★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年3月 > 15日12時45分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年3月15日12時45分 〜
記事 [政治・選挙・NHK110] 「計画停電」・・・霞ヶ関の謀略と国民の戦いを始めよう。
東京電力につ続いて東北電力でも計画停電をすることを発表した。

東京電力にしても東北電力にしても、地震発生後4日間も電力を送り続けていたではないか。

今回の地震で緊急停止して使えなくなった原発は東京電力の3機だけではないのか。
後は緊急停止しても、稼動させることは出来るはず。
ましてや、東北電力に計画停電する理由は見当たらない。

東北電力の記者会見によると、東北電力の太平洋沿岸の原発が使えないようなことを言っているが、本当に原発がそんなに地震に弱いものなら、それを電力会社地震が認めるなら、いっそのこと全国の原発を全て廃棄すればよい。
それを前提に計画停電をするならば応じよう。

大体において、福島原電3機分の発電量は200万kW(46+78+78)であるのだ。
休止中の発電機を動かせば何とでもなる容量であり、元々夏の需要時に合わせて体制をとっているはずなので、この時期に計画停電をする何の理由もない。

百歩譲って考えても、節電を真剣で国民に訴えるのが先ではないか。
看板、ネオンサインの消灯など、何処の国でもやっていることだ。
公共のな場所の照明を半分にすることも容易なことである。
電気を使う冷暖房の使用を控えるように訴えるのも良い。
工場の操業を5〜10%押さえるのも相当の効果があるはずだ。

全てのことをやりつくしてからの「計画停電」であろう。
計画停電による社会の混乱、被害を様子は東京の半日でも十分に解かったはずである。

その上での今回の東北電力の計画停電の発表の意味するところを、我々は決して見逃してはならない。
霞ヶ関が主動して、原発反対の声を抑えるための謀略が「計画停電」なのである。

これが霞ヶ関の正体なのである。
国民の生活よりも、己の責任を誤魔化すことに執着し、その為に多大な犠牲を国民に強いる人でなしが霞ヶ関官僚群なのである。

今までも、天下りなど霞ヶ関のやり口には何ともいえない怒りの気持ちを持て余していたが、こと、ここに来て、これほどあからさまな謀略をもちいるとは、私自身、まだ霞ヶ関を甘く見てたことにショックを受けた。

許すまじ、霞ヶ関の官僚群、
ここまでやられて、黙っているのか国民よ。
我が国の改革のためには、霞ヶ関の独裁者を倒すことが第一にしなければ成らないことである。

計画停電をさせているのは霞ヶ関である。
東京電力につづき東北電力が言い出したことが何よりの証拠である。

霞ヶ関官僚群は国民の敵である。
戦いを始めよう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/118.html

コメント [政治・選挙・NHK109] 政府の節電キャンペーンの嘘と  福島原発の震災被害が示すもの 天橋立の愚痴人間
148. 2011年3月15日 12:49:02: 5lSSeKxOHo
計画停電について、

計画停電から、鉄道と福祉施設を除外さえすればよい。
JR横浜線に関しては最悪。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/875.html#c148

コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢一郎氏が地震直後に岩手入り・・・連絡が取れないそうだ。一抹の不安。飯山一郎HPから。 元引籠り
37. 2011年3月15日 12:51:16: GLqnU2QT7m
菅はその内、自慢話にしょうと企んでいる、得意な手だ。

枝野は、次から次と、コメントしているが、

事態は、ことごとく、悪い方向に展開している。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/906.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢一郎氏が地震直後に岩手入り・・・連絡が取れないそうだ。一抹の不安。飯山一郎HPから。 元引籠り
38. 2011年3月15日 12:52:01: BIgfJMRMNE
小沢さんの情報が錯綜しているな。
どれが本当の事だが分からん。
岩手に行っていると言う情報も有るし、都内に居るという情報もある。
ただ行くとしたら陸路は駄目だから、空路だけということになるが。
どっちが本当なんだ?
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/906.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK110] 北茨城で放射線量上昇 茨城県が発表 wordblow
01. 2011年3月15日 12:52:20: CENNfjRei2
大ざっぱに言って5.5マイクロシーベルト/時です。
1Gyを1Svと換算してもかまいません。円周率を3にするのと大差ありません。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/117.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK110] 「計画停電」・・・霞ヶ関の謀略と国民の戦いを始めよう。 天橋立の愚痴人間
01. 2011年3月15日 12:54:26: gUT5y6QcdI
やばいことを隠す目的で、圧力、不当行為の継続、偽善の宣伝、茶化しなどをはじめるのだろう。ところで、この連中は英語の聞き取りもできないのか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/118.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢一郎氏が地震直後に岩手入り・・・連絡が取れないそうだ。一抹の不安。飯山一郎HPから。 元引籠り
39. 2011年3月15日 12:54:51: xw14FVxSyo
センゴク、ワタベ、ここまで本性がバレていて、
なぜまだ国会議員をしていられるのか、わからない。
本来なら、もっとも恥ずべき人間の類ではないか!!!

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/906.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK109] 政府の節電キャンペーンの嘘と  福島原発の震災被害が示すもの 天橋立の愚痴人間
149. 2011年3月15日 12:55:02: 4QIIsM4Kjo
ウランパレットが溶け始めたようだ。核爆発か。東北地方および関東地方一帯のみなさん、さようなら。死ぬ時は、みんな一緒だな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/875.html#c149
コメント [政治・選挙・NHK109] 政府の節電キャンペーンの嘘と  福島原発の震災被害が示すもの 天橋立の愚痴人間
150. 2011年3月15日 12:57:57: m4DeACTjsY
エネルギー庁の統計表をみると、東京の電気は水力発電8869000Kwと火力発電38696Kwで合計47685000Kwとありました。
必要量は41000000Kwということで差し引き6685000Kwは余裕があるはずですが、
一体どうなっているのでしょうか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/875.html#c150
コメント [政治・選挙・NHK109] 国民は今こそ 「全てを疑え!」 {ライジング・サン(甦る日本)} 七転八起
08. 2011年3月15日 12:58:12: AItso8nHB6
新聞の折込の広告に載っていたが、石波茂曰く
「日本人は劣化している」だとさ。
この人はもう少し賢いと思っていたが、やっぱり根本のところで馬鹿だったか。
日本人は劣化も向上もしていない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/912.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK109] 民主党政権はどうなるか 巨大震災に考える―平野貞夫:「日本一新運動」の原点(45) クマのプーさん
02. 2011年3月15日 12:58:58: xNmk5bZFYE
アホ菅と首無し画面に映ると何を云ってるのか訳からない非常時に視察だと(怒り)物見遊山にしか国民には見えない、政権生命末期の菅に国民を救えるのか?
やっと立ってる見栄はりに何ができるというのか、悪い時に重なったものだ、速く交代した方が復興が早く世論、国際からの支援をうけられる、信用の無いアホカンでは乗り切れない、アホカンの努力の言葉だけでは説得力がない
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/926.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK109] 政府の節電キャンペーンの嘘と  福島原発の震災被害が示すもの 天橋立の愚痴人間
151. 2011年3月15日 13:00:26: m4DeACTjsY
150です
火力発電の数値は38696000Kwでした

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/875.html#c151
コメント [政治・選挙・NHK109] 政府の節電キャンペーンの嘘と  福島原発の震災被害が示すもの 天橋立の愚痴人間
152. 2011年3月15日 13:00:48: GLqnU2QT7m
枝野が出て来て、コメントするたびに、事態は、悪化してきている。

もうそろそろ本当の事を、話したらどうか?、危険が迫っているのだろう?

蓮ホウは、石原都知事に門前払い、情けない大臣だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/875.html#c152

記事 [政治・選挙・NHK110] 計画停電?!!!ついに狂った方法を打ち出したか!!! 日本全滅に着手した菅バカ権力!

計画停電を行うから国民の協力をとスピーチする狂った菅帝!

これが菅帝大絶賛の発想なのだといえば、
なるほどブタ脳頭では、そう出るのかとも思うが
国民にとって
メチャクチャな計画!どうしてこんなアホな方法に辿り着くのか
どう考えても予測も付かない、とんでもない破壊と破壊の発想である。

大資本大企業収奪支配層の生存競争本能まっしぐらの、盲目的やり方に対しては
本来なら総理が、国民社会を守るために 統治的能力を発揮せねばならない所だが。

自分の名誉権威しか考えない菅カラには権力維持の為の工夫しか頭が働かない。
国民の立場の仕事や生活環境をづたづたに切り刻むとは、この事である。
計画停電:この方法では何の改善もできない上に、混乱を巻き起こすだけである。

※社会の生産と仕事は、震災地域以外では 可能な限り現状維持を続ける必要がある。
菅帝権力の狂った方法は、震災地以外の地域の産業、仕事と生活のぶっ壊しであり
震災の被害を日本中に隈なく広げていって、混乱に巻き込んでいく事にしかならない。

菅帝の平等主義は,生命力である生産性を潰していく地獄への狂った平等である。
★被災地の悲惨を、全国に押し広げ ばら撒いていくという平等の方法であるから
この計画停電なるものが、日本の健康な生産地帯までを破壊し停滞させるように、
人々の仕事生活ラインをわざわざ細切れに寸断するというような
生産活動にくさびを打ち込みながら停滞させていく原因を作っている。
これでは、国民に拒否されて当たり前であろう。
健康部分の生産をフル回転させ、元気を出して被災地を支援していかねばならない。

節電の重要性は国民全員でこころがけながら、
テレビやエアコン,照明など
他の面で節電していくように心掛ければよいことである。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


天のあゆみ



http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/119.html

コメント [政治・選挙・NHK109] 政府の節電キャンペーンの嘘と  福島原発の震災被害が示すもの 天橋立の愚痴人間
153. 2011年3月15日 13:01:58: OSyzuSvkuc
未曾有の難局のため、霞が関や東電など経団連を抑えられる、強力な救国内閣をつくるしかない。
東電事故は、政府の情報隠しの印象がここまで問題を大きくしている。うがった見方をすれば、菅首相が福島原発にいったときには、すでにこの事態が想定できていたのではないか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/875.html#c153
コメント [政治・選挙・NHK110] 石原知事の天にツバする「天罰発言」 (保坂展人のどこどこ日記) 七転八起
06. 2011年3月15日 13:04:59: rWmc8odQao
平野啓一郎氏
「典型的な現象です。軽薄なことをしている人間が、自分はそうじゃないとアピールするために、世間の軽薄な風潮を執拗に攻撃したりするのと同じです。」
http://twitter.com/#!/hiranok/status/47492140116353025

これは石原発言に対する批判ですが、検察犬・青木理氏など評論家モドキ全般に言えることですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/110.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK110] いっせい地方選挙の延期について・・・今日の赤旗記事と市田書記局長会見動画〔(新版)お魚と山と琵琶湖オオナマズの日々〕 gataro
01. 2011年3月15日 13:05:49: Gt8HapteAM
地域によるだろう。地方議会なのだから東海以西はやった方がよいと思う。準備もしているだろうし。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/112.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢一郎氏が地震直後に岩手入り・・・連絡が取れないそうだ。一抹の不安。飯山一郎HPから。 元引籠り
40. 2011年3月15日 13:06:21: 20LrdxDK6U
八丈島に逃げているんじゃないか。
肝心な時に姿消すのはお得意みたいだから。
もっとも東京にいたって一兵卒じゃ出番はないか。
政局を言ってる場合でもないしな。
のんびり釣りでもしているんだろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/906.html#c40
記事 [政治・選挙・NHK110] 副島隆彦:若い人たちは、西に逃げてください。老人と公務員は、決死隊員になる覚悟を決めてください
「副島隆彦の学問道場」の「気軽にではなく重たい気持ちで書く掲示板」
http://www.snsi.jp/bbs/page/1/ 掲載の投稿を転載します。

[230]若い人たちは、西に逃げてください。
 老人と、公務員は、決死隊員になる覚悟を決めてください。(報告 5)副島隆彦 投稿者:副島隆彦 投稿日:2011-03-15 10:57:18


副島隆彦です。 今は、2011年3月15日(火)午前9時40分です。

福島第一原発 2号機 で、午前6時10分に、爆発がありました。テレビ・ニューズでずっと報道しているとおり、これは、格納容器 (その中に 原子炉がある) の 下の 圧力抑制室(サプレッション・ルーム)
に傷、損傷、破損が起きて、中の水が漏れ出した。これは、高濃度の放射性物質を含んでいる危険な水です。

上部の 炉心の 燃料棒 が 高熱で溶けて、下に落ちて、超合金で出来ている炉心(溶鉱炉のようなもの) を溶かしつつある。 これが、メルトダウン(炉心溶融)だ。 これももう、2日前から起きている。

米スリーマイル島事故(1979年)の 鎮静のように、幸運になれば、メルトダウンしたまま、下の水との接触を防いで、水蒸気爆発を起こさなければ、そのまま、静かに炉心の冷却が進む。 

しかし、一方で、今も、海水を中に入れて炉心を冷却する作業 だけは、続けている。2号機でも行っているだろう。

最悪の、最悪の場合は、2号機が 炉心爆発を起こして、核爆発と同じことになることだ。さらに最悪の事態は、1、3、4号機の中の核燃料とも 連鎖爆発(誘発の爆発)を起こすことだ。そうなったら、強度の放射性物質が、空中に飛散する。それは、周囲300キロメートルを 核汚染し、多くの人間が被曝(ひばく)して、そして、死んでゆく。

これらのことを、私は、3月12日の 一号機の 水蒸気爆発(午後3時36分)のあと、午後6時からずっと、この学問道場の 重掲に書き始めた。「もう危ない。西に逃げてください」と書き始めた。

私たちは、私たち日本民族の 存亡の危機にさ中にある。 自分たちの幸運を天に祈るしかない。

私、副島隆彦は、この 超危険の事態を受けて、決断しました。私は、東京で、決死隊を組織します。 60歳以上の老人で、ある程度元気な人で、もう 家族の心配をするよりも、心配される立場になっている人たちで、学問道場の会員の人で、若い日本人たちの為に、もう死んでもいい、と決意出来る人は、東京の 中心の場所(あとで、その建物を、順次、指定します)に集まりましょう。
災害ボランティアたちの多くは、福島県の被災地に近寄っても、足手まといになるから、ある程度の所で、警察に制止されて、それよりも前には行けないようだ。

私、副島隆彦が、組織しようと思うのは、福島第一原発の 炉心の爆発が起きたあと、多くの人間が、現地から逃げ出すだろうから、どうせ、人手が足りなくなる。その時に、
原発の事故現場を目指して、放置してある自動などを確保して、進みます。そして、
最後の最後の作業である、 破壊された 炉心を、鉛・鉄・コンクリートで覆い隠す作業が残る。 その 現場の作業の手伝いをやりにゆきます。

確実に強度の放射能(放射性物質)を浴びて、数日以内に死ぬでしょう。よくて一か月もつかもしれない。 100ミリ・シーベルト毎時 (100mSv/h )の被曝をしたら、この障害が起きます。 今は、テレビで、「現場周辺の放射能の数値が、8471マイクロ・シーベルト毎時(8471μSv/h )になった」(午前 8時ぐらい)とか、遂に、本当の
数次を発表し始めた。 8000マイクロシーベルトは、マイクロが、「百万分の一」の数字だから、その 1000分の一が、ミリ(m)である。 だから、8000マイクロシーベルトは、8ミリシーベルトと同じである。 私、副島隆彦は、放射線物理学など何も知らないが、ラジウム鉱石を健康にいい(ホルミシウス効果)と、推奨してきた。

 だから、ガイガー・カウンター(15万円ぐらい)を一個持っていて、私の弟子のひとりの 六城(ろくじょう)君が、ネットで、ラジウム鉱石を売っているのを、手伝っているので、こういう計測器を持っている。 私が、持っている ラジウム鉱石を、昨晩、測定し直して、このガイガー・カウンターの性能チェックをしたら、88マイクロシーベルト毎時という、微量のもので、これぐらいが、体に心地が良い、放射能の量である。

 東海村の 住友化学の「臨界(りんかい)事故」(核分裂反応の初期)が、起きた時、天井まで噴き上げた被曝で死んだ、作業員たちは、3〜5シーベルト毎時( 3〜5Sv/h) だったと、記憶する。 つまり、μ(マイクロ)も、ミリ(m)も消えて、そのまま、3、とか5の数値なのだ。 これだけの 被曝をすると、全身が焼けただれて、血管が表面に露出して、まさしく、広島・長崎の原爆症のケロイド症状である。だから、おそらく、福島第一原発の現場に近寄れば、簡単な放射能防護服(ぼうごふく)を もらって、着て、近づいても、
すぐに 500mSv/h (500ミリシーベルト毎時)ぐらいは、浴びるだろう。

 それでも、数日は作業が出来るだろう。 もうここで、死んでもいい、と決意した人間には、恐ろしいものはもう何もない。 焼けただれて死ぬことはない。 体のあちこちのリンパ機能や、内分泌腺のあたりから、おかしくなって、倒れて死んでゆくだけだ。墓穴だけは、そばに、掘っておこうと思う。

 私、副島隆彦は、国家と民族が、必要とするのであれば、この作業員の仕事に 応じます。若い国民たちのために、もう、命は要りません。 現場にいる公務員(警察、消防、救急、自衛隊など) の 足手まといにはなりません。 彼らでもやりたがらない仕事があったら、それを現場の指図に従って、やりにゆきます。

 職務に忠実な まじめな公務員たちも、決意してください。現場に、どんどん全国から、業務命令で応援で動員されているだろう。 すでに、私が聞きましたが、自衛隊で、原発事故の現場に、新たに投入される 自衛隊員たちは、定年間際で、すなわち 55歳近い人たちだと思う。

 「自分は、もう、子供も大きい。自分の部下たちを死なせるわけにはゆかない」と、決意して、現地に向かいつつあるという。 もう、こうなったら、どれだけ公務員は、死んでもいい。自分と家族のことを考えて、逃げたい人間は、逃げられるようにしてあげるべきだろう。警察も同じように、現場にどんどん人員を送るべきである。 

 どうやら、天皇陛下は、京都にお移りになったようである。だから、計画停電というアナアウンスをして、都心を静かにして 移動したようだ。東海道新幹線だけが、今日(15日)も平常のように動いている。外国人と、金持ち(資産家)たちを先に、西に逃がすためだ。一般大衆と、企業の会社員たちは、仕事という義務があるから逃げられない。生徒、学生たちは、すでに学校は休校になっている。

 東京の虎ノ門の アメリカ大使館は、すでに、早く 11日(地震発生)の時点で、都心の機能を、横田基地に移している。横田の巨大な米空軍の基地から、大型輸送機で、どんどん逃げ出すだろう。 フランス政府は、12日の時点で、日本にいるフランス人に、「関東地方を捨てて、関西に移動しなさい」という 国民退避勧告を出している。

 もう、東京圏 は、スーパーの食糧も、災害用の備品も売り切れて、会社に出勤している人たち以外は、自宅で、じっと待機しているのだろう。 そして、まず、妻子だけ、関西に逃がした、という人たちが、13日からいる。 私、副島隆彦が、「決意して、300キロの離れたところまで逃げなさい」と書いたのが、12日の午後6時からだ。

 さあ、もう、こうなったら、腹を決める。 何ごとも、夢みたいなことに、すがりつかないで、日本人それぞれが、決意して、自分は逃げる、という人は逃げ延びてください。そして、私、副島隆彦と同じように、若い人たちに、「生きる席」を譲る、という人は、今から、死ぬ決意をして、原発の事故現場に向かう、準備を始めましょう。 私は、もう決めました。

 軽挙妄動はしません。 流言飛語を流す気もない。誰にも迷惑をかける気はない。 私は、自分が生まれて、57歳の今までお世話になった日本国と日本国民の為に、恩返しのつもりで、時期を決めて、事故現場に向かいます。 愚かな情報や、知識や、ウソばっかりの報道や、無能な指導者たちや責任を取らない官僚たちのに、だまされて、これ以上、愚かな 夢、希望、願望、期待などには、振り回されません。 

 東大法学部卒の、官僚ども。そして、長年、体制派の政治家として安穏としてきた醜悪な人間たち用。 無能極まりない、お前たちが、総体として、こんなヒドイ現状を作ったのだぞ。その責任を感じる、とことさえ、出来ないだろ。お前たちは、まとめて、本当に縛り首だ。  

地獄の淵にある 日本民族に 幸運がありますように。  副島隆彦拝 



http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/120.html

コメント [政治・選挙・NHK110] 「一体どうなっているんだ。連絡遅い」首相、東電本社で激怒 ( MSN産経ニュース) 七転八起
14. 2011年3月15日 13:15:00: AItso8nHB6
まあ、菅を擁護する気などさらさらないが、報告が遅くなるのは当然。
原発で危険な作業をしているのは、東電の社員でも技術者でもなく、
東京で集めてきたホームレスやフリーターなどの全くの原発知識を持たない
下層の無学歴労働者だから(笑)。その位の知識は殆どの人が知ってる
だろうけど。社員や技術者は9割方安全な所に退避していて、残りの数%
の人とその他大勢のこれらの労働者で作業に当たってる。情報の遅延も
無理もない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/107.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK110] 放射能拡散!アメリカは既に臨戦態勢 英慈
04. 2011年3月15日 13:16:23: CNF3Zgt0hk
政府よ
嘘でごまかさないで起こっている現実を誠実に国民に訴えてください。
粛々と適切な対応をとります。少なくとも努力します。
子どもたちや孫たちにできることをしたいから・・・

テレビから流れる「まったく安全」を聞くたびに
どこまで国民を愚弄するのか、と怒りがこみあげてきます。
安全といわれている西であっても、いまここにある危機を感じます。
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/116.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK110] 「一体どうなっているんだ。連絡遅い」首相、東電本社で激怒 ( MSN産経ニュース) 七転八起
15. 2011年3月15日 13:17:30: AItso8nHB6
↑加えて、マスコミは東電がお得意様なので批判出来ないというのもある。
ご存知の通り、原発はmade in USAなので、更にマスコミは批判出来ない(笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/107.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK110] 25万円違法献金で外相辞任の前原氏に1億円不明計上の過去 NEWS ポストセブン gikou89
01. 2011年3月15日 13:18:08: Bk9XEFoYGF
やっぱりうんさくさい話しが原因でしょ。花形の外務大臣をこの程度の献金を理由に辞めるはずがありません。この人の醸し出す人間性に違和感を覚えていました。政治力も大して無いのに持ち上げる周りを何ゆえと疑問視していましたので辞任は歓迎でした。予算委員会に顔がないのはすっきりですが与謝野さんが座っていてすっきりしません。この内閣は民主党なのか?と画面を見るたびにこの人もすっきりしません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/114.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK110] 「一体どうなっているんだ。連絡遅い」首相、東電本社で激怒 ( MSN産経ニュース) 七転八起
16. 2011年3月15日 13:21:39: AItso8nHB6
ちなみに、原発に連れて行く労働者の賃金をピンハネして儲けているヤクザ
に対しても配慮している。菅は通名という概念も知らなかったし、そういう
裏事情を知りえてこそのリーダーである。最初から首相の器ではなかった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/107.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK109] 減税日本が第1党に 過半数には届かず、民主は惨敗(中日新聞) クマのプーさん
15. 2011年3月15日 13:23:46: GLqnU2QT7m
岡田も、マスゴミも、この自民、民主党の惨敗を、

触れようとしない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/893.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK109] 政府の節電キャンペーンの嘘と  福島原発の震災被害が示すもの 天橋立の愚痴人間
154. 2011年3月15日 13:31:08: EPsXLuUJpI
20〜30kで安全?
仮に、1時間で50マイクロシーベルトの放射線を出す物質を体内に取り込んで、体内の細胞に付着したとすれば、
50x24hx365日=438000シーベルトの放射線を1年間に浴びることになる。しかも、身体の中から・・・
これが、10年、20年続くとなると、とても安全だとは言えない。
何が言いたいのか言うと、例え微量でも放射性物質を一旦体内に取り込んでしまうと、放射性元素が他の元素に変わるまで、放射線を浴び続けることになる。だから、距離はあまり関係ないということ。ただ、距離が離れれば離れるほど、放射性物質を体内に取り込む確率は低くなるということ。
アスベスト被害を思い出して欲しい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/875.html#c154
コメント [政治・選挙・NHK109] 今回の原発事故は、未曽有の大地震だからで済まされない重大な問題が内蔵されている (かっちの言い分) 一遍上人
67. 2011年3月15日 13:32:50: 5Xs1cSymoA
東電が管に撤退を示唆したみたいだから、
現地は恐らく、屍累々制御不能の状態だろう…
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/839.html#c67
コメント [政治・選挙・NHK110] 計画停電?!!!ついに狂った方法を打ち出したか!!! 日本全滅に着手した菅バカ権力! 天のあゆみ
01. 2011年3月15日 13:33:39: FKvIbE9nyQ
悪いのは東電ではない 東電は地震直後に自衛隊要請を出していたが

日本政府は楽観視して応じなかっただけかアメリカの冷却剤の支援­も断った。

常に最悪の状況を考え早め早め対処をし、どのような状態になって­もすぐ対処できる

体制を整えていればよかったのです…

政府は東電に責任を押し付けたとしか思えない…
************************************************
nekoren96 14 時間前 8 さんより
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/119.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK109] 政府の節電キャンペーンの嘘と  福島原発の震災被害が示すもの 天橋立の愚痴人間
155. 2011年3月15日 13:35:24: qmeJPL4EHg

これから発生する事態を予告します.熟読し,記憶し,あなたも熟慮して下さい.
・ 政府・マスコミが,小出しに,危険情報を出しはじめる.
・ イラ菅は,鎮静剤の大量服用で廃人同様になり,内閣は枝豆戦国時代になり…,
・ 計画停電,公共交通の運行停止を増やし,首都圏住民の移動を困難にする.
・ これは,避難願望者のパニクった難民化を防ぐためである.
・ しかし,この対策(計画停電と交通機関の停止)は,逆に騒動と混乱を加速する.
・ 首都圏から逃げ出す膨大な数の避難民が難民化し,西日本一帯も大混乱.
・ 政府・マスコミは,この非常事態に対しては障害になるばかりで手も足もでない.
・ 政府・マスコミ・東電は,重大な真実情報は隠しとおし,責任を取らず,逃げる.
次に…,
“最後の最期”に起こることを予告する.
この5日間,私は,今回の深刻な事態を予測し,すべて当ててきた.
ウソ! 大袈裟な! といった私に向けた反応は,皆無だった.
これは,諸君が私の話を真剣に聴いて納得してくれたものと,感謝したい.

さて…,
次に書くことは,今までよりも遥かに飛び抜けて深刻な危機状況である.
ショック防止を考えて多少の予告はしておいたので,過大な驚愕はないと思う.
だから,ハッキリと明確に書く.

・ 首都圏を含む関東と東北は,すでに濃密な放射性物質で汚染されてしまった.
・ このため,本州中央部の広大な地域が“放射能地獄”となった.
・ “地獄”というのは,プルトニウムを含有する使用済み核燃料が爆発で拡散した
  からである.
・ プルトニウム汚染なので,今後数十年間は,関東・東北は“死の大地”となる.
・ この重篤情報は,日に日に風評拡散し,一般大衆の知るところとなる.
・ しかし,あまりにも人口が多く,全員の秩序ある避難は困難.不可能.
・ 強力な秩序維持機能をもった政権は,当分でてこない.
・ ある時期,秩序は一気に崩壊し,混乱が騒動を呼び,騒動が混乱を加速化する.

ひとりひとりの効果的な対処法については,稿を改めて書きたい.
(この文章,飯山一郎,命を賭けて書いています.命を懸けて責任を取ります!)

★ ちなみに天皇一族は、東京を脱出しています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/875.html#c155

コメント [政治・選挙・NHK109] 民主党政権はどうなるか 巨大震災に考える―平野貞夫:「日本一新運動」の原点(45) クマのプーさん
03. 2011年3月15日 13:37:10: GLqnU2QT7m
巨大地震、原子力発電所の破壊、計画停電、関東地区の品物不足、企業活動の停止

問題など、菅政権では、解決しない事が、明らかになりつつある。

それどころか、菅、得意の自慢話に結び付け、政権維持を計ろうとしている事が

みえみえ、今一番必要な、危機管理、リーダシップが全くない。

早く変わらないと、日本は麻痺し崩壊する。蓮ホウなどは、石原知事に門前払い、

大臣として、全く情けない。これを黙って見ている、菅は駄目だね。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/926.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK110] 北茨城で放射線量上昇 茨城県が発表 wordblow
02. 2011年3月15日 13:40:28: Fn0SJO02P6
一番危険なことは核融合爆発になること。 ただし発電用原子炉のウラン濃度は、核兵器用のそれよりも低いので簡単には連続核融合反応には至らないはず。 危険なのはプルトニュームを使用している原子炉の方に核融合にいたる可能性が高い。 確か福島の原子炉のうち、一箇所はプルトニューム燃料棒が使用されていたと思うがどうだろうか。 核融合を阻止するには中性子を吸収するボロン(硼素)を大量に投入すればよい筈。 プルトニュームと言っても、兵器用のそれよりは濃縮度がずっと低いから、直ちに核融合に至る可能性は低い。 爆発的な核融合になれば大変だが、そこまで行かなくとも核融合反応が生焼け状態で連続する恐れがあり、その場合でも放射能汚染拡散の危険はある。 現在の情況がどうなっているのかわからないが、核燃料棒のコーティング材が無事である筈は無い。 総合的な判断の出来る専門家を集めて、その指示に従って対策を決めるべきだろう。 東電にも専門家はいるというかもしれないが、身内だけで処理しようと言う段階の話しじゃない。 今の核融合爆発と放射性物質拡散の危険から、国民の生命を守ること以外のことは考えるべきじゃない。 本当にあの人たちは判っているのだろうか。 N.T
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/117.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK109] 政府の節電キャンペーンの嘘と  福島原発の震災被害が示すもの 天橋立の愚痴人間
156. 2011年3月15日 13:40:44: cVBAirtMOs
154. 2011年3月15日 13:31:08: EPsXLuUJpI
20〜30kで安全?
仮に、1時間で50マイクロシーベルトの放射線を出す物質を体内に取り込んで、体内の細胞に付着したとすれば、

その放射線を放出する物質はいったいどこにあるんですか?

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/875.html#c156

コメント [政治・選挙・NHK110] 放射能拡散!アメリカは既に臨戦態勢 英慈
05. 2011年3月15日 13:41:16: rWmc8odQao
飯田哲也氏
「セシウムを検出してないと公表した保安院は問題。当然疑うべきだろう」
https://twitter.com/#!/iidatetsunari/status/47511348833304576

隠ぺい体質はどうしようもないレベルです。保安院など、あてにできませんね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/116.html#c5

記事 [政治・選挙・NHK110] 不正選挙政権による最大不幸社会到来 (ryuubufanのジオログ )
http://sky.geocities.yahoo.co.jp/gl/ryuubufan/view/20110315


 副島氏が早くから伝えていた通りの展開になっている。もう福島原発はお手上げ状態の様相だ。現場に行った人が持ち込んだ放射線簡易測定器の針が振り切れたという事だ。デマゴミ報道とのあまりの落差。エダノは嘘ばかり言っていた事になる。デマゴミと菅一派政権による情報操作は小沢の場合と同じ事。常に自分に都合よく情報を操作する。それでずっとやって来た連中だ。今回に限り真正直にやる筈がない。菅は悪運が強いなんていうレベルも超えた。自然災害から放射能汚染地獄に事態は変化した。東京にも放射能汚染は広がるのだろうか。副島氏は西へ逃げろと言っている。核爆発の恐れも否定できない状況になって来たようだ。何でこうなるのか。電力会社という組織はやはり公務員的組織であり、政権の有り様を映すという事であろう。しっかりしてるようでディテールにはいい加減さが一杯で無責任なのだ。組織の規律は長年の間に緩む。今回の悲劇は全て冷却機能の喪失による。津波で電源が故障した。初歩的部分で悲劇のスイッチが入ったのだ。完全防水電源って無かったのか。原発は海沿いにあり津波は想定されていた筈。海水を被って故障なんて原発で有っていい事か。宇宙にロケットを飛ばす技術レベルからすれば考えられないお粗末さだ。結局電力会社レベルはそういう事で、それが原発を扱う事の潜在的な危険性が潜む。今回のような想定外の巨大地震と巨大津波に原因を求めたい電力会社であろうが、原発を扱う限りそれは許されない。想定外を引き起こした地震兵器の可能性が段々高まっている。震源の深さ10kmという部分が何ともアヤシイ。ニュージーランド地震もそうであったらしい。ニュージーランドではTPP反対の運動が盛り上げかけていた? それを押し潰すが如き大地震であった。今回も菅政権崩壊直前に起きた。菅は救われた。原発爆発は想定外だったか。私は知らなかったが、父島付近の群発地震があったそうだが、これが何とも奇妙だそうだ。この辺りでは震源10kmは考えられないと言う。10kmという部分に人工の怪しい臭いがするのだ。父島が実験に使われた可能性がある。一度武器を持った者は繰り返し使う。震源10kmで巨大地震と巨大津波を起こし、相手国を降伏させる。宣戦布告無き戦争である。荒唐無稽という隠れ蓑で使える最高の武器。平時の原爆効果だ。今回の事態は悪党が権力を握るとこうなるという事だろうと思う。真の危険は悪党の想定外の所に蓄積し爆発する。正しい道を歩んでいないと、結局最大不幸に見舞われるのだ。日本は戦後も戦前と同じ道を歩んだ。不正選挙で政権が出来ているなんて最悪である。その結果がこういう事になった。この国は一切合切小沢の下で再建しなければならないのだ。第2の巨大敗戦が訪れた。小沢にこの国を預けるしかないのだ 
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/121.html

コメント [政治・選挙・NHK109] 今回の原発事故は、未曽有の大地震だからで済まされない重大な問題が内蔵されている (かっちの言い分) 一遍上人
68. 2011年3月15日 13:42:05: wHKWyYuhl6

テレビの解説者は、問題がないからという誘導がミエミエだ。
何が起きているか、広瀬隆、広河隆一にきけ!

東電の対応には、あきれた〜。下請けの社員が何人も犠牲になっているか。
テレビの学者は、小沢疑惑虚構の「生方幸夫かと思った」
ウソばかり言うな!ということだ!
この国は、既得権益と利権グループで破壊された。

そして正義の人が、叩きつぶされている。佐藤元知事は原発反対していた。
それで「検察」にやられた〜
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/839.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK109] 「大震災は天罰」「津波で我欲洗い落とせ」石原都知事(朝日新聞) gataro
38. 2011年3月15日 13:43:57: 5Xs1cSymoA
石原が立候補表明した日に地震発生

お前に天罰が下るんだよ!
石原
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/930.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢一郎氏が地震直後に岩手入り・・・連絡が取れないそうだ。一抹の不安。飯山一郎HPから。 元引籠り
41. 2011年3月15日 13:44:52: FcUazM1BZk
「渡部恒三さん きちんと 謝罪してください」

結局、渡部恒三氏と 甥の佐藤雄平知事が
東京電力とグルになって 県民の生活を奪った。
原発反対 前知事の佐藤栄佐久氏は
冤罪を作りだされ 国と戦って県政から去らざるを得なかった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/906.html#c41

記事 [政治・選挙・NHK110] 放射能汚染非常事態宣言を発し必須の対応策示せ (植草一秀の『知られざる真実』)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-dd27.html


 福島原子力発電所は完全に制御不能の核汚染施設に転じている。

 テレビ朝日は400ミリシーベルトの放射線濃度を4万マイクロシーベルトと報道したが、40万マイクロシーベルトの誤りである。私は直ちにテレビ朝日に誤りを指摘する電話を入れたが、テレビ朝日は訂正を放送しなかった。
 
 すでに、関係者から15条通報、10条通報がなされており、菅政権は非常事態宣言を発表しなければならない状況にある。
 
 原発周辺住民に対しては、最低でも200キロ圏外への退避が不可欠で、迅速な対応が求められるが、菅政権は住民を30キロ圏内に縛り付けて動けない状況に陥れる愚策を採用している。時間が経過すればするほど、遠距離への避難は、そのタイミングを失うことになる。菅直人政権は未曾有の人災を引き起こしつつある。
 
 原子力発電所での重大事故発生の初動段階で、過剰ともいえる対応を示すのが、原子力災害発生時の鉄則であるはずだ。この鉄則が無視されている。
 
 炉心溶融が進めば炉心爆発のリスクが著しく高まる。
 
 炉心をコンクリートで遮蔽する最終手段を実行することを検討せざるを得ない事態に移行しつつある。
 
 菅直人氏は「冷静な対応」を求めるが、菅直人政権の指揮の下に「冷静な対応」を続けていれば、最悪の状況に追い込まれてしまうだろう。とても「冷静な対応」を示すことはできないし、「冷静に対応」すべき状況ではない。
 
「炉心の冷却が進めば、放射線の放出が低下してゆく可能性があります。この可能性をにらみながら、対応を進めてゆく必要があります。」
といった説明が繰り返しなされるが、この対応方式が根本的に間違っているのだ。
 
「炉心の冷却が進めば放射能の放出が低下してゆく可能性があります。しかし、最悪の事態を想定して対応策を講じなければなりません。つきましては、200キロ圏外への住民退避を直ちに実行することといたしました。一定の時間猶予を提供いたしますので、その間に、持参する手荷物の集約をお願いいたします。」
と通知して、避難しなければならない住民に最低限必要な荷物を取りまとめる時間を提供して、初動段階で遠隔地に避難する必要があった。
 
 いまからでも、誤りを改むるに憚るなかれで、直ちに対応する必要がある。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/122.html

コメント [政治・選挙・NHK110] 石原知事の天にツバする「天罰発言」 (保坂展人のどこどこ日記) 七転八起
07. 2011年3月15日 13:45:20: AdKaaFvNBE

【 タヌキ腹組 工作員見習“ぽんぽこ”の お節介な怪説・笑説 】

------------------------------------------------------------------------
石原都知事「天罰」発言を撤回 「深くおわびします」
2011年3月15日 13時32分 東京新聞

 東京都の石原慎太郎知事は15日、記者会見し、東日本大震災を「天罰」とした14日の発言について「撤回し、深くおわびします」と陳謝した。

 知事は「行政の長である私が使った『天罰』という言葉に、添える言葉が足りなかった。かつてない困難の中にある被災者の皆さまの失意と無念は拝察するにあまりある。同じ日本に住む者として、明日はわが身、わがことであると思う」と述べた。

 石原知事は14日、東日本大震災に関して記者団に「津波を利用して我欲を洗い落とす必要がある。日本人の心のあかをね。やっぱり天罰だと思う」などと発言した。(共同)

--------------------------------------------------------------------------

  【陰でベロを出す】の巻。



http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/110.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK110] 「計画停電」・・・霞ヶ関の謀略と国民の戦いを始めよう。 天橋立の愚痴人間
02. 佐助 2011年3月15日 13:47:08: YZ1JBFFO77mpI : qY1KNtvLQc
霞ヶ関官僚群は国民の敵その通りです
国家は「永田町の論理」と「霞ヶ関の論理」はお互いの既得権益を持ち,既成の国家秩序の護持で一致している。その対立矛盾は,ベールにつつまりてハッキリ見えない。この既得権益は社会や個人の論理から遊離している。この既得権益から既成の国家秩序を破壊すると判断したら社会や個人の論理を捻じ曲げてでも闇に葬り陥れる。

特に対米隷属主義の大マスコミと電通,官僚(検察)は論理と永田町の論理は互いに既得権益を守ることで一致している。だから国民と遊離して国民から益々乖離していくのである。しかしその既得権が侵害されない限り,すべて隠れて見えない。ところが政権交代によってそのベールが少しずつ破れてきた。だからCIA大マスコミ官僚は民主党連合赤軍の菅政権を引き込むことに成功した。さらにテレビや新聞は世論操作によって国民を無理矢理誘導しているのである。しかしインターネットなどの普及で情報が漏れ一気にバレてきた。新聞やテレビは何れインターネットテレビや電子手帳(iPod)などによって攪拌され少しずつ既得権益は破られていくのである。

現在の日本は、人類史上類をみない「泥棒国家」(クレプトクラシー)である。民主主義国家ではありえないとされる一部の特権階級によるオリガーキー(寡頭政治)が行われている国であり、 本当の意味での国民の代表者が政治を行っていない。 彼ら、すなわち、政治屋、官僚、ゾンビ企業、ヤクザ,大マスコミらが、 国民が毎日一生懸命働いてつくりだした富を、手を替え品を替えて奪っているのである。これは、まさに国家による収奪である。そればかりか、2003年11月の総選挙で小泉“インチキ改革”政権の続投が決まったことによって、このシステムはさらに強化されているのである。菅政権はまさにこの路線を直線走行している,馬鹿げた政権でもあるし丸めた霞ヶ関官僚達は影で笑いがとまらないのだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/118.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK109] 政府の節電キャンペーンの嘘と  福島原発の震災被害が示すもの 天橋立の愚痴人間
157. 2011年3月15日 13:47:33: 5Xs1cSymoA
>>156
飛散すればそこらじゅうに有るだろ!

まさか単位を問題にしてるとか、そんな下らない事じゃないよね?
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/875.html#c157

記事 [政治・選挙・NHK110] 首相、東電本社で激怒「一体どうなっているんだ。連絡遅い」…やはり、この「責任転嫁男」を座敷牢に閉じ込めるべきだな。(笑)
首相、東電本社で激怒「一体どうなっているんだ。連絡遅い」…やはり、この「責任転嫁男」を座敷牢に閉じ込めるべきだな。(笑)( 文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ 『毒蛇山荘日記』)
http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20110315/1300153688


今、この時期に、総理大臣ともあろうものが、東京電力の社長や技術者たちを、東電本社に乗り込んでまで、「怒鳴り」つけても、どうなるものでもないだろう。「撤退などあり得ない。覚悟を決めてほしい。撤退したときには東電は100%つぶれる」と厳命したそうだが、何事も責任転嫁することしか能のない男の幼児的な発言である。言うまでもなく、この男にリーダーの資格なし。今、放射能の被爆を恐れずに、東電の技術者達がそれこそ「命懸け」で、復旧対策に励んでいることは明らかだ。われわれは、東電の技術者、自衛隊の応援部隊の現場での「活躍」を黙って応援するしかない。今まで、東電や原発を批判したこともないような連中が、今になって「原発批判」や「原発反対」の「正論」など主張している図は、笑止である。僕は、断固として、東電と東電技術者を擁護したい。菅直人が、また記者会見を始めた。「火災がおき」「所長の判断で一部の作業員退避」「現在も危険を顧みず注水に取り組んでいる」「20キロ圏から退避」「国民には冷静に対処」 ・・・。国民に「冷静に行動してくれ」と言っているが、その前に「冷静に……」対応しなければならないのは「お前」だろう。

「一体どうなっているんだ。連絡遅い」首相、東電本社で激怒(産経)http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110315-00000531-san-pol

「一体どうなっているんだ。連絡遅い」首相、東電本社で激怒

産経新聞 3月15日(火)9時2分配信


 菅直人首相は15日午前、東京・内幸町の東京電力本社を訪ね、福島第1原発の爆発事故の連絡が遅れたことについて「一体どうなっているんだ」と強く批判した。自身を本部長として設置した政府と東電との統合本部であいさつした。

 首相は「テレビで爆発が放映されているのに、首相官邸には1時間くらい連絡がなかった」と東電の対応に苦言を示した。さらに「撤退などあり得ない。覚悟を決めてほしい。撤退したときには東電は100%つぶれる」と厳命した。


 

 
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/123.html

コメント [政治・選挙・NHK110] 菅直人の住居を官邸から原発内に!場当たりに徹する官邸と東京電力(世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
12. 米ばあさん 2011年3月15日 13:51:58: JpWP3i2L2o7hA : VGyxZYFv9o
ワタシャもう死んでもかまわんけど
若い人には被ばくして貰いたくない気持だわ
それでなくても少子化なのに
こんな状況になっても
政治ショーにウツツヲ抜かしている
菅直人には呆れますわ
あいばさんのご提案通り
原発内幽閉が適切だわ
首相だけ解任って方法はないのかしら?
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/105.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK110] 北茨城で放射線量上昇 茨城県が発表 wordblow
03. 2011年3月15日 13:56:16: jg99sy8qWM
IAEAが、専門家チームを派遣するそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110315-00000186-yom-int

今後の対応は、確かに専門家の考えに任せる以外にないですね。
黙って死ねというならそうするつもりです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/117.html#c3

記事 [政治・選挙・NHK110] 石原知事が「天罰」発言を撤回、謝罪 「被災地のために全力」 ( MSN産経ニュース)
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110315/lcl11031513400001-n1.htm


 東京都の石原慎太郎知事は15日、記者会見を行い東日本大震災に絡んで「天罰」とした14日の発言について「行政の長であります私が使いました天罰という言葉が被災者の皆さま、国民、都民の皆さまを深く傷つけたことから、発言を撤回して深くおわびいたします」と陳謝した。

 石原知事は「かつてない困難の中にある被災者の皆さまの失意、ご無念は拝察するに余りがあります。同じ日本という国土に住む者として、明日はわが身、わがことであると思う」と述べた。また、刻々と変化する被災状況を踏まえ、被災地の映像もつぶさに見ていると明言。「首都の知事としても被災地のために全力を尽くすことを改めてお約束いたします」と語った。

 石原知事は14日、記者団に「津波利用して我欲を洗い落とす必要がある。日本人のあかをね。やっぱり天罰だと思う。被災者の方々はかわいそうですよ」と発言していた。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/124.html

コメント [政治・選挙・NHK110] 放射能汚染非常事態宣言を発し必須の対応策示せ (植草一秀の『知られざる真実』) 七転八起
01. 2011年3月15日 13:57:59: rWmc8odQao
保安院は「まだ詳しいことが分かっていない」と発表してばかりいます。
そんなコメントなら私でも言えます。

誤りを訂正しないといえばこの人。石原慎太郎氏。
町山智浩氏
「石原は「社会党はスパイだ」と発言した後、「スパイなんて言ってない『スパイス』だと言ったのだ」と言い訳した。」
https://twitter.com/#!/TomoMachi/status/47518614630313984

ばか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/122.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK109] 政府の節電キャンペーンの嘘と  福島原発の震災被害が示すもの 天橋立の愚痴人間
158. 2011年3月15日 13:59:25: No8b4uAwlQ
御殿場で目撃。西日本にむけ無数の回転灯まわしたトラックや自動車が走行してます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/875.html#c158
記事 [政治・選挙・NHK110] なぜ、首相は非常事態宣言を出さないのか 依然、パフォーマンスばかり(MSN産経)
【放射能漏れ】
なぜ、首相は非常事態宣言を出さないのか 依然、パフォーマンスばかり
2011.3.15 13:40  :産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110315/plc11031513410030-n1.htm

 東日本大震災、これに伴う東京電力福島第1原子力発電所の放射能漏れ…。これにより日本が直面している危機を菅直人首相は本当に理解しているのか。なぜ速やかに非常事態宣言を出し、自ら「未曾有の国難」と呼ぶこの事態に立ち向かわないのか。

 「何とかこれ以上の放射線漏洩(ろうえい)の拡大を防ぐように、全力を挙げて取り組んでいる」

 首相は15日午前11時に発表した「国民へのメッセージ」でこう強調し、福島第一原発から半径20〜30キロ以内の住民に屋内退避するよう呼びかけたが、2、3号機周辺で400ミリシーベルトという異常な放射線量が検出されたことには一切触れなかった。

 この放射線量がどれほどの危険性があり、今後どのような影響があるのか。これこそが国民にとってもっとも重要な情報だが、首相は記者団に問われても「一つ一つがどうだという話は東電から報告する」と答えなかった。これでは国民の不安を解消するどころか、かえってあおるようなものではないか。

 地震発生当初から、首相は当問題をいかに解決し、収拾を図るかよりも、国民にいかに自らをアピールするかを優先させてきた。

 地震発生翌日の12日午前に急遽(きゅうきょ)現場を視察したいと言い出し、第1原発を訪問。本来放射線漏れなどの対策に専念すべき東電幹部や現場担当者らは、首相への応対に追われた。

 これに懲りず、首相はその後も被災地視察を希望し、「かえって迷惑をかける」と周囲に引き留められた。首相官邸で国民のために重大決断を下すことが首相の仕事であることを理解していない。

 首都圏などで大混乱を巻き起こした計画停電に関しても東電の社長が13日午後6時すぎに発表する予定だったが、首相は「私が発表したい」と言いだし、国民への周知は2時間も遅れることになったという。

 この際、首相は目に涙をにじませた。非常時に感情を抑えることができないようでは、最高指導者とは言えない。

 しかも事態が悪化すると相変わらず責任転嫁ばかりしている。

 「陣頭指揮に立ってやり抜きたい!」

 こう言って首相は15日早朝、統合対策本部立ち上げのため東電本店に向かった。もしかしたらそれまでは陣頭指揮を執る考えはなかったのだろうか。

 しかも訪れた際に居並ぶ東電幹部を「一体どうなっているんだ!」と怒鳴り上げ「あなたたちしかいないでしょ。撤退などあり得ない。覚悟を決めて下さい。撤退すれば東電は100%潰れます」と言い放った。

 反論できない相手にかさにかかっている場合ではないはずだ。連携を密にできなかった責任は政府側にも当然ある。

 しかも首相は東電に3時間11分も居座った。これでは業務妨害ではないか。この間首相官邸を空けており職場放棄でもある。

 15日、日経平均株価は9000円割れした。首相は地震直後から東京証券取引所の取引を停止することもできたはずだが、どうやら念頭にないようだ。

 ニュージーランドのキー首相は、2月22日にクライストチャーチなどで大地震が発生すると翌23日に非常事態宣言を出し、被災地で夜間外出禁止などを呼びかけた。首相はキー首相から何を学んだのか。

 平成7年の阪神淡路大震災では、後手後手の対応を取った小沢潔国土庁長官が非常災害特別本部長の任を更迭された前例もある。首相もパフォーマンス以外に知恵が浮かばないならば、他の人に代わるべきではないか。(阿比留瑠比)

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/125.html

コメント [政治・選挙・NHK110] 石原知事が「天罰」発言を撤回、謝罪 「被災地のために全力」 ( MSN産経ニュース) 七転八起
01. 2011年3月15日 14:01:58: qqCNcK3o9g

 「口は禍の門、舌は禍の根」、云い放ってしまった事の怖ろしさよ。 近い将来、己の身に、禍が起こらんとも限らず。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/124.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK110] 首相、東電本社で激怒「一体どうなっているんだ。連絡遅い」…やはり、この「責任転嫁男」を座敷牢に閉じ込めるべきだな。(笑) 七転八起
01. 2011年3月15日 14:05:17: 3QbeWKbmc9
福島原発災害は東電がひきおこした人災である。東電を擁護することはできない。
しかし、現在、現場で命がけの防災作業をされている方々には、深甚の敬意をもって感謝したい。彼らも東電の無謀な原発推進の犠牲者です。

管一味もベトナムに原子力発電を輸出しようとしてきたし、今まで、原子力発電を推進してきた者たちだ。管一味は東電と一体であり、今回の人災をひきおこした張本人なのだ。管一味に東電も怒鳴る資格など全くないのだ。

管は自分の今までの不明を詫びて、即刻辞職せよ。
そして、直ちに、福島原発に出むき、コンクリートを運ぶなりして、破壊された原爆の炉の封鎖に汗を流せ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/123.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK109] 政府の節電キャンペーンの嘘と  福島原発の震災被害が示すもの 天橋立の愚痴人間
159. 2011年3月15日 14:06:24: KY8bvY3WFc
飯山一郎くん、そうならなかったら責任取りなさい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/875.html#c159
コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢一郎氏が地震直後に岩手入り・・・連絡が取れないそうだ。一抹の不安。飯山一郎HPから。 元引籠り
42. 2011年3月15日 14:07:49: ij2NAGdAAJ
一考、米国おもいやり負担、継続の時北朝鮮が韓国に攻撃。今回名古屋選挙に関してこの事態。何か官政権に、米国に都合が良いが!皆様どう思う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/906.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK109] 政府の節電キャンペーンの嘘と  福島原発の震災被害が示すもの 天橋立の愚痴人間
160. 2011年3月15日 14:10:53: EPsXLuUJpI
156さま
空気中です。
現在、報道があったのはセシウムです。
157さま
勿論、単位ではありません。
放射線が自然界で計測される単位以上のものがあれば、どこかに放射線物質が存在していると理解しています。
異常な放射線値は放射線物質が出すもの。
だから、本来は放射線物質を検出する努力をしなければならないと思っております。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/875.html#c160
コメント [政治・選挙・NHK110] なぜ、首相は非常事態宣言を出さないのか 依然、パフォーマンスばかり(MSN産経) 赤かぶ
01. 2011年3月15日 14:11:26: CENNfjRei2
放射線のレベルと危険度
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/115.html
より、
JOC事故Y氏は1000mSvで退院、
JOC事故S氏は6000mSvで死亡、
JOC事故Y氏は16000mSvで死亡、
2時間そこで働いたらY氏、10時間そこで働いたらS氏なみの被曝である。
管首相は現場職員に撤退するなと言ったそうだが、それなら自分もそこにいろといいたい。
交代要員が多数必要。
また、被曝線量を測定するガラス線量計、TLD等を多数用意して色んな個所に設置すべし。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/125.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK110] 首相、東電本社で激怒「一体どうなっているんだ。連絡遅い」…やはり、この「責任転嫁男」を座敷牢に閉じ込めるべきだな。(笑) 七転八起
02. 2011年3月15日 14:11:44: AdKaaFvNBE

【 タヌキ腹組 工作員見習“ぽんぽこ”の お節介な怪説・笑説 】

 【現場】は、命懸け。 【本店】は、責任逃れ、保身と内ゲバ。

 何としても、現場の人たちには頑張ってほしい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/123.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK110] 首相、東電本社で激怒「一体どうなっているんだ。連絡遅い」…やはり、この「責任転嫁男」を座敷牢に閉じ込めるべきだな。(笑) 七転八起
03. 2011年3月15日 14:14:04: CENNfjRei2
放射線のレベルと危険度
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/115.html
より、
JOC事故Y氏は1000mSvで退院、
JOC事故S氏は6000mSvで死亡、
JOC事故Y氏は16000mSvで死亡、
2時間そこで働いたらY氏、10時間そこで働いたらS氏なみの被曝である。
管首相は現場職員に撤退するなと言ったそうだが、それなら自分もそこにいろといいたい。
交代要員が多数必要。
また、被曝線量を測定するガラス線量計、TLD等を多数用意して色んな個所に設置すべし。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/123.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢一郎氏が地震直後に岩手入り・・・連絡が取れないそうだ。一抹の不安。飯山一郎HPから。 元引籠り
43. 2011年3月15日 14:14:13: W9Nh79xfoN
>>41

疑惑の原発推進派現知事は彼の甥っ子だったんですか!?
一族郎党腐っている。

国政からも地方からもあのDNAは追い出すべし!
戦犯リスト確定です
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/906.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK109] 政府の節電キャンペーンの嘘と  福島原発の震災被害が示すもの 天橋立の愚痴人間
161. 2011年3月15日 14:14:18: EPsXLuUJpI
160です。
放射線物質ーーー>放射性物質の間違いです
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/875.html#c161
コメント [政治・選挙・NHK110] 北茨城で放射線量上昇 茨城県が発表 wordblow
04. 2011年3月15日 14:15:13: Fn0SJO02P6
専門的な知識に欠けている政治家や議員、官僚などが出来ることは、専門家を集めて指令塔になる組織をつくること。 自分が中心になるよりも専門家に権限を与えることとその指示に従って行動すること。 日本にも原子力の専門家はいるが、外国の専門家を招聘するべきかもしれない。 ボロンをどのくらい集めて投入すれば良いか判らないが、この問題は既に世界的なものになっているから、緊急の要請を行えば集められるのじゃないか。 チェルノブイリの経験のあるロシア人科学者に協力を要請してはどうか。 菅や枝野が邪魔するのなら、緊急事態だから強制的に排除することが必要かな。 日本国家の危機であり、人類にとっても危機的な事件だから、誰が総理大臣だからというような問題じゃない。 蓮ホーなんて問題外だろう。 小沢さんにも協力を要請しなさい。 谷垣や渡辺も無条件に協力するべきだと思う。 IAEAの専門家を含め、大至急協力を要請して東京に来てもらってはどうかね。 面子などは捨てなければ明日がなくなる。 違うのかね? N.T
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/117.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK109] 減税日本が第1党に 過半数には届かず、民主は惨敗(中日新聞) クマのプーさん
16. 2011年3月15日 14:19:20: G9lvR9hu8Y
政治、選挙どころではないという雰囲気の中でよく善戦されたと思う。
歴史に【もし】はありえないがそれでも、【もし】普通の社会状況であったなら
過半数も達成したであろう。
そもそもPC超格安時代に不要な国会議員、地方自治体議員、国家公務員、
地方公務員が多すぎるのだ。給与を半額以下にし資本の論理を入れなければ
ならない。いやなら公務員やめろ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/893.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢一郎氏が地震直後に岩手入り・・・連絡が取れないそうだ。一抹の不安。飯山一郎HPから。 元引籠り
44. 2011年3月15日 14:20:41: 4ZVHnBbFFw
それよりも、この地震やらの大災害を天災だ、ザマー見ろと言った奴がいるんだ

石原都知事だ! 誰か即刻処刑してくれ! 1秒たりとも生かせたら数万の被災志望者の無念は尽きない(涙、涙

何万人と天災で死ぬのを天罰とは...テメーを神か何かと勘違いしたモウロクゾンビの死にぞこないだ 万死に値する


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/906.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK110] 石原知事が「天罰」発言を撤回、謝罪 「被災地のために全力」 ( MSN産経ニュース) 七転八起
02. 2011年3月15日 14:21:16: irPlyjUrUM
我欲の男、石原慎太郎。これで決まりだな・・・・。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/124.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK109] 仙谷氏、東電怒鳴る=混乱にいら立ち−政府・民主 jijicom どういうことだ。俺を誰だと思っているんだ gikou89
17. 2011年3月15日 14:22:18: U6ziBzXIeQ
東電を怒鳴りつける偽仙谷がもうすでにいっぱい出ているんじゃないのか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/938.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK110] なぜ、首相は非常事態宣言を出さないのか 依然、パフォーマンスばかり(MSN産経) 赤かぶ
02. 2011年3月15日 14:23:23: AdKaaFvNBE

【 タヌキ腹組 工作員見習“ぽんぽこ”の お節介な怪説・笑説 】

海外の反応:
--------------------------------------------------------------------------
<仏大使館…自国民に外出自粛の呼びかけ>

 在日フランス大使館は15日午前、福島第一原発での一連の事故を受け、「10時間ほどで弱い放射線が東京に到達する恐れがある」として、都内に滞在する自国民に外出を控えるよう勧告、さらに、「パニックに陥らず、家の窓を閉じよう」と呼び掛けた。

 同大使館はこれに先立ち、東日本で強い余震発生の恐れがあるとして、直ちに東京を離れるよう仏国民に求めていた。

 英紙フィナンシャル・タイムズによると、東京からの退避勧告を出したのはフランスが初めて。

 ほかの各国でも、日本への不要不急の渡航の自粛を自国民に求める動きが加速している。

 米国務省は13日に自国民への勧告を発表し、水、食料の不足や交通、通信などの問題から、日本への不急の渡航を自粛するよう求めた。緊急の任務がない政府要員にも訪日を見合わせるよう指示したという。日本に滞在中の米国人については、在日米大使館は「日本の治安当局の指示に従うように」と求めている。

 韓国外交通商省も日本への渡航自粛を勧告した。
(2011年3月15日14時12分 読売新聞)



http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/125.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK109] 政府の節電キャンペーンの嘘と  福島原発の震災被害が示すもの 天橋立の愚痴人間
162. 2011年3月15日 14:28:43: iLvAfpPxNI
さきほど、会社の同僚が日立市から3日ぶりにやっと帰ってきました。つくば市までタクシー相乗りでつくばに至り、そこからつくばエキスプレスで帰ってきました。当日は、日帰りの予定でしたが、地震の直後、やばいと思い、ほてるに行ったそうです。電灯はつかなかったけれど、来た人はみな部屋のあるだけ受け入れたそうです。

ここで、最重要事項

日立は、操業していません。

なぜ、電気は足らないのでしょう。

再度掲載

JR東日本は、川崎火力と信濃川水力でほとんどまかなわれていて、東海道新幹線分を東海に売っていて、東海道新幹線は通常運行です。

東電の計画停電からJR東日本はまったく無関係です。

東北地区は、東北電力から供給されていたとしても、現在運行されていません。

不思議です。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/875.html#c162

コメント [政治・選挙・NHK110] 石原知事が「天罰」発言を撤回、謝罪 「被災地のために全力」 ( MSN産経ニュース) 七転八起
03. 2011年3月15日 14:29:43: cHLuO708IQ

こいつ、選挙前だから、謝ったのだろう。

ほんと、世界中に石原慎太郎の名を知らしめただろう。

都民が、どう判断するかだね。
4選でもさせたら、世界中から軽蔑されるだろう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/124.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢一郎氏が地震直後に岩手入り・・・連絡が取れないそうだ。一抹の不安。飯山一郎HPから。 元引籠り
45. 茶色 2011年3月15日 14:34:04: SXAhwUd9wvsZ. : gZg1f6a9gw
震度8にも耐える設計をされている原発が、震度6程度でメルトダウンを起こしている(ひとつだけじゃない)という事実は、どれほど国民に伝わっているのですか?

まず第一に、国民が安心できるように、報道だけでもちゃんと伝わるようにしてください。
こんなにもいい加減な工程で建造されている原発が日本にいったいいくつあるのですか?
女川原発も93年に震度4で緊急停止しました。震度6に耐える設計で、です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/906.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢一郎氏が地震直後に岩手入り・・・連絡が取れないそうだ。一抹の不安。飯山一郎HPから。 元引籠り
46. 2011年3月15日 14:34:43: VtDJJR2sFM
東芝 元原子炉格納容器設計者 後藤政志氏の解説がUstreamにあがっています。
事態は深刻です。
マスコミしか信じない人に、警鐘を鳴らしてしてください。

http://www.ustream.tv/recorded/13332491
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/906.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK110] 放射能汚染非常事態宣言を発し必須の対応策示せ (植草一秀の『知られざる真実』) 七転八起
02. 2011年3月15日 14:37:09: AdKaaFvNBE

【 タヌキ腹組 工作員見習“ぽんぽこ”の お節介な怪説・笑説 】

 どなたか、原発推進論者で“安全神話”を乗り越え、

この危機を回避できるよう指揮をとれる人はいないのか?!

 みんな隠れてしまったのか、転向したのか?!


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/122.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK109] 今回の原発事故は、未曽有の大地震だからで済まされない重大な問題が内蔵されている (かっちの言い分) 一遍上人
69. 2011年3月15日 14:38:48: FFQ42QWiPY
東京では通常の20倍の放射能!
人体には影響ない?????
神奈川でも放射能検知
原発100キロ内でも検知

福島原発の3号機の回りでは通常の400倍の放射能!
これでなんともないって言っていた枝野発言が嘘だってわかるでしょ?
期待させても期待にこたえられないなら期待を口にすべきではない!

昨日から東京までの国民が全員自宅退避にすべきだったと思います
何事も後手後手の菅政権の対応!
菅政権は一体何を守りたかったのか?原発か?
国民の命ではないのは透けて見える!

今もTVの解説者は「人体に影響はない!」などと必死の形相!
最悪の状況を考えて話すべきでしょう(怒)

そして今もまだ10キロ圏内に入院患者が数名!
3キロ→10キロへの移動でそれ以上動けなくなったのか?
最初から30キロ以上の避難をさせるべきだった!
それが危機管理能力ではないでしょうか?


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/839.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK110] 放射能汚染非常事態宣言を発し必須の対応策示せ (植草一秀の『知られざる真実』) 七転八起
03. 2011年3月15日 14:41:13: EGaQ73B5yp


-------- Original Message --------
Subject: ///Re: Multi-D News NOW THREE NUCLEAR PLANTS FAILING
Date: Sat, 12 Mar 2011 19:21:34 -0500
From: Lucky

The Japanese Government..... like all governments ...... has been lying ..... and continues to lie ...... I guess, trying to save face? I dunno, but it is getting to the point they have made so many "corrections" that any statements from the government are viewed as not true .....


----- Original Message -----
From: angelhugs
To: TheMulti-DimensionalNewsPortal@yahoogroups.com
Sent: Saturday, March 12, 2011 7:18 PM
Subject: Re: Multi-D News NOW THREE NUCLEAR PLANTS FAILING


apparently the Japanese government was trying to cover up the story but CNN got a statement from the electric utility company in Japan that stated there are big problems with 3 of the reactors. Cover up, uncovered
----- Original Message -----


NBC Nightly News just said there are two more plants having problems trying to cool ....

4 p.m. update: 3 nuclear reactors in trouble after Japan quake ...
TOKYO ― Coolant systems failed at three quake-stricken Japanese nuclear ...
Nuclear plants need power to operate motors, valves and instruments that control
...

www.kget.com/news/local/story/4-p-m-u... - Similar

CNN reporting now that there is a plant in "melt down" now .... however this has not been confirmed. Japanes officials saying this is NOT true ....



Fears Mount that Japanese Nuclear Plant is Near Meltdown - New ...
Mar 12, 2011 ... TOKYO― A day after Japan's devastating Tohoku earthquake and tsunami, core
meltdown is underway the Fukushima No.1 nuclear power plant and, ...

newamericamedia.org/2011/03/Japan-tsu... - Similar

Meltdown possible at Japan nuclear plant, official says - World ...
Mar 12, 2011 ... TOKYO ― An official with Japan's nuclear safety commission says that a meltdown
at a nuclear power plant affected by the country's massive ...

www.msnbc.msn.com/id/42025882/ns/worl... - Cached - Similar



http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/122.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK110] 北茨城で放射線量上昇 茨城県が発表 wordblow
05. 2011年3月15日 14:41:44: x2uUjQApgA
こうなったら、指導力も判断力もない菅や枝野、レンホーは関係ないですね。
妙な解説かコメントされて、ますます国内が混乱するだけ。

菅がいい気になって、民主党を分裂させてきたツケは大きいです。
党がまとまらない。センゴクも岡田も前原も与謝野も沈黙。

小沢、鈴木、佐藤、各氏の実力者を政官の中枢から失った国民は不幸です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/117.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK110] なぜ、首相は非常事態宣言を出さないのか 依然、パフォーマンスばかり(MSN産経) 赤かぶ
03. 2011年3月15日 14:43:07: CA8n0IPYyk
現状の数値はそうでしょうが、事態が沈静化する傾向が疑われるのであれば300キロ内にも避難命令を出すべきでは、と思います。本当のところはどうなんでしょうか。理屈ではまだ大丈夫なのかもしれませんが、やはり怖いです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/125.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK110] 放射能汚染非常事態宣言を発し必須の対応策示せ (植草一秀の『知られざる真実』) 七転八起
04. 2011年3月15日 14:43:33: EGaQ73B5yp
Breaking News Alert
The New York Times
Mon, March 14, 2011 -- 10:11 PM ET
-----

Japan Faces Prospect of Nuclear Catastrophe as Employees Leave Plant

Japan faced the likelihood of a catastrophic nuclear accident
Tuesday morning, as an explosion at the most crippled of
three reactors at the Fukushima Daichi Nuclear Power Station
damaged its crucial steel containment structure, emergency
workers were withdrawn from the plant, and much larger
emissions of radioactive materials appeared imminent,
according to official statements and industry executives
informed about the developments.

Prime Minsiter Naoto Kan of Japan was preparing to make a
televised address to the nation at 11 a.m. Tokyo time.

The sharp deterioration came after government officials said
the containment structure of the No. 2 reactor, the most
seriously damaged of three reactors at the Daichi plant, had
suffered damage during an explosion shorly after 6 a.m. on
Tuesday.

Read More:
http://www.nytimes.com/2011/03/15/world/asia/15nuclear.html?emc=na


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/122.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢一郎氏が地震直後に岩手入り・・・連絡が取れないそうだ。一抹の不安。飯山一郎HPから。 元引籠り
47. 2011年3月15日 14:45:27: W9Nh79xfoN
>>42

当然おかしい。

このタイミングで地震が起こったことは→
震災の損害のための消費税増税は一般国民は納得しやすい=減税日本の逆風=小沢さんとの連携が全国的ムーブメントを起こしにくい=統一地方選も延期の見込みで菅内閣延命=小沢周辺の裁判の経過について国民の興味がいかない=エジプトを彷彿とさせる一万人規模の小沢デモも延期 

私は小沢氏が地方選応援のため岩手入りしてから地震が起こったという情報もさだかじゃないが読んだ。
まるで誰かが日本のネットや政治を監視して絶好のタイミングをうかがったかの様。だからこそ地震前の流れを止めては行けない! 絶対にあきらめていけない!

今回政治に興味のない一般国民にもわかったことは原発は廃止すべきで反対派の前知事の冤罪を証明すべき。菅内閣は本当に危機管理ができない。自民が頼れるかと思いきや石原の天罰発言。これは分かってくれたんじゃないだろうか。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/906.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK109] 計画停電の嘘が、段々とばれて行く 天橋立の愚痴人間
38. 2011年3月15日 14:48:14: fueiH1v0uA
今回事故があった、福島第1原発の原子炉は アメリカ・GE社製 「マークT型」。
もともと、このモデルは、アメリカでも、対応が必要な 「脆弱なモデル」 「悪名高いモデル」 
と言われていた。 
(注: 英語記事の successの翻訳の表現、ニュアンスが少し違うかもしれません) 

アメリカでは、このモデルに対し、事故を防止するため、さまざまな取り組みをしていた。

これは、日本がしてこなかった、ということではなく、このモデルに対応すべき構造がある、という
ことで、もちろん 日本へも通達があり、その都度 対応している、と考えられる。下記ブログより転載。

http://blogs.yahoo.co.jp/success0965/11404964.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/916.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK109] 計画停電の嘘が、段々とばれて行く 天橋立の愚痴人間
39. 2011年3月15日 14:49:08: iLvAfpPxNI
JR東日本の電車は、東京電力の電気ではうごいていません。自前の川崎火力発電所と再稼動している信濃川水力発電所で直流電化区間はカバーしている。交流電化区間はほとんど東北電力管内で現在電車は動いていません。

通常運行している東海道新幹線は、東海が東から買っている。自分のところも足らないのに???それから、東海道新幹線は交流だけど60Hzなんだよね。中部電力、関西電力から分けてもらえよって強く言いたい。そしたら、同じ直流の私鉄が助かるのに。

それから、茨城も実は被災していて、日立は操業をしていないと、さきほど命からがらタクシーとつくばエクスプレスを乗り継いで帰ってきた同僚が言っていた。

電気はあまっている!!!!

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/916.html#c39

記事 [政治・選挙・NHK110] (緊急拡散停止!!) センゴクラッキー発言はデマ情報の疑い濃厚 (ryuubufanのジオログ )
http://sky.geocities.yahoo.co.jp/gl/ryuubufan/view/20110315


 山崎氏のツイッターに信頼を置いたのだが、別人の情報であり、元が確認されていない。デマ情報の有力情報があり、拡散は中止!! いかにもありそうな話で、一杯引っ掛けられた可能性が高い。ツイッター情報の精度と拡散の怖さについて学ぶ事になった。最終確認は出来ていないが、拡散できる話では最早ない。菅一派批判とデマ拡散は全く別問題。デマ拡散はダメ!! 昨日の投稿は削除しました
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/126.html

コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢一郎氏が地震直後に岩手入り・・・連絡が取れないそうだ。一抹の不安。飯山一郎HPから。 元引籠り
48. 2011年3月15日 14:51:01: OpDr2cg7co
ツイッターです
> 民主党の仙谷良人前・官房長官が東北大地震を「ラッキー」と表現。11日午後仙谷氏は地元徳島での後援会挨拶の中で 「参院開催中に大震災が発生。菅さんはとてもラッキーな人」と述べた。…何をか言わんや。

この未曾有の大災害を「ラッキー」と表現する・・・・
或いは「天罰が当たった」と表現する・・・・
数万人が亡くなられ、数百万の人が被災されてるのに、この言い草・・・

我々はなんと謂う人間を政治家に選んでいるんだ。
なんと謂う政府を担いでるんだ。
矢張り国民なりの政府か、民度の問題か・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/906.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢一郎氏が地震直後に岩手入り・・・連絡が取れないそうだ。一抹の不安。飯山一郎HPから。 元引籠り
49. 2011年3月15日 14:51:18: Xup0zV9hw6
検索してたらヒットしました

HAARPによる岩手大地震と政権交代とバービーボーイズ再結成
http://www.asyura2.com/08/senkyo51/msg/204.html

これは・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/906.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK110] なぜ、首相は非常事態宣言を出さないのか 依然、パフォーマンスばかり(MSN産経) 赤かぶ
04. 2011年3月15日 14:52:07: CENNfjRei2
もし、測定値が上がった所でマスクをせずに歩いている人がいたらそれは行政の責任である。
TV等をつかって放射性の塵対策を知らせるべきである。JAROのくだらんCMなどは即刻中止させろ。
空気中のモニターはモニター個所が限られており濃度にはムラがある筈。また、降り積もれば下のほうの塵の量が次第に増える。
雨が降れば、低地に集積する。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/125.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK110] (緊急拡散停止!!) センゴクラッキー発言はデマ情報の疑い濃厚 (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
01. 七転八起 2011年3月15日 14:55:09: FjY83HydhgNT2 : qqCNcK3o9g

 虚偽の情報でありましたら、投稿者としてお詫び申し上げます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/126.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK110] 計画停電?!!!ついに狂った方法を打ち出したか!!! 日本全滅に着手した菅バカ権力! 天のあゆみ
02. 2011年3月15日 14:56:27: GaTEcq1kjo
社会インフラの基本である「交通機関」まで、「計画停電」に依り、機能マヒ。

先ず、社会の基本的インフラを守るのが、政治ではないのか!

使用電力の制限を目的とするなら、大口電力の消費先の工場を指定して、休業等の協力を申し入れ、社会的に影響の大きい交通インフラには影響させないのが、政治主導ではないのか?

何でも、一律・公平は、必ずしも国益・国民の望むものとは乖離する。

是非、東電主導ではなく、国家的見地に依る「政治主導」を期待する。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/119.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK109] 特捜検察は、知事と福島県民を「抹殺」した。元福島県知事佐藤氏は、福島の原発建設に反対した立派な政治家 代理投稿1
08. 2011年3月15日 14:57:19: lRYfivAqeo
皆さんノコメントに同感です。

「お天道様はお見通し」です。人を貶めて裏で金儲けし、人の人生をむちゃくちゃ
にした連中達に、鉄鎚を下す時が来た!!!!

徹底的に糾弾しょう!!!!国民の命を食い物にして居た連中に明日は無い!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/892.html#c8

記事 [政治・選挙・NHK110] 東京で20倍の観測 さいたまは40倍
■東京で20倍の観測 さいたまは40倍(産経)
 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110315/dst11031513200065-n1.htm

(転載)---------------------------

 東京都は15日、都内の観測施設で、通常の20倍以上の放射線量を観測したと発表した。

 都によると、同施設の観測器で採取した大気から、微量のヨウ素やセシウムなどの放射性物質を検出。最大放射線量は、午前6時過ぎの福島第一原発での爆発を受け、同7時過ぎから増加。同10時過ぎには、通常の20倍以上となる0・809マイクロシーベルトの放射線量が検出された。

 石原慎太郎知事は「今朝になってデータに大事な変化があると報告を受けた。ただ、直ちに健康に問題が生ずるわけではない」とした。

 埼玉県は、さいたま市の空間放射線量が15日午前11時現在、平常時の40倍近くに相当する毎時1222ナノシーベルトに上昇したと明らかにした。

 また、千葉県は、同県市原市で測定した放射線量が通常の2〜4倍になったと発表。「健康には全く問題ない範囲」としている。

 一般人が日常生活や医療目的のほか、やむを得ずさらされる放射線の限度は年間1ミリシーベルト。実際に人体に影響が出るとされる年間100ミリシーベルトよりも低めに設定されている。

------------------(転載終わり)

ついに福島原発から首都圏まで放射性物質が流れてきました。
どうにも埃っぽいと思ったのは、そのためだったのかな。
まだ量的には微量との発表ですが、さて……。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/127.html

コメント [政治・選挙・NHK109] センゴク東北大地震をラッキーと言った!! (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
12. 2011年3月15日 14:59:57: Em24kwxmzw
人の不幸を己らの蜜の味に感じる性悪さは、さすが過激派崩れだ。菅は、そういう気持ちだと代弁したのであろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/928.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK109] 計画停電だと  以下に述べる人たちをどうするのか・・・そんなこといきなりやれるものか・・・やってみろ・・・只じゃすまない 天橋立の愚痴人間
52. 2011年3月15日 15:00:46: iLvAfpPxNI
・JR東日本の電車は東京電力の電気では動いてイナイゾ〜
・JR東日本の電車は自前の発電所で動いているゾ〜
・JR東日本は東海道新幹線に電力を気要求しているぞゾ〜

・日立は操業していないゾ〜
・関東地方の東京電力の電力は余っているんゾ〜

・政府は原発反対の動きを邪魔するナ〜

・地震のすぐ後に、なんでロナルド・レーガンが日本の近海にいるんダ〜
・待ってたのカ〜
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/890.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK110] 石原知事が「天罰」発言を撤回、謝罪 「被災地のために全力」 ( MSN産経ニュース) 七転八起
04. 2011年3月15日 15:02:27: edwK3ATO16
こいつもそうだけど松沢県知事も最低男だ。
出馬声明したのなら負けても戦え。
まあ。同じ穴のなんとかだな。
東も同じだな。できレースそのものだ。

でも渡辺なんかもっとゴメンだな。
で、石原か。まあやっとくれ。
東京もあわれだな。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/124.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK110] (緊急拡散停止!!) センゴクラッキー発言はデマ情報の疑い濃厚 (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
02. 2011年3月15日 15:04:20: czLbLNGbjw
責任を感じる必要は、全くない
どんな情報であってもデマの可能性を常に織り込み済みで考えている
阿修羅では、ほとんどの人がそうであろう

IAEAの天野が、チェルノブイリのように全くの制御不能じゃないので
深刻さはそれ以下というコメントを出したそうだが、それすら信用できない
情報を隠しているからだ
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/126.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK110] 「一体どうなっているんだ。連絡遅い」首相、東電本社で激怒 ( MSN産経ニュース) 七転八起
17. 2011年3月15日 15:04:31: lyLWlkeA2w
連絡が1時間もなかったと怒っているようだが、発表までにそれからさらに4時間以上かかっている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/107.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK109] 河村市長:「減税日本」都知事選も?擁立検討示唆(毎日jp 2/25| ワタミ渡辺前会長告発文書が公表される(日刊ゲンダイ 亀ちゃんファン
03. 2011年3月15日 15:05:31: FFQ42QWiPY
1代の企業家はやり手だが、どうも強引なところが多々あり!
それでないと会社を大きく出来ないからワンマンな社長がほとんど(笑)

24時間2交代を当たりまえのようにやって
なんとも思ってない社長も知っているが
「働き口がない時代に幸せや!」とぬかす(怒)

渡辺氏も自分が休みなしで働いたから社員が
それをやるのが当たり前!と思っている人間だと思う(笑)
労働基準法ってもんがあるのですが、
無駄な法律だとしか思っていないかも?

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/904.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢一郎氏が地震直後に岩手入り・・・連絡が取れないそうだ。一抹の不安。飯山一郎HPから。 元引籠り
50. 2011年3月15日 15:07:56: otaTsIdSPs
>日本にとって大切な方です。
>あなたが居なくなると、この国が無くなります。
>小沢さんたち良識派
>小沢さんの影ながらの指導力

小沢を池田大作に替えても違和感ないなw
まあ小沢の出番は復興時の大規模公共事業だろう。
金にならんことはやらんよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/906.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK110] 福島原発2号機で、格納容器が損傷、大量の放射性物質漏れ wordblow
08. 2011年3月15日 15:08:05: GaTEcq1kjo
日本の総力を結集して対策を検討して欲しい。

政府の枝野官房長官は、東電の報告をタイムラグで鸚鵡返して居るだけ。


日本には、東芝・日立・三菱の世界的原子力メーカーが有り、更に、著名な学者も数多く居られる。

東電・機器納入メーカーだけに任せるのではなく、今こそ、これらの総力を結集した、「国家緊急プロジェクト」を、政府が主導して立ち上げて、対策を検討すべきである。大変に後手となり遅きに失したが、今からでも遅くは無い。

政府の行政主導の欠如に他ならない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/115.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK109] 復興支援財源、子ども手当財源を必要な人に向けるべき=自民党筋(ロイター) 最大多数の最大幸福
11. 2011年3月15日 15:10:04: iSof4RumYQ
臨時増税の時限立法なら消費税の「輸出戻し税」制度の暫定停止にすれば?
復興には足りないが1・2兆円は出るでしょ
消費税の臨時税率アップで「輸出戻し税」の額アップでトヨタ、キヤノンとか儲かったら許さん
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/885.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK109] センゴク東北大地震をラッキーと言った!! (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
13. 2011年3月15日 15:13:08: diBMhJsuNA
11へ   監獄支持者がまだいるのですね。監獄のいかにも言いそうなことですよ。監獄は自己保身のためなら何でもやります。おそらく人殺しも平気ですよ。このような者を国会に送ってはいけません。阿修羅の皆さん、監獄を政界から永久追放しましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/928.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK109] 菅直人殿、貴方にこの国難は救えません。即刻退陣してください。 天の網島
27. 2011年3月15日 15:16:55: FFQ42QWiPY
01さん
菅の何を支えるんでしょうか?
菅はこんな時でさえ執行部だけでしか人事をしない!
というか
菅の判断には見込み違いが多いでしょ!

なぜに福島原発の避難を最初から30キロ以上にしなかったのか?
30キロ以上、それが普通のはんだんでしょ!
その前になぜヘリで視察したのか?
その後の枝野を通しての原発に関する対処にはあきれます!
今では東京に放射能が来ている!

体に影響ない?って誰が信じますか!
20倍→10→0になる保障があるのか?
20→30→50になることないのか?


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/888.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK110] 石原知事の天にツバする「天罰発言」 (保坂展人のどこどこ日記) 七転八起
08. 2011年3月15日 15:18:02: REch1AxqXU

国賊の破廉恥野郎を引き回しの刑に!

税金泥棒の営業右翼に鉄槌を!

こいつを都知事に再選させたら、都民の民度は空缶レベル。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/110.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK110] 25万円違法献金で外相辞任の前原氏に1億円不明計上の過去 NEWS ポストセブン gikou89
02. 2011年3月15日 15:19:12: GaTEcq1kjo
本投稿氏の内容を見て、「なる程」と得心した。

「焼き肉やのオバチヤン」に依る僅かな献金。を、前原氏は、意識的に強調し、それにも拘らず、政治的責任を執るとのパフォーマンスを示し、事案の矮小化を図って居たが、真実は可也奥深い「政治と金」の本質が隠されて居た事に為る。

是非、彼が、今まで事あるごとにTVで述べて居た様に、「政治と金」「クり−ン」「説明責任」「政治家としてのケジメ」の名言を本人が良く噛み締めて、自らの行動で示して戴きたいと思う次第である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/114.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK110] その手の発言では、なんといっても曽野綾子だが……
田園調布の邸宅には物資をたっぷり隠匿、おっと失礼、備蓄して
いるのだろうね。

フジモリを匿ったときは客人ということだったから、今後避難民が
出ても、邸宅を買うほうして物資を頒布してもらいたいものであります。

って、停電に文句言ってたりしてね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/128.html

コメント [政治・選挙・NHK109] 政府の節電キャンペーンの嘘と  福島原発の震災被害が示すもの 天橋立の愚痴人間
163. 2011年3月15日 15:22:45: ImLnPlW2KY
復興税賛成です。(夕刊フジ・産経)。相変わらず経団連の犬らしい論調だ。法人税5%引き下げ撤回は困ります。経団連に叱られます。(自民党)
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/875.html#c163
コメント [政治・選挙・NHK110] 放射能汚染非常事態宣言を発し必須の対応策示せ (植草一秀の『知られざる真実』) 七転八起
05. 2011年3月15日 15:23:21: ihdRi0mBUE
非常事態宣言なんか出したら、ついでに非常事態特例法でも制定されて
全国の自衛隊が国民を管制し、管の独裁がはじまるだけ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/122.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK109] はしゃぎまくる菅直人 緊急事態だから現政権?それで良いのか(あいば達也) 判官びいき
19. 2011年3月15日 15:23:28: 1V0s9m31x6
野党が緊急の補正予算を提案しているのに、まず予算を通せ?
全く自分の都合しか考えていないだな、管たちは。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/933.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK110] 政府は相互の送電の障害となる50Hzと60Hzの二つの規格を無くす技術的な検討を早急におこなうべき 一国民より
02. 2011年3月15日 15:25:11: QXVaulDOhs
50Hzまたは60Hz用のモーターが無数にあり、統一することは不可能です。
大規模な周波数変換設備を作る方が現実的です。
周波数変換設備はそんなに多く作る必要はありませんから。
100万kwの原発一基分の予算があれば、その何十倍の変換設備を作れるでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/113.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK109] 「計画停電」とは東電は何をしていたのか(日々雑感) 判官びいき
11. 2011年3月15日 15:25:50: VtkFp0uD9M
>>09
>われわれは原発は安心という言葉に騙されていたのだ

この掲示板でもバカの方が圧倒的に多いとかは思う
それでも、この阿修羅掲示板でわれわれとかゆう言葉をバカの側に使われたくはない
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/935.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK110] (緊急拡散停止!!) センゴクラッキー発言はデマ情報の疑い濃厚 (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
03. 2011年3月15日 15:30:00: qhNiy1Zj52
>>02
阿修羅ってところは、
小沢が出演した新報道2001の視聴率の超デマを鵜呑みにした
情弱揃いであることを忘れたのか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/126.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK109] 政府の節電キャンペーンの嘘と  福島原発の震災被害が示すもの 天橋立の愚痴人間
164. 2011年3月15日 15:31:48: dQuuFdsLOM
■計画配電の話は放射能汚染のめくらましなのでのせられてはダメ!

計画配電に関する書き込みは全て止め!

メルトダウンや放射能汚染の状況、事故原因(技術的、政治的)の究明などに焦点を絞ったコメントだけをするように!

●■『3発目の原爆』である可能性を否定しません。

●寿命切れのGE社製の古い"原発"で『プルサーマル計画』を強行。

米国が推進する『プルサーマル計画』。
それを強行するために安全性の問題で稼働開始許可を与えなかった前知事佐藤栄佐久を検察(特捜)の冤罪で追放し、渡部恒三の甥っ子の佐藤雄平を知事に据えた。
そして2010年に『プルサーマル計画』は福島第一原発3号機でスタートした。

佐藤栄佐久前知事は県民の安全を犠牲にして稼働開始はできないとしていた。

なお、この前知事冤罪追放事件ではCIAの影もちらついている。
例のごとく"自殺者"(?)もでている。
(渡部恒三の息子の渡部恒雄はマイケルグリーンと一体となって活動している)

3号機(あるいは4号機か?)の上部に使用済み燃料棒のプールがあるのは『プルサーマル計画』に伴うものと推測される。これも吹き飛ばされるとすると恐らく放射能拡散も半端なレベルではなくなるだろう。(専門家ではないので推測をしています)

●GEの技術者は「必ず事故る」と言って辞めていった!

古いGE製原発の技術的未熟さについては元GE技術者・菊地洋一さん講演録を参照下さい。(部分的に引用させていただきます。全文は下記URLで。必読です!)
http://www.stop-hamaoka.com/kikuchi/kikuchi2.html

−−−−−ここから、引用させていただきます。

●原子力の技術は全然確立していなかった

  いろいろやってきたわけですけれども、実際に働いてみますと、原子力の技術というのは全然確立していなかった。もう詳しい話は技術的な専門的な話になりますのでいいませんけれど、とにかくハチャメチャなんですね、施工で。施工というか原発を造っていく工事の段階で。工事のミスが出るということは人間のやっていることですから、よく起こることですけれども、問題なのは設計そのものも十分検討されていない、いいかげんな感じで工事が進められていました。ですか ら建設中にしょっちゅう変更がある、そのことにもびっくりしましたけれども、送られてくる図面があちこちぶつかっていたり、そういうことにもびっくりしました。自分でチェックしてみて余りにもぶつかっているので、びっくりしましたけれども、とにかく確立された技術じゃないということです。

(中略)

●柏崎・刈羽原発のPR館で素性が割れて……

  今テロが盛んになって、アメリカやなんかで心配されていますけれど、日本も原子力発電所の最上階にジェット機がぶつかったらどうだとか一生懸命いわれています。原子力安全委員会と東京の原子力資料情報室なんかのやりとりを聞いていましても、壁を貫通するとかしないとかいう、そういう計算でやりあっていますけれども、そういうテロに関することでですね、その東電の案内してくれた人がリアクタービルディング(原子炉建屋)の屋根はもう無いのと一緒だろうという ことで、もう見た目には屋根はあるけれど、力学的には何もオブラートかウェハースみたいなもので、無いのと一緒だよと。というのは50・ 角くらいあるそのリアクタービルディングというのは、そこの最上階に柱が外郭以外は1本も立っていないのですね。

(中略)

●アメリカの後押しをすれば、日本の原発もテロの対象になってしまう

  さっきいったリアクタービルディングの最上階の屋根というのは薄いですから、別にジェット機が燃料満載してつっこまなくても簡単に屋根は破れます。おもちゃのロケット弾みたいなものぶちこんでも穴は開けられます。でも、穴が開いただけじゃ原発の大事故にはならんだろうと、こうみな思うかもしれないんですけれども、上から何かものを落として燃料プールというのの中で爆発されたら、もう大変なんです。燃料プールというやつは、蓋がしてないんですね。最上階の 床に大きなプールがありまして、そこに使用済燃料というものがぎっしりつまっていて。それはプルトニウムという毒物をいっぱい含んでおりますので、そこが 爆発して大気中にそういうものが飛び散ったら、どれだけ大きな災害になるかと、予想もつかないくらい大きい災害になるのですね。そういうことが簡単に起こるのです。

(中略)

●原発が嫌になった2つの理由・・ヒバク労働とお金

  ですから原発は事故もそうですし、テロに対してもそうですし、危険性という点からいけば、まったく割に合わない発電方法です。先程もちょっといいましたけれど、お湯を沸かすだけなのですよ。原子力発電所といったらですね、原子力で特殊な方法で電気を作っていると思ったら大間違いなんです。お湯を沸かして、 その蒸気でタービンを回している点では火力発電と何にも変わらない。ですから「原子力やかん」といった方がいいのです。
  ただお湯を沸かすだけのためにですね、なんでそんな危険なことをしなきゃいけないかということになってくるんです。原子力に関して、その危険性のいろんな ことをいっていく時に、どうしても技術用語や専門用語が出てきてしまうので、初めての人には話しにくい面もあるのですけれど。

(中略)

  その大きな理由の一つはですね、原子力発電所が動いている限りは、被曝労働者を必要とするのです。必ず自動車でも車検がくると、高いお金かけて車を整備してもらいますけど、原発も毎年止めて、炉を点検して修理したりしなければいけないのですけれど、これが大体が被曝作業なんですね。

(中略)

  それとですね、同じくらいのウエイトで嫌なのは、原発の建ったところの地方自治体の行政が腐りきってしまうことです。みんなが苦労して、汗水たらして働いて払った税金が軽くみられるようになります。原発の交付金というのは、それだけ一時的には大きいのです。でも、それによってみんなにお金が等しくまわって豊かになるかというと、そんなことは全然ないんですね。

(中略)

●原発は今新しいものを造るより、古いもの壊す方が高い時代

  ですから、原発を造って何がいいか。出来た後になったら、これずーっと事故の心配せないかんですよ。いつ事故が起きるかわからんですから。発電が終わった 後、どうするかという問題も残ります。まず、撤去することは不可能です。国は更地にして次の原発をまた造るような計画で、30 年前ぐらいは一生懸命いっていましたけれど、一つ壊してみればわかります。商業用の大きなプラントを壊すということは、経済的に不可能です。物凄くお金が 掛かりますから。今新しいもの造るより、古いもの壊す方が高い時代です。まして放射性廃棄物ですから、安全にそれを処分しようと思ったら、とんでもないお金が掛かります。その間にも公害がでます。

(中略)

●電力会社にも国にも隠される極秘情報(GEの技術者が「必ず事故る」と言った)

  だからアメリカのGEの、一番原子炉に詳しい開発者達が、僕が辞める1年くらい前に3人揃って辞めました。定年退職前の高級技術者たちです。もう博士号持って、日本のGEの原子力の開発をずっと担ってきた有力なメンバーです。そういう3人がですね、必ず事故ると、このままだったらいつか必ず事故ると。いつ、どこでといえないだけだっていって辞めました。その事故った時がその辺の交通事故とは違うということをですね、みんなよく考えて、それでこういう所に原発が造られないように一生懸命がんばってほしいと僕は思います。

−−−−−−−−−

こうしてみると日本における『プルサーマル計画』は、"原発"を"原爆"に替えたようなものではないか?

もし仮に地震や津波が起こせたり、小さな無人飛行機を原発に衝突させることができたら大災害を簡単に引き起こすことができるのではないか。

これが日本中に仕込まれているのだから『3発目の原爆』は落とせる、といえる。

●クリキントン達が"牙"を隠さず、腹をかかえて高笑いしている!

『これで日本の食糧事情は最悪でTPP様々になる。郵貯もいただける。

菅バカ政権も生き延びるし、前原はとりあえず隠せたし、日本製造業衰退分で我が国産業復活できる。

それに2発の原爆のデータも貴重だったけど、今度のデータもありがたいねー』


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/875.html#c164

コメント [政治・選挙・NHK110] 25万円違法献金で外相辞任の前原氏に1億円不明計上の過去 NEWS ポストセブン gikou89
03. 2011年3月15日 15:31:50: EsL2BPYuCQ
地震が起きる前に在日の焼肉やのおばちゃんから5万円の寄付を受けた、ということで辞任した前原氏は、次期総理候補としてカムバックするために匿われたのではないかと邪推しています。(地震兵器を前提にすると)

無垢な国民の同情を買って微罪(ここは評価がわかれますが、ほとんどの国民の感覚として)で潔く辞任したという経歴ができたわけですから。
だまされたくない!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/114.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK109] センゴク東北大地震をラッキーと言った!! (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
14. 七転八起 2011年3月15日 15:32:35: FjY83HydhgNT2 : qqCNcK3o9g

虚偽投稿の可能性があります。ご迷惑おかけしました。

(緊急拡散停止!!)センゴクラッキー発言はデマ情報の疑い濃厚

山崎氏のツイッターに信頼を置いたのだが、別人の情報であり、元が確認されていない。デマ情報の有力情報があり、拡散は中止!! いかにもありそうな話で、一杯引っ掛けられた可能性が高い。ツイッター情報の精度と拡散の怖さについて学ぶ事になった。最終確認は出来ていないが、拡散できる話では最早ない。菅一派批判とデマ拡散は全く別問題。デマ拡散はダメ!! 昨日の投稿は削除しました
http://sky.geocities.yahoo.co.jp/gl/ryuubufan/view/20110315
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/928.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK110] 「一体どうなっているんだ。連絡遅い」首相、東電本社で激怒 ( MSN産経ニュース) 七転八起
18. 2011年3月15日 15:34:02: pllubpNijQ
菅直人は重度の統合失調症にかかっている。入院が必要なレベルの。一番最悪な時に、最悪の人物が宰相をやっている。これは夢の話ではなく、現実に起きていることなのだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/107.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK110] 菅直人首相を座敷牢に閉じ込めろ!!! (文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ 『毒蛇山荘日記』) 七転八起
04. 2011年3月15日 15:34:28: GaTEcq1kjo
内閣総理大臣が遣る事は、日本の国家的一大事に際して、我が国の持てる力を結集して、最適な手段を選び、実行させる事ではないのか?

当事者である「東電」だけに任せる事無く、我が国の世界的実力を持つメーカーの東芝・日立・三菱、そして、著名な学会・業界の有識者を総動員して・「国家的PJ」を編成して、対策を検討する様、政治主導が何故できないのであろうか?

枝野官房長官のスピーカを聴いても、国民は、「ではどう為るのであろうか?解決は出来るのであろうか?」の実感が無く、徒に、ワイドショウ的に経過を眺めて、不安にしたるだけである。

漂流する難破船を唯眺めて居るだけの様な気がする。

単に、言葉を並べるだけでなく、政治的行政主導を望みたい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/109.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK109] 大本営が情報隠蔽を開始した! 飯山一郎LittleHP 行雲流水
19. 2011年3月15日 15:43:12: ROmWaaU5mw
東京電力の社長と経営陣は現場に出向いて防護服を着て陣頭指揮を取るべきではでしょうか。
それが人心を安心させる最良の方法だと思いますが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/825.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK110] 石原知事が「天罰」発言を撤回、謝罪 「被災地のために全力」 ( MSN産経ニュース) 七転八起
05. 2011年3月15日 15:43:27: qGiBjz49QE
絶対許さない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/124.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK109] 民主党政権はどうなるか 巨大震災に考える―平野貞夫:「日本一新運動」の原点(45) クマのプーさん
04. 2011年3月15日 15:47:59: mp6fw9MOwA
菅政権の地震への対応は、検察の捜査と同じで、筋書きに合わせるような対応をしている。
自然現象は時間とともに真実が明らかになる。
ここでは真実を掴み、その都度対応しないとその誤りがはっきりする。
最初に地震の強度の変更に何らかの意図を感じる。
原子力発電の破壊状況の報道に問題が無いと洗脳しようとした偽りの報道姿勢を感じる。
被災者の数の報道に、アウトラインを掴まず、公知となった情報を小出しにして、初期には地震被害が少ないと思わせていたと思われる。
これらの事から、小沢さんの件は、これよりもひどい捏造報道をしていた事が証明されたと考えている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/926.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK109] 福島原発の故障の問題で政府、東電関係者が隠していること(単純な問題)。 天橋立の愚痴人間
05. 2011年3月15日 15:51:13: Em24kwxmzw
自民党政府は日本への核兵器持込も何と秘密で容認していた。福島原発のメルトダウンも真実はまず言わないだろう。過小報道をする方針で大手メデイア11社や官僚。既得権益勢力などと連携して情報や操作世論操作していると見たい。民衆は副島さんや良心的核研究学者などの真実の情報をネツトでさがし自分たちのデフエンスに万全を貴すべきです。とにかく危険な放射線から早く逃げることです。放射線量の測定値は政府の数値が本当かどうかを民間の専門家が検証すべきです。いまの悪党たち「官僚。大手メデイア11社。既得権益勢力。など」は平気で無実の政治家を秘密。秘密。秘密で検察権力を使い追い落とす謀略をするフアシズムとナチズムのエキスのような反民主主義の連中です。メルトダウンについて真実を報道するという保証はないでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/856.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK110] 放射能汚染非常事態宣言を発し必須の対応策示せ (植草一秀の『知られざる真実』) 七転八起
06. 2011年3月15日 15:52:56: txfDxGOXwI
植草さんの言うとおりだ。
最悪の事態に備えてという断りを入れて政府は200km圏住民の避難誘導を
早急に図るべきだ。特に風下の東北地方被災者を受け入れる住宅を早く
東京、神奈川、埼玉等に確保すべきだ。どのみち被災地での住宅建設は時間が
かかりそうなのだから。順次動ける人から早め早めに受け入れた方が良い。
一体誰がこういう事を指揮しているのか?
それとコンクリートを無人ヘリで空から落して炉心を抑え込む為の準備、演習を
すべきではないのか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/122.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK109] 計画停電の嘘が、段々とばれて行く 天橋立の愚痴人間
40. 2011年3月15日 15:53:02: sDRzY758lM
>計画停電の嘘が、段々とばれて行く

TEPCOが計画停電やって何の得がある?



http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/916.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢一郎氏が地震直後に岩手入り・・・連絡が取れないそうだ。一抹の不安。飯山一郎HPから。 元引籠り
51. 2011年3月15日 15:53:49: OSyzuSvkuc
小沢氏は断腸の思いだろう。故郷の防災でも公共工事といえば、政治とカネといわれて、マスコミにたたかれ、検察に痛くもない腹をさぐられた。
故郷の防災について、もっと積極的にやりかったこと思う。
すべて、公共工事は悪だとだれがきめたのか?

それにしても、福島県はあわれだ。地元の代表として長く政治家を務めてきた「渡部恒三は、原発誘致の責任をどう感じているのか」

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/906.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK110] 石原知事の天にツバする「天罰発言」 (保坂展人のどこどこ日記) 七転八起
09. 2011年3月15日 15:55:40: j6mvTwClCg
前回投票した約290万人と、棄権した約500万人の東京の有権者は、重罪者だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/110.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK110] その手の発言では、なんといっても曽野綾子だが…… ゆすらうめ
01. 2011年3月15日 15:58:22: EGaQ73B5yp
曾野綾子さんは敬虔なクリスチャンだから(笑)、
きっと自らを犠牲にしても、他人に施しを与えるでしょう。

それができない偽教徒だとしたら、これまでさんざんキリスト教徒
であることを宣伝してきた人物なのですから、磔にすべきでしょうね。

ちなみにイエズス会日本支部(笑)の上智大学で学んだ
アグネスチャンは、東日本大震災の被災者たちを救うために
せっせと千羽鶴を折ってるそうですよ。(爆笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/128.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK109] 河村市長:「減税日本」都知事選も?擁立検討示唆(毎日jp 2/25| ワタミ渡辺前会長告発文書が公表される(日刊ゲンダイ 亀ちゃんファン
04. 2011年3月15日 15:59:22: xw14FVxSyo
本当に、心から投票したい!と思う候補者が出てきてくれないと、
困ります。
減税日本、出してくれないかなーと思ってましたが、
さて誰を立てるか、というのは、ものすごく考えてしまいますね。
福島原発で、生死も真剣に考えなきゃいけない時ですが、
河村さんの動向も、見守ります。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/904.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK109] センゴク東北大地震をラッキーと言った!! (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
15. 2011年3月15日 16:00:34: xzIoJM8VPA

大震災が発生。菅さんはとてもラッキーな人とは?
仙石さん、それをいっちゃおしまいよ〜

石原都知事もこの災害を「天罰とか、なんとか発言」
口にすべきことじゃないよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/928.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK109] 政府の節電キャンペーンの嘘と  福島原発の震災被害が示すもの 天橋立の愚痴人間
165. 2011年3月15日 16:03:00: cVBAirtMOs
>160
空気中です。
現在、報道があったのはセシウムです。

セシウムの半減期って70日以下であってますっけ?
これが放射線量が0.8マイクロSv/hとすると
体内に取り込んだ場合は一日で1ミリsv、
70日で70ミリ程度の被ばく量であってますかね
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/875.html#c165

コメント [政治・選挙・NHK109] 特捜検察は、知事と福島県民を「抹殺」した。元福島県知事佐藤氏は、福島の原発建設に反対した立派な政治家 代理投稿1
09. 2011年3月15日 16:05:33: xzIoJM8VPA

検察と自民党は、佐藤氏を失脚させることで、
福島の人たちの多くの命を奪ったのだ。

東京地検特捜部・副部長の佐久間達哉が検察担当ですか。
悪い人ですね。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/892.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK109] 計画停電には、隠された意図があるようだ(徳山勝) 判官びいき
13. 2011年3月15日 16:10:19: xw14FVxSyo
05さんに、全面的賛成します。
停電時の予備のディーゼルがまったく1つも稼動しないなんて、
ただのメンテ不足じゃないかっ!!!!

今回のおかげで初めて存在をしった、原子力安全・保安院だぁ!?
こんな専門職がありながら、なんてこんなずさんな管理が許される?
保安院なんて名だけで、実は税金からウマい思いするためだけの
天下りポストだらけだったんじゃないか?
ここの奴らに、ほんの少しでも「職責」というものがあるならば、
あんなヘラヘラした顔で、記者会見しないだろう。

東電の奴もそうだが、一体これまでだけでも、既にどれだけの人命が、
あの事故を抑制するために失われているか、自分たちの管理不行き届きで、
どれだけの作業員や自衛隊員が、被爆して確実に死ぬことを覚悟で、
現地に向かい、事態の改善にあたっているのか、わかってるのか?
少しでもその痛み・責任を感じているのか???現地に向かう作業員の
家族の気持ちを考えたことあるか?
なんで、あんな半分笑った顔で、へろへろ記者会見するのか腹が立って
仕方ない。こいつ自身の葬式で、こんなしゃべり方されたら、どんなに
嫌か、ちょっとは考えてみろ!!

福島原発は、100%人災である。
その攻撃の矛先が、政府や東電幹部や保安院責任者に向けられぬように、
首都圏の人たちを、とりあえず「無計画停電」に釘付けにしているよう
にしか思えない。いつもいつも、アメリカの手先の売国奴どもは、
こういうことばっかりやる。
日本人よ、もういいだろ。
こんなに多くの人命が失われて、首都さえ、放射能を浴びるようになっても
まだ政府の壇豊海運営発表を信じますか?

西日本の皆さんは、この事態をもっと冷静に見つめられるでしょう。
冷静に、しぶとく見切って下さい。そしてしつこく、絶対に許さないで
政府や責任者を追及し続けて下さい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/932.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK109] 計画停電の嘘が、段々とばれて行く 天橋立の愚痴人間
41. 2011年3月15日 16:12:12: Tic5GE1AW6
計画停電の前にTV局が放送をやめればいい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/916.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK109] 菅と原子力安全・保安院 こいつらイラナイ! ノーティーズ
24. 2011年3月15日 16:13:27: xw14FVxSyo
そう、タイトル通り、現内閣と保安院とかいうの、
絶対イラナイ。
この人災を生んだのは、こいつら以外に誰だというのだ?

菅をせめても仕方ないなんていう、甘っちょろい考えは
毛頭も受け入れられません。こいつが、今回の多くの騒動や
いらぬ混乱を招いていると、なぜわかりませんか?
多くの人の命を犠牲に、こいつらの無能ぶりが証明されている
わけですから、いい加減に気づいてほしいものです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/914.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK109] 計画停電の嘘が、段々とばれて行く 天橋立の愚痴人間
42. loveholic 2011年3月15日 16:13:51: shB5ot3FvFWZc : 7EqegiMInU
計画停電は今後も今の原子力政策を存続するためのプロパガンダだと思う。

国民にわざと不便不や安を与えて「原発が止まったらこんなに大変なんだぞ。」ということを思い知らせるのが目的だと思う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/916.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK109] 民主党政権はどうなるか 巨大震災に考える―平野貞夫:「日本一新運動」の原点(45) クマのプーさん
05. 2011年3月15日 16:13:54: i09ynmSNa2
この国難というべき大地震に、政治家の認識の元指示出来る国会議員は、小沢元代表を置いてない。一刻も早く呼び戻して今の閣僚の辞表を取り菅は自ら小沢さんと会い土下座してでも国民の為に働いてほしいと願い出てほしい。それがせめても国民を裏切ってきた菅の償いではないか。己の保身より国民の方を向いた政治に目覚めてほしい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/926.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK110] 放射能汚染非常事態宣言を発し必須の対応策示せ (植草一秀の『知られざる真実』) 七転八起
07. 2011年3月15日 16:13:55: 47EyRXyWqs
植草さんに陣頭指揮をとってもらいたいと心から強く思う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/122.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK110] 菅直人首相を座敷牢に閉じ込めろ!!! (文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ 『毒蛇山荘日記』) 七転八起
05. 2011年3月15日 16:14:27: FHVyh15Kso
原発は大問題だが、不足する食料やガソリン問題、東電の計画停電問題への対処だって、大問題だ。

素人考えだが、石油の元売りは、菅総理が「ほったらかし」をいい事に、
製油所の火災を理由に売り惜しみをしている疑念が沸く。
都内の水や食料品の不足は、都民がいたずらに不安になって「不要な買い占め」に走っているからに他ならない。
安全な都会の住民が、いたずらに買い占めを行えば、被災地にゆく水や食料が減ってしまう。
総理は、パフォーマンスでもいいから、国民には「不要な食品の買い占めを止めるよう」と呼びかけ、
関西圏にある食料等の在庫を被災地や関東圏に流すよう、流通業界に要請すべき。
政府が「対応をしてくれている」という事で、国民は安心する。
総理は原発問題で「それ」を行っているのだが、総理が「1つの現場」に極度に肩入れすべきでない。

あの、グルーポンが「義援金サギ」とも思われる様な行為を、ヒロユキ氏に「おちょくられて」いる。
「他人の不幸は格好のカネ儲けの場」だという風潮は、絶対許されない。
菅総理の口から、「便乗値上げ、売り惜しみは許さない」という意気込みが全く見えない。(そんな余裕はないのだろう)
このまま行けば、数ヵ月後「震災さまさま」なんていう連中が沸いてくるだろう。
原発が物理的に国家を破壊するとすれば、他人の不幸で丸儲けしてそれを自慢するという風潮は、精神的に国を破壊する事になる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/109.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK109] 政府の節電キャンペーンの嘘と  福島原発の震災被害が示すもの 天橋立の愚痴人間
166. 2011年3月15日 16:15:21: pkE92dNCzs
まずは外国から発電機、バッテリー、インバーター、石油を大々的に輸入しろ。韓国中国からなら一日で届く。

あと、米ロシアの対核兵器部隊に原発制御を願うべきだ。東電は少人数だけ現地に残して東京で右往左往しているだけだ。

政府の本音はすでに在日米軍に全部お任せしたいのだろう。というか隠蔽を続けるより正直にもう出来ませんといってくれたほうがいい。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/875.html#c166

コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢一郎氏が地震直後に岩手入り・・・連絡が取れないそうだ。一抹の不安。飯山一郎HPから。 元引籠り
52. 2011年3月15日 16:16:08: Tic5GE1AW6
3/19〜21に地震のうわさがある。
海ほたるに核爆弾が仕掛けられているとか?

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/906.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK109] 減税日本が第1党に 過半数には届かず、民主は惨敗(中日新聞) クマのプーさん
17. 2011年3月15日 16:18:26: xw14FVxSyo
「みんなの党は8人全員が落選した」

はっはっはっは、気持ちがいい!!

不正開票されなきゃ、こんなもんでしょ。このペテン師集団。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/893.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK109] 今回の原発事故は、未曽有の大地震だからで済まされない重大な問題が内蔵されている (かっちの言い分) 一遍上人
70. 2011年3月15日 16:20:47: GnJ2ZeJ1wA
68>既得権益と利権グループで破壊された。

>>32小沢一郎と原発利権
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/839.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢一郎氏が地震直後に岩手入り・・・連絡が取れないそうだ。一抹の不安。飯山一郎HPから。 元引籠り
53. Dr 2011年3月15日 16:21:40: 9Nfq39TwVsAN6 : 0b1Xkkrjik
小沢さんは本当はどこにいらっしゃるのでしょうか?
今こそ国民に強いメッセージを発して欲しいです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/906.html#c53
コメント [政治・選挙・NHK109] 特捜検察は、知事と福島県民を「抹殺」した。元福島県知事佐藤氏は、福島の原発建設に反対した立派な政治家 代理投稿1
10. 2011年3月15日 16:21:49: xzIoJM8VPA
その後に知事になった現知事の佐藤雄平は、偽黄門・渡部恒三の甥である。
渡部恒三の長男、渡部恒雄は米国CSISの研究員である。
ここに、米国CSIS、創価学会、渡部恒三、佐藤雄平の相関関係が見て取れる。

貴重な情報ありがとうございます。
さすがネットだ! さんきゅう〜
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/892.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK109] 今回の原発事故は、未曽有の大地震だからで済まされない重大な問題が内蔵されている (かっちの言い分) 一遍上人
71. 2011年3月15日 16:23:36: OSyzuSvkuc
東電、政治家、霞が関、御用学者、マスコミこの関係は ?
渡部恒三と息子に訊いてみるか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/839.html#c71
コメント [政治・選挙・NHK110] 計画停電?!!!ついに狂った方法を打ち出したか!!! 日本全滅に着手した菅バカ権力! 天のあゆみ
03. 2011年3月15日 16:24:31: bs7CabUwmg
昨年の9月の民主党代表選挙時には財界、マスゴミなど挙って
支持率は捏造し、選挙はインチキ集票、やっとこさの前評判通り
の管璧無能政権。その結果がこのざま。日本国壊滅が現実に思え
始めてきた。アホ、バカ、くそ、悪党・管チョクト。歴史に残るわ。

今、テレビでは外出は控える。窓は閉める。外出時はマスク着用。
帰宅時は洋服をビニ−ル袋に入れて二度と着用しない。雨には
濡れないように。外ではなるべく大きく呼吸はしない。
しかし現在の放射能レベルは人体に危険な数値ではなく安全な数値
である。はぁ〜?何を言っているのか分かってんのか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/119.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢一郎氏が地震直後に岩手入り・・・連絡が取れないそうだ。一抹の不安。飯山一郎HPから。 元引籠り
54. 2011年3月15日 16:29:51: GnJ2ZeJ1wA

小沢一郎と原発利権

http://y-sonoda.asablo.jp/blog/2009/11/02/4669017

抜粋

一方、小沢は民主党内部の反原発派を強引に捻じ伏せて、マニフェストでこう明記。
「安全を第一として、国民の理解と信頼を得ながら、原子力利用について着実に取り組む」
そして、「温室効果ガス25%削減」と「東アジア共同体」の波状攻撃。

抜粋以上


原子力利権の胴元ロスチィルドの手先=小沢、鳩山
に対して、
石油利権の胴元デイビットロックフェラー(アメリカ)HAARP攻撃


アルゴア嘘つき
↓」↓
http://www.youtube.com/watch?v=2NTDIwiJ8nk



http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/906.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK109] 民主党政権はどうなるか 巨大震災に考える―平野貞夫:「日本一新運動」の原点(45) クマのプーさん
06. 2011年3月15日 16:30:14: xzIoJM8VPA

土肥氏には牧師としてのボスがいて、
それは米国籍韓国人の女性で、米国議会のロビイストということだ。
当然のこととして諜報機関とのつながりも推測できる。
その女性牧師がしばしば訪日して布教活動をして・・・・・

性事と金? 考えすぎかもしれないが、憶測できる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/926.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK109] 持ち場を離れた菅首相のノー天気の犯罪 怪傑ゼロ
08. 2011年3月15日 16:30:26: OWXA9jHEaU
郷原先生は、ツイッターからの被災者情報を総務省と掛け合い、1つ1つ処理しています。責任感の本当に強い人物だと思います。

http://twitter.com/nobuogohara
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/878.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢一郎氏が地震直後に岩手入り・・・連絡が取れないそうだ。一抹の不安。飯山一郎HPから。 元引籠り
55. 2011年3月15日 16:31:31: rxov5R556U
石原都知事が今回の地震災害は”天罰”だと言ってひんしゅくを買っています。
石原氏は漠然と述べているだけで、思っていることは石原氏とは違うが、まんざら
そうでもないような気がします。
小沢氏に対する検察、マスコミ、官僚、野党、反小沢、米国CIA、等々の異常な
総攻撃は何であったのか。
まさにそれらの組織に対する”天罰”ではないのか!
私はすべて不謹慎な表現とは思わない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/906.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK109] 政府の節電キャンペーンの嘘と  福島原発の震災被害が示すもの 天橋立の愚痴人間
167. 2011年3月15日 16:31:43: EPsXLuUJpI
>165
セシウム137の半減期は約30年です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%82%B7%E3%82%A6%E3%83%A0より
70日と言うのは、どこの情報でしょうか?

0.8マイクロSv/hx24h=19.2マイクロSv/日です。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/875.html#c167

コメント [政治・選挙・NHK110] 一家で都税に寄生で贅沢暮らしのイシハラ都知事が地震被災者にツバするゴロツキ発言(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
05. 2011年3月15日 16:32:52: Ee4WqV7MYE
せめて阿修羅では、言葉の魔女狩り、は止めましょう。

日本人に対する天罰、というのが悪いのですか。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/106.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK109] 動機は「資産報告書不記載」=「裏献金」立証せず−指定弁護士が証明内容提出(時事):で、結局、何が犯罪なの? 会員番号4153番
13. 2011年3月15日 16:34:13: Zc4LsHROVM
指定弁護士も本当は起訴したくなかったんだとおもいます。曲がりなりにも法曹界で生きてきた人間なら、公判維持が可能かどうか位判断出来るとおもいますよ。ところがマスコミに煽られて、引くに引き引けないくるしい立場となって、起訴せざるを得なくなったと見たい。それに加えて収入と言うか手当ての面でも割りにあわないくらい低いものらしいときく。複雑な水谷建設関係の問題を避けたのは、簡単単純な期ずれでお茶を濁して早く手を引きたいための予防線であって欲しいものです。もしそうであるならば、年内結審も夢ではないとおもいます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/568.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK110] 「計画停電」・・・霞ヶ関の謀略と国民の戦いを始めよう。 天橋立の愚痴人間
03. 2011年3月15日 16:34:57: FHVyh15Kso
火力発電所が被害を受けている、という事が理由の様だが、
どこの火力発電所か、その情報は明かされていないですよね。

JR東日本は、独自で水力発電所を持っているのに、東電の無計画停電に右往左往しているというのも、どうしてか理由が分からない。
(JR東に、首都が停電しているのに、電車だけ走らせていてはクレームになりますよ、と脅したのだろうか?)

ただ、通常、電力会社の思考としては、「停電は最悪の事態で」そうならない様に、
過去には、産業界に時差操業や操業の自粛等の要請、ネオンサイン、デパートの営業、自販機やコンビニの冷蔵庫の自粛をお願いし、
個人にも洗濯・入浴などの効率化、など事細かな「お願い」の積み重ねをしてゆくもの、であった。
それが、今回はそういう積み重ねの痕跡は見えず「始めから停電ありき」だった様にしか見えない。
これでは、東電が「停電を実施したい」のではないか、と思われても仕方ない。

国民に不便を強要する事で、原発反対運動に対しての「脅し」なのか。
福島原発の「原発事故隠し」なのか、
それとも、その他の「陰謀論」なのか。

それは、分からない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/118.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK109] 民主党政権はどうなるか 巨大震災に考える―平野貞夫:「日本一新運動」の原点(45) クマのプーさん
07. 2011年3月15日 16:37:00: GnJ2ZeJ1wA

小沢一郎と原発利権

http://y-sonoda.asablo.jp/blog/2009/11/02/4669017

抜粋

一方、小沢は民主党内部の反原発派を強引に捻じ伏せて、マニフェストでこう明記。
「安全を第一として、国民の理解と信頼を得ながら、原子力利用について着実に取り組む」
そして、「温室効果ガス25%削減」と「東アジア共同体」の波状攻撃。

抜粋以上


原子力利権の胴元ロスチィルドの手先=小沢、鳩山
に対して、
石油利権の胴元デイビットロックフェラー(アメリカ)HAARP攻撃


アルゴア嘘つき
↓」↓
http://www.youtube.com/watch?v=2NTDIwiJ8nk


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/926.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK110] 不正選挙政権による最大不幸社会到来 (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
01. 2011年3月15日 16:39:11: awUrc1MVGI
まったく同意!
小沢さんは震災直後に真っ先に岩手に入って、
陣頭指揮をしてると、聞きました。
小沢一郎総理にこの国の建て直しをしていただきたい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/121.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK109] 仙谷氏、東電怒鳴る=混乱にいら立ち−政府・民主 jijicom どういうことだ。俺を誰だと思っているんだ gikou89
18. 2011年3月15日 16:42:05: BIgfJMRMNE
仙谷に菅!!!お前たちは怒鳴る事しか出来んのか!!!!
怒鳴る事なら俺ら国民にだって出来る!!!怒鳴ってばっかいないで、これ以上いかに災害を増やさないように努力するかを考えろ!!!
最初はこの非常事態だったから、「一丸となって頑張れ」とエールを送ったが日数が経つにつれ、菅一派の不甲斐無さばかりが目立つようになって来たではないか!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/938.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK109] HARRPに狙われたのか? 英慈
229. 2011年3月15日 16:43:28: 3ttGYb8j6U
地震直後から、横田基地から飛ぶ飛行機が頻繁です。
副島さんより、アメリカ大使館から横田基地経由で
アメリカに逃避しているのだと判明。

天皇さまも京都に逃れたとか。
これが事実なら、敗戦直前に、中国や朝鮮から、一般市民を置き去りにして
軍の上層部や家族だけが逃げたのと同じではないか。
何が「国民と共に歩む」だと、皇室好きなさすがの私も怒りが出てきた。
「子供たちを守らないでどうするのだ」と泣けてきた。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/771.html#c229

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧