPP参加と消費税増税なのではないか。郵政完全民営化はTPPで処理しようということ。TPP参加は鳩山政権以降届いてない年次改革要望書を実質的に復活させる、というよりいちいち要望書を出さなくていいようにしようというとんでもない代物だ。亀井さんは「民主しっかりしろ、しっかりしろ」と鬼気迫る挨拶をしたが、全て分っている筈だ。「しっかりしろ」は党内の管批判勢力に対しても言いたいに違いない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/519.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK104] 菅“無責任”人事横行 枝野、安住、大畠らがやり玉に(zakzak) 赤かぶ
06. 2011年1月14日 18:37:10: QmyrjoZuIs
官房長官
狸が豚に変わっただけ。

今後一切テレビは見ない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/521.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK104] なんだかキナ臭い 米国が半狂乱、故に 菅政権も半狂乱 !   (世相を斬る あいば達也) 純一
121. 2011年1月14日 18:39:27: OWMNudjV7U
>>純一さん
筆者のようなコラムを書くブロガーにとっても、笑っていられる時間は少ないのかもしれない。今現在の日本を取巻く、あらゆる権力は民主主義も法治主義も自由主義も通じない超法規権力「もっと大きな権力」:米国が動き捲っている、とみた方が解釈が成り立つ状況に至っている。

とお書きになりましたが、いよいよノーテンキなあなたですら悲観的な事実をそのまま受け入れざるを得ない事態がそこまで来ているのですね。改正「不正アクセス法」とやらを権力は振りかざし始めました。

日本か゛支配者層と国民に分離し始めているのと同様、アメリカ国内もまた対立が深まっていますが、一般市民は諦めず草の根運動を展開し続けています。にほんもまたそうなることを願っています。ここまで来たネット運動を粘り強く盛り上げていきましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/167.html#c121

コメント [政治・選挙・NHK104] 「国民の生活が第一」のスローガンを岡田克也が民主党ポスターから外す! taked4700
22. 2011年1月14日 18:41:14: OYa247L8tI
国民の生活捨ててTPP消費税上げ対米下僕
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/508.html#c22
記事 [政治・選挙・NHK104] 小沢氏、審査申し出せず=政倫審、文書回答のみ(時事ドットコム)「通常国会の召集後、審査会に出席したい」 
 民主党の小沢一郎元代表は14日午後、衆院政治倫理審査会の土肥隆一会長に対し、「通常国会の召集後、審査会に出席したい」とする文書を政倫審幹事を務める川内博史衆院議員を通じて渡した。しかし、岡田克也幹事長が同日までに求めていた正式な審査申し出とは異なるため、土肥氏は「正式な文書」の提出を重ねて要請した。土肥氏は岡田氏ら執行部と協議し、政倫審の委員による議決に踏み切るかどうか、結論を出す方針だ。
 土肥氏の要請に対し、川内氏は「(政倫審の)日程が決まれば、(小沢氏は)正式な書類を出す」と述べるにとどめた。 
 自らの国会招致問題で小沢氏は、「裁判で事実を明らかにする」として一貫して拒否していたが、昨年末に政倫審に出席する姿勢に転じた。ただ、小沢氏は月内にも政治資金規正法違反事件で強制起訴される見込み。起訴された場合、小沢氏が裁判対策を理由に政倫審に出席せず、結局は国会招致に応じないとの見方が党内に出ている。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2011011400528
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/526.html
コメント [政治・選挙・NHK104] 「この政治センス寒々」民主総会で田中真紀子氏 gikou89
68. 2011年1月14日 18:42:13: VgqcZhCKxs
上告断念を批判し。諫早湾の開門反対叫んでる、長崎県の福田とか西岡
って小沢支持者でしょ。
こんな自民党みたいな露骨な利権誘導政治が小沢派にもあるって事を忘れち
ゃいけませんよ。
信者のみなさんは夢見すぎじゃないですか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/421.html#c68
コメント [政治・選挙・NHK104] 「国民の生活が第一」のスローガンを岡田克也が民主党ポスターから外す! taked4700
23. 2011年1月14日 18:44:03: NGBewEd6ak
イオンカードも解約しなきゃ!もう必要ないもんね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/508.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK104] 与謝野&藤井のロートルペア 増税へ“フルスロットル”♪ ☆「消費税10%こそ救国の策」(zakzak)「永田町のユダ」 赤かぶ
07. 2011年1月14日 18:44:07: uDtF50tAmg
消費税の前に公務員給与20%カットでないのか
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/522.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK104] 与謝野政権入りで「官僚主導」「増税路線」がはっきりした菅直人内閣 改革派VS官僚派で政界再編へ/長谷川 幸洋 gikou89
09. 2011年1月14日 18:44:26: 2MiNEdVSeX
菅総理を報道関係の者が、非難するのは、道理に合わないし、気分が悪くなる。
お前たちが、利権の保持の為に代表選のとき、小沢議員に非難、中傷記事で菅総理を誕生させた、悪党の一味ではないか。
そんな、報道機関のものは、誰一人、私達の地域で信じているものは、いません。
菅内閣は、あらゆる法律を国民不在でありますよ。
報道機関にも、無理をどんどんやるらしい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/509.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏、審査申し出せず=政倫審、文書回答のみ(時事ドットコム)「通常国会の召集後、審査会に出席したい」  赤かぶ
01. 2011年1月14日 18:44:49: 47eSrQHYzY
田崎の時事か、、、

何も心配しなくて良かろう。
 日程が決まれば小沢氏は政倫審に出席するよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/526.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK104] 検察、また冤罪作りか!?阿久根市の竹原前市長激高!!  (渡邉正次郎 NewsToday) 亀ちゃんファン
19. 2011年1月14日 18:45:12: bRVeaisTTs
>鹿児島地検が「竹原氏が私的な講演の旅費を公費で支払ったことなどで阿久根市に損害を与えた」として、捜査に乗り出したからだ。昨年秋、九州の弁護士25人が背任容疑で告発

弁護士と検察、、、何かオカシイ
法治国家の従事者が、何かオカシイ!!!本当にオカシイんだよ〜

竹原前市長は、我が給料も正規で受け取らず
阿久根市民の為、
日本の腐りきった自治体の見本を見せるべく
問題点を提起し市民の為に頑張っているじゃないか!

その御仁にたいし、いくらの交通費か知らないが
背任で、しかも阿久根市に関係ない弁護士が告訴!
世の中、否、国民をナメている!

検察・警察は正義の味方
弁護士は弱者の味方
じゃ無いのか!
ハイ、違います!ってか、
悪事の片棒を担いで良心は苦しまないのか!
ハイ苦しみません!ってか、

神仏、親兄弟、子供に対して恥ずかしくないのか!
ゼンゼン!

悪魔だから、これで良いのだってか!

どうか、悪魔の心が入れ替わり幸せになりますように!!!!

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/450.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK104] 両院総会で 菅一派の退陣を決議せよ!増子議員と言うのが反省しているそうだから あと3名が反省すれば決まりだ! 印象派の感想
45. 2011年1月14日 18:45:30: v9Hao3x9BU
きっこのブログのアンケートをみたら、菅内閣に「期待する」が、18時40分現在、ナナンント200票以上もあったので驚き。もちろん「期待しない」は、その約17倍、3,700票を遙かに超えているが、この200人って、一体どんな人間なんだろう?
何年も前から、私には今までみたニホン人のなかで一番卑劣で狡猾な男に見えるんだけど<菅
とにかく一日も早く視界から消えて欲しい。というかこの世から消えて欲しい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/333.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK104] 裏切りの代償はとてつもなく高いものにつくぞ 月と星
68. 2011年1月14日 18:46:31: sG3STloHOQ
対米隷属でもな、「奥様は魔女」
なんかが放映されてた時代のアメリカみたいになれるんだったら
それでも良かったと思ってた時代はとうの大昔。

今はもうアメリカのようにだけはなりたくないと皆が思ってる。
自民か民主かなんて枠じゃなくて、アメリカのネオコン搾取に
協調するか否かの対立構造になっているんだ。

そういう国民が望まない方向に従属する限り、誰もそんな者を
指導者などとは思わないし、今回のように恐らく米国の担当者
の入知恵やバックアップがあって成立できたと思われるクーデター政権
なんて簡単に瓦解するだろう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/418.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK104] 民主党の新ポスターから「国民の生活が第一。」が消えた(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
05. 2011年1月14日 18:46:54: jCXOTMns5E
新ポスターでは菅の写真が削除され、文字だけのポスター
になったようだ。
ポスターからしてアピール度で地方統一選に負ける民主党
やるまでも無く惨敗が見える選挙だな
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/517.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏、審査申し出せず=政倫審、文書回答のみ(時事ドットコム)「通常国会の召集後、審査会に出席したい」  赤かぶ
02. 2011年1月14日 18:47:50: SLB0lAgUF2
 
 だいたい、岡田克也が求めていたんだから、開催理由を岡田克也かが書いて出したらよい。
 
 岡田克也は政治倫理審査会規定を知らないんとちゃうやろか?
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/526.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK104] オープンでない民主党。党大会で言論封殺! (森ゆうこ議員のTwitteより) 蔦
49. 2011年1月14日 18:51:27: q4t372Vp06

「ペテン師とブタ面」

日本国民の悲劇。


信じられない事は起きる。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/462.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢派200名で新党結成しろ! by民兵提唱 (但し小沢氏は民主に残れ) 民兵
04. 2011年1月14日 18:56:06: ZRLzynP9rU
03氏に概ね賛成だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/523.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK104] 検察、また冤罪作りか!?阿久根市の竹原前市長激高!!  (渡邉正次郎 NewsToday) 亀ちゃんファン
20. 2011年1月14日 18:56:07: qagVTbMmXE
目には目を!

みんなで寄ってたかって、日本中の検察官やマスコミを片っ端から告発しまくろうではないか。

理由はどんなに些末なことでもかまわないと、今回の件や陸山会事件が教えてくれている。もし不起訴になったら、検察審査会もある。

そうでもしないと、きりがないぜ、この連中は。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/450.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK104] 内閣支持微増、21%=不支持は59%―時事世論調査 天空橋救国戦線
08. 2011年1月14日 18:56:46: E1MWg6u3uM
前原、舛添、岡田、石破、ゴミの名前が並ぶ。ほかにいないのか。世論調査も苦労するのう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/512.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK103] 角川書店らが「東京国際アニメフェア」と同日に「アニメ コンテンツ エキスポ」を開催(ほえ面かいてくる筈ではw) 戦争とはこういう物
01. 2011年1月14日 18:57:00: sIVTbHK3lw
来年からアニメコンテンツエキスポやってアニメフェアはやらなければいいよ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/284.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK104] 民主党は菅夫人の玉砕命令で崩壊へ 〜 消費税10%で名誉総理を目指す(藤島利久) 街カフェTV
02. 2011年1月14日 18:57:21: Ts8fcBTc7s
二人だけで
硫黄島でも行って玉砕ごっこでも

なんでもやってくれ、国民が迷惑。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/525.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏、審査申し出せず=政倫審、文書回答のみ(時事ドットコム)「通常国会の召集後、審査会に出席したい」  赤かぶ
03. 2011年1月14日 18:57:51: E1MWg6u3uM
何が聞きたいのか先に明らかにすべきだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/526.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK104] オープンでない民主党。党大会で言論封殺! (森ゆうこ議員のTwitteより) 蔦
50. 2011年1月14日 18:58:12: GCziX3ujBY
>>45
>頼りになるのは女性か!

ほんとにね、もう男どもがだらしないね民主党は。

だけど、犬養首相のお孫さんの犬養道子氏が本に書いていた、
「頼りになるのは女なのだ。男は強そうに見えるだけで、
実際は女の半分も強かぁない」。

犬養家に日本刀を仕込んだ杖を持った連中が連日脅しに来ていた頃、
お父さんは二階から絶対降りて来ないで居留守。
玄関でキラキラ光る日本刀を相手に、
「あら、そんなもの、ちっとも怖かぁなくってよ」
と相手をしていたのは、いつもお母さん。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/462.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢派200名で新党結成しろ! by民兵提唱 (但し小沢氏は民主に残れ) 民兵
05. 地には平和を 2011年1月14日 18:59:11: inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
新党を作る前に民主党内で「国民の生活が第一」を実行するグループを作った方がいいんじゃないかい?
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/523.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK104] 与謝野馨氏民主党政権参加(城内みのる衆議院議員) 忍
03. 2011年1月14日 18:59:34: 9wjqyqBwdA
実は小泉そっくりで、小泉ほどの才覚のないおバカ欺瞞内閣。

小泉は、アメリカに媚び、官僚(特に財務省)のいうなりで、
抵抗勢力(経世会)を駆逐した。

菅もアメリカのいうなり、官僚のいうなりで、
小沢を追放するのに必死。

国民は悲惨だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/519.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK104] 菅“無責任”人事横行 枝野、安住、大畠らがやり玉に(zakzak) 赤かぶ
07. 2011年1月14日 19:00:47: Sx4BKLXNCo
反小沢体制=挙党体制という解釈をするらしい。
反小沢でさえあれば責任を取らなくても、責任を果たしたことになるらしい。
政治と金を叫べば国民生活第一を反故にしてもいいらしい。

こんな考え、誰が支持するのか。
今後もこんな風に、相手に理解を一方的に迫るが、相手を理解する気がない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/521.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK104] 「世にも不思議な物語」  ・・・ NHK世論調査・・・ 天橋立の愚痴人間
111. 2011年1月14日 19:00:49: 2tB1NFRjwY
★安西NHK新会長シナリオ白紙:米国戦争屋に挑戦する勢力が潜伏する証し
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/22051971.html
ここ面白かった。

世論調査の電話、うちにもかかってきたけど、
かなりしつこく誘導してくるよ。
淡々と質問をしてその答えを聞いて、という感じではない。
適当にはぐらかそうとしても、答えるまでしつっこく聞いて来る。

俺の時は20分ぐらいたっぷり粘着された。
ちなみにそれは、前の衆院選の時で、
どこに投票しますか?という内容だった。
もちろん民主党と答えたんだが、それを聞きたかったらしい。

優しそうな女の人の声で、嫌な印象は受けなかった。
なんせ1000人だけだから、敵の調査にも気合が入っているのだろう。
たった千人なら、「質」にこだわるのは難しくない。
で、当時は我が家はちょうど、ネットとはつながっていなかった。

そういう感じだから、たいていの人は根負けして、誘導にのってしまうんだろう。
とにかく信用できるような数字ではないと思う。
時々、機械が自動的に聞き取りを行っているとかいう人がいるけど、
それは嘘だと思うね。なにか誤魔化そうとしてるんじゃないか。

世論調査を行う対象も密かに選別していると思う。
うちは貧乏だから、自民党なんか絶対支持するはずがない。
またネットともつながっていなかった。
だからかかってきたんだと思う。

ネットをずっとやってきた人で、
世論調査の電話が掛かってきた人っているんだろうか?
いたらどんなだったか教えて欲しい。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/337.html#c111

コメント [政治・選挙・NHK104] 「世にも不思議な物語」  ・・・ NHK世論調査・・・ 天橋立の愚痴人間
112. 2011年1月14日 19:01:46: uC8DKpjnU6
いくら偏向報道しても政治家がクレームしたら放送への政治介入で大問題になるわけだから
やりたい放題になるというもの。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/337.html#c112
コメント [政治・選挙・NHK104] 「この政治センス寒々」民主総会で田中真紀子氏 gikou89
69. 2011年1月14日 19:02:07: zuqb5v0WcQ
>>68
諫早湾の開門反対叫=利権誘導政治
ってのは少々乱暴じゃない?

それでメシ食ってる人も居るし、いきなり止めたら
色々影響出るだろうし

まあ、菅さんが辺野古止めたら多少は見直してやってもいいかな?


それと、信者って言葉やめようねw
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/421.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK104] 「国民の生活が第一」のスローガンを岡田克也が民主党ポスターから外す! taked4700
24. 2011年1月14日 19:02:52: vQHOKu82uM
民主党「スローガンを作ろう」コーナーを作って欲しい。

投票したり思いついたら投稿したり・・。

そして毎日まとめて民主党に送り続けるの・・。w

「国民の生活なんて菅馨(カンと与謝野)ありません」


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/508.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK104] NHKジャーナル/菅を除く全民主党員は、これを聞け!! wordblow
03. 2011年1月14日 19:03:21: W9dPKy6VXs
金平茂紀の大手マスコミ人としての無意識な傲慢さが鼻についた。
たとえば、
政治家の発言をそのまま編集しないで垂れ流すことは政治家の言いたいことを伝える役割しかなく、政治家に利用されることになるという金平の意見。
まるで頭のいい正しいマスコミが編集してやらなければ、視聴者は政治家に騙されるとでもいわんばかり。
視聴者は電通の繰り人形であるマスゴミよりは政治家の発言を注意深く鋭くみているだろう。
大企業や電通の顔色を伺って色メガネのついた編集発言より、よほど視聴者にとっては判断材料になる。
この金平とかいう傲慢記者は一般市民を小ばかにしている。
そういう傲慢さをまずは反省することが先決だろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/524.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK104] 「この政治センス寒々」民主総会で田中真紀子氏 gikou89
70. 2011年1月14日 19:04:58: NPsW4hLRWo
やっぱり民主+自民の大連立しか無いよ

菅総理+与謝野財務相+谷垣経済相でTPP締結まで突っ走らないと
日本は永遠に中国・韓国の後塵を拝することになる

そんな簡単なことが、ここの連中には何故判らないのか
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/421.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢派200名で新党結成しろ! by民兵提唱 (但し小沢氏は民主に残れ) 民兵
06. 2011年1月14日 19:05:04: tXeRGquu5w
小沢派は200名もいない。

昨年9月の代表戦の時に小沢を支持した議員のうち、相当数は立場を変えている。

小沢支持から小沢不支持へ。あるいは親小沢から反小沢・非小沢へ。大勢寝返った。

小沢派として残っているのは少数のコアなチルドレンだけ。

小沢新党ができても旧自由党より小規模になるだろう。

それでもやはり新党旗揚げはやるべき。

小沢はこのまま民主党に残ろうとしてもジリ貧だから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/523.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK104] 極めつけの馬鹿が現れた! 天橋立の愚痴人間
99. 2011年1月14日 19:05:26: zuqb5v0WcQ
問い:今回の内閣改造は支離滅裂だと思いますか?

との設問を設ければ、Yesが80%超


問い:管総理はスッカラカンだと思いますか?

との設問を設ければ、Yesが80%超

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/428.html#c99

コメント [政治・選挙・NHK104] 民主党の新ポスターから「国民の生活が第一。」が消えた(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
06. 2011年1月14日 19:07:09: qRUVJlMZAs
民主党の新ポスター 地域のことは、地域で決める。
http://gendai.net/img/article/000/128/342/ad1ac6e5e3d6c2460d1285c18fd2582a.jpg
「国民の生活が第一。」をやるのをや〜めたw
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/517.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK104] 与謝野&藤井のロートルペア 増税へ“フルスロットル”♪ ☆「消費税10%こそ救国の策」(zakzak)「永田町のユダ」 赤かぶ
08. 2011年1月14日 19:07:50: Sx4BKLXNCo
与謝野はリーマンショック時、適切な対応を何もしなかった。
そんな男が、経済財政担当など、何も学んでいないらしい。

鳩山を散々非難していたにもかかわらず、大臣の椅子目当てにやってくる奴などこの先もますます信用できるわけがない。

そして何故か、与謝野の金問題は今までまともに報じられない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/522.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK104] 与謝野政権入りで「官僚主導」「増税路線」がはっきりした菅直人内閣 改革派VS官僚派で政界再編へ/長谷川 幸洋 gikou89
10. 2011年1月14日 19:08:05: q4t372Vp06

長谷川幸洋氏は、東京・中日新聞の論説委員として、
人の目を見て仕事してきた人です。

朝日の「星浩」時事の「田崎史郎」毎日の「岩見隆夫」
とは、人間の質が違う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/509.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK104] オープンでない民主党。党大会で言論封殺! (森ゆうこ議員のTwitteより) 蔦
51. 2011年1月14日 19:09:04: agdXE7z1ng
枝野って、猪八戒にソックリで、ビックリした。
何の苦労も知らないで、松下の爺さん塾に世話になり、富と栄誉を目指したんだろうよ。バカ虚ろマナコの前原と同じで、ノウガキだけの人生さ。
マスコミに負けないで、我々も真実を載せたビラ配りをやろうよ。
最初は、少量でも好いさ。いつか、道は開けるよ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/462.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK104] オープンでない民主党。党大会で言論封殺! (森ゆうこ議員のTwitteより) 蔦
52. 2011年1月14日 19:09:07: sXboOZ78rY
菅総理にとっては、有象無象の反菅意見などうでもよい。
アメリカに言われたとおり、小沢さんを追い落とすのが優先順位第一である。
与謝野さんを養殖にして、これで政権安泰の方向。次は自民党との大連立である。
そうでなければ、安倍みたいに仮病を使って総理を辞めなければ
ならない。日本にとって、総理としての資質がなければないほどよい。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/462.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢派200名で新党結成しろ! by民兵提唱 (但し小沢氏は民主に残れ) 民兵
07. 2011年1月14日 19:11:08: EszHBBNJY2
>>06
お前は何を知っているんだ? 議員なのか? 妄想で断定的な話をするな。

小沢新党(小沢氏は居ないが)は少数でも大所帯でスタートでもかまわない。
国民が一票を入れる先がないのが現状だ。 その一票を入れる受け皿が
必要。
それが、数人の新党であろうが、数百人の新党であろうが関係ない。
その新党に、どれだけの票が集まるか? これが一番重要だ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/523.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK104] 何も起こらない「両院議員総会」 から、 民主党の断末魔の叫び  すら聞こえてこない。 (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
22. 2011年1月14日 19:11:42: zuqb5v0WcQ
>>21
まあ、アメポチ電通CIA機密費工作員とその一味の売国ネトウヨ連合軍は、
そんな程度の事しかしないんだよな〜

多少なりともマトモな事など、ただの一度たりともした事が無いw
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/445.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢派200名で新党結成しろ! by民兵提唱 (但し小沢氏は民主に残れ) 民兵
08. 2011年1月14日 19:13:00: UKxTpeqLwU
06>
小沢派は200名もいない。
昨年9月の代表戦の時に小沢を支持した議員のうち、相当数は立場を変えている。

小沢支持から小沢不支持へ。あるいは親小沢から反小沢・非小沢へ。大勢寝返った。

小沢派として残っているのは少数のコアなチルドレンだけ。

この根拠は?答えてください。たとえば 誰が?
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/523.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏、審査申し出せず=政倫審、文書回答のみ(時事ドットコム)「通常国会の召集後、審査会に出席したい」  赤かぶ
04. 2011年1月14日 19:13:31: PTvzm8QxhM
事情聴取への質問状に、検事役の弁護士の回答ってまだないよね?
色々企んでる人たちは、切羽詰まってるね
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/526.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK104] オープンでない民主党。党大会で言論封殺! (森ゆうこ議員のTwitteより) 蔦
53. 2011年1月14日 19:14:08: sXboOZ78rY
「オープンでない民主党」といっても、菅総理はオープンな民主党と
言っているので、オープンである。それが権力である。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/462.html#c53
コメント [政治・選挙・NHK104] 民主党再建!:今月で「小沢問題」には決着を付けよう。国民はそう願います。BI案の検討を始めましょう。 天のあゆみ
15. 2011年1月14日 19:15:03: vQHOKu82uM
天のあゆみ  って「幸福の科学」?

創価口調ではないネ。

「根性無し」が己を正当化するためのコメントだね。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/493.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK104] どこまで居座れるか 菅直人  改造内閣の顔触れ は寿命を縮めそうだ   (世相を斬る あいば達也) 純一
21. 2011年1月14日 19:15:03: zuqb5v0WcQ
>>19
同じ攻撃されたら、管なら政治生命がどうこうよりも、
一瞬にして「蒸発」だけどねw
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/498.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK104] 13日の木曜日、民主党の死んだ日 月と星
89. 2011年1月14日 19:15:47: sG3STloHOQ
しかしクーデター成立前夜に のっとられる側の立場でしかなかった
鳩山がサムアップをして見せたのだが、あれは何だったんだ?

寝首だけはかかれずにすんだよ、とでも言いたげな
あの所業。逆行点だっただけに恨めしくもあり未だに不思議だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/437.html#c89

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢派200名で新党結成しろ! by民兵提唱 (但し小沢氏は民主に残れ) 民兵
09. 2011年1月14日 19:16:03: tXeRGquu5w
民主党の公式サイトを見れば判るが、民主党内で小沢は悪者と位置付けられているのである。

小沢が「冤罪に苦しめられている悲劇のヒーロー」で岡田や菅が悪者、という構図にはなっていないのである。民主党公式サイトでは。

民主党の評判を落としている最大の張本人が小沢である、という構図が描かれているのである。

小沢の個人的な不祥事、政治とカネの問題について、小沢が不誠実で潔くない態度をとっているから、民主党全体のイメージが悪くなり有権者の信頼を失っている、という構図。

国会で説明責任を果たすべきという声、幹事長である岡田の指示に対して、一兵卒の小沢が不遜にも逆らい続けている、という構図。

ゆえに今や小沢派は少数グループに転落した。

反転攻勢は不可能であろう。何と言っても有効な反撃のための手段・材料がない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/523.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK104] 菅首相『報ステ』出演で小沢に勝ったとはしゃぐも視聴率惨敗 gikou89
07. 2011年1月14日 19:16:11: UKxTpeqLwU
単に 嫉妬だと思う。でも、次元ちがうから、嫉妬されてもねえ
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/516.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK104] 両院総会で 菅一派の退陣を決議せよ!増子議員と言うのが反省しているそうだから あと3名が反省すれば決まりだ! 印象派の感想
46. 2011年1月14日 19:16:31: zuqb5v0WcQ
>>45
多分、現執行部と機密費ネトウヨの組織票w
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/333.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏、審査申し出せず=政倫審、文書回答のみ(時事ドットコム)「通常国会の召集後、審査会に出席したい」  赤かぶ
05. 2011年1月14日 19:17:55: qRUVJlMZAs
小沢は逃げ得を狙っているのは明らかですな。

小沢はまったく往生際が悪いですな。

水沢に帰ればいいんじゃないの?
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/526.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK104] 内閣支持微増、21%=不支持は59%―時事世論調査 天空橋救国戦線
09. 2011年1月14日 19:18:00: Sx4BKLXNCo
「脱小沢」路線など、どれだけ煽ろうと、もう大した争点になっていないのに。
それから、毎回1位の前原の良さを誰か教えてほしい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/512.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢一郎氏が「ニュースの深層」に生出演。番記者の現場立ち入りを禁じた筆者の真意とは (上杉隆) pochi
81. 2011年1月14日 19:18:59: yX0mSrmukA
これは人権侵害名誉毀損だろう、殺人週刊誌「週刊現代」

週刊現代が最近つけた見出しの数々「小沢は死ぬ菅も仙石も死ぬ」
「小沢を生き埋め」最新号は「小沢殺し」最終局面菅と仙石を切り刻んでやる

もうキチガイだろ狂ってる週刊現代
このような見出しを考える社員そしてこれを許す編集長はキチガイ野郎だ

売れないので焦っているんだな週刊現代さっさと消えろ
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/407.html#c81

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢派200名で新党結成しろ! by民兵提唱 (但し小沢氏は民主に残れ) 民兵
10. 佐助 2011年1月14日 19:21:58: YZ1JBFFO77mpI : GnuRgcG5J2

みんなの党の成功事例から小沢一新党を立ち上げると間違いなく成功する
地さんの言うとおりセールスポイント,スローガンは「国民生活が第一」でもよい
現状からの脱出としての第一の対立要素は「消費税増税是か非か」か「一括関税引き下げ是か非か」などがよい。また地方分権やインフラの道路,安全、教育、医療、年金などの社会基盤のことでもよい。原口氏・細野氏・川口氏・森氏を全面に出し全国行脚すると成功は間違いない。

@もし2011年に解散選挙すると政権与党の再選維持はない。倍差で大敗する。
A大連立政権は経済危機で対立し分裂が不可避(ドイツでも経済危機で対立し分裂する)
B二大政党以外の票が伸びてくる。二大政党制が一時的に崩壊する。
C新たな枠組みの連立政権が誕生する,だが常に分裂の危機は継続する
Dデモや暴動や倒閣運動が発生する
これまでと同様のやり方,消費税増税・法人税減税・TPP参加や関税引き下げして貿易拡大,外資導入,緊縮財政,信用の拡張,補助金などで乗り切ろうととするとデモや暴動や倒閣運動が発生する。
E中小数政党の離合集散の時代への移行は避けられない。(離合集散の時代)
F大企業金持ち救済,貧乏人は自己責任にして貧者の救済できないので与党は衰退する。
G経済は第三第四の大底に向かうので,連立与党内,民主党内の対立は避けられない。
内需の縮小を外需でカバーすることは不可能。2011年〜2012年は中国・インド・ブラジル・東南アジア・東欧・そして問題のスペインなどがバブルの崩壊の頂点は約2年ズレてパンク(破裂)する。従って輸出産業だけを利する法人税減税と還元、TPP参加や一括関税引き下げ、低金利の維持、過剰金融、すべてに於いて内外の市場の縮小は加速する。昔も今も指導者は金持ちのかまどの煙しか気にする様子がない,金持ち大企業の救済しか頭にないのである。貧者は自己責任のツケにして切り捨てるのは政治・経済と大マスコミの指導者であろう。それでは国民を救うことはできない。

次期衆議院選挙では、次の対立軸の発生が避けられない。
1.地方分権が対立軸となるために、地方分権を主張する政党が誕生する。
2.みんなの党の成功で、公認によりも無所属で立候補した方が当選できると考えるため、無所属と小党が増えることが避けられない。
3.世界的信用恐慌の進行は、第三の大底に向かうため、連立与党内、民社党内に対立の発生が避けられなくなる。
以上から、日本の政治は、中小政党の合集離散時代になることが避けられない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/523.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢一郎氏が「ニュースの深層」に生出演。番記者の現場立ち入りを禁じた筆者の真意とは (上杉隆) pochi
82. 2011年1月14日 19:22:14: zuqb5v0WcQ
>>77
説明しても説明しても、説明責任と言われる

んな事言うなら、メディアが全貌を説明しちゃえばいいんじゃないの?
全部知ってんだからw


さも疑惑が有るかの様な、奥歯に物が挟まった様な言い方してないでさ!
捏造、歪曲抜きでw
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/407.html#c82

コメント [政治・選挙・NHK104] “影宰相”から“闇将軍”へ 仙谷、子飼い投入で遠隔操作(zakzak) 赤かぶ
06. 2011年1月14日 19:26:00: qRUVJlMZAs

4人組で小沢を政界から追放するだろな。

これが最重要目的ですな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/501.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK104] 菅直人こそが「不条理」であった 月と星
10. 2011年1月14日 19:27:05: qqCNcK3o9g

 不条理を正す「内閣条理大臣」のつもりか。
 まず、お前を斬ることによって、年頭の意気込みを見せろ!
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/481.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK104] 岩上安身氏はジャーナリストの中でも一級品ですね、、、「不審死されない事を祈ります」 日本一新の夜明け
17. 2011年1月14日 19:28:16: 0lO44cGfrU
1/14日 フジテレビ「とくダネ!」

菅内閣&党人事をめぐるバトル
岩上安身氏VS時事通信社 田崎史郎解説委員長
http://kamomiya.ddo.jp/Library.html

日頃TブーS蓑虫もんた「朝ズバ」でストレスが溜まっている諸兄に
お奨めの内容です。(笑)

岩上さ〜ん、今後益々のご活躍に期待しています。頑張って下さ〜い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/455.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢一郎氏が「ニュースの深層」に生出演。番記者の現場立ち入りを禁じた筆者の真意とは (上杉隆) pochi
83. 2011年1月14日 19:28:23: 6YqUSpoSCk
 森ゆうこ議員がジャンヌダルクに見えてきた。
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/407.html#c83
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢派200名で新党結成しろ! by民兵提唱 (但し小沢氏は民主に残れ) 民兵
11. 2011年1月14日 19:29:29: tXeRGquu5w
検察審査会による小沢強制起訴が決定打となった。これで小沢離れが加速した。

つい先日の両院議員総会では、僅か20人ほどしか菅執行部批判をしなかった。

その批判の内容も執行部退陣を要求するものではなかった。

小沢信者は「両院議員総会で菅執行部を糾弾し引き摺り下ろしてやれ」みたいな勇ましいことを言ってたが。

小沢信者の期待に反して小沢派議員の「反抗」はチキンな結果に終わったのである。

今や反小沢・非小沢議員の方が圧倒的に多いということである。

小沢を庇えば選挙で敵の候補者に格好の攻撃材料を与えることになってしまう。

だからほとんどの民主党議員は新人候補者も含めて小沢と距離を置くのである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/523.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK104] 「この政治センス寒々」民主総会で田中真紀子氏 gikou89
71. 2011年1月14日 19:30:10: 6YqUSpoSCk
>>70
 またアホが来た。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/421.html#c71
コメント [政治・選挙・NHK104] [政治(菅政権)] 今の政治の話は アタマに来る   (ゲンダイのみかた) 純一
08. 2011年1月14日 19:30:38: uCJn9f8hbA
政権与党の、そして最高権力者の旨みは、簡単に人を変えるんですね!!

国が率先して無実の人間をいじめぬく様・・・

菅一派の言動・行動には”腸が煮えくり返る”、”胸がえぐられる"等、表現のしようが無いくらい不快で、気分が悪くなります。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/477.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK104] 民主党は菅夫人の玉砕命令で崩壊へ 〜 消費税10%で名誉総理を目指す(藤島利久) 街カフェTV
03. 2011年1月14日 19:32:44: Db8GpDPcdQ
 
 もはや「権力維持だけが至上命題」に狂った、キチガイ菅!

 日本をアメリカに貢ぎ、国民を貧民化する、キチガイ菅!

 そのオコボレに群がろうとする、閣僚・党執行部・バカ議員!


 民主党なんて、とっとと消えてなくなれ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/525.html#c3

記事 [政治・選挙・NHK104] 「国民の生活が第一」の文字が消えた!(オリーブの声)


olive!news > コラムと特集記事 > オリーブの声

【「国民の生活が第一」の文字が消えた!】


菅首相が12日に開かれた民主党の全国幹事長会議で以下のように演説した。

「私はこんなに活動資金が使える政党に身を置いたことは初めてだ。必要なカネは大いに使おうではないか」

昨年、事実無根の小沢氏の政治とカネを徹底して糾弾しておきながら、自分は統一地方選を金権選挙で戦うと云う。
最早、開いた口が塞がらない。
ツイッターでも、ここの意見欄でも、巷間取材でも、何処でも菅首相への批判というより【幻滅の声】に満ち満ちている。
以前は【失望】だったが、それが【幻滅】に変わりつつある。
内閣改造をしているが、党勢を回復するのは困難どころか、遂に、統一地方選玉砕に向かってまさに亡者の行進が始まったと云えよう。

統一地方選向けに作成されたポスターにはなぜか菅代表の顔が無い。
岡田幹事長は、「国民の生活が第一」をポスターから削除させた。
次はイオンの経営が第一とでも刷り込むつもりか。

政権交代時、麻生元政権は膨大な選挙広報費と対民主党ネガティブキャンペーンを展開したが、惨敗を喫した。
それと同じことを今度は、菅民主党政権がすると云うのである。
菅首相が云う「必要なカネ」の元手は、政党助成金であり、我々国民の税金である。

民主党は、税金の無駄を無くすと云って政権を取りながら、政権の座に就いたら今度はばら撒き選挙をしようと云うのだ。
誰がそんなことをしてくれと云った。
公務員制度改革は何処に行った。人件費2割カットはどうなった。
年金記録漏れは解決したのか。
特別会計の剰余金、例えば国家公務員共済積立金、年金積立金の運用の実態はどうなっているのか。

無駄を削って、地方主権を断行し、小さくてスリムな政府を創る話が、野ブタ財務相の体躯のようにそのまま水ぶくれ予算しか出来ていない。
このブタ政党め!おまえらは人間のクズだ。
だからもう一票だって入れてやらない。
我々の貴重な一票は、民主党の対立候補に投票する。
分かったな!覚悟しておけ!

皆さんのご意見もお待ちする。
 
オリーブ拝 ( 2011/01/14 18:55 )


http://www.olive-x.com/news_30/newsdisp.php?m=0&i=0

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/527.html
コメント [政治・選挙・NHK104] 「この政治センス寒々」民主総会で田中真紀子氏 gikou89
72. 2011年1月14日 19:34:12: ZhnQDxjf3w
新菅政権が、短命政権なのは分かる。テレビでもご臨終内閣かという
ミヤネヤでも珍しく反小沢側をバッシング報道してた。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/421.html#c72

コメント [政治・選挙・NHK104] オープンでない民主党。党大会で言論封殺! (森ゆうこ議員のTwitteより) 蔦
54. 2011年1月14日 19:34:25: sXboOZ78rY
>51 男は、いかに醜くても顔で判断してはいけない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/462.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK104] 民主党は菅夫人の玉砕命令で崩壊へ 〜 消費税10%で名誉総理を目指す(藤島利久) 街カフェTV
04. 2011年1月14日 19:34:36: bCnWUauKQM
息子の将来もあるでしょうし、母親としては大変すな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/525.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK104] 極めつけの馬鹿が現れた! 天橋立の愚痴人間
100. 2011年1月14日 19:35:19: pytvBCiJQ6

税制抜本改革、社会保障、TPP・・・・・。

官僚指導内閣。菅直人総理は官僚のロボット。
威勢のいい口調でも、みんな指示まちか。官僚とアメリカの。
何も内閣の政策なし。野党は追及の声なし。
あるのは「政治とカネ」・・・・。
なんだか分からないが『政治とカネ』だけ言うだけ。

烏合の衆の議員さん、半分もいらんわ。
民意を反映しない?
国会議員さんは、どうせ地元の声など無視しているんだわ〜
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/428.html#c100

記事 [政治・選挙・NHK104] もう、どうしようもない民主党の再生とは
菅再改造内閣が発足 財政重視、脱小沢堅持
【要約】党大会用の議案から、菅の「消費税発言」を削除した民主党は、消費税賛成論者の与謝野氏を入閣させた。

-------------------------------------------------------

もう、どうしようもない。菅を追放できない民主党には、来る統一地方選で、息もできないほどの瓦解を経験してもらう他に方法がなさそうだ。

 そして国民の怒りを知れ!!

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/528.html

コメント [政治・選挙・NHK104] 熱血!与良政談:蓮舫大臣の出馬もありだ=与良正男(毎日jp) 赤かぶ
09. 2011年1月14日 19:36:38: cF9Oegve2T
与良氏の見解など納得したことありませんが。
いつも政治家はビジョンをしっかりと持てとかなんとか仰っている割には、何ですか、これ!
民主党のじり貧を何とかする為に出馬もあり、みたいなことをよくも言えますよね。
東京都民の皆様はこんな与良氏に腹が立たないのかしら。
政治評論家が、マスコミが政治を動かしているとでも思っておられるのか調子に乗っていますね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/494.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢派激怒!「異議あり!」大荒れ党大会 天空橋救国戦線
16. 2011年1月14日 19:38:06: UKxTpeqLwU
小沢派のなかでも、森ゆうこだけが 矢面に立たされてしまった感がある。他の議員って
保身王?こんなことしてたら、次の選挙 落とされるよ。
もっと 捨て身になって 主張するときはしなきゃ。反小沢議員たちと
これじゃ 50歩100歩だと思った。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/507.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK104] オープンでない民主党。党大会で言論封殺! (森ゆうこ議員のTwitteより) 蔦
55. 2011年1月14日 19:40:21: pufQrOKRSg
話にも何も、なりはしない。あの大会の進行こそ現執行部の体質を現す。あれのどこをどう評価するというのか、渡部恒三最早恍惚の世界にあり。一頃マスコミが生方を使って言わしめた党内の民主制など、今の党内に微塵もありはしないではないか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/462.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK104] 極めつけの馬鹿が現れた! 天橋立の愚痴人間
101. 2011年1月14日 19:41:28: AajBC1kUQ6
ついこの間の鳩山政権を、醜く批判した与謝野を大臣にすることがなんで認められるのか?組織の体をなしていないのでは?何処かのワンマン企業と同じ。
与謝野の経済運営の失敗は数えればきりがないほどあり、リーマンショックの対応は致命的、壊滅的な補正予算を麻生政権で発行し、国民の血税をどぶに捨てた責任者でもある。散々批判してきた麻生政権の大臣を引き入れるとは、完全に亡国内閣だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/428.html#c101
記事 [政治・選挙・NHK104] 民意不在のインチキ内閣 (山の中の時事随想)


山の中の時事随想
2011-01-14 17:21:10

民意不在のインチキ内閣


今日の新聞報道で注目したのは民主党がマニフェストを夏までに見直しに入るという記事。それに対し自民党谷垣総裁がコメントを出している。

 「国民との契約と豪語したのだから、手続きなしで契約条件を変更するのは通らない」(記者会見で)

 もっともな意見だろう。「手続きなしで」というのは、国民からの許可なしで選挙公約を変更するのはおかしい、という意味。つまり国民との契約とまで言って選挙を行い、よし、任してやろうと国民から負託を受けたのだから、公約の内容を変えるなら、そのときは国民の審判を仰がなければならない。マニフェストを夏までに変えるといっているが、総選挙も言明していない。国民不在である。これではたして民主主義といえるのか。国民無視の馬鹿にした話だ。

 昨日の民主党両議院総会で新人議員の発言に

「マニフェストに書いてあることは実行せず、書いていないことばかり、やっている」

 というのが、あった。民主党がやっていること事実そのものだ。

 そもそも一昨年夏の衆議院総選挙で政権交代したのは、「国民の生活が第一」を国民が選択したからだ。小泉改革、つまり新自由主義による過度な構造改革、規制緩和に疲弊した地方や国民が「国民の生活が第一」のスローガンに期待したわけだ。しかしそれが昨日の両議員総会で複数の議員が発言しているように「新自由主義的政策になっている」。これでは政権交代した意味がない。

 民主党執行部は国民の生活が第一の政治の中心人物だった元代表、小沢一郎を「政治とカネ」で党外追放しようとしている。しかし彼を代表から引きづり落とした直接的な事件、西松建設献金事件は事実上、訴因変更。つまり実質無実なのだ。裏献金の存在も、ダミー会社の特定も検察はできなかった。それどころか検察側証人の証言で、起訴容疑は否定されたのだ。

 この西松建設献金事件で小沢は代表から引きづり落とされたのだけれども選挙の責任者になって党を引っ張り、総選挙で政権交代を果たしたのはすでに周知の事実。しかし、西松事件の第二回公判で検察側証人がこの裁判に終止符を打つ証言をしたその日に東京地検特捜部は再び強制捜査に入り、秘書の虚偽記載事件(実質は農地転用のために購入と登記の時期がズレただけの中身のない事件)、いわゆる  陸山会事件をねつ造した。これをマスコミが西松事件同様、狂ったように騒ぎ、再び仙谷や前原など現在の内閣の中核メンバーが大騒ぎし小沢攻撃を行った。そして沖縄米軍基地の移転問題で発言を二転三転し追い詰められた鳩山が小沢を道連れにダブル辞任し現在の総理、菅直人に後を託した。

 この過程で、国民の生活が第一の政治の看板は、降ろされた。総理就任早々、消費税増税とマニフェストの変更に菅は言及したのだ。

 TPPにしろ消費税増税にしろ国民と約束したものではない。鳩山前総理は4年間は消費税を上げないと発言していた。いまだに選挙対策委員長の渡辺周など国民の生活が第一の政治をやりますと発言しているが、どこに、まずもって国民の暮らしを考えた政策があるというのか。米国、官僚、財界、マスコミなど既得権益層のための政策ばかりではないか(総務大臣の片山が今週、上杉隆のマスコミ改革の提案書を袖にしたことが知られている。予想されたことではあるが原口から片山に代えたのは改革を止めるためだったのだ。
詳細はhttp://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/233.html
片山大臣による革命「鎮圧」 の記事を参照)。

 そもそもウィキペディアにも書いてあるとおり菅内閣を実質的に仕切っている仙谷、前原、枝野が所属する凌雲会(仙谷会長)そのものが、新自由主義の巣窟である。

 新自由主義とは平たく言えば、規制緩和を良しとし、政府はなるべく関与しませんから市場で自由に競争してやってくださいという市場原理主義で、リーマンショックが起こった、その直接的原因になったもの。弱肉強食ともいう。小泉政権で、格差社会の弊害の根本的原因になったもので米国ではその反省からオバマ時代になり見直しが行われている。つまり世界の動きと日本は逆行しているわけだ。

 ところがそれが日本人の意志というより米国の命令で菅内閣において次々に行われようとしているのだから、たまらない。国民どころか同僚の民主党の仲間にさえ知らせずに唐突にある日、政策を言い出すのだ。TPPなどは規制を撤廃し自由競争をあおるものであり根底に新自由主義がある。一昨年の解散総選挙のときは民主党の政権公約になかったものだ。米国が旗振り役で日本はその言いなり。関税撤廃で日本の食料自給率がさらに低下することは当然、農業就業人口の減少、村の消滅、生態系の変化が危惧される。

 とにもかくにも、現在の菅内閣は、民意を受けての政権ではない。小泉と大差ない新自由主義の菅内閣など国民は選んでいない。ダマシ政権、国民裏切り政権だ。国民と約束したことを勝手に反故にし、国民の審判も仰がず、なおやりたいようにやろうとしている。その突き進む後ろ盾が、マスコミが懸命に宣伝する脱「政治とカネ」そして脱小沢による政権支持率(ただし、ねつ造)なのだから、日本の将来は何をかいわんや、である

 菅総理は昨年、鳩山との会談で「たとえ、政権支持率が1%になっても、私は辞めません」と発言したという

 民を軽んじたチャウシェスクばりの独裁政治をこの男はおこなうつもりなのだ。


http://ameblo.jp/yama1717/entry-10768155460.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/529.html
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢派激怒!「異議あり!」大荒れ党大会 天空橋救国戦線
17. 2011年1月14日 19:44:04: QmyrjoZuIs
改めて代表戦で空き缶を支持した議員をさらそうではないか。
コイツらの地元で民主党政権の支持は有るのか?
遠からず有る総選挙、地元の選挙民がどのように判断しているか。
コイツらの地元を徹底的に今度の事を知らしめようではないか。

小選挙区で空き缶を支持した議員の選挙区は氏の議員を支持しない。
比例区は国民新党・新党日本などに投票する。
そうすれば菅・岡田・仙谷・枝野など必ず落選する。
コイツらの落選運動を今から始めよう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/507.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK104] 期日が早くなりました!名古屋のデモ行進。 檀渓の靖
03. 2011年1月14日 19:44:17: agdXE7z1ng
2.本当にそうですよね。
後は、どう行動を起こすかです。
本気ならば、この国を思うならば、後世に繋ぐには、、、今すぐに決起すべきです。
一案として、ビラ撒きです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/391.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK104] 「この政治センス寒々」民主総会で田中真紀子氏 gikou89
73. 2011年1月14日 19:44:17: mKyPqhHgpg
消費税率アップの声が喧しいが、その根拠はまことに薄弱というか非科学的である。

アップ論者はヨーロッパ先進国の税率を持ち出して単純比較して日本の税率は極端に低いなどとほざいている。

正しくは国民負担率の比較によって高低を論じるべきである。

国民負担率でEU諸国(英仏独など)と比較すれば現状の消費税率でも遜色がないことが分かるだろう。

紐付きでない経済学者に聞いてみれば良い。

法人税率にしても同様で企業の税金や社会保険料などのトータル負担率で比較すべきだ。

昨年秋頃、経団連の専務理事だったかが日本の法人税は決して高くない、先進国と同等だと断言していた。

国と地方の公務員給料が国の税収(約40兆円)をはるかに越えている現実(60〜70兆円)が最大の問題なのだ。(みなし公務員も含む)

このシステムの改革に取り組もうとしていた民主党の石井紘基議員は無残にも暗殺された。

いままた小沢議員が抹殺されようとしているのも無関係ではない。

この体質を変えない限り日本の財政は永遠に健全化(黒字化)出来ないし国民が第一の政治も正に夢物語であろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/421.html#c73

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏、審査申し出せず=政倫審、文書回答のみ(時事ドットコム)「通常国会の召集後、審査会に出席したい」  赤かぶ
06. 2011年1月14日 19:44:46: tXeRGquu5w
両院議員総会でも小沢チルドレンは親分を庇いきれなかった。

より正確に言えば、チルドレンは「政倫審なんか不要」と主張して菅執行部を屈服させることはできなかった。

子分は不甲斐ない。数も少ない。

親分は依然として絶体絶命のピンチ。

信者は切歯扼腕。

結局出るのか出ないのか、いい加減にはっきりしろよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/526.html#c6

記事 [政治・選挙・NHK104] 「疑惑王」与謝野 オリエント貿易との関係。なぜ地検は動かないのか、市民新聞(空き缶は説明を求めるべきです)
http://simin-shinbun.iza.ne.jp/blog/entry/1458393/
「疑惑王」与謝野 オリエント貿易との関係。なぜ地検は動かないのか。
2010/02/13 12:43

当通産大臣だった与謝野は、オリエント貿易社長と親密な関係があり、
迂回献金も受け取っていた。しかも、政治団体の事務所がオリエント
貿易内にあり、疑惑は深い。


http://www.news24.jp/articles/2009/06/24/06138265.html


さらに、「面識がない」としていたオリエント貿易社長との写真や
社史へ言葉を寄せていたことも明らかになった。


なぜ東京地検は動かないのか。与党であり大臣であり職務権限は満たしている。
さらに監督官庁の長と監督される側の関係があるという客観的重大な疑惑がある。


鳩山総理を誹謗中傷する資格など微塵もない。


もっといえば、鳩山は故人献金疑惑がありながらも、小選挙区制度で最多得票20万票
を得た。逆に与謝野は選挙区で負け、比例区で復活当選している身である。


半人前が圧倒的民意を得ている総理に対して、自らの疑惑を釈明しないままどうして追及
ができようか。


大マスコミもこれが鋭い質問だとか本当に思っているのだとしたら、まさに日本は末期的
である。与謝野の追及こそ今必要ではないか。誰がどう見てもおかしい。


金融商品取引法でなぜ当時商品先物取引が除外されたのか。しっかりと調べるべきではないか。



http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/530.html

コメント [政治・選挙・NHK104] 民主党は菅夫人の玉砕命令で崩壊へ 〜 消費税10%で名誉総理を目指す(藤島利久) 街カフェTV
05. 2011年1月14日 19:48:22: h69tTYryng
もう幾つ寝ると総選挙 マニフェスト詐欺の
民主政権を打倒するぞ 早く来い来い総選挙。

もう幾つ寝ると総選挙 公務員人件費2割削減しろ
民主政権を打倒するぞ 早く来い来い総選挙。

もう幾つ寝ると総選挙 チョン支那奴隷の民主
民主政権を打倒するぞ 早く来い来い総選挙。

もう幾つ寝ると総選挙。2013年8月衆院選には
民主政権を打倒するぞ。早く来い来い総選挙。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/525.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK104] <石井紘基事件の犯人追及を><民主党の責任><菅直人・江田五月の責任><小宮山洋子の責任><石井事件真相解明を>本澤二郎 五月晴郎
34. 2011年1月14日 19:50:48: pytvBCiJQ6

権力は集中させたらダメ。
また、第3機関、監査のようなチェック機能が必要。
裏金、不正、隠蔽の防止のために!
本来は正義を示すべき組織が、悪の勢力の手先だ。

菅は悪党ですね。たぶん、小沢さんも菅直人を信用したのが悪かった。
これほど、悪人だとは想像できなかったでしょうね。

スマイルで口のうまいやつ、菅直人のような人物は私の周りにもいます。
おいしいところ、とってゆきます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/353.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK104] 両院総会で 菅一派の退陣を決議せよ!増子議員と言うのが反省しているそうだから あと3名が反省すれば決まりだ! 印象派の感想
47. 2011年1月14日 19:51:04: v9Hao3x9BU
あと、イメルダ伸子が親戚中かき集めたとか?キモ
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/333.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK104] オープンでない民主党。党大会で言論封殺! (森ゆうこ議員のTwitteより) 蔦
56. 2011年1月14日 19:51:06: ZkpsTtE72U
菅は国民の気持ちを分かってない!

無駄になるとは思っても
菅罷免の国民投票ではなく、署名活動とか
できないでしょうか?

国民の声を直接、菅政権とマスコミに
送りたいですよね

森さん応援してます!
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/462.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK104] もう、どうしようもない民主党の再生とは wordblow
01. 2011年1月14日 19:51:15: W9dPKy6VXs
みんなその気ですよ。
ただ、問題は菅を支持している日本の中高齢ばばあどもですな。
低脳の極地にいるようなこいつらが日本の癌です。
だから完全崩壊には至らないでしょうが、
それでも沈没必死でしょう。
しかし中高年ばばあども、はやく死なないかな。w
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/528.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK104] 三井環さんが1月30日日曜日の西宮デモにご参加いただけるとの事です。 地には平和を
06. 地には平和を 2011年1月14日 19:51:21: inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
連帯労組に加盟します。今日、連帯労組で1月30日のビラを2000枚刷っていただきポスティングを始めました。デモの出発点である高松公園の近くのマンションにまきました。明日もやります。ご協力いただける方は私までお電話下さい。090−8752−8940 古村(フルムラ)です。カンパも1月11日付で合計9000円お振込みいただきました。ありがとうございました。ちんどん通信社さんと当日の打ち合わせを致しました。「聖者の行進」や他のナンバーを演奏していただけるとの事です。雨天でも来ていただけるとの事です。お支払いは今日前払いで済ませました。これは私の自腹でしようと思っています。何としてでも三井さんの講演会に400人集めたいです。皆さんのご協力をお願い致します。デモと講演会まで後16日です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/464.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK104] 与謝野&藤井のロートルペア 増税へ“フルスロットル”♪ ☆「消費税10%こそ救国の策」(zakzak)「永田町のユダ」 赤かぶ
09. 2011年1月14日 19:52:31: tvTVcpKrKQ
しかし、官房副長官か。これがあることを忘れていたな。もちろん、政治家枠なんだけど、
このポストは官僚の頂点なんだよね。事務次官より上の。これで官房副長官は官僚の
二人になり、いよいよ官僚万歳政権だな。

出身の大蔵省の頂点の大蔵大臣を経験したにもかかわらず、欲をだして後継省庁の
財務省の頂点の財務大臣になり、さらに官僚のトップになる。官僚としてはこれ以上
ないよな。どうせアル中で仕事なんぞできないのに、こいつの権力欲も菅並みにひどい。

よごれ髪与謝野もさんざん日本を駄目にしてきたのに、またこいつか。まあ、よごれ髪の
政治手腕は何度も短命政権でろくでもないのは誰でも知っているだろう。しかし、数十人
でポストを回しているから人材がないといってもこれはな。。。これで支持率が上がると
考えている菅は基地外。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/522.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK104] 1月政変 錯乱した菅・仙谷の官邸パニック症候群 gikou89
09. 2011年1月14日 19:53:41: QmyrjoZuIs
連合の古賀会長の面接試験が有ったのだ。
空き缶はその面接試験は通らなかったのである。
それで今狂乱状態。
ゾンビ与謝野なんか呼んじゃって。

地方選が終わればお払い箱。
国民はめでたしめでたし!
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/511.html#c9

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧