★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年1月 > 14日19時55分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年1月14日19時55分 〜
コメント [政治・選挙・NHK104] 裏切りの代償はとてつもなく高いものにつくぞ 月と星
69. 2011年1月14日 19:55:10: AajBC1kUQ6
地元民主党議員に今のアキ菅政権を支持するものがいたら、徹底的に罵倒しよう!
我々を裏切ったら地元へは帰れないことを思い知らせるのだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/418.html#c69
コメント [政治・選挙・NHK104] 「国民の生活が第一」の文字が消えた!(オリーブの声) pochi
01. 2011年1月14日 19:56:17: W9dPKy6VXs
民主党の隠れたほんとうのスローガンは、


    お金持ち(富裕層)の生活が第一

です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/527.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK104] 「ネットメディアと主権在民を考える会」 の結成に当たって   (杉並からの情報発信です) 純一
01. 2011年1月14日 19:56:18: NqJPFECRYw
既成の報道機関は金太郎飴のごとく、同じ内容です。しかも、訂正、お詫び抜きの虚偽報道で、世論の捏造に用いられています。いくらあっても無意味です。

真のジヤーナリズムを発揮できる、ネットメディア、庶民による、庶民のための庶民の報道?の誕生は、よき二ユースです。ご成功、ご発展を祈念します。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/400.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK104] 「疑惑王」与謝野 オリエント貿易との関係。なぜ地検は動かないのか、市民新聞(空き缶は説明を求めるべきです) 小沢内閣待望論
01. 2011年1月14日 19:56:53: 2yyi95QtZc
「政治とカネ」の問題政治家がここにも一人。「政治とカネ」で小沢を誹謗中傷し、「政治とカネ」の与謝野を厚遇する。菅直人の矛盾した生き方がここにも露呈。全くバカというか言いようがない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/530.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK104] 「国民の生活が第一」の文字が消えた!(オリーブの声) pochi
02. 2011年1月14日 19:57:26: W9dPKy6VXs
なを、わたしは今後も国民新党に投票しまつ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/527.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK104] 「国民の生活が第一」の文字が消えた!(オリーブの声) pochi
03. 2011年1月14日 19:58:39: EszHBBNJY2
オリジナル民主党のスローガンは「俺の生活が第一」だろ?
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/527.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK104] 「国民の生活が第一」の文字が消えた!(オリーブの声) pochi
04. 2011年1月14日 19:59:09: EOBdXISuLc
党代表の顔もない、「国民の生活が第一」のキャッチコピーもないポスターをつくるのか。
党名がなければ何のポスターかわからない(笑)

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/527.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK104] 全員一丸のガンバローが空しく響いた党大会(『福嶋健一郎ブログ「ふっけん主義」衆議院議員のつぶやき』より) 蔦
25. 2011年1月14日 19:59:11: pufQrOKRSg
ほんとびっくり。党大会って表彰式だったんだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/452.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK104] 1月23日、新潟で「小沢一郎・鈴木宗男応援デモ」を行います。 服部弘志
04. 2011年1月14日 20:00:04: zmNpHmdx6o
皆さんの手作りで温もりあるデモ行進が目に浮かびます。
各地で頑張っていらっしゃる皆さんがいればこそ、まだ日本も未来がある
と希望を持てます。
支持者、応援者が微増ながらも増加傾向にあると確信します。
新潟での雪中行進成功をお祈りします。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/495.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢派200名で新党結成しろ! by民兵提唱 (但し小沢氏は民主に残れ) 民兵
12. 2011年1月14日 20:01:00: EszHBBNJY2
この作戦は反小沢派には、けっこうきついみたいだな?

反小沢派の投稿が目に付く。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/523.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK104] 「この政治センス寒々」民主総会で田中真紀子氏 gikou89
74. boruchiyan 2011年1月14日 20:01:35: Qc8KBuskfiDCI : 0gaPBEHR26
>67さん 二大政党は 世界の流れで 小沢氏の先見の理がかなった ばかりです
そもそも 次はどの党に投票しようか と言う国民の意識改革こそが求められる
のではないか。
つまり先の総選挙で 国民は自民党に変わって民主党を選んだ。衆院の任期は四年

で 間もなく参院選で 民主党を拒否した。 
なんやねん 一旦民主党を政権党として 選んでおきながら そんなに 政治的
混乱がお好きな国民とは情けない。 混乱が好きなら 現状の衆参ネジレによる
民主党政権を非難しちゃ いけないぜ もっと もっと混乱してくれ
混乱を喜ぶのは マスメディア と言うのだけは 忘れずに
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/421.html#c74

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏、審査申し出せず=政倫審、文書回答のみ(時事ドットコム)「通常国会の召集後、審査会に出席したい」  赤かぶ
07. 2011年1月14日 20:02:21: W9dPKy6VXs
小沢にかわって信者代表がお答えしまつ。
小沢は結局、.........ウンコ中でして、ウンコ以下の連中よりウンコのほうが
大事だとのことで、ございまつ。まる。

それはそうと管理人、最近、06のような2ちゃんねる以下の誹謗投稿が増えてきた。なんとかしろ!
おれのうつくしい回答をみろ! みなさんがわたしのようになることを管理人、みなに奨励しなさい! まる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/526.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK104] 「この政治センス寒々」民主総会で田中真紀子氏 gikou89
75. 2011年1月14日 20:03:00: pytvBCiJQ6

自民党が政権とっても、
民主等が政権とっても、
アメリカの指示まちか。つまり政策は「アメリカ国民生活第一」

いま、日本には、白州次郎のようなスケールの人物がいない。
言うべき発言する政治家がいない。
日本の国益政策を語れるのは小沢一郎くらいか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/421.html#c75

記事 [政治・選挙・NHK104] 雇用調整助成金、4月に一部減額 厚労省
2011/1/14 19:52 日経

http://www.nikkei.com/news/latest/article/g=96958A9C93819481E3E6E2E3808DE3E6E2E3E0E2E3E39797E3E2E2E2

 厚生労働省は14日、業績が悪化しても従業員の雇用を維持する企業を支援する「雇用調整助成金」を一部減額すると発表した。中小企業が従業員を解雇をせずに休業や職業訓練をした場合、現在は従業員1人1日当たり6000円(大企業は4000円)を雇用保険から助成していたが、4月からそれぞれ半額に減らす。

 企業内で職業訓練をした場合の助成金は以前は同1200円だったが、2008年の金融危機後に現行水準に引き上げられた。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/531.html

コメント [政治・選挙・NHK104] 民主党は菅夫人の玉砕命令で崩壊へ 〜 消費税10%で名誉総理を目指す(藤島利久) 街カフェTV
06. 2011年1月14日 20:04:29: QmyrjoZuIs
菅伸子こんな薄汚い下品な女。
日本のファーストレディなんて玉じゃない。

それはそうだろう。国家は歌わない、天皇の前で居眠りをして持っているものを落とす。
こんな仙谷の酔うなものを頼りに国の運営をしようとしている恥ずべき人間がのが自分の亭主、
国の恥が自分の亭主。

見ていて恥ずかしい。
早く引っ込んだ方が良いのではないか。
チャウセスク夫妻の様にならないうちに。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/525.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK104] 13日の木曜日、民主党の死んだ日 月と星
90. 2011年1月14日 20:04:36: VADCNJZSgI
>>60
菅伸子。このオバサンは何様のつもりかしら?
彼女は単に政治家の妻であってそれ以上の存在ではない。
どの口で政治に口出し続けるつもりなんだろ。
まともな感覚なら無能な夫に政治家を辞めろとアドバイスする立場でしょ。

葬式で2連のパールネックレスを身に付けるだけあって常識のかけらもない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/437.html#c90

コメント [政治・選挙・NHK104] 裏切りの代償はとてつもなく高いものにつくぞ 月と星
71. 2011年1月14日 20:04:44: Y996fiHe82
与謝野氏は海江田氏と同じ選挙区で、落選し自民比例区の復活当選〜でありながらたちあがれで離党???  最後の花道はどっちかな? 

来年は代表選。 小沢氏は検審による強制起訴、早く決着することを祈るのみ!
いずれにせよ時期を待つしかないのです、限りある命を担保に取られています。
小沢氏もまた〜来年は70歳ですか? 時人を待たず〜! 川内氏といい森氏といい、志をある人を守らなければなりません。森さんなど惚れ惚れするねー

それに引き換え記者会見での菅の態度は傲慢そのもの、産経記者の不都合な質問には真直ぐに答えず〜恫喝!とも見える態度に(何っ!て、凄んでいた!吃驚!!)この国の総理、面白いところで〜朝日の記者が助け舟 。阿吽の呼吸!!                      
料亭効果てきめん


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/418.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK104] 菅“無責任”人事横行 枝野、安住、大畠らがやり玉に(zakzak) 赤かぶ
08. 2011年1月14日 20:09:10: q4t372Vp06

「ブタ面」官房長官と「小人」国対

ここまでやれるのは、国民をバカにしている。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/521.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK104] 民意不在のインチキ内閣 (山の中の時事随想) pochi
01. 2011年1月14日 20:09:46: WRWvZr5gi6
独裁管政権の始末はこころある国民が果たす。売国政策を推し進めようとしても、われわれはゆるさない。
かってに、増税tppなどほざいていろ、棄民政策のどこにも大義はない。日本中の人民は怒っておるぞ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/529.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK104] ふ〜ん!それで中朝が暴れるわけね 〜 米戦闘機を日本へ売り込み、ゲーツ米国防長官(藤島利久) 街カフェTV
05. 2011年1月14日 20:10:20: dz4Kfforc6
ユダヤ米国は昔から武器商人の伝統がいまだに続いているようで、戦争がなくなると困るのが武器商人の宿命!
それをさせまいと仕掛けている構図です
日本も財閥(商社)トヨタ、日産等の車両メーカー、造船所、製鉄所等戦争で大儲けをして未だに生き残って来ました
三菱重工は昨年までクラスター爆弾を作って来ました。もちろん戦車も作っています
軍需品と言うのは注文があって作るので競争入札があるわけでもなくメーカーの言い値で防衛相が買い入れています
リスク「ゼロ」なのでこれほどウマい商売は他にはないでしょう
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/463.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK104] 民意不在のインチキ内閣 (山の中の時事随想) pochi
02. 2011年1月14日 20:10:36: BIgfJMRMNE
マニフェストに書いてある事は一部を除いて不実行。
その一部も立ち消えになるのは時間の問題。
マニフェストに書いていない事は小沢氏攻撃、消費税増税を含む税制改革を何よりも優先的に実行。
国民全てを敵に回した菅民主。
国外逃亡(朝鮮か中国?)も有り得るか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/529.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK104] 「国民の生活が第一」の文字が消えた!(オリーブの声) pochi
05. 2011年1月14日 20:13:17: bRVeaisTTs
亀井さんの
来賓挨拶、心がとても伝わってきました。

まさに侍です。

国民新党に1票!


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/527.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK104] オープンでない民主党。党大会で言論封殺! (森ゆうこ議員のTwitteより) 蔦
58. 2011年1月14日 20:13:46: cZy3V4LNR6
細野は偉いは そう思います。菅内閣に取り込まれるのでは少しは心配しましたが、細野は馬鹿ではなかった。小沢一郎を裏切る様な男ではなかった。これで永久に反小沢にはならないだろう。小沢政権か反菅政権が出来た折には挙党一致のまともな政権になるから、度量の大きい小沢は。前原や玄場、おまけで野田も何がしかの役職に就けると思う。その時細野は当然大臣だ。菅は最強の組閣と言っていたが顔を洗って出直してこい。国民の支持率10%台の内閣をタライ回ししてどこが最強だ。最凶、最狂だろう。よくも恥ずかしくも無く言えてものだ。通常国会では国民の皆さんにも参加してもらって政策を実現すると言っていた。国民が迷惑だ。今度こそ菅内閣不信任決議案を通常国会の冒頭に出せ、野党も賛成するから可決される。時間がないぞ。死にかけた老人を何名も入閣させたな。本来無役が当たり前の参議院選挙大敗時の幹事長と選対委員長だった枝野や安住を官房長官と国体委員長に登用する、国民無視の組閣、何ぼ考えても腹が立つ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/462.html#c58
コメント [政治・選挙・NHK104] <石井紘基事件の犯人追及を><民主党の責任><菅直人・江田五月の責任><小宮山洋子の責任><石井事件真相解明を>本澤二郎 五月晴郎
35. 2011年1月14日 20:14:12: XTxfE6fv9Q
19>さま、
 
本当に貴方様の云うとうり!!

先生と言われるほどの 馬鹿でなし。

その昔、井戸塀といわれた 政治家(藤山 愛一郎氏)がおられました。

学歴とはそんなに大事なのでしょうか?

学歴社会に NO.!! (嫌よ!!)を 云いましょう。

全ては人生を賭けた 愛 でしょう。

私のまわりで 先生といわないでという方々が尊敬と共感を得る人々です。

悪党は自分の利益のみ考える。

缶(菅)政権は間違いなく...悪党

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/353.html#c35

記事 [政治・選挙・NHK104] オープンでない民主党。 党大会で 言論封殺! (参議院議員 森ゆうこ )
http://my-dream.air-nifty.com/moriyuuko/2011/01/post-0a00.html


2011年1月14日 (金)

1月13日の党大会で発言を求めたが、許されなかった。


民主党の規約には、党大会で党員の発言を認めない というものはない。

事前の告知も全くない まま発言を認めない というのは 異例のことである。

実際、大会議長からも「騙し討ちのようで良くない。事前に告知すべきであった。」

と大会終了後電話をいただいた。

私が発言したかったこと。


1月12日の両院議員総会で多くの議員から指摘されたことについて、何の回答もない。昨年の参議院選挙大敗の原因である総理の消費税発言が「大会議案書」から削除されている。

正しい総括と反省がないからまた「消費税増税」を言いだすのだ。

さらに、もし与謝野氏を入閣させるなら与謝野氏は「市場原理万能、財政再建至上主義」の自民党の経済政策司令塔であった人である。

すでにそうなっているとも言えるが、このまま大増税路線を進むようなら完全にマニフェスト違反。

「国民の生活が第一」の民主党を信じて歴史的政権交代を実現してくれた国民に対する裏切りだ!

それで本当にいいのか?と

地方統一選に向けて頑張ろう! と言ってもこれでは勝てるわけがない。

そして、総理は、問責決議を受けて仙谷さんを更迭するわけではないと発言。

これは、参議院の権威を著しく傷つける言葉で 参議院議員として許すわけにいかない。

また尖閣問題について総理は、抽象的な批判を受けているが日本の領土であることが変わったわけでもないし、相変わらず実効支配していると。

最大の失政について こんなにも開き直り、何の反省もない。

これらの事について質したかったのである。



http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/532.html

記事 [政治・選挙・NHK104] 地方議会の改革を! (中島 岳志) 国民のシニシズムは加速し、危険な時代への入り口が近づく
http://www.kinyobi.co.jp/backnum/data/fusokukei/data_fusokukei_kiji.php?no=1668


 今年は四月に統一地方選がある。この選挙は重要だ。

 日本はいよいよ「政治的シニシズムの時代」に突入しようとしている。民主党には期待できない。かといって自民党はもっとイヤだ。社民党の旧態依然とした体質にもうんざり。そんなシニシズムが蔓延すると、どうしても「救世主待望論」が登場する。単純化された極端な議論を振りかざすリーダーに人気が集まり、「ガラガラポン」幻想が広がる。「この閉塞感を一気に打破してほしい」という期待が高まる。こういう状況が、一番危ない。

 地方では、独断・バッシング型の首長が支持を集めている。大阪府の橋下徹知事などは論理の一貫性よりも言葉の強さに重きを置き、敵を明示した断言を繰り返す。

 彼らが支持を集める背景には、地方議会への根強い不信感がある。

 議員たちの仕事は不透明で、自分たちの生活のために奔走しているという実感がなかなかわかない。そもそも自分が住む自治体の議会がいつ開催され、どのような内容を議論しているかもまったく知らない。そんな国民が大半だろう。

 四月の統一地方選挙に向けて、地方議会改革を迫る世論を喚起させる必要がある。議員は自分の支持者だけでなく、広く住民一般に議会報告をすることを義務づけ、常に「住民の目にさらされている」という緊張感を持たなければならない。議会での質疑も、一問一答方式の導入や首長の「反問権」の導入、議員間の「自由討論」の促進などによって質的変化を促す必要がある。議会のインターネット中継は当たり前にしてほしい。

 とにかく早急に地方議会の信頼回復を図らなければならない。そうでなければ、極端なポピュリストたちが「議会バッシング」をテコに、次々と首長の座につくだろう。

 これから中央政界の内閣改造人事、連立話などの政局がニュースを独占する。また小沢―反小沢のバカ騒ぎが沸騰する。そんなことを繰り返す間に、国民のシニシズムは加速し、危険な時代への入り口が近づく。

 まずは、自分の住んでいる自治体の議会を注視することからはじめよう。地方議会の議員たちに、「議会報告の義務化」を求めよう。統一地方選は、その絶好の機会だ。

 もう時間はない。このチャンスを逃すと、大きな後悔を伴うことになるだろう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/533.html

記事 [政治・選挙・NHK104] 「調査捕鯨」の名のもとに行なわれる不正行為 水産庁が不正認め、謝罪会見 週刊金曜日
http://www.kinyobi.co.jp/backnum/antenna/antenna_kiji.php?no=1674


 昨年一二月二二日、水産庁が突然の謝罪会見を開いた。調査捕鯨事業において、水産庁職員が事業を実施する企業から無償でクジラ肉を受け取っていたことを認め、関与した職員五名を懲戒処分にしたというのだ。
 調査捕鯨は、税金から毎年約八億円が投入される水産庁の補助事業。つまり、補助金を受ける側の企業が、監督官庁の職員にクジラ肉の高級部位を渡していたことになる。さすがに水産庁もこの行為が国家公務員倫理規程に違反していることを認めざるを得ず、今回の謝罪会見につながったわけだ。
 しかし、ここに見逃してはならない点が三つある。まず、このクジラ肉を受け取っていた水産庁の職員が「漁業監督官」であることだ。漁業監督官は、司法警察官であり、捜査権・逮捕権を持ち、漁業関連の違法行為を取り締まるのが仕事。つまり、調査捕鯨船の違法行為を取り締まる立場の者たちが、監督すべき船の上でクジラ肉の高級部位を受け取っていたことになるのである。これでは、調査捕鯨船に違法行為があっても、取り締まることはできないだろう。 実際、グリーンピース(以下、GP)には元捕鯨船の乗組員から南極海で大量のクジラ肉を投棄していたなどの不正行為が告発されている。これらについて、今回処分された漁業監督官はどのように対処してきたのだろうか。
 二つ目は、この謝罪会見のタイミングだ。もともと、調査捕鯨事業におけるクジラ肉の不正は、二〇〇八年五月にGPが暴露したことで社会の認知度が高まり、これに伴い漁業監督官がクジラ肉の譲渡を受けていることも判明した。つまり、水産庁は懲戒処分を発表するまでに実に二年半もの年月を要したことになる。
 これは、私とGPジャパンのスタッフである鈴木徹に対しての刑事裁判を見極めてから判断したということであろう。私と鈴木は、〇八年にクジラ肉の不正を指摘する過程で入手した高級クジラ肉二三キロ入りの箱の確保方法を巡り、窃盗・建造物侵入罪に問われた。その後、二年間にわたって青森地裁で刑事裁判を闘ってきた。
 一〇年九月、懲役一年、執行猶予三年の判決が下されたが(控訴中)、この判決は、調査捕鯨におけるクジラ肉に関する不正についても認めている。このことで水産庁は職員を処分せざるを得なくなったのであろう。しかし、今回の水産庁発表では、クジラ肉に関連する不正が本件に留まらず、実際はもっと大きいという可能性には言及していない。内部告発者は裁判所で、クジラ肉が国会議員にも渡されていると克明に証言していたにもかかわらず。 
 そして三つ目は、「知る権利」という観点だ。この二年半、私たちは市民の「不正を指摘する権利」、そして「知る権利」は民主的な社会を形成するにあたって、もっとも重要な権利の一つであると主張してきた。
 市民・NGO・ジャーナリストが政府や大企業の不正を指摘する際、刑法に抵触する行為を伴うことは現実的にないとはいえない。しかし、公益を目的として行なわれる行為を厳しく罰することが、民主的な社会を形成するという「法の精神」に合致するのか。
 今回の水産庁の謝罪や裁判所の判決で、クジラ肉の不正を指摘する行為には公益があったことが証明された。しかし、クジラ肉の不正自体は水産庁の職員五名の懲戒処分で済まされ、その不正を指摘した私たちは、メディアの行き過ぎた犯罪者報道を受け、二年以上にわたり刑事裁判にかけられ、さらに執行猶予付きとはいえ、懲役刑を受けるかもしれないのだ。
 クジラ肉裁判は、仙台高裁に現在控訴中であり、裁判期日は未定だが、高裁では、この不正のさらなる追及と、不正を暴く権利が尊重されることを願う。
 また、この機会に「日本の文化」でも「科学的調査」でもない、調査捕鯨の真相が広く知られるようになればと思う。この事業が、国際的に日本の信頼をどれだけ失墜させているかもそろそろ客観的に判断すべきだ。

佐藤潤一・グリーンピースジャパン事務局長

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/534.html

記事 [政治・選挙・NHK104] 与謝野財務相の迂回(うかい)献金についての、マスコミのスルーっぷり、智恵袋(小沢の時のようにヘリで1年追跡すべきです)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1427614924
与謝野財務相の迂回(うかい)献金についての、マスコミのスルーっぷりって凄くな...platinumbook844さん

与謝野財務相の迂回(うかい)献金についての、マスコミのスルーっぷりって凄くないですか?

今朝、朝ズバで民主党の岡田さんが出ていたのですが、ずっと小沢一郎のことを聞かれていて不快でした。だってそれなのに、与謝野財務相の迂回(うかい)献金についてはほぼスルーですよ? 与党の方がはるかに献金についてのお願いを聞くことができるので、こちらの方がはるかに悪質ですよね? 小沢一郎があれほど報道されたのに、ちょっと露骨すぎないですか? これで検察が動かなかったら、この国の司法に関して絶望してしまいます。

補足 皆さん、回答ありがとうございますm(_ _)m皆様の回答を参考にいろいろと調べてみたのですが、小沢氏側から求めたというのは検察が主張しているだけですよね。与党にいる人たちの献金の方がはるかにタチが悪いですよね?(献金側の願いを、実際に実現させるだけの力があるから)

http://www.youtube.com/watch?v=_zmGvBEi96A

http://www.youtube.com/watch?v=zcGgrmHAA2Q

http://www.youtube.com/watch?v=GN0BQ0-N_2w
違反報告

質問日時: 2009/6/25 08:52:17
解決日時: 2009/7/2 09:55:30
回答数: 12
お礼: 知恵コイン 100枚
閲覧数: 392
ソーシャルブックマークへ投稿: Yahoo!ブックマークへ投稿 はてなブックマークへ投稿 (ソーシャルブックマークとは) ベストアンサーに選ばれた回答menchintoitoiさん

与謝野の件は小沢と全く同じ仕組みの迂回献金ですが、内容的には与謝野の方が悪質です。

相手企業が社会的に問題の多い先物取引会社であったこと、与謝野が法整備に直接関わる所割大臣であったこと、オリエント貿易の広告塔になっていること等、贈収賄として立件されてもおかしくないない関わり方をしています。

http://mainichi.jp/select/seiji/news/20090624ddm041010106000c.html

企業から政治家個人への献金が規制されたのは1995年以降です。1999年には政治家個人の資金管理団体への献金も禁止されています。だからオリエント貿易は与謝野に献金するために、1995年からダミーの政治団体経由で献金するようになったのです。
与謝野を擁護している人間の言っていることは全くのデタラメです。

追記

駿山会は与謝野個人の資金管理団体です。99年の法改正で政治家個人の資金管理団体も企業からの献金は禁止になりました。ですから、00年以降は政党の資金管理団体と政党支部以外で企業献金を受けることは違法なのです。

与謝野の場合、00年から05年までオリエント貿易のダミー団体からの献金を、個人の政治団体(駿山会)で受けていましたから、この部分が政治規正法違反に問われるのです。
小沢の場合も03年〜06年までの間、個人の政治団体(陸山会)で西松のダミー団体から献金を受けていたので、迂回献金として、政治資金規正法違反を問われているのです。

西松の場合は、ダミーの政治団体と言っても一応実態がありましたので、西松とは知らなかったという言い訳も形式上成り立つのですが、オリエント貿易の場合は、政治団体の代表者がオリエント貿易の社長で住所も同じですから全くの架空団体としか言えないのです。与謝野の場合知らなかったでは通らないのです。

違反報告 編集日時:2009/6/26 03:57:47 回答日時:2009/6/25 14:03:48
質問した人からのコメント
賛成の方も、反対の方も、意見、ありがとうございました! 勉強になりました! コメント日時:2009/7/2 09:55:30

この質問・回答は役に立ちましたか? 役に立った! お役立ち度:2人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答
(11件中1〜11件)

並べ替え:回答日時の 新しい順 | 古い順

take123hiroさん

ルールの問題です。
キチンとルールにのっとっていれば罪は問えません。与野党関係ありません。
今、国民はこのルールに違和感を感じています。

違反報告 ケータイからの投稿 回答日時:2009/6/30 10:59:30 wanitoraionnotatakai2さん

本当におもしろい、みなさん。

まず、小沢氏を非難していた人たち、今も非難している人たち。

与謝野氏も同じ事をしていました。どこをどう言おうが、上手く言おうが基本的に同じです。さあ、早く与謝野氏も非難しなさい。

そんなことはしない。

小沢氏を擁護していた人たち、今も擁護している人たち。

与謝野氏の今回のことも同じです。どこをどう言おうが基本的には同じです。行為は同じです。さあ、早く与謝野氏を擁護しなさい。

そんなことはしない。

さて、ここで疑問です。何がわたしたちを動かしているのでしょうか?

事実でしょうか?真実でしょうか?

みなさんを見ていると、とてもおもしろい。人間は、信じたいことが、真実だ、ですね。本当におもしろすぎます。

それに伴う『結果』は問題ではないのですね?何かにすがっていることが問題なのですね?それはつまり自民でも、民主でも、神でも仏でも、資本主義でも、共産主義でもいいわけです。

でも、そもそも皆さんは、いえ、私たちは、本当に、本当の意味で今の政治について論争することなど出来るでしょうか?

例えば。

1+□=?

この数式が解けるでしょうか?私には解けません。おそらくみなさんにも解けないでしょう。

□の中が100なら答えは101ですし、1なら答えは2になります。□、という状態では答えは出ません。

ではなぜ、自民支持者も民主支持者も□の中身が分からないのに、喧嘩することが出来るのでしょうか?

私たちは喧嘩できるほど情報を持っているでしょうか?彼らは情報を提供しているでしょうか?

私はしていない、と思います。ですから簡単に言えば『分かりませんよ、だって明かされてないことが多すぎるから』となります。

ならばある程度予測して、判断したり、票を入れたりするのしかない。しかしさっきも言ったように、そしてみなさんを見ているかぎり、人間は信じたいことが真実だ、という様子です。ならば予測はもともと微妙なものなのに、さらに歪んでしまう、という可能性が高そうです。そこに客観性はありません。主観的な客観性を並べ立てる、とでもいいましょうか?そこにどんな意味があるのか自分には分かりません。

みなさん。みなさんは何を証拠にその回答をしているのですか?自民寄りの情報ですか?民主寄りの情報ですか?新聞ですか?それともネットですか?それはどっちよりの新聞なのですか?サイトなのですか?

みなさん。教えてください。私は分からないのです。本当に本当に分からないのです。みなさんは『分かっておられる』。これは『はっきりしています』。ですから教えてください。

何が真実なのですか?

みなさんはとても美しい。みなさんは神をもっておられる。とてもおもしろい。興味深い。

違反報告 回答日時:2009/6/28 18:08:46 kojou3abbaさん

何が真実にせよ、もうちょっとマスコミはとりあげてもいいと思う。
ダミーの政治団体を通じて西松建設に14年間で政治献金計5530万円!
渡辺喜美さんとあわせて、もうちょっと報道してもおかしくないはず。
東国原県知事のゴタゴタが、↑のニュースを消すためにわざとやってるように見えてきます。。。
何を選ぶのかはTV局次第ですが、いくらなんでも扱いが小さいという印象を受けます。

違反報告 回答日時:2009/6/26 15:12:05 matuda5656pさん

小沢は小沢側が金要求したというので問題になっています。
与謝野の件はオリエント貿易側が勝手に払っていただけで、オリエント貿易自体も隠すつもりもなく献金先の住所もオリエント貿易内となっていました。
だから全然悪質性が違います。
おそらくオリエント側は先物会社から献金されているとイメージが悪くなるので気を使って政治団体名義にしたんだと思おいますよ。
先物業者とかパチンコや、マルチ商法の会社から献金受けているとぼろくそに非難されますから。

違反報告 回答日時:2009/6/25 15:50:13 qaz159125さん

小沢の違法献金と与謝野への献金は全く別物だ。
企業献金に上限が設けられたのは2005年から。
それまで企業献金も個人献金も同じ様に出来たので迂回する必要が無い。
しかも献金団体の代表は会社の代表が勤め、住所も会社と同じと偽装は何もしていない。
小沢は規正後も企業から上限上回る金を得る為に、西松に献金団体を作らせ、しかし西松とは関係無いと偽らせ、住所も代表も偽装して献金させた為違法なのだ。

違反報告 ケータイからの投稿 回答日時:2009/6/25 11:30:20 yar0506さん

だって、あの話は違法要素が含まれませんから。あの献金は職務権限のない上に規制される前の時期に献金されたんです。ちゃんと政治資金規正法を確認したほうがいいですよ?

西松建設事件は規制された後にやった事件だから逮捕されたんです。日本は法治国家ですよ?

追記
なぜか不思議な回答をしている方がおられるのですが、現在報道されている内容については全部政治団体である駿山会に献金されている、となっているのになぜか個人へ献金されている、と言う話に摩り替わっています。制度上においてこの二つは別物として考えなければならないものをなぜ混同しているのかは不明ですし、監督大臣の関係団体からの献金の制限は2000年4月1日ですでに降任しており、対象からは外れています。もともとが赤旗の報道が最初の話ですが、
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2007-08-28/2007082815_01_0.html
赤旗自体は個人献金云々と言う話はまったくなく、先日の毎日新聞の報道でも内容は変わりません。赤旗のスタンスとして先物取引市場を=詐欺と関連付けていることから声高に叫んでいますが(先物取引自体はリスクヘッジのためには必要であり、詐欺はまた別次元の話)、実際のところはそれ以上の話はないんですけどね。

違反報告 編集日時:2009/6/25 18:16:49 回答日時:2009/6/25 10:15:55 kigi0104さん

与謝野は大増税論者です。

自分だけ甘い汁吸っといて、国民には大増税。納得できません。麻生の盟友は皆こけましたね。

飲兵衛ベロンベロン大臣、助平副大臣、正義頑固大臣、悪銭まみれ与謝野大臣、麻生の友達はこの程度なんですか?日本国民として恥ずかしいですね。

何だか、絆創膏大臣の時に似て来ましたね。

違反報告 回答日時:2009/6/25 10:01:35 kuroguro1172007さん

小沢さんのケースとほぼ同じです。

検察が手をつけるか放置するかの違いだと思います。

違反報告 回答日時:2009/6/25 09:43:05 syogyoumuzyou_no_hibikiさん

政府与党に偏った司会していることを、視聴者は見ていないといけない。

社会の自民党の批判が強くなったときのみ、ガス抜きで自民党批判をしているときがありますが、基本は自民党側で自民党側が都合の悪いことはしません。

みのさんの個人的な好き嫌いの判断で、世論誘導をしてほしくありません。

私も見ていましたが、みのさんの「小沢嫌い」「小沢憎し」の姿勢が露骨に出てエスカレートし、コメンテーターにいさめられていましたが司会者として品も質も悪くて・・・みのさんが発言しないで、岡田幹事長とコメンテーターの討論の方がしっかりしていてよかった。かえって、みのさんの発言の低さが目立っていた。

違反報告 編集日時:2009/6/25 09:31:58 回答日時:2009/6/25 09:26:11 superayumuさん

しかも誤報だし。
マスコミの嫌がらせでしょう。

リアル犯罪者の民主党小沢とは違います。

違反報告 回答日時:2009/6/25 09:16:50 質問をみる
z1mark2さん

体質というよりは、小沢の件は告発されていますから、検察が捜査に乗り出しただけの
こと。
今回の件は、根拠もなく記者が調査しただけであって、告発をしていないので動かないだけ。。

絶望する前に、ちゃんと手順を勉強してくださね。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/535.html

コメント [政治・選挙・NHK104] 何も起こらない「両院議員総会」 から、 民主党の断末魔の叫び  すら聞こえてこない。 (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
23. 2011年1月14日 20:18:58: xtlWVCU5v6
自民党政権下でもできなかったことの多くを、民主党がしでかそうとしている・・・。
アメリカ様のご命令なのだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/445.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK104] オープンでない民主党。 党大会で 言論封殺! (参議院議員 森ゆうこ ) 純一
01. 純一 2011年1月14日 20:19:11: MazZZFZM0AbbM : zMCYPgRlV2
本稿の原資料のURLが不活性となっていますので、次によりご覧ください。

http://my-dream.air-nifty.com/moriyuuko/2011/01/post-0a00.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/532.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK104] 内閣支持微増、21%=不支持は59%―時事世論調査 天空橋救国戦線
10. 2011年1月14日 20:19:17: BIgfJMRMNE
>05さん

2chはyahoo掲示板と並んでB層の巣窟だからしょうがないですよ。
ここでしかB層の連中は主張が出来ないんですよ。
たまにここにも荒らしのB層が来ますが、ほとんど相手にされていないと言うか正論で言い返されています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/512.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK104] 三井環さんが1月30日日曜日の西宮デモにご参加いただけるとの事です。 地には平和を
07. 地には平和を 2011年1月14日 20:19:55: inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
カンパ振り込み先口座を開設しました。

兵庫六甲農業協同組合
西宮支店
普通預金 0041287
口座名義人 古村剛(フルムラツヨシ)

です。

古村剛は「地には平和を」の本名です。

デモを主催するに当たり責任の所在を明らかにする為に明かしました。

カンパはデモや三井さんの講演会の費用に当てさせていただきます。
会計報告も阿修羅掲示板上のコメントでさせていただきます。

現在の残高は10000円です。

入金の内訳は

1/6 古村のカンパ      1000円

1/11 匿名方の「デモカンパ」 5000円

1/11 M.Mさん         4000円

ありがとうございました。

合計             10000円  です。


もし、赤字がでれば古村が負担します。

支出 西宮市立勤労会館ホール使用諸費用 15600円
   「ザ・スクープ」DVD上映用のプロジェクターレンタル料 15000円

合計 30600円

現状 20600円の赤字です。

もし、黒字が出ればデモ実行委員会が作りました「民主主義を確立する会」の活動にあてさせていただきたいと思います。

できれば三井さんにもカンパしたいです。

デモと講演会の当日にもカンパをお願いします。

次は神戸三宮のデモや植草一秀さんの講演会をやりたいと思います。

田中康夫さんのベーシック・インカムの講演会もしたいですね。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/464.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK104] オープンでない民主党。党大会で言論封殺! (森ゆうこ議員のTwitteより) 蔦
59. 2011年1月14日 20:20:47: 0hdRHbvQ6o
ハイジャックされた民主ジャンボ機。コックピット奪回作戦失敗し、そろそろ燃料切れで墜落炎上か。一般市民巻き添え、大惨事に。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/462.html#c59
コメント [政治・選挙・NHK104] 時事通信社が実施した世論調査は、捏造ですか?、智恵袋(米国が電通に数字を作らせて時事に発表させているだけだと思います) 小沢内閣待望論
01. 2011年1月14日 20:21:50: BIgfJMRMNE
捏造世論調査もここまで来るともはやお笑いの世界だ!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/513.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK104] 13日の木曜日、民主党の死んだ日 月と星
91. 2011年1月14日 20:22:13: zKXChtnDho
BS8チャンネル、西岡議長出演、皆さん見てください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/437.html#c91
コメント [政治・選挙・NHK104] どこまで居座れるか 菅直人  改造内閣の顔触れ は寿命を縮めそうだ   (世相を斬る あいば達也) 純一
22. 2011年1月14日 20:22:28: L66dsQkzT2
カウントダウンが、始まりました。

統一選大敗の予防線を張り、6月の山場にネタを用意し、12年度予算編成もシーリングでいける、そんな作戦でしょう。

怖がるアリさんが、ゾウに罠をかけようとして穴を掘り続けました。
哀れに思ったゾウさんが一歩したら、踏み潰してしまいました。
ますます怖がるアリさんチームは、そこらじゅう穴だらけにしました。

雨が降って、アリさんたちは、流れましたとサ。

ダーウィンの進化論には、発狂内閣説もあるんじゃないすか、多分。



http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/498.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK104] 「この政治センス寒々」民主総会で田中真紀子氏 gikou89
76. 2011年1月14日 20:23:09: cZy3V4LNR6
田中真紀子さんが菅を支持したという話は、菅対樽床との代表選の時の話ではないか?いづれにしてもズレた投稿。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/421.html#c76
コメント [政治・選挙・NHK104] 検察、また冤罪作りか!?阿久根市の竹原前市長激高!!  (渡邉正次郎 NewsToday) 亀ちゃんファン
21. 2011年1月14日 20:23:51: XyOkrRQhdE
この記事の表題は間違っている。

少なくとも竹原元市長は公費で私的な講演会に行ったのだから、公費の不正支出という点については「冤罪」ではない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/450.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏、審査申し出せず=政倫審、文書回答のみ(時事ドットコム)「通常国会の召集後、審査会に出席したい」  赤かぶ
08. 2011年1月14日 20:24:13: EOBdXISuLc
>>06.

>結局出るのか出ないのか、いい加減にはっきりしろよ。

何を興奮してるの?
出るって言ってるじゃん。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/526.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK104] オープンでない民主党。党大会で言論封殺! (森ゆうこ議員のTwitteより) 蔦
60. 2011年1月14日 20:26:39: FOQJFAdULE
森議員さんの迫力ある発言は、道理に叶つています。小沢さんも村木厚子さんと同様に悪党たちに嵌られたのです。報道フアシズムとも言うべきネガテイブキャンペーンを、官僚。大手メデイア11社。既得権益勢力。民主党内の菅ら反小沢派などそろい踏みでやり、小沢さへの「政治とカネ」疑惑なるものをデツチあげ、いまだに「政倫審」だの何だのと言いがかりをつけて来ています。マフイアのリンチかナチスのユダヤ人への迫害と軌を一にしています。悪党たちをギャアと言わす日まで戦い抜いてください。検察審査会と称する残忍な11人の市民を洗脳、誘導しての『起訴相当議決」も憲法違反と人権蹂躙であり迫害と言えます。市民の検察審査会は3権分立以外の独立したリンチ機関であり、ナチスのゲシュタポ的恣意の起訴権を残忍なパラノイアのような市民に持たせたもので、検察審査会の審査は完全に人間性や推定無罪を踏み躙るものです。政敵を追い落とすための謀略に悪用されています。菅らと審査会を糾弾しイカサマバクチ的、インチキの暗部と秘密性と不法性を追及すべきです。いきなりシロウトに大手術をさせるのと同じです。専門家の「プロの医師」が「どこも悪くない。手術の要はない」。と言うのを無視して、シロウト目線と感覚では「いや怪しい」『あの辺も怪しいと」メスにぎり患者へ襲い掛かり、一寸刻みに切り刻むのと同じです。許してはダメです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/462.html#c60
コメント [政治・選挙・NHK104] もう、どうしようもない民主党の再生とは wordblow
02. 2011年1月14日 20:26:47: DZdz3IPdp2
中高齢ばばあも、管内閣がつぶれてほしいと思っています。
後期高齢者医療制度を廃止するといったのに、努力の痕跡もない。
統一地方選挙で大惨敗し、そして次の衆院選挙での、管氏の落選を切望しています。
西東京市議選の結果は、それの予兆なのです。
怒る国民の中には、中高齢ばばあも含まれています。
中高齢じじいへ
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/528.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢一郎氏が「ニュースの深層」に生出演。番記者の現場立ち入りを禁じた筆者の真意とは (上杉隆) pochi
84. 2011年1月14日 20:27:03: E72TgsGMSA
小沢さんも本当に頑張っている。
上杉さん、畠山さんも頑張っている。全てが民主主義を実践して、国民に開かれた政治を目指しているからこそできることです。
ありがとうございます。
私も負けずに応援していきます。小沢総理誕生まで。
 大増税等、収入のある人にはなんともないでしょうが、派遣社員、パート社員、契約社員、等、保障されないで働く人がおおぜいおります。ましてや、就職も出来ない若い人達が悩みながら生きております。そういう人達がさらに大きな打撃を受けます。なんとしても消費税アップはいけません。
 いままで政治家を憎んだことはありませんが、菅ほどペテン師な総理大臣は憎みます。日本のためにあってはならない首相。



http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/407.html#c84

コメント [政治・選挙・NHK104] 菅政権の揃いも揃ってのサイコパス性を疑う。打倒あるのみ(れんだいこのブログ) SOBA
07. 2011年1月14日 20:28:14: oFqsMjUMAQ
もう、なさけないを通り越しています。
そろいもそろって。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/465.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK104] オープンでない民主党。 党大会で 言論封殺! (参議院議員 森ゆうこ ) 純一
02. 2011年1月14日 20:30:55: vHs8iZ9eTw
バカ管よ、一刻も早くあの世へ行ってくれ!
国民のためだ!

ついでに売国奴一派の岡田、枝野、小泉、竹中も
道ずれに!!

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/532.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK104] 「国民の生活が第一」ではなく「自分達の権力維持が第一」。それが、現民主党政権執行部の本質だ。 Ryukyuan.isao-pw
07. 2011年1月14日 20:31:23: xtlWVCU5v6
09年のマニュフェストを期待して投票したのに・・・。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/458.html#c7

記事 [政治・選挙・NHK104] みんなの党衆院議員の元秘書に懲役5年の判決下る(テレビ朝日)
http://news.tv-asahi.co.jp/news/web/html/210114043.html
架空の融資話などを持ちかけ、投資家らから7000万円をだまし取った罪に問われたみんなの党の山内康一衆院議員の元秘書に対し、懲役5年の判決が言い渡されました。

 山内議員の元政策秘書・神武幸被告(49)は2008年、東京・永田町の議員会館などで、神奈川県の男性らに対して「投資事業組合を運営している」と嘘をついて融資話を持ちかけ、総額7000万円をだまし取った罪で起訴されました。判決で、東京地裁は「国会議員の公設秘書という社会的な信用の高さを悪用した犯行だ」と指摘し、神被告に対して懲役5年の判決を言い渡しました。判決を受けて、山内議員は「元秘書には罪を償ったうえで、二度と犯罪に手を染めないよう更生してほしい」とコメントしています。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/536.html

コメント [政治・選挙・NHK104] もう、どうしようもない民主党の再生とは wordblow
03. 2011年1月14日 20:32:51: QvCoHjjG8M
私の選挙区は千葉三区です代議士は岡島(小沢派
 
県議竹内 市議白鳥(反小沢
  
棄権するか 市民ネット投票するか迷う 


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/528.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK104] 極めつけの馬鹿が現れた! 天橋立の愚痴人間
102. 2011年1月14日 20:32:58: 6YqUSpoSCk
>>99さん
 問い:今回の内閣改造は支離滅裂だと思いますか?と菅さんに聞けばきっとこうです。
 すべて小沢さんに責任がある。
 選挙に負けるのも、自分が公約を反古に出来るのも小沢に責任がある。
 毎夜の飲み食いも、官房機密費のやりたい放題も、総て小沢の責任だ。
 自分が辞任するならその責任も小沢だ。

 
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/428.html#c102

コメント [政治・選挙・NHK104] 民意不在のインチキ内閣 (山の中の時事随想) pochi
03. 2011年1月14日 20:34:09: Rd1mOpUXZg

何もかも承知のうえで、菅、岡田あたりでこのような大胆不敵なことができる訳も無い。

背後に、このような政治にお墨付きを与え、唆すあるいは強要する、大きな勢力があるとみない訳にはいかない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/529.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK104] 13日の木曜日、民主党の死んだ日 月と星
92. 2011年1月14日 20:34:25: C7JjQY0RI2
来年度の予算が通るまでは小沢さんは動かない! 今民主党を解党したら国会が停止する。 どんなにボロ予算でも4月に間に合わなければ国民の生活に大打撃が起こる。 奴らに来年度予算と言う国民の生活を人質に取られているのと同然だから。 それを痛いほど小沢さんは分っているから4月までは我慢しているのだ。  怒りに耐え難いのは重々承知だが、絶対に希望を捨てず小沢さんを信じて支持者は支援して行こう! 必ず光は闇に勝つ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/437.html#c92
コメント [政治・選挙・NHK104] 内閣支持微増、21%=不支持は59%―時事世論調査 天空橋救国戦線
11. 2011年1月14日 20:36:09: BIgfJMRMNE
小沢内閣待望論さんも書いているが、個別面接方式で行なって直接聞いているのに有効回答数68%というのは有り得ない。
普通に考えて100%だろ?
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/512.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK104] 検察、また冤罪作りか!?阿久根市の竹原前市長激高!!  (渡邉正次郎 NewsToday) 亀ちゃんファン
22. 2011年1月14日 20:38:58: E72TgsGMSA
九州の弁護士25人が背任容疑で告発した。
 どうしてこうなるのでしょうか?
不思議ですね。25名の名前も知りたいですね。!!
 検察も選挙妨害。
一般の人ならすぐ逮捕ですが、当人に逮捕権あるから何でもOKですか?
 竹原市長頑張ってください。国民のために闘っているのが良く分かります。
  検察は誰のために仕事をしているの?良い政治家を逮捕するため!!



http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/450.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK104] 民主党大会 地方議員嘆き節 「統一選戦えぬ」「内ゲバやめろ」 天空橋救国戦線
20. 2011年1月14日 20:41:45: DMNm5LZva2
>>19
>一兵卒の小沢が幹事長の岡田や菅執行部に協力を拒んできたのが事実だ。

そのとおり。

自ら一平卒と断言していたのだから、率先して証人喚問に出るべきだったのだ。
民主党の足を引っ張るだけ引っ張って、ふんぞり返っているのが小沢だ。
小沢は民主党の疫病神。
起訴後は、ただちに党員資格停止処分にすべき。

小沢が離党すれば民主党内はまとまる。



http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/497.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK104] 両院議員総会で目をつむったままじっと無言を貫いた小沢一郎氏の顔は座頭市のような凄みがあった。 新世紀人
09. 2011年1月14日 20:42:13: EIcO8Lc0QY
2へ

あの、小沢さんの表情を「居眠り」にしか見られない観察力・洞察力のなさは人と

し感性が発達してないんじゃないの?

ただ、云っちゃもん付けたがる野蛮人だね。

税金泥棒なら、自民党・公明党議員の中に腐るほどいるでしょうよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/504.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK104] 「国民の生活が第一」のスローガンを岡田克也が民主党ポスターから外す! taked4700
25. 2011年1月14日 20:42:21: 0hdRHbvQ6o
まあ、ウソは書けんわな。バカ正直なだけだったりする。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/508.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK104] 「調査捕鯨」の名のもとに行なわれる不正行為 水産庁が不正認め、謝罪会見 週刊金曜日 ダイナモ
01. 2011年1月14日 20:42:53: W9dPKy6VXs
グリンピースなんか出てくる幕じゃないでしょう。w
いつだったか、わたしの家にグリンピースから突然、手紙が届いた。
なにかの広報のようなもので、このままでは地球は死滅する。
すぐに献金せよというものだった。
つまり脅かすだけ脅かして、献金をせがむ脅迫文のようなものだった。
あきれてものもいえなかったものだ。
カルト宗教の勧誘よりひどい強引で一方的なものだった。
自分たちだけが正義で、そのためにはおまえたち無知なニンゲンは、
カネをだせ、って感じ。
口では奇麗事をいっているが思い込みの激しい、怪しげな団体である。
この手の市民団体のニンゲンがみながみなとはいわないが、
わたしは菅直人で懲りている。

グリンピースの背後には米国の金融資本家がついていることを
忘れないように。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/534.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK104] 「阿波狸」 の次は 「首なしペンギン」 内閣改造鳥獣戯画  (岩下俊三のブログ)
http://blog.livedoor.jp/shunzo480707/archives/3308989.html

2011年01月13日21:12

「阿波狸」のあとは「首なしペンギン」ってか、内閣改造は動物園改造じゃないぞ!

(写真)http://livedoor.2.blogimg.jp/shunzo480707/imgs/7/8/780975c4.jpg


あくまでも「遺恨、怨念」しか念頭にないらしい。

両議員総会と党大会を通じて、凋落の民主党で「正論」を吐いていた森ゆうこの抵抗に、恒三 老害爺は「総会屋のようだ」と揶揄した。

もう助けようがない。


そして僕は昔のことを、ふと思い出した。

チャウセスク夫妻がいかに権力をほしいままににし、その結果、いかに国家が分裂、崩壊し、いかに隣人同士で殺しあったか、厭というほど見た。

それは口舌には尽くせない。「悲惨」などという言葉で言い表すことは不可能なくらいだった。民主主義の崩壊が具体的にもたらした惨事である。

ボスニア・ヘルチェゴビナの街角で「この傷は何世代も消えないだろうな」とおもった。その時の暗い気持ちと鉛のような空が今も忘れられない。、、、民主党大会の言論封殺から そんなことを連想してしまった。


菅夫妻もそうしたいのか。この国をそうしたいのか!

党内を分裂させ、国民国家を分裂させるているのが分かっているくせに、国民が怒って夫妻を処刑するギリギリまで、政権に居座っていたいのか。旧ユーゴスラビアのように、、、。


どうしても、僕には理解できない。

仙谷よりさらに「小沢粛清論者」急先鋒にして、参院敗北の戦犯・枝野を舌の根も乾かぬうちに「官房機密費」を配れる官房長官にすることが。

どおりで、言うことを聞かない機密費をうけとらないフリーを陥れる為のネタを探して必死になっている理由が分かった気がする。

といいうことはどうしても、党を分裂させ、政党政治そのものを壊して「美しい桜の日本」を売り飛ばしたいというのか。それで、念願の51番目の州の総督になれると思っているのなら、甘い、というより大馬鹿者である。

いくら貧乏な生まれだからといって、人の金(税金)の食事と総理の椅子をそんなに持続したいのだろうか。もっと貧しい出自の角栄だって、権力にそんなの恋々とはしなかったというのに。


狂おうが馬鹿になろうが個人の自由だ。好きなようにすればいい。しかし一国のリーダーが国家を売り飛ばしてはいけないのだ。

自国民を傷つけてはならない。苦しませてはならない。そしてなにより、殺してはならない!

こんな簡単なことが彼には分からないのだろうか。やはり、僕には到底理解できない。



【「政治」カテゴリの最新記事】

@「阿波狸」の次は「首なしペンギン」内閣改造鳥獣戯画

ANHKの「世論調査」によると、58%の国民が小沢を議員辞職させたいらしい
 http://blog.livedoor.jp/shunzo480707/archives/3300180.html

B伊達「直人」の爪の垢でも呑みなさい!菅「直人」君
 http://blog.livedoor.jp/shunzo480707/archives/3288172.html

C西岡武夫の正論。個人的な思い出
 http://blog.livedoor.jp/shunzo480707/archives/3281394.html

D詔を賜れば謹んで聞くべし。菅首相年頭会見
 http://blog.livedoor.jp/shunzo480707/archives/3274988.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/537.html

コメント [政治・選挙・NHK104] “影宰相”から“闇将軍”へ 仙谷、子飼い投入で遠隔操作(zakzak) 赤かぶ
07. 2011年1月14日 20:44:02: EIcO8Lc0QY
これで仙石は堂々と鼻くそをホジホジできますね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/501.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK104] 内閣支持微増、21%=不支持は59%―時事世論調査 天空橋救国戦線
12. 2011年1月14日 20:44:26: BmWKsYydU2
もともと信頼のおけない数字で0.3%などの数字が意味をなすわけはない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/512.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK104] みんなの党衆院議員の元秘書に懲役5年の判決下る(テレビ朝日) うばかか
01. 2011年1月14日 20:44:35: qRUVJlMZAs
“小沢チルドレン”が税金滞納! 都が歳費差し押さえ

 民主党の小沢一郎元代表(68)の“門下生”を自称する東京都豊島区の中田兵衛区議(43)が、税金の滞納を繰り返し、都から歳費などを差し押さえられていたことが14日までに、分かった。小沢氏が「政治とカネ」をめぐる国会招致問題で追い込まれる中、こちらも厳しい批判を受けそうだ。

 関係者によると、東京都税事務所は昨年12月10日、中田区議の歳費が振り込まれる口座の預金を差し押さえ。同27日にこの口座に区から振り込まれた歳費102万6000円が取り立てられた。

 中田区議は、親族の敷地内に所有する賃貸マンションによる不動産収入に課せられる個人事業税や、土地などにかかる固定資産税と都市計画税を06年度から5年にわたって滞納。都税事務所は何度も督促したが、これに応じず、延滞金が加算。差押予告通知書や最終催告書などの送付にも支払いがなかったため、差し押さえに踏み切り、支払いに充てた。

 中田区議は小沢氏が主宰する勉強会「小沢一郎政治塾」に熱心に参加。2007年の区議選に出馬し、トップ当選を果たしていた。現在2期目。

 産経新聞の取材に、中田区議は「(滞納は)税務事務所との見解の違いによるもので、話し合いが進んでいる。差し押さえは書類を見ていないので分からない。個人の事業の問題で政治活動には関係ないが、区民をお騒がせしたとすれば申し訳ない」と話している。
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110114/plt1101141614002-n1.htm

納税は国民の義務ですな。小沢の子分はこんな奴らばかりだな。

ま、小沢も政治資金疑惑で真っ黒だから自明の至りですな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/536.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK104] 「疑惑王」与謝野 オリエント貿易との関係。なぜ地検は動かないのか、市民新聞(空き缶は説明を求めるべきです) 小沢内閣待望論
02. 2011年1月14日 20:45:32: o7QVfpifqk
★「飛んで火に入る冬の虫」か(^_^;)

「空き管」は「一寸先は闇」なのでマクロな政権をしている・・バカ!

大いに「この攻撃材料」をデモに活用しよう♪

「金と馨」って(^O^)・・囲碁よろしくお願い申し上げます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/530.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK104] 「疑惑王」与謝野 オリエント貿易との関係。なぜ地検は動かないのか、市民新聞(空き缶は説明を求めるべきです) 小沢内閣待望論
03. 2011年1月14日 20:45:36: EOBdXISuLc
与謝野のオリエント貿易に関係する「政治とカネ」問題をスルーするのかしないのかで、検察とマスコミの真の目的が分かる。

マスコミは
国民みんなの
アイマスク



http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/530.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢派200名で新党結成しろ! by民兵提唱 (但し小沢氏は民主に残れ) 民兵
13. 地には平和を 2011年1月14日 20:47:33: inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
新党を作るよりも党内闘争をやった方がきついんじゃないの?菅一派が徹底抗戦をしてきたのだからそれに応えるべきだ。やるだけやってから新党作りでいいだろう。それとももう民主党内にはそういう元気がある議員は森ゆうこは別としていないのか?だがこのまま菅についていっても民主党が没落する事ぐらい見えないのかな?だったら節穴議員が多いって事だな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/523.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK104] 地方議会の改革を! (中島 岳志) 国民のシニシズムは加速し、危険な時代への入り口が近づく ダイナモ
01. 秋元健一 2011年1月14日 20:47:34: EjfswsyCJQQaY : HG211M8xd
人口が急速に減少している小さな市や町、村では、20世紀的な二元代表制に基づく議会制民主主義ではなく、インターネットの積極的な利用による直接民主主義導入を考える方が良いと思いますよ
もちろん、高齢者等、ネットワーク機器に慣れ親しんでいない有権者への配慮と対策は必要ですが…
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/533.html#c1
記事 [政治・選挙・NHK104] ついに来た!地上波への堂々登場 小沢さんが16日(日)午前7時半〜フジ系「新報道2001」に生出演します!
ついに来た!小沢さん地上波堂々登場!16日(日)午前7時半からのフジ系「新報道2001」に出演します。

@saitoryuzoさんのツイッターからの情報です。情報感謝!
皆で見て、番組HPまたは、ツイッター#fujitvで意見を送りましょう。

【緊急拡散】16日(日)午前7時半からのフジ系「新報道2001」
▽あの小沢一郎が、「新報道2001」に緊急生出演で、85分間フルに全ての疑問に答える!
▼今回の改造内閣を一刀両断!

放送局)フジテレビ系列
番組名)新報道2001
放送時間)1月16日(日)午前7時30分〜
番組HP)http://www.fujitv.co.jp/b_hp/shin2001/index.html
メッセージフォーム)https://wwws.fujitv.co.jp/safe/red_mpl/response/res_form.cgi?bancode=108000006&flash=1&type=resprg
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/538.html

コメント [政治・選挙・NHK104] オープンでない民主党。 党大会で 言論封殺! (参議院議員 森ゆうこ ) 純一
03. 2011年1月14日 20:49:53: W9dPKy6VXs
公明党が連立に乗り気のようだな。
小沢が追放されることが条件になっているようだから、
菅は何が何でも小沢を追放するだろう。

党大会や議員総会での強引なやり方に党内からそれほどの不平が
出なかったことは、菅一派にとって予想外だったろう。
小沢追放も強引にやれるぞと思っているはず。

小沢は追放されたあと、民主党はバラバラになる。
地方選挙での惨敗はいまから確実だし、
連立した公明党がやりたい放題をするようになるだろう。



http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/532.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK104] 民主、地方で反乱…統一選へ相次ぐ公認辞退 天空橋救国戦線
13. 2011年1月14日 20:50:07: BmWKsYydU2
今、民主党からメールマガジンが送られていた。党大会のことがあるらしい。

この裏切り者とかいて返信しておいた。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/492.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK104] 内閣支持微増、21%=不支持は59%―時事世論調査 天空橋救国戦線
13. 2011年1月14日 20:50:52: DMNm5LZva2
>次期首相にふさわしい人は、前原誠司外相が8.6%でトップ。新党改革の舛添要一代表8.1%、民主党の岡田克也幹事長8.0%、自民党の石破茂政調会長7.5%と続き、菅首相は4.9%で8位


さすがに刑事事件の容疑者である小沢は入っていない。
総理候補としてはこんなものだろう。

古い自民党的金権政治屋:小沢ではなく、新しいクリーンな人を国民は求めている。
早いとこ政界再編することだね。



http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/512.html#c13

記事 [政治・選挙・NHK104] 年金税方式、見直しに言及=「増税布石」には不快感―菅首相
時事通信 1月14日(金)20時10分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110114-00000166-jij-pol

 菅直人首相は14日夜の記者会見で、年金制度改革について「改革に向かって他の考え方を含めて議論することはあってもいい」と述べ、民主党が2009年の衆院選マニフェスト(選挙公約)で掲げた消費税を財源とする「最低保障年金」の創設方針を見直す可能性に言及した。

 消費税増税に積極的な与謝野馨氏を経済財政担当相に起用したことが「増税への布石だ」と指摘されていることに関しては、「社会保障の議論を消費税引き上げのためだと決めつけるのはフェアではない」と語り、不快感を示した。 

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/539.html

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢一郎氏が「ニュースの深層」に生出演。番記者の現場立ち入りを禁じた筆者の真意とは (上杉隆) pochi
85. 2011年1月14日 20:51:06: SaACGAAmgo
ついに来た!小沢さん地上波堂々登場!16日(日)午前7時半からのフジ系「新報道2001」に出演します。

@saitoryuzoさんのツイッターからの情報です。情報感謝!
皆で見て、番組HPまたは、ツイッター#fujitvで意見を送りましょう。

【緊急拡散】16日(日)午前7時半からのフジ系「新報道2001」
▽あの小沢一郎が、「新報道2001」に緊急生出演で、85分間フルに全ての疑問に答える!
▼今回の改造内閣を一刀両断!


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/407.html#c85

コメント [政治・選挙・NHK104] 「阿波狸」 の次は 「首なしペンギン」 内閣改造鳥獣戯画  (岩下俊三のブログ) 純一
01. Ryukyuan.isao-pw 2011年1月14日 20:54:18: YrP2vZDuHZBQs : EO660cvXmY
申し訳ありませんが下記と二重投稿になっています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/461.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/537.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK104] 裏切りの代償はとてつもなく高いものにつくぞ 月と星
72. 2011年1月14日 20:55:52: L66dsQkzT2
ムダはもうない、増税する、マニフェストを変える。

と、ボソボソ宣言してるようだが、誰が納得するのかね?
シラッと、白旗を揚げたが、それこそ大問題だ。

あとは、イカサマ公判を悪用すればいいと思ってるんだろ。
つくづく人々を舐めてるな。

普通の裁判官なら、良心につぶされて大変だろけど、普通にやりとおせや。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/418.html#c72

コメント [政治・選挙・NHK104] 民意不在のインチキ内閣 (山の中の時事随想) pochi
04. 2011年1月14日 20:55:55: o7QVfpifqk
★ありがとうございますm(__)m

B層がB層に「説明する」良いバイブルです。

B層ゆえ「小難しい詳細は不要」簡潔なこの投稿に感謝しますm(_ _)m
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/529.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK104] 「阿波狸」 の次は 「首なしペンギン」 内閣改造鳥獣戯画  (岩下俊三のブログ) 純一
02. 2011年1月14日 20:55:58: q4t372Vp06

≪ブタ面のペンギン体の奇形児≫

・人を小馬鹿にした口調。

・偉そうな慇懃無礼。

・陰で悪事を働く。

・「小沢バッシング」のマスコミへの司令塔。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/537.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK104] 全員一丸のガンバローが空しく響いた党大会(『福嶋健一郎ブログ「ふっけん主義」衆議院議員のつぶやき』より) 蔦
26. 2011年1月14日 20:58:52: EIcO8Lc0QY
菅が壇上から、横目で会場を盗み見る感じは嫌らしい人格が滲み出ていましたね。

堂々として丸ごと受け入れる雰囲気がない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/452.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK104] オープンでない民主党。 党大会で 言論封殺! (参議院議員 森ゆうこ ) 純一
04. 2011年1月14日 20:59:07: KLT08CD8lU
 公明党が連立を組むと対象となった党は必ず倒壊する。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/532.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK104] 裏切りの代償はとてつもなく高いものにつくぞ 月と星
73. 2011年1月14日 21:00:03: FHVyh15Kso
この内閣は潰れてもらうしかない。

しかも、民主党の国会議員自身が責任を持って潰さないといけない。
でないと、民主党の地方議員はみんな失業者だ。国会議員は地方議員に対して責任がある。
今朝も、民主党の都議会議員(長妻議員の選挙区だ)が朝の辻立ちを行っていたけど、
その話題が「区のナントカ助成制度の話」だ。内閣改造が行なわれる日の朝にだよ。
「菅内閣の重要事項である内閣改造の話ができない」
「なぜ与謝野なのか説明できない」(オリエント貿易からの政治資金問題は純白で問題無いと言えない)

菅内閣を支える衆議院議員の数は、自民党時代の与謝野の緊縮路線でズタズタにされた国民の怒りの表れだったはず。
その思いを忘れ去った菅総理の人間性は最低だ。
自分が「選挙で否定しまくった人間でさえ」政権維持のためなら迎え入れるほど
人々をバカにした行為はない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/418.html#c73

コメント [政治・選挙・NHK104] さあ、これから 民主党の解体 に向かって、一市民は何が出来るか 考えよう! (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
13. 2011年1月14日 21:00:08: DMNm5LZva2
>>12
>小沢は2013年頃まで持ち堪えられるのか。

無理でしょう。
起訴されたら菅総理は、確実に離党勧告を出す。
小沢が拒否すれば、党員資格停止処分。

菅総理には他に浮上策はないのだから確実にやる。
強制的に離党させられたら、その時点で小沢は終わりだ。

無所属の刑事被告人についていくバカな議員はわずかだけだからね。



http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/500.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK104] みんなの党衆院議員の元秘書に懲役5年の判決下る(テレビ朝日) うばかか
02. 2011年1月14日 21:00:17: rFD4bFvk6w
衆院議員の元秘書の個人的欲望からの詐欺か、山内康一議員の政治資金作りの詐欺行為か、又は、両方かの検証は当然だろうが。どうなんだ山内康一!元秘書に因果を含めて責任を押し付け、あんさんはぬくぬくと税金泥棒を働くのではないだろうな?!加齢臭渡辺善美!あんさんも説明責任逃れは許さんぜよ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/536.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK104] 「阿波狸」 の次は 「首なしペンギン」 内閣改造鳥獣戯画  (岩下俊三のブログ) 純一
03. 純一 2011年1月14日 21:00:26: MazZZFZM0AbbM : zMCYPgRlV2
01さん  ご指摘、有難うございました。至急削除方 管理人様にお願致します。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/537.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK104] 極めつけの馬鹿が現れた! 天橋立の愚痴人間
103. 2011年1月14日 21:00:51: E72TgsGMSA
日本にいながらこんなでたらめな政治に対してやってられないと言う心境です。
 菅よ勝手に動くな。それも奥さんと一緒。奥さんは政治家ですか?国会議員ですか?もう辞めて欲しい。鳩山さんの奥さんのように政治に口を挟むな。!!
 日本の政治を勝手に夫婦でやれと誰がすすめた。ここは法治国家だ。
 詐欺政治は金輪際お断り。!!



http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/428.html#c103

コメント [政治・選挙・NHK104] 裏切りの代償はとてつもなく高いものにつくぞ 月と星
74. 2011年1月14日 21:01:11: aUttOUG9mk
怒ろうが、喚こうが、新内閣を見ろ。菅という男は、国民の神経を逆なでしても平気なのだ。バカにつけるクスリはない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/418.html#c74
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢一郎氏が「ニュースの深層」に生出演。番記者の現場立ち入りを禁じた筆者の真意とは (上杉隆) pochi
86. jiro 2011年1月14日 21:01:30: MThK8qpwMlOmo : zMkRLSAutQ
河上みつえさんのHPをみたら、下記情報。

@kawakamimitsue 【緊急拡散】16日(日)午前7時半からのフジ系「新報道2001」 ▽あの小沢一郎が、「新報道2001」に緊急生出演で、85分間フルに全ての疑問に答える! ▼今回の改造内閣を一刀両断! http://bit.ly/9inSJX
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/407.html#c86

コメント [政治・選挙・NHK104] 菅“無責任”人事横行 枝野、安住、大畠らがやり玉に(zakzak) 赤かぶ
09. 2011年1月14日 21:01:33: qRUVJlMZAs
【菅首相会見】小沢グループ冷遇は「適材適所」

 菅直人首相は14日夕、菅第2次改造内閣発足に伴う記者会見で、小沢一郎元代表を支援するグループを閣僚人事で冷遇したことについて、「クリーンでオープンな政治をやりたいと民主党代表選での私の公約の実現に協力いただける方は全員、参加をしていただくとの姿勢で臨んでいる。適材適所で行った」と述べ、冷遇には当たらないとの認識を示した。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/110114/plc1101141912023-n1.htm

まさに小沢グループ冷遇は「適材適所」ですな。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/521.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK104] 民主党再建!:今月で「小沢問題」には決着を付けよう。国民はそう願います。BI案の検討を始めましょう。 天のあゆみ
16. 2011年1月14日 21:02:05: 3g4Twz5NHQ
天のあゆみ って、必要なものを作り出す発明家ではないかな?
例えば、人類の明日が滅亡しかないような生き方をしてきた結果、
必然的に人類社会が滅亡してしまうという結果が読めたとしたら、
滅亡させずに、存続する人類の生き方の方法を考え出すとか
または、人々の必要に合わせながら、国民が幸せに生活できるよう
それを妨げている原因については究明した上で、立ち向かうとか、
いい結果が出せるよう、強引な相手にも勝てるまで工夫しながら
成果か出るまで立ち向かいますので弱者に優しく、誤りの強者には
容赦なく手厳しい、そんなところが特色(長所)かもと考えますね。
わたし自身の生き方としては短所になっているかもしれませんが、
虐げられた人々の立場から見た場合は、役立っていると考えますよ。
自分を正当化するというより、事実をつぶやいている程度なのですが

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/493.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK104] 検察、また冤罪作りか!?阿久根市の竹原前市長激高!!  (渡邉正次郎 NewsToday) 亀ちゃんファン
23. 2011年1月14日 21:03:27: xxUacBRGTI
BAKA/
検便・姦!オカマ野朗・・

  くそ・泥棒官僚。

 いつまで・・、ケツ!舐め合ッテンジャ〜ネ〜ぞ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/450.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK104] オープンでない民主党。 党大会で 言論封殺! (参議院議員 森ゆうこ ) 純一
05. 2011年1月14日 21:03:59: Rd1mOpUXZg

公明党は悪魔の党だ。

公明党が正しい道を主張していれば、自民党政権はあのように長くは続かなかったし、今日の不幸も無い。

優しそうな見かけに騙されてはいけない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/532.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK104] ついに来た!地上波への堂々登場 小沢さんが16日(日)午前7時半〜フジ系「新報道2001」に生出演します! 遠山の金さん
01. 2011年1月14日 21:04:30: DtdutbwPRY
小沢さんが出るなら、もちろん視聴しますが、
果たしてあの偏向平井と噛み合うんだろうか?
85分フルなら中途半端にはならないからいいか。
でもフジTVがどういう風の吹き回しだろうか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/538.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK104] オープンでない民主党。党大会で言論封殺! (森ゆうこ議員のTwitteより) 蔦
61. 2011年1月14日 21:05:57: q4t372Vp06

ブタ面のペンギン体が、官房長官。

人を小馬鹿にした口調と
陰険な手口。

仙谷の指令で、メディアに
「小沢バッシング」させている糞野郎。

ブタ男と空缶は許せない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/462.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK104] 「調査捕鯨」の名のもとに行なわれる不正行為 水産庁が不正認め、謝罪会見 週刊金曜日 ダイナモ
02. 2011年1月14日 21:06:19: rFD4bFvk6w
きったねえ!水産庁木っ端役人。恥を知れ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/534.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK104] 「国民の生活が第一」の文字が消えた!(オリーブの声) pochi
06. 2011年1月14日 21:07:15: o7QVfpifqk
★「国民の生活が第一」が「酷民の生活が大変だ!」で自殺数がアップ!

 CIAに●される前に「うまいもん食い放題!管夫妻」ヤケッパチ政権マンセー♪
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/527.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK104] [政治(菅政権)] 今の政治の話は アタマに来る   (ゲンダイのみかた) 純一
09. 2011年1月14日 21:08:47: q4t372Vp06

死んで欲しい。
と本当に思った最初の政治家。

・ペテン師の愚人空缶。

許すまじ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/477.html#c9

記事 [政治・選挙・NHK104] 与謝野氏起用、米国は「自由貿易重視」と評価(読売新聞)
アメリカ様が喜んでおります!?

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20110114-OYT1T00893.htm

与謝野氏起用、米国は「自由貿易重視」と評価


 【ワシントン=山口香子】菅再改造内閣について、米主要メディアは、「(主な目的は)経済立て直しと国際競争力維持のための自由貿易拡大」(AP通信)など、税制と社会保障の一体改革や、環太平洋経済連携協定(TPP)参加問題を重視した布陣との見方を示している。


 特に、経済通の与謝野馨・元官房長官が無所属ながら経済担当相に起用されたことに注目する報道が目立つ。

 米政府は、日米同盟を重視する前原外相と北沢防衛相がともに留任したことは歓迎していると見られる。

(2011年1月14日19時56分 読売新聞)

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/540.html

コメント [政治・選挙・NHK104] 菅総理、与謝野氏 を要職に起用 そして マニフェスト見直し   (まるこ姫の独り言) 純一
03. 本野一言 2011年1月14日 21:11:01: Wf2ZrLP0uKwjM : StK1GUzj6U
要するに「自分達はマニフェストを変えたからもう支持してくれなくてもいいですよ」と言っているのでしょう。恐らくそのことを自覚してもいないでしょうが。
今の民主党執行部や内閣の人たちは自分達の行為をいいほうにいいほうに自分勝手に解釈して行為のリアクションを全く考えない人達です。
マニフェストを変えるなら支持してくれた国民に向かって変える理由を説明すべきです。閣僚や党の首脳部が講演会の席であんなことを言うべきではなかった云々とマニフェストが実行できない理由を並べ挙げた挙句の果てが、幹事長によるマニフェスト変更発言。
4月に地方選を迎えて大変なはずの幹事長自らこの発言ですから、この党は選挙に勝ちたくないのではと一瞬考えてしまいます。
この党は地方選とその先に控える〈?〉衆院選をどのように戦うつもりでしょう。今のようなことをやっていては今度作るマニフェストは国民の信頼を得られるはずがありません。神風が吹くのをただ待つだけの無能な政党なのでしょうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/476.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK104] 1月23日、新潟で「小沢一郎・鈴木宗男応援デモ」を行います。 服部弘志
05. 2011年1月14日 21:11:12: SuBztTrlsE
今年は新潟も雪が多いようですね。
寒い雪の中参加してくださる皆様に感謝します。
デモには参加できませんが心はデモに参加される皆様の側にあります。
無事の成功を祈っています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/495.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK104] 菅“無責任”人事横行 枝野、安住、大畠らがやり玉に(zakzak) 赤かぶ
10. 2011年1月14日 21:11:23: q4t372Vp06
#
≪ブタ面のペンギン体の奇形児≫

・人を小馬鹿にした口調。

・偉そうな慇懃無礼。

・陰で悪事を働く。

・「小沢バッシング」のマスコミへの司令塔。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/521.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK104] ついに来た!地上波への堂々登場 小沢さんが16日(日)午前7時半〜フジ系「新報道2001」に生出演します! 遠山の金さん
02. 2011年1月14日 21:12:03: 47eSrQHYzY
>でもフジTVがどういう風の吹き回しだろうか?
根は酸軽=左翼政権を清く思っていない?
いやはや、、、捏造報道を追及されたくない・・・

しかし、小沢と言う政治家は奥が深いね〜
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/538.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK104] オープンでない民主党。党大会で言論封殺! (森ゆうこ議員のTwitteより) 蔦
62. 2011年1月14日 21:12:06: L66dsQkzT2
どつぼのレッテルを用意してくれ。

後退政権でごめんね、民主党。
裏切りません、もう二度と。
官報癒着にカンカン。

こんな駄作を踏みつけて、生活が第一の傑作を。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/462.html#c62

記事 [政治・選挙・NHK104] <動くか石井紘基暗殺事件>本澤二郎の「日本の風景」(661)「ジャーナリスト同盟」通信
<動くか石井紘基暗殺事件>本澤二郎の「日本の風景」(661)「ジャーナリスト同盟」通信
http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/51731005.html
<動くか石井紘基暗殺事件>
 正義と勇気を兼ね備えた政治家というと、民主党の石井紘基議員である。彼の右に出る政治家はいない。それゆえに、さる筋に消されてしまった。暗殺されたのだ。米民主党下院議員暗殺事件に対する大統領府と議会の対応に比べて、まるで他人事のように振舞ってきた民主党に猛省を促すために本欄で発信すると、大変な反響に筆者が驚いてしまった。

 彼こそ真っ当な国会議員である。命がけの国会活動をして、本当に命を奪われてしまった。官僚政治に押しつぶされる日本・亡国の日本に衝撃を受けながら、一命をとして入手した極秘資料を鞄に入れて、駐車場に向かう途中、さる筋が放った右翼の死客に暗殺されてしまった。
 正義と勇気の塊のような政治家を、悪しき当局は暗殺という暴挙に及んだのだろう。それがわかっているのに、警視庁も東京地検特捜部も黒幕を追跡しようとしていない。筆者はこれに怒った。
<江田五月法務大臣就任> 特に江田三郎を慕った菅直人と息子の五月に怒りの矢を放った。選挙区を後継した小宮山洋子に対しても。3人に真相究明を求めた。
 あるいは、それが通じたものか、全くの偶然なのか?菅は五月を法務大臣に起用したのだ。二人はことの重大性を悟ったものか。もし、そうだとすると、証拠を改ざんする検察任せにしないで、大臣自ら獄中に赴いて刺殺犯と面会して真相を聞いたらよい。
 民放テレビ記者とのやりとりで、犯人は「自分は頼まれたのでやった」と告白している。彼は暗殺の謝礼に満足しなかったものか。真実を明かそうとしている。江田五月の格好の出番であろう。法務・検察の頂点に立った江田であるが、内閣がいつ沈没してもおかしくないのだから、急いで捜査をして真犯人を亡き石井の霊に報告、ついで彼の正義と勇気ある行動を政治家の指針として称賛、合わせて遺族に相応の名誉と保証をすべきだろう。政府・議会の責任である。
 石井のような政治家が5人もいれば、日本の再生は夢ではない。若手政治家の目標にするのである。石井こそが政治家らしい政治家といえよう。40年余の永田町で生きてきたジャーナリストとして、勇気ある正義の政治家と言う点では、宇都宮徳馬と石井であると断じたい。
<朝日阪神支局襲撃事件> 同じく朝日新聞阪神支局襲撃事件に絡んで、犯人を名乗る人物が週刊誌で告白した。これに朝日が否定、週刊誌も謝罪した。犯人なる人物は「CIAに頼まれた」という趣旨の証言をしたからである。間もなく、その人物は不可解な死を遂げている。CIAが相手だとすると、今の朝日や週刊誌も腰を折ってしまうのもわかる。この事件と朝日の右傾化は比例している。暴力に屈する悲しいマスコミは、戦前と変わっていないのであろう。
<浅沼稲次郎暗殺事件> 社会党の浅沼稲次郎も右翼少年の暗殺で幕を引いて、黒幕を追及しなかった。新法務大臣は裁判官としての経験からして、検察や司法の腐敗を承知しているはずである。彼らの手の内を知っている。
 法務大臣の職権を利用して、石井事件・朝日襲撃事件・浅沼事件、ついでに大逆罪事件を洗ってみてはどうか。これだけに専念しても国民は文句を言うまい。日本の恥部を暴いて真相を明らかにすれば、菅内閣もかろうじてわずかな成果を残せるかもしれない。
<小沢・鳩山狙い撃ちの検察動機> 時間があれば、小沢と鳩山だけを狙い撃ちにした東京地検特捜部の動機も公表したらいい。イカサマのような検察審査会の内実も。
 法と証拠の法務省・検察・警察が問題になっているようでは、法治国家が泣こうというものである。江田法務大臣の今後に注目したい。
2011年1月14日記

<以下は私のコメントです>
しかし石井紘基暗殺事件の直前に菅直人は情報を売った張本人ではないかとの疑念が有る。偽メール事件の自殺に追い込まれた元議員の件でも関与が疑われている。
菅直人の言動を見ていると悪魔に魂を売った吸血鬼の様に感じる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/541.html

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏、審査申し出せず=政倫審、文書回答のみ(時事ドットコム)「通常国会の召集後、審査会に出席したい」  赤かぶ
09. 2011年1月14日 21:13:07: 2nFpiwGpXA
 
 いやはや、そうきましたか。
 
 小沢氏は離党すべきと強弁していた渡部恒三が、党倫理委員長にって、もうゴリ押しですな。

<民主党>党倫理委員長に渡部恒三氏が就任
毎日新聞 1月14日(金)20時52分配信

 民主党は14日、菅再改造内閣発足に伴う党役員人事で、法相に就任した江田五月倫理委員長の後任に渡部恒三元衆院副議長を充てる人事を決めた。また斎藤勁国対委員長代理の留任も決めた。すでに官房長官を退任した仙谷由人氏を代表代行、副防衛相の安住淳氏を国対委員長に充てる人事を決めている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110114-00000099-mai-pol
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/526.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK104] オープンでない民主党。 党大会で 言論封殺! (参議院議員 森ゆうこ ) 純一
06. 2011年1月14日 21:13:32: DMNm5LZva2

ギャーギャー喚くだけで人を不快にさせることだけは天下一品。
発言の中身もない。
段取りを踏んでいないことで怒られても反省もしない。

欲求不満が溜まっているのかな?

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/532.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK104] みんなの党衆院議員の元秘書に懲役5年の判決下る(テレビ朝日) うばかか
03. 2011年1月14日 21:13:39: YswsO4cGGQ
013へ
qRUVJlMZAsこと「赤かぶ」さんこんばんは。
この阿修羅でzakzakをネタにするの「赤かぶ」さん、あなただけですね。
お知らせ板で裏管理人のように振る舞っていたのが印象的でした。
今後ともよろしくお願いいたします。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/536.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK104] オープンでない民主党。党大会で言論封殺! (森ゆうこ議員のTwitteより) 蔦
63. 2011年1月14日 21:14:16: cDv5USFPaw
憲法違反の現行検察審査会の見直しや証拠捏造をする検察機構の改革を担当する法務大臣が
江田ってどういうことだよ。
江田は去年の通常国会で言いがかりの問責をひねり潰したときは評価したが
小沢問題を菅に焚き付けて党内を混乱させた元凶だろ。検察改革終わったな。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/462.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK104] ついに来た!地上波への堂々登場 小沢さんが16日(日)午前7時半〜フジ系「新報道2001」に生出演します! 遠山の金さん
03. 2011年1月14日 21:14:55: 47eSrQHYzY
小沢氏が出演し次のような事を討論するようです。期待します!!!

16日の「新報道2001」。民主党・小沢一郎元代表が緊急生出演。菅首相は内閣改造を断行し野党が審議入りの条件としていた、仙谷由人官房長官・馬淵澄夫国交相らを交代。野党から離党した与謝野馨氏を入閣させるなどした。自ら「一兵卒」と称した小沢氏まずこの内閣をどう評価し、難問山積の政権が今後どうあるべきと考えているのか。見直しが検討されるマニフェストをめぐる政府の動きやTPP参加問題をどうみているのか。さらに政倫審に向けた今後の対応など話を伺う。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/538.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK104] 年金税方式、見直しに言及=「増税布石」には不快感―菅首相 ジリノフスキー松田
01. 2011年1月14日 21:15:02: q4t372Vp06
新官房長官

≪ブタ面のペンギン体の奇形児≫

・人を小馬鹿にした口調。

・偉そうな慇懃無礼。

・陰で悪事を働く。

・「小沢バッシング」のマスコミへの司令塔。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/539.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK104] 地方議会の改革を! (中島 岳志) 国民のシニシズムは加速し、危険な時代への入り口が近づく ダイナモ
02. doradora1968 2011年1月14日 21:15:26: edFTVy/8IiUNU : HypdfZITRY
>>。ヨ議会報告の義務化」を求めよう
ウソだろ?
営業なら毎日日報書いてるぜ。
営業よりも給料の高いヤツらなら、もっと働けバカ野郎とまず言うべきだぜ!!
甘いんだよ。
やりたくないなら、またやらないなら、次の選挙で「ハイそれまでよ」で楽々落選チャンってことよ。

まぁ、これ読んで落ち着けよ。
http://doradora-katudou.seesaa.net/?1295007154
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/533.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK104] 菅改造内閣に“ご祝儀”なし 東京株1万500円割れ反応冷淡(SankeiBiz)
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/110114/eca1101141510003-n1.htm

菅改造内閣に“ご祝儀”なし 東京株1万500円割れ反応冷淡

2011.1.14 15:08

 14日の東京株式市場は、日経平均株価は反落し、6営業日ぶりに1万500円を割り込んで取引を終え、同日夕に発足する菅直人改造内閣には“ご祝儀相場”とはならなかった。市場は消費税率引き上げや環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)参加に取り組む顔ぶれを評価しているものの、「国会運営で行き詰まるのは目に見えており、政局混乱による下落リスクの方が大きい」(外資系証券アナリスト)と、突き放している。

 日経平均株価の終値は前日比90円72銭安の1万499円04銭。東証1部全体の値動きを示す東証株価指数は、7・43ポイント安の930・31。

 この日は、前日のニューヨーク株式市場が雇用関連指標の悪化で反落したことや高値警戒感が売りが先行し、終日軟調に推移した。市場の関心は「欧米やアジアの海外経済動向」(同)に集中しており、内閣の顔ぶれには反応していない。

 ただ、消費税率引き上げが持論の与謝野馨氏が、経済財政担当相に就くことには、「財政規律の引き締めやバラマキ色の強い民主党のマニフェストの見直しにつながる」(民間エコノミスト)などと歓迎する声が多い。経済産業相がTPP参加に消極的な大畠章宏氏から積極派の海江田万里氏が経産相に代わることも、評価している。

 ただ、「反小沢色が依然として強く。党内対立は沈静化しない」(市場筋)との見方が大勢。ねじれ国会を乗り切る戦略は見えず、「予算、税制関連法案が年度内に成立せず、経済が混乱したり、解散総選挙などで政局が混迷すれば、積極的に買い越している外国人投資家が売りに転じる恐れもある」(準大手証券)との警戒感も出ている。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/542.html

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢殺人をTwitterで煽る、千葉大学工学部卒の自称評論家じぇーむずの画面キャプチャと証拠保存完了。 SOBA
19. 2011年1月14日 21:16:19: EIcO8Lc0QY
この人、警察(ここ自体信用できませんが)にこの証拠をもって身柄確保させたほうがいいんじゃないですかね。この人の将来のため、この人にかかわるすべての人のため、しばらく病院に行っていただいた方がいいでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/293.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK104] 両院議員総会で目をつむったままじっと無言を貫いた小沢一郎氏の顔は座頭市のような凄みがあった。 新世紀人
10. 2011年1月14日 21:17:07: DMNm5LZva2
>>06
>ちょっとしたことでギャーギャー騒ぐのは子供といわれても仕方が無い。

そのとおり。
森ゆうこは、ギャーギャーうるさいだけ。
子供というよりは、ただのヒステリーだね。

旦那も気の毒に。



http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/504.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢一郎氏が「ニュースの深層」に生出演。番記者の現場立ち入りを禁じた筆者の真意とは (上杉隆) pochi
87. 2011年1月14日 21:17:11: bXFFC1UU9k
77様>
不勉強丸出しですよ。
ここにコメントを書こうとすれば、ある程度勉強してからにしなさいね。
<説明責任を。。>
貴方は何について説明して欲しいのですか?
貴方の知りたいことは、阿修羅の中に全てあります。
検索してみては?
検索の仕方ぐらいの知識はおありでしょう?
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/407.html#c87
コメント [政治・選挙・NHK104] <動くか石井紘基暗殺事件>本澤二郎の「日本の風景」(661)「ジャーナリスト同盟」通信 Ryukyuan.isao-pw
01. 五月晴郎 2011年1月14日 21:17:18: ulZUCBWYQe7Lk : WMeWSWy0Ww
今この時点で、この記事の件を世に押すべきです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/541.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK104] あのう、「政治とカネ」好きの菅さん、与謝野の迂回献金疑惑はスルーですか?(属国離脱への道) HARA
04. 2011年1月14日 21:18:49: swlnfR07HU
野党自民党にとっては格好の攻撃材料です。
ついでに議席泥棒=与謝野大臣には問責と議員辞職勧告を。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/518.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK104] <動くか石井紘基暗殺事件>本澤二郎の「日本の風景」(661)「ジャーナリスト同盟」通信 Ryukyuan.isao-pw
02. 2011年1月14日 21:19:12: fCxY1Awuxo
同感です。三井さんを売ったのも菅でしょう。信じられないような裏切りを今すでにやってますから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/541.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK104] オープンでない民主党。党大会で言論封殺! (森ゆうこ議員のTwitteより) 蔦
64. 2011年1月14日 21:19:14: ii4FTD7wNI
国民の声を聴こうとしない菅あほ政権。菅が裏切りなら、与謝野も裏切り
人の道を外れた数々の発言・政策。こんな事が政界では許されても一般社会
では絶対許されない。この国の一大事と言うが、それを作り出したのが菅政権
だろうが、すぐ小沢さんの性にする姑息なジャレ事を云うな。いい加減にせい
何と恥ずかしげも無く「最強の態勢」だとふざけんじゃないよ。悪臭のする
爺ども「藤井アル中」猪豚・枝野の介添人、今更江田法務ポンコツ嫌だねー
特に官房長枝野。こ奴を選んで菅は中国に喧嘩を売るつもりか、「中国は悪し
き隣人」とほざいたのはこ奴では無いのか。こんな脳タリンが官房長とは情け
ない。能面前原との最強のコンビで中国を刺激して逆撫でするつもりか。
菅が言うところの「戦略的互恵関係」など如何する。別に中国の肩を持つわけ
ではないが常識では考えられない。やっと仙谷を退治したかと思ったら同じ
くらいの弁護士出の盆暗が現れた。菅一派総出で最後の晩餐が近ずいている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/462.html#c64
コメント [政治・選挙・NHK104] 「疑惑王」与謝野 オリエント貿易との関係。なぜ地検は動かないのか、市民新聞(空き缶は説明を求めるべきです) 小沢内閣待望論
04. doradora1968 2011年1月14日 21:19:50: edFTVy/8IiUNU : HypdfZITRY
こういう時に活躍する議員の足を引っ張る政党と言えば?

そう。共産党さんですね。正解です。
info@jcp.or.jp

ハイ。メールですね。

与謝野さん。ご愁傷さま!!

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/530.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK104] <石井紘基事件の犯人追及を><民主党の責任><菅直人・江田五月の責任><小宮山洋子の責任><石井事件真相解明を>本澤二郎 五月晴郎
36. 五月晴郎 2011年1月14日 21:20:40: ulZUCBWYQe7Lk : WMeWSWy0Ww
<動くか石井紘基暗殺事件>本澤二郎の「日本の風景」(661)「ジャーナリスト同盟」通信
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/541.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/353.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK104] ついに来た!地上波への堂々登場 小沢さんが16日(日)午前7時半〜フジ系「新報道2001」に生出演します! 遠山の金さん
04. 2011年1月14日 21:21:20: EEAxC9Ffrg
小沢氏が自らの信任をかけた戦いは、
川上の山村(インターネット)では、圧倒的な支持を受け、
中流域の地方都市(一部週刊誌、ラジオ、BSテレビ)を巻き込み、
いよいよ、川下の大都会(マスメディア)に押し寄せようとしている。
地道に着実に支持を増やして行く小沢氏の選挙戦略は、
菅執行部のそれとは比べものにならない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/538.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK104] ついに来た!地上波への堂々登場 小沢さんが16日(日)午前7時半〜フジ系「新報道2001」に生出演します! 遠山の金さん
05. 2011年1月14日 21:21:52: DMNm5LZva2

今さらテレビに出て何をしゃべってももう遅い。
起訴は確定だし、起訴されたら 離党勧告→党員資格停止処分 も確定的だ。

小沢にとって最後のテレビ出演になりそうだ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/538.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK104] 「国民の生活が第一」のスローガンを岡田克也が民主党ポスターから外す! taked4700
26. 2011年1月14日 21:21:58: 2nFpiwGpXA
 
 あらら いやはや、そうきましたか。
 
 小沢氏は離党すべきと強弁していた渡部恒三が、党倫理委員長にって、もうゴリ押しですな。

<民主党>党倫理委員長に渡部恒三氏が就任
毎日新聞 1月14日(金)20時52分配信

 民主党は14日、菅再改造内閣発足に伴う党役員人事で、法相に就任した江田五月倫理委員長の後任に渡部恒三元衆院副議長を充てる人事を決めた。また斎藤勁国対委員長代理の留任も決めた。すでに官房長官を退任した仙谷由人氏を代表代行、副防衛相の安住淳氏を国対委員長に充てる人事を決めている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110114-00000099-mai-pol

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/508.html#c26

記事 [政治・選挙・NHK104] オリエント貿易の件で、与謝野を告発したら良いのでは?
 オリエント貿易の件で、与謝野を告発したら良いのでは?

 小沢氏の時も、謎の市民団体が東京地検に告発して、強制捜査となった経緯がある。
 もし、検察が不起訴にしたら、それこそ、検察審査会に申し立てたらいい。

 しかし、検察審査会も、本当に市民の代表なのか疑わしいから期待できないのであろうか。

 森田健作千葉県知事の審査結果も「不起訴相当」で、検察判断の追認だったからな。

 河村建夫元官房長官の官房機密費持ち逃げを告発した団体の方とか
 森田健作千葉県知事を告発した団体の方。

 どうですか?

 そういえば、二階俊博も告発されて、これは、確か、惜しかったんだった。
 「不起訴不当」までは出たんだけど、これには強制力がないため、
 結局、最終の検察判断で不起訴。

 で、小沢氏だけ、何故か、見事に「起訴相当」2回で、強制起訴。

 やっぱり、これじゃぁ、おかしいでしょ?

 外国人参政権を推進する小沢氏は、ハッキリ言えば、あまり好きではないが、
 あまりの一方的なやられ方には不条理を感じる。

 少なくとも与謝野にも、せめて、検察審査会の恐怖ぐらいは、
 味あわせるべきだと思う。

 結果は、どうあれ、やってみるべきでは?

 前田恒彦元検事を特別公務員職権濫用罪で告発して、
 検察審査会まで行っている記事も見かけた。

 与謝野も、是非やるべきだ。

 お前がやれ!と言われそうだが、法律に詳しい人とか、
 阿修羅には、たくさん居そうだから、是非、お願いします。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/543.html

コメント [政治・選挙・NHK104] 民主党は菅夫人の玉砕命令で崩壊へ 〜 消費税10%で名誉総理を目指す(藤島利久) 街カフェTV
07. 2011年1月14日 21:22:52: 2kV70boG5w
藤島さん、地元高知新聞の腐敗は凄いですね。今日の社説は露骨に消費税引き上げを奨励、1面は少子化の原因を若者のセックスレスとか妄言を綴ってました。さすがに白バイ事件をスルーするだけのクズ集団で、脳みそがトップから末端までいかれてます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/525.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK104] 真紀子語録にみる民主党と日本の未来 wordblow
10. 2011年1月14日 21:23:33: cZy3V4LNR6
菅内閣皆殺しなんて物騒な意見もありますが、そんな気持ちは こと民主党支持者に限っては皆同じ気持ちではないだろうか。それほど狂った菅一派は国民のことなど全く考えてない。選挙が3年無いから好きなことを好きなようにするという魂胆。許したら日本が亡びる。内閣不信任案をすぐ出せ。野党が賛成するから可決。野党の本音は菅の続投だが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/449.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK104] 「調査捕鯨」の名のもとに行なわれる不正行為 水産庁が不正認め、謝罪会見 週刊金曜日 ダイナモ
03. 2011年1月14日 21:24:58: bIkan0luhI
調査捕鯨の真相とやらは、何処で確認できるのでしょうか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/534.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK104] 両院議員総会で目をつむったままじっと無言を貫いた小沢一郎氏の顔は座頭市のような凄みがあった。 新世紀人
11. 2011年1月14日 21:27:00: xtlWVCU5v6
ちょっとしたことじゃないから、騒ぐんでしょ、
森さんは。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/504.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK104] どこまで居座れるか 菅直人  改造内閣の顔触れ は寿命を縮めそうだ   (世相を斬る あいば達也) 純一
23. 2011年1月14日 21:27:18: NGBewEd6ak
>19
小沢政権になったら、あなたの人生も終わりなのでしょうね。
必死なのはわかるけど、あなたのお遊びにつきあう大人の気持も考えてくれない?
いくら説明してもわからない馬鹿に何度言ったところで所詮馬鹿なのだから可哀想だとは思うけどさ・・コメント名見るだけでゲッときちゃうこの頃です。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/498.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK104] ついに来た!地上波への堂々登場 小沢さんが16日(日)午前7時半〜フジ系「新報道2001」に生出演します! 遠山の金さん
06. 2011年1月14日 21:28:08: c9BjGlocHM
>04さん、いい例えだ。小沢さんは選挙戦術をメディア対策に応用しているんだね。今動かないのも深謀遠慮があるのだろう。
日本では3次元的思考のできる数少ない政治家だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/538.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK104] 阿久根市長選、竹原信一氏が『対立』した相手の正体 gikou89
11. 2011年1月14日 21:28:10: ONVBbMihao
まあ、いまだによく目にするのは、その「公がなくなった死んだ社会」に対して、当然の批判をするだけで、「この社会を批判するなんてキチガイ!」というような
ヒステリックな反応である。もちろん、そんなリアクションをするのは全て工作員!
所詮はクソどもの戯言である。しかしまことに残念ながら、本当のキチガイがそいつらの方であることなど、誰の目にも明らかであろう。
とにかく、阿久根市民が既得権益者の奴隷でないなら、今度の市長選の選択肢は竹原氏しかないのは確かだ。これからの時代、これだけ歪みきっている「公がない社会」と戦おうとしない政治家は、天に唾を吐くだけのただの役立たずである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/417.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK104] ついに来た!地上波への堂々登場 小沢さんが16日(日)午前7時半〜フジ系「新報道2001」に生出演します! 遠山の金さん
07. 2011年1月14日 21:28:21: wvyKjgQ5Vk
05

お前、小沢は今回が最後だ最後だと何十回も言ってきたのか。

予測は全て外れてきたわけか。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/538.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK104] オープンでない民主党。 党大会で 言論封殺! (参議院議員 森ゆうこ ) 純一
07. 2011年1月14日 21:28:51: rFD4bFvk6w
森裕子女史、あんさんは日本のジャンヌダルクじゃィ。良い娘さん(後継者?)をお持ちのようで、頑張ってください。
カルト宗教宗主池田大作の私党、後迷党議員は池田大作に忠誠を誓い、小判鮫よろしく政界を跳梁跋扈する此奴等も税金泥棒の一味じゃい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/532.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK104] ついに来た!地上波への堂々登場 小沢さんが16日(日)午前7時半〜フジ系「新報道2001」に生出演します! 遠山の金さん
08. 2011年1月14日 21:29:26: c399H8MmRs
http://www.youtube.com/watch?v=45PxjgsjmFQ
岩上vs田崎
これを見ると岩上さんの身を心配してしまうのは私だけでしょうか?

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/538.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK104] 「鳩」が「菅」を許さない理由(フォーサイト) 赤かぶ
07. 2011年1月14日 21:31:21: E72TgsGMSA
小沢さんはもとより、鳩山さんももう民主党を割ってもいいのでは、民主党に打つ手がなければ。自由党で一緒になって行動してください。亀井さん、田中康夫さん、鈴木宗男さん、田中真紀子さん、鳩山邦夫さんも入れて国民の国民の生活第一になる政治を芯から実現して欲しい。それには官僚まで支持できる小沢さんにやって欲しい。そこには一般国民も、良質な政治家も必ず集まる気がします。

 実行のみです。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/431.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK104] ついに来た!地上波への堂々登場 小沢さんが16日(日)午前7時半〜フジ系「新報道2001」に生出演します! 遠山の金さん
09. 2011年1月14日 21:32:20: SuBztTrlsE
夕方の安藤優子がキャスターをしてる報道番組を見てたら、何かちょっといつもと違って小沢さんを弁護してるような話し方だった。
これだったか!
日曜の政治番組なんか不毛の議論ばかりだから最近見たこともないが、小沢さんが出演なら見なきゃね。
楽しみだね〜 ♪。。。



http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/538.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK104] ついに来た!地上波への堂々登場 小沢さんが16日(日)午前7時半〜フジ系「新報道2001」に生出演します! 遠山の金さん
10. 2011年1月14日 21:34:10: ne1JVZ7w6o
これは見ものだ。絶対に視る。

しっちゃかめっちゃか改造内閣、気狂い管「怪増無い核」の先はもう見えた。
国民を騙し、裏切るバカ管直人よ、もはや伊達直人の爪の垢をも与えたくもない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/538.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK104] <動くか石井紘基暗殺事件>本澤二郎の「日本の風景」(661)「ジャーナリスト同盟」通信 Ryukyuan.isao-pw
03. 2011年1月14日 21:36:35: c9BjGlocHM
菅は狂鬼人間だ。全く信用できない。脳をCIAに改造された可能性すらある。
こんな男を信用した三井さんもひどい目に遭っている。
この男に期待するなど、泥棒に戸締りを頼むようなものだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/541.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK104] 菅直人こそが「不条理」であった 月と星
11. 2011年1月14日 21:37:51: 9lLEdfe5g6
正真正銘の真っ黒オリエント迂回献金の与謝野馨を入閣させておいて

単純な農地法による期ずれの小沢さんを政治的に抹殺とは合点がゆかない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/481.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK104] さあ、これから 民主党の解体 に向かって、一市民は何が出来るか 考えよう! (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
14. 2011年1月14日 21:37:53: BdNs9gQekw
>>03
>>04
>>05
財源は隠されている。知能の低い新聞テレビ洗脳された日本国民には見え得ない。

>>毎年、何兆円単位??の金が見事な官寮達の手品の裏で天下り組織の特別会計、特殊法人、独立行政法人、補助金、公益法人へ消えていく仕組み、まだまだある。一般会計の4倍もあるという特別会計、不思議なことにこれらの特別会計の本当の総額はどこを調べてもどこにも数字が出てこない。来年度予算は一般会計が92.4兆円で、特別会計の剰余金は180兆円、その他の埋蔵金を含めると300兆円にも上ると言われている。

国民に選ばれた政治家でも特別会計にメスを入れようとすると必ず、
石井紘基議員のように白昼堂々と国家犯罪で暗殺される。

小沢氏は、検事総長の国会同意人事、宗教法人税免除、そして、特別会計などにブルトウザーを向け始めた名先に国策操作としつこいマスゴミの談合報道にやられたのだ。

石井紘基議員は殺害される前日に菅直人に会い、相談している。
三井 環氏も検察に逮捕される前日に菅直人に会っている。

>>天下り組織、裁判所、検察、弁護士、政治家、官僚、マスゴミらが私欲利権だけを守る形で裏でつながっているカラクリ事を知り尽くしているのが小沢一郎だ。

>>だから、これほどまでに小沢一郎が怖いのである。<<

天下り組織、特別会計改革、国家公務員制度改革、独立行政法人などを解体しない限り、日本は腐り続けて死ぬ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/500.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK104] 私はなぜ「記者クラブのルール」を破ったか。 (その2) :フリーランスライター畠山理仁の「永田町記者会見日記」 pochi
01. 2011年1月14日 21:40:22: hWJFjR100w
記者クラブは虎の意を借りる狐なのです。
総務省、つまり官側の意向が働いていると考えた方がよいのです。
記者会見は情報は一応公開されていますと見せかけるだけのポーズです。
記者クラブは、裏で身内だけのオフレコの取材や、官側と相互に接待などを行っているのです。
昔は記者会見で、トンデモ発言をしても、身内同然の記者たちにお願いすれば、それはなかったことになるのです。
記者会見をすべて録画されることは、官側にとっては脅威です。発言によっては、自分の首が飛ぶかもしれません。
総務小児、騙されてはいけません。総務省が決断すれば一件落着です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/514.html#c1
記事 [政治・選挙・NHK104] YOMIURI ONLINE「みんなのYes/No」菅再改造内閣この顔ぶれで政権の体制が強化されたと思いますか
YOMIURI ONLINE「みんなのYes/No」
http://sum.qooker.jp/O/election35/ja/sp1.html
菅再改造内閣(一覧はこちら)この顔ぶれで政権の体制が強化されたと思いますか
思う 9%
思わない91%
以下はコメント
さくらんぼ2011年1月14日 20時56分
お友達内閣を固めただけで、国民のことなど眼中に無し!
平成太郎2011年1月14日 20時54分
1,挙党一致内閣ではなく、反小澤一致内閣で党内の融和をどのように模索していくのか、延命目的内閣である。
2、与謝野さんは、自民党時代から高く評価し、総理大臣就任も期待していたが、今回の入閣はあきれている。比例代表議員は離党すること自体が選挙民の意思を無視しており、これを2回も繰り返し、まして敵として戦った政党の入閣とは役職に目がくらみ一政治家としても歴史に残る恥ずかしい行動である。
先見の目2011年1月14日 20時37分
民主党には理念が無いと批判し、自民党の参議院比例代表から当選された与謝野馨氏がどうして、選挙区で投票して下さった方々を裏切ったことになるのではないか。なんとも人間としてどうなのかと寂しい限りです。与謝野馨氏を大臣に起用した菅首相の、その場その場の思いつきで何でもありでは党内の混乱が増大するばかりで、体制が維持できなくなるのも時間の問題でしょう。
好好2011年1月14日 20時35分
せっかく改造したのに、顔ぶれを見て失望した。自分に擦り寄って来た理念も信条もばらばらな老齢政治家を入閣させ、とてもまともな政策を実行できるとは思えない。
61歳の新人農業者2011年1月14日 20時33分
なぜ経済財政大臣として与謝野氏が適切で、民主党の前大臣が不適切なのか説明が不足。自分で9月に選任した
経済財政大臣が不適切なのか、菅首相の考えが変化し、政策変更をしたことが説明されていない。
これでは、与謝野氏、藤井氏の任用目的が全く隠されたままとなる。
増税断固反対2011年1月14日 20時23分
残念ながら今回の改造で支持政党では無くなりました。選挙で落選した「増税ありき」の候補者が比例代表で復活当選して、離党して、新党作って、新党捨てて入閣。そして再び増税を訴える。そんな人を起用する首相・政党の考えについていけません。とても残念です
ミッキー2011年1月14日 20時14分
挙党不一致内閣。分裂の亀裂に与謝野というクサビを打ち込んだ。崩壊は目に見えている
久遠人2011年1月14日 20時11分
公務員給与の削減など、やるべきことをやらないで内閣を改造しただけでは国民に支持されることはあるまい。国民に支持されない内閣は何をやっても生き延びられない。
消費税増税をしたいのなら解散総選挙をして国民の信を問うべきだ。

伸ちゃん2011年1月14日 20時02分
主義主張がバラバラな人達が、内閣を構成してもとてもうまく機能するとは、思えません。まず、菅さんが辞任するか、解散総選挙して、考え方の方向性ぐらい一致した人達で政権を担っていただきたい。
らきすた地方分権2011年1月14日 19時56分
外務・財務・防衛・治安について現実路線の強化にはなっている。
しかし大切なのは国のあり方を早期に示すことと官僚という人材を活かすことができないと期待は萎んでしまう。
つとむん2011年1月14日 19時55分
民主党は人材不足を露呈した。
isewann2011年1月14日 19時51分
基本政策が確立されていないため、各人の意見の集約が難しい。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/544.html

コメント [政治・選挙・NHK104] 「国民の生活が第一」の文字が消えた!(オリーブの声) pochi
07. 地には平和を 2011年1月14日 21:40:40: inzCOfyMQ6IpM : UDWIRzxyQQ
これだけやられて党内闘争ができないのなら新党を作るしか無いな。国民生活党だろう。民主党内の反菅派の受け皿を作ろう。私は今日、連帯労組への加盟を表明した。微力ながら労働運動をやっていきます。自殺者や貧困を減らす為に。連帯労組が母体となって国民生活党を作れないかと思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/527.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK104] 「疑惑王」与謝野 オリエント貿易との関係。なぜ地検は動かないのか、市民新聞(空き缶は説明を求めるべきです) 小沢内閣待望論
05. 2011年1月14日 21:42:23: QXVaulDOhs
与謝野の疑惑にたいする共産党のこれからの姿勢で、言われている通りの正力一派と一緒にCIAによって育てられた政党なのか分かりますね。
「政治と金」を言うんだったら、事実関係もはっきりしている、職務権限もあった、政策遂行が捻じ曲げた、この人を追及しなかったり、お座なりなアリバイ作り程度の追求で終われば、はっきりしますね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/530.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK104] 13日の木曜日、民主党の死んだ日 月と星
93. 2011年1月14日 21:43:00: 05UhnFBHRM
小沢氏は動かないと思います。幾ら駄目な内閣でも予算を通すまでは絶対に動かない。それが正道の政治と思います。
私は小沢氏の考えに賛同。予算が通れば菅内閣は消えてなくなります。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/437.html#c93
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢派激怒!「異議あり!」大荒れ党大会 天空橋救国戦線
18. 2011年1月14日 21:43:15: wvyKjgQ5Vk
今度の党大会では入口で「空き缶はくずかごに」と描いたビラまきをすることにした。次の党大会まで菅が首相でいればの話だが。

前原でもやるよ。「このアメリカ米つきバッタ」にすればいい。

でかいスピーカーを持っていくことも考えるか。ゴミマスコミを一喝してやる。参加を募る。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/507.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK104] ついに来た!地上波への堂々登場 小沢さんが16日(日)午前7時半〜フジ系「新報道2001」に生出演します! 遠山の金さん
11. 2011年1月14日 21:44:46: zmNpHmdx6o
番組絶対見ます。
菅はこの情報を知って何か妨害を仕掛けるかも などと妄想してしまう。
尋常じゃないことが起こる菅政権。
まさかTV出演前に、三井環氏と同じ様なことが起こらないでしょうね。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/538.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK104] オープンでない民主党。党大会で言論封殺! (森ゆうこ議員のTwitteより) 蔦
65. 2011年1月14日 21:46:38: wjem63atP6
森議員、本当に良く闘ってくれています。もういいです。今の民主党執行部には愛想がつきました。
早く、小沢さんは離党勧告でも受けて離党してください。そして内閣不信任に賛成し、菅政権を潰して下さい。総選挙を行えば、先ず、彼らを消滅させることができます。
「国民の生活が第一」を目指す自由党を再度立ち上げて、小沢政治を実行して下さい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/462.html#c65
コメント [政治・選挙・NHK104] 民主党は「裏切りの政治」から抜け出すべきだ(五十嵐仁の転成仁語) gataro
09. 2011年1月14日 21:47:06: NGBewEd6ak
>04さん、
何度も言ってるけど、原口・細野はまだまだだって。
信用性に欠けるし、まだまだ勉強しなければならない立場です。
小沢さんのためになりふり構わず頑張っている森さんのほうがまだましです。
菅さんもそうだったけど、小沢さんには人を見る目を養っていただきたいです。
小沢さんご本人以外なら、亀井さんとか田中康夫さんとか・・また周りに賢い議員をつければ真紀子さんのほうがいいです(真紀子さんにはこの側近が必須ですが)
側近、支持のふりした裏切り物は2度と御免です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/485.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK104] もう、どうしようもない民主党の再生とは wordblow
04. 2011年1月14日 21:47:59: Ls73E2PAzo
中高年ばばあです。
01、東京18区の菅支持中高年ばばあと一緒にしないで欲しい。



http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/528.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK104] ついに来た!地上波への堂々登場 小沢さんが16日(日)午前7時半〜フジ系「新報道2001」に生出演します! 遠山の金さん
12. 2011年1月14日 21:48:17: jfFAZGb6iI
これは観る!
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/538.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK104] ついに来た!地上波への堂々登場 小沢さんが16日(日)午前7時半〜フジ系「新報道2001」に生出演します! 遠山の金さん
13. 2011年1月14日 21:49:03: rFD4bFvk6w
小沢先生!三流軽薄Gの番組に出演される必要はありませんですよ。
アホバカ(三流軽薄G)が見え見えの嘘っぱち悔恨の情を示しているならば、適当にリップ・サービスで充分です。真面目に説明しても低俗番組視聴者にはチンプンカンプンですから。本音は小沢先生の人の良さを悪用するのが目的ですからね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/538.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢派激怒!「異議あり!」大荒れ党大会 天空橋救国戦線
19. 2011年1月14日 21:49:31: cZy3V4LNR6
これからのデモは打倒菅内閣一本でいいのではないか
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/507.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢派激怒!「異議あり!」大荒れ党大会 天空橋救国戦線
20. 地には平和を 2011年1月14日 21:51:16: inzCOfyMQ6IpM : UDWIRzxyQQ
民主党内「国民の生活が第一」派の全国総決起集会を行うべきではないか?国民生活破壊政権打倒の闘いをするのだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/507.html#c20

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧