★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年3月 > 12日16時53分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年3月12日16時53分 〜
コメント [政治・選挙・NHK109] 議員を選ぶから議員を作るへー「新党市民」の「桜革命」は”政党政治のコペルニクス的転換” モトカル
05. 稲垣勘尚 2011年3月12日 16:53:19: Je/tdYZdw47GA : 3IjTqkV7Vc
>議員を選ぶから議員を作るへ・・
直接民主義の精神に則るアクションに同感します。。
有権者から択ばれる・・「お願いします議員」はもう願い下げだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/793.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK109] 天の怒り 天橋立の愚痴人間
21. 2011年3月12日 16:56:14: Jb6MUUiebo
福島原発第1号 爆発 16時ごろ

NHKニュース  16時55分
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/810.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK109] 内田良平氏に、もの申す。皆様への明確な説明を要求します。 檀渓の靖
87. 2011年3月12日 16:58:23: 3ttGYb8j6U
自分が正しいと思い込んでいるのは勝手ですが、裁判中の石川議員に
ご迷惑をかけるようなことをするのも礼儀に反しています。
相手がこうだから自分が正しいと、わざわざ引っ掻きまわして、
自己主張することは、反って、その人間性が嫌味に見えてきて、
だから、公正な判断ができる第三者は引いてしまいます。

その粘着体質は工作員の資質と同じです。
親切の押し売りや、相手の意向を無視して自己主張するやり方を
どうか反省してください。もし、そんなことで、冷静な判断ができずに
逆切れするような人は、他人や政治家を批判する資格はありません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/600.html#c87

コメント [政治・選挙・NHK109] 天の怒り 天橋立の愚痴人間
22. 2011年3月12日 17:04:56: iyEtD7WYBs
16時30分頃の映像では煙等はないな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/810.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK109] 天の怒り 天橋立の愚痴人間
23. 2011年3月12日 17:05:17: Jb6MUUiebo
【ドキュメント(2)】東北・関東大地震 原発、蒸気放出へ '11/3/12

--------------------------------------------------------------------------------


 【写真説明】夜になっても燃え続ける家屋など=11日午後9時15分、宮城県名取市で共同通信社ヘリから

 ▽死者71人

 警察庁によると、11日午後10時現在、地震による死者は8都県の71人にのぼっている。

 ▽自衛隊に原子力災害派遣命令

 北沢俊美防衛相は11日夜、原子力緊急事態宣言を受けて、自衛隊部隊に原子力災害派遣命令を出した。福島第1原発周辺に航空機を出動させ、情報収集に当たる。

 ▽自衛隊8000人が出動

 小川勝也防衛副大臣は11日夜の防衛省災害対策本部会合で、東北・関東大地震対応のため陸海空3自衛隊の計約8千人が出動したと明らかにした。

 ▽電話の不通14万回線

 NTT東日本は11日、東北・関東大震災で東北地方を中心に不通となった加入電話が約14万2千回線、光回線が約28万7千回線に拡大したと発表した。

 ▽2万人弱が避難

 茨城県警によると、県内約190カ所の避難場所に約1万9900人が避難している。

 ▽2万人弱が避難

 茨城県警によると、県内約190カ所の避難場所に約1万9900人が避難している。

 ▽高知に大津波警報

 気象庁は午後10時53分、高知県にも大津波警報を出した。

 ▽死者88人、不明者349人

 警察庁によると、午後10時半現在、地震による死者は88人。行方不明者は349人。

 ▽「原子炉水位に余裕」と福島県

 福島県によると、福島第1原発2号機の原子炉の水位は、燃料棒より上に3・4メートルの余裕があり、危機的状況にはないという。

 ▽仙台の避難6万〜7万人

 陸上自衛隊によると、仙台市内の約200カ所に6万〜7万人が避難している。

 ▽炎上タンクは液化石油ガス

 火災が続いている千葉県市原市のコスモ石油千葉製油所によると、これまでに液化石油ガス(LPG)の貯蔵タンク5基が燃えた。午後11時現在も鎮火していない。

 ▽気仙沼の高校4階まで浸水

 宮城県によると、津波により、気仙沼市の県立気仙沼向洋高校の建物4階まで浸水、職員約50人が取り残されている。

 ▽JR仙石線で脱線

 宮城県警によると、JR仙石線野蒜駅近くで連絡が取れなくなっていた列車2本のうち、1本は脱線が判明、もう1本は依然連絡が取れていない。けが人は不明。

 ▽気仙沼で小学校など全焼

 陸上自衛隊などによると、宮城県気仙沼市の市街地で起きた大規模火災で、小学校などが全焼した。

 ▽死者93人に

 警察庁によると、午後11時現在、地震による死者は93人。仙台市内で見つかった200〜300人の遺体は含まれていない。

 ▽都内のハローワーク5カ所を開放

 厚生労働省は11日夜、東北・関東大地震で帰宅困難に陥った首都圏住民の宿泊先として、同省の講堂と都内5カ所のハローワークを開放したと発表した。

 ▽火力発電所に600人

 茨城県東海村消防本部によると、東海村にある火力発電所付近で火災が発生。発電所内に職員ら約600人が取り残された。午後11時現在、発電所には延焼していない。

 ▽爆発はJX社製油所

 石油精製販売大手のJX日鉱日石エネルギーは11日、仙台市宮城野区にある同社仙台製油所の液化石油ガス(LPG)タンク付近で爆発を伴う火災が発生したと明らかにした。

 ▽東京の死者4人に

 警視庁によると、東京都千代田区の九段会館の天井崩落で、さらに50代の女性1人が死亡した。東京都内の死者は4人となった。

 ▽福島の死者32人に

 福島県によると、県内の死者は32人、行方不明者は72人。

 ▽自衛隊と在日米軍が連携

 東北・関東大地震について、防衛省の折木良一統合幕僚長は11日夜の記者会見で、自衛隊と在日米軍による連絡調整機関をつくったと明らかにした。

 ▽自衛隊は航空機300機態勢

 北沢俊美防衛相は11日夜の記者会見で、東北・関東大地震について、航空機300機、艦艇40隻の態勢で救助に当たると明らかにした。

 ▽宮城の沿岸2町と連絡取れず

 宮城県によると、女川町と南三陸町とほとんど連絡が取れず、両町の被害状況は確認できていない。

 ▽脱線車両は4両編成

 国土交通省によると、JR仙石線で脱線した車両は4両編成で、線路とは離れた場所に流されているという。

 ▽受験機会を確保

 鈴木寛文部科学副大臣は、地震で被災したり交通機関の乱れに巻き込まれたりした受験生について「文科省の責任で受験機会を確保する」と語った。

 ▽かんがい用のダム決壊の情報

 農林水産省によると、福島県須賀川市にある、かんがい用の藤沼ダムが決壊したとの情報があり、確認を急いでいる。国土交通省によると、下流で行方不明者がいるとの情報もある。

 ▽欠航900便超える

 国土交通省によると、国内の空港を発着する旅客機の欠航が900便を超えた。

 ▽岩手の死者57人に

 岩手県警によると、12日午前0時現在の県内の死者は57人で、行方不明は150人以上。

 ▽燃え尽きるのを待つと消防局

 火災が続くコスモ石油千葉製油所の消火活動について、千葉県市原市消防局は11日夜、延焼を防ぎながら、炎上したタンクが燃え尽きるのを待つ方針を明らかにした。

 ▽4領域が絡む地震

 東北・関東大地震で、地震調査委員会は11日、宮城県沖と東側の三陸沖南部海溝寄り、南側の福島県沖、茨城県沖の「四つの領域が絡んだ地震」との見方を示した。

 ▽「想定外」と地震調査委

 東北・関東大地震で、政府の地震調査委員会は11日、震源域が岩手県沖から茨城県沖の広範囲にわたっており「すべての領域が連動して発生する地震は想定外だった」との評価を明らかにした。

 ▽観測点が4メートル移動

 政府の地震調査委員会で、国土地理院は11日、宮城県内の観測点が約4メートル東南東に移動し、約70センチ沈降する地殻変動を観測したと明らかにした。

 ▽死者110人

 警察庁によると、午後11時半現在、地震による死者は110人、行方不明者は350人。

 ▽相当数の方が亡くなったと枝野氏

 枝野幸男官房長官は12日未明の記者会見で東北・関東大地震の被害について「相当数の方が亡くなったとの情報が入っている」と述べた。

 ▽死者117人に

 警察庁によると、12日午前0時現在、死者は10都県で117人、行方不明は6県で497人。

 ▽地殻変動は観測史上最大

 地震調査委員会での国土地理院の報告によると、宮城県内の約4メートルの地殻変動は観測史上最大とみられる。

 ▽宮城・名取市でも多数の遺体

 宮城県警によると、同県名取市の沿岸部でも津波から逃げ遅れたとみられる人の遺体が多数あるもよう。

 ▽女川原発の火災鎮火

 東北電力によると、宮城県の女川原発1号機のタービン建屋の火災は、11日午後11時前に鎮火した。外部への放射能の影響はないという。

 ▽アリューシャンでも津波

 【ニューヨーク共同】AP通信によると、米東部時間の11日朝(日本時間同日夜)、東北・関東大地震による津波が米アラスカ州のアリューシャン列島で観測された。津波の高さはシェムヤ島で約1・5メートル。被害は報告されていない。

 ▽米カリフォルニア州で一部住民避難

 【ロサンゼルス共同】ロイター通信によると、米カリフォルニア州北部の太平洋岸にあるデルノルト郡とサンマテオ郡の住民が11日、東北・関東大地震の津波到達を警戒して避難した。

 ▽日米首脳が電話で約10分間会談

 菅直人首相は12日未明、東北・関東大地震を受けて、オバマ米大統領と約10分間、電話で会談した。

 ▽関東で「異常震域」現象

 地震調査委員会は、関東地方で強い揺れが観測されたのは、地震波が減衰せずに伝わった「異常震域」現象が起きたためとの見方を示した。

 ▽死者137人に

 警察庁によると、12日午前0時半現在、死者は10都県で137人、行方不明は青森、岩手、宮城、福島、茨城、栃木の6県で531人。

 ▽あらゆる協力したいと米大統領

 菅直人首相は12日未明の日米首脳会談で、オバマ米大統領から「あらゆる協力をしたい」と支援の申し出を受けた。松本剛明外相が官邸で記者団に明らかにした。

 ▽「東北地方太平洋沖地震」と命名

 気象庁は11日、三陸沖を震源とするマグニチュード(M)8・8の地震を「平成23(2011)年東北地方太平洋沖地震」と命名した。

 ▽ロシアからの支援受け入れ検討と駐ロシア大使

 【モスクワ共同】河野雅治駐ロシア大使は11日、日本政府がロシアからの支援受け入れについて検討を始めたことを明らかにした。

 ▽米国が冷却剤送る

 【ワシントン共同】クリントン米国務長官は11日、東北・関東大地震で自動停止した福島第1原発の炉の一つが冷却できない状態となったことを受け、日本に冷却材を送ったことを明らかにした。ロイター通信が伝えた。

 ▽死者133人に修正

 警察庁は12日午前0時半現在、死者数を137人から133人へ修正した。青森、茨城両県の計4人は地震による死者ではないと判断した。

 ▽小学校の140人救助

 防衛省によると、12日午前0時までに、仙台宮城野区の中野小学校の屋上に取り残された児童や教諭、住民ら約140人が陸上自衛隊のヘリコプター4機に救助された。

 ▽茨城の死者10人

 茨城県によると、県内の地震による死者は10人となった。ほか3人が心肺停止状態で、12市町の約3万7千人が避難している。

 ▽孤立の800人に火の手

 宮城県警によると、南三陸町志津川の施設内で約800人が孤立、周囲に火の手が迫っているという。

 ▽南相馬市の1800世帯壊滅

 防衛省によると、福島県南相馬市の約1800世帯が壊滅状態。

 ▽多賀城市の工場が爆発炎上

 宮城県警によると、多賀城市のガス関連工場が爆発、炎上している。

 ▽死者1000人超

 福島県南相馬市の1800世帯が壊滅状態と防衛省が発表し、地震の死者は千人を超える見通しとなった。

 ▽建屋内で放射能レベル上昇

 東京電力によると、福島第1原発1号機のタービン建屋内で放射能レベルが上がっていることが分かった。東電が詳しい状況を調べている。

 ▽再処理工場でプールの水あふれる

 日本原燃によると、青森県六ケ所村の使用済み核燃料再処理工場で、核燃料貯蔵プールの水約600リットルが建屋内にあふれ出た。外部への放射能の影響はないという。

 ▽格納容器の気圧上昇か

 東京電力によると、福島第1原発1号機の原子炉格納容器内の気圧が、設計値の約1・5倍に高まったとして12日午前0時49分、法に基づき国に報告した。計器の故障の可能性もあるという。

 ▽福島の死者43人に

 福島県によると、県内の死者は43人。

 ▽蒸気排出を検討

 経済産業省原子力安全・保安院によると、福島第1原発1号機で圧力が上昇した格納容器から原子炉建屋を通じて外部に蒸気を逃がすことを検討している。

 ▽死者151人に

 警察庁によると、12日午前2時現在、地震による死者は9都県で151人。行方不明は6県で547人。

 ▽不明中学生23人生存確認

 岩手県警によると、大船渡市で行方不明になっていた中学生23人の生存が確認された。

 ▽宮城の死者33人、岩手は61人

 宮城、岩手両県警によると、12日午前2時45分現在、宮城県の死者は33人、岩手県の死者は61人。

 ▽原発から蒸気放出へ

 海江田万里経済産業相は12日未明、福島第1原発1号機の格納容器内の圧力を下げるため、弁を開くと発表した。放射性物質を含む蒸気が外部に放出される可能性がある。

 ▽首相が12日朝に被害状況視察

 枝野幸男官房長官は12日未明の記者会見で、菅直人首相が東北・関東大地震の被害状況を把握するため、同日朝にヘリから各県の海岸部を視察、東京電力福島第1原発も訪れると発表した。

 ▽ダム決壊で8人行方不明

 福島県須賀川市によると、東北・関東大地震で決壊した同市の藤沼ダムの下流で家屋が流され、7世帯の男女8人が行方不明となった。市などは夜明けを待って捜索を開始する。

 ▽日本全域に津波警報と注意報

 気象庁は12日午前3時20分、近畿や中国地方などの日本海側に津波注意報を発表した。これにより、日本の海岸線全てが津波警報と注意報の対象となった。

 ▽長野県北部で震度6強

 気象庁によると、12日午前3時59分ごろ、長野県北部で震度6強、新潟県中越で震度6弱の地震があった。

 ▽エレベーター163台で閉じ込め

 国土交通省によると、東北・関東大地震で宮城、東京など10都県で少なくとも計163台のエレベーターで人が閉じ込められた。88台については救出されたが、残るエレベーターは救出作業中。

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp201103120214.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/810.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK109] HARRPに狙われたのか? 英慈
123. 2011年3月12日 17:06:04: vfkhBGUtyo
98. 2011年3月12日 12:59:46: 6KP0pEClVE
>>97
尚更、どこから大電力を引っ張ってきているか分からないぞ

⇒その前に「周りにバレないよう使用するって有り得ないっしょ」の誤りを認めるのが先では?もはや肯定派の疑問を全て納得できるような論理的な説明がない限り、疑念が消えない人が多くなるのでは?


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/771.html#c123

コメント [政治・選挙・NHK109] 天の怒り 天橋立の愚痴人間
24. 2011年3月12日 17:07:39: Jb6MUUiebo
【ドキュメント(1)】東日本大震災 仙台で遺体200―300人 '11/3/12

--------------------------------------------------------------------------------


 【写真説明】東北・関東で大地震が発生し、激しく炎を上げるコンビナート=11日午後4時38分、千葉県市原市で共同通信社ヘリから

 ▽宮城県で震度7

 11日午後2時46分ごろ、宮城県で震度7の地震があった。

 ▽大津波警報

 気象庁は岩手など太平洋沿岸に大津波警報を発令した。

 ▽女川原発が自動停止

 東北電力によると、地震で宮城県の女川原発が自動停止した。被害がないか調べている。

 ▽柏崎刈羽原発は稼働

 東京電力によると、新潟県の柏崎刈羽原発は地震後も稼働している。

 ▽仙台空港、離着陸停止

 仙台空港によると、同空港はすべての飛行機の離着陸を停止している。

 ▽仙台で大規模停電

 仙台市では大規模な停電が発生している。

 ▽仙台市内でガス漏れ多数

 仙台市消防局によると、地震の影響により市内でガス漏れが多数発生している。

 ▽新幹線運転見合わせ

 JR東日本によると、管内の新幹線はすべて運転を見合わせている。被害の有無を調査中。

 ▽震度5弱の余震

 大阪管区気象台によると、11日午後3時6分ごろ、岩手県沿岸南部で震度5弱の地震があった。

 ▽全閣僚が官邸へ

 参院決算委員会は11日午後、東北地方を中心とした地震発生を受け審議を中断し、全閣僚が官邸に向かった。

 ▽宮城で多数のけが人

 宮城県警によると、けが人が多数出ている。

 ▽浜岡原発に影響なし

 静岡県によると、運転中の浜岡原発4、5号機に地震の影響はない。

 ▽閣僚は各府省庁で対応

 政府は11日、枝野官房長官と松本龍防災担当相を除く閣僚に各府省庁で地震対応するよう指示した。

 ▽仙台市内で火災発生

 仙台市消防局によると、市内で火災が発生している。

 ▽2人が天井の下敷き

 宮城県の地元消防によると、利府町のショッピングセンターで天井が落下、2人が下敷きになった。

 ▽台場のビルから黒煙

 警視庁によると、東京・台場の東京テレコムセンター付近から黒煙が上がっているという。

 ▽警察庁が災害警備本部

 東北地方の地震を受け、警察庁は警備局長をトップとする災害警備本部を設置した。

 ▽千葉などにも大津波警報

 青森県太平洋沿岸、茨城県、千葉県九十九里・外房にも大津波警報が発令された。

 ▽成田空港を一時閉鎖

 国土交通省成田空港事務所によると、地震の影響で滑走路を一時閉鎖し点検中。

 ▽宮城の高速道路通行止め

 宮城県警によると、県内の高速道路はすべて通行止めとなった。

 ▽秋田市で複数の火災

 秋田県によると、秋田市内で複数の火災が発生した。

 ▽千代田区内でけが人

 警視庁によると、東京都千代田区の九段会館の一部が崩れるなどしてけが人がいるという。

 ▽自衛隊機を発進

 防衛省によると、午後3時ごろ、航空自衛隊小松基地、百里基地から地震被害を確認するため自衛隊機を発進させた。

 ▽震源は三陸沖、M7・9

 気象庁によると、震度7を記録した地震の震源地は三陸沖で、震源の深さは約10キロ。マグニチュード(M)は7・9と推定される。

 ▽津波で多数の車が流される

 NHKの映像によると、津波により、三陸沿岸部では港が浸水、岩手県釜石市の港などで多数の車が海に流された。

 ▽東京で天井落下、けが人多数か

 東京消防庁によると、東京都千代田区の九段会館で天井が落下、けが人が多数いる模様。

 ▽釜石で4メートルの津波

 気象庁によると、岩手県釜石市で最大4・2メートルの津波を観測した。

 ▽震度7は7年ぶり

 気象庁によると、国内で震度7を観測したのは2004年の新潟県中越地震以来、7年ぶり。

 ▽戦闘機8機出動

 防衛省は午後3時5分、地震被害を確認するため、航空自衛隊の4基地から戦闘機8機を出動させた。

 ▽東海道新幹線もストップ

 JR西日本によると、地震の影響で東海道新幹線は東京―新大阪間で運転を見合わせている。

 ▽都内の地下鉄運転見合わせ

 私鉄各社によると、東京都内などを走る東京メトロの地下鉄や、京王電鉄、小田急は全線で運転を見合わせている。

 ▽津波で3階まで浸水

 宮城県警によると、同県南三陸町の南三陸署が津波で3階まで浸水したとみられる。

 ▽M8・4に修正

 気象庁は東北沖の大地震の規模を暫定値でマグニチュード(M) に修正した。

 ▽広域緊急援助隊を派遣

 警察庁は午後3時7分、中部、近畿、中国の各管区警察局に、広域緊急援助隊の派遣を指示した。

 ▽埼玉県で48万軒停電

 東京電力によると、埼玉県内で約48万軒が停電している。

 ▽仙台新港で10メートルの津波

 宮城県警によると、午後3時55分、仙台市の仙台新港で高さ約10メートルの津波が確認された。同県南三陸町と女川町でも津波被害が出ているもよう。

 ▽大津波警報が徳島まで拡大

 青森県日本海沿岸、千葉県内房、小笠原諸島、相模湾・三浦半島、静岡県、和歌山県、徳島県に大津波警報が発令された。

 ▽広島・山口にも津波注意報

 気象庁は11日、午後4時8分、広島県や山口県などに津波注意報を発表した。

 ▽福島で8人不明情報

 福島県によると、白河市周辺で土砂崩れにより8人が行方不明との情報がある。

 ▽高知県太平洋沿岸住民に避難指示

 高知県の太平洋沿岸の19市町村が、住民に避難指示などを出した。

 ▽宮城、防波堤で数十人取り残される

 宮城県警によると、県内にある複数の港の防波堤で数十人が取り残されている。

 ▽栃木で中学生1人意識不明

 栃木県によると、下野市立国分寺中学校の体育館の天井が落下、生徒26人が巻き込まれ、1人が意識不明の重体。

 ▽福島で7メートルの津波

 気象庁によると、福島県相馬市で午後3時50分、最大7・3メートルの津波を観測した。

 ▽仙台港で22人孤立

 宮城県によると、仙台港南防波堤付近で住民20人、警察官2人が孤立、県警ヘリが救助に向かっている。

 ▽淡路島で避難指示

 兵庫県南あわじ市は一部地域の約1万人に避難指示を出した。

 ▽石巻市で屋上に100人取り残される

 宮城県警によると、石巻市のショッピングセンターの屋上に約100人が取り残された。

 ▽都内で火災14件

 東京都によると、地震の影響で午後4時前までに14件の火災が発生した。

 ▽仙台で土砂崩れ、200人孤立

 宮城県警によると、仙台市泉区で土砂崩れがあり、約200人が孤立しているもよう。

 ▽茨城の原子力施設に異常なし

 茨城県によると、県内の原子力施設に異常はないことを確認した。

 ▽岩手県久慈市で1人死亡

 岩手県災害対策本部によると、久慈市で車が流され1人が死亡した。性別は不明。

 ▽千葉のコスモ石油で爆発

 千葉県市原市のコスモ石油千葉製油所付近で午後5時すぎ、火災によるとみられる爆発があり、赤い炎が数十メートル上がった。共同通信の記者が目撃した。

 ▽宮城、巡視船も流される

 海上保安庁などによると、宮城県塩釜市にある第2管区海上保安本部所属の巡視船が少なくとも2隻、津波に流された。ヘリ搭載型巡視船も含まれる。

 ▽津波は過去最大級

 津波に詳しい港湾空港技術研究所の高橋重雄氏は、今回の三陸沖大地震による津波について「高さ、被害域の広さともに国内で過去最大級。100年に1回クラスの規模だ」との見方を示した。

 ▽Jリーグ中止

 Jリーグは11日、三陸沖大地震の影響で、12、13日に予定されていたJ1、J2の計19試合を中止すると発表した。

 ▽岩手県内で津波の死者10人

 岩手県警によると、岩手県内の津波による死者は10人。これとは別に同県山田町内で数人の死者が出ているもよう。

 ▽停電は440万戸

 東北電力によると、東北6県の大規模停電は計約440万戸に上っている。

 ▽東海道新幹線が一部再開

 JR東海によると、三陸沖大地震で運転を見合わせていた東海道新幹線は、一部区間で運転を再開した。

 ▽JR西日本が行事中止

 JR西日本は11日、三陸沖大地震の発生で、新大阪、新神戸、岡山、広島など各駅で12日に予定していた山陽・九州直通新幹線の開業イベントをすべて中止すると発表した。

 ▽柴田町で2人死亡

 宮城県柴田町によると、同町の野球場で照明の点検作業をしていた2人が宙づりになり、搬送先の病院で死亡した。

 ▽福島で2人死亡、35人不明

 福島県警によると、同県で2人が死亡、行方不明が35人、6人の軽傷が確認された。住宅や工業の火災は21件、建物倒壊は24件。

 ▽福島で老人ホーム倒壊

 総務省消防庁によると、福島県相馬地方で老人ホーム1棟が倒壊した。

 ▽宮城の死者3人に

 宮城県警によると、利府町の大型ショッピングセンターで天井が落下、6歳の子どもが死亡した。母親も重体。県内の死者は計3人となった。

 ▽都内で1人死亡

 警視庁によると、九段会館の天井崩落に巻き込まれた50代の女性が死亡した。

 ▽気仙沼で大規模火災

 宮城県警によると、気仙沼市内で大規模な火災が発生している。

 ▽東京タワーのアンテナ曲がる

 日本電波塔企画部によると、東京タワー頂上部のアンテナが曲がった。テレビ放送に影響はない。

 ▽横浜市が帰宅難民の受け入れ要請

 横浜市は、市内を走る電車が全線運転を見合わせ、東京に向かう道路も渋滞で車が動かないため、市内のパシフィコ横浜と横浜アリーナを、帰宅難民者の宿泊場所として開放するよう要請した。

 ▽女川原発で火災

 総務省消防庁によると、宮城県石巻市の東北電力女川原発のタービンビルで火災が発生、自衛消防隊が消火活動をしている。

 ▽補正予算必要と与野党党首

 与野党党首は11日、官邸で開いた会談で、東北・関東大地震を受け、2010年度補正予算の編成が必要との認識で一致した。

 ▽統一地方選延期は被害状況見てと総務相

 片山善博総務相は11日、東北・関東大地震で4月の統一地方選を延期する可能性について「被害状況を見て、現地の事情をうかがった上で検討する。まだ方針は決めていない」と述べた。総務省で記者団に語った。

 ▽在来線も終日運休

 JR東日本は、東北地方と首都圏の在来線すべての運転を終日見合わせることを決めた。

 ▽宮城の死者5人に

 宮城県涌谷町によると、町内の住宅が倒壊し、80代の男性が死亡した。宮城県内の死者は計5人。

 ▽岩手の死者12人

 岩手県警によると、午後6時現在、県内の死者は12人、行方不明者は2人。

 ▽都内の死者3人に

 警視庁によると、江東区内の工場で充満したトリクロロエチレンを含んだガスを吸い込んだ男性2人が死亡した。都内の死者は3人になった。

 ▽福島県相馬市で行方不明多数

 警察庁緊急災害警備本部によると、福島県相馬市の海岸線で多くの土砂崩れが発生しており、多数の行方不明者が出ているもよう。

 ▽北茨城市全世帯で給水ストップ

 茨城県北茨城市によると、市内の約2万世帯が全てが停電し、給水がストップしている。

 ▽M8・8は観測史上最大

 気象庁によると、東北・関東大地震のマグニチュード(M)8・8は観測史上最大。原因となった断層は長さ約400キロとみられる。

 ▽岩手県山田町で津波の死者多数

 警察庁緊急災害警備本部に入った連絡によると、岩手県山田町で津波による多数の死者が出ている。

 ▽成田市内でビル2棟が倒壊

 警察庁緊急災害警備本部によると、千葉県成田市内でビル2棟が倒壊した。

 ▽日航、全日空の成田発着全便欠航

 成田国際空港会社によると、日航と全日空は、11日の成田発着便全便の欠航を決めた。成田空港は現在も閉鎖中。

 ▽緊急炉心冷却装置が作動

 経済産業省原子力安全・保安院によると、福島第2原発1号機の原子炉格納容器内の圧力が上昇し、緊急炉心冷却装置(ECCS)が作動したと、東京電力から通報があった。周辺の環境モニタリングでは異常は検出されていない。

 ▽原子力緊急事態を宣言

 枝野幸男官房長官は11日夜の記者会見で、福島第1原発について放射性物質による外部への影響は確認されていないが、応急の対策を実施する必要があるとして、菅直人首相が原子力災害対策特別措置法に基づく「原子力緊急事態宣言」を発令したと発表した。

 ▽岩手で集落全壊10カ所以上

 総務省消防庁によると、岩手県の宮古地区で、津波により10カ所以上の集落が全壊した。

 ▽大学など50施設で被害確認

 文部科学省は11日、東北・関東大地震の影響で、北海道や宮城県など1都1道5県で、大学や公立学校施設など計50施設で外壁が落下するなどの物的被害が確認されたと発表した。けが人の有無などは確認中という。被害は午後6時現在の被害状況について都道府県を通じて集計した。

 ▽空自松島基地が水没

 航空自衛隊松島基地(宮城県東松島市)によると、津波のため基地のほぼ全域が水没した。

 ▽石巻の2地区で多数の家屋流出

 宮城県石巻市によると、海岸沿いの門脇町や南浜町で多数の家屋が津波に流され、多数の行方不明者がいるもよう。

 ▽中部電が電力融通

 中部電力は、東京電力と東北電力の営業エリアに電力の融通を始めた。技術者や復旧要員も派遣する。

 ▽高速道の通行止め相次ぐ 東北6県と首都圏

 東北6県を走る高速道路は、地震発生直後から、八戸、釜石、秋田、日本海東北、東北中央、山形、東北、磐越、常磐の9自動車道で全面通行止めとなった。管理するNEXCO東日本が点検作業に当たっているが11日午後7時半現在、復旧のめどは立っていない。

 地震は関東地方の高速道路にも影響。日本道路交通情報センターによると、首都高速、圏央道、北関東自動車道、東京外環自動車道などが全面通行止めとなった。

 ▽岩手で集落全壊10カ所以上

 総務省消防庁によると、岩手県の宮古地区で、津波により10カ所以上の集落が全壊した。

 ▽しっかり対応すれば問題解消と枝野氏

 枝野幸男官房長官は記者会見で、福島第1原発について「冷却水のための電力がうまくいってない。一定期間内にしっかり対応できれば問題は解消する。現時点で被害が出る状況ではない」と述べた。

 ▽福島で死者11人、不明38人

 福島県によると、午後8時20分現在、県内の死者は11人、行方不明者は38人となった。

 ▽岩手県の死者17人

 岩手県警は地震による県内の死者が午後7時現在、17人になったと発表した。

 ▽宮城の死者8人に

 宮城県によると、県内の死者は計8人になった。

 ▽陸前高田で約10人救助

 防衛省によると、航空自衛隊のヘリコプターが岩手県陸前高田市で約10人を救助した。

 ▽地震の死者50人超える

 各自治体などの集計で、東北・関東大地震の死者が50人を超えた。

 ▽一部の地下鉄が運転再開

 地震で運転を見合わせていた東京メトロ銀座線と都営大江戸線が午後8時40分、全線で運転を再開した。東京メトロ半蔵門線、都営浅草線、三田線も一部区間で運転再開。

 ▽原子炉水位が低下か

 福島県によると、東京電力福島第1原発2号機で原子炉内の水位が低下している。東電が詳しい状況を調べている。

 ▽広島はオープン戦中止

 プロ野球広島は11日、東北・関東大地震の影響で12日にマツダスタジアムで予定していたソフトバンクとのオープン戦を中止すると発表した。

 ▽死者59人に

 警察庁によると、地震による死者が午後8時半現在、59人。

 ▽原発周辺の住民に避難呼び掛け

 福島県は、東京電力福島第1原発2号機から半径2キロ以内の住民約2千人に避難を呼び掛けた。

 ▽成田空港の運用再開

 成田国際空港会社は、滑走路の安全が確認できたとして、出発便に限って運用を再開。地震前に出発準備を終えていた数便が飛び立った。

 ▽1900年以降、5番目の規模

 米地質調査所(USGS)は11日、東北・関東大地震が1900年以降に世界で発生した地震で5番目の規模と発表した。マグニチュード(M)は気象庁と異なる計算方法で8・9。

 ▽新幹線18本が駅間停車

 国土交通省によると、JR東日本の東北、上越両新幹線で18本の列車が駅間に停車しているという。

 ▽ヘリ4機で数百人を救助中

 防衛省によると、宮城県亘理町の荒浜小学校に数百人が取り残され、陸上自衛隊のヘリコプター4機が救助中。

 ▽エクアドルが非常事態宣言

 【リオデジャネイロ共同】東北・関東大地震を受け、太平洋岸の南米エクアドルのコレア大統領は11日、津波が到達する恐れがあるとして非常事態を宣言、避難を呼び掛けた。

 ▽空の便の欠航は711便

 国土交通省によると、国内の空港を発着する旅客機は711便が欠航となった。

 ▽羽田空港にも1万人

 国土交通省によると、成田空港で足止めされているのは約1万3千人で、羽田空港も約1万人がターミナルビルの中にいるという。

 ▽7都県で死者60人

 警察庁によると、11日午後9時現在の東北・関東大地震の被害者は岩手、宮城、福島、東京、茨城、栃木、千葉の7都県で死者60人、不明56人、負傷241人。

 ▽在日米軍の協力を要請

 松本剛明外相は11日夜の記者会見で、東北・関東大地震を受けて、ルース駐日米大使に対し在日米軍の協力を要請したことを明らかにした。

 ▽遺体を多数発見

 宮城県警によると、太平洋に面した仙台市若林区荒浜で、遺体が多数見つかった。

 ▽米大統領が犠牲者らに弔意

 【ワシントン共同】オバマ米大統領は11日、日本の東北・関東大地震を受け「日本国民、特に愛する人を失った方々に心からのお悔やみを申し上げる」との声明を発表した。

 ▽米緊急事態管理局に支援態勢指示

 【ワシントン共同】オバマ米大統領は11日の声明で、西海岸やハワイなどの各州が東北・関東大地震による津波被害を受ける恐れがあるため、支援態勢を整えるよう連邦緊急事態管理局(FEMA)に指示したことを明らかにした。

 ▽5新幹線の乗客救出

 JR東日本によると、駅間に停車していた東北、上越の新幹線のうち、午後9時半までに東北新幹線5本の乗客を救助した。

 ▽岩手県内の死者は33人

 岩手県警によると、県内の死者は33人。

 ▽福島第1原発、3キロ以内の住民に避難指示と枝野氏

 枝野幸男官房長官は11日夜の記者会見で、午後9時23分に東京電力福島第1原発から半径3キロ以内の住民に避難を指示したと発表した。半径3キロから10キロの住民には屋内待機を求めた。

 ▽原発の炉の一つが冷却できない状態と枝野氏

 枝野幸男官房長官は11日夜の記者会見で、福島第1原発について「炉の一つが冷却できない状態になっている。放射能は炉の外には漏れていない。今の時点で環境に危険は発生していない」と述べた。

 ▽「念のための措置」と枝野氏

 枝野幸男官房長官は11日夜の記者会見で、福島第1原発周辺住民への避難指示について「万が一の念のための措置だ」と述べた。

 ▽石油施設が爆発

 宮城県警によると、仙台市と塩釜市の境にある石油化学コンビナート火災で、大規模な爆発があった。

 ▽死者64人

 警察庁によると、地震による死者は8都県の64人、行方不明者は57人。

 ▽200〜300人の遺体が見つかる

 宮城県警によると、仙台市若林区荒浜で200〜300人の遺体が見つかった。

 ▽小学校に百数十人取り残される

 防衛省によると、仙台市宮城野区の中野小学校の屋上に児童や教諭、住民ら百数十人が取り残され、陸上自衛隊のヘリコプター4機が救助している。

 ▽若林区の1200世帯が津波被災

 仙台市若林区役所によると、区内の津波警戒地域内にある約1200世帯が、ほぼすべて津波被害に遭ったとみられる。

 ▽中学生23人含む48人が行方不明

 岩手県警によると、大船渡市内で中学生23人を含む48人が津波で行方不明になっている。


http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp201103120089.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/810.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK109] 天の怒り 天橋立の愚痴人間
25. 2011年3月12日 17:09:11: Jb6MUUiebo
【ドキュメント(3)】東日本大震災 福島第1原発から蒸気放出 '11/3/12

--------------------------------------------------------------------------------

 ▽陸前高田市ほぼ壊滅

 総務省消防庁によると、岩手県陸前高田市は津波で、ほぼ壊滅状態。

 ▽長野県栄村、村民100人超が役場に避難

 長野県栄村によると、震度6強の地震を受けて村が防災無線で避難を呼び掛け、100人以上の村民が役場のホールに避難した。

 ▽気仙沼の延焼続く

 宮城県気仙沼市のJR大船渡線の鹿折唐桑駅近くでは、住宅などの延焼が続いている。

 ▽倒壊家屋から救助求める声

 宮城県気仙沼市の港近くの住宅街では、多くの家屋が倒壊しており、内部から「助けて」「救助はいつですか」などの声が聞こえる。

 ▽宮城の死者48人に

 宮城県によると、県内の死者は計48人、行方不明者は計32人、負傷者は235人。

 ▽陸前高田の消防と連絡付かず

 総務省消防庁によると、津波で壊滅状態となった岩手県陸前高田市の消防本部は地震発生以降、連絡がまったく取れない状態。

 ▽陸前高田は8割以上水没

 岩手県警によると、陸前高田市は8割以上が水没した。数百メートル間隔で火災が発生しているとの情報がある。

 ▽長野、130世帯が雪崩で孤立

 長野県によると、新潟県で起きた国道405号での雪崩のため、栄村の秋山地区が孤立している。村によると、130世帯が生活。

 ▽女川町役場が水没

 宮城県によると、連絡が取れなかった女川町は津波で役場が屋上まで水没、近くの民家に役場機能を移した。町全体が孤立状態。

 ▽岩手県に政府調査団

 内閣府は12日、岩手県に平野達男内閣府副大臣を団長とする23人の政府調査団を派遣すると発表した。ヘリコプターで視察後、達増拓也知事らから被害状況を確認する。

 ▽死者185人、不明741人

 警察庁によると、12日午前6時現在、東北・関東大地震による死者は9都県で185人、行方不明は7県で741人。

 ▽中央制御室の線量は千倍

 原子力安全・保安院によると、福島第1原発1号機の中央制御室で検出された放射線量は12日、通常時の約千倍に達した。放射性物質を含む蒸気が建物内に拡散している恐れがある。

 ▽新潟の土砂崩れ、3人を救出

 新潟県警によると、十日町市松之山で土砂崩れに巻き込まれた住宅から、男性2人、女性1人の計3人が救出された。

 ▽陸前高田のスーパー屋上で50人孤立

 総務省消防庁によると、岩手県陸前高田市では、スーパーの屋上で50人が孤立し、救助を待っている。

 ▽高校で100人救助求める

 岩手県警によると、陸前高田市の県立高田高校のグラウンドで、生徒ら約100人が救助を求めている。

 ▽死者202人に

 警察庁によると、12日午前6時45分現在、東日本大震災による死者は9都県で202人、行方不明は6県で673人。

 ▽福島第2原発が冷却機能喪失

 東京電力によると、福島第2原発の1、2、4号機で12日午前、非常時に炉心を冷やすための水源となるプールの水が100度を超えて冷却機能を喪失したため、福島第1原発に続いて、緊急事態として法に基づく報告を国に行った。

 ▽福島第1原発、蒸気放出を命令へ

 経済産業省原子力安全・保安院は12日、福島第1原発について、経産相が原子炉格納容器の蒸気を外部に放出する作業を東京電力に命令することを決めたと発表した。原子力災害対策特別措置法に基づく措置命令。

 ▽4基すべてで蒸気放出へ

 原子力安全・保安院は、東京電力が福島第2原発の4基の原子炉すべてで蒸気を外部に放出する準備に入ったと発表した。

 ▽船に80人取り残される

 防衛省によると、12日午前5時半ごろ、宮城県石巻付近で約80人が取り残された船を海上自衛隊のヘリコプターが発見、救助している。

 ▽JR飯山線、土砂崩れでレール宙づり

 JR飯山線では、長野県栄村と新潟県津南町の間で線路の下の土砂が崩れ落ちて、レールが宙に浮いている状態。栄村の森宮野原駅では除雪車が脱線した。

 ▽死者217人

 警察庁によると、12日午前8時現在、東日本大震災による死者は9都県で217人、行方不明は6県で681人。

 ▽JR仙石線の列車から9人救出

 宮城県警によると、JR仙石線野蒜駅近くの列車から県警ヘリコプターが乗客ら9人を救出した。

 ▽原発周辺の3千人避難

 防衛省によると、12日午前6時7分、東京電力福島第1原発の半径3キロ以内に住む約3千人の避難が完了した。

 ▽仙台市消防局が退避呼び掛け

 仙台市消防局は午前8時半すぎ、1・5メートルの津波が迫っているとして、作業中の隊員らに退避を呼び掛けた。

 ▽福島第2も緊急事態宣言

 菅直人首相は12日午前7時45分、原子力災害対策特別措置法に基づく緊急事態宣言を、福島第2原発にも拡大した。

 ▽蒸気放出を命令

 経済産業省原子力安全・保安院は12日、福島第1原発1、2号機の格納容器内の蒸気を外部に放出するよう東京電力に命令した。

 ▽岩手の宮古市と山田町が水没

 岩手県警によると、宮古市の市街地など沿岸部と山田町のほぼ全域が水没している。県内の死者は計74人になった。

 ▽建物被害が3千棟超える

 総務省消防庁によると、12日午前8時半現在、東日本大震災により全壊や半壊、一部破損した建物は約3400棟、火災は約200件に上った。

 ▽岩手で4メートルの津波

 青森県八戸市の災害対策本部によると、岩手県の野田湾で12日午前8時39分、高さ4メートルの津波を観測した。

 ▽宮城、船の110人救助

 海上保安庁によると、宮城県・石巻港で造船所から流された船から約80人全員が、漂流中の別の船からも約30人全員がそれぞれヘリコプターで救助された。

 ▽仙台空港屋上に1300人

 宮城県警によると、名取市の仙台空港ターミナルビル屋上に、引き続き約1300人が取り残されている。

 ▽岩手の死者191人

 岩手県警によると、12日午前10時現在の岩手県内の死者は191人となった。

 ▽死者・不明計1012人に

 警察庁によると、午前10時現在、東日本大震災による死者は9都県で287人、行方不明は6県で725人。死者・不明は計1012人となった。

 ▽現場に近づけず

 警察庁によると、仙台市若林区で見つかった200〜300人の遺体は津波で浸水した地域にあり、警察部隊が現場に近づけない状態という。

 ▽蒸気放出は依然難航

 東京電力によると、福島第1原発1号機の蒸気放出は、弁を手動で開く作業が難航しているため、12日午前11時すぎまで放出に至っていない。

 ▽死者387人に

 東日本大震災被災地の各警察本部によると、死者は387人、行方不明者は725人となった。

 ▽隊員ら300人と連絡取れず

 防衛省によると、東日本大震災後に航空自衛隊松島基地の隊員ら約300人と連絡が取れていない。大半が休暇中だったという。

 ▽福島第2原発も放出作業開始

 東京電力によると、福島第2原発1、2号機でも、原子炉格納容器内の蒸気を放出する作業が始まった。

 ▽火力発電所煙突で宙づり

 総務省消防庁によると、茨城県東海村のひたちなか火力発電所で9人が煙突で宙づり状態になるなどして、うち5人を防災ヘリで救助した。

 ▽原発燃料破損の可能性

 東京電力によると、福島第1原発1号機の水位計で、炉心の水位が一時低下したことを示す数値が検出された。燃料の上端約50センチが水面から露出し、過熱によって破損した恐れがあるとしている。

 ▽燃料露出は最大90センチ

 原子力安全・保安院によると、福島第1原発1号機で、水位低下による燃料の露出は、12日午前11時20分現在、最大90センチに達したという。

 ▽相馬市も1800世帯が壊滅状態

 福島県相馬市によると、市内の約1800世帯が壊滅状態となっている。

 ▽上越、長野新幹線が運転再開へ

 JR東日本は12日、上越、長野の両新幹線の運転を同日午後4時ごろ再開すると発表した。一部区間で徐行するため遅れや運休が出る見込み。

 ▽4人が死亡

 茨城県警によると、常陸那珂火力発電所で、煙突で宙づり状態になるなどした9人のうち、4人が死亡した。県内の死亡者は12人になった。

 ▽岩手の死者215人

 岩手県警によると、12日正午現在の同県内の死者は215人となった。

 ▽陸前高田病院で100人孤立

 総務省消防庁によると、岩手県陸前高田市の陸前高田病院で約100人が孤立、陸前高田市役所では約100人が屋上に避難した。

 ▽福島原発1号機の炉心溶融か

 経済産業省原子力安全・保安院は12日、福島第1原発1号機の周辺で、放射性物質のセシウムが検出されたと発表した。保安院幹部は「炉心の燃料が溶け出しているとみてよい」と話した。

 ▽福島第1原発から蒸気放出

 原子力安全・保安院は、東京電力が政府の措置命令に基づき、福島第1原発1号機の原子炉格納容器から蒸気を外部に放出することに成功したと発表した。格納容器内の気圧は下がったとみられる。


http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp201103120288.html


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/810.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK109] 天の怒り 天橋立の愚痴人間
26. 2011年3月12日 17:14:59: Jb6MUUiebo
断水、北海道から愛知まで18道県110万戸 厚労省

2011.3.12 17:05

 厚生労働省水道課によると、宮城、岩手、茨城の3県を中心に北海道から愛知県まで広範囲にわたって、18道県の約110万戸で断水している。

 各地の水道事業者などでつくる日本水道協会は、全国から約200台の給水車を被災地に派遣しているが、交通渋滞や道路の寸断で到着まで時間がかかる見通し。


http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110312/dst11031217060248-n1.htm

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/810.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK109] 「記者会見ごっこ」はもう終わり/上杉 隆(ジャーナリスト)[Voice] 赤かぶ
47. 2011年3月12日 17:16:11: cJuyzocAks
アリの一穴を開けましたね。上杉さん。
小さな穴ですが、日本のジャーナリズムの偉大な最初の一穴だ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/722.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK109] 日本への地震兵器攻撃は米国のネバタ州とニューメキシコ州の米軍地下基地から発生した・benjaminfulford 小沢内閣待望論
20. 2011年3月12日 17:22:09: jVHGS1NtaA
あんな東北大地震や大津波が人間のチエで起こせるとは考えられないし、そこまで人間が悪党とは思えない。イルジオン「幻想」でしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/807.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK109] 石原慎太郎都知事「他県に比べて東京は、この程度の地震の被害で済んで有難い」(Twitter) 元引籠り
09. 2011年3月12日 17:24:53: oWbillhalg
えらいことになった!福島がチェルノブイリになっちゃったぞ。

第一の建屋が骨だけになっちゃた。完全な爆発だ!
TVの学者コメンテーターは原子力業界の手先だから、ひたすら爆発弁を意図的に爆破したなど必至に東電擁護してるが、爆発の瞬間の映像見ればそんな解説がまったくウソなのは一目瞭然だ.
一刻を争う話だ。隠そうなどしないで政府は直ちに事実を発表しろ。バカヤロウ!!

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/811.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK109] 天の怒り 天橋立の愚痴人間
27. 2011年3月12日 17:27:15: E9gyEwSvzs
天もとうとう狂われたか!
最も弱い人々に怒りを向けられて!!

ああこの世は終わりじゃ!!

こんな所で「天」などと言うな!!!
ばかたれが!!!!!

こんな所に出てくる「天」なんて、愚か者を支配する為に、悪魔どもが造りよたった偽者だわ!!!

本物の「天」を見よ!!!

こんな所で「天」を利用する奴に騙されるな!!!!!

これぞ捏造いんちきの極み!!!!!!

本物の「天」は、被災者に未来に向かう力を与えたまうに違いない!!!
被災された方々よ!本物の「天」が見ていらっしゃる!!!
負けないでください!!!!!


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/810.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK109] 日本への地震兵器攻撃は米国のネバタ州とニューメキシコ州の米軍地下基地から発生した・benjaminfulford 小沢内閣待望論
21. 2011年3月12日 17:30:56: 6KP0pEClVE
>>18
それ地震の前に発生するとされている地震電磁波を観測しただけだよな?
つまり、観測したのは分かっても、発信したかの証明にはなっていないだろ

実際そのURL元でも

>確かに太陽風が巨大地震の原因であるという説もあながち否定できないのかもしれないと思う
 
とも言ってるじゃないか

あと、エネルギー問題は?
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/807.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK109] HARRPに狙われたのか? 英慈
124. 2011年3月12日 17:33:29: ytznUIkYHU
「沖縄はゆすりの名人」などと発言した米国務省のメア日本部長

この失言は、放っておけば、怒りが爆発して、米軍追放まで発展しても
おなしくないメガトン級の発言と思っていたら

米国に都合のいいタイミングで大地震が起きてしまった・・
「沖縄はゆすりの名人」という失言を凶弾するどころのでは、日本はなくなってしまった・・

米国にとって、誠に都合のいい時期や、米国に刃向かっているな〜この国はと
思っていると、いつも、都合良くその地域に地震はおこるものなんですね
米国に救援を要請って、人殺しに傷の手当てをお願しているようなものですね

本当に不思議です
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/771.html#c124

コメント [政治・選挙・NHK109] 首相「国民の生命、生活、財産を守るのが使命」対策本部会合で・産経(発言は正しいが、君の居座りがその障碍になっています) 小沢内閣待望論
08. 2011年3月12日 17:33:41: VoHQXX9kmw
こんな時に国民の気持ちが分からない空き缶が総理大臣であった日本国は何て不幸なんだろうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/809.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK109] 巨大津波でも菅の違法献金は押し流されない!! (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
04. 2011年3月12日 17:36:58: VoHQXX9kmw
地震は地震、違法献金問題は違法献金問題で空き缶野郎にはきちんと責任を果たしてもらわなければならない。>>01のように何でもリンケージするバカは消えた方がいいだろうな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/799.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK109] 12年続けたとくダネを降板して欲しいと言われました。(岩上安身Twitter) CancerAngle
35. 2011年3月12日 17:42:25: rAJmgRFyAN
まあ、現在の流されている地震放送を見てみろや!

それが重要であることは間違いないし、仕方ないとは思う。しかし、国際情勢を含めた一般ニュースを全く流さないメディアなどクソに等しい。正に痴放送!

明日以降、政府のやることは、補正予算の早期成立・建設国債発行そして日銀の更なるジャブジャブ策 笑

円安になるべきが、あれまあ、円高! ガハハハハハハ



http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/758.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK109] 天の怒り 天橋立の愚痴人間
28. 天橋立の愚痴人間 2011年3月12日 17:43:11: l4kCIkFZHQm9g : EWc87vcFvY
>本物の「天」は、被災者に未来に向かう力を与えたまうに違いない!!!
>被災された方々よ!本物の「天」が見ていらっしゃる!!!
>負けないでください!!!!!

貴方こそ、無責任に神頼みをしている。

神にすがって解決できるなら、政治は要らない。

多くの被災者は神にすがるよりも国家の援助を求めているのである。

人間社会は厳しい現実と共にある。

真正面から見つめることである。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/810.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK109] HARRPに狙われたのか? 英慈
125. 2011年3月12日 17:45:53: WGd80bxlQn
すごいコメ数
私もhaarpだと思ってます このどさくさで
政治ヘの関心がいかないうちに小細工するつもりでしょう
小沢さんのジモトもしっかり攻撃されていますね
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/771.html#c125
コメント [政治・選挙・NHK109] 日本への地震兵器攻撃は米国のネバタ州とニューメキシコ州の米軍地下基地から発生した・benjaminfulford 小沢内閣待望論
22. 2011年3月12日 17:47:38: R0CX945mHs
私のいる地域では、さっきやっと電気だけが復旧したがまだ水もない。

これから何日もかけてこのM8.8の巨大地震・津波の被害の甚大さが明らかになってくるだろう。市ごと、町ごと津波に流された地域では、死者を数える者さえまだいないようだ。不明者は万単位で数えなければならなくなるだろう。

こういう時に、このようなデマ投稿がなされること、あるいは地震兵器HARRPだのといった糞コメントがなされることに怒りを禁じえない。

東北地方沖の深海底24KMの地点から南へ数百キロに至る岩盤の中で、アメリカが水爆1000メガトンオーダーのエネルギーを開放したというのか。キチガイか。そうだというなら、そのエネルギー発生原理、エネルギー移送原理くらいは指摘してみろ、妄想狂信者どもよ。

小沢内閣待望論、貴様は9/11陰謀論者で、ホロコースト板に投稿していたな。

またたとえば>>14
貴様のような人間のクズこそ、電子レンジの仕組みで日本海底で水爆1000メガトンオーダーのエネルギーを解放する物理メカニズムを説明してみろ。公開されているHARRPのデータでそれを説明してみろ。

阿修羅の読者は、小沢内閣待望論だの千早だのといった陰謀論者が、いざ肝心なときに物事をどのように歪めて把握するものかを心して記憶されたい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/807.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK109] 「菅首相・在日韓国人からの違法献金」 (noriyukiのブログ) 七転八起
01. 2011年3月12日 17:52:36: RGeJMdhKSo
史上最大の厄病神2人組、アホ缶直人、地獄由人。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/800.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK109] 3.19東京1万人集会を「災害支援協力隊」に変更する必要がある。国民総がかりで災害援助だ! 〜 さくら革命「新党市民」 街カフェTV
19. 2011年3月12日 17:53:28: DHYHJiVqhi
2011年3月11日に発生した「東北地方太平洋沖地震」などの被害に対して、Yahoo!基金は義援金による支援を実施いたします。

Yahoo! JAPANは、日本の代表的なインターネット企業としての社会的責任から、「インターネット社会の安全で健全な発展」および「災害被災地への速やかな支援」を目的とする新たな組織「Yahoo!基金」を、2006年6月に設立しました。
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/796.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK109] 12年続けたとくダネを降板して欲しいと言われました。(岩上安身Twitter) CancerAngle
36. 2011年3月12日 17:53:34: 5mLzBGNdZw
「とくダネ」とかいうテレビ番組をよく知りませんし、岩上さんがレギュラーであることも知りませんでした。
最近は、くだらないテレビ番組(失礼!)は見ないことにしていますから・・・。

とにかく、今のテレビ報道番組に「政治の解説」は不要です。
この程度でいいのなら、我々阿修羅市民には腐るほどの人材がいますよ。
彼らは、少なくとも三流芸人以上の解説ができますよ。
今さら好き嫌いでコメントする三流芸人の真似をしても仕方がありません。
岩上さんにとっては、収入が減り、ネットの活動に支障が出るかもしれませんが、頑張ってください。

こうなれば、徹底した「小沢待望論」の本でも出版されて、それを資金にされたらいかがですか?
「小沢本」は必ず売れますし、私も購入します。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/758.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK109] 12年続けたとくダネを降板して欲しいと言われました。(岩上安身Twitter) CancerAngle
37. 2011年3月12日 17:54:04: D5TGnpyENE
新聞テレビを支配している小沢追放のマスコミのドン様人事
で 親小沢をテレビから追放ということなのでしょう
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/758.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK109] HARRPに狙われたのか? 英慈
126. 2011年3月12日 17:54:19: KNAXM1Dwp6
この地震騒動は意図的に行われたと何か確証できるものってあるんですか?
僕もアメリカがやらかしよったと思ったんです。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/771.html#c126
コメント [政治・選挙・NHK109] 天の怒り 天橋立の愚痴人間
29. 2011年3月12日 17:54:48: gzOWajZjQ7
しかし、この地震で内閣総辞職及び衆議院解散はなくなった。
国民にとっては最悪だが、菅にとっては干天の慈雨だ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/810.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK109] 天の怒り 天橋立の愚痴人間
30. 2011年3月12日 17:59:22: BABeIYYI12
昨日までは、絶対にデモを実施しよう。

今日は、天の怒り、か!

 ちょっと、言葉の表現、使い方、態度、

 人間性に、問題アリ、やね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/810.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK109] 天の怒り 天橋立の愚痴人間
31. 2011年3月12日 18:02:33: 9lLEdfe5g6
池田大作が広島、長崎の原爆は天罰と言ったのを思い出した。

顰蹙を買うだけ

言葉には気をつけよう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/810.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK109] HARRPに狙われたのか? 英慈
127. 2011年3月12日 18:03:32: diFtMoLWL2
>95. 2011年3月12日 12:25:53: b7bUCrpY0o
>ベンジャミン・フルフォード氏は言う。
>また、電子レンジと同じ周波数を照射すると地下水が熱せられ、地殻が膨張する。

そこから先の原理を説明しなきゃぜんぜんだめじゃねーかよ。

マグマの温度の方がずっと高いじゃん。
マグマは地球の下どこでもあるじゃん。

どうやって、特定の場所で地震を起こすの?

今回の地震は海の底だよ。
電子レンジで電波当てたって、海水が温まっちゃうじゃん。
海水の下の地面なんてあったまりゃあしねーよ。
その前に海水が蒸発してなくなっちゃうだろよ。

スマトラ沖地震は何のために起こしたの?
そんなものがあるんだったら、原爆なんていらねーじゃん。

もしかして、HARPって、へそが茶を沸かす機械じゃないのかい?
それ発明したらすごいね。

モバゲー?グリー?DS?のゲームの話か?
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/771.html#c127

コメント [政治・選挙・NHK109] 天の怒り 天橋立の愚痴人間
32. 2011年3月12日 18:08:25: EO41OaTIcI
地震対策が一段落した時点で、
必ず、菅には退陣していただきたい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/810.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK109] 天の怒り 天橋立の愚痴人間
33. 2011年3月12日 18:08:35: FJNWOR4okp
>>30
>人間性に、問題アリ、やね
何でも非難に結ぶつける貴方もね!


天橋立の愚痴人間 さま

19日まで1週間あるとは言え、現在の状況では警察の
協力が必要なデモの見送りはいたし方ないかと思います。
状況を見ながらにはなると思いますが、仕切りなおして
さらなる大規模な集会・デモに結びつけましょう


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/810.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK109] 12年続けたとくダネを降板して欲しいと言われました。(岩上安身Twitter) CancerAngle
38. 2011年3月12日 18:12:34: DZyD2aRZgM
植草さんもとくだねにでてたはず
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/758.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK109] 溜まりに溜まった国民の憤怒のマグマの大きさをみよ!  3月19日デモ情報の拡散を御願いする。 天橋立の愚痴人間
30. 2011年3月12日 18:14:38: BABeIYYI12
地には平和をの言う通りだ。

今はデモなどやる時ではない。

現地自治体、警察、自衛隊、病院、ボランティア等の関係者援助をするべきだ。

まだ、一日しか経っていない。問題はこれからなのだ。

人種国籍を超えて、共に、個人が出来る範囲で、共助すべきなのだ。

 あの阪神大震災の経験者たちは、みんな、

自分のように、心が、痛むのだ。

 今すべきことは、被災者を、あらゆる手段を使用して、

    救う事なのだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/795.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK109] 3.19東京1万人集会を「災害支援協力隊」に変更する必要がある。国民総がかりで災害援助だ! 〜 さくら革命「新党市民」 街カフェTV
20. 2011年3月12日 18:15:02: EO41OaTIcI
3月19日が国民にとってもっとも有効な方法で
活用されますことを祈ります。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/796.html#c20
記事 [政治・選挙・NHK109] とりあえず『小沢内閣待望論』と『天橋立の愚痴人間』はしばらく投稿とコメントをやめろ。
いつもなら「また、馬鹿なこと書いている」くらいで許せるが
特に現時点での『小沢内閣待望論』投稿とコメントは
無意味かつ有害でイラつかせる。

こっとは投稿0にされても構わんから、しばらく黙ってろ。
必要なのは事実と対応策であり、陰謀論や概念論ではない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/813.html

コメント [政治・選挙・NHK109] 民主党パニック 3.13名古屋市議選菅首相にトドメ150人が決起する 「日刊ゲンダイ」 3月10日 亀ちゃんファン
39. 2011年3月12日 18:17:19: WryDUf5ong
『潰れよ、失せよ、消えよ』
嘘つき・恥知らず・売国の三拍子揃った”癌”内閣、国民の負担増が最優先。
ペテン・お子ちゃま・下品の三拍子揃った”奸”内閣、霞ヶ関のお気に入り。
虚構(ハッタリ)・妄言寝言・無能の三拍子揃った”陥”内閣、捏造マスゴミのお友達。
嘘つき、破廉恥、欲ボケのカンを支持した二百余名のクズ議員共、恥を知れ!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/723.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK109] 天の怒り 天橋立の愚痴人間
34. 天橋立の愚痴人間 2011年3月12日 18:19:02: l4kCIkFZHQm9g : EWc87vcFvY
33 さん

ありがとうございます。
先ほど入りました連絡では、大地震を受けて実行委員会が開かれ、市民の総意を結集するための1万人集会、デモの時期についてふさわしくない状態になったので延期することを正式に決められたようです。

皆様の盛り上がりに応えるべく、さほど遠い時期ではない期日を選び再出発するそうです。

これをバネとして、1万人とは言わず更なる大規模な結集に向けて努力したいと思います。


それにしても、どんなことにも言いがかりをつけてくるカスのい存在は、文字通り目障りですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/810.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK109] 首相「国民の生命、生活、財産を守るのが使命」対策本部会合で・産経(発言は正しいが、君の居座りがその障碍になっています) 小沢内閣待望論
09. 2011年3月12日 18:19:08: SG8Oxw7fk6

アメリカ国債売却賛成!!

こんな時こその資金だ!!

アメリカ様も表立ってノーとは言えないだろう!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/809.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK109] HARRPに狙われたのか? 英慈
128. 2011年3月12日 18:21:09: SG8Oxw7fk6

復興支援にアメリカ国債を売ろう!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/771.html#c128
記事 [政治・選挙・NHK109] 管理人さんへ  このスレッドは完全に政治カテの内容に違背しています
厳正な対処を御願いします。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/814.html
コメント [政治・選挙・NHK109] 日本への地震兵器攻撃は米国のネバタ州とニューメキシコ州の米軍地下基地から発生した・benjaminfulford 小沢内閣待望論
23. 2011年3月12日 18:22:18: SG8Oxw7fk6

今こそアメリカ国債を売って支援に充てるべきだ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/807.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK109] 二見信明実行委員長殿、3・19東京1万人集会の無期限延長を提案します。 補欠会員
07. 2011年3月12日 18:24:28: F4HL64qPI5
とりあえず、被災地の人の受け入れ住宅を確保するとか食料や物資、義捐金を送る活動をするのが先決だろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/805.html#c7
記事 [政治・選挙・NHK109] 「減税日本」躍進か=名古屋市議選、13日投開票・時事(日本の未来の為に、米国傀儡の自公みん民4党を大差で倒すべきです)
「減税日本」躍進か=名古屋市議選 13日投開票

住民投票による名古屋市議会解散に伴う出直し市議選(定数75)が13日、投開票される。
市議会リコール(解散請求)運動を主導した河村たかし市長が率いる地域政党で、過半数の
議席獲得を目指す「減税日本」が、どこまで躍進するかが焦点だ。一方、市議会で解散前第1
党だった民主党は逆風下で苦戦が見込まれ、2月の愛知県知事選や名古屋市長選に続いて
敗北すれば、菅直人首相にさらに追い打ちをかけそうだ。

 また、同市議選は「地域政党VS既成政党」の対決構図が鮮明で、地域政党の躍進が予想
される4月の統一地方選の前哨戦としても注目される。 
 
立候補者数は2007年4月の前回市議選時(98人)を大幅に上回る138人。党派別の内訳は、
民主27(解散前議席27)、自民24(23)、公明12(14)、共産16(8)、減税日本41(1)、
みんなの党8(0)、無所属10(0)。
 
投票は午前7時から午後8時までで、即日開票され、深夜までに大勢が判明する見通しだ。

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011031200468

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/815.html

コメント [政治・選挙・NHK109] 「けじめつけろ」民主小沢氏系が公然と首相退陣要求 尾張マン
13. 2011年3月12日 18:26:27: 5mLzBGNdZw
だから小沢さんの「政治とカネ」を言い過ぎるなと忠告しておいたのに!

もう辞めるしかないネ。
伸子と相談してみな。
伸子「何がクリーンだ?アホか!」


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/767.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK109] 二見信明実行委員長殿、3・19東京1万人集会の無期限延長を提案します。 補欠会員
08. 2011年3月12日 18:29:36: oE4Rao8eDg
今やるべきではない。
今は、挙国一致。
小沢氏もそう望んでいる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/805.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK109] HARRPに狙われたのか? 英慈
129. 2011年3月12日 18:37:46: vfkhBGUtyo

HAARP(高周波能動オーロラ研究プログラム)は、技術的には一種の電離層加熱装置である。
高周波エネルギーを電離層に照射して加熱し、数千度も温度を上昇させるのだ。
加熱すれば大気は変化する。
対流などを利用すれば、電波がどこでどの程度反射するか制御できる。
HAARPが生み出す熱は、空気の分子をばらばらにする。
空気の分子がばらばらになるまでに加熱すると、電離層は極低周波(ELF)の電波を放出する。
極低周波(ELF)は、地面や海の深部まで到達する。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/771.html#c129

コメント [政治・選挙・NHK109] 二見信明実行委員長殿、3・19東京1万人集会の無期限延長を提案します。 補欠会員
09. 老いて起つ 2011年3月12日 18:39:20: 1lL0Ccik462vM : 5XMhO43gYc
投稿者の意見に賛同します。私は70歳を超えてはいますが 老いて起つの 名で時々ここにも 投稿して、3,19デモについても それなりに拡散に勤めて参りましたが
日本史上初とも言える津波大地震。今日主催者も延期の方向で検討中との事。
残念ではありますが やむを得ないとも思います。
しかしながら 土佐のサムライ藤島氏の提案も また一つ。 ここはデモの趣旨を2本立てにして "政治、司法、行政の糾弾"と "地震被災救済に協力を" で
決行しても良いのではないか。とも思います。損得抜きで準備にかかわった方達のためにも せっかくここまで来たのである。主催者の決断を乞う。
   「大阪宣言」の会 会員
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/805.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK109] HARRPに狙われたのか? 英慈
130. 2011年3月12日 18:42:44: h7xNj4hl5U
 もともとHARRPは、稀代の天才ニコラ・テスラが発案した、地球の電離層を使ってエネルギーを遠距離まで伝達させる、無線送電システムの技術を応用したものだ。
 勿論テスラは、世界を豊かにするために考えたのだが、ガメリかの暗部がこれを秘匿してしまい、長い間表には出てこない技術だった。
 と言うことはだ、電源は地球上もしくは人工衛星に小型のHARRPを搭載しておけば、そこからアラスカまで送電することは造作もないことである。

 また電磁波は、波長を変化させることで、特定の物質に焦点を当てて振動させることも可能である。電子レンジの例で見ると、水分を振動させることによって対象物の温度をあげることが出来るが、皿などの陶器などには基本的に、振動させる水分が含有されていないので、何時間放射しても、生卵のように爆発することはない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/771.html#c130

コメント [政治・選挙・NHK109] HARRPに狙われたのか? 英慈
131. 2011年3月12日 18:43:03: dv1PHh8yUs
>127 核兵器使えば非難されるから。90年代にシラクが核実験したとき、フランス製品が世界中でボイコットされて、結構な数のフランス企業が倒産しましたよね。

きのう、NPO大気イオン地震予知研究会のサイト見て、長野の大気イオン濃度上昇気になったんですが、やっぱり起こりましたね。http://www.e-pisco.jp/r_ion/attention/110311.html

気象庁、地震観測所は何をやってるのか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/771.html#c131

コメント [政治・選挙・NHK109] 12年続けたとくダネを降板して欲しいと言われました。(岩上安身Twitter) CancerAngle
39. シェリー 2011年3月12日 18:43:08: YY/qd5oz7u2uc : hU6nCnhkjc
35>殿の言われる通り、
朝から晩まで地震のニュースばかり。
しかも、突っ込みが浅い、原発のニュースは全く解らない。
もう少し、リスクマネージメントを学んでくれ!

一局ぐらい、連絡が未だに取れない地域にホーカスを当てるとか、
原発んはこの局で全面的にやるので、他の情報は他局なら聞けとか、
効率的に情報を出してほしい。
こんな未曾有の時も横並び???

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/758.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK109] 「記者会見ごっこ」はもう終わり/上杉 隆(ジャーナリスト)[Voice] 赤かぶ
48. 2011年3月12日 18:45:34: 52XzKMvcGQ

>>45さんに同意。

福島原発でメルトダウンが始まったようだ。
もう政治どころじゃないな。
東北地方や関東地方北部のみなさん、さようなら。
  (by>>45さん3月12日15:46:15: 4QIIsM4Kjo)

____
蛇足■
頭のいい阿修羅族の吐く理屈は、もうどうでもいいから。
とにかく女子供かかえて風上に向かって逃げろッ
少なくとも100キロ以上だ。金かかっても逃げろ。ま、戦時中の緊急疎開みたいなもんだ。

逃げた後で「放射能被害は実はたいしたことありませんでした」と菅と枝野が細かい数字を並べて自慢げにマスゴミ向けに発表することになっているが、でもね。
逃げた人はそれだけ「被爆絶対量」は確実に少ないんだ。
一日でも長生きしたい幸福になりたいと必死なのは「菅とその一族郎党」だけだけど、そのしたたかな彼らの必死さに負けない決心が、おれたちには必要だ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/722.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK109] 日本への地震兵器攻撃は米国のネバタ州とニューメキシコ州の米軍地下基地から発生した・benjaminfulford 小沢内閣待望論
24. 2011年3月12日 18:49:28: jgT6meRBR2
ベンジャミン・フルフォードさんの情報は裏が取れない情報なので
本当か嘘か分からないけど
CIAやペンタゴンのスピーカー役は務まる様です。

日本国民を脅迫する役目をベンジャミン・フルフォードさんがリポートして
そのスピーカー効果で日本国民が怯える。

アメリカ様の言い付け通りにしないと痛い目に遭うぞって
その役目をベンジャミン・フルフォードさんは知ってか知らずか?
分からないけど果たしている。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/807.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK109] HARRPに狙われたのか? 英慈
132. 2011年3月12日 18:51:03: vfkhBGUtyo

HAARPの基盤になっていると考えられているAPTI社の特許群においては、ジェット気流を動かして気象を操作することや、意図的に洪水や旱魃を引き起こすことなどが公然と語られている。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/771.html#c132

コメント [政治・選挙・NHK109] 人命救助!これだけを考えよ! | 世界中で「日本,頑張れ!」の声援 | 感激元気の出るツイート 飯山一郎LittleHP 行雲流水
07. 2011年3月12日 18:51:44: CILxv83f3E
国連の潘事務総長の声明、世界の人たちの暖かい心に涙が出てきました。
現実は、日を追うごとにその悲惨さが明らかになってきています。

目の前で家族も家も失ってしまった人たちが大勢いるのです。
それが事実であり、現実なのです。

政治も思想も信条も宗教も超えて、
日本国民のすべてが、自分たちに何をできるのか考え、そして行動すること。
それが今もっとも問われています。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/806.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK109] 人命救助!これだけを考えよ! | 世界中で「日本,頑張れ!」の声援 | 感激元気の出るツイート 飯山一郎LittleHP 行雲流水
08. 2011年3月12日 18:53:54: G1XkRmYTEY
一応言っとくが

阪神淡路大震災の数字は最終統計の結果の数字ね
たった今現在の東日本震災・津波の数字は途中集計経過の数字ね
未だに全然連絡のつかない、救助にすら入れない集落も多々あり
最終的にどれくらいの死者・行方不明者数になるのかは見当がつかない
それに
方や人口密度の高い関西の都市直下型の大地震
方や人口密度の低い東北地方の近海での大地震&津波
それらを加味・考慮しないままに数字をただ並べることには
なんの意味もない
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/806.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK109] 二見信明実行委員長殿、3・19東京1万人集会の無期限延長を提案します。 補欠会員
10. 老いて起つ 2011年3月12日 18:55:56: 1lL0Ccik462vM : 5XMhO43gYc
先ほど正式に中止と決定しました
たぶん5月になると個人的には思っています。 それまで エネルギーを蓄えます 
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/805.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK109] 「減税日本」躍進か=名古屋市議選、13日投開票・時事(日本の未来の為に、米国傀儡の自公みん民4党を大差で倒すべきです) 小沢内閣待望論
01. 2011年3月12日 19:00:33: 1Hl3W7KhiI
市議選後は、民主党は、“救国民挙党一致体制”を構築すべし。
具体的には、幹事長・政調会長・国対委員長・選対委員長・国家戦略相・経済財政担当相・財務相に小沢派・鳩山派・輿石派系を起用すること。

その上で、衆参のキャスティングボートを握る社民党、公明党などと、“救国民政権”の樹立を!
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/815.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK109] 官房長官「福島原発で爆発的事象あった」 年間の限度相当の放射線量(産経)/おかしいぞ!!
官房長官「福島原発で爆発的事象あった」 年間の限度相当の放射線量<産経3月12日(土)18時6分配信>

(転載)――

 枝野幸男官房長官は12日夕、首相官邸で記者会見でし、福島第1原発1号機で爆発音があったことについて、「福島第1原発で、原子炉そのものであるとは確認されていないが、何らかの爆発的事象があったと報告されている。状況の把握と分析に全力であたっている。放射能は管理されたもとで放出されており、安全に万全を期している」と述べた。

 菅直人首相が与野党党首会談の後に予定していた政府対応についての記者会見は延期されている。

 福島県などによると、福島第1原発1号機の敷地で、測定している放射線量が1時間に1015マイクロシーベルトを示した。この値は、一般人が年間に受ける放射線量の限度に相当するという。

 爆発があった午後3時45分現在、半径10キロ圏内には、住民800人が残っていたという。

――(転載終わり)

文中、「原子炉そのものであるとは確認されていないが、何らかの爆発的事象があった」ことにたいして、「放射能は管理されたもとで放出されており、安全に万全を期している」とつづけた枝野官房長官は信用できません。

確認されていない「爆発」とは、「安全に万全を期」すための管理が不能だった「事象」を明確に表しているからです。この枝野官房長官の発表はペテンであり、このような発表自体が、何か異常が発生している隠された実態を想像させます。

第二のチェルノブイリを噂されているのに、なぜマスコミは実態の取材にもっと力点を置かないのでしょうか。日本のマスコミとニュース解説者たちは、ときの政権と癒着した政府の広報機関となっているのでしょうか。

地震の犠牲者たちに黙祷をささげるとともに、
福島原発の詳細な報道を期待します。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/816.html

コメント [政治・選挙・NHK109] 首相「国民の生命、生活、財産を守るのが使命」対策本部会合で・産経(発言は正しいが、君の居座りがその障碍になっています) 小沢内閣待望論
10. 2011年3月12日 19:03:04: 1Hl3W7KhiI
民主党は、“救国民挙党一致体制”を構築すべし。
具体的には、幹事長・政調会長・国対委員長・選対委員長・国家戦略相・経済財政担当相・財務相に小沢派・鳩山派・輿石派系を起用すること。

その上で、衆参のキャスティングボートを握る社民党、公明党などと、“救国民政権”の樹立を!

小沢氏も一刻も早いねじれ現象の解消を訴えている。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/809.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK109] 菅直人首相・通名での献金は違法、寄付した者も受けた者も三年以下の禁錮又は五十万円以下の罰金 一国民より
04. 2011年3月12日 19:04:48: 1Hl3W7KhiI
また、ネオナチ・レイシスト( lGSddpQJr6 )か。

こんなときにレイシズムを扇動するとは、不謹慎極まりない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/802.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK109] 巨大津波でも菅の違法献金は押し流されない!! (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
05. 2011年3月12日 19:07:39: 1Hl3W7KhiI
↑自民党支持者は冷静になるべきだ。

小沢氏は、菅首相を支え、全力で国難に当たるべしといっている。

復興には、1年以上かかるだろう。
それまでは、選挙もできない。

だから、小沢氏は、公明党や社民党などとの連立政権を提唱している。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/799.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK109] 12年続けたとくダネを降板して欲しいと言われました。(岩上安身Twitter) CancerAngle
40. 2011年3月12日 19:13:49: utToZ51e2M
>33

長嶋一茂さんて知らないんですが、
なんで人の意見を封じようとするのですか?


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/758.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK109] HARRPに狙われたのか? 英慈
133. 2011年3月12日 19:19:51: 6KP0pEClVE
>>123
現行の電力の流れから
原子力発電所、数基分の電力をカットしたら、確実に停電が起こるだろう

HAARP自体のエネルギー変換効率も疑問なのに
電力も飛ばすとなると尚更馬鹿げた数字になる。
どこからバレずに持ってくるんだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/771.html#c133

コメント [政治・選挙・NHK109] 12年続けたとくダネを降板して欲しいと言われました。(岩上安身Twitter) CancerAngle
41. 2011年3月12日 19:20:03: OpDr2cg7co
>こんな未曾有の時も横並び???

この国の元首相・麻生何某は「みぞうゆう」と読んでましたね。
そんな首相の政権に戻したいのですね、有る勢力は。

一番の国民の敵は「大手マスメディア」です!
しかし、地震兵器みたいな投稿もありますが、此処は現実をぐっと見据えて、一番の敵への警戒を強めねばと思っています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/758.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK109] 管理人さんへ  このスレッドは完全に政治カテの内容に違背しています 天橋立の愚痴人間
01. 2011年3月12日 19:24:18: ddmLPPXraQ
天橋立の愚痴人間さんのご意見に同意します。

フシギ空間氏の個人攻撃投稿を止めるべきで、今はそんな事を
争っている場合ではない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/814.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK109] 菅首相「一人でも多くの人を救済する」・読売(正論だが、国民に否定されている者が指揮を執る状況を改善=総辞職すべきです)
菅首相「一人でも多くの人を救済する」

 菅首相は12日午後、東日本巨大地震を受け、11日に引き続いて2度目の
与野党党首会談を首相官邸で行った。

 首相は現地視察の結果を説明した後、「今日が救済・救助では最大の1日では
ないか。自衛隊は当初8000人、現在2万人、さらに全国から総動員して防衛相に
5万人態勢をお願いした。更なる努力で、一人でも多くの人を救済することを徹底に
やる」と述べた。

 また、首相は「今後、復興には予算などにも関わる」と述べ、「内閣・党として、
必要な提案やご意見を頂きたい」と野党に要請した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110312-00000510-yom-pol

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/817.html

コメント [政治・選挙・NHK109] 日本への地震兵器攻撃は米国のネバタ州とニューメキシコ州の米軍地下基地から発生した・benjaminfulford 小沢内閣待望論
25. 2011年3月12日 19:33:18: c1tOJ44rYA
一連の小沢さんの出鱈目事件も根っこは同じところにあるのです。

真実は余りに残酷ですから認めることが怖いのもよく判りますよ。

しかし今こそ真実を知ってください。

中越沖地震の一ヶ月ほど前から地震の前日までに起きた
ある会社の株価の上昇をHAARPを否定する方々はどう説明できますか?

http://gabrico-ovalnext.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_a324.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/807.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK109] とりあえず逃げろ!  (やっぱり、毎日がけっぷち) 行雲流水
12. 2011年3月12日 19:35:51: NO0tfSf1e2
私の家は、コンクリートだが固定資産税が、高い。
コンクリートは、基礎がコンクリートなので流されない。
木造は、石に乗せているだけ。防災点からみても
避難できる。避難所にする条件で、コンクリートの家の固定資産税を下げてほしい。
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/776.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK109] 管理人さんへ  このスレッドは完全に政治カテの内容に違背しています 天橋立の愚痴人間
02. 佐助 2011年3月12日 19:36:07: YZ1JBFFO77mpI : qY1KNtvLQc
フシギ空間氏は意識してコメント機能をカットした,これは圧力である。許せる行為ではない。言論の自由を束縛した悪質な投稿である。フシギ空間氏の反省を促す。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/814.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK109] 菅首相「一人でも多くの人を救済する」・読売(正論だが、国民に否定されている者が指揮を執る状況を改善=総辞職すべきです) 小沢内閣待望論
01. 2011年3月12日 19:38:58: TqvIZIqknU
>総辞職すべきです

大地震、大震災のときは控えろよ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/817.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK109] 人命救助!これだけを考えよ! | 世界中で「日本,頑張れ!」の声援 | 感激元気の出るツイート 飯山一郎LittleHP 行雲流水
09. 2011年3月12日 19:39:50: BIgfJMRMNE
>03

こいつは自分の言っていることが分かってんのか?
これだけの津波による大惨事を見せ付けられたというのに、「大した被災ではない」だと?
それだったらお前が実際に被災地に行って確かめて来い!!!どアホ!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/806.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK109] 天の怒り 天橋立の愚痴人間
35. 2011年3月12日 19:43:02: M3mssBwoks
今回の地震は天罰です。 神はこの地震を起こし、津波を起こし、そして人災の
原子炉の爆発を起こした。日本人への厳しい警鐘である。
菅政権【菅とその悪党仲間】は国民の敵である、愚かな日本の国民は目覚めないで、悪徳な官僚、マスコミ、菅内閣を放置してきた。これへの警鐘である。最悪の被害を受けながら、新しい日本を築く為、菅内閣を放逐しなければ第二の警鐘が出るであろう。以下に悪政と地震の関係の歴史が見せよう。
安政の大地震は政治が乱れた安政の大獄の時代に起きた地震である、水戸徳川藩の賢人 藤田小四郎も地震の犠牲になった。
関東大震災は1923年、陸軍の横暴そして海軍の艦船派の反対を押さえて海軍軍縮に老躯に鞭打って加藤友三郎総理は病気で死亡したその直ぐ後、首相がいなかった、山本首相が首相に就任する前の1923年9月1日に起きた。
阪神淡路大地震は、自民党が禁じ手を使い、社会党(共産主義者)の村山富市を首相に就任させて、この首相は明治大正昭和の時代に韓国へ日本が大きな被害を与えたと韓国に謝るとんでもない首相であった。大地震はその任期中の1995年1月17日に発生した。
そして今年 2011年3月11日に福島沖大地震と大津波が発生した。
4度共、官僚(侍、軍人も含む)が国民の苦しみを忘れ横暴を極めていた、
政治家も禁じ手を使う無責任ばかりであった。
今回 国民は 菅直人(赤軍派、在日派、隷米派、無責任、無能力)を首相に選んでしまった。国民はその悪政に苦しんでいる。
天におわす神は怒り、天罰を国民へぶつけてきた。
天は国民を助ける代わり、天災を起こし 国民を覚醒している。
国民は悪党 菅直人を排斥して、正しい人物を首相に選び 国を立て直すことを神から告げられているのである。【天は自ら助ける者を助く】。
諸君 新しい首相を選んで、国家を建て直そう。
頑張れ 日本男児 !  
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/810.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK109] 石原慎太郎都知事「他県に比べて東京は、この程度の地震の被害で済んで有難い」(Twitter) 元引籠り
10. 2011年3月12日 19:44:08: BIgfJMRMNE
>09さん

こうなったらコンクリートを流し込んで固めよう、1号機は使えなくなるが致し方ない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/811.html#c10

記事 [政治・選挙・NHK109] 『小沢内閣待望論』あんたは黙ってろ。
先にも書いたが、
今のあんたの投稿は、いつものように「また馬鹿書いてるよ」で笑って見逃せる内容ではない。

菅が適当かどうかより、まず対応を継続することが重要なんだよ。
結局、官僚や役人頼みじゃねーのか?民主党。
しかし、それでも承認先が必要なんだよ。
隙が許される状況じゃねーのわかってるか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/818.html

コメント [政治・選挙・NHK109] 溜まりに溜まった国民の憤怒のマグマの大きさをみよ!  3月19日デモ情報の拡散を御願いする。 天橋立の愚痴人間
31. 2011年3月12日 19:46:22: M3mssBwoks
天佑が菅へ?
いいえ、 今回の地震は天罰です。 神はこの地震を起こし、津波を起こし、
 そして人災の原子炉の爆発を起こした。日本人への厳しい警鐘である。

菅政権【菅とその悪党仲間】は国民の敵である、愚かな日本の国民は目覚めないで、悪徳な官僚、マスコミ、菅内閣を放置してきた。これへの警鐘である。最悪の被害を受けながら、新しい日本を築く為、菅内閣を放逐しなければ第二の警鐘が出るであろう。以下に悪政と地震の関係の歴史が見せよう。
安政の大地震は政治が乱れた安政の大獄の時代に起きた地震である、水戸徳川藩の賢人 藤田小四郎も地震の犠牲になった。
関東大震災は1923年、陸軍の横暴そして海軍の艦船派の反対を押さえて海軍軍縮に老躯に鞭打って加藤友三郎総理は病気で死亡したその直ぐ後、首相がいなかった、山本首相が首相に就任する前の1923年9月1日に起きた。
阪神淡路大地震は、自民党が禁じ手を使い、社会党(共産主義者)の村山富市を首相に就任させて、この首相は明治大正昭和の時代に韓国へ日本が大きな被害を与えたと韓国に謝るとんでもない首相であった。大地震はその任期中の1995年1月17日に発生した。
そして今年 2011年3月11日に福島沖大地震と大津波が発生した。
4度共、官僚(侍、軍人も含む)が国民の苦しみを忘れ横暴を極めていた、
政治家も禁じ手を使う無責任ばかりであった。
今回 国民は 菅直人(赤軍派、在日派、隷米派、無責任、無能力)を首相に選んでしまった。国民はその悪政に苦しんでいる。
天におわす神は怒り、天罰を国民へぶつけてきた。
天は国民を助ける代わり、天災を起こし 国民を覚醒している。
国民は悪党 菅直人を排斥して、正しい人物を首相に選び 国を立て直すことを神から告げられているのである。【天は自ら助ける者を助く】。
諸君 新しい首相を選んで、国家を建て直そう。  

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/795.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK109] 12年続けたとくダネを降板して欲しいと言われました。(岩上安身Twitter) CancerAngle
42. 2011年3月12日 19:47:23: utToZ51e2M
>41
>一番の国民の敵は「大手マスメディア」です!

鬼の首とった感じでいいんだけど、マスコミを敵味方で区別できる?

敵味方とか二元論はやめようよ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/758.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK109] 管理人さんへ  このスレッドは完全に政治カテの内容に違背しています 天橋立の愚痴人間
03. フシギ空間 2011年3月12日 19:49:20: OmtZW.QhVGmO2 : srqm6HonNk
>フシギ空間氏の個人攻撃投稿を止めるべきで
『天橋立の愚痴人間』『小沢内閣待望論』の内容を読んでからにしろ。

>言論の自由を束縛した悪質な投稿である。
フォロー投稿はできるだろうが。
何が圧力なんだ?
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/814.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK109] みのもんたが政治を語らなくなったぞ (天木直人のブログ) pochi
81. 2011年3月12日 19:49:40: OpDr2cg7co
>>62
中々謂い難い事なんですね。
でも僕は一部同意します。あれは本音ですし、その傾向は以前からあります。

しかしメアは更迭ではありません。
今度は安全保障会議のアジア部長に就任します。で今は、日本部長ですのでこれは栄転です(笑)。
夏に行われる人事を早めただけのようです、更迭を装って・・・・
当然ながら日本大手マスメディアは、これを絶対報道しません。電通からのきついお達しがありますから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/628.html#c81

コメント [政治・選挙・NHK109] 菅首相「一人でも多くの人を救済する」・読売(正論だが、国民に否定されている者が指揮を執る状況を改善=総辞職すべきです) 小沢内閣待望論
02. 2011年3月12日 19:51:32: fUn2geuEw2
>>01さんに同意。
菅政権総辞職それ自体には賛同するが、今はダメだよ。
災害復旧にある程度メドがつかんと。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/817.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK109] 官房長官「福島原発で爆発的事象あった」 年間の限度相当の放射線量(産経)/おかしいぞ!! wordblow
01. 佐助 2011年3月12日 19:53:59: YZ1JBFFO77mpI : qY1KNtvLQc
被害に見舞われた方に心よりのお見舞いを申し上げます
福島第1原発ドーンと言う爆発音,白い煙が出た,そして一号機が爆発して吹っ飛んだ,最悪の状態が予測されます。放射線量の単位が6時にナノグレイからマイクログレイへ1,000倍増えた時点で当然メルトダウンでしょう。残念ながら作業者1名なくなりました,ご冥福をお祈りします。原発の怖さこれからでしょう。地震による 国内初「炉心溶融」,セシウムを検出 福島原発セシウムは通常の70倍だとか,明らかに漏れています。政府は隠さないで下さい。自衛隊と米軍による対策が的確に行われることを祈ります。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/816.html#c1
記事 [政治・選挙・NHK109] 慎太郎4選出馬 都政と税金の私物化をつづけさせてはダメ 都民はトコトンなめられている=@(ゲンダイネット)
http://gendai.net/articles/view/syakai/129357
2011年3月12日 掲載

 慎太郎4選出馬 都政と税金の私物化をつづけさせてはダメ


 都民はトコトンなめられている

 都民も甘く見られたモノである。78歳の石原慎太郎都知事が4選出馬を表明した。破綻寸前の新銀行東京に1400億円を投じたり、失敗した東京五輪の招致に150億円を使ったりと、都民の血税をドブに捨ててきた男だ。普通の感覚なら、恥ずかしくて知事を辞めている。隠居して、好きな小説でも書いていればいいのだ。
 都民が払ってきたカネもハンパじゃない。報酬はボーナスも含めて2600万円超。その上、1期目で4700万円、2期目で4500万円の退職金まで渡している。3期目の4300万円と合わせると、12年で4億5000万円超のカネをポンと与えるのだ。それに見合う働きがあったとも思えないが、もう十分だろう。
 それなのに、まだやるというのだ。11日の都議会本会議では、「国家破綻への危機感だ。東京が混乱すれば国家の喪失につながりかねない」と出馬理由を並べていたが、本音は違う。引くに引けない理由があったのだ。
「息子の伸晃幹事長が窮地に立たされてしまったのです」というのは都議会事情通。石原親子と秘書たち“ファミリー”は、既得権益を守るため、勝手に神奈川の松沢知事擁立に動いた。これに都議会自民党が猛反発。「都連会長のくせに、われわれの頭越しで出馬表明とはどういうつもりだ」と、伸晃を突き上げたというのだ。
「都議会自民党は、出れば勝てる慎太郎ならイエスだが、知名度が低く勝ち目の薄い松沢はノー。負ければ“与党”でいられなくなるから当然で、勝手に候補者を決めた伸晃は、都連会長はもちろん、党の幹事長も辞めざるを得ないムードになった。それで母親に泣きついたのです。キャリアに傷が付けば、手に届くところまで近づいた総理総裁の椅子が遠ざかる。その話を伸晃の母=妻から聞かされた慎太郎は、出馬で息子の尻拭いをしてやったわけです」(前出の事情通)
 呆れた話である。都政を何だと思っているのか。息子を総理にするための出馬など、許してはダメだ。
 慎太郎は周囲に、「オレも年を取った」「辞めたい」と漏らしていたという。それなら、そのまま辞めればいいではないか。都民は全く困らない。困るのは、権力欲にまみれた連中だけである。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/819.html

コメント [政治・選挙・NHK109] 空き缶殿、自然地震であれ、人口地震であれ、居座りのチャンスと捉えず、小沢氏と首相交代すべきです。 小沢内閣待望論
30. 2011年3月12日 19:54:46: a1etDATNJA
>菅がヘリで偵察!

被災者を助けるためではなく、
野党に「私はこの目で現場を見てきたんだ。早く予算を通せ」
と迫るためだったんですね。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/774.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK109] 12年続けたとくダネを降板して欲しいと言われました。(岩上安身Twitter) CancerAngle
43. シェリー 2011年3月12日 19:58:50: YY/qd5oz7u2uc : hU6nCnhkjc
40>殿
33ですが、一度長嶋一茂さんのコメントをお聞きいただければ、
ご理解頂けると思います。

コメンテータは、どこか秀でたものが欲しいですね。
経験と知識のもとコメントするのではないと、意味がないですね。
(現在のコメンテーターの多くが、この基準を満たしていないとは思いますが)
一茂さんのコメントは小学生のたわごとレベルです。
(決して悪口ではありません、念のため)
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/758.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK109] 管理人さんへ  このスレッドは完全に政治カテの内容に違背しています 天橋立の愚痴人間
04. 佐助 2011年3月12日 20:00:12: YZ1JBFFO77mpI : qY1KNtvLQc
スルーしたら良いではないか,コメント機能をカットするな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/814.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK109] 郵政の赤字は小泉のせい、予算通らないのは民主三悪党に原因と亀井氏(通信文化新報) ますらお
104. 2011年3月12日 20:01:01: 3ttGYb8j6U
http://www.youtube.com/watch?v=JUdyPNNID5Y

小沢事件をでっち上げた勢力と、郵政資金をアメリカに貢ぐ勢力は同じです。
小泉・竹中批判をする大学教授は痴漢で逮捕されました。
上杉さんも、石川議員の女性秘書が観察に10時間も監禁・拉致をされて検事から恫喝された事実を週刊朝日に載せたところ、ワイドショーも取り上げず、マスゴミは無視しました。
周りから逮捕されるか、命が危ないから「電車に乗るな!酒を飲むな!」と言われたそうです。女性と男性1人か2人が組めばいくらでも痴漢をでっち上げて逮捕することができるのだそうです。

警察と検察が組めば、いくらでも犯罪者を仕立てあげることができて、さらに暴力団と組めば殺すことができます。
こんな恐ろしい世界があるなんて信じられません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/453.html#c104

コメント [政治・選挙・NHK109] HARRPに狙われたのか? 英慈
134. 2011年3月12日 20:02:00: cNTQxcUeqA
>>133
同じ質問ばっか繰り返すなよ
呆れたわ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/771.html#c134
コメント [政治・選挙・NHK109] 12年続けたとくダネを降板して欲しいと言われました。(岩上安身Twitter) CancerAngle
44. パルタ 2011年3月12日 20:02:46: BeExvDE2jO5d2 : fhqMEypoT6
>>42
>敵味方とか二元論はやめようよ。

そうだね。国民の事を考えたら、
今は一番の国民の敵は経済・財政の膨大な損失だよね。
日本経済が復活できるのかだよな。
管さんは村山さんに匹敵するくらい悪運が強い???
災害の多さは村山時代を超えた。
今後、原発はやめるべきだ。デンマークなど脱原発の国を見習うべきだ。
当分、日本は地獄だな。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/758.html#c44

記事 [政治・選挙・NHK109] 慎太郎4選出馬 都政と税金の私物化を続けさせてはダメ 都民はトコトンなめられている=iゲンダイネット) コメント版
慎太郎4選出馬 都政と税金の私物化をつづけさせてはダメ 都民はトコトンなめられている=iゲンダイネット)

http://gendai.net/articles/view/syakai/129357
2011年3月12日 掲載

慎太郎4選出馬 都政と税金の私物化をつづけさせてはダメ


都民はトコトンなめられている

 都民も甘く見られたモノである。78歳の石原慎太郎都知事が4選出馬を表明した。破綻寸前の新銀行東京に1400億円を投じたり、失敗した東京五輪の招致に150億円を使ったりと、都民の血税をドブに捨ててきた男だ。普通の感覚なら、恥ずかしくて知事を辞めている。隠居して、好きな小説でも書いていればいいのだ。
 都民が払ってきたカネもハンパじゃない。報酬はボーナスも含めて2600万円超。その上、1期目で4700万円、2期目で4500万円の退職金まで渡している。3期目の4300万円と合わせると、12年で4億5000万円超のカネをポンと与えるのだ。それに見合う働きがあったとも思えないが、もう十分だろう。
 それなのに、まだやるというのだ。11日の都議会本会議では、「国家破綻への危機感だ。東京が混乱すれば国家の喪失につながりかねない」と出馬理由を並べていたが、本音は違う。引くに引けない理由があったのだ。
「息子の伸晃幹事長が窮地に立たされてしまったのです」というのは都議会事情通。石原親子と秘書たち“ファミリー”は、既得権益を守るため、勝手に神奈川の松沢知事擁立に動いた。これに都議会自民党が猛反発。「都連会長のくせに、われわれの頭越しで出馬表明とはどういうつもりだ」と、伸晃を突き上げたというのだ。
「都議会自民党は、出れば勝てる慎太郎ならイエスだが、知名度が低く勝ち目の薄い松沢はノー。負ければ“与党”でいられなくなるから当然で、勝手に候補者を決めた伸晃は、都連会長はもちろん、党の幹事長も辞めざるを得ないムードになった。それで母親に泣きついたのです。キャリアに傷が付けば、手に届くところまで近づいた総理総裁の椅子が遠ざかる。その話を伸晃の母=妻から聞かされた慎太郎は、出馬で息子の尻拭いをしてやったわけです」(前出の事情通)
 呆れた話である。都政を何だと思っているのか。息子を総理にするための出馬など、許してはダメだ。
 慎太郎は周囲に、「オレも年を取った」「辞めたい」と漏らしていたという。それなら、そのまま辞めればいいではないか。都民は全く困らない。困るのは、権力欲にまみれた連中だけである。



http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/820.html

コメント [政治・選挙・NHK109] 日本への地震兵器攻撃は米国のネバタ州とニューメキシコ州の米軍地下基地から発生した・benjaminfulford 小沢内閣待望論
26. 2011年3月12日 20:06:09: jgT6meRBR2
>>25
状況証拠で在って、直接証拠じゃないのでは
人間は鈍感なのでHAARP地震兵器で今回の三陸沖地震が起こった証拠
一連のつながりを証明しないと「トンデモナイ説」に堕とされて
誰も信じなくなります。

地震兵器に関する色々な情報がネットに流れているので
ベンジャミン・フルフォードさんのリポートを信じたいのだけど
直接的に証明する証拠が出ていないので・・・・

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/807.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK109] 管理人さんへ  このスレッドは完全に政治カテの内容に違背しています 天橋立の愚痴人間
05. 2011年3月12日 20:07:49: HP81ETgaSg
>>03

そもそも投稿規程違反だろ
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/814.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK109] 管理人さんへ  このスレッドは完全に政治カテの内容に違背しています 天橋立の愚痴人間
06. 2011年3月12日 20:09:15: FMEgiZ1DkA
フシギ空間とやら、コメント機能をカットして誰かを攻撃するなら投稿はするな。

いつの時点であれ菅が首相の座にあることは不適切というものだ。菅はスッカラカンの裏切り者にすぎぬ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/814.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK109] 菅首相「一人でも多くの人を救済する」・読売(正論だが、国民に否定されている者が指揮を執る状況を改善=総辞職すべきです) 小沢内閣待望論
03. 2011年3月12日 20:10:18: 1Hl3W7KhiI
>小沢内閣待望論さん

今は、政局の時期ではない。

小沢氏も全力で菅政権を支えると言っている。


民主党は、“救国民挙党一致体制”を構築すべし。
具体的には、幹事長・政調会長・国対委員長・選対委員長・国家戦略相・経済財政担当相・財務相に小沢派・鳩山派・輿石派系を起用すること。
その上で、衆参のキャスティングボートを握る社民党、公明党などと、“救国民政権”の樹立を!

これは、小沢氏らが望んでいることだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/817.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK109] 菅首相「一人でも多くの人を救済する」・読売(正論だが、国民に否定されている者が指揮を執る状況を改善=総辞職すべきです) 小沢内閣待望論
04. パルタ 2011年3月12日 20:13:18: BeExvDE2jO5d2 : fhqMEypoT6
確かに今の状況で総辞職は不可能だ。
今の政府にはそんな事が出来ない。
もし、今年のこの後総選挙があろうが、内閣総辞職で小沢に代わろうが、
それはそれだ。見直さねばならない事がある。
今回の地震で備蓄していた食糧が流された。
輸出産業も壊滅した。農業も大損害だ。道路も寸断されているし、
日本経済・財政はもう何から手をつけていいのか分からん状態だ。
政府が想定していた地震をはるかに上回る地震が起きた。
今後は、更に政府機能を地下に移すなど色々カネがかかる事が起きる。
地震前と同じ主張しても意味ないと思う。
行政機構の形自体を変える議論が必要だと思うからだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/817.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK109] 日本への地震兵器攻撃は米国のネバタ州とニューメキシコ州の米軍地下基地から発生した・benjaminfulford 小沢内閣待望論
27. 2011年3月12日 20:13:21: c1tOJ44rYA
25です

以前起きた三陸沖地震でも同じことが起きています。

今回の地震でも何かしらやっているのではないかと
考えていますが状況証拠といえば確かに状況証拠ですよね。

僕は状況証拠以上の何かを感じるのですが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/807.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK109] 日本への地震兵器攻撃は米国のネバタ州とニューメキシコ州の米軍地下基地から発生した・benjaminfulford 小沢内閣待望論
28. 2011年3月12日 20:18:52: w8M2HpcZKM

福島第一原発爆発か

小沢虚構犯罪の逆で、この情報は小さく隠蔽されていないか?

住民は「真実の報道」がほしいのだ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/807.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK109] HARRPに狙われたのか? 英慈
135. 2011年3月12日 20:19:02: vfkhBGUtyo

人工的に生み出されたと認めらている比較的古い地震が、何と1890年代にニューヨークで起きている。

ニコラ・テスラ(1856〜1945)は世界的に有名なセルビア出身の米国人物理学者である。彼は機械工学や電気工学に通じ、発明家としても世に知られていた。人類史上最も重要な発明家の一人に挙げる人も多い。少なくとも19世紀の偉大な天才の一人であることは間違いない。

ニコラ・テスラのあまり知られていない‘業績‘の一つに「人工地震」があるが、1890年代に行われたこの試みはニューヨーク全市を壊滅させかけた。テスラは力学的エネルギーを地中に伝搬させるこの技術を「テレジオダイナミクス(遠隔地球力学)」と呼んでいた。彼はまた、良くも悪くも電気エネルギーの無線伝送(自由電波出力)の実験でも有名である。

1880年代から1990年代にかけて、テスラは無線に利用できる周波数帯の電磁波についての研究を行っている。実際、米国の最高裁はテスラの無線技術の特許を認めている。

ニューヨークを壊滅させかねない事故が起こったのは、テスラがニューヨークの研究所で振動物理と機械的振動装置の研究をしていた時のことだった。高周波共振の原理の研究をしていたときのことだった。高周波共振の原理のデモンストレーションのために造った装置により、人工地震が引き起こされたのである。

「ニュードーン・マガジン」誌の「地震:自然か人工か」から引用。

テスラはマンハッタンの研究所で機械的振動装置を制作し、その威力を確かめる実験をしていた。その実験の一つで、予想外の事故が起こった。
テスラは圧搾空気で駆動する強力な小型振動機を鋼鉄の柱に取り付けたまま、他の仕事のためにそこを離れてしまった。すると、外の街路がぐらぐら揺れ始めた。揺れはどんどん激しくなり、壁の漆喰が崩れ落ちてきた。さらには水道管が破裂し、窓が割れて、重い機械を床に固定していたボルトが外れ始めた。研究所の真下の地盤の深部の砂質層がテスラの振動装置の周波数に共振し、小規模な地震が発生したのである。やがて、研究所の建物自体も揺れ始めた。警察が研究所の中に入った時、テスラはハンマーで装置を叩き壊していたという。すぐに止めるにはそうするしかなかったのである。
ある日の夕方に散歩に出かけたときも、同じようなことが起こっている。テスラはバッテリーで動く目覚まし時計大の振動機を建設中のビルの鉄骨に取り付け、周波数を調整して建物を共振させてみた。ところが、揺れたのは建物だけではなく、足元の地面まで一緒に揺れてしまった。テスラは後に、同様の装置で「エンパイアステートビルを崩壊させることもできる」と豪語している。それだけでもかなり大胆な発言だが、「大規模な共振を起こせば地球を真っ二つにすることもできる」とまで言っていた。

1930年代のフランケンシュタイン映画に出てくる研究所は、実は、テスラのデモを見た人たちから聞いた話に基づいて作られている。

テスラの高周波発振器は、今でも完全には解明されていない。テスラは同時代の人々より百年以上も先の世界を見通しており、そのビジョン今なお、多くの点において西洋科学のパラダイムを凌駕している。テスラは無線の研究の中で、彼の最も有名な発明である「テスラコイル」を生み出した。1891年に発明されたこのコイルは、今日、ラジオやテレビをはじめとする電化製品に広く用いられている。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/771.html#c135

コメント [政治・選挙・NHK109] HARRPに狙われたのか? 英慈
136. 2011年3月12日 20:23:40: vfkhBGUtyo

今回の津波は、HAARPの他に「津波爆弾」が使用された可能性がある。
以下を参照。

ニュージーランド・ヘラルド」紙のユージーン・ベンガム記者が2度にわたって、ウェルズも指摘した「プロジェクト・シール」という驚くべき計画の存在を伝えているのだ。最初の記事は、1999年9月25日に「戦時中の驚くべき秘密ー津波爆弾」という見出しで同紙に掲載された。以下に引用しよう。

「機密解除された資料により、戦時中、オークランドの沖合で津波爆弾を造る極秘実験が行われていたことが明らかになった。
陸軍に所属していたトーマス・リーチ教授が1944年と45年に海中で複数の爆弾を爆発させ、ファンガパラオで小規模な津波を発生させていた。リーチ教授の研究は極めて重要なものとみなされており、米国の国防幹部は計画が戦争終結前に達成されていれば原子爆弾に匹敵する役目を果たしていた可能性があるとしている。
外務通産省がこのほど公表した53年前の文書に「プロジェクト・シール」という名称で開発されていた津波爆弾の詳細が綴られている。
「極秘」のスタンプが押されたこの文書によると、米軍と英軍は終戦後もこのプロジェクトに強い関心を持っていた。リーチ教授をビキニ環礁に招いて核実験を見学させ、自らの研究に応用可能か判断させることまで考えていたという。教授はこの要請には応じなかったが、米国の核実験評価委員を務めていたカール・コンプトン博士がニュージーランドに派遣されている。
1946年7月にワシントンからウェリントンに送られた書簡には「シール計画に関するリーチ教授の推論に感銘を受けたコンプトン博士は、実験で得られた技術的データのうちシール計画に関係のあるものをニュージーランド政府が利用できるようにし、教授の研究をサポートするべきだと統合参謀本部に進言することを考えていた」との記述がある。
リーチ教授は1940年から50年までニュージーランドのオークランド大学の工学部長を務め、1973年に祖国オーストラリアで亡くなった。1947年、兵器開発研究の業績に対して教授に大英勲章第三位が授与されると、世界中の新聞が詳細を探り始めた。だが、ニュージーランドと米国の高官は研究を支持すると述べるにとどまり、兵器がまだ完成していないという理由で具体的な内容は公表しなかった。」

「ニュージーランド・ヘラルド」紙はこの記事の3日後、「専門家が壊滅的破壊力の津波爆弾に実現性ありとの見方」との見出しでビンガム記者の続報記事を掲載した。

「津波の専門家たちは、50年前にオークランドの沖合で密かに行われた爆発実験の研究を進展させれば壊滅的な破壊力をもたらすことができると考えている。
ワイカト大学の研究者たちによると、戦時中にファンガパラオ沖で行われた実験のアイディアを現代の技術で実行すれば、最大30メートルもの波を発生させられる可能性があるという。同大地学部のウィレム・ドランジェ博士は、調査の結果、単独の爆発では十分な力は得られないものの、複数の爆弾を連続して爆発させることで、かなりの衝撃を発生させられる可能性があることが明らかになったと述べた。
ドランジェ博士は昨日「湯船で前後に体を揺すったときと同じように、波が高くなっていきます」と本紙に説明した。
これは、1944年から45年にかけてファンガパラオ沖で行われた津波爆弾の実験に関する「ニュージーランド・ヘラルド」週末版の報道に対してのコメントである。この極秘研究は故トーマス・リーチ教授によって行われたもので、外務通産省が公表した53年前の文書によって明になった。
ドランジェ博士によると、先ごろワイカト大学の沿岸海洋調査班が、海中噴火で同様のことが起こる可能性について調べたという。同班はこの調査で、オークランド市が広大な海に囲まれていることから、同地域で次に起こる噴火は海中噴火である可能性が高いと結論付けた。ただし、ハラウキ湾で行った爆発実験で、単独の爆発では目立った津波が起こらないことが明らかになったという。
「ほとんどの場所では波の高さは1メートルに満たないものでしたが、タマキ河口内ではやや高い波ができていた可能性があります」
ドランジェ博士は、波が低かったのはエネルギーが横ではなく上に向かったからだとし、津波爆弾についても同じことが言えると話している。
「エネルギーを閉じ込めておくことはできません。爆発が十分な大きさになると、すべてのエネルギーは海ではなく大気側に向かいます。しかし、1つ発見がありました。同じ場所で連続して爆発させると、効果が大きく高まり、ずっと大きな波を発生させることができます」

つまり米軍は1970年代半ばの時点で、ネバダ州の核実験で地震が誘発されたことや、ニュージーランド沖の実験で津波が引き起こされていたことを認識し、東南アジアの気象パターンや気候の改変の試みに加わっていた可能性が高いわけである。だがこれはまさに、環境改変兵器禁止条約によって明確に禁じられることになる行為であった。
マクドナルド博士は、軍の研究開発の最上層の研究職員だった時に、気象や気候を制御したり地震を引き起こしたりする未来の兵器技術に関する数々の論文や記事を発表している。マクドナルド博士の経歴を考えると、博士の「推論」が実際に開発中の技術に関する内部情報に基づいたものと思えてならない。軍産学複合体がやろうとしていることを博士が私たちに警告しようとしていたのだと考えられる。気になるのは、その警告がすでに現実のものとなっているのかどうかだ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/771.html#c136

コメント [政治・選挙・NHK109] 管理人さんへ  このスレッドは完全に政治カテの内容に違背しています 天橋立の愚痴人間
07. 2011年3月12日 20:24:07: srqm6HonNk
04 つまり言論の自由を束縛しているわけでもなく、圧力でもないってこったな。
05 わかっている。
06 フォロー投稿ができる。

>いつの時点であれ菅が首相の座にあることは不適切というものだ。
これには同意しなくもないが、
だからと言って、この状況でデモ、デモ言ってる馬鹿の投稿が政治板で適切だとはいえない。

以上、このスレではもうコメントしない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/814.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK109] HARRPに狙われたのか? 英慈
137. 2011年3月12日 20:24:58: 1rEzk1luls

127、俺には127さんが正常に見えるが?

HAARP?俺には到底理解できない。→大馬鹿を自認

HAARP?ところでハープと読むの?

うーん、解らん。

129さん、電離層加熱装置ってどんなもの?巨大な装置?写真があるの?


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/771.html#c137

コメント [政治・選挙・NHK109] オバマ大統領が哀悼の声明「友情と同盟は揺るがない」・産経(オバマ殿、軍産複合体の仕業なのかどうか、正直に語って下さい) 小沢内閣待望論
14. 2011年3月12日 20:25:37: zUhHI1Ov4I
マスコミに載らない海外記事 より

新たに暴露されたTPPA文章はアメリカが強硬姿勢であることを示している

アメリカは、ニュージーランドに対し、強硬な姿勢でくることが予想されます。ニュージーランド側の交渉者も、同様に屈服しないよう期待すべきです。

http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/tppa-b55c.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/788.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK109] 慎太郎4選出馬 都政と税金の私物化を続けさせてはダメ 都民はトコトンなめられている=iゲンダイネット) コメント版 亀ちゃんファン
01. 2011年3月12日 20:25:46: efeZwdKH9E

東京都を私物化して、悪行の実態はマスコミ報道を
電通と都の記者クラブで潰している「ペテン師」

税金泥棒の営業右翼の銭ゲバ。

都庁は、記者会見の時だけ現れて、
ニューオータニで、公費で遊んでいる。

国賊のペテン師に鉄槌を!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/820.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK109] 3.19東京1万人集会を「災害支援協力隊」に変更する必要がある。国民総がかりで災害援助だ! 〜 さくら革命「新党市民」 街カフェTV
21. 2011年3月12日 20:26:25: XakwDcpTeI
日高見連邦共和国様 今朝、水沢の親戚と連絡がつきました。
お隣の北上市よりは被害が内場だったようだという事です。
ガソリンが一回10リター迄、寒い、藤島さんがおっしゃっているように、温かい食べ物が欲しいということでした。
どうか、気をつけてお帰りください。
できたら、私もボランティアに駆け付けようと思っております。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/796.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK109] 管理人さんへ  このスレッドは完全に政治カテの内容に違背しています 天橋立の愚痴人間
08. 2011年3月12日 20:28:30: ELznmUS7iI
天橋立氏はともかく、しかし小沢内閣待望論の電波系妄想はひどすぎるぜ。
こんなもの、静止病のレベルだろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/814.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK109] 官房長官「福島原発で爆発的事象あった」 年間の限度相当の放射線量(産経)/おかしいぞ!! wordblow
02. 2011年3月12日 20:31:29: fDdFK9RCPk
15時30分過ぎの爆発から5時間近くたつのに、公表された情報は避難指示の範囲が半径20kmから30kmになったことだけ。

この期に及んでも情報隠しか!
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/816.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK109] 巨大津波でも菅の違法献金は押し流されない!! (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
06. 2011年3月12日 20:31:46: 1V0s9m31x6
これで疫病神政権が取り合えず維持される事になってしまったようだ。
新たな災いの始まりなってしまうだろう。
まあ、アホ菅のことだがら、すぐに馬脚をあらわすだろうが。
ダメ菅、ズル菅、スッカラ菅。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/799.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK109] 首相「国民の生命、生活、財産を守るのが使命」対策本部会合で・産経(発言は正しいが、君の居座りがその障碍になっています) 小沢内閣待望論
11. パルタ 2011年3月12日 20:34:29: BeExvDE2jO5d2 : fhqMEypoT6
日本は独裁政権ではないので、我々は管から小沢に首相が交代する前でも
今の時点で国を動かす事が出来る。
首相が小沢になるまで行動できない訳ではない。
今、この時点で国を動かす事、影響力を与える事は可能であると思う。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/809.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK109] 石原慎太郎都知事「他県に比べて東京は、この程度の地震の被害で済んで有難い」(Twitter) 元引籠り
11. 天橋立の愚痴人間 2011年3月12日 20:36:46: l4kCIkFZHQm9g : EWc87vcFvY
>全体文脈がわからないが、これは、目くじらたてる必要ある発言か?

あるのです。
震度5で、これくらいならば

震度7では、どうするか。

知事は、そのことを考えなければならないのです。

高々震度5で

交通機関は止まり
携帯は使えず
銀行のカードも使えず

何万が、渋谷、新宿で夜を明かしたのか。

それを、この程度でよかったとは!
そこいらの親父が言うことである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/811.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK109] 内田良平氏に、もの申す。皆様への明確な説明を要求します。 檀渓の靖
88. 2011年3月12日 20:39:14: jZo0xqsQJs
とりあえず言うべき事は言った

あとはデモ成功に向けてがんばる!
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/600.html#c88

コメント [政治・選挙・NHK109] 官房長官「福島原発で爆発的事象あった」 年間の限度相当の放射線量(産経)/おかしいぞ!! wordblow
03. 2011年3月12日 20:41:26: fDdFK9RCPk
訂正(02です)

 誤  20kmから30km
 正  10kmから20km
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/816.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK109] 政治資金規正法の本人名義の意味は?(前原誠司辞任からの流れ) taked4700
03. Ryukyuan.isao-pw 2011年3月12日 20:41:44: YrP2vZDuHZBQs : mNv6RyKDfM
前原誠司の虚偽記載隠蔽に加担するマスコミ!大臣辞任で逃がすな「政治と金」
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/691.html
投稿者 Ryukyuan.isao-pw 日時 2011 年 3 月 10 日 16:33:11: YrP2vZDuHZBQs

前原誠司の外務大臣辞任騒動の渦中に飛び込んだニュース2011/03/06 16:56(共同通信)
★和の文化「ゆすりの手段に使う」メア米日本部長が発言(47NEWS)日本蔑視の本音
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/356.html
6日の共同ニュースは当初は沖縄以外では全く報道されず、大手マスコミでは前原辞任の原因を在日韓国人女性の政治献金問題へ誘導する動きに終始した。
★この間に私が前二回のエントリーで指摘したTBSのスクープも騒ぎに紛れて、肝心な反社会的団体フロント企業からの政治資金を隠蔽する為に虚偽記載した部分の記事が削除されている。
★前原、野田、蓮舫の政治資金、TBSのスクープ!他局も新聞社も追わない「政治と金」報道の不可解?
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2011/03/tbs_af66.html
★真実を伝えたく無いマスコミの及び腰!前原、野田、蓮舫の政治資金問題!
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2011/03/post_3720.html
★上記二回のエントリーでは記事の削除も予測して肝心な部分はTBSの記事全文を貼り付けています。
本来ならばスクープを誇るべきTBSが肝心な記事を削除し、及び腰で後追いしたテレビ朝日も早々と記事を削除している。
★田中龍作ジャーナル2011年03月07日(要点を的確に指摘している)
前原辞任、企業舎弟からの献金は誤記載と釈明
http://tanakaryusaku.seesaa.net/article/189306116.html
★前原誠司の言い逃れは全く支離滅裂である。パーティー券を購入した資金提供者を知らずに政治資金収支報告書に記載する際にインターネットで検索したならば千葉県四街道市の会社名と代表者名が記載されても不思議は無いが、以前からの熟知で野田、蓮舫にも紹介する程、親密な相手の住所、会社名、代表者名を知らない筈は無い。
★資金提供者の正体を隠す為に住所、会社名、代表者名を意図的に虚偽記載し、無関係な第三者への発覚を防ぐ為に更に代表者名も入れ替える二重の操作をしている。
30年来の親交が有る在日韓国人女性とは家族ぐるみの付き合いで経営する焼き肉店には度々、食事に訪れている。政治献金の回数も6年に亘り知らない筈は無い。
★小沢一郎氏の問題では検察の捏造した些細な記載方法の有りもしない疑惑を繰り返し重罪の如く煽って来たマスコミが前原誠司の「政治と金」にどう対処するのか?前原誠司の場合は資金の出所を隠す為に敢えて住所と名前を切り離した上で記載しており明白な違法行為である。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/797.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK109] スッカラ菅も一巻の終りか!「週刊朝日は『疑い』でなく確実に『違法献金』である証拠を持っています」 山口編集長 日々坦々 行雲流水
27. 2011年3月12日 20:48:39: bhrCbvaCfE
俺はなんか持ってるね〜
ついてるね。
献金のことなんか言ってる場合じゃねえぞ。
糞野党と小沢ども、解散なんかしてる場合じゃないぞ。
予算を通せよ、補正もだぞ、こら。
「菅おろし」は辞めろよ。
災害対策と復興支援が優先だ。わかったか〜!!
これで支持率アップだ。ふっ・・・
***************************
By 缶 直人
   ヘリコプター 上空からの雄叫びでした。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/750.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK109] 菅首相「一人でも多くの人を救済する」・読売(正論だが、国民に否定されている者が指揮を執る状況を改善=総辞職すべきです) 小沢内閣待望論
05. 2011年3月12日 20:51:58: dw86X4ySLT
しかしこの期に及んでも総理の言葉は全く心に響いてこない。
しかも呆れたことにこの非常時にもネットメディア、フリーらを会見から排除しているという。
もちろん現在はそんな場合ではないが一段落ついたら
退陣してもらわなければ国益に反する。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/817.html#c5
記事 [政治・選挙・NHK109] 菅の馬鹿が喋っている  空き菅の記者会見
今回の地震は想定を超えたものだから大きな被害が出たらしい。
逆に言えば「国の想定が、斯くも甘かった」と言うことであり、特に原発の問題はモロに国の責任である。

国民の皆様の支援を受けて政府は頑張りたいらしい。
もっと、はっきりと言えばいいではないか。
「菅内閣の支持率を上げてください、そうすれば我々も仕事をすることが出来ます」と

こんなことも言っていた。
「阪神大震災の経験を活かして、あの時はよかったなあ、と言うような復興をしたい」とさ、

こんなときでも野党の協力を評価もしていた。
スッカラ菅では、災害フ復旧も野党に相談しなくは出来ないらしい。
否、ついでに一般会計の予算を通してもらいたいのであろう。
ドサクサにまぎれて。

50カ国から御見舞いを頂いたことを誇らしげにも言っていた。
売国奴らしく。

災害復旧も、小沢の手でやって欲しいところである。

クソ菅一派が、最大の被災地岩手に冷たい態度を取ることはないか、そんなところだけがクソ菅のやることの気になるだけ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/821.html

記事 [政治・選挙・NHK109] 政府、官僚の姿が見えない  (天木直人のブログ)
http://www.amakiblog.com/archives/2011/03/12/

 朝から晩まで地震被害の報道ばかりだ。

 どこの放送局も地震被害の報道ばかりだ。

 それはいい。

 しかしこの問題に適切に対応する責任のある政府、官僚の姿がまったく見えてこない。

 彼らは何をしているのだろう。

 福島原発が爆発したという。

 アナウンサーや専門家がひとごとのように言っている。

 情報が確認されていないけれど安全な場所へ避難してくれと。

 おかしくはないか。

 まず何が起きているかを正しく伝え、国民が今なにをすべきかを伝える
べきではないか。

 それを政治家や官僚が自らの責任で行なうべきではないか

 ひょっとして大変な放射線被害が発生しているのではないか。

 政治家や官僚はなすすべもなく、おそれおののいて逃げているのではないか。

 どう考えてもこれは天災から人災に移行しつつあるのではないか。

                               了

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/822.html

コメント [政治・選挙・NHK109] 「減税日本」躍進か=名古屋市議選、13日投開票・時事(日本の未来の為に、米国傀儡の自公みん民4党を大差で倒すべきです) 小沢内閣待望論
02. 2011年3月12日 20:55:16: FMEgiZ1DkA
名古屋市議選だけでなく、東京都知事選も減税・地方連合が勝たねばならない。何とかならないか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/815.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK109] 管理人さんへ  このスレッドは完全に政治カテの内容に違背しています 天橋立の愚痴人間
09. 2011年3月12日 20:57:41: wou6bTW2RQ
皆さんのコメントに賛成です。

「コメント機能削除」は児戯。他人は黙らせ、自分は批判されたくない子供のやり方では、菅のような内ゲバ大好き人間にしかなれません。『熟議、熟慮』と菅は口先だけで、肺腑に届く言葉を持てないので、スッカラ菅は政治家失格です。1000年に一度の日本国民の苦難を、『共に背負う決意など、どうでもいいい』人に見えます。

>『天橋立の愚痴人間』『小沢内閣待望論』の内容を読んでからにしろ。(賛成!)
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/814.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK109] 管理人さんへ  このスレッドは完全に政治カテの内容に違背しています 天橋立の愚痴人間
10. 2011年3月12日 21:00:09: FRONV22raU
フシギ空間に反論のコメントを読む勇気は

有りません。

ピンポンダッシュと同じで

悪戯好きのガキですよ〜


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/814.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK109] 菅の馬鹿が喋っている  空き菅の記者会見 天橋立の愚痴人間
01. 2011年3月12日 21:03:00: 0ruzAX9hXM
 小沢さんを応援するのもよいですが、褒め殺しにならないようにしなくてはなりません。逆に小沢さんに迷惑をかけることになり、本当に小沢さんを支援するものも少し眉をひそめたくなりますので「自重投稿」をおねがいします。
 管の無能力は言われなくとも皆わかっています。
 小沢さんを貶める行為にならないようお願いします。このような投稿、コメントは小沢さんは知らないことですので。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/821.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK109] 石原氏「国家の命運支えぬく」 4選出馬を表明 { 47NEWS(よんななニュース)} 七転八起
16. 2011年3月12日 21:05:23: c1tOJ44rYA
田中康夫さん頑張って欲しい!

売国一家である石原家の悪事を暴け!
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/790.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK109] HARRPに狙われたのか? 英慈
138. 2011年3月12日 21:11:11: 58gYoycVcc
地震兵器とかって、本当に信じてる奴がこんなに大勢いることに驚いた。
エネルギー保存の法則って、中学校くらいで習うんじゃなかった?
子供に笑われるぞ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/771.html#c138
記事 [政治・選挙・NHK109] 『天橋立の愚痴人間』あんたも黙ってろ。
悪口雑言と小沢持ち上げしかできないくせに政治板に投稿とか見苦しい。

実名でも公人であれば個人でない。これは一面真実だ。
だからといって、罵詈雑言を浴びせるだけなのは別問題だ。
菅を評価しないのは自分も同じだが、とりあえず今、動いているのは菅達だ。
今回の状況は少なくとも、菅非難より優先されるべき事態だ。
菅非難をする状況ではない。
それは一段落してからでいい話だ。

それにしても、実名公人は個人攻撃するが、
匿名の自分個人が攻撃されるのは耐えられないんだな。
「管理人さ〜ん助けてよ〜、俺被害者なんだよ〜。」
それなら投稿などせねばよい。

ともかく、菅を持ち上げろとは言わん(今、菅達がやっているのは職務以外の何物でもない)が、
ただ罵詈雑言を書くだけなら黙ってろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/823.html

コメント [政治・選挙・NHK109] しんどい!しんどい!  トヤカク言わない、トニカク 1万人集まって欲しい 天橋立の愚痴人間
76. 2011年3月12日 21:15:44: 2cIUw2Wa0Y
トヤカク言わずにトニカク、デモは中止だな

菅の悪運が強いのか、小沢支持者に運がないのか知らないが
当分、政局など言っている場合じゃないのは確かだし
マスコミ批判など言える状況でもないな

しかし民主党政権になってから、本当にろくな事がない
馬鹿な有権者のおかげでとんでもない政権交代だった
ある意味、呪われているんじゃないのか
マジで日本は崩壊しそうだ

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/696.html#c76

コメント [政治・選挙・NHK109] 日本への地震兵器攻撃は米国のネバタ州とニューメキシコ州の米軍地下基地から発生した・benjaminfulford 小沢内閣待望論
29. 2011年3月12日 21:16:23: FTg1JTWicA
>>理解できないまだ遅れている日本の人々へ。
アルックス、ジョーン氏を知らない日本人!
デビット、アイクも知らない!
世界には暗殺される事を恐れずに勇敢に暴露活動を続けている人間がいる。

チャベス大統領ーアイチィ地震を説明>情報もとはロシアからの確実な物
http://www.youtuMbe.com/watch?v=Q9QtZkT8OBQ&feature=related

-> Alex Jones->英語 http://www.youtube.com/watch?v=74RUZqUsmh0&feature=related

日本語での地震起こす装置説明
http://www.youtube.com/watch?v=8AMlqRsHUXI
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アイティ地震をハ−プ地震として証明した地震学者がいる事をまだ知らないのですか。

>>2001年のブッシュ、チェイニー政権によるニューヨーク国際貿易センター爆破捏造事件のように、3000人以上のユダヤ系勤務者が、9月11日に限って欠勤していることからも分かるように、ハザール偽ユダヤ人以外の死など痛くも痒くもないユダヤ金融戦争屋なら、何でもやる。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/807.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK109] 日本への地震兵器攻撃は米国のネバタ州とニューメキシコ州の米軍地下基地から発生した・benjaminfulford 小沢内閣待望論
30. 2011年3月12日 21:17:33: CILxv83f3E
いずれにしてもHAARP地震兵器について状況証拠しかないのであれば
「小沢さんの政治献金は過去の状況からしてあやしい」というのと
同一レベル。
自分も小沢さん支持者だけれど、この投稿は時期、タイミング的にいただけない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/807.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK109] 「減税日本」躍進か=名古屋市議選、13日投開票・時事(日本の未来の為に、米国傀儡の自公みん民4党を大差で倒すべきです) 小沢内閣待望論
03. 2011年3月12日 21:19:41: PPAJr6WqwQ
何のための市議会解散か。

それは現職の市議に対する不信任だったはずだ。
そうであるなら、市議会解散を選択した名古屋市民は、当然減税日本の候補者に投票して、その意思を明確にしなければならない。

なぜなら、ここでまた現職市議に投票するなら出直し市議選などしなければよかったことになるからだ。
そして減税日本の候補者が過半数を取れなければ、出直し市議選をした意味がなくなるからだ。

名古屋市民の皆さん、この前の市長選で終わったわけではありません。
必ず投票に行って、出直し市議選を選択した意義を貫徹してください。。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/815.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK109] 日本への地震兵器攻撃は米国のネバタ州とニューメキシコ州の米軍地下基地から発生した・benjaminfulford 小沢内閣待望論
31. 2011年3月12日 21:20:37: c1tOJ44rYA
30さん

小沢さんのは状況証拠じゃ無く捏造証拠じゃないんですか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/807.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK109] HARRPに狙われたのか? 英慈
139. 2011年3月12日 21:21:47: GbWX7R4k9I

工作員が火消しに躍起になってる。

哀れなもんだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/771.html#c139

コメント [政治・選挙・NHK109] 二見委員長殿、中止をすれば権力者の思う壺であり「頑張れ被災者!炊き出しデモ」として実行すべきと考えます。 小沢内閣待望論
07. 2011年3月12日 21:27:38: BABeIYYI12
 そうだ、今は自衛隊員の力に、期待すべきだ。

もちろん他の専門家、警察、医師、看護師、役人、エンジニア等々、

 みんな、必死なのだ。

 全国民、全市民の力を合わせ、この国の災害に立ち向かうべきだ。

あの阪神大震災では、自衛隊の隊員たちの昼夜を問わずの懸命な働きがあった。

 被災地では、ガレキ、倒壊した家の道路を塞ぐなど、

自衛隊の重機、訓練のたまものが、モノを言うのだ。

 素人の出番は、後方支援です。もっと落ち着いてからでいい。

今は、自衛隊の行動力が、最適なのだ。

  頑張れ、自衛隊諸君!!!  水をありがとう!
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/808.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK109] 慎太郎4選出馬 都政と税金の私物化を続けさせてはダメ 都民はトコトンなめられている=iゲンダイネット) コメント版 亀ちゃんファン
02. 2011年3月12日 21:27:51: PPAJr6WqwQ
何かヤマシイこと、隠さなければならないことがるからではないか。
自分の悪事がばれるのが怖くてやめられないのではないか。

権力者が、自ら退かないのはそうした恐怖心があるからだ。

新銀行東京、オリンピック招致、築地豊洲移転
絶対にばれるのが怖いのだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/820.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK109] 政府、官僚の姿が見えない  (天木直人のブログ) 七転八起
01. 2011年3月12日 21:28:33: srqm6HonNk
原子力安全・保安院は経済産業省だろ?
会見やってるけど。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/822.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK109] 政府、官僚の姿が見えない  (天木直人のブログ) 七転八起
02. 2011年3月12日 21:34:42: ozUgpCn7Qk

情報がないので憶測で申し訳ないが、福島第一原発で、メルトダウン
(炉心溶解)が起きていると思います。午後3時50分の爆発で、
第一期の炉心の外側が吹き飛んでいます。NHKで、ずっと放送して
いるとおりです。

BBC News - Japan earthquake: Explosion at Fukushima nuclear plant :
http://www.bbc.co.uk/news/world-asia-pacific-12720219

これは、米スリーマイル、あるいは現在のウクライナのチェルノブイリ
原発で起きた、メルトダウンと同じ、重大な事故だと思います。
大事なことは、「風向き」です。 チェルノブイリとスリーマイルの
メルトダウンの時、放射性物質は、最大300キロメートル飛散しました。
福島県中部から、東京首都圏までは、直線距離で、250キロメートルです。
今、福島の海岸線からの風向きは、東(すなわち、太平洋の海の方)と、
北、仙台の方です。

気象庁 | アメダス : http://tenki.jp/amedas/?amedas_type=wind

これが、南を向かうようになると、関東平野に近づきます。

管直人氏ら今の日本政府の大臣たちは、国民にウソをつくと、
私は、思っています。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/822.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK109] 官房長官「福島原発で爆発的事象あった」 年間の限度相当の放射線量(産経)/おかしいぞ!! wordblow
04. 2011年3月12日 21:35:31: EO41OaTIcI
ど素人ですが、メルトダウンとは、もしや大変な事態なのでは?
地震多発国に、安全だ、安全だと反対派を押し切って原発を
認可してきた政府の責任は?
今はただ、被害が最小限に食い止められますことを祈るばかりです。
犠牲になった方のご冥福をお祈りします。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/816.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK109] 皆さんから寄せられた声 (衆議院議員・高松和夫のブログ) ―― 菅首相のやることなすこと、すべて納得できなかった。 ―― pochi
18. KOUCHAN 2011年3月12日 21:37:08: PXtNPGPS.dsM6 : uYOVPEnrT5
民主党政権樹立の最大の功労者である小沢一郎氏を無期限の党員資格停止処分にした菅執行部の行為は、人の道に反している。小沢さんに対し、二度の起訴相当の議決をした第五検察審査会は、正常に機能していたのだろうか。はなはだ疑わしい。
高松さんは、森ゆう子(参院議員)さんと共に検察審査会の闇を明らかにしてほしい。憲法違反の疑いのある検察審査会のあり方を大改革してほしい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/683.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK109] 官房長官「福島原発で爆発的事象あった」 年間の限度相当の放射線量(産経)/おかしいぞ!! wordblow
05. 2011年3月12日 21:39:32: FMEgiZ1DkA
佐藤栄佐久前福島県知事は原発推進には消極的だった。

結果的に彼は検察・裁判所・マスコミに抹殺された。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/816.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK109] 菅首相「一人でも多くの人を救済する」・読売(正論だが、国民に否定されている者が指揮を執る状況を改善=総辞職すべきです) 小沢内閣待望論
06. 2011年3月12日 21:39:44: DKe9RHwEdk
http://www.youtube.com/watch?v=8AMlqRsHUXI
ニュースにならない世界の大ニュース オバマと気象・地震兵器HAARP momodrive 7 件の動画 チャンネル登録 登録リストに追加しました
今すぐログインまたはアカウントを作成してください。
読み込んでいます...

再生のパフォーマンスを向上させるには Flash Player 10 にアップグレードしてください。今すくアップグレードする場合はこちら、詳しい情報を表示する場合はこちらをクリックしてください。 閉じる 95,582 評価する 追加先共有埋め込みコード

短縮 URL
メールAmebamixiYahoo! Japangoo楽天ブログtumblr.ウェブリブログBlogger 読み込んでいます...
この機能は現在利用できません。しばらくしてからもう一度お試しください。
今すぐログインまたはアカウントを作成してください。
投稿者: momodrive | 作成日: 2009/07/28

TBC東北放送ラジオの「デイクリック」です。

カテゴリ:
ニュースと政治

タグ:
HAARP 気象兵器 地震兵器 人工地震 TBC 東北放送 ラジオ 大沼安史 高評価 84 人、低評価 5 人 説明をすべて表示
説明をすべて非表示
このコメントにリンク:

共有先:
評価の高いコメント
こういうニュースや情報が大事ですね。大変重要なことを言ってい­る。核に変わる地震兵器ということですな。核削減の裏にそういう­ことがあるということでしょう。日本人は単純に核軍縮などを喜ん­でいるが、そう単純なものではないだろう。日本の程度の低いマス­コミは正しく、そして重要なことを本当に国民に教えませんな。だ­からマスゴミなどと言われる。

zikisinkageryuu 9 か月前 13
返信
共有
削除
スパムの報告
ユーザーのブロック
ユーザーのブロックを解除地上波でこんな放送できたんだ。

快挙です。

suteramarinn 10 か月前 12
すべて見る
すべてのコメント (29)
この動画にレスポンスを付ける...
コメント投稿には、ログインかアカウント作成が必要です。
2011年3月10日のHAARPのかなり大きな電磁波→3月1­1日巨大地震。

どうやら関連がありそうです。

chikyunodonfather 4 時間前
NO ENTIEND NI MIEDA XDDDDDDDDDDD

Aniitaa2106 11 時間前
What?

pipsqueak56 11 時間前
Fuck asians

VacouverCanucks 12 時間前
予測を越えた地震が起きたのだから、なぜこうしたことが起こった­のか真摯に研究する必要がある。先ずは、こうした可能性もすぐに­陰謀論とか言って切り捨て無い事だ。

yan3645 12 時間前
japanese noobs

ghostwound898 13 時間前
ベンジャミンフルフォードが言ってることは本当だ!!こんな地震­天災なわけない、日本人よ!目を覚まして!!(ベンジャミン・フ­ルフォードの原点)03/11/2011

日本への地震兵器攻撃は米国のネバタ州とニューメキシコ州の米軍­地下基地から発生した

ペンタゴンやCIA等からの情報によると、本日の日本への地震兵­器による攻撃はパパブッシュなどナチ一派によるものだそうだ。同­盟国であるはずのアメリカやペンタゴンへ要請する:戦車や兵士を­使ってナチ一派の地下基地を攻撃してください。彼らの次の標的は­米国西南部にあるニューマドリード地震地帯(New Madrid fault line)である。

彼らの地震兵器基地はニューメキシコ州とネバタ州にある。ペンタ­ゴンの正規軍であれば場所がわかるはずなので、その基地を抑える­べきだ。

今回の日本への地震攻撃は40億人殺戮キャンペーンの始まりに過­ぎないだろう。

kisaragibpm 15 時間前
教えてください。 本当に今のテクノロジーで地震やハリケーンを起こすことは可能な­んですか? どうやったら彼らのやっている業務がわかるかな? これってミリタリーなんですよね? 誰か、コネクションないのかな?



kaako72 17 時間前
教えてください。 本当に今のテクノロジーで地震やハリケーンを起こすことは可能な­んですか? どうやったら彼らのやっている業務がわかるかな? これってミリタリーなんですよね? 誰か、コネクションないのかな?

kaako72 17 時間前
TPPがらみでオバマやったな。クズ野朗!

ovvvvvvvvrz 20 時間前 2
コメントをすべて表示 »
1 2 3 次へ
読み込んでいます...
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/817.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK109] 二見委員長殿、中止をすれば権力者の思う壺であり「頑張れ被災者!炊き出しデモ」として実行すべきと考えます。 小沢内閣待望論
08. 2011年3月12日 21:46:25: 5lSSeKxOHo
とりあえず、私は余力があれば岩手に支援に来る在日米軍の監視を行ないつつ、

衣服等の提供などして支援します。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/808.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK109] HARRPに狙われたのか? 英慈
140. 2011年3月12日 21:47:55: MMQ6B0hbgc

皆さん、義捐金や援助物資は被災者に直接渡さないと、アメリカに詐取される可能性あり。

ハイチ地震の時がそうだった。

注意しましょう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/771.html#c140

コメント [政治・選挙・NHK109] 石原慎太郎都知事「他県に比べて東京は、この程度の地震の被害で済んで有難い」(Twitter) 元引籠り
12. 2011年3月12日 21:52:07: oWbillhalg
09です。
9時の最終的会見で枝野が、建屋外側だけが吹っ飛んだことが判明したと言った。

建屋の4倍ほどの距離を横飛びした外壁とハッキリした衝撃波を伴った強烈な爆発映像を見れば、中が無事だなど思う者はまずいない。
だから私は間違いなくやられたと思ったがその判断がまったく外れてホント良かった。ホッとしたよ。

ホントに良かった良かった。

でも私の判断が悪かったなどとは思ってはいない。

ことは防ぎようが無い放射能だ。ただの災害とはわけが違う時間との勝負だ。直感的に危険を感じる現象を見たら事実関係など調べないでも、最悪の想定して逃げ出したり被爆防御法の指示を出していいのだ。たとえそれが判断の間違いや取り越し苦労だったことが判り、後でバカだチョンだ言われたりパッシングされたりあるいは責任問題になろうが、被爆で悲惨な目に遭わないで済めば「良かった」ですむ。
先走ったことについては謝罪をしよう。うれしい謝罪だ。

目に見えない放射能は用心に用心に重ねてもし過ぎることはない。

ホントに良かった。。

ただまだこれで終わりではない。まだまだ危険は去っていない。慎重に慎重にしつつ、危ないと感じたらまた先走って逃げるのも視野に入れうまくやろう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/811.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK109] スッカラ菅も一巻の終りか!「週刊朝日は『疑い』でなく確実に『違法献金』である証拠を持っています」 山口編集長 日々坦々 行雲流水
28. シェリー 2011年3月12日 21:54:06: YY/qd5oz7u2uc : hU6nCnhkjc
日本は法治国家にあらず。
前原も菅も野田もレンホウもなし崩しに、お咎めなしとなるでしょう。

それは別として、リスクマネージメントが出来ない菅内閣で心配したが、
福島原発も何とか治まりそう−−少し安心した所。

菅を辞めさせるには、名古屋の選挙が重要です。
是非減税日本が過半数を制してほしい!

これで、地方から菅では戦えないと暴動が起こることぐらいしか、
恥知らずの政権を覆すことは出来ないと思っている。

小沢新党+河村グループで衆議院選挙は勝てないものだろうか?
もう根性のない民主党の議員など要らない!!


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/750.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK109] 管理人さんへ  このスレッドは完全に政治カテの内容に違背しています 天橋立の愚痴人間
11. 2011年3月12日 21:57:57: MyGDxuHiIc
確かにピンポンダッシュ笑ビビリすぎだろ
餓鬼
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/814.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK109] 政府、官僚の姿が見えない  (天木直人のブログ) 七転八起
03. 2011年3月12日 21:58:01: 8HikxGtgtU

 そもそも 一番最初の 炉心の水がなくなることが 問題なのだ

 水さへ 満杯なら 100度以上にはならないだろう 

 ということは どこか 底に穴があいてるのではないか? 
 
 1. 水がなくなる と 燃料棒の先端が 水から出る
 2. 燃料棒が自然発火して燃料棒のパイプが冷やされないので溶ける 
    メルトダウン
 3. ウランはそこに沈んで それがある程度たまると 原子爆弾になり
    破裂する 
    本格的メルトダウン
 
 ===

 非常用ディーゼル発電機が動かないなんて 論外だけど〜〜

 
 1が起きた時点で 1,3 とつながるわけで 

 2重の安全 3重の安全なんて まったくの ウソ なんじゃ〜〜なかろうか
 
 ===

 結論としては 日本のような 地震国では 原子力発電は 難しいでしょうね〜〜

 海中に 巨大な船として浮かべれば 地震に対しては そのほうが安全だろう
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/822.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK109] HARRPに狙われたのか? 英慈
141. 2011年3月12日 22:03:41: TCg7JW7WPQ
そして、このタイミングで老害政治屋、石原慎太郎が、不出馬を撤回して、出馬を表明しやがった(−−〆)!うわべ(特に若い女性から)はさぞ頼もしく見える彼だから、東京愚民たちは「やはりこの日本の非常事態には石原さんのようなタカ派でなくては」と思ったことだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/771.html#c141
コメント [政治・選挙・NHK109] 政府、官僚の姿が見えない  (天木直人のブログ) 七転八起
04. 2011年3月12日 22:06:31: h69tTYryng
福島第一原発は結局廃炉にする事にしたようだ。
海水注入を始めたそうでこれで水は無限大に有り
炉心の冷却は可能になる。またホウ酸も入れて中性子をトラップする。 
これで原子炉は再稼働は不可で廃炉決定。
まあこの1,2号機はもう40年以上たっているので
お役目は終わりのはずだったので自然の成り行き。
ただ廃炉の費用が膨大でこれをどうするかだが
東電は震災復興金でやるつもりなのだろう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/822.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK109] HARRPに狙われたのか? 英慈
142. 2011年3月12日 22:09:45: TCg7JW7WPQ
アメリカの空母がすぐ出動態勢に入ってるもの。臭いものに蓋をしに来たんだぜ
きっと(-_-メ)!
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/771.html#c142
コメント [政治・選挙・NHK109] スッカラ菅も一巻の終りか!「週刊朝日は『疑い』でなく確実に『違法献金』である証拠を持っています」 山口編集長 日々坦々 行雲流水
29. 2011年3月12日 22:10:26: lifSX5wolo
小沢さんのことも、この汗の事も、法と証拠に基付いて裁かれるが良い。

小沢さんの場合は、証拠がないので、無罪である。

汗の場合は、証拠があると言うのであれば、有罪である。
汗は、これに対して、反論があるのなら、証拠が違うことを立証し、無罪を勝ち取れ。

人を裁き、判決と言うことは、難しいようだが、簡単なことである。
証拠があれば、有罪、証拠が無ければ無罪,有罪になるまでは、普通に人権が確保される。

起訴されただけでは、何の人権制限もされない。これが法の精神だ。

今回東北巨大地震を人質に、党首会談を開き、予算を通せというのは、明らかに与党の責任放棄である。
予備費が必要ならば、その部分だけ通せば済むこと。
今回予算の相続税など増税部分、他無駄遣いは、止めてから行え。

今回地震対策も1日遅い、発生後すぐ対策を行えば、か弱い子供、怪我した人で助かった方も多かろう。
誠に、初動の遅れは住民に痛ましく、情けない、ここでも自国民救済の気概が感じられない、翌日の汗遊覧飛行は、何で翌日か?。何故すぐ行かなかったのか?。
例えすぐ行かなくても、水、食料、毛布は、手配出来、地震当日寒い夜を過ごして、亡くなった人は救えたであろう。



http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/750.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK109] HARRPに狙われたのか? 英慈
143. 2011年3月12日 22:13:45: EGaQ73B5yp
>>138

地震兵器とエネルギー保存の法則が
どのようにつながるのですか?

説明してください。

ちゃんと説明できないと
「子供に笑われるぞ」(笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/771.html#c143

コメント [政治・選挙・NHK109] カン総理違法献金スクープ第一報は応援団のはずだった朝日新聞 (太陽光発電日記by太陽に集いしもの) 亀ちゃんファン
03. 2011年3月12日 22:15:36: wLy2nYMKiA
朝日の報道は週刊朝日がスクープを出すことが解かったのでやむを得ず横取りしただけ。お陰で山口氏は編集長を降ろされることになった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/786.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK109] 菅の馬鹿が喋っている  空き菅の記者会見 天橋立の愚痴人間
02. 佐助 2011年3月12日 22:16:18: YZ1JBFFO77mpI : qY1KNtvLQc
天の橋立に西国第二十八番の
成相寺霊験に人知を超えた不思議なしるし・効験のことをいう。人間の真摯な祈りは、かならずその祈りの対象に通ずるという考えがある。
「撞かずの鐘」「身代わり観音」として有名
慶雲元年(704年)のある日、老人が現れ観世音菩薩像を置いて立ち去った。上人はこの像を安置するための堂を建てたのが寺の創始とされているようである。

大雪の続いた冬のある日、食べ物はなくなり上人は餓死寸前であったが、そこに一頭の傷ついた鹿が現れた。肉を食べてはならないという戒律があったが、命には代えられず、その鹿の肉を煮て食べた。上人は食べてから、鹿の肉と思ったのは本尊の腿の木片であることに気付き、観世音菩薩が身代わりになり助けてくれたことを知った。地蔵にただ一つの願いを一言でお願いすれば、どんなことでも必ず叶えてくれると伝えられている霊験あらたかな地蔵と言われている。

東北太平洋沿岸大地震の津波で失ったものは言葉では表せない,農作物や漁業,そして家族,家もなくなり,原発のメルトダウンも始まった,国家の石油備蓄基地もなくなった,映像から貯蔵されている地下タンクの山が残っており流れてないことを祈るものである。被災地では未曾有の地獄絵図を体験している。被害に見舞われた方に心よりのお見舞いを申し上げます。一刻も速く救援を差し伸べたいものである。ボランテイアの活躍も見逃せない,当面は自衛隊と米軍の活躍に祈るしかない。天橋立の成相寺観世音菩薩が身代わりになって欲しいものだ。

尚,一部勘違いしていらっしゃる人がいる,天橋立さんは小沢氏のフアンではない,世のため人のために思わず行き過ぎもあろうかと思う,理解して上げて下さい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/821.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK109] 首相「国民の生命、生活、財産を守るのが使命」対策本部会合で・産経(発言は正しいが、君の居座りがその障碍になっています) 小沢内閣待望論
12. 2011年3月12日 22:17:11: M3mssBwoks
今 菅が辞めても 死んでも 何も変わらない。

官僚が全部裏で操作されている現内閣は 菅なしでも 否 菅がいないほうがうまく行く。保証します。

宮城の小浜より

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/809.html#c12

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧